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雑談スレ part84

1 774%まで耐えました :2018/06/05(火) 08:26:02 ID:pTOcNmsQ0
※前スレ
雑談スレ part83
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1526649525/

916 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 13:37:53 ID:OasnjP1A0
Xの頃はゼニガメがまあまあ強かった記憶があるからコイツになんとかしてもらおう
未進化ポケモンの足を引っ張る進化系達
そもそも6ヶ月あるし発売時には強化されてるかもしれないが

917 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 13:42:46 ID:QehypyUU0
リンクもリザもネガすげぇな
発売までずっと続くのかこれ

918 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 14:10:10 ID:JiofMoBk0
forのネガ特強キャラディス特をわすれたか?発売までじゃなくて発売後も続くぞ

919 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 14:14:25 ID:8oymz.iY0
スマブラってゲーム後期dlcとして参戦するのが一番賢いからね

920 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 14:16:10 ID:G4sraRiI0
俺がルイージ騒ぎまくったおかげでルイージは弱体化された

921 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 14:16:15 ID:6OMIfPA60
新作弱体化さるてるキャラ多過ぎなんだよな
丁度良い強さのフォックスもクッパも弱体化されたし

922 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 14:18:58 ID:5eBI3FWQ0
確か4の体験会の時もフォックス弱くなったって言われてたよな
フォックスはSPでも開拓進んで最上位キャラって言われるから安心しろ
新環境にも噛み合ってそうな性能してるし

923 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 14:19:59 ID:DGhKbAkM0
クッパは戦法があまりにもやすっぽすぎたし
投げだけは弱体してよかったと思うけど他の技まで弱くなってんのかね

924 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 14:21:58 ID:DGhKbAkM0
SPフォックスは上強当てて確反?もらってたのが笑えたわ
それなりに%たまったら4とは違う機能をもった技になるのかもしれんが

925 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 14:22:33 ID:G4sraRiI0
アイクは製品版で相当弱くなってそう

926 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 14:24:10 ID:ki64nnjI0
仕様が大きく変わってクソザコになるっていう
Xマリオのポンプとかあるからな

927 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 14:25:15 ID:RiEqzVP60
クッパは下スマ新技になってるらしい
上Bとに食われてたしそこはいい変更だと思う

928 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 14:39:10 ID:QehypyUU0
鉈が3%になってるシークとかも心配だわな
なんで桜井はずっとダウナー調整なのかね?アッパー調整しろってあれ程言われてたのに
1on1補正入れても攻撃力for以下じゃ意味ねー あ投げコンは削除GJだけど

929 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 14:44:16 ID:5eBI3FWQ0
シークはバースト力上がってかなり強いらしいぞ
VoiDがそう言ってたから信憑性はある

930 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 14:46:13 ID:kvJK3.fA0
Xからforが酷すぎたせいであまり気にならなかった

931 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 14:48:28 ID:QehypyUU0
空後と空上だっけ あと空中針とかもいいんだけど鉈がなぁ
てか前投げ釣魚消せば他弱くする必要ないのにシークは

932 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 14:56:39 ID:rZLS1Rrk0
使用者が減るだけの調整やめろ
シークした投げ2拓とルイージした投げサイクロンとか

933 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 15:01:46 ID:.7pxmsGE0
ダウン調整ではなくアップ調整
つまりみんなベヨみたいな即死コン持ちゲーにすると
北斗の拳みたいでタノシソウダナ

934 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 15:02:21 ID:jeUxmCWk0
つまんねーよ

935 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 15:05:26 ID:znZBzlis0
>>934
文盲かよ

936 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 15:09:22 ID:5eBI3FWQ0
着地隙が全体的に減ってるらしいから少なくとも4よりかは全キャラアッパーされてるだろ
投げコン剥奪された重量級は知らん

937 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 15:37:51 ID:B5vLGLd60
皆即死持ち…64かな?

938 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 16:30:08 ID:.oQFhIaw0
forのオンフォックスとか理不尽の塊だろ
弱体化は当たり前
消え失せろ二度とそのツラ見せるな

939 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 16:49:31 ID:3A/cFXjU0
for最下層のゼルダやガノンなんかもプレイ動画見ただけで強化されてるってわかるしね
プリンは…据え置きでいいんじゃない(無慈悲)

940 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 18:15:14 ID:RiEqzVP60
空中移動回避着地狩り拒否と着地隙現象が全体的に行き渡るみたいだけど
元からこの辺優秀なキャラが貰うより
貧弱なキャラが貰った方が恩恵でかいだろうね
環境的にもforよりはガノンとかが戦いやすくはなるだろうな

941 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 18:34:39 ID:DGhKbAkM0
はよ遊びたいのう

942 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 19:07:29 ID:pMVt5jhQ0
プリンはころがるさえ何とかしてくれりゃそれでいい

943 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 19:22:16 ID:DGhKbAkM0
ころがるはジャンプキャンセルできるようになりました!とか言い出したら面白い動きが見れそう

944 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 19:25:32 ID:3rIQMpcU0
SPはゼニガメの横Bといいインクリングの横Bといい突進技も強そうだよな
プリンちゃんも期待出来ると思ったけどNB溜めあったわ...

