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ジンコウガクエン2の下らない質問はここに書いてね@避難所

1名無しさん:2014/07/29(火) 00:42:12 ID:EtpZS/t20
ジンコウガクエン2 くだ質スレの避難所版です。

本家
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4500/1401006455/

*誘導されたからといって即レスがあるわけではありません。またーり待つ!
*スレ住人が少ないので回答を待つ間に過去ログさらった方が早いかもしれません。
 その際自己解決した方法やリンク、まとめがあると後続者に重宝です。
*知りたいファイルの更新日時を確認してその周辺の日付過去ログをあさると解決する場合も。
*ここで脱初心者った人はたまに見て回答してあげてください

274名無しさん@避難所:2014/09/19(金) 03:57:34 ID:VwLFzCmA0
自治君おこやん
文脈読む前に相手の意図を読めよ小学生かよ

275名無しさん@避難所:2014/09/19(金) 07:31:48 ID:12rrApeE0
267です
回答いただいた内容でも色々やってみたのですが
UV展開図(UVマップ)の展開と出力は出来ませんでした
自分のPCの状態も含めて色々調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

276名無しさん@避難所:2014/09/19(金) 08:15:59 ID:HF94eowg0
>>275
xxファイルに入っているのはダミーテクスチャだけで
実際のテクスチャはjg2p03_00_08.pp内のtgaファイルになる
このファイルの色を反転するとそれっぽい画像になるからそれを編集

277名無しさん@避難所:2014/09/19(金) 14:01:21 ID:Ow7ghGac0
ご質問いたします。

他作品より、ニップルピアスのMODを移植したのですが、影の影響か真っ黒に表示されます。

upillu2546 [JG2]特定のオブジェクトの影を消す方法と本家とこちらの掲示板を参考に
編集をしたのですが一向に改善されません。

私の技術ではもうお手上げです、どなたか助言をお願いいたします。

278名無しさん@避難所:2014/09/19(金) 14:47:02 ID:mxDixy3Q0
テクスチャどうなってるの?

279名無しさん@避難所:2014/09/19(金) 15:20:45 ID:Ow7ghGac0
テクスチャは、ピアス用のBMPが一つだけです。

SB3U上では、ちゃんと表示されているのですが、きゃらめいくでは全体的に黒くなってしまいます。
角度によっては、色が透けたように見える時もあります。

いろいろ弄り回しましたが、このままアップロードいたしますのでどうかよろしくお願いいたします。

280名無しさん@避難所:2014/09/19(金) 16:06:05 ID:wpB0WDTk0
>>279
SB3Uでしかみてないけど、Mesh Flags で00-02-00-00 01〜 と続いている部分の5byte目01 を 00 へ変更。
もしくは、マテリアルの2と3番目を真っ白なテクスチャに変えたらいいかも。

>>267
メタセコイアver.302では忘れたけど、最新のなら 該当する材質を選択→(頂点を)すべて選択→UV出力でできたはず。

281名無しさん@避難所:2014/09/19(金) 16:54:06 ID:Ow7ghGac0
>>http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58167/1406562132/280
ご助言ありがとうございます。
>SB3Uでしかみてないけど、Mesh Flags で00-02-00-00 01〜 と続いている部分の5byte目01 を 00 へ変更。
その方法で、影が消えましたありがとうございます。
後は、もう少し微調整をして見ます。

本当に、ありがとうございます。

282名無しさん@避難所:2014/09/19(金) 19:17:48 ID:HwJwmnJE0
>>267
UV出力は273のやりかたであってるよ
詳しく説明すると画像の範囲外にUVがあるから
画像の範囲内におさめるために出力したいメッシュと材質をすべて選択して
UV操作→正規化で範囲内に入っていれば出力できるはず

283名無しさん@避難所:2014/09/19(金) 19:51:41 ID:aR0jv24s0
>>275
見直しするなら女教師服のタイトスカートのUVを一度出力してみて
jg2p01_00_00.ppのA02_03_00_00〜02.xx
UVも正規化されてるしそのまま出力すればできるはず、もし同じ結果なら
メタセコが正しく機能していないので再インスコするかバージョン変えてみるか
これを機会にVer3の最終Ver3.1.6に変えるのもいいかも

284名無しさん@避難所:2014/09/19(金) 21:18:29 ID:12rrApeE0
267・275です。大変お騒がせして申し訳ないです
282さんがおっしゃるとおりUV展開の場所が違っているのに気がつきませんでした。
ズームアウトで見つけるという、とても恥ずかしい事に…
http://burkina.bbsnow.net/imgbbs/board/img/13953436100015.jpg
皆さんすみません、そして、ありがとうございました。

285名無しさん@避難所:2014/09/19(金) 21:29:12 ID:UXf/x1.20
浮気宣言の使用率をあげたいのですがlstのどの項目を変えればいいのですか?

