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シュルクスレpart19

1 774%まで耐えました :2017/03/19(日) 11:33:24 ID:To6mcQeA0
・次スレは>>950くらいになったら話し合って立てること
・雑談、攻略などシュルクの話題なら何でもOK
・過度な愚痴は周囲を不快にするかもしれません
・他キャラsageはNG

以上を読んだ上で、穏やかな進行を心掛けましょう

シュルクの技については専用wikiを見てください
ttp://www63.atwiki.jp/ssb_shulk

前スレ
シュルクスレpart18
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1476200620/

752 774%まで耐えました :2018/08/09(木) 23:09:05 ID:LgJtkYtk0
あれで着地隙減ったら、めちゃくちゃ強くなる気がするんだが(復帰以外)

753 774%まで耐えました :2018/08/09(木) 23:17:30 ID:Sy0NJml20
>>751
コンパチて君原作してないでしょw
ドライバー(レックス)はブレイド(ホムラ)から武器を供給して戦う2人1組なのにシュルクのコンパチになるわけないじゃん

絶対あり得ないだろうけど仮にメツが参戦するならシュルクのコンパチ、つまりダッシュファイターになるだろうけど

754 774%まで耐えました :2018/08/09(木) 23:22:33 ID:Sy0NJml20
サウンドトラックの説明でダックハントの様な単発作品のBGMはその他にまとめてます。って言ってたのに対してゼノブレイドはその他にまとめられてなかったからゼノクロ、ゼノ2のBGMもあることは確定してるんだよなぁ。それでシュルクだけとか勘弁してくれ

755 774%まで耐えました :2018/08/09(木) 23:32:41 ID:cTrWZlvo0
そこは盲点だったな
レックス参戦ならメタナイトのようにファンファーレは変えるけどマークはモナドで統一されたりするんだろうか

756 774%まで耐えました :2018/08/10(金) 07:04:41 ID:.sYzNk0A0
その単発って作品から一つだけbgm出てるような作品群のことじゃないの

757 774%まで耐えました :2018/08/10(金) 07:34:53 ID:UasWApQI0
>>75
430時間やるくらいには好きだしやり込んでるだが??!?!!!!
雑な仕上がりになるくらいなら参戦しないで欲しいってことよ

758 774%まで耐えました :2018/08/10(金) 07:36:20 ID:UasWApQI0
>>753だ間違えた

759 774%まで耐えました :2018/08/10(金) 17:58:09 ID:eHZWqAL60
>>756
一作品しか出てないってことだから犬アイクラはその他になる。

1キャラしかいなくてもゼノブレイドは作品数3、ベヨネッタ作品数2あるからその他にまとめられない

760 774%まで耐えました :2018/08/10(金) 17:59:08 ID:eHZWqAL60
>>755
モナド統一やろ
FEだってアイクのラグネルとかあっても初代マルスの神剣ファルシオン統一だからな

761 774%まで耐えました :2018/08/10(金) 18:02:31 ID:eHZWqAL60
>>757
そんなにキレるなよw
430時間もやり込んでて2人1組のレックス達をシュルクのコンパチって言ったのはもっとびっくりだけどさ、そもそも仮にレックス来てもNBモナドアーツになるわけないじゃんw

ゼノブレイド2を313時間程しかしてない俺でもそんな愚かなレスはしないがなぁ〜

762 774%まで耐えました :2018/08/10(金) 18:06:03 ID:IeSgLB6k0
1つだけしかBGMがないのがその他ではないぞ
桜井「”1シリーズ”しかないものはその他にまとめられてます」
だったからね

763 774%まで耐えました :2018/08/10(金) 18:23:34 ID:nOXb/WPA0
夏休みキッズがおるな

764 774%まで耐えました :2018/08/10(金) 18:51:25 ID:tUy6nDCU0
俺もあり得んと思うけど桜井ならやりかねんとも思えてきた
NBで後ろにブレイド出てきて力を付加するみたいな

765 774%まで耐えました :2018/08/10(金) 19:27:54 ID:b9rc7Yx20
そんなとしたらコピーするカービィが壊れちゃうだろ!

766 774%まで耐えました :2018/08/10(金) 19:31:06 ID:tGL190qg0
聖杯の剣もモナドと同程度のサイズだしな

767 774%まで耐えました :2018/08/11(土) 04:38:03 ID:R4k6w3Bc0
ステージ紹介でシュルクがエアスラしてたけど2段目の発生速くなってない?

768 774%まで耐えました :2018/08/12(日) 10:24:59 ID:47XHawCY0
ほんと信者はどこにでも湧いてくるな

769 774%まで耐えました :2018/08/12(日) 13:08:37 ID:M3kQXo0U0
動画の体力制の所でちょろっと出てたけどシュルクのステップが結構長めなの健在っぽい?

