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elona_omake_mma_hack 6
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omake_mma_hackとは?
omakeをベースにしたMMAをさらにベースにしたヴァリアントでございます
スレ建て時点での最新安定版はこちら↓
elona_omake_mma_hack_20200125
https://drive.google.com/open?id=1uHrqMjSwbZ22x1xvXTzNfotGl2jPTMr9
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マテリアル採取の探知系と残骸はスキル上昇で回数増加してない気がする
気のせい?泉は増えてる感が凄い。ooやってた人に聞きたいんだけど、こんな感じだったのかな?
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流れを切るようで申し訳ないがちょっと気になったので質問いいだろうか
・牧場でNPCが増えるとき稀にNPCの品質が上下するように
この影響で牧畜の神の使途の品質が下がってる場合、その使途はモンスターボールに収まるんだろうか
ぶっちゃけ中立状態の妖精さんを自宅のサンドバッグに吊るしたいだけなんで
収まらないようなら大人しく牧場内に吊るすわ
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夏至祭なので薬草置いて寝たら
エイスに祝福されたキュラリア(説明文は「それはエヘカトルの祝福をうけている」)
なるものが鑑定したら中にありました(食べてもエヘカトル関連の潜在上がらず、他2つは正常)
ちなみに実際の信仰babyのフウリ
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カキカキ キュッキュ ピロリン
エイス「ぷーくすくす」
無のエイスは公式的に男でイケメンっぽいけど資料館にある真ん中画像の
左の小さい浮いてる奴が可愛くて好き。願うとこのエイスが召喚されないかな〇女設定で
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v20200531 バグ?報告
ネフィア狂信者の〜は塔限定なのに森でも生成される
・出現する敵が通常モンスターで、名前の後に狂信者と付いてはいるが神の名前が無い。
・味方になる敵も同様に名前の後に狂信者と付くが、神の名前が無い。
・祭壇が生成されない。
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カスタム職業の狂信者の職業ネフィアだと思うよ(クリア時転職の巻物手に入る方)
自分で入れた覚えがない場合はどれかのCNPCの職業に定義されたりしない?
勇者とか蛮族でもありがちだけど紛らわしかったらcultistのnameを別の名前に変えたら区別できるようになる
(既存職業はname側触っちゃだめだけどカスタム職業はid側で特性判定されてるからname変えても問題ない)
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正にそうw今確認して訂正しようかとw失礼しますたw
カスタムワールド入れてたの忘れてたん
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あ、違うやカスタム職業…w連投スマソ
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バグと言うほどなのかわかりませんが足元に落ちてるものを鑑定した際バックパックに同一の物があると拾う前に勝手にバックパック内でまとめます
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>>880
それ仕様だと思ってた
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1.16安定版でもあるしなあ
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運勢を四桁まで育てたら、ネフィア内に落ちてる装備品が全部高品質以上になって、奇跡品以上もちらほら混ざるようになった
ちょっと前にトレハンの話が出てたけど、ネフィアアイテムの生成品質はこれくらいがデフォルトでも良い気もするわ
高品質以上っていっても99%は使わないアイテムなんだけど、やっぱ持ち帰って鑑定するときのワクワク感がある
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いやいやトレハンの話題は生成されるアイテムが奇跡になる確率じゃなくて
トレハンでしか手に入らないレベルの神アイテムがポロッと落ちる確率の話だよ
生き武器を始め、錬金術だとかアーティファクト合成だとかに比べてアイテムの質の上限が低すぎるから
トレハンの旨味がある期間が序盤までしかないのがどうなん?っていう提案だね
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そのアイテムの質の上限が低すぎるって部分を詳しく知りたい
mmahはAF合成があるからトレハンの旨味が増すものだと思ってた
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ハッピースナック鍛冶屋リロだけでもけっこう良い物出るからネフィア潜るメリットあんま無いんだよな
個人的に鍛冶屋ナーフでもいいからネフィア産テコ入れ欲しいわ
ハードモード限定でもいい
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リロード前提の弱体はやめてくれ
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結局あの話って強い装備がほしいとかではなく
ネフィア探索テコ入れして行きたくなる理由を追加してほしいって話でしょ
その要素としてトレハンとしてネフィア限定のものとか強力なエンチャントの案が出てたわけで
品質上げましただけじゃ、あんまり意味ないよね
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そりゃ目の前で抽選無限引きなおしと比べたらねぇ
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と言ってもElonaで店リロしない方が特殊プレイじゃね?
