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elona_omake_mma_hack 6
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omake_mma_hackとは?
omakeをベースにしたMMAをさらにベースにしたヴァリアントでございます
スレ建て時点での最新安定版はこちら↓
elona_omake_mma_hack_20200125
https://drive.google.com/open?id=1uHrqMjSwbZ22x1xvXTzNfotGl2jPTMr9
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自作モンスターっていえば色々追加パックのモンスターだと思うんだけど召喚石はなれると楽しかったな
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カスタムアイテムで発動エンチャント付きの指輪を作ってそれをNPCに所持させれば
矢系魔法+任意のスキルを同時に使用する敵みたいなのが作れる。かなり力業だけど
試しに混沌の瞳と狂気のまなざしを連続魔で使ってくる敵を作ってみたらかなりえげつないことになった
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敵に良いアイテム(別にカスタムアイテムでなくてもいい)を持つように指定するとドロップが美味しくなるしいいぞ
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ボスの大冒険のミドラーとか若ジョセフみたいな敵が作れたら面白そう
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なるほど、カスタムアイテムで無理やりスキル持たせるっていうのはアリだね
レベルに関しては、AA追加の敵キャラで200超えてるのも結構いるから大丈夫っぽいんだけど、レベル上限撤廃はMMAの段階で追加されたのかな? omakeの追加要素読んでる限りではそういうのはなさそうなんだけど
いろいろ調べてみないといかんなー
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>>138
AA追加NPCはcnpcじゃないから別物として考えよう
上限引き上げはMMAhでされてるので大丈夫だけど(・レベル上限を10000にした、の対象にCNPCも含まれる)
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おー、そうなんだ、レベル1万までいけるんだ
ありがとう!
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カスタムじゃないアイテムをCNPCに固定で持たせる方法ってあったっけ
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確か部位ごとに設定できたはず
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レベル上限10000って育てても10000以上にはならないよって意味で設定は100までしかできないのかと思ってた・・・
スピードリングとか重装鎧持たせた敵を作ると強いけど倒した時美味しいから刺激が出ていいぞー
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料理した野菜を四次元ポケットに入れて、もう一回詠唱してポケットから出すと
消費期限が6日になるけど仕様なのかな?
料理した果物は4日になるみたい
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こっちだと果物料理は確認した限りだと3日だけど、野菜料理は6日になったかな
麺料理が4日だった
食料品店で買ったときも同じ
CNPCは initEquip. で初期装備指定できる
ooのれどめに書き方書いてあるはず
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装備じゃないアイテムは持たせられないのか
エーテル抗体とかハーブの種持たせられたらネフィア窃盗プレイが捗りそう
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願いの杖持たせ放題とか好き勝手出来ちゃうとアレだしね
自宅警備員とか街のNPC以外ではNPCの生産ほとんど意識しないかもしれないけど
それなりに高レベルの錬金術持ちならエーテル抗体生成チャンスあり
栽培取得済み職業農民ならハーブ生成チャンスあり
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妹に畑任せてる
お弁当作ってくれるし可愛い
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たぶん使用時願い発動装備とか使用時エーテル抗体効果発動装備とかは持たせられると思うし再使用までの時間をめちゃくちゃ長くすれば実質使い捨てにできるはず
ただ素材変化とかで時間がリセットされて使えてしまったような?
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売買とかでもリセットされそう
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売買ではリセットされない
願いや収穫は強制的に1年に設定される
貴重品に設定して素材槌で再生成させると再び使える
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>>132
つまりシスターのパンティとか乞食のパンティとかもドロップするかもしれない、と……
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ダンジョン改装のために同じ家具が50個くらい必要なんだけど、集めるのが大変すぎる…
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純魔でプレイしてるけど41まで辛いっす
杖の+修正されてるの集めたほうがいいんじゃろか
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キャラチップ版FFHPでウンガガを差し替えているけどミノタウロスの巣のウンガガは正常に表示されていたのに
辻斬り成敗の称号で出た野良ウンガガが正常に表示されず白い四角で表示されているけどバグですかね
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ユニークモンスターが出現するようになったけど
oo追加のフィートを持っていないから少し弱体化しているのかな?
