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ケン攻略スレ

66774%まで耐えました:2019/01/15(火) 22:53:40 ID:e3MbSNJk0
フックの入力を4f押した時だけモーションの関係かちょっと前に進むっぽい

67774%まで耐えました:2019/01/15(火) 23:03:57 ID:X8DDwFd20
>>64
リュウやろなぁ…

68774%まで耐えました:2019/01/16(水) 00:17:10 ID:Ic5j2P7I0
メイトだとリュウの方が上だよね

69774%まで耐えました:2019/01/17(木) 01:30:50 ID:ytstNGcg0
シモンリヒターがキツイんだけどアドバイスお願い
歩きガードで近付いてるんだけど距離縮めた頃にはガード削られてるかダメージ受けてる
ジャンプも織り交ぜてるけどそれでもキツイ
んで聖水くらって死亡

70774%まで耐えました:2019/01/18(金) 00:01:26 ID:fhWfVpNU0
>>69
今作、幸いにもCPUレベル9が強いから、トレモで相手レベル9ケンにして自分でシモンとか苦手キャラ使うと、どう動かれるとやりにくいか客観的にわかっていいよ

71774%まで耐えました:2019/01/18(金) 02:10:22 ID:ibfiNFEM0
CPUなんて超反応で動いてるだけだから立ち回りの参考にならんだろ、

72774%まで耐えました:2019/01/18(金) 02:45:12 ID:WyG3LnTo0
CPU9に横スマホールドするとガードで固まって途中でその場回避したりするくらいには人に近づかせてるよね
崖狩りとか復帰阻止も積極的にやってくれるし

73774%まで耐えました:2019/01/18(金) 10:22:11 ID:vuu1tQrw0
>>71
一般的な格ゲー最高難易度みたいな超反応ってのは、スマブラでいえば攻撃見てからジャスガして最大コンボで反確、ガード見てから投げみたいな感じだよ
今作のスマブラのCPUは置き、牽制、復帰阻止しっかりやってくるから、上記のような相手の攻撃みて超反応で返してくるというような強さじゃないよ

74774%まで耐えました:2019/01/18(金) 13:58:35 ID:4dArx9G.0
いやジャスガとかビタ回避めっちゃやってくるけど…

75774%まで耐えました:2019/01/19(土) 00:02:15 ID:QcPOj.6k0
こいつ使って強い人って他のキャラ使ったらもっと強いよね

76774%まで耐えました:2019/01/19(土) 00:15:41 ID:Gn2qkj4o0
いやこいつは色々独特すぎるからそうとは言えん

77774%まで耐えました:2019/01/19(土) 01:16:46 ID:nNYSFt0o0
某全一はおまかせ3先全く勝てないって話だしケンが使えても他キャラうまいことはないだろう

78774%まで耐えました:2019/01/19(土) 02:33:06 ID:vi8.PC5o0
システムがちょっと変わってるだけで他のキャラの方が尖ってるよね

79774%まで耐えました:2019/01/19(土) 07:29:58 ID:1EE0szLU0
>>69
シモリヒはもう気合い入れてガード精度とか上げろとしか言えんけど、
ワイヤー復帰は崖に捕まるまで無敵がないから、崖に捕まるまでの軌道に空Nを合わせてやれば殺せるってのは覚えといたほうがいいかも

80774%まで耐えました:2019/01/21(月) 00:07:19 ID:NWxQVfL.0
必殺技じゃない方のカカト落としと正拳突きが現状ほぼ死に技だからなんとかならんかね

カカトはリーチ短いうえに密着で出そうとするとアッパーになるし
正拳は根元判定が無ければな

81774%まで耐えました:2019/01/22(火) 01:23:57 ID:akcIl1ec0
格ゲーだとコマンドの方向キーの入力に1f費やしてるじゃん
そうなると昇竜ってキャンセルからじゃなくて生で出すと最速の入力でも3fかかるじゃん
無敵の発生が4fか知らないけどコマンド昇竜は実質7fから無敵って考え方であってます?

82774%まで耐えました:2019/01/22(火) 07:16:58 ID:MGtbrT/U0
コマ送りトレモで確認できるよ

83774%まで耐えました:2019/01/22(火) 07:57:35 ID:A1h6yYik0
硬直中に入力すればそんなことはないしここぞという場面では出さないにしても先入れしておくものだからあんまり関係ない

84774%まで耐えました:2019/01/22(火) 08:04:06 ID:IP94XGsA0
硬直中って生だしとはまた別じゃね?

85774%まで耐えました:2019/01/22(火) 12:15:53 ID:KwGiaXRI0
>>84
確反とコンボ以外に1F差が大きいなんてあるか?
生だしで1F間に合わなくて迎撃できないとか、どんな場面だ

86774%まで耐えました:2019/01/22(火) 12:25:42 ID:hmmViEIg0
>>85
>>81の言ってる内容が正しいなら相手の行動見てから昇竜打ったとしても昇竜の入力に最低3fかかるから無敵の発生が1fじゃない今作ではやっぱり使えねぇって話じゃねぇの?
1fってどっから出てきたんだよ

87774%まで耐えました:2019/01/22(火) 12:32:21 ID:hmmViEIg0
もしかしてストで引きつけて対空昇竜とかやったことないのかな?

88774%まで耐えました:2019/01/22(火) 12:41:08 ID:hmmViEIg0
まぁオワVでも引きつけすぎると飛び込みに負けるし
今作の昇竜はとっさの対空とか不利フレーム背負ってからの割り込みにほんと使えたものじゃないな今更だが

89774%まで耐えました:2019/01/22(火) 12:52:27 ID:TM0zBKF20
対空昇竜でスパットバーストできると気持ちぃな!

90774%まで耐えました:2019/01/22(火) 15:20:14 ID:KwGiaXRI0
>>86
ボタン一つ押すのに1Fって質問した側が言ってるじゃん
素出しでも先行入力しとけば、ワンコマで撃てるでしょ
そもそもリュウケン以外は空中制動できるし、空中回避もあるのに反確(ガーキャン昇竜含む)でなく、迎撃で素出し昇竜使う意味がわからないからどういう場面で使うのってこちらが聞いてるんだけど

91774%まで耐えました:2019/01/22(火) 17:34:40 ID:N4G/Rba60
>>90
読み合いって知ってる?

92774%まで耐えました:2019/01/22(火) 21:12:02 ID:uFnRCe6I0
小足見てから昇竜できる方なんでしょ

93774%まで耐えました:2019/01/23(水) 00:05:26 ID:ucxH8lHc0
まあ今作の全身無敵は発生前に消えちゃってるから、対空出せてもアイクの空Nとかに撃ち負けること普通にあるんですけどね

94774%まで耐えました:2019/01/23(水) 01:01:42 ID:gI6/7pns0
>>90
昇竜当てたら終わる盤面だと流石に振るでしょ
リスクリターンのリスクしか考えてないじゃんお前
しかもその口ぶりだと昇竜に無敵がついてたとしても対空で昇竜出すのはナンセンスみたいな書き方してるけど昇竜一度見せた後にちゃんと読み合いしような

95774%まで耐えました:2019/01/23(水) 07:33:37 ID:bjEw/P5c0
さすがに素出し昇竜で落とせる場面なら空上昇竜するわ

96774%まで耐えました:2019/01/23(水) 07:43:36 ID:yrv5HFvw0
中途半端にスト齧ってたせいで対空昇竜大正義だと思ってるんだろなあ
スマでもそれが通用すると思ってるなら大間違いだからそのまま空振りに最大反撃叩き込まれてくれ