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それは流石に偏見じゃn
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ダンジョン住民探しに低レベルの、遺伝子合成用に高レベルの羅刹しか行ってないな
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確かにネフィアの旨味が少ないかもね
個人的には武器防具よりハーブとか下落Pとか肉饅頭みたいな集めるのに時間がかかるアイテムが欲しいな、鍛冶屋リロを超える旨味の武器防具となると現実的じゃないし
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自物件ダンジョンが本来のダンジョン作りとして進化してたらネフィア攻略で拡張に使うダンジョンポイントみたいなの貰えたら面白そうだけど
今はどちらかというと街作り要素的に進化してるからそぐわないかな
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それ一本で新しいヴァリアント作れそうな題材だな
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冒険者をダンジョンに誘い込んで「お兄ちゃん!」と何度も言いながら叩くゲーム
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店リロとか始めるとキリが無いから引継ぎ無し最序盤で必需品が手に入らない時くらいしかやらない
リアルラック低いといつまでも紐や聴診器、寝袋、携帯料理器、釣り竿とかその辺りが出ないのよな
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ネフィア攻略でポイントたまるって面白いね そういうの好き 頑張って集めちゃう
ティリスの冒険者は税金課せられたり、何か国に管理されてるっぽいから、ネフィア探索実績のポイント化的な感じなのかな
何に使うのかは思い当たらないけど
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毎回トレハンとかの話が出る度に思うけど
ネフィアと店比較してるのってなんで?
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はく製カードを捧げものにしたカスゴで似たようなことできないか考えたことあるな
バブル工場でインチキできちゃうから結局没になったけど
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奇跡合成>神器なのも店リロ>トレハンに拍車かけてると思うので神器強化の方向はどうだろう?
ハードモード時はセーブ不可マップで生成される神器に階層や敵レベル依存の追加ボーナス付けるとかあればトレハンの意義出そう
oo系列みたいに巻物強化以上の強化値付くとか?
これならダメージやPVは天然神器優位で店売りや合成神器は良エンチャ狙いやすいけど最強じゃない立ち位置になるので
既存の最強装備で固めてるお兄ちゃんもトレハンする意義が出てくる
(これ以上強化値上げても倒す敵いないからやるなら強化値の補正ナーフした方がいいけど)
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そもそもネフィアの旨味をゲーム的にグレーな行為であるはずの店リロと釣り合わせろってこと自体が相当に無茶な意見に思えてしまうのだが
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ゲーム内時間では一瞬だけど店リロもガチったらネフィア攻略くらい時間掛かる行為だしね
投資するにも準備が必要だし別に店リロのせいでゲームバランスが崩れるってことはないと思うのだけれど
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次回のアプデが来たらノーリセhardモードでニューゲームしてみようかな……
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ハードモードも項目を選択できればなと思う
MMAのAIって頭良いから、耐性MAXにしてると敵のハウンドがブレス吐いてくれなくなったりして寂しいのよね
だから耐性MAXできないようにはしたいなーとかあるんだけど、ハードモード全部やるのはしんどい
まぁワガママだけどね
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ぶっちゃけハードモードは戦闘マップでリロ禁止以外は難易度的に大きな違いはないと思う
しいて言うとリロなしで敵瀕死にするのがほぼ無理ゲー、支配の杖失敗しすぎ、ネフィアの泉飲んでも良いことないとか
攻略難易度とは別のとこでデメリットが多い
まぁそれがハードだと言われればそうなんだけど
ハードモードは敵を瀕死にする手段だけは欲しいかなぁ
あと自宅以外のプレイヤー物件や妹の館とかはセーブ可でいいと思うの
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何周もしてると流石にペットのチョイスもマンネリ化してくるな
mmahならではの使用感が味わえるおすすめペットとかいないかな?
