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elona_omake_mma_hack 6
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omake_mma_hackとは?
omakeをベースにしたMMAをさらにベースにしたヴァリアントでございます
スレ建て時点での最新安定版はこちら↓
elona_omake_mma_hack_20200125
https://drive.google.com/open?id=1uHrqMjSwbZ22x1xvXTzNfotGl2jPTMr9
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斥候ならまあそれっぽくなる? 未発覚で攻撃ボーナス
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未発覚で攻撃ボーナスは忍者や暗殺者なイメージ
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PCが採掘や釣りや栽培するのを見て憶えるって感じで、連れてるペットの該当スキルに経験値が入る仕様って無理かな
種族や職業に適性がないペットだと、採掘・釣り・栽培は延々と雪中読書させるくらいしか高レベルに持っていく方法がないのよね
探知だけは罠を見つけて勝手に育ってくれるんだけど
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採取スポットのように該当スキルがあるとペットが手伝ってくれる(スキルにボーナス)とかいいかも
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その三つはペットも採取スポットで上げれていい気はする
見て憶えるまで行くと、主能力に入る経験値が気になるけど
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ペットも採取スポットでペット自身がマテリアルを発見した時に
経験値入ってたと思ったけど違ったかな?
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要望です
まだ職業特性がついてない職業に特性をつけていってほしいです
これに関しては結構置いとかれてるなあ、と
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PCの周囲3セル以内にいる速度がPCの3倍以下のペットはマテリアル採取ポイントに対応するスキルを持つ場合一緒にマテリアルを探すように
マテリアル採取に成功したペットは対応するスキルの経験値を得るように
とれあどめにあるから、探知・解剖学・採掘・釣り・栽培は採取で上げられるんでない?
まあでもプレイヤーを手伝ってくれてペットのスキルが上がったらいいよな
投資や料理や生産系スキルは学習書読む以外で上げれなかったような
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料理は料理させたら上がらないのか?
生産系も駐留とかさせて作ってもらったりしても上がったりしないのか?
検証の価値はありそうだな
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栽培、釣り、採掘、裁縫、大工、宝石細工、錬金術を習得しているNPCは
時間経過で対応するアイテムをイベントリ内に生成するように
生成する数はスキルに依存し、生成時にスキルが成長するように
農民のペットを調理器具持たせて駐留させて試したけど
勝手に種を植えてくれるし、収穫するし、料理もしてくれるし
栽培と料理も育つ
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>>238
「職業特性は遊び方が変わるくらいユニークなのがいいかなと思います」
と言ってるから何かしら特性案を投げればもしかしたらね?
遊び方と言うより便利系だけど
斥候の職業特性にoomにあった
・左下ミニマップに階段、扉、罠、マテリアルポイント、小さなメダルの位置が表示されるように (oomは物質感知の効果)
個人的にはマテリアルポイントだけでも欲しいなって
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じゃあ現行のバージョンだと、ペットに覚えさせても意味ないスキルって、窃盗・乗馬・投資ってこと?
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マテリアル探してくれるスキルはいいけど大工、裁縫、宝石細工は勝手に育つなら訓練枠の無駄になりそう
自然鑑定、遺伝子学、料理もあんまり恩恵なさそうだな…
勝手に育つ役に立たないスキルは育たないスキルより邪魔になりそうな感じはする
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遺伝子学は複数ペットなら結構便利だったけどな
大工とかも同じように半分上乗せとかしてくれたらありがたいなぁとは思う
役に立たないものは捨てるじゃなくて役に立つようにテコいれするほうが建設的じゃない?