286名無しさん@避難所:2014/09/20(土) 00:20:10 ID:gjQlEvBA0
>>285
AI改造はうpろだの以下ファイル内資料を参照する事

upillu2703.7z
[JG2]AI改造、会話系チート1.0.10

287名無しさん@避難所:2014/09/20(土) 11:35:19 ID:j6ibtMxI0
女子用にジャージが欲しくてメッシュを作成したのですが
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1410712006/org/image1411180029.jpg
男子には胸のボーンが無いので上手く着せられないでいます。
なにかいい方法は無いでしょうか

288名無しさん@避難所:2014/09/20(土) 13:35:57 ID:q1YbjXi20
>>287
幾つか方法はあるが基本的には同じ

1.裸をつかう
A00_00_01_00.xxのA00_O_body00をAddしてそれをReplaceする。
OpsionsでbonesをCopy Nearest、NearestはMeshにチェック入れてOK。
簡単だが胸の谷間とか襟の部分が破綻が大きい

2.体操服(水着)をつかう
体操服は上下に分かれているのでこれを一体化させベースにする。
後は1と同じ。一体化にはSB3UtilityのV08かV09を使う。
これで胸の部分はいくらかましに

3.胸だけ他から
胸とその他に分けて胸はセーラーでも体操服でも何でも
その後胸とその他をくっつけて分けた部分のウェイトを修正する。
胸は2と同じだが襟の修正が無くなる

4.ToyStudioで手付け...

自分は3から初めた気がする(色々といじり過ぎてすでにベースが判らん)

289名無しさん@避難所:2014/09/20(土) 19:04:34 ID:j6ibtMxI0
>>288
ありがとうございます。なんとか成功しました。
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1411199912/org/image1411206603.jpg

まだ袖と襟と胸の調整が必要ですが、襟は厚みをもたせれば良さそう。
胸はウェイトペイントしないとダメっぽいので諦めます。

重ねて質問ですいませんが
一体化はv0.9.18R23とSB3UXAのどちらを使えばいいんでしょうか?

290名無しさん@避難所:2014/09/20(土) 20:04:12 ID:q1YbjXi20
どちらでできたと思う。
まずSB3UGUIでxxのフォーマット下げてからで無いと認識しないのて注意
ガクエン前作持っていたらそちらにFrameごと移してもいい。

xxファイル開きサブメッシュを選択、サブメッシュのlistの上にEditボタンがあるから
それを押すと頂点データと面データが表示されるので一方の全データをもう片方に追加
面データは追加される方の面数を全てに加算して追加する。(表計算ソフト使った方がいい)
詳しい手順は検索すれば見つかると思うのでがんばって

291名無しさん@避難所:2014/09/20(土) 20:08:12 ID:q1YbjXi20
>>290
ミスった
誤:どちらでできたと思う
正:どちらでもできたと思う

292名無しさん@避難所:2014/09/21(日) 21:22:04 ID:s7uIWvI.0
>>290
水着上下とジャージの一体化メッシュをベースにして
胸以外はそこそこきれいにできました。ありがとうございます。

293名無しさん@避難所:2014/09/22(月) 01:31:00 ID:jXh2iSlA0
セーブした制服ファイルをランダムに各キャラに割り振るツールってあったっけ

初期クラス作ると制服をそれぞれ決める手間がかかりすぎて・・・いっそランダムでいいから
データ読みだして割り振ってくれと思う

各キャラごとへの制服設定とかキャラメイクでできてればこんなことも考えなくてよかったのに

294名無しさん@避難所:2014/09/22(月) 01:41:58 ID:kJKTB5BM0
>>293
新規クラス作成→キャラを1人配置
→制服や下着を設定→セーブ
→JG2Importer起動してキャラを抽出
制服設定が残ったままのキャラPNGの完成

295名無しさん@避難所:2014/09/22(月) 12:39:54 ID:pxzC7W6k0
質問させてください
つい最近改造を始めたばかりで前提知識が非常に乏しいですが、アドバイスいただければ幸いです

スーツを弄ってノースリーブにしていたところ、肩のところに下画像のような隙間ができます

http://www.gz-loader.com/polygon/data/1411199912/org/image1411356459.jpg

色々やってみましたが、ブラウス(suit00)の上をかなり絞って、腕と服の間に隙間を作らないと
ポリゴンが暴走して服や肌がトゲトゲになり、グロ注意現象になるようです
肩口の隙間を埋めたいのですが、ここから先は、SVIEXというものを弄らないとだめなのでしょうか?
それとも、自分のやり方が悪いのでしょうか?
追加衣装ではなく、衣装番号3のスーツを変更する形で改造しています
要領を得ない質問かもしれませんが、必要な情報あればお出しします
よろしくお願いします

296名無しさん@避難所:2014/09/22(月) 22:00:08 ID:plaqMA960
>>295
今のところsviexは関係なさそうです
ポーズによって隙間ができるならboneとweightの問題ではないでしょうか?