770 774%まで耐えました :2018/08/13(月) 12:48:05 ID:Kl3iPir.0
ステップ使う必要あるのかね

771 774%まで耐えました :2018/08/14(火) 01:03:24 ID:4YaXJNEo0
シモン超リーチに加えて飛び道具まであるからシュルクの天敵になりそうだな

772 774%まで耐えました :2018/08/16(木) 14:42:25 ID:UarLGnnM0
>>768
原作やってないから話わかんなくてさびしいんでしょ?

773 774%まで耐えました :2018/08/16(木) 17:36:39 ID:hywFOVwEO
シュルク使いの弱音事を吐きたい……
正直剣士キャラの中でもシュルクは最弱だと思うわ。自分が弱いだけかもやが

まず着地隙はもちろんモナドの恩恵があってもプラスになってない、まして症にしては技の発生が変わらないのが難点すぎる (せっかくのスピードが生かせない)
空中での反確もないし追撃を外すと一気に戦局がひっくり返される上、復帰も垂直だからメテオで刈られやすいという

774 774%まで耐えました :2018/08/16(木) 17:46:49 ID:hywFOVwEO
追記

性能の割に確定コンボも投げコンもないとかおかしいわ、
オマケに唯一のアイデンティティであるリーチはカムイやクラウドで死んでる。しかも有利が取れる遠距離持ちとかなホンマせこい
メテオも他と比べてお手軽じゃない

……ってな感じでシュルクの利点がマジで分かへんのやが。ただシュルクが自分的に一番動かしやすいキャラとはいえ、強キャラ勢と戦うのほんと辛い。
これだけ読みが強いられるキャラって……

775 774%まで耐えました :2018/08/16(木) 19:37:22 ID:ehu5id6E0
スピードキャラは確かにキツいけど、それ以外は5分くらいじゃないかねぇ

リーチ長いって言っても、シュルクの空後よりは短いからなぁ
復帰阻止も強いし、斬で流れにのれば一気にバースト帯まで持っていけるし、意外とどうとでもなる…

776 774%まで耐えました :2018/08/16(木) 20:27:13 ID:rxegqMA60
シュルクの弱みは暴れが出来ない所かな
アーツのおかげで丁寧な攻めも強引な攻めもできるから思考の切り替えが大事だと思う

777 774%まで耐えました :2018/08/17(金) 07:29:27 ID:pyUFy.bQO
どうとでもなる言うけど浮かされると空中での反確がないから結構キツいわ……性能的に五分五分だとて、もっと何かが、欲を言えばせめて着地隙を減らすか【撃】のバースト力ぐらい上げて欲しい。 そもそもの話し投げコンから100%バーストに持っていける奴らが憎たらしい……

さらに妬みでしかないけど『リンク』『フォックス』『ネス』『ピカチュウ』『マリオ』等のNA(出が速い反確やら持続性のある空中キック)本当嫌い

778 774%まで耐えました :2018/08/17(金) 07:35:45 ID:u92x2Y5c0
>>774
引き空中攻撃で相手のジャンプ行動と回り込もうとする回避を簡単にかれるのがシュルクの一番の強みだとおもう、クラウドとかのリーチ長いキャラに対しても
ただこれと対になる地上からラインをつめに来る行動をどうさばくかが難しい(コメさんこれうますぎる、大体つかむ)

マリオの空上空上上Bとかがほぼほぼ
五分状況になるのに対してシュルクは確定こそしないものの低パー疾、中パー斬とかは読み勝つかぎりガン有利な読合い繰り返せる

復帰阻止が強いのはいわずもがな

どうでしょう

779 774%まで耐えました :2018/08/17(金) 19:40:30 ID:XaswpmwY0
暴れられない件は、困ったらビジョン連打
たまにとんでもないリターンがとれる

780 774%まで耐えました :2018/08/18(土) 01:17:01 ID:sMCVU7bc0
シュルク操作歴短い初心者でも脳死ショートジャンプモナキャンマンしてるだけで熟練者相手でも割と初見殺しできるけどな。アイクやリンクに比べたら上位キャラともまだ戦えるし、それでも中堅だが

ロイやアイクなんて上位キャラ全般どころかサムスすらクッソきついけどシュルクだったらそんな事ないし

781 774%まで耐えました :2018/08/18(土) 10:44:51 ID:zvV93dc.0
アイクもリンクも火力高くてリーチあるからパナすの上手ければ結構いける
ロイはうん

782 774%まで耐えました :2018/08/18(土) 12:44:12 ID:VTG3/RIo0
翔空上の投げコンバースト確定させてくれんかなー
あれ格好良いし

783 774%まで耐えました :2018/08/18(土) 17:43:48 ID:RxJKovSQ0
ロイに勝てないんだけど、こいつ不利じゃね??
こんなん常に疾状態のシュルクじやん

784 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 10:04:32 ID:kyQ4hBRA0
ロイに文句言ってるやつ初めて見た
普通にリーチ押しつけてたら大丈夫だろ...相手が格上じゃない限り

785 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 10:12:07 ID:Xy7yIAGk0
疾空前運び即死決めてきたけど次回作どうなるかなこの即死・・・

