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マルス攻略スレ Part.9

182774%まで耐えました:2017/03/29(水) 22:46:04 ID:RGacDdg20
デデデのゴルドーもう少し耐久下げてくんねえかな

183774%まで耐えました:2017/03/29(水) 22:59:15 ID:lTKcxMdQ0
2%以上で跳ね返るからマルスなら全技で打ち返せるんだけど

184774%まで耐えました:2017/03/29(水) 23:52:29 ID:za/JC8/A0
>>183
こいついろんなスレで荒らしてるだけだからマルス使いじゃないぞ
根本的に見当違いな事も言ってるからプレイしてるかどうかもあやしぞ

185774%まで耐えました:2017/04/26(水) 23:08:09 ID:/AWkx15k0
弱1→マベコンで四段目が先端ヒットすればバーストに使えなくもない?

MK Leoがよくやってるイメージ

186774%まで耐えました:2017/04/27(木) 00:02:02 ID:srhHArnc0
弱1派生キャラによるよね
入り心地的にはクラウドとか最高

187774%まで耐えました:2017/04/28(金) 19:39:25 ID:9Eak1EC60
みんなベヨの横B復帰ってどうやって咎めてる?
斜め下からのやつ
空N負けちゃう

188774%まで耐えました:2017/04/28(金) 20:18:19 ID:jQCKbGB60
横Bに当たらない程度に下に陣取って空後先端当ててる
まあだいたいの奴は下シフト横Bとか織り交ぜてくるけど

189774%まで耐えました:2017/04/28(金) 20:20:26 ID:4X7ZbE8s0
カウンター
空前空後
ドルフィン
復帰阻止に行かず崖上がり狩りでもいい
ベヨは空前か上Bか横Bで上がってくる場合が多いからね
横B上がりならガード後空後とかさ
弱擦りもいい

190774%まで耐えました:2017/05/19(金) 12:47:22 ID:H.DWm0Do0
レオのシルブレ振ったらほぼ当たってるし
当たったらガード削るんじゃなく割れてる
意味わからん
人の性能高過ぎる

191774%まで耐えました:2017/05/19(金) 14:04:06 ID:9iDbUiw.0
いやまあ割れるときに振ってるんだろうけど当てる精度は間違いなくすごい

192774%まで耐えました:2017/05/21(日) 14:16:12 ID:na0NlUhc0
Leo見てからマルスは自分には向いてないって思い始めたわ

193774%まで耐えました:2017/05/24(水) 00:59:45 ID:taWTmBVI0
割れるように打合せしてるんだよ

194774%まで耐えました:2017/07/01(土) 10:58:09 ID:OhmUrF5M0
leoのマベコン4段目を先端に調整する技術
まるで意味がわからん

195774%まで耐えました:2017/07/02(日) 14:08:45 ID:/XG4/dzk0
3段目を下シフトさせればええねん

196774%まで耐えました:2017/07/12(水) 13:24:12 ID:bpCzWGJc0
leoは落下の速いキャラに対して横横横下使ってるね
4段目横・下は発生F同じだけど下は目の前から判定が出るからかな?
抜けられそうな気がするけど

197774%まで耐えました:2017/08/23(水) 23:21:02 ID:WwXTIK1c0
こいつ結局最後までカウンターで喋らなかったな

198774%まで耐えました:2017/09/07(木) 06:21:13 ID:g6CTIizY0
SJ空後が地上の相手に当たればなー

199774%まで耐えました:2017/09/08(金) 20:33:59 ID:5c8fl.UY0
マルスの地面でやる空ダみたいなのってどうやってやるの?

200774%まで耐えました:2017/09/08(金) 23:40:33 ID:6xt7zpbA0
ステステのこと言ってんのか地ダのこと言ってんのかわからん

201774%まで耐えました:2017/09/14(木) 00:42:58 ID:8PZJSpWk0
ロボのコマキャンとか猿のポップガンみたいにマルスにも空中でノーモーションで空ダする方法ある?
leoがどの動画か覚えてないけどやってたのを覚えてる

202774%まで耐えました:2017/09/14(木) 00:53:05 ID:52.jwAW60
無い

203774%まで耐えました:2017/09/14(木) 04:07:04 ID:8PZJSpWk0
ですよね…ありがとうございやす

204774%まで耐えました:2017/09/15(金) 14:00:26 ID:ycvrjG1g0
Leoがクッパ不利って言ってる理由ってなんなんだ?
個人的にはDKの方がやりにくいけど、どちらにしてもそこまで不利は感じないんだよな

