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検証スレ
1
:
赤城
:2014/07/17(木) 16:36:55
検証して欲しい事。検証するべき事。検証した事などのスレッドです。
2
:
雪白
:2014/07/19(土) 15:56:46
パラドクサの脚について検証して
欲しいので投稿します
パラドクサの脚を全て溶断成功
したらどうなるのか気になったので
投稿します歩けなくなるのか
ただ暴れまくるだけなのか
検証お願いします
3
:
コブラ
:2014/07/19(土) 21:23:10
ダメージ変動率±0〜20のモジュールはハズレだという声が多くでありますが、検証した上でのことなのか。
検証過程も記載せずにそう言われているので、実際は有効なのか検証する時間があればお願いします。
恐らく、武器の威力ではなく、武器の「威力」に依存した「ダメージ」をアブダクターの各部位(攻撃タイプにより変化する)へ与える実「ダメージ」への変動をまとめる、もしくは散らすモジュールだと思うのですが。
斬タイプや打タイプ、属性なども考慮した上でこのモジュールがどういった効果を持つのか気になります。
4
:
コブラ
:2014/07/19(土) 21:34:03
稚拙な文章ですみません。
三文目、「武器の威力に対する変動ではなく、ボスの各部位に対する武器の威力に依存した与ダメに対する変動に影響を与えるモジュールかもしれません。」
でした。
資源で添加出来ないモジュールですし、もしかしたら化けるかと思いました。
5
:
雪白
:2014/07/20(日) 00:17:00
前回の回答ありがとうございます
ならば壊せる場所全て溶断や破壊
した場合はどうなるのかが
気になりますねf^_^;
何回も申し訳ないです
6
:
雪白
:2014/07/20(日) 00:20:42
ちなみに吸盤みたいなのも
破壊出来ます
7
:
コブラ
:2014/07/21(月) 12:24:51
検証お疲れ様でした。
残りはこちらが、時間があるときに次の検証をしてここに書き込みます。
モジュール有り2種(±0と±20)、モジュールなしの3パターンで、
異なる攻撃タイプの武器を同威力に合わせて、また、属性もザッカ売りから派生させて同様に検証してみます。
1-2の動かないアブダクターで回数を参考に試してみますが、ダメージ変動率±0にダメのブレが無いように、このモジュールを付けなくてもダメにブレが生じないんで、厄介なんですよね。
ともあれ、ありがとうございました。
8
:
ぺろり
:2014/07/21(月) 14:24:21
溶断の速度について検証していただきたいです。
○長押しでの溶断が有用になったのですが、某掲示板などでは連打のほうがはやいと言われておりますが、実際はいかななものなのでしょう。。。
張り付きバーバラが早いのは承知の上ですが、掌など動き回るアブちゃんにピンポイント狙いがいかんせん難しい!!
検証自体とても困難になるとは思いますが、お時間に余裕のある際で構いませんのでどうぞよろしくお願いいたします。
9
:
名無しさん
:2014/07/21(月) 14:39:33
>>8
プロデューサーが連打の方が早いってニコ生で言ったような・・・
10
:
赤城
:2014/07/21(月) 15:11:32
>>8
溶断は連打の方が早いです。吉澤Pの発言なので確定です。
疲れたら長押しで、手に余裕があれば連打してのような感じでニコ生での発言の後で、連打の方が早いんですか?とハッキリ聞かれていて、はいと答えていたので間違いないです。
11
:
ぺろり
:2014/07/21(月) 16:12:14
やはり連打の方が早かったのですか。。。
手に余裕があれば連打とはなんともw
もちょっと気の利いたアプデをしていただきたいものです。
ありがとうございました!
スッキリです。
12
:
あかり
:2014/07/22(火) 13:44:19
それならついでに
溶断の時に画面に丸ボタン連打のアニメーションが出ます
あのタイミングに合わせてボタンを押す速度を調整した方が良いのか、無視して連打をした方が良いのか
むしろあのボタン連打の速度は何か? 早いほうが切れるのか、切れないのか?
だんだん溶断中にも余裕が出てきて、あのボタンの絵と同じぐらいの連打をするように成って、手に優しい感じがしてるけど、
やっぱり全力で連打なんですかねぇ
13
:
のぎひ
:2014/07/22(火) 14:25:30
ブースターの検証お疲れ様でした。
大変重宝させて頂いております。
余力があればですが..
アタックブースター検証のおまけで
マウントとかコネクトの行動系と種族系の組み合わせなどもやれますでしょうか。
(価値があるかどうかと言われると行動系は微妙なところでしょうが...)
14
:
赤城
:2014/07/24(木) 00:20:27
>>13
重複するのかという事でしょうか?
15
:
PAPAさん
:2014/07/26(土) 17:54:53
クリーミースクリーミーjrが威力1で属性が高くしてないにも関わらずかなり普通に上げている武器より
属性効果が発動しているように感じ、属性の載りかたがどういう仕組みなのかが気になり検証依頼しました。
属性数値がどのように作用するのか、武器の威力との関係などをお願いします。
16
:
PAPAさん
:2014/07/26(土) 18:20:06
>>15
追記
対人には乗らずアブダクターには乗りやすく、小型などには同時に複数乗っていたりする(小型は1発で発動が高確率)
17
:
赤城
:2014/07/26(土) 21:26:58
>>15
>>16
gamehackerblast.com/post-12154/
こういう事でしょうか?
18
:
PAPAさん
:2014/07/26(土) 21:33:46
属性値が低いにも関わらずクリーミーの属性効果の発動しすぎに感じたので書き込んでみました。
全属性が20も満たないにも関わらず小型に1回弾を当てただけで属性が全部発動していたので気になったのですが
クリーミーがおかしいのかと思って。
19
:
PAPAさん
:2014/07/26(土) 21:40:16
何度も追記すみません、武器の種類ごとに属性効果の発動のしやすさなどがありそうなので検証してほしいと思って投稿しました。
20
:
ネグサレ
:2014/07/26(土) 22:07:26
槍(ヒュウガ)使い的には一番は氷、時点で雷
炎は試してない
ういろうは小型以外炸裂しているのを見たことがない
21
:
赤城
:2014/07/26(土) 22:49:05
>>18
>>19
武器の種類ごとに属性効果の発動のしやすさがあるかどうかで納得しました。
各武器で属性値が発動しやすいのを検証してみます。時間的にもかなりかかりそうですが、もし存在したら結構みんなの役に立ちそうですね。
>>20
なるほど。
Will'oが小型以外炸裂しないのです?それとも槍(ヒュウガ)はWill'o炸裂しないのです?
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