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ジンコウガクエン2 改造・解析スレ@避難所

1名無しさん:2014/07/15(火) 14:47:55 ID:eK.8kUBI0
本家がID非表示等で中々に荒れているので避難所開設。
ID表示で情報交換した場合どうなのか?
といった事のテスト代わりに建てておきます。

気が向いたらお使いください。

IPVR本家のジンコウガクエン2 改造・解析スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4500/1400967673/

821名無しさん@避難所:2015/08/23(日) 14:52:35 ID:rPTom9HI0
[JG2]下着・靴下ランダムチェンジャ# ver1.15(おまけ付) をあげさせていただきました
更新内容は
クラス全体を対象とした[Class]セクションの追加
[Char][Person]で服装を個別指定するための項目追加
監視画面の呼び出し文字列追加
となります

あと服装個別指定項目を説明書に書き忘れたので

[Char](もしくは[Person])
服のタイプ = カテゴリID
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 値名の種類
 「服のタイプ」制服 = Seihuku / 運動着 = Undou / 水着 = Mizugi / 部活 = Bukatsu
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

>>820
問題なさそうで一安心です。

822名無しさん@避難所:2015/09/16(水) 16:21:18 ID:jKU.ieSE0
今みたらimporterの最新版が上がってた

823名無しさん@避難所:2015/09/17(木) 20:04:49 ID:xfFrNUCo0
下着・靴下ランダムチェンジャ# ver1.15、フォルダ内の下着ID指定が上手くいってないようです。
>>800の方も指摘されてますが、無地の黒になります。体育と部活の時に現象を確認しました。
制服の時はちゃんと指定が反映されるようです。下記はcategory.txtの内容です。

[Category0]
name="共通"
sitagi23 = 35
sitagi76 = 09

[Char]
Common=0

824名無しさん@避難所:2015/09/18(金) 23:23:12 ID:sPOKeizc0
[JG2]下着・靴下ランダムチェンジャ# ver1.17(おまけ付) をあげさせていただきました。
更新内容はご報告いただいたバグの修正や内部処理の変更、指定方法の拡張等になります。
詳細は同梱の[help]history.txtをご参照ください

>>823
今まではこの設定の場合、制服に服装番号23の服を指定していると
体操着、水着、部活着すべてにID35番の下着設定を適用する仕様でしたので、おそらくそれだったのかなと思います。
説明書をぱっと見たらこの当たりの内部処理に関する記述してなかったので混乱させてしまったようで申し訳ないです。

今回の更新で内部処理を変更し、各服装ごとにIDの設定有無を探査し設定がない場合、テクスチャの再抽選をするように変更しましたので、
この設定の場合、服装番号23の服にはID35の下着設定、76の服装にはID9の下着設定が適用されるようになりました。

825名無しさん@避難所:2015/09/18(金) 23:34:38 ID:sPOKeizc0
>>824
更新内容の書き忘れがあったので追記。
bmpファイルロードにWINAPIを使用するよう内部処理を変更したので、今まで読み込めなかったテクスチャファイルも読み込めるようになりました。
どのバージョンでこの内容が反映されたかまったく覚えてないけど。
もしかしたらほかにも書き忘れてる更新内容があるかもしれないです。

826名無しさん@避難所:2015/09/19(土) 02:14:39 ID:QOUL6b4M0
>>824
いつもお疲れ様です
中々全部使いこなせてはいないですが少しずつ頑張ってます
ありがとうございます

827sage:2015/09/19(土) 13:06:51 ID:fO79KP..0
>>824
お疲れ様です
Ver1.17、bmpファイルの読み込み方法変更が影響したのか、私の環境では
全ての下着が黒無地になってしまいました(;^_^
動作は以前のバージョンに較べると軽くなったような感じです

あとこれはVer1.15もなのですが初回起動時、shitagi.txtとshitagi.dataを作成した後に
継続してプレイすると初日朝の「メモリ書き換え中」に「Error 7 -->内部エラーが発生しました」
の画面が出て終了してしまいます
この場合でも再起動すれば問題なく継続しますし、初回以降は発生しないのですが一応ご報告まで

828名無しさん@避難所:2015/09/19(土) 13:08:26 ID:fO79KP..0
上がってしまいました
ごめんなさい

829名無しさん@避難所:2015/09/30(水) 01:29:19 ID:78NYjsg20
一途超強化v3+AI改造資料
の 3. 争奪戦関連 も どこいじればいいのか教えて欲しい。

830名無しさん@避難所:2015/09/30(水) 04:01:45 ID:pTYyL1lw0
アペンド2のlst書式を見習いながら作成プログラムを使って性格移植をしていたんですが・・・。
全体の性格番号の30、31をセットにして作ったppを投入すると、
なぜか活子さんが普通に動かなくなってしまいました。
解決策はあるんでしょうか・・・?

