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Wii Fit トレーナー攻略スレ part4

1774%まで耐えました:2016/03/21(月) 11:54:43 ID:???0
テンプレなし?

95774%まで耐えました:2016/07/11(月) 07:27:39 ID:utJgxpJE0
じゃあフィットレあるある言おう

狙った横スマは絶対当たらないけど横強暴発の横スマは絶対当たる

96774%まで耐えました:2016/07/11(月) 07:43:05 ID:zMHBLA8.0
逆だな〜。焦って出そうとした横強が横スマに化けて謎当たりする

97774%まで耐えました:2016/07/11(月) 07:45:39 ID:zMHBLA8.0
あ、同じこと言ってたかよく読んでなかったすまん

98774%まで耐えました:2016/07/11(月) 09:44:11 ID:DXSntTR20
焦ったときのフラフープが必至のB連打に応えてくれない

99774%まで耐えました:2016/07/11(月) 10:12:11 ID:h2/rz6kU0
早すぎると最大上昇しないよね

100774%まで耐えました:2016/07/11(月) 11:43:43 ID:KzJ648Hg0
大体6,7回くらいの連打で済ましてる

101774%まで耐えました:2016/07/11(月) 13:49:35 ID:cK..74VI0
ミラーになったとき、互いにしゃがんだと同時に前移動して30秒ほど押し合いが始まる

1スト落とされ2タテされる寸前でやっと1スト落として相手の追撃回避からヘディングの浅いメテオフープの壁メテオであっさり逆2タテ

102774%まで耐えました:2016/07/11(月) 17:17:42 ID:CDYAbX/k0
ダッシュ振り向き横強を使いすぎて別のキャラでもやりそうになる

103774%まで耐えました:2016/07/11(月) 17:31:16 ID:yDzjlmhk0
格上にはヘディングフラフープあたりでのラッキー復帰阻止返り討ちでしか撃墜できない

104774%まで耐えました:2016/07/11(月) 18:06:28 ID:01Vfs/H.O
他キャラ使ってもスマッシュの存在を忘れかける

105774%まで耐えました:2016/07/11(月) 19:56:22 ID:EQJhNNBI0
上スマ以外は強いんだよなぁ、上スマは当てにくいだけだし

106774%まで耐えました:2016/07/12(火) 10:46:22 ID:mryaWlq.0
横スマなんか知らんけど当たりやすい

107774%まで耐えました:2016/07/12(火) 17:45:47 ID:pk56jnWY0
上スマは崖上がりでの読み合いや、sj空N(1)からD上スマコンなんかで使えるよ
あとヨッシーやプリンなんかの肉弾判定の空技を多用するキャラ相手には振っていける

108774%まで耐えました:2016/07/12(火) 18:10:09 ID:/Bghu4/YO
空N当たったら背面横強やもっかい空N、空上あたりで無難に稼げるしわざわざ上スマにする必要なくない?
判定と威力は強いけど範囲狭いし

下スマはしゃがみ回避とか埋めた後の安定択に使えなくもないけど横スマは出したら死ぬレベルだと思う

109774%まで耐えました:2016/07/12(火) 18:16:25 ID:5zf5sm6k0
空Nはカス当たりの事じゃない?

110774%まで耐えました:2016/07/13(水) 07:04:27 ID:nZ5c4TPIO
いやD上スマが入るくらいなら他も大抵入るでしょ?

111774%まで耐えました:2016/07/13(水) 07:34:43 ID:jBbio9YU0
90%くらいで空N1段当て着地から上Sが繋がるし撃墜もできるんだよ
空後とかじゃまだ撃墜できない
ちなみに俺の反応速度じゃ空Nのヒット確認できずヒットすること前提で上S入れ込むからガードされると悲惨なことになる

112774%まで耐えました:2016/07/13(水) 09:57:10 ID:zrB45vmE0
他も入るけどこれはバースト%の話でしょ
高%空Nの最大リターン択は上スマ

オフなら確認できるけど1段当てがそもそも普通当たらないからきついぞ

113774%まで耐えました:2016/07/13(水) 11:03:46 ID:JiWuhYUM0
上スマ上方向には長いからけっこう使ってるわ
当たればくっそ気持ちいい

