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リュウ攻略スレ ★IX

724774%まで耐えました:2018/07/04(水) 20:38:53 ID:DDT97Oho0
ttps://youtu.be/RuuMdPeifxA

体験版の動画出まくってるのに何故かリュウの動画が全くない
そんな中基地なリュウタイマン動画
地上空下が低%でも浮くようになってて昇竜繋がらなそう
そして今作なら確実にバーストしてる昇竜がバーストしてない
弱体化が否めないな

とりあえず見てくれ

725774%まで耐えました:2018/07/04(水) 20:39:44 ID:DDT97Oho0
×基地な
〇貴重な

726774%まで耐えました:2018/07/05(木) 14:36:17 ID:RuEGcB6M0
終点か戦場あたりじゃないと分からんわ

727774%まで耐えました:2018/07/09(月) 05:52:20 ID:5aYH5O.A0
ttps://youtu.be/xb51I5igUsM

今作でもちゃんとリュウ使ってたと分かるまともなプレイ動画
空Nの持続ながくなったのがかなり痛いっぽい
クラウドだからなんとかなってるけど、これ空中で空N当てても簡単に割り込まれそう
あとは小足の連打力遅くなってね?
メインウェポンの空Nと小足が弱体化とか勘弁してくれ

728774%まで耐えました:2018/07/09(月) 23:51:43 ID:FIFz78220
空中攻撃を必殺技でキャンセルするの凄いうざそう
特にセビでのキャンセル

729774%まで耐えました:2018/07/10(火) 00:29:12 ID:0fYQxhek0
地上の小足やら空前が微妙になったし新作のリュウは空Nで駆け回りつつセビするキャラになるのか

730774%まで耐えました:2018/07/12(木) 06:00:08 ID:.ozkDzHw0
完全にストリートファイターだこれ
ttps://media.giphy.com/media/vcdNjXiJsSBQsUNOyE/giphy.gif

731774%まで耐えました:2018/07/12(木) 06:01:05 ID:.ozkDzHw0
勝手に振り向いて回避狩ってくれるのおもろんすぎ
ttps://media.giphy.com/media/4H1ycUJdqm4oFqWWGx/giphy.gif

732774%まで耐えました:2018/07/12(木) 12:41:42 ID:wSrz6vAE0
え?強くね?

733774%まで耐えました:2018/07/13(金) 06:51:24 ID:kEbW7D2A0
動画結構あがるようになってきたけど
肘を使ってる動画が全くと言っていいほどない
あと今作重要になると思われる空中攻撃を必殺技でキャンセルしてる動画もない
あったら情報求む

734774%まで耐えました:2018/07/13(金) 09:56:05 ID:7xybPja60
体験会はキーコン作れないからCステでだせないというね…

735774%まで耐えました:2018/07/13(金) 23:06:51 ID:gWmNxKYY0
スマ4のシークをみろ壊れてるならそれはどうせ調整される
問題は後発のDLCキャラ

736774%まで耐えました:2018/07/14(土) 14:59:36 ID:svyFQYPs0
肘、小足振ると回避で裏取られて投げコンされるんだけど、

狩り方教えてくれ。小足から竜巻ってディレイかけないと逆側に打てなくて回避に間に合わないんだよな

737774%まで耐えました:2018/07/15(日) 07:31:39 ID:yHguskhE0
>>736
反転コマ昇竜

小足や肘からの反転昇竜は決まるとマジで気持ちいいぞ

738774%まで耐えました:2018/07/15(日) 09:24:11 ID:ySoGkRnU0
反転コマ昇龍はコマンド入力の時に前進して届かないとかありそうで回りこみ回避狩りには心許ない気がする
オンだと間に合わなくてジャスガされることも多そうだし振り向き肘小足の方がよくない?
Cステないなら弱か掴み

739774%まで耐えました:2018/07/17(火) 21:43:52 ID:eyPv6EhY0
ttps://youtu.be/4LcV1WypFqw

昇竜拳、リドリー78%でバーストしてるわ
ホカホカ高めだけど思ったより弱体化してなそうで安心した
あと1:23くらいで空下キャンセル昇竜が見れる
これ使いこなせたらかなりつよくね?

740774%まで耐えました:2018/07/17(火) 22:17:07 ID:eyPv6EhY0
1:56でも空Nキャンセル昇竜やってるな
これ結構やべーんじゃねえか?
つーか原作でも空中攻撃キャンセルできるの?

741774%まで耐えました:2018/07/17(火) 23:53:54 ID:Kp6X5PoY0
できるぞ

742774%まで耐えました:2018/07/19(木) 07:14:54 ID:3U6Qm9II0
なんか強すぎてヘイト溜まりそうだな

743774%まで耐えました:2018/07/20(金) 12:46:57 ID:VLAgRO9s0
ダッシュから肘、コア昇龍拳できるとか強すぎんか??

744774%まで耐えました:2018/07/20(金) 13:30:32 ID:zG7xQ//s0
マルスピカ辺りに処理されそうな未来が見える

745774%まで耐えました:2018/07/20(金) 14:19:34 ID:dAUu9Q.w0
いままでとは比べもんになんねーくらい肘と小足当てやすくなるだろうな

746774%まで耐えました:2018/07/20(金) 18:11:45 ID:.2V16RJc0
>>745
それが、肘は密着して出すと勝手に上強になる仕様らしい
Cステなら確実に肘がでるならいいんだが…

747774%まで耐えました:2018/07/20(金) 19:03:10 ID:YwxrkimM0
>>746 上強になるのは密着弱強じゃなかったか?

748774%まで耐えました:2018/07/20(金) 20:14:59 ID:uaRwxivg0
肘より空N持続当てか空下がメインになりそう

749774%まで耐えました:2018/07/20(金) 21:11:26 ID:.2V16RJc0
つーか空Nにしろ空前にしろ、空中からの差し込みガードされたらセビ出せばガーキャン掴み避けれるよな、
ノーリスクで差し込めまくるよな
ガーキャンされたら終わるけど

750774%まで耐えました:2018/07/20(金) 21:12:22 ID:.2V16RJc0
>>747
そうだっけ?
弱連が上強になるとか意味がわからんな
ただのバグだと思うが

751774%まで耐えました:2018/07/21(土) 00:16:28 ID:E7GDSZfQ0
原作でも距離で技変わるからその再現だと思うんだけど…
まあ遠強Kが近強Pになるのは謎だけど

752774%まで耐えました:2018/07/21(土) 19:09:30 ID:ebznGFTE0
10分もあるリュウのアナライズ動画がようつべに上がってるけど英語ですらないからわかんねえ…
とりあえず下スマのリーチが短くなったのはわかったわ
中距離で結構機能してたからこの弱体化は痛いなあ

753774%まで耐えました:2018/07/21(土) 19:51:29 ID:onlg6K6.0
密着で出るやつはスト2のフックみたい?

754774%まで耐えました:2018/07/22(日) 01:24:47 ID:/tRadNso0
ttps://youtu.be/Rta769IpnpY

何語か分からんが解析班たのむ

755774%まで耐えました:2018/08/20(月) 10:44:36 ID:NuCRdNIs0
密着時の変な殴り低パーだと当て反みたいになってるやん
灼熱も途中で抜けられてるのもあるし
製品版でその変直されてるといいけどな
そいや肘も吸い寄せベクトル消えたらしいね

756774%まで耐えました:2018/09/23(日) 17:30:59 ID:6c02zghs0
コマ波動で振り向きが全く出来ない、、、

リュウが右向きでコマ波動する時に、45236Bって入力なんだけど、
最初の45はリュウの向きと逆に弾いてニュートラルに戻してるから、振り向けるはずなんだけど出来ないんだよなぁ・・
236B4 っていう風にB入力の後に逆入力なら振り向きコマ波動出るんだが、
空ダの2式、4式がしたいからこれでは意味がない・・

コマンド技の振り向き(必殺発動後じゃなくて、発動前にスティック逆に入れるやつ)

出来てる人いたらやり方教えてほしい
コマ波動の45236Bをどんだけ高速にやっても出来る気がしねぇ・・
そもそも誤爆防止? のために振り向き出来ない仕様とかじゃないよね?

757774%まで耐えました:2018/09/27(木) 01:32:09 ID:3OHKoedQ0
そんな安定しない行動練習する意味あるか?

758774%まで耐えました:2018/11/30(金) 08:38:05 ID:UaQ1/MRM0
>>755
亀だけど吸い寄せベクトルってなんのことや?

