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elona_omake_mma_hack 8
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omake_mma_hackとは?
omakeをベースにしたMMAをさらにベースにしたヴァリアントでございます
スレ建て時点での最新安定版はこちら↓
elona_omake_mma_hack_20201225
https://drive.google.com/file/d/1NDpMdxjw4XV1r4fzJtCrRv5d4Mvw3JD-
前スレ
elona_omake_mma_hack 7
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58103/1595892086/
次はお兄ちゃんの宣言が無ければ>>950以降の人が宣言して立ててね
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盾バッシュダメージ計算を盾スキルと重量依存にすればいいのでは?
火力バランス的には武器+バッシュでも両手持ちには届かないくらいにしないと今度は両手持ちが食われる事になるが
いや、そこそこダメ出るようにしても毎回発動じゃないし追加打撃対象外だろうしいいかもしれんね
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攻撃を受ける時にも盾バッシュはどうなんだろう?
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装備してる盾のPVの何割か分が味方のPVにも加算されるとか…?攻撃方面じゃないとパッとしないよなあ
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ホイッスルや地獄の壁と被るけど
盾装備してると仲間を庇う感じで狙われやすくなるとか
気軽に盾装備出来なくなりそうだけども
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近接攻撃された時にカウンターとかはどう?
受けてそのまま反撃のイメージ
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攻撃を受けた時にも盾バッシュの判定が入るのは悪くない気がする
後は盾バッシュに成功した時に限りその攻撃が必中クリティカル化…は常にほぼそんな感じだし弱いか
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武器でのカウンターなら武器と盾の意味がちゃんとあるし良さそう
てか武器+盾はデフォで弱い訳だから職業特性関係なく救済して欲しい…
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神官(priest)が遠隔を弾くように1/4で遠隔攻撃を完全無効とかでいいんじゃないのか、盾で防ぐってニュアンスじゃ妥当やろ
難点は似合いそうなグラディエーターが既に近接一対一特性持ってることだけど
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盾持ちNPCの事を考えると難しいね
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おいおい、弱いというなら二刀短剣を忘れるなよ
レベルが高くなると防御力の影響がでかすぎてなぁ
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武器+盾は両手持ちや二刀流を選ばないことで犠牲にした攻撃能力に対して
獲得できる防御能力が低すぎるんだよな
それだったらせめて、両手持ちや二刀流に届かないながらも実用的な攻撃能力はほしいところ
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盾役の装備構成が相手を蹂躙できる状況では
大して役に立たないのは当然だとも思うなぁ
盾を重視して、盾装備のみの場合で盾攻撃が強くなるとかそういうのは良いと思うけど
盾と武器装備して他のに劣らないくらいにして欲しいはゴネじゃないかい?
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いや劣らないくらいにして欲しいとは言ってないよ
両手持ちや二刀流に届かないながらも、って言ったじゃんか
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両手に盾持ったグラディエーターでもなければ二刀流や両手持ちに火力で負けるのは当然だと思うけどなぁ
盾使った行動強化してあげるほうが盾っぽい
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プレイヤー物件でセーブできるようになったと聞いて
いまさら初めてhardモードに手を出してみたんだけど
>ネフィア等のダンジョンで生成される通常のmobの数を2倍にした
のmob2倍が効いて初っ端の子犬の洞窟がひりひりしたり戦闘が楽しい
ありがとうお兄ちゃん
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>>618さんだけに言ったつもりではないけど
届かないながらも実用的というのは、ほぼ劣らないと同義だと感じたよ
それをわざわざ追記する必要は感じなかったんだ。ごめんね
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>>622
オプションでノーマルモードでも適用してほしい…
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盾強化は火力出すよりは防御寄りのボーナスほしいよね
スキルレベルと重量とかによってPV補正とかどうかな
二刀流両手持ちと比べて結構火力低いから大き目のボーナスが欲しい
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片手に剣、片手に盾装備はRPGではオーソドックスなスタイルだし防御偏重よりはバランス型の方がしっくりくるかなぁ
武器と盾を両方活かすならクレイモアとプレデターの職業特性を足して確率で近接攻撃を盾で軽減&武器で反撃とかかな
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武器+盾装備強化が通常での効果なのか、職業特性としての効果なのかで話が違ってくるだろうけど
職業特性としてなら他と負けず劣らずでも良いんじゃないかなとは思う
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隣接Xマスの味方にバフかける職業とかあったっけ?
