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elona_omake_mma_hack 8
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omake_mma_hackとは?
omakeをベースにしたMMAをさらにベースにしたヴァリアントでございます
スレ建て時点での最新安定版はこちら↓
elona_omake_mma_hack_20201225
https://drive.google.com/file/d/1NDpMdxjw4XV1r4fzJtCrRv5d4Mvw3JD-
前スレ
elona_omake_mma_hack 7
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58103/1595892086/
次はお兄ちゃんの宣言が無ければ>>950以降の人が宣言して立ててね
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>>663
castStyleで設定されてる6の文言を改変したいなと言うことだったんだけど
PCなんだからカスタムテキストでいいじゃんと言うことで落ち着きました
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そっちか
種族ごと指定はできないからPC対象外だけどついでに小ネタ
特定のモンスター書き換えたいときはctalk●_▲.txt(●はキャラid、▲は性別0か1)を
user\talkに入れて%txtcaststyle,JP指定って方法もある
例えばまだら蜘蛛のメスならctalk_127_1.txt
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>>665
なるほどその手もあったか
やってて気が付いたんだけど、もしかして種族の詠唱テキストに魔法名が入るのPCだけっぽい
職業スキルに魔法の矢を入れてツインテールに魔法を使わせた場合
ツインテールの時は「ツインテールは鋭く睨んだ。」だけで
種族猫のPCが魔法を使うと「あなたは魔法の矢の鋭く睨んだ。」になるね
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ctalkgender_0.txtとctalkgender_1.txtに
%txtcaststyle,JP,ccdatan2:cat
あるいは
%txtcaststyle,JP,ccdata65eqv4
指定みたいな感じでもいけた
上のは特定の種族、下のはcastStyleがeqvの後ろの数字に一致してれば動く
管理楽だしPCにも使えたのでMMA書式わかるなら試してみて
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とても助かる
ccdata65eqv6は無理っぽかったけど
ccdatan2で猫と機械とバイクの変更が出来ました ありがとう!
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神官でプレイしているのだけど、自分にバフを掛ける際に操作量が多くて面倒なのとたまに操作ミスをするから何か便利な小技はないかな
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生き武器で魔法威力特化のものを作ろうとしてるんですけど、なぜか出てきません。
リストや銘はあってるはずなのに選択肢にエンチャントが出てこないんです。他と違いがあるなら、ミカ製の素材槌を先に使ったのですが、なにかわかりませんか?
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すみません、わが家引き継ぎについて質問です。以前わが家の遺伝子も残せて遺伝子引き継ぎで新規プレイした場合、内装、物品もそのまま次周に引き継げるが、場所がロードの度に移動する。って見た気がするんですがこのヴァリアントにはそういうシステムは無かったでしたっけ?
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>>669
ショートカット登録くらいじゃない?
>>670
過去スレ見た感じだと
MMAから魔法威力エンチャ出なくなって作れなくなってる
渡り歩きになるがTTで作る事になるとか
>>671
・遺伝子の引継ぎで自宅とダンジョンを住人ごと次のプレイに持ち越せるように
・以前のプレイで配置していた付近のメッセージが表示される野原から入れる
・ワールドマップに出るたびに場所がランダムで移動する
とのこと
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>>672
ありがとうございます。渡り歩いてきます。
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渡り歩きはおすすめしないから
バックアップは忘れずに!
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カスゴをあれこれ入れた状態で狂信者狩りしたらメタル特性の使徒が発生してつらたん、メタル特性って格闘の完全貫通でダメージ通ったけ?
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たまに自宅に置いてあるアイテムが消えるんだけどこれってアイテム多すぎることが原因?
1000個くらいの祝福クッキーが何スタックか消えた
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アイテム上限突破で消失じゃないかなー
麻呂も自宅でガチャカプセル開けまくりやって消しちゃうこと多いでおじゃる
自宅にトラッシュカン置いとけば消失せずに一旦そこに入るんだったっけ?
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安定版の頃からアイテム上限あるぞよ。小城で400個
mmahなら上限を超えたアイテムはトラッシュカンの中に移動してて翌日0時に消去される
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>>677
>>678
ありがとう
階層ある時はそれぞれの階に上限400個ずつで良いんだよね?
とりあえずトラッシュカン置くことにする
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要望です
oorのように自物件でアイテムを3つ以上重ねてもシンボル表示するようにはできないでしょうか?
