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elona_omake_mma_hack 8
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omake_mma_hackとは?
omakeをベースにしたMMAをさらにベースにしたヴァリアントでございます
スレ建て時点での最新安定版はこちら↓
elona_omake_mma_hack_20201225
https://drive.google.com/file/d/1NDpMdxjw4XV1r4fzJtCrRv5d4Mvw3JD-
前スレ
elona_omake_mma_hack 7
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58103/1595892086/
次はお兄ちゃんの宣言が無ければ>>950以降の人が宣言して立ててね
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念のため聞くけどエーテルの風中も倉庫いたとかじゃないよな?
店も倉庫も準屋外扱いでエーテルの風は食らう
エーテルの天候エフェクト出るはずだけど天候アニメオフにすると出ないかも(オフにした事ないから分からん)
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えーっ…準野外扱いなんて初めて聞いたよ、原因それだ…
本家wikiじゃ倉庫とかは安全って書かれてるのにひどいぜ
天候エフェクトはなかった!時間高速経過が嫌だけどもうシェルターでふかパン作るよありがとう
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自宅とシェルター以外では常に大気中のエーテルが自然浸食するみたいよ
天候エフェクトが出ない場所ならエーテルの風の影響はない
発症頻度が高いのは三か月ずっとオートターン状態だからとかじゃねすまんよく知らん
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我が家・シェルターでは風が吹いていようといまいと一切エーテル病が進行しない
店・倉庫・博物館・街の地下・ネフィアなど(要はエフェクト出ない所)は風の影響は受けない
解析情報なんでゴニョゴニョするけど仮にエーテルの風の影響を受けてるとして雑な計算をすると
速度105ならゲーム内時間35分くらいで1ヶ所は発症する事になる
逆に風の影響を受けてなければ約35日で1段階進行する計算になる(倉庫で全く睡眠しなかった場合)
よって睡眠もとらず作業を続けてるなら3ヶ月で4回発症はあり得る
ちょっと運が悪いのか雑な計算よりは早めのペースだけどね
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432だが盛大に勘違いだったわすまん…
うまるぅ
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すごい詳しくありがとう!
作業場所をシェルターに移し替えたら全く発症しなくなったよ!
ついでに吊るしたバブルも置いて結婚詐欺してエーテル抗体の備蓄も増やしたからもう何も怖くないぞ!
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キッカス、エウダーナで依頼が全く出ないんだけど元からだっけ?
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中立召喚になったサモンモンスターの杖楽しい
でも序盤から使える手段としては破格すぎる気もする
確率で敵対とか多少リスクあってもいいと思う
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依頼数の合計に限界みたいなものがあって、カスタムワールドを導入していると
上限に引っ掛かる事があるらしい
ワールド移動で受注済みでない場合、リセットされるとか対策あればいいんだけどね
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>>440
なるほど
カスタムワールド複数入れたりサウスティリスに街を設置してたからか
>>439
元々の効果を考えたら敵対は有かもしれないけど、個人的には今の効果で敵対は困るかな
確率でプチやかたつむりとか?まぁそれはそれでメリットになるか
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生き武器手に入っちゃったけど魔法威力特化以外であると便利なのってなんだろうなあ…
と思ったけどそもそもエンチャントリストにズレがあるから目当ての特化武器なんて作れんな!