759774%まで耐えました:2018/12/01(土) 12:18:35 ID:fo7u0aG60
forでは肘を打つと、相手が若干リュウ側の方に引き寄せられた
つまり今作では肘で相手が真上に飛ぶようになったということ

760774%まで耐えました:2018/12/01(土) 14:07:44 ID:FR0KGLZQ0
ケンの劣化キャラみたいにならないかちょっと不安

761774%まで耐えました:2018/12/01(土) 18:25:19 ID:lVIQnrUA0
>>759
まじか
肘確認コマ昇竜が入らなそうやね
あと動画見た感じだと地上空下が若干外側に吹っ飛ぶんだよね
これもコマ昇竜入らなそうで不安しかない

762774%まで耐えました:2018/12/07(金) 04:01:02 ID:wB7v7TD20
このキャラ弱くね?w

763774%まで耐えました:2018/12/07(金) 04:01:40 ID:BzcDsU8s0
【超絶悲報】
Cステが肘小足だけでなく、押し具合によって突き上げ中足が出やがるwwwwww
リュウ終わったわwwwwww

764774%まで耐えました:2018/12/07(金) 04:40:01 ID:BzcDsU8s0
あ、横弱が引きつけ技になっててダメージもでかいわ
肘や小足よりこっちの方が使い勝手いいね
昇竜も繋がる

765774%まで耐えました:2018/12/07(金) 09:00:03 ID:zalL8bx20
空技がキャンセル可能ってメチャクチャじゃね
真っ先に調整されそう

766774%まで耐えました:2018/12/07(金) 09:15:36 ID:BzcDsU8s0
>>765
何を言ってるのか知らんがそれは前作からの変更点として開発自ら説明してた仕様だぞ

767774%まで耐えました:2018/12/07(金) 11:53:03 ID:1QWjJ06A0
空Nで飛び込み昇竜クソ強いんだが

768774%まで耐えました:2018/12/07(金) 12:08:55 ID:Yg3vdJ5E0
>>767
高%だと繋がらないぞ
低パーなら小足中足灼熱コンボに繋げた方がダメージ稼げるし、あんまり使う場面ない

769774%まで耐えました:2018/12/07(金) 12:18:48 ID:1QWjJ06A0
>>768
持続当てで繋がらない?

770774%まで耐えました:2018/12/07(金) 16:42:32 ID:wB7v7TD20
肘マジゴミ化したな
なんも繋がんない

771774%まで耐えました:2018/12/07(金) 18:32:56 ID:7xVk3iw.0
スッゲーゴキブリみたいな動きするようになったなリュウ
スト5といいトレンドなのか
機動が前作と別モンだから相当練習しないと慣れなさそう

772774%まで耐えました:2018/12/07(金) 21:59:11 ID:BzcDsU8s0
新要素の空中技キャンセルだが、
空下コマ昇竜が%に関わらず繋がるからかなり火力になるね
練習したら簡単に出せるようになるわ
ちなみに空Nカスあてはなぜかキャンセルできない

773774%まで耐えました:2018/12/07(金) 22:01:30 ID:BzcDsU8s0
リュウとケンはそんなに性能差ないけど足の速さの違いがでかいからいまんどこケンの方がよさげかなぁ
灼熱だせないのがイマイチだが

774774%まで耐えました:2018/12/07(金) 22:11:10 ID:qlgQcBkU0
空下しまくるか

775774%まで耐えました:2018/12/07(金) 22:45:22 ID:BzcDsU8s0
肘と小足と空Nがゴミ化したせいで昇竜を確定であてることが困難になった
マジできつい

776774%まで耐えました:2018/12/07(金) 22:48:54 ID:9JnZWLC.0
一部を除いて潰されてる連携の方が多い
つまらん調整だなおい

777774%まで耐えました:2018/12/07(金) 23:08:12 ID:qlgQcBkU0
小足からの波動とかまず無理だな
空後もどうやって出すんだってレベル

778774%まで耐えました:2018/12/07(金) 23:27:11 ID:BzcDsU8s0
いや小足から波動や昇竜は出せるけど、小足が外側に飛ぶようになったから昇竜がかなり繋がりにくくなった
あとセービングが後ろ側に攻撃判定出なくなってるのが地味にきつい
ちなみに空後は出すの難しいけどめっちゃ吹っ飛ばし上がってる。
横スマ並に飛ぶからやってみ

779774%まで耐えました:2018/12/07(金) 23:37:02 ID:qlgQcBkU0
ケン足速いけどリュウより吹っ飛ばし弱くないか?

780774%まで耐えました:2018/12/07(金) 23:40:34 ID:BzcDsU8s0
>>779
少なくとも昇竜拳はほぼ同じ

781774%まで耐えました:2018/12/07(金) 23:53:09 ID:BzcDsU8s0
スマforでリュウ一筋だった俺が今日有給取って丸一日spのリュウとケン触ったから一応参考にしてくれ

一番心配していた昇竜拳は思ったより弱体化してなかったものの、
肘、小足、空Nなどのメインウェポンが軒並み使い勝手悪くなってる上に、空後を振れなくなったことからマジでどうやって攻めればいいんや状態
唯一の強化点である空中技キャンセルも、今のところ有用な連携は限られており、そもそも立ち回りが強くなるものではない。
頼みの綱のセービングは後ろの攻撃判定が無くなってたり、当たっても寝モーションに以降するのが早くなってたりで、フィニッシュの昇竜拳を当てる手段がforと比べてマジで激減した。
総括として、よく言えば開拓しがいのあるキャラだが、そこまで到達するまでに心折れるリュウ使いが多いと思う。
でも、特にケンはコマンド技がリュウより増えてたりするんで今後色んなテクが出てくる可能性は十分にある。
ちなみにリュウとケンの移動速度の差は思ったより大きく、昇竜拳のバースト力はほとんど変わらない。

782774%まで耐えました:2018/12/08(土) 00:30:02 ID:.53Z0Nkk0
今のとこシールド壊して事故らせるくらいしかいいとこ見つかんないわ
色々期待してたんだけどな
4の技術軒並み使えんくなったし今は大人しく別キャラ使って様子見しとくよ

783774%まで耐えました:2018/12/08(土) 00:51:22 ID:KWyKxkLE0
空下昇竜は楽しい
でも判定負けすること多いよな
前作で散々虐めてた重量級に勝てない

784774%まで耐えました:2018/12/08(土) 01:56:10 ID:87pVQ6c.0
右に向かってのコマンド昇竜はすごく得意なのにその逆は本当によくミスる

785774%まで耐えました:2018/12/08(土) 14:55:21 ID:oXbD86bQ0
forと比べて動いてるだけで楽しい感じがなくなったな

786774%まで耐えました:2018/12/08(土) 17:35:00 ID:bf9.UHdU0
とりあえず今のところつまんねーキャラになったなって印象
技が軒並み弱体化してるのは皆書いてる通りだし、自動振り向きでかかる制限もキツイ
個人的には引きステがクソ長いのが本当リュウらしくなくてイヤだわ
そんな大味な間合い管理するゲームのキャラじゃないだろクソが
誰かが開拓してくれるまでとりあえず俺は別キャラに行くわバイバイ

787774%まで耐えました:2018/12/08(土) 17:43:05 ID:lijAqPCs0
今まで判定押し付けて雑なプレイから昇竜当てるだけのクソキャラだから使われてたのに
急にシビアな間合い管理と即確認が求められるキャラにされてもな

788774%まで耐えました:2018/12/08(土) 17:49:41 ID:5pjwRwx.0
大ジャンプ最速空Nできないのがなかなかきつい

789774%まで耐えました:2018/12/09(日) 02:03:32 ID:X3VMzvWU0
セルフディレクション利用して仕込みとかできたらいいけどな

790774%まで耐えました:2018/12/09(日) 16:52:16 ID:yXdQAuJk0
>>781
ケンの昇竜はリュウよりベク変効くから110位のマリオが倒せない位の差が出る
その変わり高い位置で空上昇竜当てれば70から倒せることもあるが一長一短
無敵もケンは発生からないから暴れで使えない

791774%まで耐えました:2018/12/09(日) 16:55:22 ID:yXdQAuJk0
セビが簡単に貫通してマックあたりの足が早い上スマ持ちに着地できなくなった...

792774%まで耐えました:2018/12/09(日) 17:56:43 ID:cPSEwFV60
>>790
情報サンクス
ずっとケン使ってて昇竜の発生無敵ってなくなったと思ってたんだがリュウはあったのか
でもリュウの発生無敵もforの時より減ってない?結構割り込まれるんだが

あとケンは鎖骨割コマンドの正拳突きみたいな技が崖際で100%でバーストするからこれが惜しいんだよね
昇竜を当てるチャンスが少なくなった今作、正直これがないとバ難すぎる

793774%まで耐えました:2018/12/09(日) 18:26:00 ID:1/qw.stU0
>>792
すまん
調べたらリュウも無敵なくなってた
ケンと同じ4-6fの2f間だけ
セビは相変わらず1fからアーマーある

794774%まで耐えました:2018/12/09(日) 18:44:51 ID:cPSEwFV60
>>793
だよな
今作は昇竜割り込まれること多くてくっそイライラするわ
まぁ1Fから無敵だった前作がおかしかったのかね
ちなみに原作ではどうなんや?

795774%まで耐えました:2018/12/09(日) 18:51:06 ID:1/qw.stU0
>>794
原作も無敵あって強かったけど5でお仕置き食らって消えてた

796774%まで耐えました:2018/12/09(日) 19:04:20 ID:cPSEwFV60
>>795
そうなんだ
でもそれをスマブラで再現すんなよwwwwww

リュウケンの情報少ないんだがどこで仕入れてる?

