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キングクルール Part2

1 774%まで耐えました :2015/08/17(月) 18:19:16 ID:nKOrhdDk0
前スレ

キングクルール Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1437840821/

717 774%まで耐えました :2018/08/12(日) 01:49:05 ID:NTLYQhfA0
しゃがみがダウン状態ぽい見た目なだけでPVの最後はしゃがみからのしゃがみ歩きでは?

718 774%まで耐えました :2018/08/12(日) 02:28:47 ID:s27H8CXk0
しゃがみはむらびとにバナナ取られたとこに映ってるけど普通のしゃがみだったよ

719 774%まで耐えました :2018/08/12(日) 03:55:36 ID:zcXnSRmc0
クルールさん人気と要望だけで無理やり参戦権を勝ち取ったおかげで、アシストにクラップトラップも出るし
原作にもクレムリン軍団復活の流れが見えてきたと思うんだ。

720 774%まで耐えました :2018/08/12(日) 10:22:47 ID:ADTffx060
アピールで死んだふりだと嬉しいなあ
キャンセルできると尚良し

721 774%まで耐えました :2018/08/12(日) 11:26:01 ID:NTLYQhfA0
ラッパ銃は流石に氷結効果のガスとかはだせないかな

722 774%まで耐えました :2018/08/12(日) 12:53:29 ID:ucSSJGIM0
アシストのクラップトラップ倒したら
断末魔「ア゛ア゛ー」いうかなぁ

クルールもバースト時に叫んで欲しい

723 774%まで耐えました :2018/08/12(日) 13:33:48 ID:/DJaY8j.0
ダウン起き上がりが歩くモーションなんじゃね

724 774%まで耐えました :2018/08/12(日) 13:38:30 ID:NTLYQhfA0
>>722
クラップトラップは1の「アン♡」の方が良いな

725 774%まで耐えました :2018/08/12(日) 14:17:01 ID:7JtdEqzY0
「ア゛ア゛ー」って言うのはクラップトラップではなく2のクランポンだ
クラップトラップは>>724が言うとおり「アンッ」だ

726 774%まで耐えました :2018/08/12(日) 20:03:58 ID:jyZcjUVA0
声援でクルールエライ!クルールハンサム!ってあったらマジで泣くレベルだけどさすがにないかな
スマブラってやたらアニメ要素取り入れたりするからワンチャンあると思いたい

727 774%まで耐えました :2018/08/12(日) 22:18:33 ID:6H/0w.OI0
>アニメ要素取り入れたりするから


728 774%まで耐えました :2018/08/12(日) 23:30:54 ID:jyZcjUVA0
>>727
要素っつーかアニメネタか
スネーク無線でCFに対してアニメ版の中の人が同じなオタコンの食いつきが良かったり、forのポケトレのフィギュア説明文にサトシってド直球に書かれてたりするから、アニメネタも割と問題ないんじゃないかと思っただけです

729 774%まで耐えました :2018/08/12(日) 23:46:51 ID:DiaWlAZo0
未だに何回もクルールの動画見返してるわ
マジで嬉しすぎ
本編に出てないから公式からはなかったことにしたいキャラとか物騒な発言もあったしずっと安心出来なかった

充血がキモいとか言われてたけど動いてるとこ見たら結構愛嬌あっていいとか好意的な感想も聞くし長年の想いが報われたわ
桜井マジで感謝するぞ

730 774%まで耐えました :2018/08/12(日) 23:54:03 ID:NTLYQhfA0
これを機にクルールとクレムリン軍団本編復活して欲しいね

731 774%まで耐えました :2018/08/13(月) 06:31:33 ID:cy4cQtWo0
switchでドンキーの新作出るとしたらマジでクレムリン軍団復活しそう
スマブラ参戦って影響力馬鹿にできないからね

732 774%まで耐えました :2018/08/13(月) 10:19:22 ID:Q6a5rzgc0
>>714
いや普通にダウンからの移動起き上がりだよ
見栄えのためだと思うけどPVじゃ無敵とか尻もち落下の点滅なくしてる