97774%まで耐えました:2019/01/23(水) 07:47:44 ID:M9UNLMdk0
>>46
だってよ9割マン

98774%まで耐えました:2019/01/23(水) 10:28:00 ID:xPlXrVlI0
>>94
無敵がついてたらforみたいに引き付けて撃てるじゃん
引き付けて撃てないから相手は空中で下がる、空中回避、無敵切れた昇竜に刺さる強判定の攻撃振る等、選択肢が増えてるから言ってるんであって、無敵あっても同じこと言うとか決めつけすぎ

99774%まで耐えました:2019/01/23(水) 13:21:20 ID:BxqwZECw0
地上からの対空強昇竜<空上中昇竜

100774%まで耐えました:2019/01/23(水) 17:05:12 ID:ee1WLHd20
リスク考えたら生で打ちたくないけど3フレから全身無敵ついてて腕に神経通ってない昇竜でも落とせる範囲的に空上に負けるんかね

101774%まで耐えました:2019/01/24(木) 09:33:10 ID:P63qm9nU0
流石に対空昇竜を見てから回避とか不可能だし、相手が昇竜警戒して回避してくれようものならケンの運動性能で撃墜できるような着地狩りできるだろうし、対空昇竜はジャンケンの択の一つとして持っておく分には全然ありだろ
ぶっちゃけ無敵発生後の昇竜潰された記憶とか一度もないし、潰されるにしても上に例として出てるアイクの空Nなんて最強の技で例外中の例外じゃない?
空上で勝てない技の方が遥かに多いわけで、それには昇竜が答えになると思う
とはいえローリスクさでは空上の方が圧倒的だからそっちのが表の選択肢になるんかなって感じはした
帰ったら練習しないとなあ

102774%まで耐えました:2019/01/24(木) 12:11:31 ID:KxTCUDAI0
スパッと対空決めると気持ちぃなぁ��

103774%まで耐えました:2019/01/25(金) 01:49:33 ID:TpsyjOLo0
ウルフきちぃ
なんで弾すり抜けんだよ…

104774%まで耐えました:2019/01/25(金) 07:55:33 ID:m094jIPU0
セビこすれる奴は良心的に思える

105774%まで耐えました:2019/01/25(金) 08:37:21 ID:p0rgxptU0
ウルフは普通に5分じゃねーかなと思いたい

106774%まで耐えました:2019/01/25(金) 18:51:05 ID:m2cvRt9E0
>>96
中途半端にスト齧ってるせいで択を散らして読み合いに持ってく事を知らないんだろうな笑

107774%まで耐えました:2019/01/29(火) 23:03:33 ID:4wlT0nCE0
リトルマックとかいうバイソンの上位互換キツすぎん?

108774%まで耐えました:2019/01/29(火) 23:31:13 ID:cESzPRhM0
竜巻とか投げで外に出して波動や空Nで小突いたり大足で飛ばしてやれば死ぬよ

109774%まで耐えました:2019/01/30(水) 20:18:40 ID:00.caro20
小足JC無くなっちゃった…

110774%まで耐えました:2019/02/01(金) 02:23:36 ID:8A3.ddCc0
あれは完全にバグ挙動だったし仕方ないさ…
空中中昇龍は生きてるからこれで戦うんだとの開発からのお告げ

111774%まで耐えました:2019/02/01(金) 10:25:10 ID:vhGC9GNI0
見た目スト2の小足連キャンジャンプ攻撃みたいでそんなとこまで再現せんでええわって感じで面白かったんだけど
やっぱり許されなかったか

112774%まで耐えました:2019/02/01(金) 23:29:16 ID:dFwDZb6o0
プリンに攻撃当たんないんだけど
上スマか昇竜パナすくらいしかできん

113774%まで耐えました:2019/02/01(金) 23:39:29 ID:cvTfMlIM0
上強アッパーは上半身無敵だから割と刺さるぞ
プリンは基本出が遅いからジャンプ読んで先に空前出しとくってのもある
あと大外

114774%まで耐えました:2019/02/02(土) 00:25:57 ID:Qy7OB1fE0
そのへん意識して振ってるんだけど相殺したり対空ズラしに対応できなくてね

115774%まで耐えました:2019/02/02(土) 10:07:18 ID:hYWMfXnc0
空上中昇竜がそこそこ安定してきた
他の人には出来ない事が出来て、しかもそれが超強いんだからたまんねーな!

116774%まで耐えました:2019/02/02(土) 18:07:00 ID:JHbOpV5k0
地上中昇竜と空中中昇竜か同じふっとばし力でした��って情報に目を疑ったけどガチで笑った

117774%まで耐えました:2019/02/02(土) 22:32:17 ID:7sd3K2x60
つまりこれからは対空も中昇竜でやれってこと??

118774%まで耐えました:2019/02/03(日) 01:46:43 ID:TuJMjkzo0
>>117
地上強昇竜先端が届く範囲なら地上強で対空。
対空で空上→昇竜するときの空中昇竜は中昇竜
って感じで使い分けるといいよ。

119774%まで耐えました:2019/02/06(水) 12:11:30 ID:.jJ3ESmM0
動作開始後の3fか4f目までボタン押すと中昇竜なんだよな。違う?
生出しだと練習すりゃできるのは分かるがヒットストップ中にコマンド入れることも考えるとオンじゃ狙う気になれんな

120774%まで耐えました:2019/02/06(水) 13:39:13 ID:/QL9sQ1Y0
別にオンだからすごく難しくなるわけでもないと思う
目押しのタイミングが変わるわけでもなし
まあそもそも単純にめっちゃむずいんだけど

121774%まで耐えました:2019/02/06(水) 15:48:00 ID:.jJ3ESmM0
ヒットストップ中にコマンド入力してボタンを3f後に離す操作をすると、ボタン押しと同時に昇竜のモーションが始まっていなかった場合は弱昇竜が出るという認識なんだが
空上〜中昇竜の操作を毎回同じテンポで安定させられるのなら入力遅延の度合いが違ってもやれるんだろうな
色んな意識配分があるなかでそれが狙って出来るのは相当すごいような気がする

122774%まで耐えました:2019/02/06(水) 17:34:45 ID:V8pv8cEo0
そこは意識のリソース割かなくても空上中昇竜が出るようになるまで反復練習するしかあるまい
あと空上ヒットからキャンセル可能時間ギリギリまでディレイをかけるのは大事みたいだな
そうしないと書いてる通り中昇竜に必要な入力フレームがブレるっぽい
一度10%のマルスにセビ3からのコンボで上撃墜できちゃったくらいにこの技狂ってるからやっぱり練習しないって選択肢はないよ

123774%まで耐えました:2019/02/06(水) 22:39:31 ID:MS8nO5k.0
たけらケン普通に中昇竜当ててるし必須なのかもしれないな
トレモだけでプレイ時間が増えていく

124774%まで耐えました:2019/02/13(水) 11:37:17 ID:3s9Xmx6g0
>>112 プリンの刺し合いは基本刺し返しでリターン取ってくのがベター。ガードしてから上弱で刺し返して上強→昇竜が効果的
あの風船に小足を反確で使うのはNG

125774%まで耐えました:2019/02/13(水) 11:53:10 ID:3s9Xmx6g0
vip部屋の中層くらいまでのやつらのほとんどが強昇竜のベク変ミスって有り得ない%で吹き飛んでくれるから中昇竜の旨味が分からん
強いて言えば崖のジャンプ上がりの択を潰す空上が当った時に重宝するくらい
たけら執筆のスマログの内容にあった空下着地の後に中昇竜出すのははむずすぎるし、強昇竜先端でも十分飛んでくれるからエンジョイ勢は安定させなくてもいいと思う