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騎士とか聖騎士とか戦乙女とか巫女とか竜騎兵とか花嫁とかで低確率で激強ユニークオークが出るようになってほしい
負けると這い上がる時に「くっ殺せ」が自動で入力されて這い上がりペナルティ無し
何故かアイテム欄に自分の体液と卵が追加されてもいいし、されなくてもいい
10回ぐらい負けるとユニークオークをお嬢みたいに冒険者として登録するかの選択肢が出て
「はい」を選ぶと以降ユニークオークの襲撃はなくなる
そのユニークオークとは最初から*LOVE*になっている
別に深い意味はない要望でおじゃる
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種族がオークのNPCは敵対ターゲットが女性で瀕死かつ距離1のとき強制的に気持ちいいこと(無報酬)をするように
これくらいでいいよ
ハードモードだと瀕死確認するのも大変だからネタだけじゃなく捕獲やサンドバッグの一助になるかもしれない
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エロ厨が群がってたヴァリアントが更新終えたから、雪崩れ込んできたんかなぁ
eraに行くか(押し付け)、テキストで頑張ればいいんじゃない
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くっころは俺も好きだけど自重しようか、これそういうゲームじゃないしね
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こんなところで性癖開陳されましても…(困惑)
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ネタにマジレス(ry
まあ与太話からひょんな実装があるやもしれぬ
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新要素妄想スレの人かな?
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でも新しいイベントとしてPCと最初から敵対したNPCが常に追ってくるのは面白いかも、頑張るお嬢様と微笑む斬殺者を足した感じのをランダムネフィアに出没とか
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元々けして上品なゲームじゃないしオークの生殖ネタはファンタジーの源流らしい指輪物語からだし
くどく無ければありかと思ったんだけどな
くっころまではいらんけど
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特定の種族は特定の種族相手との特定の状況において特別なイベントが発生するとかクッソくどいんですけど
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どうしてもmmahでやりたいならカスタムワールドでその手の作っちゃえばどうかな?
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専用クエストのあるイーク、序盤の強敵コボルト先生、PC選択可能なゴブリンと比べるとオークは地味っちゃ地味か?
とは言えユニークも居るしそこまで注目せんでもいいような気はするが
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採取系スキルの要望みたいの書いた者だけど、採取でペットにも経験値入るのは知ってるんだけど、それでスキルを高レベルまで育てるのがキツ過ぎるのよ
潜在回復したころに子犬の洞窟へ行くっていうのを繰り返してるんだけど、スキレベ100にするのすら絶望的な感じ
階層の深いネフィアだとPCしか採取成功しなくて悲しいので、ペットの採取スキルを育てる方法に幅が欲しいなって感じです
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たしかにR-18系ショウルームはあるけどカスタムワールドは無いし自分で作ればいいんじゃないかってのは俺も思うなー、作るのはめちゃくちゃ大変だろうけどさ
採取スキルの話に変わるけどそんなに伸びないかな?俺のデータだとむしろPCは全然採取できないのに仲間はどんどん取ってくれるし、スキルの数値も仲間の方が高いぞ、俺は仲間の数が少ない少数精鋭スタイルなのが要因かもしれないが
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>>257
亜人種で地味だと思うのはリザードマンだと思うな
wikiのモンスター一覧見てて「こんなん居たっけ」ってなるくらい印象に残ってなかった
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階層の深さによるペット採取の経験値増とか無難そう
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今日mmahack入れたんだけど、npcの時間経過での成長ってoffにしたほうがいい?
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そういう回りくどい質問するのってなんなん?
…offにしてもNPCがペット以外でも訓練するようになってるから結局成長はする。
onだと関係なく日数でもどんどん成長していく。だったか?
積極的にユニークの装備剥ぎ取りたい。ただの装備配達員ではなくしたい!ならonにすればいい。
そうでないならoffにしておけば、かなり緩やかになる。それだけ。
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MMA
ペット以外のNPCは時間経過でレベル、スキル、潜在が上昇
mmah
リスポーンしないNPCは時間経過で成長をしないように
難易度もネフィアの危険度やNPCのLVに関係するから好みに合わせて変更するといいぞ
ちなみに前スレの741で
レベルの代わりに名声が使われる時は600名声 = 1Lv相当
確かooも同じ式だから取り込んだ時にそれをそのまま使ってるんじゃないかな
とのこと
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畑の肉だと思ってグウェンに挑みかかったら畑に埋められたでおじゃる
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「赤って好きな色なの〜」
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グウェンちゃんが轟音発動武器持ってたせいで宿屋の店主とタムが死んだぞ
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グウェンちゃんの種を作って畑に植えるとグウェンちゃんが採れるようにしよう
LVや初期能力やスキルが栽培スキルレベルや天候(雨が何日続いたか)や実が熟すまでの日数や肥料によってブーストされれば
栽培マン育成も楽しくなるかもしれん
肥料って概念は他ヴァリアントにあったから流用出来そう
ついでにヨウィンに種屋も作ろう
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まったりプレイで成長ONだとユニークの剥製は呪い酒頼みになる
でもMMA本家と違って浅層止めのレシマスがいつの間にかすくつになったりはしない
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そんなに成長早くなるのか、パーティー会場に出てくるユニークならパーティー会場で狙うのもアリそう、あとは暗殺イベントの見えざる手さんに期待するとかもアリか
パーティー会場より街中で演奏した方が稼げる事が多いのが気になる・・・まあ街の人は強くなるからそれでもいいのか?
