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雑談スレ part88

1 774%まで耐えました :2018/10/12(金) 18:55:30 ID:lgs6ASPM0
雑談スレ part87
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1536113230/

175 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 12:03:46 ID:lDatVm/Q0
>>174
ベヨ使い以外は許して無いやろ
許されてると思うなら、それはベヨ使いが他のキャラ使いに比べて多いから

176 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 12:04:46 ID:n02HdKgg0
急にベヨ持ち出してくるのやばすぎでしょ

177 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 12:48:45 ID:VOqvSTe20
よし、クラウドは許されたな!

178 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 12:50:14 ID:3HWNrOEI0
>>177
もぐら叩きやめろ

179 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 12:50:17 ID:n35K0EDY0
その時話題になってないキャラを急に許されたとか言う奴ってなんなんだ
アスペっぽい

180 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 12:53:20 ID:n02HdKgg0
リアルでもまともな会話できなさそう

181 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 12:55:35 ID:WScyoZbE0
不快キャラじゃないキャラは弱すぎて使ってる側が楽しくないキャラしかいない定期

182 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 12:55:38 ID:MRjqOsS.0
唐突にヘイト撒き散らしガイジほんと無理

183 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 12:59:51 ID:3HWNrOEI0
>>181
一理ある

184 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 13:02:09 ID:Hy.0ZmkE0
不快キャラを不快に感じない最上位キャラが最高なんだよなあ
不快に感じるのは攻略手段がない・わからないからなんだよ(ラグによる不快とかは別だが)
最上位キャラは大体の戦法に対してすぐに攻略手段を見出せる
攻略こそがゲームの面白さだなって

185 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 13:12:00 ID:Al36UgRE0
そうだな 過去作や他ゲーなら、弱いけどこいつなりの楽しさや深みがあるというキャラや武器はあるけど、スマブラ4の弱キャラってなんか単純に弱いんだよな

186 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 13:14:37 ID:ytpR5TbA0
>>185
アスペ警報

187 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 13:26:56 ID:3HWNrOEI0
>>184
最上位キャラ使えば基本他の最上位キャラ以外の攻略必要無いのでは(純粋な疑問)?

188 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 13:57:29 ID:xtl8CNzI0
おまえらの良キャラトークはクソどうでもいいが
キャラ対策は弱キャラ相手にでも当然必要だぞ
強キャラ使いのオフ上位勢が対策甘くて弱キャラ相手に負けてる試合とか探せば幾らでもあるからな

189 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 14:12:04 ID:Tmg.uaNI0
まぁお互い対策詰めあった上で有利なのを強キャラというわけで

190 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 15:26:32 ID:gYc./JuU0
スマブラにおけるキャラの強弱ってのは立ち回り機動力復帰力バースト力火力コンボ耐性重さリーチ判定あたりから判断されるものであって
対戦上の有利不利を表したダイアグラムではないからな

191 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 16:37:45 ID:/QPTi8Hw0
強キャラが弱キャラに対して相性で力関係逆転してるケースほとんどないからくそなんだよ

192 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 17:08:55 ID:jI8ma5JA0
相性で逆転されないから強キャラなんだろ
相性いいからキャラランクの差ほどは辛くない、ならよくある

193 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 17:09:03 ID:SnlT57D.0
先月からスマブラ始めたんだけどガチ部屋でマジで勝てないんだが。使用キャラはマルス、ミュウツー
このゲーム初心者残ってないだろ

194 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 17:27:29 ID:lXmCzCg60
発売してからかなり時間経ってるし次作決定してるしそうそういないだろう
いるとしたら3DSの方がいそう

195 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 17:43:24 ID:NqUxAEeY0
さすがにもう次作のための練習と割り切ったほうがいい

196 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 17:48:46 ID:xkCk1BiA0
弱キャラで強キャラに有利取れるカードってどのくらいあるんかね
ワリオルカリオとカービィフォックス、終点マックマリオくらいしか思いつかん

197 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 18:58:50 ID:7lUi7y0U0
ドックルイス見えてんぞ

198 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 19:22:01 ID:giuN/dOI0
カービィフォックスって何が有利なん
上強?