205774%まで耐えました:2017/09/16(土) 19:39:37 ID:A/aRjZWo0
立ち回りはマルス側が強いけど掴まれた時のバースト帯があまりにも広いからな
あと上投げバーストなかなかしないのもでかい

206774%まで耐えました:2017/09/17(日) 02:11:55 ID:MlZN97tY0
Leoが想定してるのはNairoクッパだから……

207774%まで耐えました:2017/09/17(日) 22:39:46 ID:W/mxEaE60
マルキナは上投げ空上されるバースト帯が特別広いってこと?
そいつは知らなかった

208774%まで耐えました:2017/09/29(金) 09:45:36 ID:MWWFPAAY0
このキャラデカブツに対して割と難儀するよな
昔はデデデもキツかったし

209774%まで耐えました:2017/09/29(金) 12:47:22 ID:0gWswwgE0
対クッパはハゲそうになる
何であいつあんなに俊敏なんだよ

210774%まで耐えました:2017/09/29(金) 15:32:39 ID:M4nn1QBE0
そういやそういうデカブツに対して0%付近で掴んでも下投げ空上入らないんだけどみんなどうしてるの?

211774%まで耐えました:2017/10/05(木) 12:19:12 ID:YSHCLE6E0
>>208
昔はほぼ全員キツかっただろ

212774%まで耐えました:2017/10/27(金) 20:23:58 ID:TtB3CA6g0
FE無双のマルスはスマブラからのモーションもいっぱいあるなあ

213774%まで耐えました:2018/03/29(木) 05:48:00 ID:0WmzDyYs0
>>212
でもマルスはスマブラではFE勢の中では
原作再現度高い方だからifのアイクほどの違和感はないかな?いや、ある?

214774%まで耐えました:2018/04/10(火) 20:29:39 ID:DiOKcTb60
プリン使いのものですが強すぎます

215774%まで耐えました:2018/04/11(水) 17:11:21 ID:P.CDrGo60
マルスって次回作のスマブラでも続投するかな?
枠自体を撤廃しろ!っていうアンチもいるから
すごく不安。

216774%まで耐えました:2018/04/28(土) 00:05:08 ID:D7a9s5UM0
パルテナ使いの者ですが強すぎます
横強先端、弱1先端を直ガしても反確取れないので距離とって見送り…こちらはスピードあるキャラなのにガードが間に合う様にのろのろ歩かされる事が多いです
空中戦も基本的に挑みたくないのでテレポで逃げます、迂闊に攻めるとSJ低ダシルブレが着地隙に刺さるのではっきり言って攻めたくない
んでオート照準は掻い潜ってきてDAや投げが刺さるので撃ちたくない
勝ち筋が復帰ドルフィンにカウンター差すか直上から空下するか、空中戦で空後が刺さるくらい。反射盤で距離狂わせてブッパも意外と刺さるけどあまり過信できない
強い、強すぎる

217774%まで耐えました:2018/05/17(木) 06:53:54 ID:4qDMhrNc0
マルスの初期の性能知っている人どれくらい
いるんだろうか?

218774%まで耐えました:2018/05/18(金) 01:49:57 ID:DVdmdZZw0
スマブラーならほぼ全員だろ
一般人やキッズはどうだか知らんが

219774%まで耐えました:2018/05/21(月) 14:27:51 ID:A1pqx37U0
ところでマルスって続投確定なの?
FE枠は撤廃しろ!という意見もかなり見るから
不安なんだけど。

220774%まで耐えました:2018/06/13(水) 02:49:23 ID:6kc5QR3c0
小ジャンプ攻撃の説明のときの空上の着地隙が増えてるように見える

221774%まで耐えました:2018/06/13(水) 06:50:05 ID:6kc5QR3c0
マベコン高速化で強化に見えるけど、4発目が先端狙いにくいからバーストに使えなくなってそう。

222774%まで耐えました:2018/06/13(水) 11:47:51 ID:tJ.E2dSs0
Luckyの対戦動画見たけど、ステップ硬直短くなってない?
今までの反転ステステに近い速度でステからステが出てる