945 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 19:35:20 ID:pMVt5jhQ0
溜めは目を潰れるけど空中ころがるをガードされたら転がったまま落ちるのやめろやめておねがい

946 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 19:36:38 ID:CTbfyWN60
ベヨネッタって上b横bの鬼判定健在なんか??
あれ全キャラの空nと相討ちで調度いい気がする

947 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 20:07:32 ID:F8A8yYVc0
前方にラッシュ攻撃してる奴のがら空き背後取って
一撃入れた筈がいつの間にかラッシュに巻き込まれてる現象
SPでも健在だったら泣く

948 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 20:58:16 ID:kvJK3.fA0
上Bはわからんが横Bの判定は結構小さい気がした

949 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 21:03:09 ID:SphPN.CI0
forでは弱かったけど新作では上位勢に躍り出るってことはありえるのかな

950 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 21:05:00 ID:SphPN.CI0
あ、キャラじゃなくてプレイヤーの話ね

951 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 21:19:56 ID:kvJK3.fA0
プレイスタイル合ってないのにキャラ愛とかで使い続けてた人がキャラの性能変わってたりで一気に上くるのはあるんじゃない

952 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 21:53:52 ID:ZJhm33bQ0
猿やルイージのおかげで上位にいた奴らは弱体化でほとんど消えたし
今ベヨクラで上位になれた奴らも下にいくだろうからその分上がってくる人もいるだろうね
正常な性能になっていればの話だが

953 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 23:21:52 ID:ZzVSpffI0
あんま変わんねーよ

954 774%まで耐えました :2018/06/20(水) 23:59:49 ID:4weFSHuk0
>>953
あ、ベヨクラ使いの気を悪くしちゃったかな?
ごめんね

955 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 00:05:08 ID:3J25uxh.0
キャラ関係なく強い奴は強いよ
ベヨだろうがね

956 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 00:24:08 ID:LpW8Td6I0
次回作のコロコロ弱体化だけど途中でしゃがみ入れたりとかでキャンセルとかないよね?
それとも時間で回避の後隙が変わる?

957 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 00:48:15 ID:uO086XQQ0
クラウドで勝ってた人たちは元々スマブラ上手かったけどベヨネッタ登場してから勝ち始めた連中は明らかにベヨネッタの性能に勝たせてもらってただろ

958 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 01:14:40 ID:yYE7AAxU0
>>956
全体モーションを可変にするのは簡単なはず(モーション再生速度みたいなパラメータがある)だし
無敵時間は崖掴みなんかも可変の仕様が既にあるから
単純に全体モーションが長くなって無敵は伸びないように変化するんじゃないかね

959 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 01:18:09 ID:6XagJxho0
日本オフ勢の話ならこもりきり以外お手軽クラウドに甘えてた印象しかないわ。

960 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 01:19:24 ID:yYE7AAxU0
そもそも4にガチ勢っていたのか?
全員大会前に別ゲーやってるような印象しかない

961 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 01:23:01 ID:eJ34EZJo0
5chから
今回のゲームスピード関連の調整の意図

桜井コラムで今まで説明されてなかった情報
・全体として少しテンポアップしている
ふっとびの速度が上がった
拘束時間が少ないのでテンポアップになる
前作でもやりたかったが3DSだと自分の位置を見失いやすいので断念していた
ジャンプの初速が速かったり着地のスキを軽減するなどマニア向けになりすぎない範囲でゲーム全体のスピードを上げている

962 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 02:29:48 ID:081K5Gx20
アプデで全体のスピードを徐々に長期に掛けて上げていってええですよ
新規取込みに懸念があるならオンに限ってもでいいんで

963 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 03:16:29 ID:v41OZxCM0
ガチ向けの仕様入れるとライト層が楽しめなくなるってあまり関係ないと思うけどな
インターネットの普及してない時代だから比較できんけどDXも普通に友達と楽しめたし

964 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 03:45:36 ID:ABBVndhg0
そうなんだよな
結局forでもXでも実力差あったらどうしようもないし、ライト層なんて比率でいったらガチ勢より多いんだし近い実力同士で遊べる機会はある
ガバガバなマッチングさえ何とかしてくれれば

965 774%まで耐えました :2018/06/21(木) 03:50:37 ID:EKKhobNk0
スピードと一口に言っても何が早いかにもよるだろ
ジャンプ速度と吹っ飛びスピードでいえばSPはDX超えてるだろ
一方でガード&ヒットストップでいえば歴代でも一番長く見える
なんにせよテンポはもう十分


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