126774%まで耐えました:2019/02/13(水) 12:38:41 ID:wlzAUuBc0
立ちNAのかかと落としの使い方がわかったぞ
持続がめっちゃあるからゴルドーを蹴り返すのにくっそ便利
緩急つけられても両対応できるし手前で落ちるやつは動作が終わってから対応すればいい

127774%まで耐えました:2019/02/13(水) 19:11:46 ID:2dOFVTN60
>>125
攻略掲示板に来てるエンジョイ勢ってちょっと意味分からないですね
エンジョイ勢ならこれで十分とか言い始めたら、最終的には通常技、B技、スマッシュだけで十分ってなるよ

128774%まで耐えました:2019/02/14(木) 15:58:39 ID:icfBShSs0
プリン戦は歩きとダッシュキャンセルからの上強が強すぎる
トレモで無敵範囲見たら分かるけど上半身無敵えげつないんでそこを理解すればかなり有利に立ち回れるよ
あとはダメージと判定の強い空前で俺のプリン戦の8割くらいを構成してる

129774%まで耐えました:2019/02/15(金) 21:16:31 ID:JStVh/zQ0
わたしはベイマックス
ガン逃げラグケン

130774%まで耐えました:2019/02/16(土) 00:44:13 ID:bhafpcDo0
>>128
上強より、A長押しで勝手に出る方のアッパーがなかなか強いな。当たる時だけ出てくれるから
カカトもそれなりに牽制にはなるし

131774%まで耐えました:2019/02/16(土) 01:27:19 ID:x6S3XZVg0
>>129
ケンとか入力精度的にラグ完全に不利なのにようやってられるな
ラグ起こしてる以上迷惑なのは変わらないがな

132774%まで耐えました:2019/02/19(火) 00:55:03 ID:jkQLyw8c0
地に足つけた状態が強くて攻撃範囲の優れた技がないからバッタ気味に来られるとどうしようもねえな
上強はあるっちゃあるけどあんまり頼ると相手側も釣り放題になるしそう簡単でもない

133774%まで耐えました:2019/02/19(火) 17:34:48 ID:Z2xf1l8U0
トレモでコンボ練習したのにその後の実戦でコンボミスりまくるわ、そもそも入れる機会がないことが多くて辛い

>>132
今作バッタ戦法やってくる人多いから俺も結構困ってる
わかりやすい相手ならバッタ読みで空中技置いたりしてるけど

134774%まで耐えました:2019/02/20(水) 01:42:04 ID:WDs6UU760
空中に弱波動拳置いておくとバッタしにくくなるからバッタよくしてくる相手にはいい抑止力になる
相手の行動も読みやすくなるしな
ただ硬直が大きいから距離間ないと硬直狩られるから離れて撃つといいかも
ただそれを利用して硬直解けるのが間に合うのを見越して引きステップからの差し込みするのもいい

135774%まで耐えました:2019/02/23(土) 16:06:05 ID:jFjibOI20
るちゃぼー
ラグいんだからお前が抜けてくれ

136774%まで耐えました:2019/03/02(土) 15:40:34 ID:fdC9xpvI0
空中技の判定弱い相手にはバッタ牽制波動が機能するんだが、パルテナなんかは空n空前で波動消しながら近づいてくるからなぁ

137774%まで耐えました:2019/03/04(月) 01:27:14 ID:Ho6KTOkI0
波動に負ける空中技とかほとんど無くない?てかあるの?

138774%まで耐えました:2019/03/04(月) 03:03:20 ID:APEsjFiw0
置き空前に消されるしな
前作から波動は飛び道具としては特殊な判定だったけど技の持続部分には勝ってた気がするんだけどなあ

139774%まで耐えました:2019/03/07(木) 23:03:38 ID:yoG7yhoc0
シュルクきつすぎるんだが
無理ゲーだろあれ

140774%まで耐えました:2019/03/08(金) 01:32:13 ID:qfXR32qQ0
剣持ちにバッタされたらどうすりゃええの
上スマは撃ち負けるし着地隙はガードしようがスカそうが無さすぎて触ることすらできない
弾は剣の判定に消されて無力

141774%まで耐えました:2019/03/08(金) 08:02:38 ID:Xpj0BR960
ジャンプを高めの強波動でつぶす

142774%まで耐えました:2019/03/08(金) 12:23:06 ID:Qfd1y0zM0
出入りするようにダッシュして間合いを迷わせて根本でガード出来たらガード解除肘コンボでスパッと勝てるだろ
剣士とかケンガン有利

143774%まで耐えました:2019/03/08(金) 18:26:59 ID:uKtFtaf.0
シュルクはまだ見てからジャスガできる
というかジャスガしないとどうしようもないレベルで反確取れない
パレキャンだかダイヤルストレージキャンセルだかしらんがあれで空中技の着地隙実質1f(無敵付き)っておかしいだろ
昇竜多段中モナド切り替えてエアスラッシュされるのしょうもなさ過ぎる

144774%まで耐えました:2019/03/09(土) 23:08:29 ID:ywWcmkG60
>>142
そんなぬるい剣持ちと戦いたいわ

145774%まで耐えました:2019/03/09(土) 23:27:38 ID:lBdWo1Ek0
コンボがずらしで簡単にガバるのバレてきたし評価が下がる一方だな

146774%まで耐えました:2019/03/09(土) 23:50:56 ID:HIe0HV6M0
最初は何となく小足よく使ってたけどコアコア昇竜あんま繋がらないし弱で良くね?って思ってきた

147774%まで耐えました:2019/03/10(日) 22:40:08 ID:nYCWyJNk0
上級者の配信とか見る限りこのキャラに未来なさそうね

148774%まで耐えました:2019/03/11(月) 14:48:05 ID:DtQ5rmQ20
でえじょうぶだ
アプデで強化される

149774%まで耐えました:2019/03/11(月) 19:34:27 ID:otcAuMho0
既にたまもケンとか滅茶苦茶強いから未来は掴んでるだろ

150774%まで耐えました:2019/03/11(月) 19:43:40 ID:V8f9F.zU0
むねキンのケンが見たいよ‪ー!

151774%まで耐えました:2019/03/11(月) 19:46:37 ID:DtQ5rmQ20
たまもケンは強いけど全然トーナメントレベルじゃないだろ

152774%まで耐えました:2019/03/12(火) 03:07:07 ID:jd6Ikd2o0
キャラによってコンボがさらに不安定になるのもあるしな

153774%まで耐えました:2019/03/12(火) 12:31:13 ID:uT3nJmY.0
>>146
発生は同じだけど、弱は打点高くて低い相手に当たらないのと、小足より更にリーチ短いのと、ガードされた後の展開が小足より圧倒的に悪い
少し浮いてる無防備な敵には使えるけど、吸い寄せて根元昇竜拳になるからリュウにはいいけど、ケンは肘のほうが判定の強さもあっていいよ
弱いらない

154774%まで耐えました:2019/03/12(火) 23:04:37 ID:y0O7fnl20
アビーチ
クソラグ入れ込みケン

155774%まで耐えました:2019/03/19(火) 12:35:53 ID:IKlYDhZw0
下弱鉈落とし横スマの確定状況ってざっくり言ってどんな状況??
マリオで言うと0%から40ぐらいまでの密着状態??

156774%まで耐えました:2019/03/19(火) 16:54:14 ID:gsOhJS/k0
小足鉈落としはキャラ限、横スマは40~70くらいまでカウンターは回る(外ベク変で当たらないけど)

157774%まで耐えました:2019/03/19(火) 18:58:23 ID:IKlYDhZw0
ありがとう
思ったより確定しないっぽいな
0%から小足引っ掻けたら下強コマンド波動拳が安定かな

158774%まで耐えました:2019/03/24(日) 22:28:38 ID:uiDvX7Hc0
波動が特別頼りになる飛び道具じゃないのが痛い
リュウが灼熱もってるからそれ前提で調整されてるんだろうけど

159774%まで耐えました:2019/03/26(火) 12:18:35 ID:BagPDpB60
ツイッターでのケン使いのネガりっぷりがすごいことになってるな
俺もネガっていいのか…?