797774%まで耐えました:2018/12/09(日) 19:14:01 ID:1/qw.stU0
>>796
Twitterで前作リュウで有名だった人がよく呟いてる

798774%まで耐えました:2018/12/09(日) 20:11:22 ID:cPSEwFV60
>>797
くわしく

799774%まで耐えました:2018/12/09(日) 20:35:25 ID:cPSEwFV60
あーほかのキャラみたにいdiscardとか共有窓ねえかな
とにかく情報がほしい

800<削除>:<削除>
<削除>

801774%まで耐えました:2018/12/10(月) 08:03:11 ID:T9E.H7JA0
今作は空Nガードされても向こうがガーキャン投げする前に小足できるからいいわ
安心して空Nで飛び込める

802774%まで耐えました:2018/12/10(月) 11:40:09 ID:RuP4jgrA0
空Nで飛び込んで回避されても勝手に振り向いて小足当たるの笑う

803774%まで耐えました:2018/12/10(月) 12:16:34 ID:g1GhSKH60
1回心折れたけど何とか使いこなしたい
頑張るわ

804774%まで耐えました:2018/12/10(月) 17:30:52 ID:T9E.H7JA0
俺も頑張るわ
しかしバーストムズすぎだろこれ
ダメージレース先行するのになかなかバーストできず逆転負けする試合が多すぎてストレスマッハだわ
真逆だったforではほとんどありえない試合展開ばかり
どうやってバーストしてる?

805774%まで耐えました:2018/12/10(月) 18:44:00 ID:zq5AOWMI0
竜巻でバーストとることが一番多いかな

806774%まで耐えました:2018/12/10(月) 19:56:54 ID:qUVHn7w60
前作で事故った時の最終手段、お願い竜巻がメインウェポンになってしまうとは

807774%まで耐えました:2018/12/10(月) 20:11:28 ID:4623BmF20
今作の仕様のせいなのかわからんけど
癌ダッシュ竜巻やろうとすると反対側に行っちまうのつらいなw

808774%まで耐えました:2018/12/10(月) 20:12:55 ID:4623BmF20
空下の着地硬直減った?おかげなのか
空下から小ジャンプ空Nとか出来るな
運送はできんが

809774%まで耐えました:2018/12/10(月) 20:13:03 ID:UbyN8s2o0
今回コマンド化けしやすくない?
前までの簡易入力じゃダメなのかな

810774%まで耐えました:2018/12/10(月) 21:15:40 ID:2AC3RtJg0
forじゃ簡単だった肘ショウリュウケン全然できねえ

811774%まで耐えました:2018/12/10(月) 21:36:20 ID:g1GhSKH60
>>809
確かに化けやすい気がする
こればっかりは使い込まないと無理か・・・

812774%まで耐えました:2018/12/10(月) 22:23:23 ID:6hpV6aD.0
>>807
これマジできつい
あとすり抜けないからガードされたら悲惨なことになるよな

813774%まで耐えました:2018/12/11(火) 15:17:07 ID:XlrrPt1I0
タイマン時に相手にケツ向けてジャンプする条件って前ステから振り向いてジャンプだけか??
一応条件はわかってやりやすくなったが、ホントクソ仕様だなこれ
ただでさえ立ち回り微妙だったのに制限かけられて色々と弱体化して今作これでやっていけるのか?
ああ早くたけらケンの動画を見たい

814774%まで耐えました:2018/12/12(水) 02:17:41 ID:aENLJwsM0
ケンだけどトレモだと立弱立弱ショウリュウ繋がるんだけどオンでは出来ないの仕様ですか?

後空N急降下持続当てから大Kやると大Kが上強や上スマに化けるのも謎

815774%まで耐えました:2018/12/12(水) 02:22:02 ID:b3fljB.w0
>>814
それ仕様
密着時にA長押しするとアッパー(上強強)が出るいらねぇ仕様が追加された
立ち弱昇竜は慣れろ

816774%まで耐えました:2018/12/12(水) 04:20:21 ID:aENLJwsM0
>>815ありがとうごぜぇます

817774%まで耐えました:2018/12/12(水) 07:24:26 ID:/5iP5fjI0
セビ当てたら肘→フックキャンセル昇竜が正解?

818774%まで耐えました:2018/12/12(水) 09:37:25 ID:6dyedEi60
作画濃過ぎるだろこいつ
キッズ泣くぞ

819774%まで耐えました:2018/12/12(水) 10:42:31 ID:ITZUAUTk0
スト5に寄せたんだろうけどforのリュウの方がかっこいいわ

820774%まで耐えました:2018/12/12(水) 12:08:24 ID:QNv0UCgw0
有名人がこぞってリュウは強キャラ認定してるから強いんだろうけど、無敵弱体でカウンター昇竜のバーストも狙えない、自動振り向きのせいで空後擦りでバースト狙えない、小足ヒットバック増しで昇竜スカること多発、上弱ヒット確認昇竜削除、空N運びメテオ削除とバースト手段がことごとく奪われて、昇竜の圧力もなくなったからすげー攻められるわで未だに強みが分からないんだけど、SPのリュウはどう立ち回れば強キャラと納得いく強さになるの?

821774%まで耐えました:2018/12/12(水) 12:40:04 ID:b3fljB.w0
>>820
原作みたいに波動ガンマチ
大足差し合い
でダメージためて
竜巻か昇竜でバーストが理想って感じ
竜巻かなり飛ぶようになった
あとコマ強波動も結構ダメージある

822774%まで耐えました:2018/12/12(水) 14:22:38 ID:XccZZ55Y0
無理せずガノンかゼルダ使えよ
楽になるぜ

823774%まで耐えました:2018/12/12(水) 14:57:39 ID:QNv0UCgw0
>>821
全体的に飛び道具の価値が上がってるから、波動拳の大事さは分かってたけど、竜巻でバーストしやすくなってるのは気づかなかったよ
小足のノックバックで昇竜決まらない場面も増えたけど竜巻なら当たるから、ちょっと試してみる!ありがと!
大足は前作から差し合いに有効だったけど、リーチが短くなって中足灼熱メインにしてたけど、ちょっと振ってみるわ

>>822
SPリュウの強みを聞いてるのに、なんで他キャラ勧められるんだ...?

824774%まで耐えました:2018/12/12(水) 23:01:56 ID:AmlisdtQ0
リュウでずっとプレイしてたけどケンが出たから使ってみたんだが…
絶対ケンのが強いわコレ
脚の速さが思った以上に違うし空Nが圧倒的に優秀だし、俺がリュウでやりたいことはケンでできちゃうし強いじゃんってなった
せめてリュウに1フレ無敵昇竜があればなあ…
リュウの強みってなんだ一体

825774%まで耐えました:2018/12/12(水) 23:38:57 ID:AmlisdtQ0
リュウでヒィヒィ言ってたんだけど、ケン使ってみたら強すぎてビックリしたわ…
俺がリュウでやりたかったことがみんなケンのがハイレベルにできるんだもん…
脚はえーから差し合い強いし対空昇竜は広くてやりやすいし…
マジでリュウの強みってなんなんだこれ

826774%まで耐えました:2018/12/12(水) 23:50:51 ID:2MQCXIco0
灼熱と大強k
後ケンは竜巻バースト出来ないのが辛い

827774%まで耐えました:2018/12/13(木) 02:25:41 ID:2yjLAgpQ0
でもケンの竜巻も捨てたもんじゃない
鉈から竜巻が繋がるとラインとダメージ稼げて展開も良くてうまうま

828774%まで耐えました:2018/12/13(木) 02:45:14 ID:Ef4ragqc0
だいたい当て反になるケンの竜巻だけどガオとかワニ見たいな重量級を崖に追い出したいと気には重宝する

829774%まで耐えました:2018/12/13(木) 10:16:12 ID:LackaExE0
ケンに無くてリュウにあるものといえば鎖骨じゃないか
ケンはケンで上強大外稲妻で同じくらい削れるけど

830774%まで耐えました:2018/12/13(木) 12:13:26 ID:/e7Spjq.0
>>829
代替えがある上に、鎖骨の代わりが優秀だから、ケンと比べて強い点が鎖骨と言われてもうーん...になるな
灼熱は満場一致で同意を得られるだろうね
強さで選ぶなら灼熱で得られる立ち回りの優位さと、ケンの機動力とリュウ以上の技の豊富さで得られる立ち回りの優位さで天秤にかけるしかないんじゃない?
リュウが好きで使っててケンを超えたいなら灼熱に活路を見出すしかないかな
他にケンにはないリュウならではの強みはないかな

831774%まで耐えました:2018/12/13(木) 23:23:28 ID:gvhL63fU0
着地際空上で引き寄せて昇竜根本に繋ぐってのはケンでは絶対にできない要素の一つだな
…空Nのフレーム増えたせいでほとんどやる機会無いかもしれんしケンの空上昇竜のほうが汎用性あるか

832774%まで耐えました:2018/12/15(土) 18:33:56 ID:erBk8GnA0
相手の方向左スティック傾けて右スティック上入れて肘入力してるのに反対方向向いて肘出るんだけどコントローラーの故障?