223774%まで耐えました:2018/06/15(金) 21:26:08 ID:8eR8TMDI0
動画繰り返し見たけどマルスは全体的にダメージ下がってるね。
1on1補正で4と同じくらいになってる。
ただシステム的には追い風みたいだから良さそう。

224774%まで耐えました:2018/07/28(土) 20:30:33 ID:V0amM1MY0
正直言って、マルスよりカムイのが使いやすい
空Nは、カムイのが当てやすいし
NBもカムイのが使いやすい
空前も、カムイのがコンボ繋がるような気がする
横bは、圧倒的にカムイ
空上も、範囲とバースト力でカムイのが使いやすい
下強も、カムイのがよく使う
上強はマルスかな
弱はなんかカムイのが好き
ttps://twitter.com/Syaetan/status/977788850142461953

225774%まで耐えました:2018/07/28(土) 22:55:09 ID:coYWpzz.0
ベヨクラと同世代の課金キャラなんだからカムイは強くて当たり前

226774%まで耐えました:2018/07/29(日) 11:36:23 ID:4Zo2GDBo0
飛び道具と棒高跳びある時点で上やろ

227平和の象徴:2018/08/01(水) 07:19:40 ID:dek4qzQ.0
マルスどうやらキチガイ性能らしいですねぇw
良かったじゃないですかw

228774%まで耐えました:2018/08/06(月) 20:52:35 ID:nYnR5mrc0
着地隙は全キャラ減ってるし、マベコンも高速化した代わりに発生が3F遅くなってるしで、そんなに特別な強化もないのにキチガイ性能になったの?

229774%まで耐えました:2018/08/07(火) 06:16:19 ID:8AxlunA60
弱体化してない強キャラ
つまり強い

230平和の象徴:2018/08/07(火) 07:54:13 ID:9qMksCsI0
>>228
他は強化されたらしいぞ。

231774%まで耐えました:2018/08/07(火) 10:05:43 ID:Tkykh1GI0
FEで取り残されてるのはロイだけ

232774%まで耐えました:2018/08/11(土) 00:32:18 ID:2Vko7nfo0
leoがキーコンどうしてるか知ってる人いる?

233774%まで耐えました:2018/08/11(土) 04:13:27 ID:G6NgQPvc0
デフォだよ

234774%まで耐えました:2018/08/11(土) 14:16:18 ID:BIyXYGGE0
しかもCステ使ってないとか言われてたな

235774%まで耐えました:2018/08/11(土) 15:55:57 ID:MMnxMWeU0
弾きジャンプとABスマッシュオフであとはデフォじゃなかったか?

236774%まで耐えました:2018/08/11(土) 20:08:07 ID:XtCG08lI0
クラウドもデフォでやってるのかな

237平和の象徴:2018/08/12(日) 10:51:16 ID:2YvevrVU0
スマブラのFEキャラで一番強いのはマルスか。
強化するならマルスはXぐらいの強さにしてね。間違ってもDXの強さに戻さないでね。桜井さん。

238774%まで耐えました:2018/08/12(日) 13:40:12 ID:EM4/KYqs0
逆に1番弱いのはロイ

239774%まで耐えました:2018/08/12(日) 19:46:05 ID:9hOuU4jM0
メインにマルス使うならサブになに使うのがいいのだろうか

240774%まで耐えました:2018/08/12(日) 20:09:03 ID:pJ/3f19I0
シナジーが大きいロイだろ
相性補完もできる

241774%まで耐えました:2018/08/12(日) 20:37:40 ID:pUPBk8oY0
>>240
スマブラにおいて、ましては剣キャラで先端より根元重視の方が需要ある場面なんてないから相性補完もクソもないだろ
対初心者用のハンデって用途なら分かるが

242平和の象徴:2018/08/13(月) 05:42:41 ID:kP/Fhqkc0
真面目にマルスってこのまま強化され続けてたら
Sランクまでいくんじゃね?元々DXでは5強のうち
の一人だったし。

243774%まで耐えました:2018/08/13(月) 07:34:46 ID:2HWf19HI0
マルス今作もLeo曰く3強らしいけど
結局Leo以外の全てのプレイヤーはマルス使ってもそのポテンシャルを発揮できないままだったな

244平和の象徴:2018/08/15(水) 05:05:32 ID:qEqhvbBA0
おにえすは3DSの人だし、ロイ使いだけど、
マルス使ったらどうなる?

