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elona_omake_mma_hack 8
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omake_mma_hackとは?
omakeをベースにしたMMAをさらにベースにしたヴァリアントでございます
スレ建て時点での最新安定版はこちら↓
elona_omake_mma_hack_20201225
https://drive.google.com/file/d/1NDpMdxjw4XV1r4fzJtCrRv5d4Mvw3JD-
前スレ
elona_omake_mma_hack 7
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58103/1595892086/
次はお兄ちゃんの宣言が無ければ>>950以降の人が宣言して立ててね
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MMAの仕様の質問になってしまうんですが、戦士ギルドの鍛冶屋の規模上限って魔法書作家と同じなんでしょうか?
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店に料理並べるとハーブになることもある、と聞いてやってみたけど
小麦粉だのもちばっかりでやめたなぁ
同じように、なるべく黒猫祝福させてたけどこれ意味あるのかなぁ?
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>>104
大体規模120ぐらいで打ち止めだと思う
細かく言うともう少し違うかもしれないけど
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Lv2000になったら下落を生産するための仲間を調達しようとバブル工場ブン回してたら2000超えててびっくらこいた
レベル上限10000まで引き上げられてたんだな
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>>106
ありがとうございます、ページ数もだいたい同じだなと思ってたんですがやっぱりそうなんですね
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>>107
2000は主能力やスキルや速度生命マナの上限で普通のレベルは何十万何百万まで上げられるんじゃなかったのか
知らなかった
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>>109
本家wiki見たらLv・HP・MP・運は上限なしって書いてあった
全部2000が上限だと思い込んでた恥ずかしい……
mmahのキャラのLv上限10000はhistory.txtに書いてあったから正しいはず
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ああいやHPとMPは既に2000超えてるから二行目は語弊があるわ
Lvも2000が上限だと思ってたと言いたかった
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>>105
店じゃないけど
錬金術の杖を食べ物に200回程振ってハーブ4つくらいだし
店もそんな感じなんじゃないかなと思う
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やっぱそんなもんなんだね
装備品もあんまり期待できないから、黒猫祝福がリスク扱いになっちゃうんだろなぁ
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黒猫使ってないけどぺろぺろ禁止できるようになったしノーリスクよ
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ノーリターンやん
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生きている武器、一定価格以上だとペロペロしない、なんて無理だろうしね
黒猫祝福による価値の変動とか未調査かな?
でも素材変化が微妙な時点で、もっと微妙なだけか
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色々追加パックのゴーグル(ファイル名はなぜかグーグル)の絵がどう見てもゴーグルに見えずマシンガンに見える
そういう名前の銃器なのかとも思ったが数値や説明読むとやはりゴーグルっぽい
ここの部分がこうとかの見方変えるとゴーグルに見えるんだろうか?
それともファイル名が違うあたり何か元ネタがあったりネタなり仕込まれてたりするんだろうか?
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使われてるのがPI87番のカスタムアイテムと同じ画像だから梱包時にミスが起きたんだと思うよ
別のに差し替えて使わせてもらってる
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なるほど単なるミスか
ここの部分が紐なんだろうかとか考えちゃってたよ
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カステムアイテムで素材を指定すると固定AFじゃなくても数値に素材補正が乗らずにそのままになるんだな
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それを利用したカスタムアイテムがあったな
あえて性能低くして素材変化で本来の力を発揮できる感じの
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生きているパンティ入手先って何が一番現実的なんだろ?
やっぱ鍛冶屋?
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シーナパンツ乱獲?
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生きているだけなら鍛冶屋で3分かからない
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シーナは石とか手裏剣になるから心情的にしんどい、しんどくない?
やっぱ鍛冶屋か、規模はそこまで関係ないのかなぁ
この前、投資なしBMで生きた斧はあったし
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大昔ダンジョンエイリアンの報酬で粘ったことならある
本命は2種発動エタフォだったけど途中で心が折れた
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それは生きているエンチャ自体は奇跡品以上なら1%の確率で付くらしいから数で攻めるしか無い
地味に効果値の高いハッピースナック食ってくといいよ
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リロードありなら
幸運の日に自分で裁縫で作るのが一番早いと思うんだけど
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そういやダンジョン報酬でもあったけ、忘れてたわ(クリア済)
やっぱ幸運上げて鍛冶屋&裁縫リロードか
スキル50未満だけど試してみます、皆ありがとう
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帰還の巻物で脱出できるようにならんかな
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それは何のメリットがあるのだ?