でもせっかくの依頼なんだからもう少し報酬が美味しい方がいいような気が・・・難しいな
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ノイエルの火祭りがそれほどおいしくないよね
エボンも成長してるはずなのに火祭りすると瞬殺されることが多い
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麻呂のまったりプレイがかたつむり以上のまったりプレイだからかもしれぬでおじゃるが
例えばヨウィン初訪問ではユニーク装備補正もあるのでグヴェンちゃんに勝てず
その後も演奏や栽培や釣りや料理その他の下積みばっかりなので勝てない感じでおじゃる
ハーブや祝福飯が潤沢になってペットを超強化できる段階になってやっとワンチャンぐらい
上でも出てるように成長OFFでもじわじわ育つから最終的に火祭りの旨みがないのは最早仕様でおじゃるな
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エボンは元々高レベルだから成長が遅めってのもあるよな
市民とかは逆に元が低レベルだからよく育つ
種族巨人による生命の差やユニーク補正はあるけど数の差があるし・・・
エボンに祝福復活ポーションを渡して飲ませれば多少は善戦するかもしれないな
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もう一つ考えると巨人は魔道具スキルがあるから加速の杖とか生命の杖を渡してあげるとかもアリかもな、それらを使おうとして逆にエボンが不利になる可能性も無くはないが
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エボンくん強くしたいから願いで職業つけたら轟音の波動発動鎧装備して生成されてて大変なことになったぞ
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エボン君開放したら高レベルモンスターがNPCとして生成されて定住したことがあったな…
誰かしらが召喚したんだろうが
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エボン無職だから戦術とかも無いんだよね
混沌3神みたいにレベルで強化…どこを強化すればいいんだ?
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エボン強化されないかな
ゲーム内何年経っても解放したら無双してほしい
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ノイエルを祭りにしたければエボンにエイリアンを仕込むといいぞ(ニヤリ
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エボンくんは願いか巻物でプレデターにでもしてあげれば、それなりに強いんじゃないかな
それか剣渡して魔法剣士にしちゃうとか 祭り中にシスターが色々魔法使うし
たしか町のNPCも願いで就職・転職可能だったよね
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カスタムの枠が増えてほしい・・・難しいのかなやっぱり
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枠数についてはペットの最大数しかり、プログラムの定義リストから書き換えないといけないんじゃないか?