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merchant/商人の特性案
Lv関係無し
・PCは荷車の積載量UP
・ペットは交易品を受け取る
・NPCは交易品を持って生成、持ち物になければ補充、倒すと交易品を落とす
Lv41〜
・PC・ペットはマップに盗賊団の頭領がいると自身に速度ボーナス
・PCは護衛を依頼した際に、友好度に応じて冒険者の全主能力にボーナス
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狂信者狩りとかエーテル浴とかで装備品が大量に集まるから店番を複数雇っているのだが店番を駐留扱いでペット枠から外せないかなぁ
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最近ペットが渡した覚えのない杖(扉生成など)をいつのまにか所有しているのですが、どなたか原因をご存知ないでしょうか
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自宅警備や駐留させると覚えてるスキルによってはアイテム生成をする
不要なアイテムは勝手に売却するから、必要な物は大事な物に指定しておくか持たせない
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栽培持ちペットでなら森ネフィアとかで収穫してる可能性
仕様把握はhistoryの20200505-0506あたりでどうぞ
Extender入れてるなら杖を収穫とかのワードに効果音つけてログ抽出しとくと捗るよ
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森ネフィアで収穫は盲点でした、ありがとうございます
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scoutの職業特性がとても便利で、ありがたく使わせていただいてます
要望なのですが、追加でワールドマップ上の採取スポットもわかるようにならないでしょうか
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餌を付けた釣竿って同じ餌を連続で付ける分には良いけど
餌を付け替えたい時は付いてる餌を全て使いきらないと駄目なのかな?
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質問させてくれ
mmahのアーティファクト合成って同じエンチャント重ねて強度をあげられる?
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生き武器重ねみたいに半分だけど上がる
セブンリーグブーツ効果の三種合成はなんか変な上がり方する
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同効果の三つめは更に強度が半分になるから
500+250+125で875になるだけじゃ?
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>>691
魔法威力とかは500+250+250で1000とかになる
色々試したけど他も大体そう
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ちなみに素材の奇跡品に黒猫のペロペロで底上げとかできるけどベースにする一個目の武器だけはペロペロのフラグも引き継ぐから
高い数字とか狙うなら素材の二つだけペロペロしてベースのペロペロは合成後のほうが楽
ガロクとか駆使すると1500くらいはいける
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突然失礼、職業特性案投げときます
guide/ガイド
(41↑)固定マップor自物件にいるとき、周囲の味方ユニットの速度に少しボーナス
(41↑)(PC,ペット)固定マップor自物件にいるとき、味方の食事効果にボーナス
案考えるときPC有利すぎじゃない?とかゲームバランス的にどうなんだ?とか考え出すとやっぱ案出しとか実装とかしてくれるお兄ちゃんはすごいなーと
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ガイドなら
観光客のNPCやペットが居る場合、旅歩きによる潜在能力上昇にボーナスとか?
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ワールドマップで襲撃に遭遇した時に自身と味方の速度にボーナスとかどう?
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護衛依頼の報酬が魅力に応じて良くなるとか暗殺者の襲撃頻度が下がるとか?
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護衛一人につき全ステータス5%上昇 ペット観光客一人につき1%上昇とか?
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ネフィア探索ツアーと言うことでガイドの特性で
ネフィア内でのマテリアル採取にボーナス
ネフィアボスを倒した際に旅歩きでの潜在能力上昇効果
職業が観光客のキャラの潜在能力上昇効果にボーナス
職業が観光客のキャラがやられた場合、ガイドの名声が下がる
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勝手に街のツアーガイドとか想定してたけど普通にサバイバルできる性能やテキストになってた
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>>690-692
遅くなったけどありがとう
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ガイドさんなら連れがいない時はやや弱体化バフかかるとかもありでは?
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現地ガイドって言ったら過酷な場所で素人の客の安全を確保しながら移動する職業だからな
そう考えると護衛対象や住民候補とかを連れてる時に有利になる特性のような気はするが…
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まあPCはそこらへんになると思うけどNPCにもなんか恩恵欲しいな 敵で出てきたときとか
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考えてみればあの世界のガイド羽とか目が多かったり平気でしてそうだな
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チリンチリーン
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職業がガイドのキャラが自己物件で魔法書を読んで失敗した時モンスター召喚が起きないように
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elonaのガイドってノルンだから、むしろデバフかかりそう
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ペットが吊るした少女に対して勝手に収穫してた変化の杖使って倒す事故が起こっちゃった
現時点だと作戦で対策できない?まあ気を付ければいい話なんだが
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妹の館で演奏鍛えようとしたけど店主が攻撃してくるようになってるんだな
どうしようか悩んだけど、サモンモンスターで演奏会場作れるから妹の館に行く必要すらなかった
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低レベルが入り用ならイーク召喚でいいからな
飽きられたら普通に殲滅すればいいし
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カオスシェイプのペットに格闘をやらせたいんだけど、
格闘って手の数は攻撃回数に関係ないんだよね?