エレアの魔術士は適正距離をいじったらかなり優秀な子になったので楽しかった(テレポが無駄行動だったけど…忘れさせるまでが長いがまぁ仕方ない)
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ゾンビ楽しいでおじゃるよ
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使った事ある中だと
・12指(首)カオスシェイプ魔法使い
最大36個の発動エンチャは圧巻。でも町中は大惨事
・手いっぱいイスの神官(騎乗用)
魔法威力重ねてバフ要因に。生き武器ないからPCバフよりペットバフの方が強い
ここらはmmahならではって感じがする
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普段使わないNPCを選ぶとか人体錬成のみでペットを集めるとかペットはスカウトした冒険者のみとか
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むしろ無駄行動のショートテレポートまで含めて愛でたいエレアの魔術士
ショートテレポートに専用の台詞設定したりするとダメな子感が増してかわいいぞ
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適正距離弄って接近されたらショートテレポって出来ないっけ?
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英雄と聖なる盾と加速覚えさせナースとペア旅するの楽しい
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魔法威力のエンチャって重複したっけ?
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生き武器以外の装備は1/4ずつ乗る
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MMAならではって言うと遠隔酸格闘妹とか作れなかったっけか
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私もヴァリアントでペットと言われると、ナースかな。
癒しの手はペットじゃユニーク魔法みたいなもんだし、神官に転職させなくとも単体回復ヒーラーみたいな感じで連れ回せるから割と楽しい
mmahならではと言われると、速度成長するしゴーレム育てて前衛やらせるとか?
それとはあまり関係ないけど
ナースなら種族設定的にイェルスだったら良かったのになぁと、銃器覚えさせてガンナーヒーラーを任せながら思った
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牧場で農夫を増やし、増えた農夫達が種を植え、いつの間にか農場に
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あーでも牧場で植えた種って育つんだろうか?
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エイリアンを経由した胞子きのこAIの遠隔打撃酸格闘妹はボコボコ敵を沈めてくれて楽しかったな
小手か足装備に首刈り付けばそのまま仕留めてくれるし
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>>908
ゾンビ以前一度やってみたけど少し触っただけだったなぁ
特化してネクロマンサーRPとかも良さそうね…
>>909
そこまで特化すると装備集めも楽しそうw
カオスシェイプもそのうちやってみようかな
>>910
金に物を言わせて冒険者雇いまくってゼームさんちに押しかけるとか面白そう
>>917
mmahのナースは優秀だよねぇ
加入コスト考えてもヒーラーとして便利過ぎる
>>916
>>920
遠隔打撃+酸格闘妹作るのは
・きのこに妹の死体を食べさせて妹に変異させる
・妹にエイリアンを寄生させ子供を産ませる
・生まれた子供はきのこのAI(遠隔打撃)とエイリアンの酸格闘を併せ持つキャラクターになる
って流れでいいのかな?
黄金の騎士と防衛者に試しに妹の死体食わせてみたけど、何度試しても変異を受け付けなかったってログが出て不発に終わるんだよねぇ
勿論変異保護装備は外してあるし、装備品も全部外してみたんだが
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特別品質のNPCは変化しないって仕様だから妹肉経由でレイハンド妹は無理っぽいね
防衛者にエイリアン寄生させて産まれた妹なら防衛者AIと酸格闘持った妹になるんじゃないかな
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特別品質のNPCの定義が分からなかったんだけど、ペットも含まれるのかな?
妹から生まれたエイリアン妹は寄生能力を持っていて、そいつが防衛者に寄生して子供うませればいいのかな?
難しいでおじゃるな
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いや混沌きのこと同じ手順でいけるはず
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普通にエイリアン寄生させたら低確率で妹出産、さらに確率で親のAIじゃなかったっけ
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・エイリアンに寄生された際に、稀にエイリアンではなく妹が腹を突き破って出現するように変更
・腹から飛び出したエイリアンや妹はたまに母体のAIと同じになるように変更
・腹から飛び出した妹は格闘に酸属性が付与されるように変更
酸遠隔はきのこに寄生させるだけでok
レイハンドは行動AIじゃないし寄生で引き継がないと思われ。
検証してないって意味での可能性で言えば上で出てた牧場の品質上下を利用して妹肉食わせるか、妹ネフィアで防衛者と子供作るかかな。
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用意するもの:混沌キノコまたは胞子キノコ、エイリアンを安全に寄生させる手段(肉など)、
回復アイテム、支配の杖または魔法、適当な物件、ハウスボード
1.自物件をハウスボードで編集してキノコを隔離できるようにする
2.キノコにエイリアンを寄生させ、回復用のアイテムを持たせ隔離する
3.ターンを経過させ、キノコから妹が出てくるまで待つ
4.出て来た妹を支配して作戦からAIを確認。キノコAIでなければやり直すor再出現を待つ
キノコを隔離するのは出て来たエイリアンに殺されない為(隔離方法が悪いと遠隔エイリアンには殺される)
回復アイテムを持たせるのは出産時のダメージや出血の蓄積でミンチになるのを防ぐため
キノコ以外にも色んなAIを持った妹をこの方法で生産できる。死の宣告妹、スリ妹とかも可能
レイハンド、エヘ祝、連続魔法、積載量増加、分裂などはAIではなくbitなので引き継げない
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やってるところを想像すると結構エグいでおじゃるな…
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拡張設定1:歩行グラを縮小に設定しても縮小用のPCCが潰れて見た目が悪くなってしまいます
他ヴァリアントだと普通に使えたのですが
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>>929
MMAhの仕様(mmahスレ2の>>753より)
ラインは毎回不規則に変わるわけじゃなく固定で違う仕様になってるってだけだから
自分で頑張れる人ならきれいにできないこともないけど原寸使ったほうが早い
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>>930
あらら、仕様なのかー
なら原寸の良さげなやつ探すとするかー
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どうしてエイリアンが妹の姿かたちをとるのだ?
