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【パワポケ】パワプロクンポケット総合避難所★2
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前スレ
【パワポケ】パワプロクンポケット総合避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58157/1405141983/
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思い出したけどパワポケにMGSネタがチラホラあったよね
「私、伝説の傭兵じゃないんですよ?」
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大佐、こちらズネーク
男子寮に潜入した
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初期版後期版の違いをまとめてるサイトって流石にないよなあ
3は初期と後期でイベント結果違うのが多かった
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久々にパワポケ6!
やっぱ面白いなあ
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3のロックオンは選手の製造番号が4の倍数-1の時にチャンからもらえるんやっけ
わざわざ毎回番号調整してたわ
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6はGBAではほぼ唯一のリセマラする必要がない作品だってのがいい所かな
パワポケポイント稼ぐのがしんどすぎるけども
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6はBGMがいいよね
春 夏 表試合 裏試合 裏メインも好きw
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幸せ島とか、あんな場所なのにBGMめっちゃ楽しそうww
前半も後半も
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試合のBGMいいし、試験でも流れるから熱い
そしてリフレッシュルームのなんとも言えん音楽もいい
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4で島岡のアルバム取れなくて発狂しそう
葉月よりも先生よりも出ない
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あれは数こなすしか無いもんな
仲間を最小限にして余計なイベント起こらなくするぐらいかな
島岡アルバムは出たことあるけど、コナン学園に負けて大神アルバムは出なかった…
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ランダムだけど期間短いんだよおクソがあ
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6はパワポケポイントがきっついこと以外は文句ないかな
シリーズ初プレイだったのもあるだろうけど、一番好き
敢えて言えば、ラストとは言えUS強すぎない?ってくらい
ビハインドが2点でも十分な気はする
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6は彼女候補が可愛くない気がする
後はゲームシステム的にかなり淡白で、育成に影響を及ぼすパラメータとかがないから工夫する余地がない
3・4・5と結構極端なシステムが続いていた反動なのかなあ
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巫女、JK、箱入り娘
処女厨には最高や
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めぞん一刻好きには瞳さんが最高
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パワポケはプロ野球編が面白いわ
8の相手チームの投手に斉藤和巳や井川慶が出てくるし熱い
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よっしゃ!wiki見らずに奈桜トゥルーできたっ!しかもアクション野球で!
マジで長かった…。
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パワプロファンは高校野球編が、野球ファンはプロ野球編が好きな印象
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11ではいつも由伸に逆転3ランをライトスタンドに放り込まれているイメージ
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パワポケ2収録の現役選手一覧
ダイエー:松中、井口
西武 :松坂、西口※、松井稼、中嶋
オリ :イチロー、谷※
ロッテ :福浦 、サブロー
ハム :小笠原※
近鉄 :
中日 :川上、山本昌、福留
巨人 :上原、高橋由
横浜 :三浦、斎藤隆※、谷繁※
ヤクルト:
広島 :東出
阪神 :福原
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2と5はモグラーズが最初の選択球団と別リーグになるから
普段見ない選手が知れて面白かった
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GBAはまだなんとかプレイになるけどDS8だけはまともに打てんのがな
慣れればロックオンなしミート打ちでもなんとかなってくるんだが
まだ7の超速ゴロのほうがマシだった
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打てないことよりは、打てなかったときにイラつくことが問題
7の外野ゴロってミスした気がしないのにアウト取られるから凄くストレスが溜まる
敵の外野ゴロはほとんど発生しないだけになおさら
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弾でる100万のプルヒッター取得率が低くて禿げそう
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友人の誕生日にパワポケ3を贈ろうと考えています
一応メインのプレゼントは逆転裁判123としてサブにパワポケです
友人はゲーム好きではるけどパワポケは好みの分野ではないため
とりあえず「サクセスモードを5人クリア」まではプレイするように頼もうと思います
皆さんなら「3ならここまではやってほしい」ってラインありますか?