160774%まで耐えました:2019/03/26(火) 20:01:55 ID:xWoHstak0
ずらしで抜けきれる強昇竜
当ててもずれまくって何も入らない鉈落とし
腕無敵が消えた上に崖に全く掴まなくなりガノンやクッパの横スマすら入る上B復帰
当て反しない%でも結局ずらせば当て反になる竜巻
ジャスガ反転横強昇竜すると竜巻がでる
空中強昇竜が何故か空中中昇竜より飛ばない
上げきれない不具合を抱えすぎているな

161774%まで耐えました:2019/03/26(火) 20:10:17 ID:9ljBfhqE0
スマブラ自体の新システムが何もかも敵になっている感
何もかもリュウよりマシだが

162774%まで耐えました:2019/03/26(火) 20:45:29 ID:zR/wdSq20
空中強昇龍は中より弱いんじゃなくてなぜか中が強いだけなのでセーフ

163774%まで耐えました:2019/03/26(火) 22:36:24 ID:kLq8Y3so0
Leon
タイムアップ狙いガン逃げインキャスネーク

164774%まで耐えました:2019/03/28(木) 01:33:55 ID:m9487A4Y0
今さら強昇竜が強くなられたらめっちゃ練習して中昇竜習得したのがアホらしくなるからやめて…

165774%まで耐えました:2019/03/28(木) 03:38:52 ID:YqQvsp.c0
m2に空下中昇竜すると60位から中昇竜根本→先端でへんな撃墜できるし飛び方もなんか変だし初期の先行入力小足ジャンプキャンセルと同じ末路を辿るかもね

166774%まで耐えました:2019/03/28(木) 10:49:13 ID:9yDFloyE0
>>165
地対空昇竜でも似た感じになることあるし流石にそこは意図してると思う
ふっとばし力が強いだけで挙動がバグってる訳ではないから見逃してもらえんかなあ
というかボタン押しっぱなしの強昇竜より、パチンと指を弾くように離さなくちゃならん中昇竜の方が力入ってる感じがして操作も気持ちいいんだよマジで

167774%まで耐えました:2019/03/28(木) 21:22:40 ID:3XIr70S20
中昇竜根本→先端はバグ挙動じゃないし、逆に%高すぎたら先端ヒットしないからぶっ壊れでもない

これで修正されたらたまったもんじゃないよ
コマンド入力+ボタン押す長さ調整までしてんだから強いのが当たり前

168774%まで耐えました:2019/04/01(月) 17:55:57 ID:MJFmMb5s0
大足が短いのがツライよなー
明らかに、間合い管理して目の前に着地させてコレで狩ろう!ってデザインなのに、空中攻撃のリーチが長くて狩りようがない奴が多すぎる
万能対空のはずの昇竜は実質無敵発生4フレとかいう昇龍拳っぽい何かに成り下がってるし
前作レベルの真空判定よこせとは言わんからもうちょっと伸ばしてくれないかなー

169774%まで耐えました:2019/04/01(月) 20:57:36 ID:yOfPuJ3o0
これ以上弱くされることは無いだろうからアプデが楽しみ

170774%まで耐えました:2019/04/06(土) 21:12:01 ID:ad33Crrc0
中昇竜消されるぞ

171774%まで耐えました:2019/04/07(日) 01:44:52 ID:vXrfU8GQ0
中昇竜消されても不具合レベルに繋がらない各技やリーチの長さどうにかしてくれればそれでいいかな
あと大昇竜密着から根本に当ててもずらし力次第で抜けられるのもふざけてるよな
VIPでも抜けてくるやつ増えてきた

172774%まで耐えました:2019/04/07(日) 23:27:59 ID:rGQu0Jpo0
中昇竜消されたら流石にこのゲームやめるかも
既に発覚はしてたであろう最初のアプデで消されなかった辺り大丈夫だと思うけど

173774%まで耐えました:2019/04/08(月) 03:47:52 ID:KdbIecLA0
アプデ前だかにホカホカ最大で40%手前のクロムを中昇竜で葬ってる動画が回ってきてたしそれでも消えなかったから恐れる必要は無いかもしれないね

174774%まで耐えました:2019/04/08(月) 23:26:49 ID:68PkBSS60
鉈がズラせなくなったら肘鉈空上中昇竜のコンボが猛威を振るいそうだがどうなるかな

175774%まで耐えました:2019/04/10(水) 02:16:15 ID:vuJY2XBM0
ピーチとかウルフとかポケトレとか他のキャラがそれ以上にやばいことしてくるんだから鉈から空上中昇竜が確定してやっと同じ土俵に立ててるかどうかって感じだよ

176774%まで耐えました:2019/04/17(水) 00:04:10 ID:9LJM2URA0
ただでさえ操作が難しいってハードルがあるのに
それをフルで活用できるほど鍛えたプレイヤーが中堅の弱キャラに勝てるかどうか
ハッキリ言って割に合わないよね
調整している人、リュウケンがよっぽど嫌いなんだろうなー
どうかこのゴミキャラを使わないでくださいっていう熱烈な意思を感じる

177774%まで耐えました:2019/04/17(水) 03:50:29 ID:l.BvvVlw0
開発がダッシュ強攻撃や自動振り向きに空中攻撃キャンセル必殺を過大評価してたんだろうなってのは思う
それでもガバガバの作りを擁護できる訳じゃないが
相当抜本的に改修しなきゃこのキャラはクソのままだろうし、アプデの内容いかんによっては本格的にこのキャラ使う人いなくなりそうだな
開発はどこまで分かってるんだろう

178774%まで耐えました:2019/04/17(水) 09:39:52 ID:MNSURdI20
ガバさも強さも、およそ信用できない性能してるのに信じてやり込まないと強さ引き出せない性能してるのがムカつく

179774%まで耐えました:2019/04/17(水) 14:23:35 ID:X2Ss2VlU0
文句言い続けてたら調整明日か…
ぶっちゃけ修正して欲しい部分が多すぎて満足できる気がしないんだがどうなるやら

180774%まで耐えました:2019/04/17(水) 22:02:24 ID:9LJM2URA0
ワンチャン更に下方修正とかだったりしてな
その時はもうスマブラ辞めるわ

181774%まで耐えました:2019/04/18(木) 10:58:52 ID:60SHccrM0
クソゲー

182774%まで耐えました:2019/04/18(木) 11:31:36 ID:5brTK4kk0
崖上り攻撃だけとか草
アイクラ戦以外ではほぼ関係ないな

183774%まで耐えました:2019/04/18(木) 11:51:48 ID:5brTK4kk0
ピチューの着地姿勢が変わったということで弱竜巻がちゃんと当たるようになったのかな
唯一改善点として希望が持てるところ

184774%まで耐えました:2019/04/19(金) 02:29:04 ID:BHPkXy9g0
まさかの下方修正で草
こりゃ相当開発に恨まれてるな
スマブラ辞めますわ
さようなら

185774%まで耐えました:2019/04/19(金) 09:15:26 ID:lgbcfklo0
ピチューには相変わらず弱竜巻入んないしウンチ調整なんだけど、一応ポジれる点もいくつかできたよな
単純に苦手だった飛び道具が弱くなったことで相対的に強化されたことと、前ステが終わる前に後ろ倒しジャンプで振り向きジャンプから空後出来るようになったことか
しかしこの空後のせいで更に操作が忙しくなるな…
モチベ下がってたけど練習して身につけるべきことが増えたのは喜ばしいところか