831名無しさん@避難所:2015/10/01(木) 21:00:05 ID:Z8RvN5F60
830のものです。
きゃらめいくの音声を定義していた追加ファイル(jg2e05_00_04)を削除したところ、
活子さんが復活しました。追加性格もほぼ問題なく動いてます。
ですが、きゃらめいく内の音声ファイルを削除したので、選択した時に話さなくなってしまいました。
完璧な形で導入する方法があればお教えください。

832名無しさん@避難所:2015/10/03(土) 15:36:09 ID:BkNn/DfI0
>>829-831
ふたばに行ってみたら?
ある程度リアルタイムに追える時間があるなら
あそこの方が濃い人が集まってるよ

833名無しさん@避難所:2015/10/04(日) 17:42:43 ID:PmQ7tMCc0
>>832
分かりました。ふたばの方のぞいてみますね。

834名無しさん@避難所:2015/10/05(月) 01:22:48 ID:Bo.9oDm60
>>833
無事解決することができました。
ありがとうございました。

835名無しさん@避難所:2015/10/05(月) 02:06:37 ID:bJrb/rqE0
しかし、発売してこれだけ経つとさすがにHongFireのほうもMOD新作や更新がなくなるな。

836名無しさん@避難所:2015/10/05(月) 21:14:48 ID:ex1HtahQ0
みんなHしようのマッチング失敗でorzになる代わりに近づいてオナニーにする改造待ってる

837名無しさん@避難所:2015/10/09(金) 22:14:33 ID:uoE/hl7w0
もう見てるかわからないけど下着・靴下ランダムチェンジャ# ver1.17のバグ報告です。
cotegory.txt内の[cotegory]セクションにてMizugi_系の設定で衣装を3つ指定するとエラーを吐きます。
Commonも曜日指定も駄目で、clothファイルの衣装や別のID番号でも試してみましたがエラーでした。
Seihuku_,Undou_,Bukatsu_はいくつ設定しても問題なく動作してます。

838名無しさん@避難所:2015/11/09(月) 05:46:51 ID:s2z/K1Uc0
アウトラインを細くするのって既出ですか?
EditHexでSubmeshのUnknown4の8バイト目、0A-D7-23-3Cの
「3C」を「3B」にしたら極細になりましたので覚書。

細すぎてボディ等は物足りないですが、髪や秘所には合ってると思います。
また、アウトラインOFFでは物足りないがONは濃すぎてって需要にも使えるかと。
しかしボディや服に適応させようとすると書き換え箇所が多すぎて挫折しそうです。
GSのスクリプトとか使うと楽にできるんですかね。

839名無しさん@避難所:2015/11/10(火) 19:49:39 ID:4xlLiThA0
>>838
自分は初見ですね情報ありがとう
試しに歯に使ってみたら中々いい感じでした
髪にも適用したい所ですが手作業ではちょっと厳しいです…

840名無しさん@避難所:2015/11/10(火) 21:19:30 ID:v0JtVlq60
これは既出かもしれないけど
速すぎるフェラのフィニッシュを思いのほか簡単に調整できたので報告

まーじかる☆XAでCLIPをはきだしてSPループのspeedを増やして適用
SHとUHの両方を同じ数値にすればOKです
音声との兼ね合いがあるので最適な数値は解らないけど5〜6付近がいいように思う(初期値4.0)

841名無しさん@避難所:2015/11/11(水) 08:10:43 ID:0XD8RNTc0
>>839
髪は数が多くて面倒ですよね。
多分すべて同じ値だと思うので何も考えずコピペしていけばいいんですが
根気がないので途中で投げ出しそうです。

>>840
おお。これは有難い。
帰宅したら早速試してみます。

842名無しさん@避難所:2015/11/12(木) 08:47:13 ID:iPMsQWI.0
upillu2893についてですが
Hしたことある?のみ追加>暗転回避あり版の中身が暗転回避なし版と同じですね
そのまま入れたら会話の台詞が飛ばされちゃうようになったんで
暗転回避のTalkCondition.lstにID52周りだけ書き足したらちゃんと動きました
既出だったら申し訳ない

最後の更新が2月だけど作者さん見てるかなあ

843名無しさん@避難所:2015/11/12(木) 09:28:24 ID:.Hdmzd3w0
upillu2835.7z
[JG2]AI改造,好感度修正,H相性制限解除,lst資料,2014/11/29

の移動速度とマップ編集と制限解除「以外」を導入させていただいたんですが
浮気で怒らせてしまった恋人に謝って許されたのに許されません…
何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何が起きたのか(ry
999%で謝罪を受け入れて許す台詞を言うのですが実際は許されておらず
そのまま何度でも謝れてしまうんですが仕様ですか?それとも導入ミス?
ちなみにPCの性格は温、相手は独です

844名無しさん@避難所:2015/11/13(金) 17:32:19 ID:ukMKUs/c0
>>843
浮気は元々時間経過じゃないと許されないんじゃなかったかな。
何度も謝れてしまうのは時間帯での回数制限(0%になるやつ)を解除してるからだと。

845名無しさん@避難所:2015/11/14(土) 02:15:30 ID:r4fluU2w0
>>844
レスありがとうございます
許すセリフが出ても怒り(浮気者?)状態は解除されないんでしたっけ?
バニラの時にあんまり浮気して謝ったことがないのでよくわからないんですが
試しにバニラに戻したらもう怒ってなかったんでmodの影響かなと…

846名無しさん@避難所:2015/11/14(土) 02:39:46 ID:tTky.eKE0
>>845
Wiki情報だと謝っても消えず1日たてば消えるみたいよ。

849管理者★:2016/04/05(火) 21:02:36 ID:???0
管理人です。(リンク先を間違えたのでやり直し…)
このスレは近々新規の書き込みを停止し、
閲覧のみとする予定です。

本件については以下をご確認下さい。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58167/1405410917/260

このスレへの書き込みを検討されていた方は、本家IPVR板様の
本家スレッドへの書き込みをご検討下さい。
※別掲示板ですのでご注意下さい。

【質問】ジンコウガクエン2の下らない質問はここに書いてね
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4500/1401006455/l50

【情報交換】ジンコウガクエン2 改造・解析スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4500/1400967673/l50

【雑談】ジンコウガクエン2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4500/1395577300/l50

850管理者★:2016/04/11(月) 01:42:22 ID:???0
管理人です。直前の書き込みの通り、このスレは書き込み停止としました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。


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