渡り歩きも怖いし雑に作るほかないか
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鍵開けとか交渉ブーストは便利
エンチャリストはtxtにまとめてくれた人が以前いたけど何スレ目か忘れた
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2スレ目にあったよ、ありがとう
むかーしの、特定の銘を追いかけられる生き武器シミュもまだ配布されてるしできるっちゃできるのね
投資とかも便利そうだなあ
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あとは遺伝子学もなかなか強力
戦闘関連はAF合成でわりかし何とかなるから、それ以外で固めた方が快適になるし引き継ぎ時も楽だと思う
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瀕死で空腹のバブルに餅食べさせて硫酸とか毒当てて分裂させて、分裂したほうを吊るしてみたら窒息メージで勝手に分裂して勝手に窒息死していくバブルが出来上がった
なんかに使えそうだけど思いつかない…
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迂闊に手を出したモバイルが微妙で久々に様子見に来てしまった
モバイルはモバイルで基本的なシステムのシンプルさに長所があったけど、あの世界はelonaではなかった
ノヴィスも更新されてるしやっぱこっちだな。完全に再燃したわ
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条件不明だけど冒険者の契約期間がいつの間にか「入荷完了!」になってた(お店の入荷予定日表示はオフ)
お店の入荷予定日表示オンにして店覗く→冒険者に話かけたら治った
その後設定オフにしてもとりあえず正しく表示されてる
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いつも更新ありがとうございます
既出のような気がするけど、overhaulのペットに仕事を任せるの取り込みがあると嬉しいです
報酬目当てというより、色々なペットを育てるのが楽しくて大所帯になりやすいので、普段連れ回さないペットにも役割を与えられるとロールプレイが捗るなぁと
理想を言えば昔のFFタクティクスにあったような、クエストに遠征させて時間経過で報酬持ち帰って来る、みたいな遊びが出来たら最高だけど、流石に難しいよなぁ
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>>448は最後に店覗いた時に入荷完了だと冒険者も入荷完了になる模様
店で入荷完了→再度話かけて次の入荷までの時間表示させれば冒険者の方も治る
>>449
ペット旅に出せば時間経過でアイテム拾っておまけに強くなって帰ってくるよ
またペットにするのちょっとめんどくさいけど
ついでに要望
ペットを冒険者化する場合は有効度に応じて仲間にするのに必要な雇用回数が減るようにならないかな?
親友-1、魂の友-2、Love-3とか
喧嘩別れでもないし簡単に元さや戻ってもおかしくはないはず
でもゲームバランス的には有益すぎるかも?
魂の友以上で-1とかフレーバー程度の方が無難か
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旅に出したペットは勝手に引退しないようになったんだっけ?
hackのお兄ちゃんがどう思ってるかによるけどMMAのNPC強化という意味では仕事を任せるの輸入は欲しいね
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もしペットに仕事を任せられるようになったら
無駄になるスキルは無くなるのかな?
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育成を長く楽しめるように能力・スキルの2000上限を任意で解放出来るように出来たら良いな
操作キャラだけじゃなくてペットやNPC含む全員が成長し続けるって感じで
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いつかスレで見たけど、街に落ちてるアイテムが全部所持品の名前になって拾えもしなくて
街に入り直すと街灯の明かり以外全部消えてて明かり部分は所持品の名前で…っていうバグに遭遇しちまった
仕方なくコンソールからresetmapかけたけど、渡り歩きもしてないのにバグに遭遇するとやっぱヒヤヒヤするな
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何だそれめちゃくちゃこええな
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ノースティリス以外に行くと発生する可能性が有るとかなのかね
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けっこう無茶な遊び方してるけど今まで一度もバグったことないんだよな
有難いけどそこでリアルラック使い果たしてるみたいで嫌だ…一度でいいからエへ像見てみたいよ…
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たぶん>>70と同じバグだろうなあ
カスタムワールドとかは入れてないけど再現性が低いからだーめだ何もわからん
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ああでもドラゴンバット探しに、サウスティリスともう一個の大陸には関所から行ったな
何にせよ黄金様が出ないことを祈るばかり
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mmahのデータでMEやore_hackに行き来したけど今の所は大丈夫だな
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そういえばいつの間にダルフィから娼婦が一人もいなくなった
呪い品渡しまくったり売春の邪魔してたけど居ないなら居ないでちょっと寂しい
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そういえばいつの間にダルフィから娼婦が一人もいなくなった
呪い品渡しまくったり売春の邪魔してたけど居ないなら居ないでちょっと寂しい
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なんか重くて二回書き込んでしまったすまん
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昔はそういうバグがあったみたい
そもそも湧きにくいのかも
一度爆弾とかで掃除したらまた湧いてくるかもしれない
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娼婦は話しかけたりできるけど内部的には中立NPC扱いで
子供や傭兵みたいに死亡すると同じ個体は復活せずランダム抽選なんじゃなかったっけ
だから娼婦が金銭トラブルで死に続けると他のNPCに置き換わって居なくなるとか
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ダルフィから娼婦がいなくならないように
要望をお出ししたいところ
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娼婦以外を始末すれば良いのだ
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NPCの管理?は長を通してできると良さそうだが
実装となると難しそう
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靴に、攻撃対象からマナ吸収+ついてヤッターと思ってたら発動しないでやんの!