186774%まで耐えました:2019/04/19(金) 15:34:59 ID:Ak6sOLeU0
飛び道具の弱体化はガード削りが減っただけでガード硬直は何も変わってないから相変わらずサムスとか射撃miiミサイル、ベルモンド家飛び道具の糞硬直で動けねぇ

187774%まで耐えました:2019/04/20(土) 22:23:45 ID:OiYOGCYs0
>>185
ホントだすぐに振り向きジャンプ出せる

言うて今までじっくり試したこと無かったけど、今アプデから出来るようになったのか

188774%まで耐えました:2019/04/21(日) 22:05:57 ID:lP9qmVs.0
調整の人、某ケンの配信だけを見て雰囲気だけで弱体化とか決めてる脳ミソ腐れ野郎の集まり説

189774%まで耐えました:2019/04/23(火) 02:41:49 ID:x03kGWUw0
VIP内程度のレベルだと勝率はそう悪くないんだと思う
レアキャラだから分からん殺しできる部分たくさんあるし
まあでもトップ層には全然居ないだろうねこのキャラ

190774%まで耐えました:2019/04/28(日) 02:49:04 ID:p2OeiRRo0
対カムイ完全に詰んでるだろこれ

191774%まで耐えました:2019/04/28(日) 12:19:23 ID:kiFI4LW.0
安心しろ
対カムイ以上に詰んでるキャラも多いしこいつ使って馬鹿らしくなるのは今に始まったことではない
崖際にカウンター置くだけで殺されるお手軽復帰阻止fe勢
ケンのコンボ火力を簡単に凌駕する投げコン勢
技降るだけで立ち回りを詰ませられる強判定勢
このゲーム楽しいかw?

192774%まで耐えました:2019/04/28(日) 13:06:39 ID:gqm2CjUs0
崖カウンター真面目にどうにかしてもらわんと無理ゲーもいいとこなんだが
ネスの崖ヨーヨーが許されたどころか強化されてる辺り修正は無理そうかな

193774%まで耐えました:2019/04/28(日) 13:26:09 ID:g4qVTu.k0
強いならこのガバっぷりも愛嬌として受け入れられるんだが
弱い上にガバガバなんだから救いようがないなこのキャラ

194774%まで耐えました:2019/04/28(日) 23:27:38 ID:ls97shYM0
>>192
崖上カウンターは崖下から反転昇竜で復帰すれば避けられるぞ
まあ、それが出来たところで復帰詰み気味なのは変わらないけど

195774%まで耐えました:2019/04/29(月) 00:06:06 ID:FBJYFJV20
カウンターじゃなくとも崖つかまりに当たる技置いときゃ当たるからな・・・

196774%まで耐えました:2019/04/29(月) 01:29:35 ID:HVRm/rrc0
復帰の弱さとキャラの強さが明らかに噛み合ってないよな
ガノンより復帰阻止されやすいキャラだぞコイツ

197774%まで耐えました:2019/04/29(月) 11:07:30 ID:wI3cBYdA0
前作の最強の技持ってたリュウならともかく、今作の性能であの竜巻の後隙とかギャグでしかないな
ほんまどーにかせーよ桜井

198774%まで耐えました:2019/05/02(木) 10:20:48 ID:lcPO/v1w0
小足大昇竜すら知識とズラし力あれば普通に抜けられる分からん殺しでしかないとか調整班頭おかしいだろ

199774%まで耐えました:2019/05/06(月) 18:09:25 ID:uG57Vhag0
別にピチューみたいなチビキャラにガン不利なだけでそれ以外にはネガりまくるほどの性能じゃないと思うけどな
ケン使いのツイートネガばっかで嫌になる

200774%まで耐えました:2019/05/06(月) 20:46:11 ID:kSUD9CoQ0
真面目に使えばわかるけど、ネガとかそれ以前の話なんだよね
ドンキーのNB当たらないとかソニックの横強当ててるのに抜けるとかと同レベルの技の欠陥が多数あって、それで文句言うなってのが無理な話
プレイヤーの力量でどうにかなるレベルの技の弱さじゃないし、だからドンドン人が離れて行ってる

201774%まで耐えました:2019/05/06(月) 23:50:33 ID:1VF8VjKs0
>>200
ドンキとかソニックみたいな強み以外の部分に欠陥がある程度ならネガる程度で済むんだよな
リュウケンの場合、コンボありきの性能であり強みなのにそこに欠陥抱えてるからどうしようもないからネガった末にキャラ捨てるという最悪なパターン

202774%まで耐えました:2019/05/07(火) 09:18:42 ID:dGjso/W60
あんまりネガとかしたくないけど、リュウケンのネガは製作者が何も考えてない故の欠陥ゆえだから逆にネガらなきゃ駄目だろってくらいの認識
開発の目に留まらなきゃ修正もされんだろうし
まあそれはそれとしてもっと強みが欲しくはあるが

203774%まで耐えました:2019/05/08(水) 20:30:54 ID:qXPwbkIk0
あードルフィンでコンボ抜けられるー
昇竜から1f全身無敵消しといてなんでドルフィンにはついてんの?
しょーーーーーーーーもなくたばれ

204774%まで耐えました:2019/05/09(木) 11:57:18 ID:6q9uxAX.0
もはやリュウケンに至ってはネガではなくリコールに近い

205774%まで耐えました:2019/05/09(木) 17:35:40 ID:TgcYqOOU0
的確な表現だね、リコール
流石に次のアプデで弄られはするんだろうが直すべき点が多すぎて満足できる気がしない

206774%まで耐えました:2019/05/09(木) 18:52:18 ID:.g3W.zG60
たまもケン見てたら極めたら明らかに他のキャラよりキャラパワーがあるんだなって思ってネガれない

207774%まで耐えました:2019/05/09(木) 19:18:54 ID:kUTsbyDE0
もっと強いたけらがリュウケン捨ててるからネガっていいぞ

208774%まで耐えました:2019/05/09(木) 19:21:42 ID:g6Vz0fao0
>>206
ネガれないならリコールしようぜ

209774%まで耐えました:2019/05/09(木) 19:43:48 ID:FlmcIrJs0
キャラパワー無いなりの立ち回りでやりくりしてるようにしか見えないけどな
このキャラで勝ててる人の動き

210774%まで耐えました:2019/05/09(木) 19:43:56 ID:fRO1vqCw0
たまもって実際強さのレベルが謎だよな
オフに行かないだけでtakeraより状況判断のセンスやコンボ、操作精度上な気がしなくもないけど
VIPじゃなくてせめてスマメイトで無双してたらキャラポジれるけどそれをしないってことは…

211774%まで耐えました:2019/05/09(木) 19:48:51 ID:FlmcIrJs0
例のエロぎつねの人は前期無敗で1700行ってたけどな

212774%まで耐えました:2019/05/10(金) 09:53:43 ID:LubEekvM0
2000行くようなむねキンレベルの猛者ではなさそう

213774%まで耐えました:2019/05/10(金) 10:21:15 ID:V7DoAKeQ0
でも2000いってたのって皆まだSPの仕様を理解してなくてforみたいな立ち回りしてた時だし、その後は普通に負け越しも珍しくなかったから、周りがSP慣れしてきた中でも前期無敗で終えた奴がそのレベルではないと言い切れないんじゃね?