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野暮な質問かもしれないけど、遠隔AIのエイリアンじゃなくて遠隔AIの妹を狙うメリットって何かありますか?
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>>932
混沌の神の仕業なのだ
>>933
趣味
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遠隔格闘エイリアンに妹肉だと見た目だけ妹で種族は恐竜なんだっけ?
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妹だと遠距離酸格闘・遠距離武器に加えて罵倒を使ってくれる筈
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>>926
>>927
なるほど、具体的にありがとうございます
そこそこ手間はかかりそうですね…とはいえ数十分程度でできそうだし妹愛があればという感じかな
omake系列のカオスな妹ここに極まれりという感じなので一度は試してみたいところ
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グランマ黙示録試してみようと思ったけど、
NPCに火柱が当たりまくってカルマ激減するし
怒ったNPCに殴られて死ぬね……
ガードが怖いからシェルター内で黙示録起こそうかなと思うけど、市民ぐらいは普通に倒せる&カルマ激減が前提の稼ぎ方なのかな?
序盤から使っていける感じではないみたいだね
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オートピックが使えてエーテル風の影響を受けないネフィア内で使うのがいいと思う
俺はレシマスの2層にサンドバッグ吊るして黙示録会場にしてる
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同じ理由で街の地下ダンジョンで使ってた。盗賊の隠れ家だったけど狭すぎてNPC潰れてたから気になるならそこは避けたほうがよさげ
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レシマスとかには老人って生成されないよね?
召喚する手段とかあるのかな
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・中身の入ったモンスターボールを投げた[T]時はペットにならずに着弾地点に中立のNPCとして生成されるように (readme_MMAより)
これ使った
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>>942
はぁ〜なるほど、そんな方法があったのか!
これ上手く活用すれば序盤の育成効率全然違ってきそうだね
楽しいクッキー生活が送れそうです、ありがとう
レシマス以外にも色々試してみようかな
ふかパン錬成も何度もやって飽きてきてたので、プレイにこういう新たなアクセントがあると楽しい
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普通に老人支配して自宅警備員させてるわ
レシマスに駐屯できるようになったから楽
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雨で鎮火できるから牧場でやってたんだけど、時間経過で老婆が消えちゃうんだよね
レシマスでやるならフラメア宝玉あったほうがいい?
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魔法使いをベースに職業名や技能を変更した自作職業を使って遊びたいと思ったでおじゃるが、
o_class.csvにクラスを追加して自作職の英字部分をwizardなどの既存のクラスと同じに設定するとキャラクター作成画面で表示されなくなるでおじゃる
例えば連続矢や指定ボールなんかが使える別職業を作りたい場合はどう設定すればいいのでござろうか
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魔法使いのところをいじるしかないんじゃないかな 魔法使い潰して
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基本職は扱い特殊だから英語名パクっても特性移植できない=作れないと思うよ
バグやバランス崩壊怖くないなら日本語名そのまま中身いじるのはいける
この辺が多分関係してる↓のとreadmeでの表現の違いもある(基本職は英語名で説明してない)
・o_race.csv、o_class.csvのロード処理を整理しデフォルトの種族、職業がカスタムファイルから削除されてる場合は定義を補填するように
・既存NPCの種族、職業がo_race.csv、o_class.csvに存在しない場合に生成されたキャラの情報がおかしくなるのを対策
神官なpriest2と神官2なpriest入れてみてどっちに特性つくか大昔検証しての判断だけど間違ってたら埋まる
追加で入れたのが表示されてないのは単に重複してると思われるけどplayableを1にするのも忘れずに
・英名が重複する職業はキャラ作成時のリストに表示しないように
・コンソールコマンド「userclass」でロードされているカスタム職業の一覧を表示するように
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>>947,948
感謝いたす…!