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MMAの魔法使いプレイは魔法威力特化生き武器作れないのが辛いんだよなー
魔法威力重複も1/4では雀の涙
元々魔法育てるのマゾいから生き武器なしだと労力に見合ってないというか
矢系3連魔もバフも部位増やしたペットの方が強いし強化値ポーションお手軽だし魔法無くても何とかなるのも向かい風でPC魔法使いはやる気にならない
例えば魔法威力生き武器未装備だとPCの詠唱スキルも魔法効果に影響するようにならんかな
各魔法LVと詠唱LVの平均値が実際の効果LVとか?単純に魔法LV+でも威力うpでもいいから何かしらテコ入れがほしい
と、ダメもとで要望してみる
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連レスすまぬが
もしテコ入れするのであれば魔法LV+詠唱LV/2とか理論上の上限は上げないテコ入れの方がいいかも
ペット見てると魔法LV(詠唱LV)が順当に上がるのであれば魔法特化生き武器無くても十分強いし
あと矢系魔法で首指のエンチャ発動したら魔道具に経験値入るようにならんかな
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>>155
俺も差し替えしてるけど辻斬りウンガガもちゃんと表示されてたよなぁと思って
サモンモンスターの杖振ってウンガガ出したけどちゃんと差し替えたやつになってた
俺は一応性別ごとに設定してcolorは1をいれてるな
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同じくちょうどいいレベルの力の塔あったから潜って遭遇してきたけど正常表示された
記述ミスが他にない状態にウンガガだけ追加したのと、余分な記述全消したのとで両方試して問題なし
※下の例だと男charaEX_471.bmp、女charaEX_472.bmp(高さ96のチップ利用)
id,sex,pic,hight,setpos,color
300,0,471,96,16,1
300,1,472,96,16,1
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155です
charaEX.csvのウンガガの部分を削除したらデフォルトで表示されたのでもう一度入れ直してみたら正常に表示されました
読み込みミスか何かだったのでしょうかね
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そういえばNPC用のキャラチップ見ると使われてないやつ結構あるけど
冒険者とか優先的にそういうキャラチップ使うように誘導できないんかな
鑑定師とかスキルトレーナーとか冒険者とチップ被るの無くせるだけでそこそこ有用だと思うんだけど
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あとゴールドベルとか火炎樹とかシステムで色変更してるような処理を
着替えの設定とかで使えればキャラバリエーション楽に増やせると思うんだけど難しいかな?
冒険者の異名にあわせて着替えで色変えてあげるだけでただのNPC冒険者から1段愛着湧きそうな気がする
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染料投げ...と思ったけど元の色+染料だから思ってたのと違うことが多々あるよね
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MMAだと中心点ボールがあるから、可能な限り魔法威力増強積んで魔力の嵐を鍛え続ければ、普通にすくつ1000層でも通用する強さになるけどね
でもまあ、指輪発動狙って矢系魔法メインでやってると、難易度高いとこでは火力不足におちいるっていうのは確かにある
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そういえば魔法威力がなぜかダイスの両方に効果あるのは修正されないのだろうか
されてもいい気がするけど
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むしろ本家からの生き武器が前提みたいな魔法の扱いが嫌だったなぁ
MMA系は PCの成長<NPCの成長 が趣旨だから最終的にペットの魔法の方が強いのは当然と言えばだし
自分じゃ比較的ぬるいプレイしかしてないからそう思うのかもしれないけど
PCを強くしたいならoo系の方が向いてると思うし、MMA系にはNPC優位の方向で居て欲しい
個人的にはやり込み段階になってもNPCの強さにヒリつかなきゃいけないヴァリアントでも良いくらい
まあその辺りはお兄ちゃん次第だけどね!
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上でも挙がっていたような色々なRPがやりやすくなる調整だったら嬉しい
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魔法使いの連続魔って3発固定かと思ってたんだけど1〜3のランダムなのかな?
何かに依存してたり?
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安定版から連続魔はそのはずだよ
・矢系魔法に0〜2回の追加詠唱機会を与える
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安定版からだったのか
ありがとうすっきりした
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3発で固定されてるのは某犬氏のヴァリアントの仕様じゃなかったっけ
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あれプチ牧場で演奏したらプチが石投げてくるんだけど仕様変わった?
プチに石投げられてるようじゃ訓練もできない・・・
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自分が連れてるペットに投げられたりしてない?
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明らかにプチからがっつり石投げられとります
なんだろうブリーダーが観光客のプチだったのが関係ありそう?