114774%まで耐えました:2016/07/13(水) 14:02:03 ID:ZEVekLac0
フィットレスレのROM率に驚く

115774%まで耐えました:2016/07/14(木) 00:19:19 ID:hiKe/fzw0
SJ回避から空N一段当てが出来たらどんなに良かったか

116774%まで耐えました:2016/07/14(木) 07:13:57 ID:5fIxVii.O
そもそも当たりにくい&見てから確認出来ない(オン)ってそれ実用レベルにないだろw

117774%まで耐えました:2016/07/15(金) 00:44:45 ID:mf4eltvE0
レバガチャ遅い人には弱連埋めから確定するし、素でもその場避け読みなんかから狙ってくる人もいるよ
軽量級の多いチビに対して決まれば一撃ってのはやっぱりでかい

118774%まで耐えました:2016/07/15(金) 08:27:43 ID:sEeT4d8Y0
開発中にはあった膝の判定をだな…

119774%まで耐えました:2016/07/16(土) 18:18:21 ID:LJ.NoN.A0
最近フィットレ熱出てきたから久しぶりにここ覗いたんだけど過疎りすぎてて涙出そう

しばらくフィットレから離れてたせいで勝つのが難しくなってしまった

120774%まで耐えました:2016/07/21(木) 16:33:35 ID:Mewgy3jE0
てきとーにやっとけば勝てる

121774%まで耐えました:2016/07/21(木) 16:39:57 ID:Sdpq4JJg0
あたまわるそう

122774%まで耐えました:2016/07/21(木) 16:41:31 ID:Mewgy3jE0
実際このキャラ考えて動く?w
テンプレ行動作って、差し込むポイント読むだけじゃない?

123774%まで耐えました:2016/07/21(木) 16:59:55 ID:0mlKlTLI0
テンプレ行動し続けてても狩られないレベルならそうだな

124774%まで耐えました:2016/07/21(木) 17:25:57 ID:Mewgy3jE0
なるほど、上位勢ぐらいしか狩れないレベルになれば大会もわりといいとこまでいけそうじゃないかな

125774%まで耐えました:2016/07/21(木) 17:49:48 ID:0mlKlTLI0
このゲーム同じ行動しかしてなかったら中級レベルある人ならみんな狩ってくるぞ
そこで、狩られないために色んな動きをする必要があるんだけどそこが考えどころなわけで
何が言いたいかというと考えないで勝つなんて無理ってこと

126774%まで耐えました:2016/07/21(木) 20:24:15 ID:Mewgy3jE0
その中級者が狩ってきた時は次のパターンとか用意しておけば勝てない?
色んな持ち駒で戦うけど中級者ならそんだけのパターンでやりくりできるけど上位勢はなんかどのパターンも狩ってきて勝てない

127774%まで耐えました:2016/07/25(月) 00:15:24 ID:2dJe.NacO
それはもう次の手とかやりくりを「考えてる」じゃん

128774%まで耐えました:2016/08/15(月) 02:30:37 ID:oadkuSQUO
ぶっちゃけフィットレって礼拝が通る相手には礼拝を撃った時にダッシュガードされても反確貰わない間合いを維持して礼拝待ちするのが一番強くね?

129774%まで耐えました:2016/08/15(月) 02:32:14 ID:oadkuSQUO
それで相手が歩きガードで近づいてきたらダッシュ掴み、ダッシュガードで近づいてきたらガード解除した瞬間に礼拝、ダッシュした瞬間見て礼拝、崖に逃げる、前回避、Sjか大jで飛び越してライン逆転、ダッシュ掴み、DA、これらを相手キャラに合わせてやるのがほぼ全てじゃね

130774%まで耐えました:2016/08/15(月) 12:32:10 ID:8.EGkRxI0
横強つよない?

131774%まで耐えました:2016/08/17(水) 07:08:29 ID:nR1ti2EQ0
この前乱闘で下Bからの前スマで前後二人同時バーストして気持ちよかった

132774%まで耐えました:2016/08/17(水) 13:22:30 ID:uGlDOzxU0
前スマ?

