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elona_omake_mma_hack 6

1 ◆3fpz.rC.Ow:2020/02/18(火) 19:08:22 ID:a5/DrZ4I0
omake_mma_hackとは?
omakeをベースにしたMMAをさらにベースにしたヴァリアントでございます

スレ建て時点での最新安定版はこちら↓

elona_omake_mma_hack_20200125
https://drive.google.com/open?id=1uHrqMjSwbZ22x1xvXTzNfotGl2jPTMr9

2 ◆3fpz.rC.Ow:2020/02/18(火) 19:10:29 ID:a5/DrZ4I0
[よくある質問]

Q:攻撃や魔法のアニメが再生されなくなった!
A:ScrollLockキーが入っていると再生されなくなります

Q:HspError 3 (error in function:item_create:#743)が出るんだけど?
A:全てのカスタムアイテムに/nogenerate/が付いているとアイテムの生成に失敗するので
 自然生成可能なカスタムアイテムを入れてください

3 ◆3fpz.rC.Ow:2020/02/18(火) 19:18:20 ID:a5/DrZ4I0
今月はあまり進んでいないので更新できないかもしれません

今スレもよろしくお願いします

4名無しさん:2020/02/18(火) 20:47:42 ID:8tOJDlZs0
お兄ちゃん!

5名無しさん:2020/02/18(火) 20:55:08 ID:tOV8ZydI0
スレありがとうお兄ちゃん!

6名無しさん:2020/02/18(火) 22:20:37 ID:ANBIA7L60
>>1
お疲れ様だよお兄ちゃん!

7名無しさん:2020/02/18(火) 22:38:11 ID:mSMYbgn20
おにいちゃんおつう

8名無しさん:2020/02/18(火) 22:51:34 ID:B2SVKY6s0
お兄ちゃんありがとう!

9名無しさん:2020/02/18(火) 23:29:07 ID:sltok2/M0
スレ立てありがとうだよおにいちゃん!

10名無しさん:2020/02/19(水) 01:52:44 ID:4IJbWLe60
街の住人が呪われまくってテレポしまくっててかなりうざいのですが、
これは癒し手で毎回解呪していくほか無いんでしょうか…

エーテルの風中に宿屋のおやじがテレポで逃げ回るの辛い。

11名無しさん:2020/02/19(水) 08:51:32 ID:Y5RtIN4c0
でも安定版や開発版なんかと比べるとかなり楽になったよね
自分で解呪するしかなかったわけだし
序盤に呪われてあたふたするのも面白いイベントだったと思うし
あんまり便利にするとelonaその物の面白味も削れそうで怖い

12名無しさん:2020/02/19(水) 09:13:55 ID:odTsr8Ng0
テレポート阻害の付いた装備を渡しまくるという手もあるし
最終手段でテレポート阻害付の遠隔武器をカスタムアイテムで生成率を高めで作るという手もある

13名無しさん:2020/02/19(水) 09:29:02 ID:VY2GDcLU0
その自分で解呪する手段知らない本家未プレイの超初心者だったりはしないよね?
癒し手の解呪MMAからだけどスペルパワー高くない(呪われていない解呪の巻物と*解呪*の巻物の中間)から
祝福杖振ってあげるか祝福解呪の巻物渡したほうが楽だよ

ヴァリアント全般窃盗はしにくいけどMMA系交換はしやすい
桃の節句用にぬいぐるみや剥製コツコツ集めとくと少し役立つ

14名無しさん:2020/02/19(水) 10:00:16 ID:Y5RtIN4c0
いや序盤だと解呪の巻物自体が高くて手に入れるのもめんどかった
記憶があったんだが昔のことだし本家はヴァリアントに比べるとそんなにしてないから普通に勘違いかもしれんわ
すまんな

15名無しさん:2020/02/19(水) 10:07:09 ID:KCz./zME0
へー癒やし手の解呪って失敗することあるんだ
たまにしか使わんから知らんかったわ

個人的には吟遊詩人サンドバッグに吊るしてたら装備更新されてテレポしだすのウザいから
サンドバッグ状態だと装備更新されないとか、吟遊詩人系のNPCも癒やし手の対象に入れるとかしてくれたら行幸