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MMA系だしレベルが上がってるんじゃないの
定期的にプチを始末して入れ替えるか追いつかれないように演奏を伸ばすかしないと
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プチがLV1なのを確認、自分の演奏スキルもLV1
LV1同士だと石投げられるようになったってことでいいんかなー
とりあえず自宅でLV4まで自主練したら石投げられなくなりました
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mmaのreadmeより
・演奏者の演奏スキルが聴衆の演奏を下回る場合も石を投げられるように
・演奏時に聴衆の演奏スキルが成長するように
多分、これが理由じゃないかな。プチの演奏スキル3だし
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肉の価値はなくなるけど演奏の練習だったらネズミ牧場にした方が良いのかも
繁殖率は最高だし
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演奏上げは牧場よりも妹の日に召喚(猫でもいいけど演奏LV上がってく)で演奏会場作った方が楽だと思う
NPCのリスポン位置によってはゴミ掃除不要の街中がベストだけど倉庫やダンジョン、ルミエスト墓所でも可
ちなみに妹の館はお嬢が邪魔だったりアイテムリスポンしないしであんまお勧めしない
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増やすならネズミより駄馬・羊・鶏あたりの方がよくないかね
まあ手っ取り早いという意味では妹だけど
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妹の館の店主と子作り、妹召喚持ちペットにする
フィールド入って数回演奏、出てリセット
の繰り返しが序盤からできるし、効率もいい
スタミナの心配もない
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そういえば開発途中の要素がオンだと召喚したキャラが味方になるんだっけ
イーク召喚とかで上手い事演奏育てられないだろうか
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頑嬢を育てるのがめっちゃ楽しい、メイドの討伐イベで混沌の城機工が出て、他の冒険者が早々にミンチになるなか一人でウティマ討伐してて惚れ惚れした
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>>178
完全にそれだなー
mmaのリドミどっかいっちゃって見てなかったサンクス
演奏のゴミ掃除ってやらないと通常ドロップと一緒で価値の低いものから破壊されてくって仕様であってる?
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>>183
そういやサモンモンスターで自宅にモンスター召喚してサンドバッグで吊るして家出て戻ったら
サンドバッグごと消えてたことあったけどあれ友好NPCだから来客扱いだったんか
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ゲストフラグが付いてると、時間経過で消滅するんだったかな
ここで修正済みらしい
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58103/1567347119/581
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>>187
最新版だったんだけど消滅したんだよね
手順としてはサモンモンスターで呼んだモンスターを自宅で吊るしただけなんだけどゲストフラグがあるのかわからなう
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>>188
確認してみたところわが家でのみサンドバッグで吊るしても消えてしまうようです
次回の更新で修正されます
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サモンモンスターの杖と言えば、ダルフィで娼婦と住民が喧嘩してどっちかが持ってたサモンモンスターの杖連打しだして、友好NPCのモンスターが大量に住み着いてしまったことがあったなぁ。
あれ処理するにも毎回カルマ下がって、気がついた頃には自分もダルフィに住み着くことになった。
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>>189
やったぜ。
首を増やして待ってます
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モンスターと言えば、まれにNPCがデフォルトと違う職業で生成される仕様って
信仰中の神様から派遣されるしもべは対象外だったりしますか?
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めんどくなったから下落使って41にして連続魔法使えるようにしたけど、思ったより強くなくて泣いた
これ確かにボール鍛えてったほうが強いわ。。。
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あれは追放者がばしーんばしーんしてくれる用だから……
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ダメージ期待値は単発の1.2倍だっけ
素直にボールを鍛えた方が強そうだ
一応敵が一人なら複数回当たる分状態異常にしやすいからボール魔法よりも・・・?
ただユニークとかは耐性高いしな・・・
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指とか首に発動効果のあるやつをたくさんつけたら強いんじゃない?
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いきなり失礼します
1.16安定板バニラでレシマスクリアまでプレイしたのでヴァリアントに手を出そうとしている者です
20200105版とelona1.22開発版をdlしてmmaがdlできない(リンク切れ?)のでreadmeに従いexe以外に2つのファイルを入れたのですが適応されていないみたいです、どうか知恵を貸してください
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>>197
質問1 適応されていないというのはElonaを起動したがMMAhではなく本家1.22開発版が起動するという意味ですか?
質問2 今の状態で本家を起動することは可能ですか?
質問3 Elonaを起動する際にダブルクリックしているのはomake_mma_hack.exeというファイルですか?
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>>198
起動してるのはelona.exeです
本家1.22のバニラの状態で動作してます、画面表示とかが変わってないので適応されてないのだと思います
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elona.exeを実行したらそりゃelonaが起動するよ
omake_mma_hack.exeを起動しないと
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mma.hackの方を開いてもエラー吐いて起動しません
必要なファイルが読み込めないそうです
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elona1.22
omake(20150620)
omake_MMA(20130906)
MMAh(最新のVer)
の順にもう一度やってみては?