297名無しさん@避難所:2014/09/23(火) 01:02:48 ID:ACO7fsLs0
>>296
ありがとうございます。

隙間は、ベースにした体(「下着」から下着を取ったもの)の隙間です。
「下着」をベースにすると、ブラが服を貫通してしまうので、ブラだけ外したものをベースにしました。
それが以下画像の左側です。(若干閲覧注意かも)
ブラの肩紐があった部分に隙間があり、かつ乳の部分が服を貫通しています。

http://www.gz-loader.com/polygon/data/1411199912/org/image1411400910.jpg

これらの問題を解消すべく、SB3Uからmqoを出力しました。
そのmqoをメタセコで開き、肩紐の隙間を埋め、乳が服を貫通している部分をカットしてから
xxに戻すと、>>295でも書いたようにポリゴンが崩壊したかのように
トゲトゲになってしまう状況です。

メタセコを取り込む際の設定が間違っているのか、あるいはメタセコイアの使い方が正しくないのか?
自分なりに色々調べはしましたが、行き詰ってしまいました。
もしおわかりの方がいたら、引き続きアドバイスお願いしたく思います。

298名無しさん@避難所:2014/09/23(火) 01:45:49 ID:8JCU63xI0
>>297
トゲトゲになるのはsviexの影響だと思う
sviexてのは、同じ頂点ID、頂点数を持つモデルAと形だけ違うモデルBを変換するイメージのもので
頂点IDなどや変更する前のモデルのが違ったりするとそうなる気がする

頂点の削除やコピーしたりするならば、sviexを編集する必要がある
3種体型に合わせるのにも必要

あぷろだの解析情報や、丁寧に解説してくれているブログなどあるので
参考にするといいかも

299名無しさん@避難所:2014/09/23(火) 01:55:40 ID:ACO7fsLs0
>>298
ありがとうございます。
SVIEX周り調べてみます。

実は長袖ブラウスをノースリーブにする段階で何回かトゲトゲになったのですが、
試行錯誤しているうちにトゲトゲにならなくなったので、「SVIEXじゃないのかなあ?」と思っていました。

作業を始める前の段階で「頂点数減らすとまずいことがあるらしい」という事は知っていて、
案の定、袖を豪快に切ったらブラウスがトゲトゲになったのですが、
あるタイミングで切り方によってはトゲトゲにならないことがわかったので、mqoの埋戻し作業等が悪いのかと疑っていました。

とりあえず頂点数等の情報をSVIEXと揃えてやってみます。

300名無しさん@避難所:2014/09/23(火) 02:09:39 ID:8JCU63xI0
>>299
296さんが言っているように、
頂点ウェイトが合ってなくてモーションについてこないでトゲトゲになることもあります

話はちょっと違いますが、差し替えではなく追加服MODのようにpp化して
テスト用にすると作業が捗る気がします
sviexの影響確認とかしやすいですし、書き換える際別に必要にもなるので

301名無しさん@避難所:2014/09/23(火) 02:54:22 ID:ZdqFrdH20
>>299
やっつけな方法ですが

A00_03_01_01.xxとA00_03_01_03.xxをsubfilesからexport
A00_03_01_03.xxのA00_O_bura00をexport
body部分の腕とブラの間を残して消去(腕と爪はそのまま)
もとのA00_O_bura00に埋め込んで残っていたら下着部分のsubmeshをremove
ObjectTreeから名前をbura01にする(一応boneのbura00も01にする)

A00_03_01_01.xxを開きA00_O_bura00の腕と爪のsubmeshをremove
workspaceを使い先ほどのA00_O_bura01をAdd
A00_03_01_01.xxをsave .xx
これで体部分は完成

袖はつながってないので連続面で選択して消去
肩の部分を修正して埋め込む

これでうまくいく  …かもしれないです

302名無しさん@避難所:2014/09/23(火) 06:40:19 ID:GvEU9EHw0
>>299
xxファイルのモデル→sviexで変形→胸サイズ変形→出力(表示)していると思う。
なのでモデリングで問題があるのかsviexの影響か分からなくなっている。
先ずはsviexの影響受けないようにしないと

デフォのxxに改造したA00_O_suit00(衣装)及びA00_O_bura00(ボディ)をFrameでAddし
適当な名前にRenameこのときMeshのBoneの最後尾に同名のBoneがあればそれも変える。
これをしないとゲームで読み込み時に落ちる。
元からある方のFrameのHexを00-02-00-00・・・から01-02-00-00・・・に変更
これで元の服とボディは存在するが非表示になり追加した分はsviexに記載が無いので
影響を受けないはず。
それでも隙間ができるなら衣装と腕の同一頂点のウェイトが合っていない。

303名無しさん@避難所:2014/09/23(火) 07:46:45 ID:ACO7fsLs0
>>300-302
ありがとうございます。
まだやりたい事ができたわけではないのですが、アドバイス頂いた結果、
問題の切り分けが進みつつあるかな?という事がありました。
「頂点ウェイトが合っていない」のようです。

まず、>>301さんの方法を試してみました。
>>297の左画像に近い所までいけるか見たかったので、まだ肩の隙間は埋めていません。

結果的に、この方法では自分の行った際はうまくいかず、現状は以下の画像のようになりました。
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1411199912/org/image1411425746.jpg
とはいえ>>297からは少し改善していて、胸元のトゲトゲは消えています。
腕の付け根と、そこに近い背中が破綻しています。

次に>>302さんの方法で、sviexの影響か否かを調べました。
こちらは見た目上の変化はありませんでした。
なので、今回はsviexの影響ではなく、モデリング(の頂点ウェイト?)の問題のようです。

頂点ウェイトという言葉は理解できましたが、じゃあどうやって合わせるの?というと
全くノウハウがない状態なので、色々調べながらやってみますOrz
ありがとうございました。

304名無しさん@避難所:2014/09/23(火) 10:43:33 ID:GvEU9EHw0
301さんの方法で根破綻するとは思えないのだけど・・・
えっとボディ部分はいじっていないデフォからやった?
画像見る限り破綻しているボディ残っている様に見えるのだけれど