16名無しさん:2020/02/19(水) 10:38:41 ID:vJAJzyLU0
乞食や吟遊詩人のようなNPCも癒し手の解呪対象に入ってるでおじゃる
癒し手さんは呪い解呪は失敗しないが堕落解呪は結構失敗してるでおじゃるな

17名無しさん:2020/02/19(水) 10:46:17 ID:KCz./zME0
あれ?入ってたっけ?
サンドバッグ吊るしてる吟遊詩人が移動しまくってた時にチェックして、ねーなーって思った経験があるんだが・・・
勘違いなら申し訳ない

18名無しさん:2020/02/19(水) 11:18:04 ID:Q4WEehIQ0
癒し手リストに居ないのにテレポしまくってるNPCに悩んで装備自体にテレポが付いてる可能性を忘れてた事あるわ

19名無しさん:2020/02/19(水) 12:12:06 ID:NpZZrsL.0
呪われてなくても素でテレポートエンチャントがついてる可能性かあるからな

20名無しさん:2020/02/19(水) 12:14:38 ID:NpZZrsL.0
再読み込み忘れガバ
気をつけよう!

21名無しさん:2020/02/19(水) 21:52:13 ID:4IJbWLe60
そうですか…本家はやってたんですが、今回数年ぶりにMMAHで再開してみて
本家と比べて呪いになる住人が多いなと感じていて、
(まだ1年経ったくらいで、もうパルミアで22人は呪われてる)

これはMMAHの仕様なのかなと思って、
みんなどうしてるんだろうと思い聞いてみた次第でした。

22名無しさん:2020/02/19(水) 22:19:05 ID:1a.3vRDo0
本家よりやたら頻繁に呪われるよね
序盤や癒し手のいないマップだと地味にめんどくさい

23名無しさん:2020/02/19(水) 23:09:03 ID:gUFdaNog0
癒し手で見れるから呪われてる住人が多いように感じるんだと思ってた

24名無しさん:2020/02/20(木) 01:02:24 ID:Wlp36WSA0
実際のところNPCが呪われる時ってどういうタイミングなんだろうか
吟遊詩人とかエポンとかよく殺すNPCは復活する度にアイテム抽選しとるのが分かるけど
衛兵とか住人とかそこそこ死ぬわけでもないのに適度に呪われてるのはどっかのタイミングでアイテムの再生成でもされてんのかな?

25名無しさん:2020/02/20(木) 01:37:15 ID:N6k4f6Ds0
滞納死後とか時間経過での装備補充のタイミングでかな

26名無しさん:2020/02/20(木) 15:50:12 ID:akwY/F/M0
ゲーム開始後1年も経たない内に住人の殆どが呪われたり、
そこまでいかなくても呪われてない住人の方が少ない状態になるから
バニラや他ヴァリアントより呪われる機会は多いんだろうと思ってたけど
なるほど滞納や補充か

27名無しさん:2020/02/20(木) 21:53:19 ID:rMDG2MyU0
店の宿屋って、基本が★1だから(家具・家宝を最大にしても)
総合は★6が限界でいいのかな

28名無しさん:2020/02/21(金) 11:24:03 ID:XFc27PfI0
ペットに銃器持たせてやってるけど特殊弾やみだれうちのおかげでクソ強いな
pcが大剣で10回以上斬らないと倒せないような敵が一瞬で溶ける

29名無しさん:2020/02/21(金) 14:43:09 ID:OQ03TpL20
銃はスタミナ吸収+殺戮で乱れ撃ち連発できるPC様が最強でおじゃるが
ペットで使うくらいがちょうどいいのかもしれんでおじゃるな

30名無しさん:2020/02/21(金) 16:54:12 ID:1ogkf5Kc0
吊ってるバブルの装備が呪われてワープしてきたのは、はぁ?ってなったな

31名無しさん:2020/02/21(金) 22:09:10 ID:fmMvBDuU0
種族特攻エンチャって眉唾かと思ってたけど味方が喰らうとわりととんでもないね
ロストランドの巨人スルト(神特攻武器持ち)戦に神の下僕ペットを連れてったら、HP1500からワンパンされて「えっ」ってなった
あと終末二連発起こしたうえにメテオ二連打まで降らせてきてスルトはもう許さん(敗北)