自宅警備員を吊るして魔力の反動でレベルあげようと思ってたのに!
流石に便利すぎるからダメか…
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極彩色のネフィア産ペット強すぎわろた
三元素と毒以外の耐性無敵(イスなので幻惑は違うのかも)が出たよ
薄緑っぽいけど何型なんだ?これ
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>>470
妖精型の耐性だったはず
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三元素と毒以外の耐性だと妖精型だね
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妖精型って種族耐性と同じだと思ってたわ
なにこの特別仕様
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>>469
靴の発動効果は基本的には格闘でしか発動しないんやで
一部例外があるってだけで
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>>474
ああー格闘なら行けるのか!ありがとう!
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妹の日だー!!!!!!!
お兄ちゃん?
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9/6ってなんで妹の日なの?
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妹の日は漫画家の人が制定した
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どこをいっても妹だらけで祭りじゃー
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さっき知ったんだけど盗賊ギルドで乳の予約販売してくれるのすごい便利だね
もう羊牧場作らなくて済むぞー!
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酪農ギルドかな?
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極彩色で妖精型リロってるけど全くでない…
まぁ三元素と毒以外無効とかやりすぎ感あるしアンデッドや魔法あたりで妥協するかぁ
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そうポンポンでたらゲームバランス崩れぅ
盗賊乳ギルドいいよね バブル工場とかにも使えるし非常食として携帯もできるし
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モンボで持ち込んで中で開封しまくればすぐやぞ
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節操無く強くなりすぎてもつまらんというか
やる事なくなる
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そんなよりシルバーベルに生命フィート取らせりゃもっと楽だろ
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マテリアルあれば大工でブレイド量産すれば楽かな?
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妖精耐性で妹召喚使える『シュブ=ニグラス』とか無駄にレアなの出たけど使い道あるかなw
妹の職業特性が妹の日以外も有効だったらなぁ
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帰還の巻物で脱出と言う話が前にあったけど
AAの追加マップのアセリア大陸は帰還不可だからネフィアボス倒した時に脱出の巻物も欲しいな
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称号とかで脱出の特技欲しいね
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せめて宝石細工で作れればな…帰還は作れるのに
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所持している特産品のぬいぐるみを選ぶと内部エラー1と出て強制終了するようになってしまったのですが
荷車のアイテムを抹消する方法って何かあるでしょうか?
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エラーの原因はぬいぐるみじゃなくて交易品全部でした
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自己解決しました。旧EExの荷物グラフが自分のmmahackの環境と相性悪かっただけでした
スレ汚し失礼しました
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最新EEx入れていて、たまに内部エラーって出るけど。荷物グラフ原因だったのか?
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エラーじゃないが
画像をちゃんと差し替えできてなかった時はちょっとおかしかったな
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>>495
変な風評を流してしまいすみません
自分の場合ですが、最新EExであれば荷物グラフは正常に表示されました
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>>497
じゃあ、また別の原因かな?こちらこそ早とちりしてすまない
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カスタムNPCの読み込み上限って増やせないのかな?