腕を多くして発動エンチャントが付いた細工篭手を積むのが強いって認識で合ってるかな?
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カスタムアイテムで作った格闘武器使うなら手も有なのかね
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あけましておめでとうございます。
今年もありがたく楽しくプレイさせていただくでおじゃる。
今更感あるけど、>>624と同じく
>ネフィア等のダンジョンで生成される通常のmobの数を2倍にした
をノーマルでも適用できるようになったら嬉しいなぁと思ったり。
ノーマルでもmob2倍ダンジョンを味わってみたい...
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elinはよ
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ノヴィスはよ
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mmah復帰したけど相変わらず面白くて時間が取られる取られる
長く遊ばせてくれるお兄ちゃんとカスタム要素のクリエイターさんには本当に感謝してるよ
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睡眠したら全員の職業魔法使いにされたんだけど仕様?
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仕様ではないな
そのバグに出くわしたくないからバージョンとか状況とか教えてくれ
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>>719
バージョンは最新
睡眠可能が出たから寝て主能力か技能の潜在能力アップイベントで
○○は魔法使いになった!ってメッセージが全員分出た
驚いてすぐリロードしちゃったから全員は確かめてないけど主人公は
実際に職業が魔法使いになってた
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まさか・・・
ど う て い?
え?年齢30で気持ちいい事未経験だと魔法使いになるなんて仕様無いよね?
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たぶん何らかの変数情報が残ったまま技能の潜在イベントが起きて、
成長効果が転職効果に変わってしまったんじゃないかな
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カスタム系やツールとかは使ってたんだろうか?
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>>723
カスタムは自作も含めたくさん入れてる
ツールは使ってない
バグが起きたのはワールドマップ
潜在アップイベントの絵が出たけど潜在上昇のメッセージは無かったと思う
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露営した時だと何か処理が違うのかねぇ
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ブランクルーンの名前変更ってできますか?
たとえば休戦地とかメモできるような
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流石に情報が少なすぎて再現も無理っぽいし対処の仕様がないんじゃないかなぁ
722の言うように読みに行く部分に一時的なゴミが残ってた説が濃厚のような気はする
おま環でちょっとHSP自体の挙動がおかしい瞬間があった、とかだとどうしようもない
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>>720
報告ありがとうございます
成長の巻物と転職の巻物の効果IDが同じで
アイテムを参照して発動する効果を分けているので
ランダムイベントの成長のきざしで成長の巻物の効果が発動すると
意図しないアイテムが参照されるようです
殆どの場合は問題ないのですが偶然転職の巻物を参照してしまうと
今回のケースが起こるようです
次回のアップで修正されます
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1点修正しただけです
レアケースなので確認が難しいですがおそらく直ってると思います
・希にランダムイベントの成長のきざしで転職してしまう問題を修正(>>720)
elona_omake_mma_hack_20220121
https://drive.google.com/file/d/1aVr1ybOLb8pZ36wjFgGQRG-vIR8tR3PX
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お兄ちゃん!ありがとう!
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乙です!
これで魔法使いにならなくなったので実質、童貞卒業
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お兄ちゃんお疲れ様!
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修正ありがとうございます
自分すごい低確率引いたのかな
その運を他に使いたかった
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修正お疲れさまです
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いつも迅速なお兄ちゃん!!!
成長の巻物の配列の中に転職の効果が追記されてる構造だったのかな
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お兄ちゃんを見るたびに、まだ居てくれてるんだって嬉しくなるぅ
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ぅ!
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ホーライワールドのver1.0が公開されてるぅ!
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これまで何回か報告されてる街の道具が全て拾えないアイテムに変わって(自分の場合は肉体復活ポーション)街に入り直すと消えてるバグがヨウィンとパルミアで立て続けに起こった
とりあえずマップ再生成しちゃったけど早まったかな
正直自宅や倉庫でならなきゃ問題ないんだが
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報告されるたびにコメントされてる気がするけど
そういう時はまずバックアップ取ってから各種コンソールコマンドよ
不具合のあるセーブデータを保存しておけば解析して原因を調べる事も理論的には可能だろうけど
流石にお兄ちゃんもそこまでの余裕はなさそうよね
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最新MMA・EEx環境
ペットに乗馬状態でマテリアル採取している最中に餓死中となり中断。食事しようとすると使用中と表示されて食べれない現象が起こっています。ペットがマテリアル採取を終えると食べれるようになるので、原因はそこかもしれません?