なければ周囲9マスの味方にPVとDVバフ時々かばうとか
味方の戦闘スタイルも制限するけど
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>>623
真上が俺だったもんで、主に俺に対してかと思っちゃった、ごめん
俺は火力差つけようって意味でそう言ったんだわ
武器盾と両手の火力を同等にして良いとは思わないさ
>>626
盾で受けて斬り返す特性良いね
俺も武器盾はバランス型だと思う
防御特化は武器なし盾装備で特性発揮する職業でも追加するほうが適当だと思う
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責めにしろ受けにしろ単純に盾の発動エンチャがもっと複数付いて発動率上がったら使ってて楽しいだろうなぁと思う
けど敵も使うこと考えると…
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反撃特性はすごく良いと思うけど、自分からの攻撃が弱いままじゃあまり変わらないと思う
盾スキル依存で攻撃力と命中の小幅上昇でも追加してやっと実用レベルじゃない?
それでもどうせ両手持ちの方が強いだろうし、それくらいは許されるはず
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ooのフィートを特定の職業のみに取り入れるとか
盾殴りの2〜3段階やガーディアンとか
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バランス調整考えるとシンプルに火力と命中上げるのが一番やりやすいよね
下手に盾を強くすると多手で武器1つと盾をたくさん持つのが強くなってなんだかなぁ…ってなりかねない
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確かに剣と盾持ってるのはRPGではオーソドックスでバランス型ってイメージだけど
同時に育ちきったら特化型には到底敵わない悲しい器用貧乏なイメージもある
…まさに現状がそうだな!序盤は輝いてるのにな!
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盾は持ってない状況があり得ない初期習得スキルだからなぁ
それ自体は弱くないと、後天的にスキルとって強化みたいなデザインが破綻したり
本来の計算式の意味が薄くなったりする
敵がどうなるか、という事もあるしフィートや職業特性みたいな外付け強化が無難
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盾もカテゴリー分けというか、PV上がるのを重盾それ以外を軽盾として
重盾は範囲1マスに装備している最も高い盾固有エンチャント値を参照して効果を発動する(要はかばう
軽盾はダメージ関連をどうこうするとか…?
正直現状の仕様で満足してるから良い案が浮かばないな
RP重視するにしてもやりようは幾らでもあるし、攻撃的に使われる描写は創作には多くあるけどアレ防具ですし
いっそキャプテンなんたらみたいに投擲するとか?
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PV上がるちがうDV下がる
こんなの訂正する必要なさげだけど一応
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俺は下げるのはあまり好きじゃないけど
武器+盾や中装備を良くするなら他を下方修正して相対的に上げるのも
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調整する量が単純に多くなるのと、殆どの人が割を食うからそれは悪手だと思うよ
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盾の特色というと軽減とか無効化エンチャだけどこれに手入れると多手のメリット薄くなるし
そもそもそのへんの率が高くなったら敵で出てきたとき面倒すぎる
個人的には地味なだけで必中盾バッシュあるんだから良くない?って思うけども
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両手持ちにも盾バッシュのような効果があるから
盾にも+aで何か欲しいなとは思うけど
こっちを立てればあっちが立たずで難しいよなぁ
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ふと思った
ブレスは友好度で回避判定有るけど
盾で軽減回避はどうなんだろう?
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職業特性といえば、魔法戦士の追加発動って、武器に発動系やダメージ追加効果ついてたら職業特性の方は発動しなくなるよね?