833774%まで耐えました:2018/12/16(日) 15:22:21 ID:ps1XLnQY0
セビ密着してたら裏当て狙うのが癖になっててつら

834774%まで耐えました:2018/12/17(月) 01:55:23 ID:apJoLqto0
自動振り向きはほしいけど後ろ向けないのはいらん…

835774%まで耐えました:2018/12/17(月) 18:51:46 ID:KJ9DhEj60
>>834
そもそも、forならまだしもSPだと自動振り向きしてくれるメリットよりデメリットのほうが多い
ガード回避弱体化で待ちが減ったからめくり自動振り向き小足とかやる機会少ないし、動きまくる相手をバーストさせたいからforの仕様に戻して空後擦りたいわ

836774%まで耐えました:2018/12/18(火) 19:04:32 ID:ciqqjPYE0
復帰の昇龍がはみ出しやすい気がする

837774%まで耐えました:2018/12/19(水) 01:05:18 ID:DA16DLTI0
体力負けてる時にガン逃げされたらマジで辛いんだが

838774%まで耐えました:2018/12/19(水) 02:04:33 ID:r9VaQz020
明らかにケンの劣化版だよなあ
昇龍のバースト力かセビの背中判定返してくれてもいいだろこれ

839774%まで耐えました:2018/12/19(水) 02:34:35 ID:B4IbnEWU0
ケンより優れてるところ
・セビが長い、レベルごとにリーチ強化
・セビのふっとばしが弱い(追撃しやすいとは言っていない)
・ケンより確実に根本昇竜でバースト取れる
・竜巻も飛ぶ
・回し蹴りが出しやすい

こんぐらいか

840774%まで耐えました:2018/12/19(水) 02:35:26 ID:B4IbnEWU0
>>839
波動拳のダメージ料、灼熱の有無忘れてたわ

841774%まで耐えました:2018/12/19(水) 09:10:09 ID:yba8eyrI0
>>840
むしろ明らかな強みそこでしょw
昇竜と竜巻に関しては一長一短だし、セビの吹き飛び具合は追撃出来ない以上、関係ないし
弾が今回強めだから波動の強さは大きなアドバンテージだけど、弾幕キャラや弾が機能し難い速いキャラ相手にはあんま機能しないから速いケンのほうがあらゆるキャラに対応しやすいというのはある
ガードさえさせれば灼熱固めは強いけど

842774%まで耐えました:2018/12/19(水) 09:27:16 ID:pYPLDP960
猶予の長いフックがあるからどうでもいいけど弱2段目もキャンセルできるようになってるのね

843774%まで耐えました:2018/12/19(水) 11:08:39 ID:85.IZCjU0
>>842
フックなきゃ上弱の後とかコンボに使えたけど、単発で使うにしても対空は上弱のほうが判定有利だし、対地は発生速い下弱あるから微妙よね

844774%まで耐えました:2018/12/19(水) 20:46:15 ID:.JHa6atE0
今回下弱下強振るぐらいなら下スマ振った方がいいわ
横に飛ばしたいのに立ち強が勝手に上強になるのマジいらん

845774%まで耐えました:2018/12/19(水) 22:48:29 ID:uer01gxo0
ガードされた時とかにキャンセルできるようにしてるんだろうけどそういう時は困るよねやっぱ

846774%まで耐えました:2018/12/20(木) 00:57:01 ID:lwT7uo1w0
そもそも回し蹴りは対空や復帰阻止にしか使わないから、ガードされた時というのが無い
使用用途的に突然上強になるのは明確な弱体点だと思うわ

847774%まで耐えました:2018/12/24(月) 11:22:57 ID:l/gbB3dA0
前ステップ中に右スティック後ろ→ジャンプで前にSJ空後出せる
先行入力で出す発生2fの小足はジャンプ攻撃でキャンセルできる

848774%まで耐えました:2018/12/24(月) 14:13:31 ID:8ztPt9zs0
ピチューピカチュウだけ露骨に勝率悪いわ

849774%まで耐えました:2018/12/24(月) 15:09:21 ID:/KMJtcSw0
バクステして回し蹴りするだけで死んでいくカービィとプリン
SPの仕様と噛み合いすぎるカード

850774%まで耐えました:2018/12/25(火) 21:14:49 ID:0ahwbY6M0
普段ケン使ってるがどうしても格ゲーの癖で相手の攻撃にあわせて昇竜出してしまう
リュウの方が合ってるんだろうか

851774%まで耐えました:2018/12/26(水) 01:28:15 ID:7nP7SSZs0
リュウかケンと対戦してる時が一番楽しい
もうストVに戻れってことだな。あっちの方がコンボも簡単だしストレスたまらん

852774%まで耐えました:2019/01/13(日) 02:21:43 ID:SQD1EIVU0
今作セービング潰されること多くない?
今まで吸収できてたはずのスマッシュですら普通に吹き飛ばされる

853774%まで耐えました:2019/01/13(日) 13:34:05 ID:DDuQ9dRE0
>>852
セービングの耐久値()内はタイマン補正あり
セビ1 14.4(17.2)
セビ2 23.4(28,0)
せビ3 27.9��27.8?(33.4��33.3)

基本大体の横スマをセビ1では耐えられないことが多い(2になる前の微ホールドで更に受けきれない)
セビ2は重量級のホールド無しを耐えられか微妙なライン(ガノンは無理)
セビ3は発生が遅すぎるためそううまく行かないが結局貫通するくらいにはホールドされるので恩恵を感じにくい

全体的にどのキャラと強くなった中ここまで弱くする必要は間違いなく無かった

854774%まで耐えました:2019/01/13(日) 13:55:19 ID:FyHJ3ZzI0
リュウは迎撃が得意という設定を反映して
セビの耐久と昇竜の無敵を前作仕様に戻そう

855774%まで耐えました:2019/01/14(月) 16:39:08 ID:MJM9O5Xk0
マジかよ今作ほとんどスマッシュ攻撃をセービングできないようなもんじゃん…
そこまで産廃な技になってたんか

856774%まで耐えました:2019/01/14(月) 18:03:14 ID:dfUrPyU60
上弱下弱空N昇竜セビ
forで猛威を奮った技全部弱体化てここまでする必要あったのか

857774%まで耐えました:2019/01/14(月) 19:00:47 ID:V0oIyuvY0
理不尽な反撃技をリュウに残して
理不尽なコンボ始動技をケンに移植すれば
それぞれ個性ついたんちゃうの

858774%まで耐えました:2019/01/15(火) 01:34:16 ID:INPOHOy60
ケンの空中先端中昇竜がなぜかリュウの空中根本強昇竜拳より飛んでるのなんなんだ
ぜってぇ取り間違えてるだろこれ

859774%まで耐えました:2019/01/30(水) 14:38:03 ID:aV0ML4wA0
・空前(ケンは空Nも)の着地になる時間が少なく
・小足出してからジャンプ攻撃キャンセル削除
・対空弱1段目が繋がりやすく

860774%まで耐えました:2019/01/30(水) 18:15:41 ID:6NExHZLs0
>>859
対空上強なら分かるけど、通常一段なんて使ってる人いたんだ
周り強化ばかりで、リュウは実質空前の着地隙減少のみだな

861774%まで耐えました:2019/01/31(木) 00:10:55 ID:iODAOWIA0
空下からの弱1や横弱が密着気味だと引き寄せすぎて相手と位置入れ替わってコンボ繋がらなくなるからそれが改善されるんならまぁあり

862774%まで耐えました:2019/02/03(日) 22:47:47 ID:1Tsw.x/k0
どっしり構えてジャスガから反撃が強いと聞いて実践してきたけど
お相手が戦いの中で成長して反撃取れる攻撃振ってくれなくなった
灼熱撒いても効果薄いどころかリスクつく相手が多い今作でこうなってしまった場合ってどうしたらええんや…?

863774%まで耐えました:2019/02/04(月) 05:02:08 ID:nj0Z/55k0
このキャラ使っててつまんねえな
この先強化されても前作みたいな立ち回りできなきゃ改善しない点だわ

864774%まで耐えました:2019/02/04(月) 15:47:14 ID:sx9aIcRk0
あらゆる点でケンに強い部分喰われてて泣ける
リュウ使うならケンで良いだろって部分がいくらなんでも多すぎる

865774%まで耐えました:2019/02/04(月) 16:35:34 ID:N0RQ8Sq.0
>>862
波動は主にステップ戦の邪魔や安置からの牽制や攻撃に使うんだぞ
そこが出来るとケンには無い部分を活かせる
あとは一度捕まえたらしっかり%稼げるように練習して今作はやっとスタートライン

866774%まで耐えました:2019/02/04(月) 18:29:51 ID:IfIamCSA0
>>865
ありがとう
茨の道なんすね

867774%まで耐えました:2019/02/04(月) 19:02:00 ID:dpuD5/ww0
>>866

868774%まで耐えました:2019/02/04(月) 22:06:32 ID:s28ZaF6w0
forリュウ動かすの楽しい 
課金の力が無いSPリュウ君はダメだな

869774%まで耐えました:2019/02/04(月) 22:51:05 ID:KRKIeSGM0
灼熱が普通の波動拳と相殺するのが全て悪い
アリュウにしか使えない強みくらいアプデ強化して差別化進めてくれよ

870774%まで耐えました:2019/02/05(火) 00:42:24 ID:IR.FOewk0
このキャラでも2000行けるんだからネガれない事実

871774%まで耐えました:2019/02/05(火) 12:31:22 ID:uJOYEzgM0
>>870
今回、コンボからのコマンド技が使えれば強いじゃなくて、使えて普通に戦えるという調整されてるから仕方ない部分はある
元々コンボ難易度高かったのが、コンボ始動技が弱体化されて繋がりにくくなってるのも拍車がかかってるから練度上げてもスマメイト等のレートは上げられても大会で安定させて勝ち続けるというのは辛い性能だと思うわ

872774%まで耐えました:2019/02/06(水) 10:09:36 ID:gsMcdJys0
EX必殺くらいは出したかったな

873774%まで耐えました:2019/02/06(水) 11:41:56 ID:Qh.9OtKg0
リュウの波動拳、ウルフのブラスターに何一つ勝ってる要素なくね
波動拳が得意とは何だったのか