733 774%まで耐えました :2018/08/13(月) 12:51:45 ID:D9QFaHKE0
まさか本当に叶うとはな
ほんとうれしいわ

734 774%まで耐えました :2018/08/13(月) 14:20:15 ID:3RXzYAVk0
上投げで大ジャンプするけど初代の鉄球降らす前にも大ジャンプしてたね

735 774%まで耐えました :2018/08/13(月) 14:24:22 ID:BL92BfpE0
リターンズの海外名にcountryが付いてるから久々のSDKシリーズキター!とか思ってたけどクレムリンもといクルールいなくて凄いガッカリしたからな
久々のシリーズという嬉しさで誤魔化せたけど
新作でクレムリン完全復活かなり期待出来るわ

736 774%まで耐えました :2018/08/14(火) 06:38:01 ID:Mq.chBSc0
クルールが本編に出たら四足歩行や腹カウンターが逆輸入されるかも
個人的には合ってるから全然良いけどね

737 774%まで耐えました :2018/08/14(火) 08:03:31 ID:CwvUrNlk0
腹カウンターはクランプやクラッシャが元ネタじゃないか

738 774%まで耐えました :2018/08/14(火) 10:18:01 ID:JFpmRDEo0
そういやクルールにローリングしたことないんだけどどんなアクションするんだろ
被弾するだけかな

739 774%まで耐えました :2018/08/14(火) 11:39:46 ID:hhhcVMpQ0
1でも2でも3でもこちらが被弾するだけでノーモーションだったはず
クルールだけでなく他のボスも
基本ボス本体にローリングは効かないから専用モーションつけると倒せる場合もあると誤解されかねない

740 774%まで耐えました :2018/08/14(火) 20:34:49 ID:KztvzWck0
カービィのアニメのデデデとかよく話題になるが、ドンキーのアニメのクルールも面白かったよな
アニメだとクルールがしょっちゅう出てて、やけに良い声でコミカルなキャラだから愛着が沸いた

741 774%まで耐えました :2018/08/14(火) 21:25:56 ID:FuOgpSB60
小さい頃アニメドンキーの歌歌ってたわ…くそなつい
ガチャガチャうるさいけどオモチャの小さいドンキーとディディー飛ばしながらゴール目指すやつとかもあった
あの頃のドンキーは子供向けのコンテンツが沢山あったよな

742 774%まで耐えました :2018/08/15(水) 01:12:19 ID:IZtJFXT60
何故か毎回はさまるミュージカル

743 774%まで耐えました :2018/08/15(水) 02:19:51 ID:JJ5MjehY0
クルールがヘイト集まるキャラじゃないといいなあ

744 774%まで耐えました :2018/08/15(水) 02:40:34 ID:OlcogqeM0
あの上Bぱっと見よわそうだけどデデデみたいにアーマー付いてたりしてな

745 774%まで耐えました :2018/08/15(水) 02:54:31 ID:Yx6suupI0
プロペラ部分に攻撃判定ついてそう

746 774%まで耐えました :2018/08/15(水) 03:04:25 ID:06ChJlPg0
自分の好きなキャラが強くてヘイト集まる事を恐れてるようじゃタイセンゲーム向いてない

747 774%まで耐えました :2018/08/15(水) 03:27:29 ID:ByAYbxag0
むしろ悪役だから嫌われたら喜ぶぐらいの気持ちでいこうぜ

748 774%まで耐えました :2018/08/15(水) 04:28:33 ID:IZtJFXT60
上Bはアーマー付きですがバックパックに攻撃を加えられると制御不能になります
うーん、原作再現

749 774%まで耐えました :2018/08/15(水) 12:39:06 ID:QILeC.Dk0
上B中に攻撃を受けると両手の謎刃物をバタバタさせて反撃します
原作再現

CERO上がっちゃう

750 774%まで耐えました :2018/08/15(水) 15:07:52 ID:7NLgUAA20
2や64で透明化もしてたから緊急回避はミュウツーみたいな感じだったら良いな