305名無しさん@避難所:2014/09/23(火) 15:48:59 ID:ACO7fsLs0
>>304
今まで高身長でやっていたので、念の為標準でやってみましたが、結果は変わりませんでした。
ポーズがつくと、やはり肩口がトゲトゲしてしまいます。
やった作業を整理してみます。

・下準備
①デフォルトのjg2p01_00_00からA00_03_01_01.xxとA00_03_01_03.xxを用意
②A00_03_01_03.xxからA00_O_bura00のmqoをexport
③②をメタセコで開き、udeとtumeはそのままに、ブラの紐と腕の間にあるオブジェクトだけを残して削除、保存

・A00_03_01_03.xxの作業
④③のmqoをSB3Uに読み込みし、A00_03_01_03.xxのA00_O_bura00にReplace
 その際のOption設定は「Method:Replace、Normals:Cppy Nearest、Bones:Copy In order、Nearest Submesh」
⑤A00_O_bura00の名前をA00_O_bura01に変更し、Bone内のA00_O_bura00も01に変更、A00_O_bura01をWorkspaceに持っていく

・A00_03_01_01.xxでの作業
⑥SB3UにA00_03_01_01.xxを読み込み、A00_O_bura00のudeとtumeのsubmeshをremove
⑦⑤でWorkspaceに移したA00_O_bura01をA00_03_01_01.xxにaddし、A00_03_01_01.xxをsave

ここでバックアアップファイルを全て退避させた上一旦梱包し、長袖のままゲームを起動しましたが
ポーズがあると肩の所がトゲトゲになってしまいました。
念の為、ノースリーブにしてから改めて梱包・起動しましたが、トゲトゲは変わりませんでした。

怪しいのは、自分の③の消し方が甘くて何かとぶつかっているのか(もう消す所ないと思うのですが…)
あるいは④でmqoを反映させる際にOption設定が間違っているかだろうと思います。

下手糞で申し訳ないです…;

306名無しさん@避難所:2014/09/23(火) 16:48:23 ID:uGOIxx2U0
⑥の作業のA00_O_bura00のudeとtumeのsubmeshをremoveっていうのは
[Edit Hex]-[Submesh]で先頭を02から01にして非表示にすることかな?
これならSVIEXに影響は出ないだろうけど
そうじゃなくてMeshをRemove(削除)してるとトゲトゲになってしまうような

ベースにするA00_03_01_03.xx内のMeshは一つでも削除するとSVIEXの関係でトゲトゲに
なってしまうから。使わないMeshは非表示させて改造したMeshは追加する形をとらないと

307306:2014/09/23(火) 17:10:31 ID:uGOIxx2U0
失礼、ためしにA00_O_bura00のudeとtumeのsubmeshをremoveをやってみてもトゲトゲにはならなかった
だとすると⑥の作業以前に問題があるのかな

308名無しさん@避難所:2014/09/23(火) 17:45:33 ID:8JCU63xI0
>>305
ざっと見だけれど、
>④③のmqoをSB3Uに読み込みし、A00_03_01_03.xxのA00_O_bura00にReplace
> その際のOption設定は「Method:Replace、Normals:Cppy Nearest、Bones:Copy In order、Nearest Submesh」

Bones:Copy In ordeをCopy Nearestにしないとダメなんじゃないかな

309 ◆8MVDyLJDyI:2014/09/23(火) 18:32:52 ID:PVgrhuXw0
>>305
横から失礼
Copy NearestとCopy In orderの違いについて

Copy Nearestは埋め込む先のメッシュの頂点と埋め込むメッシュの頂点を比較して最も近い頂点から情報をコピーする

Copy In orderは埋め込む先のメッシュの頂点番号と同じ場所にある情報をコピーする。なので頂点を削除すると頂点番号が変わるため再度埋め込んだ時に別の頂点情報にずれてしまうためギザギザになったり変な法線情報になったりする。ただし埋め込み直しの場合は情報がずれないから綺麗に埋め込める


なので埋め込む順番としては
①メッシュを抜き出す
②メッシュの要らない部分を削除
③copy nearで埋め込み
④もう一度抜き出す
⑤メッシュを変形させる
⑥copy orderで埋め込み

この順番だとウェイトも狂わないので綺麗に埋め込めるんじゃないかと

310306:2014/09/23(火) 18:34:35 ID:uGOIxx2U0
>>305さんの作業をそのとおりやってみた

A00_03_01_01.xxに腕の移植だからスーツと肩に段差ができるのはしょうがないと思うけど
>>305さんの言うトゲトゲっていうのがこれの事を指すのは、>>303の様な事を指すのか
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1411199912/org/image1411464766.jpg

311名無しさん@避難所:2014/09/23(火) 18:50:05 ID:ACO7fsLs0
できましたああああ!!!!!!(ノω;)
原因は>>308>>で、これを直したら一発でどんなポーズでも破綻しなくなりました(トゲトゲが出なくなりました)。
あとで>>309の情報も試してみたいと思います。

>.310
「トゲトゲ」は、言葉がわからないのですが>>297の右側が一番顕著なものです。
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1411199912/org/image1411400910.jpg

段差とかではなく、明らかに崩壊しているレベルのものです。
ポーズによっては出ないので、画像の子のポーズが変わったら出るかもしれません。

皆様に長々とお付き合いさせてしまい本当に申し訳ないです…
ありがとうございました!