あれは悲しい。
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要望なんですけど、
カスタムテキストで「食事をしようとして出来なかった時のメッセージ({npc}はあなたを睨み付けた になる部分)」の定義が欲しいです
RPで自分は料理をせず、料理スキルを持ったペットに食材を渡して料理を作ってもらってるんですが
ペットに食材を渡す→ペットが料理を作って即食べる→食事中断させるためにペットに重なる→睨まれる…
になっちゃうので、この部分を変えられたらありがたいなーと…
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カスタムテキストの定義増やす方が簡単そうだけどそれって本質的には未調理品手渡しされたら空腹じゃなくても料理してくれるようにできたほうがよさそう
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>>645
あ、たしかにそうしてくれたら最高でおじゃる…!
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自動食事をしないや大事な物にした食べ物は食べないはずだと思うが
渡したばかりの食べ物は料理したり普通にモグモグしてしまうね
睨まれずに作った料理を受け取るなら
食べきる前に紐で引っ張って受け取るか飛ばすくらい?
腹ペコじゃなくても料理してくれるのは良いと思う
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要望ですが、モブのポートレートを表示しない(妹みたくキャラのドット絵のみが表示される)選択項目が欲しいです
好きなドット絵に差し替えてもポトレが表示されるとイマイチ没入できない感じで・・・
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質問なんだけど、昨年12月にお兄ちゃんが追加してくれた数々の魔法って
(炎の矢とか、暗黒ボールとか、混沌の光線とかのoomEXから取り入れた魔法)
常用するとしたらどうストックを補給すればいいのかな
カスタムアイテムで魔法書って作れないよね?
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魔法使えるNPCを食べる
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カスゴの祝福飯
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>>649と別人だけどカスゴの祝福飯って手があったか
魔法入れた分裂カスタムNPC食いまくってたわ
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祝福飯って魔法のストック増やせるの?
知らなかった
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潜在が上がるだけだよ
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ありがとう、やっぱりカスタムNPCを食べまくるしかないよな
RP重視してるからできないし、困った
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たべるがRP的に好みが分かれすぎるんだよね
殺すとマナが霧散しちゃうエレメント的なCNPCにして殺さずに体内に取り込む事で属性魔法のストックが得られたりみたいな感じでどうだろう
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魔法書で覚えられたら良いんだろうけどその分の魔法書を追加しないといけないのかな
MEとoorの白紙の魔法書は
MEだと、それぞれの魔法書の素材として
oorだと、自作魔法のストックと潜在を回復
oor式の白紙の魔法書ならアイテム追加は一個で良さそう?
話は変わるけど
要望として、MEにある魔法書の使用回数合成が欲しいなと
回数だけなら魔力の充填で事足りるけど、一冊にまとめてスッキリさせたいなと
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>>656
ありがとう、かなり良いかもしれない
グラフィックはウィスプの改変とかにして、エネルギー体を取り込むイメージかな
お兄ちゃんが別の方法を用意してくれるまでこれで行けそうだ、ありがとう
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無節操にカスゴやカスタムワールドやらごちゃごちゃ入れまくったせいなのかわからないけど、NPCが同カテゴリの武具を4つも5つも装備してる。例えば鎧4つに腕装備3つとか
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連続魔法bitって自分でカスタム職業やカスタム種族に付与できる?
PCで使いたかったら魔法使いになるしかないよね?