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脱出の巻物の立場が危うい!
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ネフィア渡り歩きしてると報酬で帰還よりも脱出のほうが欲しくなるから気持ちはわかる
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見つけるたびに買い占めてるし困った事無いな
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帰還で言うなら自宅の最下層も選択肢に欲しい
別に帰還じゃなくてもいいけど何かしらの方法があったらいいな
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帰還は意識しなくても報酬や魔法書でなくなることはないけど脱出はふと気づくとなくなってる
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なんでか妖精からクミロミの秘密の経験がドロップしない
1.16の解析データだとゾンビの下落pot(こっちは普通に落ちる)の二分の一程度の確率らしいのに
MMA系列はこのヴァリアントで初めて触れるんだけどもしかしてレアドロップに関して何か修正入ってたりするんです?
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確率は知らないけどこっちは普通にドロップしてるよ〜
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>>138
うーむ、モンスター生成時点でドロップするかどうか決まってたりするんだろうか…
あとMMAからの仕様でネフィア攻略時に接頭辞に応じて報酬が追加されるってのがあるらしいけど
洞窟のマテリアルや森の種は確認できたものの、砦の階層依存の補正がついた装備品というのが何度か攻略した限りでは見当たらなかった
100階相当をクリアした時に何の補正もついてない小石が落ちてたことはあったけど、もしや補正上限が階層依存ってだけで完全ランダムだったり・・・?
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>>139
それも正しい仕様を知っているわけじゃないから断言はできないけど、
300層とかクリアしてもその辺に落ちてるような高品質が出てくるからランダム性はあると思う
あと奇跡品がもらえても別にエンチャが良いわけでもないので、あまり期待しない方が良さげ
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>>140
オバホ系列のエンチャント強度にもガンガン補正かかるアッパー仕様に慣れてる身からすると
深層ネフィア攻略が楽しみになる仕様だなぁと楽しみにしてたんだけどそんなにランダム要素強いのね・・・
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まぁその辺も含めて深い階層のネフィアに潜る意義がないと言われる部分かもね
個人的にはある程度深いネフィアの報酬は巧妙地図並みであっても問題ないと思う
その頃には巧妙地図クラスの物でも大抵は要らない物と化しているしね
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もし報酬の質が良くなるのなら難易度も上げてほしいわ
報酬だけ良くなっても面白くないし
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一般ネフィアのリミットは螺旋の王で、ボスもランダムでザコ厳選できる
AA要素もオプションでしかないし、報酬上げる程の脅威には成り得ないというのがまあ
エグい特殊ネフィア増やすか、報酬が実質消えてるooネフィアの梃入れとか
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高難易度孤独ネフィアに潜っても、黒天使に会えず(元々低いみたいだけど)
ハーブ貰って帰るというのが多いしなぁ
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イベントのことならこっちでは羅刹じゃなかったか
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下落POTって業火パーティーでも手に入るのか
マテリアル集めなんかしてる場合じゃねえ!
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町のNPCを何も考えずに癒し手で生き返らせたんだが、生き返った位置が初期位置になっちゃったっぽい。
これって三日で元の場所にリスポンする?
しないならリスポンさせたい場所で殺して生き返らせたらいいのかな?
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>>148
元の場所にはリスポンしないから
改めてリスポンしたい場所で殺して蘇生させる必要があったはず。
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突然現れて申し訳ありません
実はエラー12が出たのですが、
seveファイルにfilelist.txtがなくて
他も探してみましたがpcにはなく、
ゴミ箱にもない状態のですがどうすればいいでしょうか
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omake系列では対処が違うというか、たぶんfilelist由来のエラーは対応されてるので、
・一切、弄っていない新規環境を作って、そこでも動かないか試す
・階層を浅くする(C:\から深ければ深いほど不安定になる為)
・それでダメなら他のセーブからファイルを上書きせずに全移行
起動したらコンソールでセーブデータ修復(fixcorrupt1)
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151さん、ありがとうございます。
自分はpc使い始めてから、一か月もたっておらず
手探りでやっているのですが、良く分かっておらず
詳しく説明していただいてもいいでしょうか?
