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雑談スレ part84

1 774%まで耐えました :2018/06/05(火) 08:26:02 ID:pTOcNmsQ0
※前スレ
雑談スレ part83
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1526649525/

951 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 21:19:56 ID:kvJK3.fA0
プレイスタイル合ってないのにキャラ愛とかで使い続けてた人がキャラの性能変わってたりで一気に上くるのはあるんじゃない

952 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 21:53:52 ID:ZJhm33bQ0
猿やルイージのおかげで上位にいた奴らは弱体化でほとんど消えたし
今ベヨクラで上位になれた奴らも下にいくだろうからその分上がってくる人もいるだろうね
正常な性能になっていればの話だが

953 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 23:21:52 ID:ZzVSpffI0
あんま変わんねーよ

954 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 23:59:49 ID:4weFSHuk0
>>953
あ、ベヨクラ使いの気を悪くしちゃったかな?
ごめんね

955 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 00:05:08 ID:3J25uxh.0
キャラ関係なく強い奴は強いよ
ベヨだろうがね

956 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 00:24:08 ID:LpW8Td6I0
次回作のコロコロ弱体化だけど途中でしゃがみ入れたりとかでキャンセルとかないよね?
それとも時間で回避の後隙が変わる?

957 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 00:48:15 ID:uO086XQQ0
クラウドで勝ってた人たちは元々スマブラ上手かったけどベヨネッタ登場してから勝ち始めた連中は明らかにベヨネッタの性能に勝たせてもらってただろ

958 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 01:14:40 ID:yYE7AAxU0
>>956
全体モーションを可変にするのは簡単なはず(モーション再生速度みたいなパラメータがある)だし
無敵時間は崖掴みなんかも可変の仕様が既にあるから
単純に全体モーションが長くなって無敵は伸びないように変化するんじゃないかね

959 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 01:18:09 ID:6XagJxho0
日本オフ勢の話ならこもりきり以外お手軽クラウドに甘えてた印象しかないわ。

960 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 01:19:24 ID:yYE7AAxU0
そもそも4にガチ勢っていたのか?
全員大会前に別ゲーやってるような印象しかない

961 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 01:23:01 ID:eJ34EZJo0
5chから
今回のゲームスピード関連の調整の意図

桜井コラムで今まで説明されてなかった情報
・全体として少しテンポアップしている
ふっとびの速度が上がった
拘束時間が少ないのでテンポアップになる
前作でもやりたかったが3DSだと自分の位置を見失いやすいので断念していた
ジャンプの初速が速かったり着地のスキを軽減するなどマニア向けになりすぎない範囲でゲーム全体のスピードを上げている

962 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 02:29:48 ID:081K5Gx20
アプデで全体のスピードを徐々に長期に掛けて上げていってええですよ
新規取込みに懸念があるならオンに限ってもでいいんで

963 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 03:16:29 ID:v41OZxCM0
ガチ向けの仕様入れるとライト層が楽しめなくなるってあまり関係ないと思うけどな
インターネットの普及してない時代だから比較できんけどDXも普通に友達と楽しめたし

964 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 03:45:36 ID:ABBVndhg0
そうなんだよな
結局forでもXでも実力差あったらどうしようもないし、ライト層なんて比率でいったらガチ勢より多いんだし近い実力同士で遊べる機会はある
ガバガバなマッチングさえ何とかしてくれれば

965 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 03:50:37 ID:EKKhobNk0
スピードと一口に言っても何が早いかにもよるだろ
ジャンプ速度と吹っ飛びスピードでいえばSPはDX超えてるだろ
一方でガード&ヒットストップでいえば歴代でも一番長く見える
なんにせよテンポはもう十分

966 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 05:04:41 ID:bsQGCa/E0
3DSの初期シークとかおかしい所の塊みたいなキャラだったろ

967 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 06:39:18 ID:kuD41HxY0
桜井はゲームシステムがマニア向けどうこうを気にするよりキャラバランスをちゃんと取れよ
70体近く出した責任をちゃんと取れ

968 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 06:44:14 ID:R1348Nkw0
なんの責任を取るんだよ

969 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 07:27:58 ID:yYE7AAxU0
>>963>>964
間違いないねぇ
まぁ桜井みたいに10年かけて気付くのはマジで遅すぎなんだけど

970 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 09:27:12 ID:T2KB2VOw0
昔気にしてたのはローカル対戦なんだろ
友達と差があっても自分の延長線上にいるならやる気出るけど知らないテクニックや用語で話が盛り上がってたら初心者は萎える

971 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 10:07:57 ID:KJib9hpg0
>>966
鉈が6.8ダメージってヤバイのか??
イマイチヤバさがわからん

972 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 10:16:08 ID:HnUUadHY0
年内に出せるか怪しいらしいな
キャラクターもステージもやばい量だから当然っちゃ当然かもしれんが
スタッフ死ぬんじゃねーぞー

973 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 10:49:07 ID:EaJV6jEc0
今からでもいいからコンパチ全員削れ定期
こんなにキャラ要らないでしょほんと
何の役に立つの?