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少し突っ込んだ頼み方にすると下記の銅ラインまでプレイさせてみるのも考えました
これがパワポケ2なら戦争編200週生存してくれ、と満面の笑みで送り出すんですけど
--プ--
仲間全員集合エンディングを見る
--金--
最終決戦(ガ強)に勝利する
彼女全員のGODエンディングを見る
--銀--
野球大会で優勝する
最終決戦(ガ弱)に勝利する
彼女全員のBADエンディングを見る
仲間全員を集める
--銅--
選手を5人登録する
最終決戦(か)に勝利する
メルトダウンする
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勝手にしてください
そんなことは知ったことではないです
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1の甲子園優勝難しいんだけど
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プレゼントとはいえ好みじゃないゲーム渡されてプレイしろとか
余計に嫌いになるよ普通
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プレゼントとはいえクッソ古いアドバンスのソフト渡してくる奴俺なら敬遠するわ
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パワポケのネガキャンなら他でやって欲しい
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今後パワポケの人気が復活するにはどうすれば良いんやろな
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世界観一新で再スタート
コナミとは縁を切る
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むしろ、システム面で一気に進歩させて、世界観は引き継いだ方が昔のパワポケをやろうって人が出てくると思う
まあ、新作が出ないことには何があっても人気が復活することはない
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今ならアプリ版パワプロとして生き残れたのかも
本家が死ぬからありえないか
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パワポケの人気というが、もう終わってチームも解散してるからな
せいぜい二次創作や動画で盛り上がるくらいだろう
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パワポケって世間的(知名度とか)に人気あるの?パワプロならあると思うけど
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世界観引き継がせてどーすんだよww また打ち切られんだろ
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ほんそれ
世界観は変わってもあの雰囲気は変わらないんだからキャラや世界なんて引きずる必要はなかった
警官にいきなりクイズ出されてボコボコにされるようなゲームがしたいんや
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この手の話題で、世界観引き継ぎすぎたせいで打ち切られたとか偉そうに言ってる奴が何も考えていないことはよくわかった
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でも事実なんだよなあ
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世界観に引き継ぐも何もないと思うが
時間軸のこと言ってるのか?
まあ打ち切られた理由がそれだけってことはないと思うけどね
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>>394
それの何が面白いと思っているのかは分からないが、とりあえず別にパワポケじゃなくてもよさそうだな
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世代交代起こってるなあ
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話広げすぎて打ち切りになったっていう公式回答なんてこれまで一度もないんだよなぁ
アフィやらその辺の連中が話してた憶測があたかもそれかのように間違って広まってるだけなんだよなぁ
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じゃあ何故終わったんだ?14とか半端なとこで
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>>401
何故ってここで聞かれても明確な公式回答が無いからコナミの会社の動きから考えられる「憶測」しか出ないぞ
そんなに真相が知りたいならコナミにメールするか、Twitterでふじおかさんになんとしてでも聞いてみましょう
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新規切り捨てのせいだろうね
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新規お断りなら分かるけど新規切り捨てって何だよ
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>>379
弾出る100万安定しないんだけどコス教えて
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>>403
書きこむなら話の流れを読め
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>>404
爆破は道中3回ボス3回が基本
道中は挟み撃ちや列になって飛んでくる緑の雑魚でお勧めは、
最初の左から列のやつ、1回目赤い戦艦×3の出前、終盤の青い戦闘機×2と緑の雑魚同時
ボスは画面真ん中から左右に出す紫の戦車を4体同時爆破計3回
ボス突入時に60万残機2あれば100万までいけるはず
道中とかボスの細かい所は聞いてくれれば答えるよ
動画を見せた方が良いんだろうけど直撮りだからなあ
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愛があれば楽しめる!
と思ったけど8はやっぱり野球がクソすぎる
冬子さんと遊べるのはこれしかないのに・・・
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>>408
投手ならばそこまでの理不尽感はない
味方守備は酷いけど、基本守備有利だから慣れれば何とかなる
「勝てないのがつまらないのではなく、単純にゲームとしてつまらない」ということなら、とりあえず「リアルの野球を再現したゲーム」だと思わなければ多少はストレスも和らぐんじゃないかな
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>>407
丁寧にありがとう
自分はボスの最後の乱れ撃ちが苦手で爆破残してたからなかなか100万いかなかったみたい
ボスって先に砲台潰すよね?
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>>410
回避が難しいなら破壊した方が良いけど爆破に巻き込んだ方がスコア的には余裕が出来る
1回目は最初にボスが降りて画面真ん中で止まるくらいまで左下のやつをパワーショットで削っておく、
>>407に書かなかったけど爆破する場所は主砲と右下の砲台間くらい、この位置なら2回目は削らなくても壊れる、ミサイルは主砲を右斜め下45度で打たせる
3個目は右真ん中で2回目の無敵時間にでもBボタンで弾がまとまるくらいでいい、敵の弾を右に誘導して爆破
あと特能が目当てならボスは倒さなくても問題無いけど主砲を爆破出来たら6万弱、普通の攻撃で3万弱
2,3回目のボスが降りてくる前のミサイルと発射する何かを、
回避か破壊後にパワーショットを砲台の弾が自機の目の前に来るくらいまで攻撃で爆破圏内になる
戦車だけだとボスで40万くらいしか稼げないけど、
砲台ミサイル巻き込みと定期的に打つミサイルを破壊すれば60万弱稼げる
これを全部やれば道中のスコアにもよるけど安定して120万程度楽に取れるようになるはず
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>>409
やっぱ打撃爽快感がないのが一番つらいな
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プロ野球キングみたいなゲーム出ないかな
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藤岡さんのツイッターきついなあ
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動画とかスレでパワポケなら○○とかあるが、あれどーにかならんのか?パワプロの悪口ほざく馬鹿もさ
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>>415
…なにいってんだ?