312名無しさん@避難所:2014/09/23(火) 18:55:07 ID:ACO7fsLs0
流石に基礎がガッツリ抜け落ち杉でご迷惑をおかけしました。
これからも勉強しながら頑張ろうと思います。

313名無しさん@避難所:2014/09/29(月) 10:12:03 ID:fQF.kYGs0
会話等の回数制限解除ってどのリストをいじればいいんですか?

314名無しさん@避難所:2014/09/29(月) 15:44:14 ID:S74dAMB.0
>>313
同じ行動を繰り返して「しつこい」が出るのはリストでは制御されてないっぽい。

315名無しさん@避難所:2014/09/30(火) 21:53:49 ID:pn82M68I0
>>313
回数制限の回数自体を変える方法は知らないが
回数制限3回を超えても確率が下がらないようにならできる
upillu2703.7z
[JG2]AI改造、会話系チート1.0.10

確率が0%にならないようにしても、回数制限は残っているようで
例えば80%で4回成功、5回目に失敗すると「しつこい」と怒られるみたいだな

316名無しさん@避難所:2014/10/03(金) 20:10:08 ID:WUP02L6.0
貞操の高いキャラからハグやナデナデをされたいのですが、AIのどこをいじれば可能でしょうか?

[JG2]AI改造、会話系チート1.0.10を読みましたが、貞操については解らなかったので
恐縮ですがどなたかご教授いただけると幸いです。

317名無しさん@避難所:2014/10/03(金) 23:53:30 ID:ID7QJoR20
>>316
jg2_01_05_02とjg2_01_05_03リストでNPCの行動を制御
自分の推測ですがjg2_01_05_02で行動を決めてjg2_01_05_03で誰にその行動を起こすか決めてるように思います。
jg2_01_05_02の見方は[JG2]AI改造、会話系チート1.0.10のなかにあったはず
貞操ぽいところは151行目からだと思う。
jg2_01_05_03リストの見方はjg2_01_05_02の見方とほぼ同じですが、3から9行目までが上からLove21以上、Like21以上、Love11以上20以下
Like11以上20以下、Hate21以上、Dislikeが他の好感度より高い、地蔵評価の「よく分からない」という感じで好感度が並んでいるのと、
横の並びで噂やあの人が好き?などの実行者と受ける相手以外の対象がいる行動の場合、その行動の列の横にその対象を選択する列が増えている
ところが違います。
例えばjg2_01_05_03の11列目はいい噂の行動列で3から9行目の好感度表で相手を決めて
12列目のいい噂の対象の列で対象を好感度表で選んでいる感じだと思います。

318名無しさん@避難所:2014/10/04(土) 10:32:43 ID:A3ALkdX.0
早速のご教授感謝いたします。

とりあえずjg2_01_05_02の155行目をいじって2人きりガクエンで試したところ、確率は低いですがナデナデしてもらえるようになりました。
抱きしめお願いについてはjg2_01_05_02の61列目をいじってみましたが数字がどの貞操も同じなうえにいじってみてもマッサージやキスは発生しますが抱きしめは発生しませんでした。
今回は恋人状態で試してみましたが、恋人の場合フリーとは違う優先順位があるのかなと思います。

319名無しさん@避難所:2014/10/04(土) 21:33:57 ID:QJB7FYx20
>>318
なでなでの発生確率が低いのはjg2_01_05_03の52列目の3行目Love21以上(地蔵評価みなぎる愛等)の対象に対しての基本選択確立が
他のスキンシップ系は200なのに対しなでなでは100と低いので選ばれにくいのが原因かもしれません。

>>抱きしめお願いについてはjg2_01_05_02の61列目をいじってみましたが数字がどの貞操も同じなうえにいじってみても
マッサージやキスは発生しますが抱きしめは発生しませんでした。

jg2_01_05_03の67、68列がキス、ハグお願いだと思うのですが、キスお願いの方だけ倍率50になっている行がいくつかありキスお願いがほぼ選ばれる
ようになっているので該当の行でハグお願いの倍率も50かそれ以上に上げてみれば変わるかもしれません。
私自身もまだ良く分かってないので参考程度の情報だと思って下さい。

320名無しさん@避難所:2014/10/05(日) 02:21:22 ID:u2I5zhbA0
更なるご教授有難うございます。

こちらの環境ですとなぜかjg2_01_05_03.lstだけが文字化けしておりいじれませんでした。
そのため強引なやり方ですが、jg2_01_05_01.lstの1・2行目の前のほうに設定したところ、優先的にしてくれるようになりました。

まだ二人きりガクエンでしか試していない為複数のNPCでのテストをしながらやってみたいと思います。
あとはjg2_01_05_03.lstの文字化け解消方法も探してみるつもりです。

321名無しさん@避難所:2014/10/05(日) 09:18:44 ID:IJmhalEg0
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1412176747/org/image1412467974.png
髪型をちょっとイジってるんだけど
改造して再梱包すると輪郭線の毛先が発散してしまうんだけど、対処法分かる人いるなら教えてください
他の髪MODを見ても殆ど同じようになってるみたいだし