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>>148
俺の時は癒し手で生き返らせた場合は本来の位置で復活してたけどおま環なのかな?
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>>149
マジか。誘導するか…ありがと。
>>153
いや、俺も今までそうだったと思う。意識してなかったから怪しいけど。
なんで今回こんなことになったのか…
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>>152
パソコン教室はここでやる事ではないので、これ以上は自分で検索してもらう方向で
新たに別のelonaをダウンロードして、そっちのsaveフォルダにセーブデータを移動すれば、
確実に動く環境で、ゲームを開始する事ができる(saveファイルが分かるなら、これも分かるはず)
動かなかった場合は、ダウンロードか解凍に失敗している可能性もあり
これで失敗した場合、別の原因があるので階層エラーを疑う
単にゲームを置く位置次第でエラーが起きる事があると覚えてもらって、
デスクトップとかドキュメントとか、分かりやすい所にelonaを置けばいいという話
後は見えない所で、ウイルスチェックやファイル管理ソフトと競合している可能性もあるので、
一度、PCを再起動してから同じエラーが出るかどうかも試しておく
最後のは無理な手段でセーブ修復みたいなもので、成功するかも不明なので
不慣れなうちにやるものじゃないと思う(諦め)
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>>146
マジ?(history確認)マジだわ
でも体力120万のミュータントFinal倒して、報酬微妙だったときは疲労感すごかったよ
あとペットにしたoverhaul用ユニークモンスターの挙動が一部移植元と違うみたいなんだけど、お前環かな?
・偉大なる妖精『カナちゃん』→癒しの手を敵に使う(混乱してたかも)
・『心を持たぬ妹』→[波動砲]が命中する
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>>155
ありがとうございます。
試してみます。
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波動砲の効果が元と同じかわからないけど
仕様が違う技能がありますとリドミに書いてあるからどうなんだろうね
『カナちゃん』は特殊行動に癒しの手があるからそれかもね
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overhaulだと
[波動砲]は対象のHPを強制的に半減させるボルトを放出する
ペットである『心を持たぬ妹』の[波動砲]は確実に命中しない、らしい
こっちだと強力な魔法属性のボルトだった、まぁ強いペットで有難いんだけど
『カナちゃん』は白衣のナースと同じもんかな、男主人公なのがいけなかったのか
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へえ
波動砲ってooと効果違うんだ
知らなかった
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カスタムマップ機能はカスタムワールドを作る際に施設等のマップとして利用するという認識で良い?
ワールドマップに新しい町や施設を置けるようなものではないという事だよね?
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メイン用途は前者だけど置けないってことはない
ノースティリス以外の既存大陸(サウスとか)に配置できるしカスタムワールドにまとめなくても動く機能は多い
簡単なマップならショウルーム感覚で作れるから気になるならMMAに入ってるテンプレ使ってどんな機能か試してみたら?
自分はちょっとした店とか依頼看板設置した帰還可能カスタムマップ自作してアセリアの遠いとこに置いて遊んだりしてる
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>>162
ありがとう、サウスやアセリアには置けるのか
という事はサウス開発は有志でできなくはないってことか
カスタムマップ配布や公開してる例ってあるのかな
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サウスのマップちょっと弄ってイヴェールの街配置してるな
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食べるの技能を非表示にする方法が欲しいな
ロールプレイ的に食べるを使わないキャラの時にちょっと邪魔だなと思うことがあるので
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食べるは称号辺りで使えるようになってオンオフできると良いんじゃないかなと思ったり
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演奏演奏錬気・・・あれ練気ショートカットから外れてらしょうがないなポチポチ
*んがぐっぐ* 遺言は?
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練気ってなんじゃらほい
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練気はooの追加技能で一日一回使えるスタミナ回復だったような
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今Elonaのmmah入れてるんだけど
ヴァリアントをどれを入れたらいいか
分からなくなってきたので教えてほしい
入れてるのが、omake,mma,mmah
他にオススメとかある?