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ここで聞くな
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実際にプレイしていない動画orまとめ勢なんでしょ
黙ってNGにブチ込めば良い
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パワポケの動画勢ほんと多いからな、とてもじゃないがどうにか出来る規模じゃない
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動画だけで何が楽しいんだかわからんな
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11発売あたりはそういうのがほんとにうるさかった印象がある
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別に俺だって動画勢とか好きじゃないけど、パワポケがそういうのと親和性が高いというのは分かる
どうもここの連中見てると勘違いしてる節があるけども、パワポケってめっちゃ大衆的なゲームだぞ
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30万本も売れないゲーム掴まえて大衆的って言われてもね…
ネットとの親和性が高いかなとは思う
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大衆的とか嘘乙
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パワポケが世間的に知名度あるとか想像できんわ
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知名度が高いとか人気があるとか、そういう意味で「大衆的」と言ったんじゃない
説明しにくいが、世俗的とか享楽的に近い意味で、つまり面白い以上の価値を求めるもんじゃないってこと
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面白い以上の価値を求めるものじゃないとかお前が何言っちゃってんの状態
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パワプロ知っててもパワポケ知らん奴の方が多いだろ
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>>426
たとえば「野球しろよ」とかホモとかホテルpawaとか縦読みとか
パワポケはネタの宝庫
大衆(ネット)はゲーム性による快感よりも
ネタや刺激を共有・同調する快感のほうが上回るから
親和性が高い=「大衆的なゲーム」ってこと?
>つまり面白い以上の価値を求めるもんじゃないってこと
ここがよくわからん
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製作者本人が「まあ誰もが知ってるゲームではないですよね」って言ってるんだからそうなのだ
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5で3年目の試合負けるコツってありますか?
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>>411
ありがとう!
なんとか3回に2回ぐらいは100万点取れるようになった
ちょっとサクセスやり込んでくる
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大 谷 翔 平
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もしパワポケが続いてたら
投手を外野とかDHスタメンにできるようになってたのかな
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グッピーやトツゲキ甲子園で厄介やった相手や選手って誰がいた?
個人的には12のハム(ダル先発)12デビルスターズ
14難しいモードの天道
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デビルスターズは、一塁ソルジャーがエラーしまくるから苦戦した覚えがないな
個人的にはデビル炎上
ネットじゃ「見送れば押し出し」って言われてるけど、心を読まれたようにストライク入れてくるんだよなあ
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清 宮 幸 太 郎
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14難しいモードの天道は一理ある
逆に14のデビルスターズはボコボコにできるわ
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今さらパワポケ8にハマってるのはワイだけか?
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パワポケ8の登録バグは絶許。あれのせいでアルバム埋める気になれんわ
8・10・11とか能力が直に上がるシステムがある作品は好きだわ。
タイプによって選択肢選べるし
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8のサクセスは試合曲ないけど応援歌が普通にいいから許せる
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リメイクポケ2も一軍は応援歌にして欲しかった
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>>438
天道は負けはしないんだが三振がつくのが怖い
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>>440
まあアルバムは埋めれるにしてもポイント化するしかないってのは虚しいよな
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パワポケ4の猿にボール当てるゲーム好き
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小山アルバムの追加台詞って、さるさるパラダイスのスコアが条件なんかな
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70匹以上だったかな
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経験点が最大値になってる=アルバム台詞追加 のはず
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カード野球でも鉄砂つえー
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相手が重い球or低め○使える状態ならバントだね
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ふじおかさんのTwitter非公開になってたけどなんかあったのかな?
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KONAMIのこと呟いていろんな人に見られて騒ぎになるのが嫌になったんじゃないかな
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やっぱり博多の文章は好きになれんわ
そのせいか7,8の仲間の性格が悪すぎる
白石くんと古河君周君だけだけだよ味方は
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阿部&木下「僕らは?」
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