786 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 12:00:17 ID:0H3JjGxg0
消えないどころかかなりのキャラが似たようなことできるようになってそう

787 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 14:29:05 ID:g82kgFUgO
『常に疾状態のシュルク』

ああ、確かにそれも不満な点や……
ファルコンやソニック、フォックスなんかは原作からしてスタイルがスピードキャラといえ余りにもマウント?が取れなさすぎて叶わんわ

そいつらの反確とか着地隙のなさ加減と比べてシュルクのモナドが見合ってないというかな… 疾にしても発生が変わらないからキツめ
まず普通に戦っても勝てないのは当然でフェイントを織り交ぜてやっと勝負が出来る。使い手による指のダメージがデカい


あと強キャラもとい糞キャラどもはダメージソースじゃなくてコンボを修正して欲しいわ。%の低くしようが手数で押されたらなすすべがない。

ベヨは言わずもがなソニックのスピンからの空後、シークの掴みから横B?(空中一回転蹴り)しかり
いやシュルクにも投げコン与えてくれよって毎回思う
じゃなくても隙をなくすや撃のバースト力をもう少し上げたり……

オマケに言えばマルスの剣先が触れてないにも関わらず届くの草生えるんやが(辛め)。だいぶ前の修正されたようやがオーラでも纏ってんのかってくらい実剣のそれよりリーチが長い

788 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 14:52:01 ID:3BgZpNXE0
釣魚分からんのは流石にエアプ過ぎる無理

789 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 15:08:47 ID:ZJsHQXP60
マルスにしてもリーチ発生天秤に考えたら超発生、後隙皆無のモナドをブンブン振り回してるようにしか思えないわ

790 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 15:18:55 ID:jSRlw9EU0
3DSの共有にこういうグチグチコメント付けながらシュルクのリプレイ無駄に上げまくってるやつがいるんだがまさか本人じゃないよな?

791 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 15:37:54 ID:KYRuG3C60
ここまでの話、全部間合い管理の徹底でどうとでもなる話だな
まぁそれができれば苦労しないのはそのとおりなんだけど
VSロイなんかはその典型よ

撃のバースト力を上げてほしいのは俺もちょっと思うな
目に見えて変わるの上強くらいだしね

792 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 17:49:39 ID:3BgZpNXE0
一人やべーやつおるやろこれ

793 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 18:06:33 ID:g82kgFUgO
いや、確かに不満と見なされるようなコメントでリプレイ上げてる。『コンボを減らしてくれってな』特にベヨやソニックには殺意沸いてる。最近だとフォックス、クッパ、ロックマンかな
シュルクを少しでも強くして欲しいが為に(あれで強化済みはちょっと頂けない)
まぁ正直意味ない行為なんやろうけどつい「この理不尽さを見てやってほしい…」との思いでな上げてしまう

したらばは前々から知ってたけどこの手のスレを見つけたもんだから最近溜まりに溜まったコメントを書き込んでる
もちろん腕の差も関係してはくるけど同じシュルク使いでいるなら理解してくれるかなと。

かくはいうも自分の使い手を強化して欲しいって言ったら切りがないことやが投げコンすら平等に与えてくれないのはさすがにアレやで

794 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 18:22:49 ID:g82kgFUgO
ほんまなせめてもの情けでバースト力に関してはもう少しって思ってしまうわ

こっちというかシュルクは撃で一掴みするのもやっと、さらに単発式かつ崖で100%切った横投げ、下投げでもバーストに至らない。ただし軽く横強を振れば余裕でバースト出来るけどちょっとしたリスクを伴う
しかしクッパやドンキー、投げコンは60%やそこいらでアボン、それはおかしい話やろって…… ネスもヤバい
モナド疾の動きがもう少し速いのなら話は変わってくると思うけど

795 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 18:29:04 ID:KXaQY.JA0
3DSの共有見てみたけど「クソコンボをへらして」って名前のやつか
コメで長文書くために一人でリプレイ連投しすぎだろ

796 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 18:29:50 ID:uAiStCTY0
釣魚も知らないエアプがスマブラを語るなよ

797 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 18:39:19 ID:g82kgFUgO
釣魚って要するに下Bやろ。技の名称なんて調べたら分かる
あれのコンボはまだいいとしても変動出来るのはアカンわ
着地隙のなさから空前空前空前で押しやられた上さらにそこから繋がるとかもうな

798 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 18:43:29 ID:nV2XDQVc0
技名でマウント取るのは草
トッププレイヤーや上級者だって旋風だの真弓だの知らんだろう

799 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 18:43:52 ID:uAiStCTY0
横B?だぞ

800 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 19:04:31 ID:RjLAKbC20
>>797
自分を客観的に見れるようになってから書き込んではどうか
レスを見るに相手の強い部分ばかりに目が行って弱点が見えてないようだし冷静になれば上達しやすいよ

801 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 19:05:54 ID:KYRuG3C60
疾が今より早くなったら逆に使いづらくない?


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