133774%まで耐えました:2016/08/21(日) 08:27:56 ID:ZHUHRwKg0
超火力の確コンがある以上
待ちキャラとは言わせない。

134774%まで耐えました:2016/08/21(日) 18:16:03 ID:7lq7ZCE20
狙う価値はある

135774%まで耐えました:2016/08/23(火) 23:17:33 ID:Qhk.3xVg0
横Bのテクい使い方あったら教えてちょんまげ

136774%まで耐えました:2016/08/24(水) 13:03:02 ID:PeQgH2z.0
キャンセルして下スマ

137774%まで耐えました:2016/08/24(水) 14:23:31 ID:yEGHnYaI0
横Bがカスタムの大きいボールだったらすごく面白いキャラだったろうな
あれひとつで戦略が10倍に広がりそう

138774%まで耐えました:2016/08/25(木) 16:39:03 ID:x.g9G0lU0
>>135

キャンセルして弱2か空前で牽制

139774%まで耐えました:2016/08/26(金) 15:43:02 ID:w1A.JdhA0
弱1で飛ばしたボールにも攻撃判定あったら面白そうだったのになぁ

140774%まで耐えました:2016/08/26(金) 22:08:51 ID:0PCu.pSM0
横Bキャンセルのしりもち要らんだろ削除してもっと自由度増やしてくれ

141774%まで耐えました:2016/08/26(金) 23:15:02 ID:KmPHcogI0
>>139
弱1はフィットレの肩から肘の辺りをボールに当てれば攻撃判定出るんじゃなかった?

142774%まで耐えました:2016/08/29(月) 11:09:58 ID:Lckhm3Ok0
>>135
中距離だとテンプレに書いてるネタと空後をたまにやる
遠距離か斜め前方だと横強

ボールのネタのやつ書き込んだの俺だけどテンプレに載ってちょっと嬉しい

143774%まで耐えました:2016/08/31(水) 07:17:20 ID:R4YfqScs0
>>135
上方向に吹っ飛ばされた時とか
崖際逃げつつボール撒いて、崖上り攻撃で飛ばすとかもある

144774%まで耐えました:2016/08/31(水) 07:24:23 ID:R4YfqScs0
弱1は遅らせるか後ろ足判定を当てればまあまあ使える。

145774%まで耐えました:2016/09/03(土) 09:08:10 ID:JbrPtnlc0
ヘディングキャンセルなんて普段の立ち回りで使うようなものじゃないと思ってたんだけど
Twitter見てる感じ意外と使ってる人多いっぽいな

146774%まで耐えました:2016/09/04(日) 22:30:40 ID:qMB9yqr20
崖外に使って復帰択制限するくらいしか使えないでしょあんなん
立ち回りで使う人は勝ちたいんじゃなくてやりたいだけの人だ

147774%まで耐えました:2016/09/05(月) 21:02:12 ID:wMJZwJEI0
>>146
弱2飛ばしとかはメイト勢とかも使ってるし牽制として普通に強いぞ。

148774%まで耐えました:2016/09/05(月) 21:12:43 ID:wMJZwJEI0
フィットレの空前つえーな、
持続長いし当てた時の展開良いし着地スキ少ない。更には後ろ足に微弱メテオのオマケ付きときたま

149774%まで耐えました:2016/09/05(月) 22:03:11 ID:gp3U0e6k0
更に昔はガー不だったんだぜ

150774%まで耐えました:2016/09/06(火) 10:57:37 ID:ZVwQyNzQ0
弱2で飛ばすくらいなら尻もち落下中にちょっと近づいて弱1で飛ばすわ
それでも積極的に使おうとは思わんけど

151774%まで耐えました:2016/09/06(火) 18:02:40 ID:YPVPwiss0
勝とうと思って使ってるより使いたいから使ってるって感じだよな、ヘディングキャンセルが勝ち筋に繋がってるならみんな使ってるって話だし、マイオナの域

まぁ弱くはないと思うが勝ちには繋がってない

152774%まで耐えました:2016/09/08(木) 14:09:39 ID:JZAY2I6U0
フィットレの強みってなんだろうって考えたら何もなくて涙出そうになる

しゃがむことで有利になるキャラもいるから常にしゃがむのを徹底するべきか

153774%まで耐えました:2016/09/08(木) 16:00:00 ID:q4URcDzM0
着地復帰を誤魔化しやすい

154774%まで耐えました:2016/09/08(木) 21:08:16 ID:8Lk4Rhxc0
いや強みは結構あるだろ

155774%まで耐えました:2016/09/09(金) 01:55:33 ID:6zEwL0YA0
NB 横B 上スマ 空N あたりは強みと言えるだろうけど
立ち回りとして強い技かと言われたら怪しいな

156774%まで耐えました:2016/09/10(土) 01:19:10 ID:y2HOz8Wg0
太陽礼拝は間違いなく強いぞ
ちらつかせるだけで相手のあらゆる動きを制限できるし、空溜可・反動無しでフルチャも速い