874774%まで耐えました:2019/02/06(水) 12:49:19 ID:xjbaE39g0
普通の武器に苦戦してるストリートファイターが気を練ったところで、近未来武器に勝てないのは道理でしょ
真面目に話すと速度調整できる部分と、灼熱の多段で固められる点は勝ってるかね

875774%まで耐えました:2019/02/06(水) 13:15:41 ID:tiWLAk0g0
灼熱てDAや突進技でそのまま貫通される産廃だからなあ

876774%まで耐えました:2019/02/06(水) 14:36:17 ID:.jJ3ESmM0
ケンでいいってなる原因はだいたい
昇竜持続
空Nの全体フレームの差
地上コンボの火力

後は竜巻をガードされた時の挙動の違いとかリュウの波動拳が別に強いわけではない点とか
上げてみるとキリがないな

877774%まで耐えました:2019/02/06(水) 14:52:17 ID:xjbaE39g0
>>876
前作から波動の硬直減少されたといっても全体的に上がったゲームスピードを考えると相変わらずか、以前より差し込まれる感じはするね
forはもう少し波動撃てた

878774%まで耐えました:2019/02/06(水) 15:02:30 ID:WUHxBfNs0
>>877
波動の全体硬直、後好きは前作と同じやぞ

879774%まで耐えました:2019/02/06(水) 15:40:52 ID:1kMxhqlY0
アプデでケンとちゃんと差別化(使いやすさとかでなく灼熱の存在意義や昇龍に繋がる小技の強化)
これがされるまではガオガエンやドクマリに浮気してるわ

880774%まで耐えました:2019/02/06(水) 16:58:39 ID:xjbaE39g0
>>878
それだと相対的に弱体化してるな
波動の隙減少させるとはなんだったのか

881774%まで耐えました:2019/02/06(水) 17:53:29 ID:kFf55KnA0
>>879
弱い部分の把握は必要だけど、強化来るまで使わないってのは生産性のない話しじゃない?
今後強化が来ない場合、諦めて他キャラ使いになるってことだし、発展性もない

882774%まで耐えました:2019/02/06(水) 17:55:36 ID:SbAyLx3k0
灼熱のダメージ15%くらいにならんかな
強すぎか

883774%まで耐えました:2019/02/06(水) 18:05:37 ID:V8pv8cEo0
単純に弱体化ばっかで前作より面白くないんだよなー
それなら色々出来るケンの方いくわってなっちゃってる
波動強化して原作らしい飛ばせて落とす方向で強化してくれたら嬉しいんだけど、今のままじゃ乱闘とか気晴らしで使うだけだわ

884774%まで耐えました:2019/02/06(水) 19:39:02 ID:Ax1tlU920
>>882
ウルフのブラスター10%弱ダメージあること考えたら別にいい気がする

885774%まで耐えました:2019/02/06(水) 19:45:46 ID:MS8nO5k.0
リュウケン両方使ってる身だとケンだと殴り勝ちにくいガノンとか相手するときは灼熱のおかげでなんとかなってるわ
あとNA強の回し蹴りで空前押し付けてくる電気鼠の飛びを落としやすい
空N運送出来ないけど判定自体はそれなり硬いしめくりやすいしで飛び込めたときはガードされてもほぼ反確無しで固めでもかなり強い

そして根本の強昇竜当てれたときの安心感ね
ケンだと先端あてでもベクトル変更で大きく撃墜ライン変わるからおもったより殺しきれないことあったりする

一部キャラの小足1段昇竜が入らないキャラとかは地上で当てるのを諦めて空前裏当てや空下で浮かせてからの空上1段昇竜するなりの工夫が必要になる
こういうところはケンが有利かな。
てか小足肘前作程にしろとまで言わんからもうちょっとマシな性能にして欲しいよな

886774%まで耐えました:2019/02/06(水) 20:05:59 ID:1kMxhqlY0
リュウは根元当てないと昇龍の本来の威力でないのに
膝も小足もコンボパーツとしてゴミにされたのキツすぎるケンは問題ないから良いよなあ

887774%まで耐えました:2019/02/06(水) 22:11:07 ID:lW2Bl6N20
リュウは小足だけは強化が必要
あれが起点なのに

888774%まで耐えました:2019/02/07(木) 10:05:04 ID:Wi2OWLv.0
弱弱昇竜でバ難抜け出せたと思ったら今度は弱を当てるタイミングがガード解除しかねえー
200%まで溜めて下投げは勝った気分になれねえ

889774%まで耐えました:2019/02/08(金) 09:14:39 ID:ZzzB6vvw0
ケンだと確定状況じゃなくても弱2に鉈でも入れ込んどけば大してリスク無いしな

某配信で見たけどリュウはシールドに対して空前ケツ当てキャンセル反転昇竜で一気に割れるらしい

890774%まで耐えました:2019/02/08(金) 11:44:11 ID:PmsW9Pe20
速いキャラが相手だとめくりを狙えなくて、ダッシュガードで近づいたはいいがそのあとなんもできん
結局空前を先に出して空前潰ししたりD投げでしかダメージ取れない
特にウルフとゼロサムが苦手すぎて勝ち筋が全くわからん

891774%まで耐えました:2019/02/08(金) 12:19:19 ID:Hc5UM9tI0
そもそもforで強かったのは立ち回りの不利をひっくり返すほどの判定と火力と昇竜(出始め無敵で逆択も可)、空N運びメテオ、対空肘か小足からの昇竜による50〜80%程度から撃墜狙えるほどのバースト力だからな
ゲームスピードが上がった中、リュウアイクだけforから取り残され、立ち回りの不利部分が増加した中でそれをごまかしてた部分が弱体化したのだから、自動振り向きと空中キャンセル可能になった部分に活路を見いだせないままなら今作のリュウは中堅すら過大評価だと思うよ

892774%まで耐えました:2019/02/08(金) 12:28:58 ID:Hc5UM9tI0
書き忘れ
立ち回りの不利はスピードだけでなくリーチもだった
ここまで念入りに弱体化させて下スマ、横スマのリーチ奪ったのは謎

893774%まで耐えました:2019/02/08(金) 18:04:21 ID:n2pMNtPo0
さすがに中堅じゃねえはマルスが先端当たらないから雑魚と言ってること同じや
でもまあケンの中昇龍みたいな難しくて強い技がほしいが灼熱は出すの楽だしこれ以上の強化はなあ
個人的に今作リュウは性能よりビジュアルがきになる なんだこの唇 毎回見るたび違和感半端ない

894774%まで耐えました:2019/02/08(金) 22:59:07 ID:IVNOCVLw0
samsoraランクだと一番下のtierで草生えた

895774%まで耐えました:2019/02/08(金) 23:28:30 ID:75qaIg/Q0
>>893
ポジはいいけど、具体例が欲しいな
立ち回り弱かったリュウから強みを取り上げて、何故中堅あると言い切れるのか
あとマルスは先端を当てられると更に強い
リュウはコンボとコマンド技を安定させても今作では壊せないと、特性が全然違う

896774%まで耐えました:2019/02/09(土) 01:01:49 ID:ZRrhH8aM0
そもそもからして中堅の定義が違う気がするな

とりあえず電刃練気ください

897774%まで耐えました:2019/02/09(土) 11:09:07 ID:vuD8GcKc0
>>893
リュウはforの時から中必殺技に特徴のあるものが無かったしケンの空中中昇竜はただの調整ミスだろう

898774%まで耐えました:2019/02/09(土) 11:47:38 ID:udqvarLg0
昇龍で崖掴むとき頭でるのだけはおかしいよ
そんな対して強くないのに他のキャラはそこまで頭でない復帰なの意味わかんない

899774%まで耐えました:2019/02/09(土) 15:31:51 ID:ISCM.dFI0
ジャンプ反転セビキャン着地際空後くらいしか空後使ってない
読まれやすいけど奇襲に使える

900774%まで耐えました:2019/02/09(土) 16:03:23 ID:3kvcZSis0
リュウは地上から崖掴まりに当たるワザがほとんど(全く?)ないから俺は崖おり空後をよく使うぞ
たまにタツマキッに化けて死ぬのでチョン押し推奨

901774%まで耐えました:2019/02/09(土) 21:34:14 ID:ZRrhH8aM0
ごめんクソ雑魚でいいわこのキャラ
ZEROのカラバリさえあればな

902774%まで耐えました:2019/02/11(月) 12:07:07 ID:TSyfXQWo0
もう小足だけでいいから改善してほしいわ
二発目当てようとしたら浮いて空ぶって反撃確定とかアホでしょ

903774%まで耐えました:2019/02/12(火) 23:51:58 ID:DRlkhhWk0
小足戻す灼熱消されにくく(体力高めに)する
あと個人的にDA上スマをケンより強くして欲しい 移動性能と他の技的にリュウで使う機会ほぼないやん