214774%まで耐えました:2019/05/10(金) 13:43:25 ID:r5RQlbnU0
>>207
たけらはforのリュウで強かっただけ

215774%まで耐えました:2019/05/10(金) 17:05:36 ID:xc0L2oFU0
このキャラのガバいところは擁護不能だが、前作リュウより技が弱いから考えるべきところが増えてプレイヤーとしては成長できてる気がする
前作リュウの大J空N二発とか強すぎてわりと脳死で振ってたけど、ケンの大J空N二発はだいたいの技に打ち負けるから結構気を使うな
それでいて空上中昇竜やメテオに繋げられたりリターンなかなかだし、俺結構今楽しいかも
だけどクソみたいなガバガバ調整許したわけじゃないからな開発!

216774%まで耐えました:2019/05/10(金) 23:30:32 ID:.U0swxVA0
たけらとかいうオワ4で肘擦ってただけの一般人

217774%まで耐えました:2019/05/11(土) 00:21:48 ID:y3pbiLCM0
>>210
ジャスガ精度やばすぎるし普通にPS高いと思うぞ

218774%まで耐えました:2019/05/11(土) 02:21:30 ID:NLmmeb4w0
空上中昇竜がベク変で当たらなくなるのさえなくなってくれればまだ戦える性能だったのにね…

219774%まで耐えました:2019/05/11(土) 17:52:55 ID:BvA3uC9g0
コンボパーツは全部べク変不可でいいよな
それでもいいとこ中堅上位だろ

220774%まで耐えました:2019/05/11(土) 23:40:18 ID:TjYX/eK60
#ケン 欠陥キャラだし使い手もネガガ.イジしかいなくて最悪や

221774%まで耐えました:2019/05/12(日) 00:23:26 ID:pg66ikVc0
>>220
ミスとかキャラ差があって勝てないならまだしも、初段当ててコンボ決めたら落とせる!って場面でコンボすっぽ抜けやペク変で逆に落とされたりとか、差し合い読み合いを制しても仕様でカウンター喰らうのが日常茶飯事なキャラなんだから他キャラに比べりゃ腐るほどでるわ

222774%まで耐えました:2019/05/12(日) 01:18:47 ID:BEvZuW0M0
最近ジャスガ直後の攻撃に自動振り向き適用されない問題に苦しんでいる…
マジでこのキャラどうなるんだろうな…
なんとかせえよほんま

223774%まで耐えました:2019/05/12(日) 05:02:55 ID:g6haS2cQ0
結局自動振り向きが邪魔なんだよな
これのせいで常に相手の方を向いてる前提で動かしてしまうし想定外の行動になってしまう事もあるし

224774%まで耐えました:2019/05/12(日) 09:12:16 ID:/yDMVu720
そのくせよく知らない奴らは自動振り向きチートだろ
とか言ってくるしな

225774%まで耐えました:2019/05/12(日) 10:27:51 ID:PXS4anBg0
よく知らないってかメリットデメリット普通にあるでしょ
回り込み行動は封殺できるし

226774%まで耐えました:2019/05/12(日) 11:25:53 ID:kC702NtA0
メリット
・回り込み回避を狩りやすい
・怪しい捲りの確認不要
・バックスラッシュ当たりにくい

デメリット
・空後が自由に出せない
・走行時にコマンド竜巻を進行方向に出せない
・コマンド入力中に捲られると暴発
・相手が崖下から復帰するとき勝手にステージ側向く
・最速崖奪い不可
・ミュウツーの金縛り
etc

メリットに対してデメリットが莫大すぎる
メリットの方は頑張れば自動振り向きが無くても実現できるものだけど、デメリットは出来ないだけってのも酷い

227774%まで耐えました:2019/05/12(日) 14:24:35 ID:0ngEg/RE0
他のデメリットは大した事じゃないが空後だよね問題は
空後に比べりゃそれ以外のデメリットは大した事じゃない
立ち回りの主軸だった技にかなりの制限かけられる時点で相当な弱体化だし
後ろ向きづらいから必然的に空前に頼りたくなるのにそっちも判定弱くなってるしで、あーあって感じ

228774%まで耐えました:2019/05/12(日) 14:35:58 ID:0ngEg/RE0
あっでもガーキャン振り向き上スマと引きステ即下スマは大好き

229774%まで耐えました:2019/05/12(日) 19:49:01 ID:pg66ikVc0
>>225
これよく言われるけど、4のときから小足中に前転してくるようなのは見てから小足余裕だったけどな
まあ、ガーキャン上スマが便利なのは同意だけど、これリュウだと機能しないからバグなのか、ガーキャンに自動振り向きが適用されないのがバグなのかどっちだろうね

230774%まで耐えました:2019/05/12(日) 19:55:55 ID:g6haS2cQ0
むしろ回り込まれるの読んで振り向きや技仕込んだりしてたしな
逆に勝手に振り向かれると操作が戸惑うわ

231774%まで耐えました:2019/05/12(日) 23:34:41 ID:/4/KRlZc0
>>226
この最後の一文が完全に不満の元凶だわ
スマブラで向き合わせ苦手な初心者に対して敷居は低くなったけど、これは上達すれば全部可能=中級者以上には何も恩恵がない
それどころかデメリットのほうで単純に強い行動や有効なテクが不可能になってるからポテンシャルの天井が下がってるんだよな

232774%まで耐えました:2019/05/13(月) 00:45:28 ID:Nll1IiWE0
人間の反射神経や入力速度には限界があるから自動振り向きはありがたいと思ってる

ただ振り向きジャンプだけは何とかして欲しい
スティック後ろに倒しながらジャンプで振り向きジャンプ出せるようにしてくれよ

233774%まで耐えました:2019/05/13(月) 08:29:10 ID:LjDfIWg60
結局のところキャラが弱いのが問題なんだよな
強ければアバタもエクボで自動振り向きに不満も出なかったろう
リュウケン使いなんか強くても増えないし、とっとと強化してくれよなーーー

234774%まで耐えました:2019/05/14(火) 13:46:13 ID:QAY9..pM0
#ケン 産廃キャラだし使い手マイオナしかいないし最悪や

235774%まで耐えました:2019/05/14(火) 14:51:32 ID:EuYSzsZo0
こいつ、仮に各技全くズレなくなったら2回空Nで触ったら殺せちゃったり、調整ムズいのはわかるけどもうちょっと頑張って欲しい

236774%まで耐えました:2019/05/14(火) 18:37:25 ID:PApUOESQ0
一日一回は調整班くたばれって思ってる

237774%まで耐えました:2019/05/14(火) 18:57:53 ID:o0kZKbKU0
ずらしよりヒットストップ増やしてくれればいいだけなんだけどな

238774%まで耐えました:2019/05/15(水) 16:15:32 ID:CzU6GE/E0
>>234
ケンネガぶっさいくや

239774%まで耐えました:2019/05/21(火) 18:34:58 ID:g/WrO2Uk0
弱1→弱2の前進で相手めくってコマンド受付反転すんのほんま意味不明
めくり攻撃ジャスガした直後の攻撃は振り向かない上に、コマンド受付も反転しないのも意味わからん
なんなのこのクソ仕様

240774%まで耐えました:2019/05/21(火) 20:13:03 ID:xH3BfBDc0
最初は機動力あってコンボも多そうなケンの方がリュウより高評価だった気がするけど
今やどっちも産廃扱い、ガーキャン昇龍の差でリュウの方がまだ強いかなって評価になってきた

241774%まで耐えました:2019/05/21(火) 20:44:01 ID:CyQpD22A0
逆にリュウ使える奴すげーよ
根元とかあたんねーし

242774%まで耐えました:2019/05/21(火) 20:48:56 ID:nAWp28iY0
リュウなんて誰も使ってなくてスレ滅んでんじゃねえか

243774%まで耐えました:2019/05/22(水) 07:40:46 ID:ynVWZWoo0
リュウ使いだとタミスマとか大会で中々の結果出してる人がいるような