322名無しさん@避難所:2014/10/05(日) 15:14:10 ID:iTo5GXIU0
>>320
lstの文字化けについては、開くプログラムを変えてみるといいと思う
表計算ソフトでもテキストエディタでも何でもいい

323名無しさん@避難所:2014/10/06(月) 06:45:41 ID:jF7wFQCQ0
ご教授有難うございます。
文字化けについてはメモ帳でも文字コードをUTF-8にして開いたら読めるようになりました。

jg2_01_05_01.lstをいじった結果貞操の高いキャラも優先的にハグしてくれるようになりましたが、1・2行目ですとNPC達が相手かまわずハグしまくるハグ学園になります。
そのためHを犠牲にして4行目の頭のほうにおいたら割に安定した模様です(連れ込みHはほぼしてくれなくなりますが)。

今度はjg2_01_05_01.lstをデフォに戻してjg2_01_05_03.lstをいじってみようと思います。

324名無しさん@避難所:2014/10/07(火) 03:17:35 ID:zQi.4fY60
[JG2]アペンド用2D Uncensor完成版と言いつつ男全裸を忘れていたのでサンプル付けました版

これ導入しても反映されず、中身は未改造バックアップデータの模様?
(無論[AA2][Uncensor][Female][Cartoon_Uncensor][v0.8][lordmogsama]導入済み、成功です)
これ使える人居る?

325名無しさん@避難所:2014/10/07(火) 20:22:05 ID:enMsaZPc0
なんか水着だと上半身消えるとか結構バグあるなv11

326名無しさん@避難所:2014/10/07(火) 21:07:45 ID:RmOTXSKs0
>>325
今のところ水着のバグ確認できず
詳細頼むわ

327名無しさん@避難所:2014/10/07(火) 21:13:05 ID:enMsaZPc0
>>326
PC女・みんなでHで相手の女が水着 が条件だと思う
あとは手つなぎHがズレたりしてるのが・・・

328名無しさん@避難所:2014/10/07(火) 23:17:27 ID:E0NNW48k0
だれかAA2MemのVer11でのアドレス分かる方いますか?
自分なりにiniいじって捜してみたのですが部活名や恋人関係は出るようになっても
ずれていたり、マップが表示されなかったりという状態です。
好感度表示辺りから重くなって自分の環境にはきつくまだAA2MemVer0.1.0使って
いるせいかもしれませんが…

329名無しさん@避難所:2014/10/08(水) 03:14:49 ID:aYhFVjL60
くだ質ですみませんが、
HFの3DUnc MKⅡを公式v11で適用させる場合、
書き換えるexeのアドレスはどこになるのでしょうか?

また、もっとくだ質なのですが、
MKⅡとTITANSのバージョンがありますが、
この違いがお判りになる方教えて頂ければ…

よろしくお願いします。

330名無しさん@避難所:2014/10/08(水) 09:47:03 ID:HyL9SsRM0
某所のコメントからの転載ですが
Ver11 本体 32C09A〜 740067006100
です。
一応、僕の環境でも正常に表示できていますが、データが壊れたりしても自己責任で

331名無しさん@避難所:2014/10/08(水) 11:45:29 ID:UQoKqp160
>>325
向こうにも書いたがもらったpngでなるならver11のせいではなく、前から。
ツール使わず一からきゃらめいくしたキャラでも発生するならver11のバグだが。
どっちにしろ詳細書いてくれんことには何とも言えん。

332名無しさん@避難所:2014/10/08(水) 17:52:48 ID:t2DB1DDw0
>>330
ありがとうございます!

333名無しさん@避難所:2014/10/08(水) 18:41:28 ID:GDOHTdTc0
>>330
レスありがとうございました。

ちなみに某所とは国内でしょうか?
HFのディスカッションは見ていたのですが…

334SBZの354:2014/10/08(水) 21:34:31 ID:96v76oss0
>>328
V11の解析中ですが、ゲーム本体のバージョンが2.0になって、メモリ配置が
大々的に変更されているようで、メモリ覗き見ツールは正常に動きません。
フロンティアパックの対応後に、本格的なメモリ解析に入りますので、対応は
かなり遅れます。

335名無しさん@避難所:2014/10/08(水) 22:37:06 ID:Q/MpALMk0
>>329
MKⅡは男女の性器の色が選べるけどフロンティアパック同梱なのとバージョン上がる度に書き換えが必要
TITANSは色は1つで固定だけどフロンティアパックあってもなくてもOKでバージョン上がっても書き換える必要なし

336名無しさん@避難所:2014/10/08(水) 23:11:19 ID:k/Gc3w7U0
>>334
お疲れ様です。
いつもいつもお忙しい中、ありがとうございます。
メモリ配置が大々的に変更とのことなので気長に待ちます。
メモリ解析等はあまり詳しくはありませんが何か手伝えることがあれば
いってください。
あとお願いなのですが、もしよろしければAA2Mem0.1.0ベースに好感度表示を
加えた程度のAA2Memライト版の様なものも作成していただけないでしょうか。
図々しいお願いとは思いますが…

337名無しさん@避難所:2014/10/08(水) 23:55:12 ID:kbloCBNs0
>>335
レスありがとうございました
なにも考えずMKを使っていたのですが、
色変更が肝だったとは…