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カスタム職業・種族は無理だと思うけど
カスタム要素の手引き見た感じだと
カスタムゴッドのspecialpowerならできるっぽいね
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そう言えば種族の詠唱テキストで
猫の「【魔法名】の鋭く睨んだ」
機械、バイクの「【魔法名】の細かく振動した」
がどうにも違和感があるから
自分で出来るか分からないけど変更箇所わかれば教えてほしいです
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o_raceのcastStyle
生成済み個体のは変更できないだろうけど
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>>663
castStyleで設定されてる6の文言を改変したいなと言うことだったんだけど
PCなんだからカスタムテキストでいいじゃんと言うことで落ち着きました
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そっちか
種族ごと指定はできないからPC対象外だけどついでに小ネタ
特定のモンスター書き換えたいときはctalk●_▲.txt(●はキャラid、▲は性別0か1)を
user\talkに入れて%txtcaststyle,JP指定って方法もある
例えばまだら蜘蛛のメスならctalk_127_1.txt
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>>665
なるほどその手もあったか
やってて気が付いたんだけど、もしかして種族の詠唱テキストに魔法名が入るのPCだけっぽい
職業スキルに魔法の矢を入れてツインテールに魔法を使わせた場合
ツインテールの時は「ツインテールは鋭く睨んだ。」だけで
種族猫のPCが魔法を使うと「あなたは魔法の矢の鋭く睨んだ。」になるね
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ctalkgender_0.txtとctalkgender_1.txtに
%txtcaststyle,JP,ccdatan2:cat
あるいは
%txtcaststyle,JP,ccdata65eqv4
指定みたいな感じでもいけた
上のは特定の種族、下のはcastStyleがeqvの後ろの数字に一致してれば動く
管理楽だしPCにも使えたのでMMA書式わかるなら試してみて
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とても助かる
ccdata65eqv6は無理っぽかったけど
ccdatan2で猫と機械とバイクの変更が出来ました ありがとう!
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神官でプレイしているのだけど、自分にバフを掛ける際に操作量が多くて面倒なのとたまに操作ミスをするから何か便利な小技はないかな
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生き武器で魔法威力特化のものを作ろうとしてるんですけど、なぜか出てきません。
リストや銘はあってるはずなのに選択肢にエンチャントが出てこないんです。他と違いがあるなら、ミカ製の素材槌を先に使ったのですが、なにかわかりませんか?
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すみません、わが家引き継ぎについて質問です。以前わが家の遺伝子も残せて遺伝子引き継ぎで新規プレイした場合、内装、物品もそのまま次周に引き継げるが、場所がロードの度に移動する。って見た気がするんですがこのヴァリアントにはそういうシステムは無かったでしたっけ?
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>>669
ショートカット登録くらいじゃない?
>>670
過去スレ見た感じだと
MMAから魔法威力エンチャ出なくなって作れなくなってる
渡り歩きになるがTTで作る事になるとか
>>671
・遺伝子の引継ぎで自宅とダンジョンを住人ごと次のプレイに持ち越せるように
・以前のプレイで配置していた付近のメッセージが表示される野原から入れる
・ワールドマップに出るたびに場所がランダムで移動する
とのこと
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>>672
ありがとうございます。渡り歩いてきます。
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渡り歩きはおすすめしないから
バックアップは忘れずに!
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カスゴをあれこれ入れた状態で狂信者狩りしたらメタル特性の使徒が発生してつらたん、メタル特性って格闘の完全貫通でダメージ通ったけ?
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たまに自宅に置いてあるアイテムが消えるんだけどこれってアイテム多すぎることが原因?
1000個くらいの祝福クッキーが何スタックか消えた
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アイテム上限突破で消失じゃないかなー
麻呂も自宅でガチャカプセル開けまくりやって消しちゃうこと多いでおじゃる
自宅にトラッシュカン置いとけば消失せずに一旦そこに入るんだったっけ?
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安定版の頃からアイテム上限あるぞよ。小城で400個
mmahなら上限を超えたアイテムはトラッシュカンの中に移動してて翌日0時に消去される
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>>677
>>678
ありがとう
階層ある時はそれぞれの階に上限400個ずつで良いんだよね?
とりあえずトラッシュカン置くことにする
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要望です
oorのように自物件でアイテムを3つ以上重ねてもシンボル表示するようにはできないでしょうか?