playable1でも表示されなくなるでおじゃるのでいったん諦めて普通の魔法使いで始めることにするでおじゃる
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948もおかしくない?
職業の判定は英語名だけ。日本語名はいくら変えたっていい
基本職かどうかも関係ない
書いてる例で言うなら職業特性は神官2なpriestの方に付く
当初の質問に答えると連続矢や指定ボールなんかが使える別職業を作るのは無理
魔法使いの職業特性(指定ボールとか)が使えるかどうかっていうのは
そのキャラが就いてる職業の英語名がwizardかどうかで判定されてる
wizard以外の職に就いてるキャラがその職業特性を使うことはできない
947が書いてるように魔法使いの職業特性を使いたければo_class.csvのwizardの定義を書き換えるしかない
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>>950
いかんせん調べたの大昔すぎて混乱してる気もしたんだけど検証しなおしてみたらおっしゃる通りでしたありがとう
基本職欠けたら補充等の判定も英名でされた
元職特性維持したままコピーは当然無理だけど元職犠牲なら行けましたん
埋まってくるぅ
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せっかくカスタム職業があるのに自作した場合何も効果が無いのは悲しい
そのぶんスキルとか高めにする他無いのかね
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初期職以外のカスタム職業は人が自作したやつだから
自分好みに改造するのがいいんじゃないか
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初期職業が人外によって作られたみたいな言い方で笑ってしまった 猫だけど
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lv40以上のデータないんだがゲーム内で職業特性を確認出来る?
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lv40以上のデータないんだがゲーム内で職業特性を確認出来る?
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レベル関係なしにゲーム内で職業特性を確認する方法はないよ
wikiとreadmeの一部にしか
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確認っていうのが文字情報じゃなく体験できるかって意味で聞いてるなら
高Lv冒険者雇って転職の巻物渡すとか>>653あたりで出てた方法で高Lvペット捕まえるとかで多少は
PC限定の実験したいときは別データつくってF12→wizard→gain_exp→F5「転職 ○○」
自作するときはフォルダごとわけたきれいな検証用環境用意しとくと安心
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文だけなら「冒険者の手帳 職業の特性」とか入れてbook.txtに追加すると赤本で見れて良いよ
だいたい30ページぐらいになる
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ゲーム内で確認できる赤本追加って結構便利だよね
料理のランクとか覚えられないから本にして持ち歩いてるわ
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うちもイベントの月と内容書いたの赤本にして入れてるけど便利
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book使ったことなかったけどおもしろいな
他にどんな使い方されてるんだろう
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bookにWikiにある交易品の期待利益の早見表を取りあえず入れてる
見開きにすれば見やすくてええよ
結構追加してるけどどこまで追加して大丈夫なんだろう?
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なるほど、思いつかなかったな…
釣り餌の対応魚とか作っても役立ちそうだね
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なんか文字溢れさせてメモリに干渉させるみたいな悪用できそうな気がした
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折角Meの技能があるのだからMeの農業がしたいな
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クリティカルのセリフや完全貫通のセリフがあるんだからダメージ無効成功時のセリフとか華麗に回避した時のセリフも欲しい
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Meの農業(出荷箱とか高価な接頭語つき野菜とか)は前に聞いたら取り込み予定ないって言われたぅ
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NPCがポンポン植えるし、森ネフィアには生えまくってるしで正直無理そうとは思ってたけどそうか、明確な返答が既にあったか。
教えてくれてありがとうでおじゃる。
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こんな賑わってる掲示板があったのか
接着剤や魔法のインクとかがグローバルマップで採取できない理由って分かる人いないかな
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マテリアルは種類によっては特定のネフィアじゃないと取れないのがあったはずでおじゃる
革は森ネフィアでその二つは砦か塔ネフィアだった気が。どっかにまとめたのなかったかな
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