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それをこのスレで聞くの…?
mmahだけでいいじゃない
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ヴァリアントwiki見たほうが手っ取り早いと思う
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スレチだったらごめんなさい
もう少し詳しく言いますと、
追加とかカスタムとかありますが
どれを入れたらいいか分からなくて
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mma_hack Wikiの導入についてページ等参考に好みで導入
あそこに書かれてない個人的おすすめはEEx(外部拡張)とかFFHP(差し替え拡張)
直リンク切れてる職業とか転職先追加方法に関しては過去スレも漁る
入れた後は設定も見直す
もしこないだのパソコン初心者の人だとしたら色々心配なんだけど
エラーや急激な難易度上昇に泣かないようフォルダごとバックアップは取っておいてね
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ありがとうございます
コピーしてからファイルに入れます
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結局入れるのは教えてもらったものと
職業詰め合わせ1,3とmmahの職業+種族にしたのですが、
入れ方が分からないです
どなたか教えてください
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ほんとに単純にmmahを始めるだけなら
1. Elona公式サイトから「開発版1.22」をダウンロードして解凍
2. このスレの>>1 に書いてある「mmahの最新安定版(elona_omake_mma_hack_20201225)」をダウンロードして解凍
3. 「2で解凍した中身」を「1で解凍したフォルダ」に移動
4. フォルダの中の「omake_mma_hack.exe」を起動
これだけでいいと思うよ
AAとかelmとか職業詰め合わせとかExtenderとか、入れるとモンスターが増えたりRPしやすくなったり便利になったりするけど
そういうのは遊んでてこういう機能が欲しいと思ってから入れたらいいと思う
それらの入れ方も大体 >>174が書いてくれたmma_hack wikiの「導入について」のページに分かりやすく書いてくれてたり
物によってはダウンロードしたもののreadmeに書いてるから読むのがいいよ
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そういえばmma_hack wikiへのリンク無いんだね
170は見つけれたようだけど
ホーライワールド作者のブログ最新記事見たけどカスタムアイテムのIDって結構被りやすそうな処理してたんだな
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説明不足でごめんなさい
ゲームは立ち上がるのですが
職と種族ができなくて、
おまけファミリーというサイト導入方法で見ているのですが
追加編集のやり方が分からなくて
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>>179
違うwikiにたどり着いちゃってたか
MMAhのはこれね
https://wikiwiki.jp/omakemmahack/
追加編集が何したいのかいまいちわからないけど追加するならcsvファイルをdateフォルダに入れれば良い
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>>180
ありがとうございます!!
ようやく、ようやく職業を入れることができました!!
これでやっとプレイできます!!
本当にありがとうございました!!
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そうか、複数を導入したければまとまってないから追加編集て形になるな
一回起動するとdateフォルダにo_class.csvとo_race.csvができる
追加したい職業ならo_class.csvに種族ならo_race.csvに追記する
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>>179
そっちのwikiたどり着いてるなら変更点把握するためにカスタム種族・職業のページも一応見とくといい
あと少し癖はあるけどヴァリアントまとめwikiの画像その他カスタム関連ページでも有志作成のMMAh職業まとめってのが配布されてる
そこも含め過去ログ漁ってって書いたんだけどね
>>180
細かいこと気にしないならいいけどo_class.csvとかのdata直入れはMMAhで変更されてる部分が差し戻されるから若干問題が
csvの編集方法指南はスレチだから自分でググって
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他界隈ディスとかネガい事は言いたくないけど妹色のwikiはちょっとアレなのでオススメしかねぅ…
色々と抜きにしても「omake系に合わせたwikiを作るって名目で元wikiを丸ごとコピーして来る」時点でもぅ…
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mmahwikiのカスタム関連ページ充実してたら安心して紹介できるんだけどね(他力本願)
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だいぶ前に生産ページ作ってたけど心が途中で折れちゃったぅ
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仕方ないけど、MMAとも別wikiにだから編集者がますますいないよなぁ
俺も時間があればry
全然関係ないけど、「それは深い音色で聴衆を酔わす」のメリットって
・パーティー場をカオスにする
・貴族の子供あたりを拒食症で合法的に殺せる
↑ぐらいかな?本家wikiでもあまり情報が見当たらなかったもんで
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交易品店がその町の特産品をもっと安定して入荷するようになったら便利だしリアリティもあっていいんじゃないかな