hackの土台であるMMAが頑張ってる互換性はおろか過去verのセーブデータにも悩む事になりそう
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だよなぁ・・・仕方がない、諦めるか・・・カスタムワールド入れてカスタムゴッド入れて自作のカスタム色々も入れると流石にキツイ・・・
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ハーブ園してて思ったけど、栽培レベルが高くなるとストマとキュラリアの割合が減った気がする
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妹の館を妹団が襲撃してて笑ったぅ
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気になったから発芽率調べるついでに調べてみた
ダンジョンにハーブ種1000個ずつスキルレベル変えて植えてみた
1 枯906 新芽25 モー2 マレ1 スペ1 アル3 キュ35 スト52 四種7 二種87
100 枯85 新芽748 モー30 マレ23 スペ21 アル29 キュ412 スト400 四種103 二種812
200 枯74 新芽752 モー36 マレ43 スペ31 アル31 キュ414 スト371 四種141 二種785
300 枯48 新芽749 モー39 マレ32 スペ35 アル37 キュ408 スト401 四種143 二種809
400 枯41 新芽775 モー38 マレ36 スペ39 アル32 キュ403 スト411 四種145 二種814
600 枯44 新芽743 モー33 マレ48 スペ37 アル35 キュ416 スト387 四種153 二種803
1000 枯38 新芽765 モー50 マレ41 スペ42 アル43 キュ393 スト393 四種176 二種786
発芽は100、枯れ数は300ぐらいから変わらないね
ステ系四種変わってるのかな? 1000でちょっと伸びてる気がするけど誤差の範囲かもしれない
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雨はダンジョンだと降らないからなぁ
ダンジョンの設定で1Fは屋外って出来たらいいのにね
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そもそもダンジョンに農作を求めるのが間違ってるのではないだろうか
でかいだけの畑を新物件として・・・いらないか
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栽培レベル200+49万の古代生物兵器を使用、天候は植える時、収穫の時も雨
場所は畑、440マス全部に種を植えて検証
1回目 モー77 マレ76 スペ68 アル81 キュ68 スト69
2回目 モー80 マレ77 スペ77 アル66 キュ69 スト69
3回目 モー82 マレ73 スペ82 アル59 キュ71 スト72
4回目 モー93 マレ64 スペ70 アル59 キュ83 スト71
5回目 モー75 マレ75 スペ87 アル62 キュ63 スト78
6回目 モー77 マレ67 スペ71 アル68 キュ82 スト75
ほとんど枯れ数はなかったけど発芽は8割ぐらいだったかな
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ブーストするとだいぶ数変わるね
枯れと発芽は2000と同じぐらいかな?
2000 枯19 新芽797 モー47 マレ39 スペ44 アル55 キュ403 スト393 四種185 二種796
じわじわ上がってる感じはあるけど体感するには生き武器が必要そう
畑マスと雨ってスキル育つとなくても同じってどっかで聞いたような気がする
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畑マスと雨は所謂栽培スキルの最低保障というか、足りない場合に一定の数値まで引き上げる効果だけなのかもな。
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ペットが採取スポット枯らした後も何もないところをプレイヤー一人で探し続けるのは仕様?
これなら一人でやったほうが効率いいかもしれん
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>>292
確認したところペットが採取スポットを枯らす確率がおかしなことになっていました
設定有り無しフィート有り無し等で計算がややこしくなっているので
次回のアップで仕様を少し変える予定です
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やっぱりおかしくなってたのか
>>217でも言われてたし自分も変な気はしてたけど
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対応が早くて嬉しいな、楽しみ
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ダンジョンの賑やかしにと適当な自宅警備用のモンスター支配したら、世界最高のストラディバリウス持ってて笑った
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ペットもプレイヤーのようにマテリアル採取しペット同士で採取を手伝うようにしてみました
更新内容が多いのでテスト版です
・起動するときにチェックするDLLファイルが違う問題を修正
・設定でデバッグ情報の表示を切り替えるとデバッグウインドウが小さくなってしまう問題を修正