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ノヴィスのお兄ちゃんver0.88の予告してるぅ!
しかも今年中に1.0上がるかもぅ!
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ノヴィス氏は埋まっても埋まってもガードのごとく復活するねぅ
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思ったよりも早くノヴィス兄貴の更新きたねぅ
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ホーライとノヴィスが1.0になるめでたい年になりますように
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遺跡荒らしのスキル欄に取得していないはずの探知が0.000( 0%) +3と表示されるんだけど
同じ現象の人いる?
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バニラ版だと暗記スキルが未取得の時に暗記+の変異が起きるとスキルレベルが0で表示されるらしいけど
それと同じようなものなのかな?
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https://imgur.com/a/Gjo9XRk
elonaextender経由だと0.000。直接omake_mma_hack.exeを起動すると表示が0.0(0%) +3になってた。
画像はゲーム開始直後のもの。ボーナスの分配は出来なかった。
今やってるセーブデータのペット及び町の住人も遺跡荒らしのキャラクターは探知が0の表示になる。
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スキルに+されてるけど該当スキル覚えてないから意味ないよってことかな
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>>747のと同じ状態
遺跡荒らしは初期フィートで探知+3を持っている
拡張設定3(mma_hack)の「フィートの変更」を「する」で潜在回復効果に変わってスキル一覧から消える
変更したくない場合は探知スキルを習得しない限りずっとそのまま
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>>750
ありがとうございます
設定の変更でスキル表示から探知0.0が消えました
「フィートの変更」を「しない」の設定の場合、探知スキルの0.0表示以外に
遺伝子合成の取り出し側に職業が遺跡荒らしのペットを使う場合、取り出すスキルに探知が混じることがある模様
例えば、戦術・探知スキルともに未所持のペットに大道芸人を合成させる場合
「フィートの変更」を「する」の状態だと 最初の取り出しスキルは戦術になるけど
「フィートの変更」を「しない」の状態だと 最初の取り出しスキルは探知になる
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カスタムアイテムってフィート設定で確定生きた武器みたいなもんを作ったり出来るんかな
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isub1とisub2で生き武器のLvとEXPあるから
ieffect見ていったら生き武器あるのかな?
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別に生き武器フラグがあって弄るのは無理だったはず
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そうなのか、ちょっと残念かな
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CNPC生産時のサブスキルが二つ目以降が生産画面だと表示されてないのだけど
設定ミスなのか機能していないのか判断付かないんですがそのあたり分かる分かるお兄ちゃんいませんか?
matval.の部分なんですが…
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matval."178,1,20,179,17,180,50"で
錬金術、宝石細工、栽培と設定して試してみたけど栽培スキルは影響無さそうな感じ?
ちゃんと機能してるかもしれないけど必要スキルの表示できる場所的に2つまでっぽいし
サブを設定するなら1つだけの方が良さそう
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時間できたんで1年ぶりくらいにmmah再開したけど、巧妙からの+8発掘って出ました?
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+5までしか出たことないです(くそ雑魚運)
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そっかぁ
今まで試せてなかった事色々やってるけど神官の補助撒きが中々いいね
英雄盾ホーリーヴェイルなど一任したら他のキャラにそれぞれ覚えさせたり自前を鍛える手間も省けた
アタッカーに自前補助させるのは攻撃がワンテンポ遅れるってのがあったから支援専門ユニットは便利やのう
育成がやや難あるが
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気になるところが一つ
神官のペットに味方が殴られる事があった
特性出す為に大槌使わせてたら味方殴る・朦朧する・スウォームからの壊滅って流れで気づいた
ギルドで初心に戻ってからは起こらなかったので、色々試して見たら同じくギルドで魔法の矢覚えさせてから味方殴るようになった模様
詠唱伸びるのを活かそうとしたら裏目に出た感じに…
バックアップは残念ながら取ってなかったので今は再確認の検証できてないけど、多分魔法の矢又は攻撃魔法がトリガーじゃないかなぁと
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前にも神官の挙動で味方殴りってのがあったような?
それはそれとして混乱か盲目になってたとか?
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いや、耐性はチェックしてるしダンジョンもそうだけどバブル工場でも発生したから混乱盲目の線は薄いかなと
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