って久々に新規で始めて思いました
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ヨウィンの種みたいに特産品枠が固定であってもいいかもね
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ヨウィンの特産品はグウェンちゃんもぐもぐ
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新スレありがとうございます
今回は>>89の職業特性から簡単にできそうなものをそのまま実装してみました
とりあえず確率/倍率/レシピ等は適当です
それと少しアンケートです
日本独自の記念日(例えば11月26日=風呂の日, 2月22日=猫の日などの語呂合わせの記念日)について
mma_hackにあったほうがいいか、世界観に合わないからないほうがいいか意見を聞きたいです
長くなったので内容とダウンロードリンクは次レスです
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テスト版です
・呪われた毒物を武器に塗ると耐酸フラグを持っていても武器が錆びる問題を修正(7スレ381)
・新しい冒険者を作成するとき職業に付属しているフィートを伸ばしても反映されない問題を修正(7スレ815)
・新しい冒険者を作成するを選んだ後タイトル画面に戻り冒険を再開するとプレイヤーがマイナスフィートを取得できる問題を修正(7スレ885)
・冒険者が武器を補充するとき神器である確率が少しだけ高くなっていたのを修正
・次回入荷の表示位置を変えたときに表示されなくなった「入荷完了!」の表示を復活させた
・ふかふかパンからふかふかパンを作れないように
・noshop指定の生物は奴隷商人にて販売されないように(>>35)
・開発途中の要素が有効なとき以下の変更をした
・子犬の洞窟の報酬のプラチナ硬貨が同じ階層のネフィアと同じくらいになるように
・ヨウィンのなんでも屋は店の規模に応じて野菜/果物の種をスタックして販売するように
・称号「老魔法王」が有効なとき魔力の充填で魔道具が破裂する確率を少し下げた
・職業がscientistのユニットは光子銃を装備して生成されるように
・レベル41以上の職業がscientistのユニットは光子銃を装備したとき追加射撃率に習得による補正が追加されるように
・レベル41以上の職業がguardのプレイヤーとペットは街の中でのみプレイヤーのカルマに比例して主能力にボーナスを受けるように
・レベル41以上の職業がspyのプレイヤーかペットがいるとき干渉(i)からユニットの情報を表示できるように
・レベル41以上の職業がhealerのユニットは一部を除く回復/バフ魔法を隣接する味方に使用できるように(近接装備が格闘/杖/鈍器/《ホーリーランス》の場合のみ)
・レベル41以上の職業がhealerのユニットは体力回復魔法のスペルパワーにボーナスを得るように、清廉潔白を持っていればさらにボーナスを得るように
・レベル41以上の職業がshrinemaidenのユニットは弓で射撃したとき一定確率で自分に弓スキル依存のスペルパワーで全浄化が発動するように
・職業がdruidのNPCはアイテムを補充するとき魔法の木の種を持っていなければ1-3個の魔法の木の種を補充するように
・レベル41以上の職業がdruidのユニットはボルト系/矢系/ボール系の攻撃魔法の使うとき魔法の木の種を自動消費してスペルパワーにボーナスを得るように
・レベル41以上の職業がdruidのプレイヤーは魔法の木の種を作るレシピを使えるように
・レベル41以上の職業がdruidのペットは自動食事で魔法の木の種を食べないように
elona_omake_mma_hack_20210109T
https://drive.google.com/file/d/1HOhyVHc6WkdEKU8VXfggDcW5nsi91w0Z
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お兄ちゃん!!
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このゲーム猫関連のちょっとした仕様多いし猫の日はあってもいいと思ったぅ
日付は日本仕様の2/22かWorld Cat Dayの8/8がいいと思う
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うぉーー更新乙です!俺のGWはこれからだ!!
記念日は有っても良いと思うます
猫の日とセットで犬の日(11月1日)とか欲しいかなって
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記念日はキリがないんじゃないかなと思わなくもない
猫の日はいいね
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お兄ちゃんおつかれさまです!いつもありがとう
いい風呂の日は空白時期だからその辺なにかあったら嬉しい
マイナーなのは小規模で影響力小さそうな内容だったら気にならないかも
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更新乙です!
記念日、キリがない事に同意だけど猫の日はもちろん
風呂の日もラーナに行く機会になるなら有りな気がする
ゲーム内の主要な要素と合致すると、自ずと世界観も満たせるというか
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更新乙です!
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更新うれしい!
磨呂も猫の日風呂の日イベント欲しいでおじゃる
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毎月29日は肉の日で肉の食事効果がちょっぴりアップとかあれば楽しいかな
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風呂の日, 猫の日は例えであってまだ何も考えてないですが参考になります
ありがとうございました
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お兄ちゃんありがとう!
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