157774%まで耐えました:2016/09/10(土) 02:42:38 ID:eAp0THck0
2パーとはいえ回復もあるし

158774%まで耐えました:2016/09/10(土) 02:48:12 ID:eEPdzeRE0
とすると、立ち回りはもっと相手に礼拝見せるべきな気がしてきた
それで相手を動かしてジャックナイフとか通せたら一番美味しいね
あとフルチャージするよりは3段階溜めまでを上手く利用する感じでもいいかもしれん、
無限にチャージモーション見せられるし空ダでくねくね移動できるし。

159774%まで耐えました:2016/09/10(土) 21:48:24 ID:psU7oebg0
釣るなら下Bとかも優秀

160774%まで耐えました:2016/09/11(日) 09:34:31 ID:/1FpFdN.0
相手を撃墜したあとに回復したくて礼拝撃っちゃうんだけどやっぱ最大ためで保持しておいた方がいいのかね?

161774%まで耐えました:2016/09/11(日) 18:02:42 ID:hA1GD6uE0
腹式すりゃいいじゃん

162774%まで耐えました:2016/09/12(月) 00:14:06 ID:ENHH74RY0
俺は躊躇なく撃って回復してまた溜めてるかな

163774%まで耐えました:2016/09/12(月) 00:49:57 ID:Uwz2GCmY0
相手バースト後は大体崖飛び出し腹式する人が多いけど
中にはヘディングやらボールに攻撃してOP回復させてる人もいる

164774%まで耐えました:2016/09/15(木) 08:28:38 ID:oc.IGFZk0
最大タメで回復できるっていう長所と
弾まいて相手を動かすっていう弾持ちの長所が噛み合ってないよね

165774%まで耐えました:2016/09/17(土) 00:12:45 ID:pF.AfxZM0
弱1実はかなり強くね?
意外と相殺できるもの多いよね

166774%まで耐えました:2016/09/17(土) 01:03:02 ID:ZLaG7izI0
後ろにも判定あるし

167774%まで耐えました:2016/09/17(土) 03:40:04 ID:H4kjKoiA0
2%だか3%しかないのにやたら派手なSEで派手にふっとぶ後ろ足

168774%まで耐えました:2016/09/22(木) 21:21:06 ID:SgjXCP9Y0
ホカホカMAXとはいえ60%台のヨッシーを上スマで撃墜できてワロタ
威力だけはピカイチやね

169774%まで耐えました:2016/09/23(金) 04:25:50 ID:FDkukwBo0
マルスルキナが絶望的に辛いんだけど
どないすればええねん!

170774%まで耐えました:2016/09/24(土) 15:54:50 ID:EFpiLXJI0
ボールと礼拝で地上と空中をしっかりけん制
まさか接近戦挑んで絶望的に辛いとかいってないよな?

171774%まで耐えました:2016/09/25(日) 15:44:30 ID:djoR3oI60
具体的には、歩きで詰められて
ラインなくなってからsj回避からの差し込みされるのと
フラッグの牽制でこっち何もできないのが辛い
ダッシュ掴み通してひたすら浮かすぐらいしか思い浮かばないけど
そこらへん何かいい策ないかな?

172774%まで耐えました:2016/09/28(水) 02:34:30 ID:uZd1aJD.0
まず基本スタイルとして、礼拝で牽制し、ガードor突撃読みで突撃 を繰り返す
何度も失敗が重なるから、成功したときのリターンをきちんと取って勝つのが理想
(リターンは、浮かせて火力を取ったり崖外に出して復帰阻止する感じ)
フラッグの間合いに立ちあってしまった場合は、「全力でちょびっと下がる」
突撃を華麗に処理してくる剣士が一番やばい

次にラインを取られた時にリカバリーができるかが重要
安定択はsj即回避で回り込むこと
次点として自身が中%以降なら、しゃがんでジャスガを狙う
しゃがむと相手は下強か横スマを使うため、
慣れれば攻撃のタイミングが読みやすくなる上に、意外な攻撃をくらってもふっとばし耐性がある
しゃがみからの即ガードはそもそもしゃがんでいて当たらなかった攻撃をジャスガに変更できる
内陸でも有効だけど、相手の癖を見切ってから使いたいよね