245774%まで耐えました:2018/08/15(水) 10:08:53 ID:Hr3hhY3A0
>>244
鬼に金棒やろなぁ

246774%まで耐えました:2018/08/17(金) 20:26:17 ID:N4v7Kw5A0
ゼロですらルキナだったしなあ
まあ理論値最強クラスだけど誰も使いこなせないってのはX時代から言われてた事

247774%まで耐えました:2018/08/17(金) 21:01:58 ID:QzOg86/s0
>>241
まるでロイがマルスの完全下位互換みたいなものいいだな
少なからず相性補完できる相手はいるぞ

248774%まで耐えました:2018/08/17(金) 21:48:13 ID:N4v7Kw5A0
ロイのがやりやすい相手って誰だ
練度やわからん殺し以外の理由でロイを出す意味があるキャラがいるようには思えないんだが

249774%まで耐えました:2018/08/17(金) 22:20:08 ID:JCDH98TI0
>>247
どう見ても完全下位互換です本当にありがとうございました

>>248
うん、いないよ

250平和の象徴:2018/08/18(土) 10:43:08 ID:0YUk43Mk0
「ロイはFEの中で最強」
byアプデ前のスマブラ速報

251774%まで耐えました:2018/08/18(土) 10:56:17 ID:4L8iskfo0
初期マルスなんてコンセプト上は有利なはずのネスに不利を取る程のゴミだったからな
ほかのFEキャラも軒並みゴミだったのもあって実装直後は実際にロイがFEキャラで最強だった
ロイ参戦PVで底辺の戦いとか書かれてたのも懐かしい話だな

252774%まで耐えました:2018/08/18(土) 17:30:25 ID:DQ27Qn8g0
>>251
ロイは実装された時から元々最弱キャラだったんだよなぁ
当時のロイの過剰な持ち上げは所詮マルスの強化の為の捨て駒にすぎん

253774%まで耐えました:2018/08/30(木) 18:49:46 ID:L/ubJCSg0
ところでマルスってspで強化されたの?弱体化したの?

254774%まで耐えました:2018/08/30(木) 19:09:07 ID:v55oRj9I0
強化
マベコン高速化により全段繋げやすくなった。
上スマの発生が1F早くなった。
着地隙が少なくなった。(全キャラ)
弱体
マベコンの発生が3F遅くなった。
マベコンのダメージ減少。
弱1発止めからの連携廃止。
掴み関連の弱体(全キャラ)

255774%まで耐えました:2018/08/30(木) 19:46:59 ID:5GQJYt.E0
弱1連係は使ってる側も理不尽感あったから取り上げられてもしゃーないかね
当たり具合によって確定しないとはいえスマッシュ入るのはどうかしてる
むしろ確定する場合があるってだけでやばい

それ以外だとマベコンの発生鈍化が一番違うところだな
横強下強の劣化にならず、ちゃんと差別化されてる性能ならいいんだが
発生遅くなったぶん空振りの隙減ってるとかなら十分使える

256774%まで耐えました:2018/08/30(木) 21:50:43 ID:SiFqUC0U0
ロイは相変わらず雑魚やろなぁw

257774%まで耐えました:2018/08/31(金) 19:40:52 ID:vUa0SMag0
>>254
これ相対的に見てかなり弱化してない?
なんでみんな強キャラ強キャラって騒いでんの?

258774%まで耐えました:2018/08/31(金) 19:59:16 ID:pVyJt6VQ0
個人的にマベ3Fも遅くなるくらいなら別に今のままでも良いわ
普通にバーストも狙えるし

259774%まで耐えました:2018/08/31(金) 20:06:59 ID:WFe3VX7.0
でも3fって使用感は普通に変わらんレベルだからな、云われなければ普通に気づかんぞ

260774%まで耐えました:2018/08/31(金) 20:25:11 ID:pVyJt6VQ0
そんなもんかね
リンクの回転斬りの発生が11Fから8Fになったときは分かりやすかったけど

261774%まで耐えました:2018/08/31(金) 20:33:34 ID:.VJ1Y5QQ0
3Fは普通にでかいでしょ、いつぞやのアプデでされた弱1→弱2の繋ぎの高速化も3F短縮だぞ
ダッシュから出せる攻撃としては現役だろうがガード解除からの反撃としてはかなり劣化したと言えるだろうな

262774%まで耐えました:2018/08/31(金) 20:35:14 ID:vUa0SMag0
マベ3Fって今までダウン拾えてたのが拾えなくなるレベルじゃない?