751 774%まで耐えました :2018/08/15(水) 15:50:36 ID:2263XGTI0
クルールが空中でピシュピシュ消えるのは違和感あるぞ
横回避でイリュージョンみたいにスッーっと消えるなら2っぽい

752 774%まで耐えました :2018/08/15(水) 21:54:55 ID:ByAYbxag0
個人的には透明化ってあくまでゲームのボスとしての難易度アップのための処置って感じで、別にあれがクルールのアイデンティティーとは思えないので無理にスマブラに入れなくてもって感じだな
王冠とかラッパ銃は印象深いけど「クルールといえば透明化」とはならないと思う

753 774%まで耐えました :2018/08/15(水) 22:00:58 ID:LtuDpD7c0
基本動作はワニをかなり意識してるよな
スマブラ的にはそれでキャラが立てば良いんじゃない
ワニっぽい回避分からんけど

754 774%まで耐えました :2018/08/16(木) 03:21:02 ID:vFTrjTyo0
キャプテンクルールも64のクルールも唐突に透明化するよな
ジョジョの3部ラストで唐突に空中戦するような当然の流れで

755 774%まで耐えました :2018/08/16(木) 04:23:59 ID:go9d.Se60
>>752
全く同じ解釈だな、あれはゲーム性優先の技で固有能力って訳ではないと思われる
SPは名前で出てる通りキングの側面が強いから全体的なイメージは1を参照するのが望ましい
立ちモーションの両手ワキワキとか良い味出してる

756 774%まで耐えました :2018/08/16(木) 23:06:56 ID:ECfjhc5c0
スパドン2のキャプテンクルールが段階ごとに徐々に難しくなっていく感じほんと好き
まわるトゲ鉄球を頑張ってかわしたと思ったら次の毒ガス攻撃で操作狂ってやられたりとか
操作反転毒ガス→消えて吸い込みのコンボは当時子供の時分にとっては強烈だったわ、ディクシーがいなかったら無理ゲーだった

757 774%まで耐えました :2018/08/16(木) 23:36:36 ID:gsECFkc60
子供の頃バロンが感電している時の姿と声で大爆笑してた

758 774%まで耐えました :2018/08/17(金) 21:10:12 ID:iu0OPFU.0
64からもなんか技拾ってほしいな

759 774%まで耐えました :2018/08/17(金) 21:22:08 ID:UplWlMFA0
横強か横スマのボクシングに切り札まで64なのにこれ以上望むのか?

760 774%まで耐えました :2018/08/18(土) 20:10:48 ID:w/ja438g0
64と言えば多用してたショックウェーブ付きのヒッププレスがあったけどあれも下スマあたりに入ってねえかな

761 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 08:26:42 ID:5hK.Tj/A0
NB?→キャプテンのパイレーツキャノン
横B?→キングの王冠投げ
上B→バロンのコプター
下B→カウンター

上強?→アッパー(pvでカウンター前に出している技)
下強→踏みつけ(埋める効果有り)
横スマ→ボクシングパンチ(スマッシュ時発生の光演出有り、
光のタイミングから入力がクッパの横スマより後でもクッパ横スマに打ち勝っているので発生早め)
空前→ドロップキック

今のところ分かってるのはこれらと切り札くらいかな

762 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 08:27:45 ID:5hK.Tj/A0
あとDA忘れてた

763 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 10:10:45 ID:y.qDQKy60
あとミュウツー掴んで大ジャンプしてたのは上投げかな

764 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 14:38:24 ID:sAa6odEo0
>>761
踏みつけは下スマじゃないのかね、ゼロサムみたいな感じかなと思ったんだけど

765 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 18:59:59 ID:y.qDQKy60
空前のドロップキックは空後ぽい技だな
空後が気になる

766 774%まで耐えました :2018/08/19(日) 20:19:41 ID:oRhDnwuc0
空前がクッパの空後に似てるから、空後はクッパの空前のような引っ掻きというのは安易な発想かな
公式スクショに写ってる紫色のクルールのモーションがそれっぽく見える


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