244774%まで耐えました:2019/05/22(水) 12:50:51 ID:uOQTObcI0
むねキンさんが神なだけでそれ以外は滅んでる
ケンだとvenomケンが最近生存が確認されたのと、ズズバケンがウメブラJM33位だったくらいか

それはそうとフレーム表見て小足連打これドルフィンで普通に割り込まれね?って気づいてしまったんやが…
原作みたいに連打せずにガードに切り替えて昇竜を誘ってガード!みたいなこともフレームの都合上できないし
どんだけ終わってる訳このキャラ

245774%まで耐えました:2019/05/22(水) 18:38:31 ID:1oUhyPdw0
>>244
ドルフィンで割り込んでくる相手にはキャンセルセビ混ぜればいいんじゃ

246774%まで耐えました:2019/05/22(水) 18:53:20 ID:7yJs4liA0
考えることが多い割に考えなくていいキャラよりポテンシャルが低いってどういうことなの…

247774%まで耐えました:2019/05/22(水) 19:12:23 ID:uOQTObcI0
>>245
なるほど天才か!!
ありがとう
でも4フレアーマーのブレイザーとか3フレ無敵のマリオの上B はどうしようもないなこれ?

248774%まで耐えました:2019/05/25(土) 02:18:29 ID:vhfBF/v60
ギルXⅢ
ひたすらに入れ込んでるだけのゴミ

249774%まで耐えました:2019/05/26(日) 19:31:21 ID:MhzLz9hE0
むねキンのケンが見てえ

250774%まで耐えました:2019/05/27(月) 03:06:12 ID:l5/Lgz3k0
地味に最後の切り札も超弱体化されてるのな
どんなに頑張っても途中で疾風迅雷脚のロックが外れて逃げれるようになっててワロタ
調整班は間違いなくストリートファイターに相当な恨みを持っていると見た

251774%まで耐えました:2019/05/27(月) 03:22:09 ID:.SVvQY6c0
面白いことを発見した
すべての攻撃の判定が弱すぎてゼルダのNBだけに手も足も出ないぞこのゴミキャラ

252774%まで耐えました:2019/05/27(月) 12:34:07 ID:wfJ72NHI0
竜巻の足に無敵つけてもいいと思う

253774%まで耐えました:2019/05/27(月) 23:13:32 ID:m/vgVEhQ0
なぁ、ケンっていうキャラもう消した方が良くないか?
そうすればケンの使いの人以外は、Twitterじゃ1位2位を争うレベルでネガられるキャラなのもあって消えればネガが目に付くが粗粗なくなるし、
何より使い手は“キャラ愛”とかいうしょうもない呪縛からも解かれるし、皆幸せじゃないか?

254774%まで耐えました:2019/05/28(火) 13:51:34 ID:dxf8s83E0
それはマイオナが許さないよね

255774%まで耐えました:2019/05/28(火) 14:26:48 ID:AdMTCq5U0
632Kからの横スマ全然安定しないな
やらない方がいい感じ?

256774%まで耐えました:2019/05/28(火) 20:10:10 ID:ef.cxEXA0
>>253
ネガってる奴がしょうもないとか思うのはわかるが
そういうしょうもない妄想を楽しめるお前も病んでる様にしか思えない

257774%まで耐えました:2019/05/29(水) 00:08:21 ID:rooi2Yxs0
更新くるな
ケンもいよいよとどめを刺されるレベルの弱体化がくるか

258774%まで耐えました:2019/05/29(水) 07:52:09 ID:ZXZh6MHg0
中々レスされないからといって釣られてやるなよ…

259774%まで耐えました:2019/05/29(水) 11:04:00 ID:VNishilM0
>>255
鉈から横スマはスティック外に倒してれば当たらないってバレ始めてるから、1、2回だけやってみてずらされてるようだったら別の択選んだ方が良い

260774%まで耐えました:2019/05/29(水) 18:47:49 ID:lMGlNVug0
あれくっぱとかなら確定しないのか?

261774%まで耐えました:2019/05/29(水) 20:23:02 ID:rJ/5b3TI0
鉈→横スマはずらされなくてもジャンプや回避で逃げられるから基本的にはやらない方がいいと思う

262774%まで耐えました:2019/05/31(金) 12:23:15 ID:apEhY6eA0
ケンの強化が来たな

さて、ネガるか

263774%まで耐えました:2019/05/31(金) 12:42:27 ID:N8uEHcfI0
いつまでもネガるぞ

264774%まで耐えました:2019/05/31(金) 14:29:38 ID:uQHoQZ9s0
ほんと強くなった
もうネガれない

265774%まで耐えました:2019/05/31(金) 16:01:28 ID:13JNXg6Y0
空中大小昇龍強化で中昇龍弱体化されてるらしいけどまだ強より中の方が飛ぶじゃねーか
上昇距離短い分すっぽ抜けもしにくいしたまに根本→先っぽとかいうインチキくさい当たり方するからやっぱり中の方が強い

SJ+空下キャンセル強昇龍が小柄か細身のキャラだとすっぽ抜けるの前からだっけ?
キャンセルできる時間長くなったのもあるからかディレイ掛ければ当てきれるみたいだけど竜巻誤爆がこわい

266774%まで耐えました:2019/05/31(金) 17:02:24 ID:r1EkQjhs0
肘は吹っ飛び距離減らせよという話だし
小足は吹っ飛びベクトル変えろよという話だし
なんかずれてんな・・・
オート上強が役に立つようになったぐらいか

267774%まで耐えました:2019/05/31(金) 18:17:28 ID:E7Mc1Z7A0
まだアプデの文面しか見てないけど何で空中中昇竜弱体化させるかね

その分空中強&弱昇竜を強くして使い易くしようって魂胆なんだろうけどセンスないわ

268774%まで耐えました:2019/05/31(金) 21:17:41 ID:apEhY6eA0
>>267
いいぞ、その調子でネガれ

269774%まで耐えました:2019/05/31(金) 21:29:25 ID:9BcIhqMA0
ドンキーに掴みからリフトアップで崖外まで運ばれて空中攻撃で追撃みたいなパターンに毎回やられるんだけど、あれレバガチャしか対策ないのか

270774%まで耐えました:2019/05/31(金) 22:38:53 ID:I4iM5Kls0
ケンを参戦させること自体にセンスがないんだよね

271774%まで耐えました:2019/06/02(日) 14:59:10 ID:rpEsWNB60
笑った
SP売っちまえよもう

272774%まで耐えました:2019/06/13(木) 18:55:51 ID:y8Do/4Yc0
ケンぶっ壊れたな
この性能でネガる奴ってスネークはBラン言うてる奴より酷いで

273774%まで耐えました:2019/06/13(木) 19:26:48 ID:RskPXcPg0
スネークbランクは違和感無いけどケンbランクはもはやネガだな

274774%まで耐えました:2019/06/14(金) 07:57:14 ID:5IwJdVD.0
強さでネガることはもうないが、技の欠陥ではまだまだネガれるぞ

弱や横スマは打点が高すぎてスカるのは相変わらずだし、弱は相手を追い越してコマンド反転するし、
小足横肘は変わらずズラせるし、連続ヒットしない奴らがまだいるし、ダッシュからコマンド竜巻したら絶対にスカるし、明らかに近距離アッパーの近距離判定おかしいし
最近気づいたことじゃしゃがんでるスネークに空N被せるとキャラが重ならない仕様のせいで超当てづらいし

テキトーに作ったキャラをテキトーに強くして問題は解決したように見えるが、弱い欠陥キャラが強い欠陥キャラになっただけだからな!
まだまだネガってくぞお前ら!!!