904774%まで耐えました:2019/02/19(火) 16:27:06 ID:mjwWu0lA0
このキャラが弱い理由
・立ち強が弱い 回し蹴りが出ればバーストできる位置だろうと勝手に上強が出るから弱い
・横弱が弱い 近距離横弱はキャンセル対応だがリーチが肘程度にしかなく、遠距離横弱は存在価値がわからず弱い
・横強が弱い 環境の変化でこの技が当たる位置でガードを固め続けてくれる人が大幅に減ったので弱い
・上弱が弱い ずらし無しでも確認は1回しか許されず、多くのキャラのしゃがみ状態に当たらないので下スマぶっぱでぶっ壊されるから弱い
・上スマが弱い 弱い
・下弱が弱い ずらしやすいうえ外に押し出すベクトルのため確認なしでも昇竜が当たらず弱い
・下強が弱い 相手のベク変ミスがなければ何もつながらず弱い
・NBが弱い 遠距離で出せば見てからジャンプ・ガード・反射・吸収・飛び道具&突進技で貫通余裕、近距離で出しても見てからジャンプ余裕で反確なので弱い
・横Bが弱い 後隙が大きく1回ガードすれば哀れなコンパスがいるだけなので弱い
・上Bが弱い こういうのを当てたければロックマンを使えばいいので弱い
・下Bが弱い スマッシュ一発で突破されるようになっていて弱い
・空Nが弱い ジャンプ中に2回打てなくなったので弱い、出始めはキャンセル対応してるが序盤しかつながらないので弱い
・空前が弱い カス当てキャンセルで昇竜確定するが、当てるのが難しいうえ咄嗟の判断だと「空Nで運べるかも」と勘違いさせてくるので弱い
・空上が弱い スマちしきで「上投げ空上昇竜とつながる」とドヤっているが、全部確定していないうえ明らかに昇竜につながるベクトルではないので弱い
・後ろ投げが弱い 回らないので弱い

905774%まで耐えました:2019/02/20(水) 11:39:35 ID:v1.g79ec0
剣キャラに投げバがないのはあいつら足速すぎリーチ長すぎだからわかるんだが
リュウに投げバないのはマジで意味わからん
崖端150%で後ろ投げしたらバーストでいいだろ

906774%まで耐えました:2019/02/20(水) 23:36:01 ID:WDs6UU760
リュウとケンで1番気になるのは密着してると立ち強じゃなく上強がでるという謎仕様
上強が出したいんじゃない立ち強が出したいんだよ(ケンは別にいいけどリュウとかバースト技だし重要じゃん)

907774%まで耐えました:2019/02/21(木) 01:39:11 ID:55HNpy1M0
ケンがなぁ…竜巻と灼熱以外完全に上位互換だからなぁ…
その2つも竜巻のバースト力自体微妙だし灼熱はコマンド限定の割になくても問題ない性能だし

908774%まで耐えました:2019/02/21(木) 09:38:55 ID:LaO29rDs0
>>907
竜巻もリュウより有用らしい
得意の崖展開に持っていけるし弱とか強とか使い分ければその後の展開もいいらしいしで

909774%まで耐えました:2019/02/21(木) 16:54:59 ID:gLRE8BAE0
灼熱も代わりに出るのが回し蹴りだからな
うっかり灼熱出したり上強に化けるせいでケンならバーストできたのにって場面が多々あるわ

910774%まで耐えました:2019/02/24(日) 19:41:50 ID:hIW11Fzg0
走ってる状態からコマンド竜巻すると後ろ向きに竜巻が出るんだけどこれってどういう原理?

911774%まで耐えました:2019/02/24(日) 20:50:46 ID:kVlse1go0
久しぶりに使ったけどCステ弱前より出やすくなった?

912774%まで耐えました:2019/02/24(日) 21:13:13 ID:WeYw.L.Q0
>>910
コマンド竜巻が向いてる方向に出るようになっててダッシュ振り向きで後ろ向くからとかじゃない?

913774%まで耐えました:2019/02/24(日) 21:31:00 ID:hIW11Fzg0
>>912
これ後ろ向いてたのか…
214で入力するとして、ダッシュ中は1の時点で振り向き判定が有効になっちゃうってことなのかな
まぁ後ろ向きに波動拳出るよりましか…

914774%まで耐えました:2019/02/28(木) 23:49:04 ID:j/6vZKKc0
対ネス詰んでね?何振っても空前空上に負けるわ
波動拳も吸われるから使えんし

915774%まで耐えました:2019/03/01(金) 00:25:36 ID:191Ba59I0
リンクピチューなら分かるけど、ネスくらいならまだやれるよ
波動はバッタ対策でジャンプと同時に置いておく
空技は差し込んでくるならガーキャン昇竜、合わせられるなら上強、回し蹴り
牽制で振ってるならリーチ差を活かして空前、空後、空中波動
PKファイアはガードで間合いを詰めて飛び込める位置で出してきたら空Nで飛び込んで小足に繋げるか、小足を怖がって回避する相手なら回避先読んで先回りして小足

916774%まで耐えました:2019/03/01(金) 13:14:50 ID:73i/T8To0
灼熱なら1%の部分だけ吸われるからケンや他キャラでエネルギー系の弾打つよりも断然リスク少ないと思うが

917774%まで耐えました:2019/03/02(土) 13:40:14 ID:7dibs/Ww0
むしろ対リンクは不利なくないか?

918774%まで耐えました:2019/03/02(土) 21:11:45 ID:9NkDMukc0
リンクは全一すらキツいと言ってるよ
波動拳あるとはいえ、基本的に近接ファイターのリュウが遠距離不利なのはまだいいが、飛び道具抜けて接近しても戻りブーメラン、ボム、空Nがあるうえに小足がピチュー並みにすっぽ抜けるから、それ込みで五分以上と言える要素があったら教えてほしいくらい

919774%まで耐えました:2019/03/02(土) 21:21:47 ID:EzBDyqEg0
不利キャラ挙げたらキリがないし有利キャラを確認しときたい
マリオクルールウルフあたりは結構いい感じだよな?
個人的かもしれんがミュウツーも楽な気がする

920774%まで耐えました:2019/03/02(土) 22:06:43 ID:7dibs/Ww0
>>918
個人的な戦績でリンクは勝率いいから勝手に有利なんかと思ってたわ
ワイヤー使う飛び道具キャラのがきつい印象ある

921774%まで耐えました:2019/03/02(土) 22:24:04 ID:DgZNSXJQ0
リュウを詰ませるための性能した奴らばかりだからforの感覚で空技振って最悪相打ちになるキャラは有利な気がしてくる
あと落下速くて小足あまりずれない奴

922774%まで耐えました:2019/03/03(日) 15:43:20 ID:yMKPvTj20
落下早くて小足ずれない代わりに中足がガードされる糞

923774%まで耐えました:2019/03/06(水) 07:47:59 ID:EV0ha9060
ブーメラン系に発生保証ついてんの頭悪いよなこのゲーム

924774%まで耐えました:2019/03/26(火) 21:17:11 ID:MMoq8SzE0
このキャラでサムスとか射撃miiどうしたらいいんだ

925774%まで耐えました:2019/03/28(木) 16:32:59 ID:5p5jcHRw0
サムスには小足連打が繋がらないから今のところほぼ無理 ずらさず当たってくれる相手ならまだワンチャンあるけどそれ知ってる相手だったら素直に諦めよう

926774%まで耐えました:2019/04/17(水) 00:24:56 ID:9LJM2URA0
ここまで弱くしてどーすんのって感じなんだが
次のアップデートで流石に調整されんのかね
VIPマッチとかリュウ使いの勝率どーなってるんだろう
更に下方修正もワンチャンありそう

927774%まで耐えました:2019/04/17(水) 18:31:37 ID:qUNEYrEI0
俺は毎日リュウ強化に貢献してるよ

928774%まで耐えました:2019/04/17(水) 20:03:33 ID:wrX.C.eI0
vipで勝ち抜けていけるリュウ使いなんてごく一部の人間やめた上位者くらいだろうし、全体勝率は悪い方だと思うよ
わいもリュウはvipシャトルラン勢です

929774%まで耐えました:2019/04/17(水) 20:45:41 ID:Ep9gWiAE0
色々不満はあるが一番の不満はマジで上強化けいらねえ事だわ
ライン詰めて回し蹴り当てりゃ勝ちって場面で上強になってやり直しになんのマジでクソだわ

930774%まで耐えました:2019/04/18(木) 12:37:34 ID:1vYgkFKg0
崖上り攻撃とか笑わせに来てるだろ

931774%まで耐えました:2019/04/18(木) 14:49:02 ID:aKuq8iZk0
波動のシールド削りが変わってないので相対的に強化と言えるのではなかろうか

932774%まで耐えました:2019/04/18(木) 14:54:36 ID:kTlOAJLA0
自動振り向きのオンオフ追加
地上コンボの安定化

この二点の修正か、コンボ無くても闘える通常技の性能がなきゃ何も変わらんよ
トレモで適当なキャラと通常技同時に出してみ?
判定とリーチの弱さにヘコむのに、コンボも安定しないとか終わってる

933774%まで耐えました:2019/04/18(木) 16:47:53 ID:QVT3a2pE0
forで強かった部分全部返してくれ

934774%まで耐えました:2019/04/18(木) 17:41:59 ID:kTlOAJLA0
立ち回りの弱さ故に、アホバースト力+無敵の昇竜でぶっ壊すキャラだったのに、バースト力と無敵両方奪われた上に、リーチ減少で更に立ち回り弱くされてるからな

935774%まで耐えました:2019/04/19(金) 07:58:44 ID:Zywjwg4o0
調整班で9Bが暴れまわっているためにリュウが強いと勘違いされてる説