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>>202
omakeのヴァリアントwikiのリンクが切れてるのかな?と思いましたが今やったらうまく接続できました。この調子でひとつずつ進めていきます
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MMAのファイル、wikiのリンクからだと『安全な接続では〜』って弾かれるのな
Axfc Uploaderにファイル自体は残ってるのだけども
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言われたとおり順を追ってやったら導入に成功しました、ありがとうございます
お目汚し失礼しました
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NPC改造の沼へようこそ
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もう本家のバランスには戻れる気がしないぜ
敵も味方も混沌としてる方が楽しい
楽しいは正義
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盗賊の隠れ家って倉庫がわりにできるけど果実の木にいつまでも実がならないな
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たまに特定のペットだけ自分で自分攻撃して瀕死になる。なんなんだこれ
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ちゃんと更新はしてる?
特定のペットだけじゃよくわからないけど、同じ例の話が4スレ目の430から上がってるから確認すると良いかも。
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グランマ黙示録で貯めたクッキーを自宅に保管してたら、アイテム上限溢れで全部消えた…
家具に凝りすぎたせいかアイテム上限ギリギリだったみたいで、消えたのに気付けなかった
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ドンマイでおじゃる
失ったのがクッキーだけなら店の店員を老婆に交替させればすぐに取り返せるであろうぞ
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ちなみに溢れた原因はロミアスが置いていった宝箱
おのれロミアス
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MMAの特性的に、力の塔ってかなり難易度高いんだな
ボスのミノタウルスが時止弾からの連射弾とか使ってくると悲惨なことになる
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設定でアニメの再生方法をmmahにしてるとアニメーション0にしてもミンチしたときの血しぶきみたいなの消えないのは仕様なのかな?
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要望になるのですが「着替えさせる」から変更できるキャラチップの数を拡張することは可能ですか?
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なんか採取ポイントの枯れる率高くなってない?
すぐ掘り尽くすんだが…
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いつ、どのバージョンに比べて高くなってると感じたか教えてくれないと答えようがないゾ
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悪い
今プレイしてるのは20200125
その前の環境は20191130だったと思う
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依頼で要求された鉛製の高級タンスを納入したら受け取ったあとに「重過ぎ」と捨てやがった、元の持ち主は持ち歩いていたのに軟弱な
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それでも報酬はしっかりと支払う依頼人の鑑
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元々ピクニックに持っていきたいと依頼した物を、納品直後に食べてしまう人達だからな…
常人とは考え方が違うのだろう
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ディナーのデザートだの子供に食べさせたいだの言いながら食べるし
友人にふざけて変異ポーションを飲ませたりするし仕方ない
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奴隷商人から頼まれた護衛人をそのまま売り払うと
「こいつは賞金首の…」ってお前が頼んだんだろってこともあるしなぁ…
報酬おいしいです
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要望でおじゃるが
ハードモード限定でいいから隠密プレイできるようにならんかな
ハードモード限定なら依頼やネフィアでリロできないから再開で強制未発覚になる問題はある程度解消されるよね
未発覚時近接攻撃でダメージボーナス、遠距離は弓のみ対応とかにすれば不遇な近接と弓救済にもなるので面白そう
ペットを連れない、ペットは補助メインとかプレイスタイルも広がりそう
不意打ち→インコグニート→不意打ち→インコグニート…できるのはどうするか
可能であれば敵対NPCの視界内または近距離でインコグニート使っても未発覚にならないとか?
とりあえずバランス気にせず試験的導入でもよいので御一考いただけるとありがたいでおじゃる
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そういえばクロスボウというカテゴリを忘れてたでおじゃる…
もし採用ならクロスボウも対応で
でも実際不意打ち適正って別に銃でもあるよね
銃声聞こえたら少なくともターゲットはもう手遅れ
未発覚継続するなら消音性重要だけど
まあゲームだし細かいことは気にせずでおじゃる
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たしか何かの職業特性で自分が狙われてなければボーナスみたいなのなかったっけ
それを弱くして他にも採用とか・・・?
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なんか護衛対象売っても値段が上がらないな
病人の依頼じゃないのだが
俺の環境だけか?
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襲撃依頼、暗殺者が襲ってくる依頼しか上乗せされないはず
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そうだっけ
護衛依頼でも襲撃されなきゃ増えないのか
うーん参ったな
まあカルマ10くらいどうとでもなるか
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>>227
これかな
sniper 狙撃手 距離5以上離れた自分へのヘイトを持たない相手へ射撃攻撃する時にクリティカル率補正を得る
隠密プレイとはちょっと違うでおじゃるな
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斥候ならまあそれっぽくなる? 未発覚で攻撃ボーナス
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未発覚で攻撃ボーナスは忍者や暗殺者なイメージ
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