263774%まで耐えました:2018/08/31(金) 23:30:57 ID:XYSGzQdc0
更に下位互換のロイが死体蹴りにされてて草

264774%まで耐えました:2018/09/02(日) 11:23:33 ID:dAxmvGyM0
マルスの火力もそうだけど発生を速くしてくれ。

265774%まで耐えました:2018/09/02(日) 12:36:38 ID:n.i/oC1s0
>>264
そしてロイがますます相対的にゴミになると

266774%まで耐えました:2018/09/02(日) 12:43:35 ID:UlDnDEpA0
そもそもロイとか興味ないし根元、先端ってのと機動力の差からコンセプト明確に違うんだから引っ込んどけ

267774%まで耐えました:2018/09/02(日) 12:45:13 ID:L9b3YYYo0
元々はロイのコンパチの癖して偉そうだな

268774%まで耐えました:2018/09/02(日) 12:46:14 ID:.Sv.hVxE0
ロイ荒らしスルーしろ

269774%まで耐えました:2018/09/02(日) 13:21:06 ID:EXKseMPo0
使い手はロイ>マルスという大嘘説を広めて開発を勘違いさせてセコイ超強化貰ったクズだからな

270<削除>:<削除>
<削除>

271774%まで耐えました:2018/11/24(土) 12:58:59 ID:hGxq9lKM0
弱の間合いに入って読み合いする立ち回りはできなくなったし、崖上がり見てから弱連携で撃墜もできなくなった
SPマルスどこが強い?

272774%まで耐えました:2018/11/24(土) 16:13:14 ID:2qjUWH820
あの着地隙でフラッグ振れるのはいいな
ステップ戦がメインになるだろうから、バッタできるキャラは強い

ただマベコンの発生遅くなったし、普通にすっぽ抜けてる動画もあるし
forの延長で強くなってるわけじゃなくて
SPの仕様にちゃんと当てはめて戦い方を変える必要はあると思う

273774%まで耐えました:2018/12/07(金) 15:12:21 ID:kA5Nhyuo0
だいぶ強くなってない?マベコンの使い勝手良すぎる

274774%まで耐えました:2018/12/07(金) 16:50:06 ID:pWi6Z.G20
ほんとに3F遅くなったのかってくらい使えるな
まあ初日だからか

とりあえずマベコンの基本ルート
初段が
根元→なんでも
先端付近→3段目下、4段目下or横
対空→2段目から上
これですっぽ抜けないと思う

フォックスみたいに極端に落下はやいやつと
フワフワしてるやつの高%は2段目から上が割と安定して4段目まで当たる

275774%まで耐えました:2018/12/08(土) 00:49:46 ID:rQlw32N60
ちょっと触った程度だけど
マベは発生遅くなったし弱もよく分からんが使いづらくなった気がする
逆にDAや下スマみたいにforで弱かったのは幾分か使いやすくなってるな
空Nは気持ち当てやすくなってる?
あとカウンターは突進技の途中に差し込んでも通過されることが増えたような気がする

276774%まで耐えました:2018/12/08(土) 03:47:48 ID:0mZmVWRg0
僅だけど弱体してる方が目立つな。そんなに気にならんが

277774%まで耐えました:2018/12/08(土) 12:50:32 ID:9qmRvJ1k0
forと比べてマベコンクソ早いわ

278774%まで耐えました:2018/12/08(土) 13:02:32 ID:eZJuhrBw0
マベコン上バーストできなくなったっぽい?

279774%まで耐えました:2018/12/09(日) 01:59:45 ID:Wgq6hNG.0
先端の飛びすごいけど、いい感じの場所で当たってくれないからバ難になってしまう
なによりマベコンが先端にあたらない;;

280<削除>:<削除>
<削除>

281774%まで耐えました:2018/12/10(月) 06:28:34 ID:lBFxbNxQ0
弱は追撃狙えなくなったことよりも上下に狭くなったのが痛い
迎撃や牽制の際に地上技で対応しようとすると、横強を使わざるを得ないから
技を空振ったときに差し込まれるリスクが増えてる
マベコン一段目も上下に狭くなってるな


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