173774%まで耐えました:2016/09/28(水) 12:00:00 ID:Caxq9zs60
礼拝通る相手には間合い管理が楽になる地ダ礼拝便利だよね

174774%まで耐えました:2016/10/03(月) 21:01:11 ID:S/ckGebc0
フィットレンジャー緑引退した?
ツイッターもきえたよね

175774%まで耐えました:2016/10/04(火) 19:56:10 ID:kr4hw7U60
フィットレの絵描いたりおっぱいってツイッターに呟いてるから大丈夫だよ

176774%まで耐えました:2016/10/04(火) 20:18:44 ID:HyIzwXbM0
フィットレのおっぱい描いてるに空目した

177774%まで耐えました:2016/10/04(火) 20:24:13 ID:kr4hw7U60
あながち間違ってない

178774%まで耐えました:2016/10/10(月) 15:15:25 ID:0ZeUSNiw0
ttps://www.youtube.com/watch?v=Py-AoFv6xVA

179774%まで耐えました:2016/10/10(月) 15:26:16 ID:6ZzN6/xM0
ダウン連受付時間中に空前当てるのが凄く難しい
あまり高度がある着地前に動けるようになっちゃうし
というか間に合うんだな
ずっと昔に思いついてロボやヨッシーのようなふわふわデブ相手に試してみたが一度も間に合わず無理だと思ってたわ

180774%まで耐えました:2016/10/10(月) 16:47:16 ID:RZjuGzbs0
現実を教えると見てからフィットレの前落ちにできるから実用性はないよ、初見殺しとかっこよさでロマンはあるから練習はしてるけど

181774%まで耐えました:2016/10/11(火) 01:06:43 ID:SaajOO/20
>>180
きも。生き恥やん

182774%まで耐えました:2016/10/11(火) 01:07:57 ID:JXxGVR1s0
>>181
ロイスレから出てこないでね

183774%まで耐えました:2016/10/11(火) 06:28:54 ID:iG9KbKek0
正直ダウン連は機会を拾うのが難しすぎない?
前落ちは確かに欠点だ 初見殺しですかな

>>181
このスレに来ないでね

184774%まで耐えました:2016/10/11(火) 06:50:02 ID:???0
>>182-183
死.ねマイオナ雑魚

185774%まで耐えました:2016/10/15(土) 11:14:29 ID:6aHA5qYk0
オッチョ氏以外の3dsフィットレ勢にももうちょっと頑張って欲しいなー

186774%まで耐えました:2016/10/15(土) 12:18:13 ID:Edv/.JXs0
お前が頑張るんだよ

187774%まで耐えました:2016/10/16(日) 11:23:35 ID:.6eNT10I0
ああすまん3ds勢じゃないんだ

188774%まで耐えました:2016/10/19(水) 04:23:39 ID:???0
こんな顔面のっぺらぼうの原作空気キャラなんか使ってる奴はマイオナか糞戦法ゴミしかいないやろうなぁ

189774%まで耐えました:2016/10/19(水) 04:58:27 ID:olIW6pYA0
定期的にゴミが湧くようになっちゃったね

190774%まで耐えました:2016/10/19(水) 05:08:35 ID:21ABZxD20
割とマジで正論なのが困る

191キングtheソウル:2016/10/19(水) 07:25:44 ID:R0GhECBA0
まぁザコキャラなんでどうでもいいけど 
二戦目以降はガン逃げシークでサドン狙います^^^^^^

192774%まで耐えました:2016/10/19(水) 09:36:50 ID:FtHN4PKo0
付き合う必要ないよ

このキャラは礼拝が生命線だからな
キャラパワー低いから勝とうと思うと
礼拝の技術あげるのが一番いい
ちなみに勘違いしてる人多いけど崖はくそ弱いからオフ勢とやる時は注意な

193774%まで耐えました:2016/10/24(月) 16:23:52 ID:qO20PKU.0
確かに油断してればヘディングで殺せるとはいえ、一部のキャラなら簡単に復帰を詰ませられるのが痛い
デデデ・ピカの空後しかり、マルキナの空中攻撃しかり
フラフープがスピード増すかアーマーつくか攻撃性能上がればまだ楽なんだけどねー

194774%まで耐えました:2016/10/27(木) 22:32:11 ID:XClsRGOE0
前からちょこちょこ使ってて最近面白さに気付いて使い始めたけど
空後と礼拝の空ダが噛み合ってて楽しいな
でもこのキャラ上方向に強いから終点以外ならもっと能力発揮出来そうなのになって思った
対地上がほんと難しい


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