974 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 11:15:33 ID:BXBRro120
魔王「やっと剣が」
ユーザ「下スマがクラウドの…というかほぼクラウドだよね」
魔王「いや、重量級の剣キャラが」
ユーザー「アイクが居るよね」

975 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 11:20:39 ID:eAxLud6A0
擁護するわけじゃないけどガノンの下スマは元からクラウドの下スマみたいな性能してたぞ
モーションは知らん

976 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 11:23:59 ID:HnUUadHY0
売上増やす為に決まってる
半端にforの強化移植出すよりいっそ「全員参戦」のキャッチコピーで全部出した方が受けがいいっていう判断だろ
おそらくステージも全部出したいだろうが残ってるの移動系ステージばっかだから手こずってそうだなぁ

977 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 11:44:57 ID:bsQGCa/E0
>>971
やばいよ
判定もでかかったし

978 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 12:35:26 ID:v41OZxCM0
ベヨネッタ出る前から企画始まってたのか

979 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 12:57:14 ID:Ee3gE9DY0
DXみたいな鉈だったらまだ爽快感あったのにな
引っ掛けてひたすら硬直の短さを利用して連続で当てる技とか面白いわけがねぇw

980 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 13:10:49 ID:guwEkS1E0
使ってる方は一方的に殴れるから面白いぞ
ひょろひょろな腕振り下ろしただけであんな吹っ飛ぶDXがおかしかっただけのようにも思えるけど

981 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 13:20:29 ID:NRXIGa8E0
鉈単発で7もあった時代があるんだよな

982 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 13:40:13 ID:OAyTBUG20
本当売り上げを伸ばすためだけよね
全キャラ参戦っていうマッチポンプしてるのさ
削ったのだって全部自分たちの都合じゃん
それを今更よく言えるわ、キャラ削ってしっかり作り込んでくれた方がユーザー向けってなんで分かんないかな

983 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 13:45:12 ID:guwEkS1E0
妄想で叩いてる奴いて草
リストラしたら叩いて全キャラ続投したらこいついらんって叩いてまさにダブルマークナルやね

984 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 13:47:06 ID:iYKE.7Pw0
売上を伸ばすためなのは当たり前では?

985 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 13:47:22 ID:YLLBHl0.0
個人的には完全リニューアルでキャラ数20とかでも全く構わん

986 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 13:48:25 ID:EuVnon0k0
全キャラ続投は今しかないって事でやったらしいぞ
ttps://pbs.twimg.com/media/DgLqOYRU0AEBBwK.jpg

987 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 13:59:47 ID:KdN7lfSI0
>>986
ガッツリ作り変えるのかってところが一番面白そうだな
本文中にも書かれてるけど、批判はたしかに出るだろうが生まれ変わったスマブラがどんなものになるのかっていうのにはかなり興味を引かれる
ただSPの全員登場って判断が間違ってたとは思わないけどな

でも次にもし作る機会があるのならぜひ見てみたい
もしかしたら新しい面白さに出会えるかもしれないっていうのは楽しみ感が違う

988 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 14:13:28 ID:HnUUadHY0
今でも大分ガラリと別に見えるからいいわ
今更一新してもライトに訴求できるかわからんしストVとか一見それで失敗してるしな
ただ踏み台だけは消してくんない?受身できるならコンボとしての需要ないだろ
せめて1on1でオフにしてくれ

989 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 14:30:53 ID:MCutYo0o0
次回作はガラッと変えてキャラ数3分の1の可能性もありか
SPがシリーズの集大成版だし、次回作出るなら方向転換の時期かもな

990 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 14:43:22 ID:EaJV6jEc0
踏み台コンボ正直見た目もクッソダサい

991 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 14:56:04 ID:KJib9hpg0
ださい×
難しくてできない○

992 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 14:56:40 ID:jRvZyWsw0
踏み付けはスネーク参戦したから
使う機会あるかもしれん

993 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 15:04:47 ID:b3xUZD520
「ガラリと変える」けどあくまで「スマブラ」と捉えている人が多いな
「ガラリと変えるか」、「延長線上で行くか」の二択と考えると「スマブラ」ではない「任天堂オールスターの別ゲー」と捉えることも出来る

994 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 15:12:03 ID:EuVnon0k0
崖外で意図せず発動する踏みつけだけなんとかしてほしいんだがな
まあ踏みつけ受け身可能もダウン連で左右に動けるようになった変更も良いけど

995 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 15:21:15 ID:EaJV6jEc0
踏みつけ難しいって頭ファ?

996 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 15:37:32 ID:JqVdS5OI0
踏みつけはもう一個入力くれ

997 ジュラル星人 :2018/06/21(木) 15:51:19 ID:WIKjOk620
任天堂夢乗っていました

998 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 16:16:28 ID:hjulgSJU0
踏みつけは受け見とれるようになるんでしょ?
予期せぬ踏みつけはまぁ確かに嫌だな

999 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 17:16:25 ID:9d8GhEvM0
狙って踏みつけて復帰阻止してるから踏みつけはいるわ
と思ったけど壁蹴りほとんどなくなるならいらんかな
でもカービィ踏むからやっぱいるわ

1000 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 18:20:57 ID:GxGYp3F60
埋めるぞ




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