199 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 20:19:01 ID:xkCk1BiA0
カービィ使いでもフォックス使いでもないから強い人の受け売りでしかないんだけど
単純に超低姿勢が刺さるのと空下の復帰阻止がきつすぎるとかフォックス側が待てないのにリターン差が大きいとかが理由らしい
とりあえずLarryは微不利に置いてたし確かカービィにはドンキーを当ててたはず

200 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 20:52:46 ID:kGtjxOH20
カービィは多分シークにも五分以上はれる

201 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 21:11:19 ID:vzjRbopQ0
はれねえよ

202 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 21:13:39 ID:25Ka0YSY0
フォックス使いだがカービィは謎だわ
強い使い手がそもそもいないから相性が分からん
ラリーもMU五分に戻してなかったっけ

203 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 21:39:29 ID:5GLDHhvQ0
単にしゃがむだけでブラスターが機能しなくなるから狐側が待てない≒不利ってことじゃね
知らんけど

204 774%まで耐えました :2018/10/20(土) 23:54:33 ID:SnlT57D.0
>>201
はれますよ

205 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 00:57:52 ID:faza2zY20
カービィみたいな弱いくせに無駄に不快指数は高いキャラを積極的に使おうって思える人の気持ちがわからんわ
サムスはまだオン強キャラだから分かるが

206 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 01:10:33 ID:2fp.Zsgo0
しゃがむだけで近づけないと意味薄い
でもスネークぐらい姿勢低い匍匐ってあんまないよな

207 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 01:13:17 ID:7OLnfWwE0
クッパ様にしゃがみ歩き搭載されている意味よ…

208 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 01:37:57 ID:hSkhFXBs0
新作カービィはしゃがみより低い下強をダッシュから出せるって考えると不快度高いな

209 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 02:31:55 ID:kCjM1lz.0
低姿勢って何のリスクも無いクソ行動だし全部の地上技が低姿勢に当たるようにしてほしいわ

210 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 02:47:46 ID:kokA1xZ.0
カービィはキッズの使用率が高過ぎてどんな人が使ってても脳内キッズの顔がちらつくから上手い人にやられてるとまるでキッズにやられてるみたいで腹が立つ

211 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 05:38:49 ID:UiWyG3cI0
低姿勢に対するクッパjrとかフィットレの空中攻撃のあたらなさよ
対して猿やシークの隙の無さ
こういうとこの差が立ち回りでモロに響くよな

212 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 07:05:53 ID:WsG602660
>>210
その考えはよくわからんわ
マリオだのクラウドだのもキッズっぽい奴多いけど
相手が上手いならこのキッズがー!!とか思わんよ

213 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 07:15:50 ID:8RDXUcLI0
キャラ云々より動きで評価・判断するよな
まぁキッズネームでキッズキャラだったらそりゃ多少は身構えるけどさ

214 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 07:32:25 ID:IkdT1bgI0
キャラの背が低くて戦いにくいってただただストレスだよな
こういう差別化はいらないとおもう

215 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 09:54:48 ID:4DZQfbik0
カービィ・ピカ・リュカはどんなに上手いやつでも
出会ってきた屑キッズがちらついて少し冷静でいられなくなる

216 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 09:58:24 ID:UmHxBJN20
ダッシュしてる時低姿勢のキャラほんときつい マックピカチュウヨッシーシークetc
モーション変えろとは言わんから当たり判定は多少上に拡張してほしいわ蛙みたいに

217 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 09:59:35 ID:IkdT1bgI0
俺の考えは少し違うな
強キャラに不快に感じるプロセスとしては強行動を押し付けられる→行動できない→自由度を制限される感覚が不快感に繋がってるんだと思う
つまり自由度こそがゲームの面白さってのが俺の意見かな

218 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 10:04:42 ID:SFVINTWE0
イカのダッシュ地面潜ってるけどあれ判定どうなるんだろうな

219 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 10:32:34 ID:DSmlSISM0
見える!読める!(返せるとは言ってない
おじさんvsベヨネッタ

220 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 11:31:30 ID:zQi5Cgp20
ベヨにおじさんの上強覚えさせてあげたい

221 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 13:16:59 ID:hSkhFXBs0
しゃがみ低姿勢のやつが避けるのはまだ納得できるが技のモーションで低姿勢になったり軸ズレして避けられんのはガチでしょうもない

222 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 14:20:00 ID:fVQrMm3s0
それな クラウドの空上とか2Dの対戦ゲームに3D回避いらんでしょ

223 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 15:28:46 ID:faza2zY20
Z軸判定自体は初代からある仕様だから多分おかしい3D回避は意図的じゃなくて管理が行き届いていない不具合みたいなもんなんだろうな
実装直後のベヨのシールドとかも酷かったし

224 774%まで耐えました :2018/10/21(日) 17:04:31 ID:G1qYEnTM0
発売日からやってるのに今頃ステステの実用性を知って猛練習してる
もしかしてSPでは全く不要になるの?
発売まで何もせず待つなんてできないから練習し続けるけども


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