275774%まで耐えました:2019/06/14(金) 07:58:46 ID:5IwJdVD.0
ダッシュからコマンド竜巻スカるってなんだ
絶対逆側に出るだわ

276774%まで耐えました:2019/06/14(金) 08:14:26 ID:i8y9jHe60
キャラが重ならない仕様に変えたくせに攻撃範囲forリュウより狭いから共通の技が全体的にクソゴミ
自動振り向きも邪魔で空後打ちたい場面多すぎなのに空前打たされる
仕様上バッタしがちになる中で対空昇竜強い分リュウよりはマシだが仕様に敵が多すぎる
使われてる方は不快だろうが使ってる方も調整班に対して不快になるクソキャラ

277774%まで耐えました:2019/06/14(金) 20:26:34 ID:ye8Ea4aU0
forリュウの壊し性能に対してならまだわかるが、今作のリュウケンに不快とか言ってる層は自キャラ以外、全員不快と感じるレベルじゃねーの?

278774%まで耐えました:2019/06/14(金) 21:40:10 ID:yO3KFH760
なんかケン使いスネーク使いみたいになってきたな大丈夫か?

279774%まで耐えました:2019/06/14(金) 23:27:19 ID:dYORd0hU0
ねこやん
クソラグガン待ちペコペコ煽りケン

280774%まで耐えました:2019/06/15(土) 09:07:03 ID:m3Bi0oIA0
正直振り向きシステムに対しての不満は使用者が使いこなせてないような気もする
マニュアル車からオートマに変わって便利になったけどアクセルとブレーキ踏み間違えて批判してる人がいるみたいな感じかな

281774%まで耐えました:2019/06/15(土) 10:00:36 ID:r/jlP6r60
>>280
使いこなすもなにも、いつでも空後出せたり、再度飛んで擦ったりできるだけで全然違うんだが?
崖に潜られたら勝手に内側向くのとかどう使いこなせと?
自動振り向きで出来ることはCステ使ってればほとんど出来るからな?

282774%まで耐えました:2019/06/15(土) 14:37:57 ID:mfeSJguQ0
2回目の崖掴まりに下スマしようとしたら内側に放つのまじでむかつくわ
自動振り向きはできる事が増えるなら得だろうけど減らしてるから害悪だわ

283774%まで耐えました:2019/06/15(土) 18:20:30 ID:m3Bi0oIA0
自動振り向き便利だけどな
自分で振り向く動作減る分意識配分へって操作精度上がるけどな

284774%まで耐えました:2019/06/16(日) 03:00:08 ID:eWENw6HI0
普通にスマブラしてた人なら手動で振り向く方が無意識にできるから

285774%まで耐えました:2019/06/16(日) 19:51:05 ID:WGN0RpNc0
ジャスガで振り向かないのと、キャンセル必殺技が向いてる方と逆を前と判定してコマンド受付する事があるゴミ仕様だけはなんとかしてくれ

286774%まで耐えました:2019/06/22(土) 03:39:51 ID:LZ/.f1es0
ケンの必殺技モーションってスト4のケンのモーションからきてるの?それともスト5?

287774%まで耐えました:2019/06/22(土) 07:08:49 ID:PNEmb.jM0
このキャラって弱しょうりゅうさえ覚えたらめっちゃお手軽だよな

288774%まで耐えました:2019/06/23(日) 19:04:00 ID:e5ZDbHCI0
弱弱昇竜のことを言ってるんだろうけどそれで満足できるなら全キャラお手軽だわ

289774%まで耐えました:2019/06/23(日) 23:21:07 ID:AjODnwog0
でもケンはコマンドの壁さえ乗り越えたらお手軽高火力コンボあるし撃墜コンボもあるからお手軽気味だと思う
そこで満足してたらサムスとかリンクには一生勝てないと思うけど

290774%まで耐えました:2019/06/24(月) 03:21:02 ID:brJby1Pg0
まあ確かにガノン的な強さはあるか?
初心者で遊んでる中で小技から昇竜撃てる人が居たらだいぶ優位かもね

291774%まで耐えました:2019/06/24(月) 21:31:36 ID:Vv/a2Aqs0
次は復帰に苦しんでくれ

292774%まで耐えました:2019/06/25(火) 00:11:01 ID:hOqlvAvo0
マジアプデ後ケン強すぎて申し訳ないわ

293774%まで耐えました:2019/07/03(水) 12:13:28 ID:rxu3jS4Y0
コンボとかぶっ壊れレベルで強くなったのは解るけど、こういう方面の強さならforリュウから弱体化させたような性能にしてた意味ねーんだよな

大多数のリュウケン使いが求めてたのは近P等の強化によるぶっ壊れ火力化じゃなく、小足二発目等のすっぽ抜けや波動竜巻後の後隙減少による立ち回りと復帰の安定化じゃねーか?

294774%まで耐えました:2019/07/03(水) 12:47:14 ID:tKFfKyO60
崖はみ出しほんとうんこ

295774%まで耐えました:2019/07/03(水) 18:25:46 ID:EflqXyqs0
そこそこの機動力にコンボから繋がるクッパ以上の撃墜力持ってんだからそりゃつえーわ
正直やりすぎだったと思う

296774%まで耐えました:2019/07/03(水) 18:28:49 ID:EflqXyqs0
まあ速いキャラとか糞持続技、拒否性能高い技持ちの奴は苦手だがそいつら以外には全部有利でもいいかもしれないって感じ

297774%まで耐えました:2019/07/03(水) 19:09:46 ID:zblnZcLk0
肘の判定小さすぎてなあ、、
forは機動力のなさを肘の強判定、空後で補ってたけど

298774%まで耐えました:2019/07/03(水) 20:36:37 ID:GKEPYLSk0
肘小足の確認2回まで可能にしてくれればあとはどうでもいいわ
1回までのうちは人間の使うキャラじゃねえ

299774%まで耐えました:2019/07/09(火) 02:40:49 ID:xw.iprmY0
>>293
強化はまあ嬉しいけどこれなんだよなあ
こっちのが調整楽なんだろうけどあんまり手放しで喜べる強化ではなかった

300774%まで耐えました:2019/08/18(日) 21:08:49 ID:40vTCrWM0
ゲムヲつれえ
こいつにだけは事故絡んで破壊する以外無理だ

301774%まで耐えました:2019/08/24(土) 15:35:42 ID:Yblvl1BA0
ケン弱
遠距離にガン不利すぎる

302774%まで耐えました:2019/09/16(月) 18:03:50 ID:Mxb3PYE20
崖端で昇龍したら戻れないの何とかして欲しいわ
せめてギリで崖に捕まれるくらいの空中制動あっても誰も困らないと思う
手癖で出したときの恥ずかしさと絶望感よ

303774%まで耐えました:2019/09/16(月) 19:04:01 ID:j8JhIpXQ0
崖掴み範囲狭くなったのか知らんけどforより落ちやすくなってるんだよな

304774%まで耐えました:2019/09/16(月) 19:09:40 ID:2CzfDTBQ0
ケンは崖端なら大外安定だからなあ
リュウとかいうゴミは知らん

305774%まで耐えました:2019/11/10(日) 11:56:36 ID:YHTt8kAo0
ゆうぼう
ラグ持ち煽り癖持ちケン 煽り常習犯の模様

306774%まで耐えました:2020/01/30(木) 12:23:57 ID:CxcLE3Ck0
下スマキャンセル可能とか意味不すぎて草ですわ

307774%まで耐えました:2020/01/30(木) 17:50:15 ID:Ni/shJ9U0
根本のカス当てから昇竜つながるぞ
だから何だという


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