久しぶりに新しいデータ作ってやってるけど、やっぱいろんなものに苦戦できる時期って楽しい

32名無しさん:2020/02/22(土) 12:20:28 ID:I70CoIZ.0
信仰の最大値まで上がった後の捧げもので信仰の潜在%上がるようにならんかな

33名無しさん:2020/02/22(土) 14:26:58 ID:qldpg8f60
ペットの作戦で、特殊弾設定の部分がグレーになってて設定できなくなってペットが特殊弾一切使わなくなったし、特殊弾付きの弾装備させると射撃すらしない…どういうことなの…

34名無しさん:2020/02/22(土) 15:45:48 ID:wqTg1vkk0
>>33
特殊弾作戦、MMAhでは元々グレー(自分を干渉したときは左右に動くけど設定不可)
 ・作戦に特殊弾の項目を追加した(未使用の項目です)
射撃時に使うかは元々mma系ではランダム(勝手に切り替える)
・NPCが使用する特殊弾の処理を一部変更しペット、ペット以外を問わず1/5の確率または自分よりレベルの高い相手を攻撃する際に矢弾に付加された特殊弾のうちどれかをランダムで使用するように
・PCが狩人の職業特性で手に装備した矢弾はNPCと同じ方法で特殊弾をランダム使用するように

渡り歩きしたことないからわからないけどoo系で禁止したまま移動してきた、とか?
撃たない原因はわからないから前スレで射撃のこと相談してる人へのレスとかみたらどうかな
一応試してみたけど普通に特殊弾撃ってる(検証に使ったのは通常攻撃遠隔に切り替えてて距離2、特殊行動率10、後衛にしたガグ)

35名無しさん:2020/02/26(水) 09:19:49 ID:DPDCH36I0
したらば復活してる?

36名無しさん:2020/02/27(木) 14:00:22 ID:oJZj2F2k0
たておつ

37名無しさん:2020/02/27(木) 14:02:36 ID:.oenSaPg0
mmahで新しく冒険者作成したら最初からストラディバリウス持ってた件
(エレア・ピアニスト・女・引継ぎあり)

38名無しさん:2020/02/27(木) 17:16:42 ID:x0OZ1Nqg0
PCC表示のペットをそのまま旅に出せるようになってほしいな

せっかくグラフィックパック入れてるのに使い切れてなくて勿体ない感じするし

39名無しさん:2020/02/27(木) 21:24:43 ID:Ux6bbRMQ0
神の下僕とか一周目は全部適当に旅に出しちゃってるけどちょいちょい気付くと引退してて悲しい
もし許されるなら引退しないように何か設定出来たらいいなぁ

40名無しさん:2020/02/27(木) 21:46:58 ID:uW/6t3Gg0
>>39
・好感度が*Love*の冒険者は入院中に引退しないように
愛があるならバレンタインに花でも贈ってあげて

41名無しさん:2020/02/27(木) 23:40:52 ID:hUxgD8t20
旅に出す前に結婚指輪や首輪を渡せるだけ渡すのもいいぞ

42名無しさん:2020/02/28(金) 03:21:33 ID:xMYX3v9g0
>>40
なるほど媚薬投げますね

43名無しさん:2020/02/29(土) 22:59:52 ID:xLwbTMB20
LV41の錬金術師が投げる一部のポーションに
装備についてる属性追加ダメージも発動する とか妄想した

44名無しさん:2020/02/29(土) 23:28:03 ID:P/E0CHd60
そういえば某錬金術師系ゲームの主人公の特技で「手持ちアイテムの半分の性能の複製品を生成して使用する」っていうのがあったな
アイテムを扱う系の技能でこれ以上に強い技が見たことないなあ。究極に強いアイテムを1つ作り上げたら性能半減で使い放題というね
シンプルに「投擲ポーションのスキルパワーに錬金術レベルを加算」とかにすると祝福ヘルメスを自分に投げたり悪用されそうだし調整が難しいね

45名無しさん:2020/03/01(日) 00:13:17 ID:08YRqTbI0
同じポーションを5本ぐらいをまとめて使うとか
投げる 複数に浴びせたり、水溜りを踏ませやすくなったり
飲む  回復とかの効率が上がる

46名無しさん:2020/03/01(日) 10:03:32 ID:p300vuvI0
バフ系ポーションの効果が2服目以降も倍率下げて累積するとか…
強化した加速と英雄気分をガブ飲みしてムキムキになる錬金術師!