・わが家にいるゲストフラグを持ったNPCがサンドバッグに吊るされていても消える問題を修正(>>186)
・マテリアル採取しているユニットの足元のマテリアル採取スポットが枯れたとき行動が中断されるように(>>292)
・スキルログに「-0.000」が表示される可能性がある問題を修正
・同種ポーション調合で強化されたポーションは材料の被呪状態によって祝福や呪いが付与されるように(5スレ701)
・祈るとき信仰中の神の情報を確認できるように(5スレ949)
・称号「迷宮の制覇者」が有効なときレシマスではNPCが自然発生しないように、更にペットに駐留を命じることができるように
・冒険者の契約期間を更新したとき仲間にした数をカウントしないように
・依頼関係者の方角を「知らせる」にしているとき収穫依頼での納入箱の方角がわかるように
・設定でフィートの変更を「しない」にしたときもペットがマテリアル採取スポットを枯らすように(20170724の変更を取り消し)
・ペットがマテリアル採取スポットの上にいてプレイヤーの近くで交戦状態でないとき対応するスキルを持っていれば自発的にマテリアルを採取するように
・ペットがマテリアル採取しているペットの近くにいるときもマテリアル採取を手伝うように
・ペットがマテリアル採取を手伝う速さをマテリアル採取しているユニット依存になるように
・マテリアル採取を手伝うペットがマテリアル採取スポットを枯らす確率と速度差の制限をなくした
・プレイヤーとペットでマテリアル採取スポットを枯らす確率と一度に採取できるマテリアルの上限の差をなくした
・演奏スキルを持ったNPCは楽器を受け取るように、また楽器を一つしか持っていないとき売却しないように
・料理スキルを持ったNPCは調理器具を受け取るように、また調理器具を一つしか持っていないとき売却しないように
・料理スキルを持った妹は携帯調理道具以外の調理器具を持っていてもお弁当を作るように
・妹が媚薬混入料理を食べてもプレイヤーのカルマが減らないように
・開発途中の要素が有効なとき以下の変更をした
・開発途中の要素を有効にしたときの「(非推奨)」の文字をなくした
・称号「老魔法王」が有効なとき魔力の充填で魔道具が破裂する確率がアイテムの強化値の分だけ下がるように(5スレ722)
・魔力の限界, 魔力制御, 魔道具スキルの素の値の合計が100以上のNPCが魔力の充填をするとき失敗する確率がアイテムの強化値の分だけ下がるように
・レベル41以上の職業がnecromancerのユニットが堕落したサモンモンスターの杖を振ったとき効果が強力なアンデッド召喚になるように
・レベル41以上の職業がscoutのプレイヤーかペットがいるときダンジョン内の階段とマテリアル採取スポットの位置がわかるように(>>242)
・一部のテキストを修正
elona_omake_mma_hack_20200327T
https://drive.google.com/open?id=1XiVjMZ5NNDnBlubgAj198rZbVt0O5c8e
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お疲れ様!お兄ちゃん!
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更新お疲れ様お兄ちゃん!
scoutのペット連れ歩くとネフィア探索が快適になりそうでおじゃるな
早速うちの黒猫さんを転職させてくるぅ
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お兄ちゃん!!
ポーション調合や信仰中の神の情報
職業特性も嬉しいけど納入箱の方角が分かるのは凄く助かる
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乙です!
忘れっぽいので神の情報はありがたい
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更新乙だよお兄ちゃん!
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職業scoutの冒険者を雇ったときはどうなるでおじゃるか?
RPの都合上、転職したりペットを増やしたりはしたくないけど、便利特性は使ってみたいでおじゃる…
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おにいちゃん!
この機会に追加職使ってみようかな
ネクロマンサー面白そう
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更新おつぅ
そろそろ魔道具スキルを上げやすくする必要があるな?
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PCの魔道具は盗賊ギルドの錬金店で杖大量購入できるからバニラに比べれば断然上げやすい
合計スキルLV100はそう遠くはないはず
逆にペットはMMA仕様で魔道具スキルの価値上がったけど指輪発動で経験値入らないし杖連続使用もしないしでLVアップやBP頼み
なので矢系発動で魔道具スキルに経験値入ってもいいかなと思う
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おにいちゃんおつぅ
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魔道具の効果に主能力の補正かけて、その補正分スキル経験値に倍率入れば丁度いいんじゃない?
魔道具の問題の成長してもメインスキルにはならないってのの解消にもなるし
ただ発動効果が魔道具スキル依存だから強化してバランス壊れたら困るかな?