ホーライワールドとノヴィスワールドの同時プレイができなくて辛いでおじゃる
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CNPCの上限についてはMMAのお兄ちゃんがチップ番号の都合で
増やすの難しいと言っていたので多分無理だと思います
とのこと
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妖精
妹精
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ヴァリアントwikiでも、EExの一部機能と併用でおかしくなったー、というのが過去に報告されてたので
EEx使ってておかしくなったらEEx側の機能を最低限にしてみよう
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一応だけどMMAh安定版の最新+EEx最新で荷車グラフ付けて遊んでるけど
うちでは一度もエラー出てない
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レベルアップした時のセリフとか回避した時のセリフとか設定できるようにならないかなぁ
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今レベル15で、ヨウィンにレベル140のタールスライムが沸いたんだけどどうしたらいいかな
ちなみに沸いた原因は冒険者の呪いの装備っぽい。沸かせた本人が死んでドロップしたアイテムに魔物寄せのエンチャントが付いてた
冒険者の装備に魔物寄せのエンチャント付かないようにという要望もついでに出したいでおじゃる・・・
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強い冒険者かグウェンちゃん等のユニークが退治してくれるの待つくらいかね
冒険者の装備で魔物が湧いたら面倒だけど全く湧かなくなるのも味気ないかな
住民が退治したと言うことで時間経過で居なくなるとか、ハードモードは今まで通りで
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癒やし手がいるとカルマ回復装置にもなったりするんだよね
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寝てたから壁作って呪い酒で対処しました
禁じ手だからやりたくなかったけど流石に沸く方が悪いでおじゃる
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流石にこれは呪い酒もやむなしでおじゃるな
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自分の時は混沌属性とかでハメたら普通に倒せたよ、有効打がないと倒せないかもしれないけど・・・
『』付きとか《》付きは…原子爆弾も当然のように耐えられるしエヘ様に頼るしかないかもしれん
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神託の巻物を読んだら本来「○月に○○で生成された」って表示されるところが「○月にで生成された」ってどこで生成されたかの表示が何故か抜け落ちてた
カスタムワールドとかも配置してないし原因はわからん
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要望ですが、戦闘依頼や収穫依頼でミンチになった時の能力減少ペナルティを無しにしてほしいです。
序盤の挑戦のさまたげにしかならない気がするので
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元から無くない? ポーションの強化分とかは消えるけど
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魅力とか減ったような?
と思って本家のwiki見たら安定版は討伐依頼でミンチになっても主能力の低下はないけど
開発版では意思と魅力が下がるようになったらしい
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序盤もバニラより簡単になってるからこれ以上ぬるくするのは個人的には反対かなぁ
勝てないと思ったら逃げれるわけだし
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収穫依頼はともかく討伐依頼で逃げ出すのは難しいと思う
(テレポ杖巻が潤沢でもmobが散在してるので盗賊から逃げるより辛い事もある)
とは言え満足な逃走も叶わない段階で討伐依頼を受けるのは意味が分からんが…
収穫はユニークの不意打ち、それもユニークだと野生動物に限らず湧くからそれで事故る事もあるっちゃあるが
それだって起こる確率は限りなく低いしなぁ
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自分的には演奏依頼でも下がるようになったのが一番大きかったな
低レベルエリアで演奏しようもし石投げられて死んでもOKだったのが、ロイターに石投げられないようになるまで下積みするかステ下がるの許容するかリロかってなって辛い
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個人的にだがelonaはある程度の理不尽に頭抱えたりゲラゲラ笑ったりするのが好きだから、遊びやすくするのと難易度を易しくするのは方向違うと思うんよね
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あー、演奏は分かる
牧場や館で下積みしろとは言うけど演奏依頼なら最序盤から下準備なしで練習できるし
パルミアを中心に街を巡って依頼をこなす方が数の面でも効率が良い気がするし
それを適正NPCのエリアに乱入してきた強肩さんに事故らされるのは割とよくある
…と書いて気付いたが、むしろお手軽&高効率な代わりに事故リスクがあるからバランスは良いのか?