>>334
スキルが無いのでお手伝いできませんが、
せめてエールだけでも送ります

338名無しさん@避難所:2014/10/09(木) 16:51:03 ID:MFYQ6O0w0
>>334 SBZの354さん
いつもありがとうございます。2Ver前位から利用させていただいてます。(JG2利用開始時期的な意味で)

「最新版全機能を再現」、は大変かと思いますので、

336さんの > AA2Mem0.1.0ベースに好感度表示
とか支持したいです。内容は無知ですが。

私的には、一番使うのは「マップ」タブなんですが・・・

339SBZの354:2014/10/10(金) 02:07:12 ID:lrlHt5yM0
>>336>>338
今日うpした0.2.4が、事実上の「処理軽いライト版」になります。

340名無しさん@避難所:2014/10/10(金) 02:33:38 ID:T6JihG1Y0
>>339
336です。
お忙しい中、我が儘とも言えるお願いをこんなに早く対応していただいて、
本当にありがとうがざいます。
それから336の文面は急かすつもりはなかったのですが、もし気分を悪く
されていたら申し訳ありませんでした。

341名無しさん@避難所:2014/10/10(金) 09:31:23 ID:NVOFuIcA0
>>333
はい、国内ですね
ジンコウ2wikiの各種改造方法のコメント欄ですね。あそこは地味にver10の時もかなり情報早かったのでオススメです
なんか変に意味深な書き方してすみません

342名無しさん@避難所:2014/10/10(金) 19:24:33 ID:NVOFuIcA0
需要ありそうなんでのっけときます
例のアレ
Ver12 本体 0032CE8A〜 740067006100

343名無しさん@避難所:2014/10/10(金) 19:27:20 ID:NVOFuIcA0
あ、一応動作テストはしましたが間違ってたらスミマセン
連投失礼しました

344名無しさん@避難所:2014/10/10(金) 19:31:19 ID:qAJDiPOA0
>>342
乙っす
ここ質問スレなので、一応解析スレにもコピペさせて貰います

345名無しさん@避難所:2014/10/16(木) 01:09:13 ID:00N./P4Q0
緊急アップデートがありましたが>>342のアドレス変わってますか?

346名無しさん@避難所:2014/10/16(木) 01:34:01 ID:F9pe5i160
自分はSVII 2D Uncensorに乗り換えたから
bmptgaはもう関係ないんだけど変わってるね
バイナリエディタでtikubiと検索したらそのすぐ上だから

347名無しさん@避難所:2014/10/16(木) 21:43:26 ID:WwF1i9ac0
質問いたします
一途にストーカーされる確率を増やしてみたいのですが、
jg2_01_05_02.lstですと一途は何行目に当たるでしょうか?
また、jg2_01_05_03.lstにおいて一途が関わる行はありますでしょうか?

348名無しさん@避難所:2014/10/18(土) 09:06:34 ID:2c2E6evo0
セーブファイルの氏名等のテキストは暗号化されてるそうですけど
セーブデータチェッカーやデータ解析補助ツールでは
どうやって復号してるのでしょう?

349名無しさん@避難所:2014/10/18(土) 17:37:00 ID:kWxHkv0c0
>>348
暗号化というか、SJISの文字データをビット反転したデータがセーブファイル
プログラマモードにした電卓で名前のバイナリを打ち込んでNotすると確認できる

350名無しさん@避難所:2014/10/20(月) 01:22:22 ID:yat2MIgM0
>>349
ああ、その部分がFFで埋まってるのはそういうことですか
なんでそんなひねたことを・・・

351名無しさん@避難所:2014/10/22(水) 00:51:13 ID:Eez6zTnc0
>>347
一途は分かりませんが、jg2_01_05_02.lstの方はなさそうな感じ。
jg2_01_05_03.lstの方になでなで以外のスキンシップが0になっている行が
いくつかあるのでそのへんかもしれない。

352名無しさん@避難所:2014/10/26(日) 00:15:59 ID:9U9Fsf3w0
質問です
解析で、「Loveポイント」と「Love傾向」の違いって何ですか?

353SBZの354:2014/10/27(月) 16:09:03 ID:GL.88dvc0
>>352
・Loveポイント
32まで上昇して、32になると好感度データに「Love」が1つ増えて0に戻るデータ。
14になっている状態で「60増える行動」を起こすと、Loveが2つ増えて、ポイントが10になる。

・Love傾向
好感度データに「Love」がどんだけあるかのデータ。

好感度データそのものは「愛」「好」「嫌」「憎」の4種類が「増えた順に
並んでいるだけ」のデータ。最も古い物は、新しい物が増えた時に追い出される。

その「増えた順に並んでいるだけのデータ」で、一番多いのが「傾向」になる。
「愛(Love)」一番多いなら「Love傾向」が「上昇傾向」になる。

354名無しさん@避難所:2014/10/27(月) 21:50:46 ID:j7btMzMI0
>>351
ご返答有難うございます。
jg2_01_05_02.lstについてはどうやら86行目が一途の項目のようです。

jg2_01_05_03.lstについては287〜292行目辺りが怪しいですが、貞操高いも恋人持ちにはなでなで以外のスキンシップをしないので、一つ一つ検証して潰すしかなさそうです。

355名無しさん@避難所:2014/10/29(水) 05:26:49 ID:jS2AaI4Y0
Hシーン中単色表示にすると単色にならない髪型MODがあるのですが、どうすれば単色になりますか?