発動で魔道具スキルに経験値はサンドバッグで超余裕で鍛えられちゃうから賛否ありそう
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おにいちゃんおつぅ
楽器と調理器具受け取り嬉しいぅ
納入箱の方向分かるのも本当にありがたい
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おにいちゃんおつ いろいろワガママ聞いてくれてありがとう
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仲間もジューアとかの採取増加フィートの恩恵を受けるのだろうか
もし受けるのならますますジューアが優秀になって他の人型キャラと差が開くな・・・仲間はエーテル病にならないし(AI調整機能使うなら)MP0未満になる場合魔法使わないしでエレアのフィートは無いに等しい・・・
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ヴェルニースの襲撃イベント起きると楽しいな、虚空さんのせいでどんどん敵が増えていく
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>>311
ゴブリンもマテリアル採取得意なのも忘れないであげて…
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生命力の高さと遅消化フィートも考慮するとむしろゴブリンの方がペットとして優秀よね
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距離や特殊枠弄れるようになって使いやすくなったエレアの魔術師に比べてエレアの戦士ときたら
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時々、自宅に置いた収納系家具の中に何も入れてないはずなのに
アイテムがたくさん入っていることがあるんだが…
中身を見ると、盗賊ギルドの盗賊店の商品がそのまま入っていた
旅糧も入っていたから、雑貨屋の商品がそのまま移動している?
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エレアはかわいい&かっこいい以外のメリットが思いつかない
でも正直差し替えがあるから見た目もそこまでメリットになってないか
連れ歩くのはRPするくらいかねー
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>>316
うちは持ち歩いてるジュアの抱き枕開いたら五ページ分ぐらいの通常入らない量のアイテム入ってる事ある。括弧付きじゃない普通の武具やら薬やらが大量に。しかもそれ我が家で開くだけで全く別のアイテム(宝石類とか酒類とか)収納してる家具の中のアイテム全て消失する。全部の収納家具じゃなくて一度に一家具だけ。開く場所を自分の店にすると不便無いから自分の店で開いてアイテムはそのまま店で売り物として置いてる
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エレアの戦士は転職の巻物で魔法戦士あたりにでも転職させよう
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前なんかの不具合で消えたアイテムをセーブまたいで移動させようとしたら
クーラーボックスの中身が魔法店になったことがあったな
収納系の家具で起こる問題としてはメジャーっぽい気がする
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収納家具が店になる問題は昔から(もしかしたらバニラの冷蔵庫から)よく聞くぅ
コンソールから既知のバグ修正で直るかもしれないし黄金様案件かもしれぬ
要するに読みに行くインベントリIDがズレてるって事だろうけど
一か所だけなのか一時的なものなのかでも深刻度が違ってくるのだろうし
例えば一定の領域まるごとズレて存在しないIDが割り振られると>>318みたいにそのインベが空になると予想
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ところで、AAだと神様について「神の装備品とエヘカトル以外のAI、使用スキルを変更」となっているけど、
AAのファイルを入れておくと既存の神様のAIも任意でAA仕様に変更可能…みたいなことって技術的に可能なのかな?
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AAといえばジュアいるけど撃破の称号を実装とかは可能なのかな
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初めて店の品物が入荷したり収納系を開けたりすると1001番から順番に
番号が割り振られて番号は収納系アイテムや店主等のNPCに記録されるので
番号を割り振られ済みの収納系アイテムを引き継ぐと
参照先のファイルが店の売り物に繋がることはありえると思います
使用済みの収納は引き継がないほうがいいと思います
次回のアップで対策する予定です
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>>303
冒険者では機能しません
>>311
設定でフィートの変更が「する」ならNPCも恩恵を受けられます
>>322
うみみゃあ!を取り上げてデフォルトでAA仕様なら簡単ですね
切り替え可能にするのはomakeの作戦変更機能やmma_hackの能力習得と
AI書き換え仕様が混在するので難しいです
>>323
一応可能だけれども称号や効果のアイディアが浮かばないですね
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みんなでアイディアを出し合うっていうのはどうかなぁ
こういう称号の効果があったらいいなぁとか
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称号効果はなぁ……よほどひねったアイディアがないと、どうしてもラクにする方向性の発想になっちゃうんだよなぁ
前々から言われてるけど、魔道具や料理の成功率を100%に、とか
あったら確かに便利なんだけど、elona的に考えると何でも絶対成功ってのは違うような気もするし
もうちょっと面白いこと思いつければ良いんだけど
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神が発する電波が増える、とかどうだろう
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称号効果でジュアの抱き枕が幸せのベッド並み… いや、それ以上に!
これは信者も喜ぶ幸せな癒し!!
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オパ様称号で修飾語付きネフィアが生成されやすくなるとか
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全部の神から電波受信しよう
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