事故を嫌うならそれこそコツコツ下積みして行けば良いんだし
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討伐依頼は最序盤からでも気軽に受けたいなって言うのはあるけどペナルティは必要かな
ooの「全ての敵の殲滅」で類が同じモンスターのみが登場する依頼があるけど
逝けるかどうかの判断がしやすいからこっちにもあったらなと思う
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MMAhの演奏は街の人がどんどん強くなっていく関係で使いにくいね
そのぶん街の人が不要なアイテムを売り払ったりするから一度おひねりを貰えるレベルになるとガンガン稼げるんだけど
ぶっちゃけ演奏依頼受けるより街中で演奏する方が金貨稼げるかもしれない
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街の人に下落ポーションを投げてやるぜー!もったいねー!
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カスタムワールドに興味があってこれからmmahをプレイしようと思ってるんですが、
規模が大きめのワールドを複数プレイするときは、読み込み上限の関係で一回撤去して
から順番に読み込めば一つのデータで通しプレイできるって理解でおk...?
カスタム周り初心者で的外れな質問だったら恥ずかしいんですが、その場合撤去したら
ワールド先で入手したカスタムアイテムとかの扱いはどうなるのかな
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自分のメモをば
撤去してもuserのcmap内に関連ファイルは残るから撤去しただけだとアイテム等はそのまま使える
関連ファイルを消さずに他のワールドを入れると上限を超えやすい
上限を超えた場合はアイテム等は正しく表示されなくなる
必要最低限だけ残して不要なファイルを消してやりくりすれば何とかなるけど
自分の持ち物以外でのアイテムや湧いたNPCなどで不具合が起こるかもしれない
規模が大きいワールドをするならそれ用のデータを作ってプレイした方が無難
違ってたら補足よろ
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通してプレイする場合、整理が面倒だから、mmahフォルダを複数作って、
セーブフォルダを移動させつつワールド入れた方が楽なんじゃないかと思う
アイテムはカルネアデスの板に戻るだけで、またファイルを入れれば復活する
cnpcペットは残りカス化するから特定の物件に配置して、立ち入らないようにした方がいい
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剥製も残りカス化するものあるから博物館にはcnpcのやつ置かない方がいいかもね
気にしないならそれでもいいけど
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前提である通しでプレイ…をすること自体まずおすすめしない
カスタムワールドを入れる前のデータをコピーしておいて、1つのカスタムワールド遊び終わったらコピーデータに戻すのが一番安全だ
まあ残るものがなにもないのが悲しいところだが
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ぼくはホーライワールド→ノヴィスワールドを一つのデータでプレイしたとき、ホーライ側のitemファイルだけ残して他ファイルは全部削除した。
ホーライで入手したアイテムはほぼ問題なく使えてるし現状不具合も発生してない。
・・・けどやっぱりお勧めはしないな、何が起こるかわからないし、NPCは残りカス化しちゃうし。
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自分もノヴィスとホーライ入れて、あともう一個何か入れてあったかな?それと神様もかなり追加で入れてるって感じでファイル多すぎて管理諦めて全部残ったままだけども今のところ残りカス見たこと無いなぁ…
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町に強すぎるモンスター沸いたときに、エボンの足枷外した時みたいになるようにしてほしいです
敵対モンスターが一定数の住人殺したら、残りの住人全員が一時的にモンスターと敵対するみたいな
住人全員でかかれば理不尽なモンスター沸いても倒せるだろうし
町が大変な事になってるのにのんびり立ってるだけの住人の違和感もなくなる…と思った
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以前はノヴィスとホーライを同時に入れても
上限は大丈夫だったと思うけど今はどうなんだろう?
>>530
のんびり立ってる住人が居るのがelonaらしいと思わなくもないけど
対エボンのように全員で戦うのも良いね、ooの悲鳴があるから近いことは出来そう
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