356名無しさん@避難所:2014/10/30(木) 22:50:33 ID:HJD1jhwI0
すいません質問させて下さい
Ver11からの差分に入ってるup00_08等のファイルはそのまま入れるんでしょうか?
展開して何処か適切な場所に入れないとだめでしょうか?

357名無しさん@避難所:2014/10/30(木) 23:28:07 ID:jQhbx8G20
レドメも読めないの?

358名無しさん@避難所:2014/10/30(木) 23:32:27 ID:HJD1jhwI0
11からupdateとdataに分かれているので

359名無しさん@避難所:2014/10/30(木) 23:47:09 ID:HJD1jhwI0
0032D08A〜740067006100
とりあえずUncensorのアドレス変わってるみたいなのではっておきますね

360名無しさん@避難所:2014/10/31(金) 00:47:28 ID:.B5WeiX60
ここくだらない質問と書いてあるけど灘高入試より難しいよう難易度の高い会話してるの?
SB3Utirity?とか全然わからない

361名無しさん@避難所:2014/10/31(金) 04:57:06 ID:cmYOI4N20
唐突に母校の名前を出すなよ後輩
卒業は震災前だけどな
つかここは未成年が立ち寄る場所じゃないねんで

362名無しさん@避難所:2014/11/01(土) 03:04:21 ID:C1kLhtls0
>>359
0032CE8Aじゃね

363名無しさん@避難所:2014/11/01(土) 07:09:48 ID:ivpH3QME0
>>362
0032D08Aであってると思いますが
最新パッチで確認済みです
ちなみに[AA2][Uncensor][3D MKII][v1.2][Various]のアドレスでした
皆さん別の使ってます?

364名無しさん@避難所:2014/11/01(土) 15:54:09 ID:cryh5fBk0
>>362
0032CE8Aはv12のアドレス

>>363
0032D08Aはv12.1緊急版のアドレス

両方のexeで確認してみたよ

365名無しさん@避難所:2014/11/01(土) 18:58:51 ID:aYS6VJGo0
すみません
アペンド2のミニスカ化したいんですが、対象ファイルはどれになるんでしょうか?

366名無しさん@避難所:2014/11/01(土) 19:23:10 ID:aYS6VJGo0
自己解決しました・・・

367名無しさん@避難所:2014/11/01(土) 21:14:20 ID:w5Ef9xCE0
>>364
確認どうもです
やはりこちらが最新版だったみたいですね
何度確認しても最新パッチで同じ箇所だったので間違いはないと思ってましたが
別の物のアドレスと勘違いされたのかと少し不安になったので安心しました

368名無しさん@避難所:2014/11/01(土) 21:47:06 ID:mlOvNSPA0
AA2_RandChange_v1.exe v1.10 使ってるけどアペンド2入れると朝の時点で
#ERROR7 →内部エラーが発生しました(7)
って出てしまうよね
これって最新版を待つしかないかね

ベスト用のsitagi7が追加されたせいなのか

369名無しさん@避難所:2014/11/02(日) 02:56:44 ID:8HiIjaBY0
>>368
 アペンドを私が入れてないので、確認できないのですが、衣装の増減でそのエラーは起きないので
 追加性格を使用しているのであれば、それが原因だと考えられます。
 アペンドで追加された性格を使用しているのでしたら、「setting.ini」のCharcterNumの値を、30にしていただければ、エラーは起きなくなります。
 (このことに関しては同梱してあります「説明書」の簡易版、通常版双方に書いてありますので、ご確認いただけたらと思います)

 もし、追加性格を使用せずにそのエラーが起きてしまうようでしたら、プログラムミスが残っているのかもしれないです。

370名無しさん@避難所:2014/11/02(日) 04:55:02 ID:oCduONLw0
アペンド2入れて久々に新規クラスでやったけど、もう終わりかな
プレーに新鮮味がない
ゲームどうこうというよりもプレイヤーの俺が決まったプレーしかしなくなってるので
毎回同じような内容になってしまって楽しめない

しかし内容解析やら改造やら含めてとは言え半年ほとんどこの一本だったのはほんとすげえわ
いいもの作ったねー

371名無しさん@避難所:2014/11/02(日) 22:10:33 ID:nkJKp.tU0
MemでもRanChaでもオナニーは普通の待機状態と一緒で表示されてるけど
どうなってんのオナニー

372名無しさん@避難所:2014/11/03(月) 01:40:03 ID:L1D.jN7Y0
息を吸うようにオナニーするんだろ

373sage:2014/11/03(月) 14:16:08 ID:h9Cok0JI0
下着・靴下ランダムチェンジを使わせてもらっています
ver12改でアペンド全部入りでプレイしたところ
最新のver1.10 / ver0.9bだとゲーム起動は
チェンジャが反応してくれますが
その後セーブデータをロードしても
「データロード待ち」のままでチェンジャが機能しません
ちなみにキャラ数は30に変更済みです
自分だけが使えないのか、使っている人いましたら指摘お願いします


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