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merchant/商人の特性案
Lv関係無し
・PCは荷車の積載量UP
・ペットは交易品を受け取る
・NPCは交易品を持って生成、持ち物になければ補充、倒すと交易品を落とす
Lv41〜
・PC・ペットはマップに盗賊団の頭領がいると自身に速度ボーナス
・PCは護衛を依頼した際に、友好度に応じて冒険者の全主能力にボーナス
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狂信者狩りとかエーテル浴とかで装備品が大量に集まるから店番を複数雇っているのだが店番を駐留扱いでペット枠から外せないかなぁ
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最近ペットが渡した覚えのない杖(扉生成など)をいつのまにか所有しているのですが、どなたか原因をご存知ないでしょうか
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自宅警備や駐留させると覚えてるスキルによってはアイテム生成をする
不要なアイテムは勝手に売却するから、必要な物は大事な物に指定しておくか持たせない
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栽培持ちペットでなら森ネフィアとかで収穫してる可能性
仕様把握はhistoryの20200505-0506あたりでどうぞ
Extender入れてるなら杖を収穫とかのワードに効果音つけてログ抽出しとくと捗るよ
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森ネフィアで収穫は盲点でした、ありがとうございます
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scoutの職業特性がとても便利で、ありがたく使わせていただいてます
要望なのですが、追加でワールドマップ上の採取スポットもわかるようにならないでしょうか
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餌を付けた釣竿って同じ餌を連続で付ける分には良いけど
餌を付け替えたい時は付いてる餌を全て使いきらないと駄目なのかな?
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質問させてくれ
mmahのアーティファクト合成って同じエンチャント重ねて強度をあげられる?
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生き武器重ねみたいに半分だけど上がる
セブンリーグブーツ効果の三種合成はなんか変な上がり方する
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同効果の三つめは更に強度が半分になるから
500+250+125で875になるだけじゃ?
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>>691
魔法威力とかは500+250+250で1000とかになる
色々試したけど他も大体そう
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ちなみに素材の奇跡品に黒猫のペロペロで底上げとかできるけどベースにする一個目の武器だけはペロペロのフラグも引き継ぐから
高い数字とか狙うなら素材の二つだけペロペロしてベースのペロペロは合成後のほうが楽
ガロクとか駆使すると1500くらいはいける
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突然失礼、職業特性案投げときます
guide/ガイド
(41↑)固定マップor自物件にいるとき、周囲の味方ユニットの速度に少しボーナス
(41↑)(PC,ペット)固定マップor自物件にいるとき、味方の食事効果にボーナス
案考えるときPC有利すぎじゃない?とかゲームバランス的にどうなんだ?とか考え出すとやっぱ案出しとか実装とかしてくれるお兄ちゃんはすごいなーと
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ガイドなら
観光客のNPCやペットが居る場合、旅歩きによる潜在能力上昇にボーナスとか?
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ワールドマップで襲撃に遭遇した時に自身と味方の速度にボーナスとかどう?
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護衛依頼の報酬が魅力に応じて良くなるとか暗殺者の襲撃頻度が下がるとか?
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護衛一人につき全ステータス5%上昇 ペット観光客一人につき1%上昇とか?
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ネフィア探索ツアーと言うことでガイドの特性で
ネフィア内でのマテリアル採取にボーナス
ネフィアボスを倒した際に旅歩きでの潜在能力上昇効果
職業が観光客のキャラの潜在能力上昇効果にボーナス
職業が観光客のキャラがやられた場合、ガイドの名声が下がる
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勝手に街のツアーガイドとか想定してたけど普通にサバイバルできる性能やテキストになってた
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>>690-692
遅くなったけどありがとう
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ガイドさんなら連れがいない時はやや弱体化バフかかるとかもありでは?
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現地ガイドって言ったら過酷な場所で素人の客の安全を確保しながら移動する職業だからな
そう考えると護衛対象や住民候補とかを連れてる時に有利になる特性のような気はするが…
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まあPCはそこらへんになると思うけどNPCにもなんか恩恵欲しいな 敵で出てきたときとか
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考えてみればあの世界のガイド羽とか目が多かったり平気でしてそうだな
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チリンチリーン
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職業がガイドのキャラが自己物件で魔法書を読んで失敗した時モンスター召喚が起きないように
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