47名無しさん:2020/03/01(日) 10:38:08 ID:Ba80oyFA0
飲み過ぎで吐いて台無しになりそう

48名無しさん:2020/03/01(日) 11:20:37 ID:y69dsGHo0
ゲロに飲んだポーションの効果がどんどん累積するってのはどうだろうか

49名無しさん:2020/03/01(日) 12:12:43 ID:nG0OJPDg0
絵柄は最悪だが強そう

50名無しさん:2020/03/01(日) 13:43:21 ID:Ll7nOTL60
ゲロの錬金術師……?

51名無しさん:2020/03/01(日) 16:25:32 ID:ZIzX/yUA0
カスタムの上限増えないかな(残りカスと化したアイテムを整理しながら)

52名無しさん:2020/03/02(月) 11:29:42 ID:bTA4XrQg0
ハーブと潜在P以外に能力値、潜在率を大きく伸ばせる手段を複数用意するのは難しいでしょうか
毎回最終的にこれらに頼るプレイになってしまいます
ハードルは高くても構いませんので(料理を極める、戦闘を非常に多くこなす等)ご検討お願いします

53名無しさん:2020/03/02(月) 13:27:49 ID:0Mdz0hWE0
毎回頼る人は他の要素あっても結局、併用するだけ問題
まあ、放置で稼げなくて、栽培一本で行った方が割が良いレベルなら回避できるけど、
どのスキルに割り振るかとかはパッと思いつかない

54名無しさん:2020/03/02(月) 13:57:19 ID:vLldEGOg0
祝福ふかパンおいしいです

55名無しさん:2020/03/02(月) 15:08:26 ID:BqjinS7g0
ハーブと潜在POT禁止しても問題ないというかあんまり意味がない程度には代替手段が揃ってるよな

56名無しさん:2020/03/02(月) 16:05:19 ID:hco5PgBM0
クミ祝福くだものドカ食いしてみるとか

57名無しさん:2020/03/02(月) 16:23:59 ID:ORDjI1WE0
潜在はべつとしても、料理を極めていくと何かあるっていう要素はほしいなと思ったり

潜在については、依頼掲示板で、達成すると潜在を回復できる依頼とかがあれば、長くやっていても掲示板を見る意味が生まれて良いなと思ったり

58名無しさん:2020/03/02(月) 16:49:16 ID:bTA4XrQg0
>>53
どんなRPをしていてもいつのまにかハーブ畑を作ってしまって
これは自制の問題もあると思うんですが圧倒的に楽なんですよね
書き忘れていましたが信仰も祝福と畑のことを考えるとクミロミになってしまいがちでした
代表的なRP(トレハン、料理、釣り等)をそれぞれ極めていくとハーブや潜在Pに頼らなくても同等の恩恵が得られればプレイの幅が広がるかなと思ったんですが、バランスを考えると難しそうですね

59名無しさん:2020/03/02(月) 18:08:24 ID:jGb6KH1o0
餓鬼浴祝福飯以外やったことないわ
栽培とかめんどくさすぎるんだけど慣れると効率よくなるんかな

ただ料理にメロンパン+2〜とか更に高難易度の項目作ったり(これはorehackにあった)
釣りにくじら+2とか作ったりで、それぞれのスキルの伸びしろ増やすのは面白いと思う
そんで組み合わせてくじらの活造り+2で潜在も上がるすごい料理が作れる!とかね
こういうのは夢があると思う
確かorehackでは料理+3とかで料理納入依頼すると報酬が2倍3倍と増えていってやり甲斐もあった

60名無しさん:2020/03/02(月) 18:52:34 ID:Lv2jPzbM0
主能力値は町訪れるたび井戸リロで主能力うp→燃やせば潜在hopeless放置でも十分上がる
毎回サボらずやればゲーム開始1年で全能力100〜は上がるはず
これでカンスト目指すとなるときついけど放置上げ以外じゃ一番効率いいと思う
火炎瓶自分に投げれば手間もない

ただ作業感が半端なくて飽きる
かといって潜在回復して普通に上げるの大変
結局マクロ放置か井戸リロかになっちゃう

まぁ元々PCの成長速度は基本バニラのままがコンセプトらしいからこのままでもいいけど
確かにバランスは悪いよね




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