936774%まで耐えました:2019/04/19(金) 08:17:11 ID:96eeKXLk0
リュウはなんか火力あるコンボキャラみたいな扱いだけど
掴みから30%入るキャラとか普通にいるしぶっちゃけ別にそうでもないよな
90%で殺せる弱→昇竜はたしかに強いけどさあ

937774%まで耐えました:2019/04/19(金) 09:38:23 ID:lgbcfklo0
ほんま無敵だけはなんとかせーよ…
昇竜コマンド完成させたのに対空で負けるとか、格ゲー経験者なら理屈とか関係なくクソ萎えるだろ…
1-3フレ腕無敵とかバカにしてんのか

938774%まで耐えました:2019/04/19(金) 10:22:52 ID:96eeKXLk0
あの体の内側に入り込んでる無敵クソ笑えるわ

939774%まで耐えました:2019/04/19(金) 15:51:15 ID:IuMTUU9w0
滑りセビ修正されたっぽいな

940774%まで耐えました:2019/04/20(土) 10:17:13 ID:CZCHRHOE0
自動しゃがみ振り向き1f目に横スマするとそれ以降リュウの立ち状態の向きが背景側向くやつ直ってるね
あのバグ普段見られない昇竜や上スマしてる時の顔見られて写真映りも良かったんだけどうーん残念
その変わりかダッシュから反転引き空後とかその辺やりやすくなった

941774%まで耐えました:2019/04/21(日) 13:58:22 ID:xhoNPh160
真面目になぜここまで冷遇されてるのか不思議でならんのだけど
ゲストキャラの扱いじゃ最低レベルの弱さだし
更に下方修正とか桜井スト2に恨みでも持ったんか?

942774%まで耐えました:2019/04/21(日) 19:40:28 ID:cgGVl0Rc0
強さとかはこのままでもいいんだけど、コンボキャラで単発の性能抑えられてるくせに、OPかかったら小足二回すら確定しないのがホント糞
素で確定しないリンクや、小足キャンセルB技が確定しないピチューとかも糞
ならコンボ性能落としていいから通常技の性能上げろといいたい
ほとんどの技がヒット硬直長い上にリーチ短くてガーキャン行動で反確とかおかしいだろ

943774%まで耐えました:2019/04/21(日) 19:48:28 ID:E3ImvEWs0
リュウの空前がリンクの空Nに普通に負けたんだけど…流石に酷くない?
何が強いのこのキャラ

944774%まで耐えました:2019/04/21(日) 21:50:33 ID:lP9qmVs.0
正直プリンより弱い
そのくせにプリン使いやネス使いに「俺弱キャラで辛いのに勝っちまったわ��」って煽られて最高に腹が立った

945774%まで耐えました:2019/04/21(日) 23:48:34 ID:j/fegvSI0
>>943
空後は強いよ
なお

946774%まで耐えました:2019/04/22(月) 12:37:47 ID:Amktgf2U0
>>943
接近格闘キャラが飛び道具メインのキャラに近づいても勝てないってまじ?

947774%まで耐えました:2019/04/22(月) 23:31:14 ID:/7RGBXAo0
さすがにあれはリュウが弱いというよりリンクがおかしい 修整するならリンクの方

948774%まで耐えました:2019/04/23(火) 01:17:16 ID:CkzeLbvo0
リンクの空Nは持続をガードさせても掴みが間に合わん位不利が殆なければ本当ては有利まであるからな
判定もくっそ広いし撃墜もできるしコンボや展開づくりにも使える

949774%まで耐えました:2019/04/29(月) 13:07:07 ID:g6FRzfac0
りゅうよわ

950774%まで耐えました:2019/04/30(火) 23:48:09 ID:BSPVTJt20
フェイタリティが横弱昇竜ずらしてて草

951774%まで耐えました:2019/05/01(水) 00:28:41 ID:uV7MegGc0
時間が経つにつれて何も考えずに作った証拠が出てくるな
桜井は製品未満の出来で実装したことを詫びてリュウケンをトップティアにしろよ

952774%まで耐えました:2019/05/27(月) 03:41:50 ID:.SVvQY6c0
このキャラのあれが不快だこれが不快だって削除された要素が
他のキャラでは当たり前の様に許されているのが不思議だ
空N運びが許されなかったのにネスの空横A運びやらは許されるのか?
肘どころか小足すら抜けられるのに他キャラの即死コンボは許されるのか?
攻撃判定の広さが気に入らないと削られたのに他キャラがそのままなのは?
やってることはいじめと変わらない
そう、このキャラは皆の嫌われ者なのだ
だからどんなにいじめても許されるのだ
苦労してこいつが勝てばせこいと回りから大ブーイング
一方お手軽強キャラがお手軽即死コンボで勝てば大歓声
これは社会の縮図でもあるのだ
素晴らしいゲームをありがとう、大乱闘スマッシュブラザーズ
次のアップデートではこのキャラの全ての攻撃判定を無しにして、完膚なきまでにとどめを刺していただきたい

953774%まで耐えました:2019/05/28(火) 02:48:26 ID:Cg5nAq2w0
リュウ、熱帯でまともに5分付近で対戦できるのケンかwiifitトレーナーぐらいしかいなくない?

954774%まで耐えました:2019/05/28(火) 17:47:02 ID:/agEMUDc0
しょうもないガイジの集まりはここか

955774%まで耐えました:2019/05/31(金) 13:46:05 ID:P1o/3I9Y0
過ちは 畏れずに 進むあなたを

956774%まで耐えました:2019/06/01(土) 17:47:47 ID:FT9doLXY0
なんつーか、ホントに調整班はエアプなんだなと思う調整だわ
自動振り向きの欠陥、前作から弱体化した判定とリーチ、昇竜とセビの弱化、キャラによってコンボがすっぽ抜ける等の問題全て無視して、コンボの最大火力と弾だけ強化されたとこで元々イケる奴に楽になっただけで、多数いる苦手キャラは弱体化くらいまくったピチュー以外全然楽になってねー
イケるキャラ相手に余計ヘイト稼ぐだけの糞キャラになったからもう強化も望めないし、終わったわこのキャラ

957774%まで耐えました:2019/06/01(土) 18:36:45 ID:qQbeoudg0
いける相手でも相変わらず灼熱擦って確認なし昇竜か肘小足確信昇竜しかねえもん
使っててつまんねえわ
飛び道具主体で戦わされるならリンク族でも使った方がよっぽど楽しめる

958774%まで耐えました:2019/06/01(土) 21:28:11 ID:z.C4fu.U0
このコンボルート確定してなくね?みんな強い強い言ってるけど
ttps://i.imgur.com/ToVAmDt.jpg

959774%まで耐えました:2019/06/02(日) 12:14:36 ID:R8HBTVyk0
強くなったってめっちゃ言われてるけど、何も変わってねぇ上にキツイ相手増えただけじゃねぇかよ

960774%まで耐えました:2019/06/02(日) 14:58:14 ID:XCVbT5VA0
>>956からここまで俺の書き込み

961774%まで耐えました:2019/06/02(日) 19:09:35 ID:9sgcUhyA0
昇龍の無敵返せ肘の範囲広げろ

962774%まで耐えました:2019/06/08(土) 16:49:20 ID:.wnHzINM0
対空で昇竜拳出して当てた時、ケンよりリュウの方が強く吹っ飛ばすの?

963774%まで耐えました:2019/06/08(土) 17:39:40 ID:WBjb0WH60
圧倒的にケン
リュウは本当てでもはケンよりバーストが数%早いってだけ

964774%まで耐えました:2019/06/08(土) 20:01:55 ID:TKkSEAws0
おにポッポ
クソラグガン逃げゴミ回線リュウ

965774%まで耐えました:2019/06/08(土) 21:21:07 ID:psbJnWtE0
リュウにガン逃げされるってある?

966774%まで耐えました:2019/07/31(水) 16:20:33 ID:FhzhtUUA0
ジャスガで振り向く用になったらしいが

967774%まで耐えました:2019/08/26(月) 03:20:01 ID:hP2ZNBRo0
自動振り向き無ければ空後でバーストできたって場面多すぎて嫌になるわ

968774%まで耐えました:2019/08/31(土) 06:48:46 ID:BvlO5fCc0
リュウ確かにめちゃくちゃ強いよ
けどなぁ、ケンでよくね?ってのが余りにも多すぎるんだわ
今のケンの撃墜力をリュウが備えてるなら分かるがなんでケンも機動力リュウより上なくせにあんな撃墜力高いんだよ

969774%まで耐えました:2019/08/31(土) 17:31:03 ID:PeC2.UTI0
むしろリュウの昇竜が%蓄積するほどバ難になる欠陥技すぎる

970774%まで耐えました:2019/09/06(金) 05:13:00 ID:KFKU5NuI0
剣とか銃火器持った奴の方が格闘のプロより体術強いバグいつになったら直るんだよ

971774%まで耐えました:2019/09/06(金) 14:56:09 ID:fiirKKLI0
リンク空n、スネーク強攻撃のことか
でもあのキャラそれなかったらくそ雑魚ナメクジだから諦めろ

972774%まで耐えました:2019/09/10(火) 01:25:26 ID:fVUEGh0g0
無駄に頭出すせいで対バンカズの復帰詰むな
どうすんだこの弱キャラ

973774%まで耐えました:2019/09/18(水) 21:48:43 ID:DSt9U4WA0
きむじょんうん
クソラグ入れ込んでるだけのゴミリュウ

974774%まで耐えました:2019/10/12(土) 01:09:44 ID:TbM9lYsk0
このキャラ全ての攻撃が判定負けするね

975774%まで耐えました:2019/10/12(土) 01:13:00 ID:TbM9lYsk0
波動拳がただのDAにかき消されながら殴られるともう乾いた笑いしか出ない

976774%まで耐えました:2019/10/12(土) 01:35:47 ID:TbM9lYsk0
ここが分からないよ波動拳
・何故か他キャラの飛び道具より圧倒的に脆い。弱パンチ一発でかき消されそのまま殴られ、同じB技で打ち負けることもしばしば
・連射力が異様に無い、ただでさえ弱い飛び道具なのに普通に数でも打ち負ける
・弾速が異様に遅い、遅すぎて発動見てから余裕で避けられるしコンボにも組み込めない
・隙が大きすぎる。波動拳を食らわせてから確定で反撃を食らうことも。他キャラのB飛び道具はもっとノーリスクなのに…
・失敗モーションがある。これが一番意味が分からない。マリオのファイアーボールとかいくらB連打しても失敗モーションなんて無いのに何故?そもそも原作のストリートファイターにこんな要素ないよな??何故波動拳だけ?
結論:桜井は大のストリートファイターアンチである

977774%まで耐えました:2019/10/12(土) 08:53:52 ID:oR4NF3wg0
脆い
→わからん事もないが弾がでかくてダメージが並だからそういう風に見えるだけ カムイのNBみたいなもん
連射力
→後隙減らしたら灼熱からのコンボが増えてせこい 原作より隙増やしすぎとは思うけど
弾速
→アプデでリュウは相当速くなったろ 弱-強の撃ち分けはできてるか?

→間合いって知ってる?当て確もforはそうだったがSPはノックバック増えて殆どなくなったはずだが
失敗
→連発できたら弱灼熱で弾幕できて流石にせこい 失敗モーションそのものは知らん 空中で浮かないのは止めてほしいかなって程度

978774%まで耐えました:2019/10/12(土) 13:16:54 ID:05bianAg0
>>976
これはスト5の話だけど波動拳に関しては通ずるものがあるからおすすめ
ttps://youtu.be/x2k2x4YU_10

要するに波動拳はいい感じに弱いから使える技なんだわ
リュウみたいなキャラは自分からリスク背負わないと相手が飛び込んできてくれたりしないからな

979774%まで耐えました:2019/10/15(火) 21:47:51 ID:k4ogdoos0
飛び込んできてもらったところで後隙晒してるサンドバッグがいるだけだからな
リンクの横Bじゃねえんだから

980774%まで耐えました:2019/10/18(金) 14:05:03 ID:Gr8cX7X20
リンク族がブーメランコンボ、CS族がCSからのコンボ、アイテム化族もアイテムコンボもってるんだから、リュウが灼熱からコンボできたところでそこまでセコくないと思うんだけどなぁ
ケンが出来たら流石にセコいけど

981774%まで耐えました:2019/10/18(金) 14:20:53 ID:yc6HgP2Q0
一応遠距離で当たってくれれば確定あるけどコマンド入力・隙大・判定最弱な事まで考えると他の飛び道具に対して格差ありすぎる

982774%まで耐えました:2019/10/25(金) 03:32:19 ID:1YOGb95U0
大体の他キャラの単発B飛び道具技に連射で打ち負けるのがもう論外

983774%まで耐えました:2019/10/27(日) 11:15:06 ID:Ad.9vjgg0
>>977
弾速より欲しいのは後隙減なんだよ
原作みたいに弾読まれて同時に飛ばれたら攻撃もらう程度の後隙はまだいい
そこから増やして速いキャラには一定の間合いだと見てから飛ばれて殴られるorDAで打ち消されながら殴られるorフリップ等の飛び上がり系突進技で殴られるor他の弾持ちに連打してるだけで押し負けるのは終わってんだろ
弾見てからの行動でバーストまでもってかれるほどリスク背負うほどリターンある技じゃないだろ
カーキャン掴みなど微妙に届かない位置(下強強先端波動)とかからでもワイヤー掴みが確定すんのも糞だわ
サムスあたりがどうしようもないのは主にこのへんが影響してる
波動弱くても昇竜に無敵があれば不利フレーム背負っても逆択で相手の行動も制限できるけどそれもない
for並に通常の判定でかけりゃ波動使わなくても無理やり接近戦に持ち込んでダメージレースを挑む事もできるがそれもない
弾が速くなったとか、見当違いの強化されて対応完了とかたまったもんじゃないわ

984774%まで耐えました:2019/10/27(日) 11:55:29 ID:SjmiEqvU0
速度変更も中足波動が若干当たりにくくなったしな

985774%まで耐えました:2019/11/01(金) 22:39:36 ID:ejQszANU0
このキャラでケンどーすんだ
灼熱撒けと言われそうだが、ケン側のリュウ対策が「灼熱撃たせて隙狩る」な気がするんだが…

986774%まで耐えました:2019/11/02(土) 13:42:04 ID:Yxh4CPJw0
チャージ系飛び道具 ダメージ◎ 連携○ バースト◎ 隙○ 立ち回り○
ブーメラン系飛び道具 ダメージ○ 連携◎ バースト× 隙◎ 立ち回り◎
波動拳 ダメージ× 連携× バースト× 隙× 立ち回り×
灼熱 ダメージ ヤンリンのブーメラン以下 連携× バースト× 隙× 立ち回り× 面倒さ☆☆☆

987774%まで耐えました:2019/11/02(土) 15:11:57 ID:LrzElLik0
>>986
それ自体を当てたいものと相手を動かしたい物なんだからそもそも的はずれだぞ

988774%まで耐えました:2019/11/02(土) 15:49:07 ID:Yxh4CPJw0
すまん何が言いたいかわからん
ブーメランもチャージショット系もどっちの役割でも使えるんだが
波動拳も灼熱もどっちの役割でも使えないんだが

989774%まで耐えました:2019/11/02(土) 16:00:31 ID:Yxh4CPJw0
そもそも飛び道具の性能比較してるだけなのに「俺はこう思ってるから的外れ」とか言われる事自体意味がわからんな

990774%まで耐えました:2019/11/04(月) 11:25:39 ID:iYZdoHLA0
>>989
比較ってかネガじゃん笑

991774%まで耐えました:2019/11/04(月) 22:02:25 ID:FEARyJzs0
まあ言いたいことは分かるよ
本家でも波動は相手を動かすものだから倒すための性能でなく、相手を動かす性能
こっちはキャラによって見てから反撃余裕でしたなほど後隙多くて相手を動かす性能ではない
それなのに強化ポイントが速度アップで当てやすさだけ強化された
弾幕キャラなら喜ばしい強化だが、近接対応型のリュウとは全く噛み合ってない性能

992774%まで耐えました:2019/11/04(月) 23:42:17 ID:xaEZCP0o0
フシギソウみたいなリーチあるキャラが波動みたいなゴミ持ってるならわかるんだけどな
あいつが48Fで相手を動かす飛び道具撃っててリーチの無いこいつが57Fで自分が動けなくなる飛び道具持ってる調整班のセンス

993774%まで耐えました:2019/11/12(火) 14:44:33 ID:ya8f4jek0
波動拳のスマブラにおける1番の特徴は発生の早さだからな
f知らんけど一部の原作の波動より早いしスマブラでも波動より発生早い飛び道具なんかロックマンの弱みたいなの除けば数える程しかないはず

994774%まで耐えました:2019/11/12(火) 18:48:50 ID:lqMe8e520
コマ入力の分差し引かれてるだけだからなあ
むしろコマ入力分考えたら他より遅いかもしれない
後隙のでかさも考えたら発生遅い方がマシな可能性すらある

995774%まで耐えました:2019/11/14(木) 03:37:48 ID:age4F7BU0
ていうか波動拳みたいな飛び道具で発生早くてなんになんねんっていうね
撃墜できるならともかくさ

996774%まで耐えました:2019/11/15(金) 11:40:40 ID:C8BBxzpw0
低パーだと小足中足から繋がらないし発生早いと言われてもわからん

997774%まで耐えました:2019/12/12(木) 00:20:31 ID:xu7xnT.Y0
ケンとかテリーみたいにコンボ決まりまくるキャラ使った後にリュウで中足波動とか当たらないキャラとかとやると、マジこいつの強みってなに?ってなる

998774%まで耐えました:2019/12/12(木) 17:30:04 ID:n05AvVA.0
すげーわかる
人間には無理な確認作業を強いられてもリターンが見合ってなくてこのキャラ存在する意味あるか?ってなる

999774%まで耐えました:2020/03/16(月) 12:19:30 ID:pv1pbd7w0
なんかもう5:5以上だった相手が楽になる強化ばかりで、不利キャラ相手に有効な強化が一切されないから、全体的に見れば強くもないのに嫌われキャラっていう特徴だけがどんどん伸ばされるな
コンボ火力とかバースト力ばっか強化しないでむしろ弱体化させて波動竜巻の後隙とか、通常技リーチやコマンド昇竜の無敵見直しとかしろよ
波動で待つキャラなのに、後隙多過ぎて待てないキャラにはただの劣化ケンだし、リュウケン共通して竜巻復帰が雑魚すぎて復帰阻止楽すぎ


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