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elona_omake_mma_hack 6
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omake_mma_hackとは?
omakeをベースにしたMMAをさらにベースにしたヴァリアントでございます
スレ建て時点での最新安定版はこちら↓
elona_omake_mma_hack_20200125
https://drive.google.com/open?id=1uHrqMjSwbZ22x1xvXTzNfotGl2jPTMr9
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[よくある質問]
Q:攻撃や魔法のアニメが再生されなくなった!
A:ScrollLockキーが入っていると再生されなくなります
Q:HspError 3 (error in function:item_create:#743)が出るんだけど?
A:全てのカスタムアイテムに/nogenerate/が付いているとアイテムの生成に失敗するので
自然生成可能なカスタムアイテムを入れてください
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今月はあまり進んでいないので更新できないかもしれません
今スレもよろしくお願いします
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お兄ちゃん!
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スレありがとうお兄ちゃん!
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>>1
お疲れ様だよお兄ちゃん!
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おにいちゃんおつう
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お兄ちゃんありがとう!
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スレ立てありがとうだよおにいちゃん!
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街の住人が呪われまくってテレポしまくっててかなりうざいのですが、
これは癒し手で毎回解呪していくほか無いんでしょうか…
エーテルの風中に宿屋のおやじがテレポで逃げ回るの辛い。
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でも安定版や開発版なんかと比べるとかなり楽になったよね
自分で解呪するしかなかったわけだし
序盤に呪われてあたふたするのも面白いイベントだったと思うし
あんまり便利にするとelonaその物の面白味も削れそうで怖い
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テレポート阻害の付いた装備を渡しまくるという手もあるし
最終手段でテレポート阻害付の遠隔武器をカスタムアイテムで生成率を高めで作るという手もある
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その自分で解呪する手段知らない本家未プレイの超初心者だったりはしないよね?
癒し手の解呪MMAからだけどスペルパワー高くない(呪われていない解呪の巻物と*解呪*の巻物の中間)から
祝福杖振ってあげるか祝福解呪の巻物渡したほうが楽だよ
ヴァリアント全般窃盗はしにくいけどMMA系交換はしやすい
桃の節句用にぬいぐるみや剥製コツコツ集めとくと少し役立つ
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いや序盤だと解呪の巻物自体が高くて手に入れるのもめんどかった
記憶があったんだが昔のことだし本家はヴァリアントに比べるとそんなにしてないから普通に勘違いかもしれんわ
すまんな
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へー癒やし手の解呪って失敗することあるんだ
たまにしか使わんから知らんかったわ
個人的には吟遊詩人サンドバッグに吊るしてたら装備更新されてテレポしだすのウザいから
サンドバッグ状態だと装備更新されないとか、吟遊詩人系のNPCも癒やし手の対象に入れるとかしてくれたら行幸
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乞食や吟遊詩人のようなNPCも癒し手の解呪対象に入ってるでおじゃる
癒し手さんは呪い解呪は失敗しないが堕落解呪は結構失敗してるでおじゃるな
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あれ?入ってたっけ?
サンドバッグ吊るしてる吟遊詩人が移動しまくってた時にチェックして、ねーなーって思った経験があるんだが・・・
勘違いなら申し訳ない
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癒し手リストに居ないのにテレポしまくってるNPCに悩んで装備自体にテレポが付いてる可能性を忘れてた事あるわ
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呪われてなくても素でテレポートエンチャントがついてる可能性かあるからな
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再読み込み忘れガバ
気をつけよう!
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そうですか…本家はやってたんですが、今回数年ぶりにMMAHで再開してみて
本家と比べて呪いになる住人が多いなと感じていて、
(まだ1年経ったくらいで、もうパルミアで22人は呪われてる)
これはMMAHの仕様なのかなと思って、
みんなどうしてるんだろうと思い聞いてみた次第でした。
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本家よりやたら頻繁に呪われるよね
序盤や癒し手のいないマップだと地味にめんどくさい
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癒し手で見れるから呪われてる住人が多いように感じるんだと思ってた
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実際のところNPCが呪われる時ってどういうタイミングなんだろうか
吟遊詩人とかエポンとかよく殺すNPCは復活する度にアイテム抽選しとるのが分かるけど
衛兵とか住人とかそこそこ死ぬわけでもないのに適度に呪われてるのはどっかのタイミングでアイテムの再生成でもされてんのかな?
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滞納死後とか時間経過での装備補充のタイミングでかな
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ゲーム開始後1年も経たない内に住人の殆どが呪われたり、
そこまでいかなくても呪われてない住人の方が少ない状態になるから
バニラや他ヴァリアントより呪われる機会は多いんだろうと思ってたけど
なるほど滞納や補充か
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店の宿屋って、基本が★1だから(家具・家宝を最大にしても)
総合は★6が限界でいいのかな
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ペットに銃器持たせてやってるけど特殊弾やみだれうちのおかげでクソ強いな
pcが大剣で10回以上斬らないと倒せないような敵が一瞬で溶ける
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銃はスタミナ吸収+殺戮で乱れ撃ち連発できるPC様が最強でおじゃるが
ペットで使うくらいがちょうどいいのかもしれんでおじゃるな
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吊ってるバブルの装備が呪われてワープしてきたのは、はぁ?ってなったな
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種族特攻エンチャって眉唾かと思ってたけど味方が喰らうとわりととんでもないね
ロストランドの巨人スルト(神特攻武器持ち)戦に神の下僕ペットを連れてったら、HP1500からワンパンされて「えっ」ってなった
あと終末二連発起こしたうえにメテオ二連打まで降らせてきてスルトはもう許さん(敗北)
久しぶりに新しいデータ作ってやってるけど、やっぱいろんなものに苦戦できる時期って楽しい
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信仰の最大値まで上がった後の捧げもので信仰の潜在%上がるようにならんかな
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ペットの作戦で、特殊弾設定の部分がグレーになってて設定できなくなってペットが特殊弾一切使わなくなったし、特殊弾付きの弾装備させると射撃すらしない…どういうことなの…
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>>33
特殊弾作戦、MMAhでは元々グレー(自分を干渉したときは左右に動くけど設定不可)
・作戦に特殊弾の項目を追加した(未使用の項目です)
射撃時に使うかは元々mma系ではランダム(勝手に切り替える)
・NPCが使用する特殊弾の処理を一部変更しペット、ペット以外を問わず1/5の確率または自分よりレベルの高い相手を攻撃する際に矢弾に付加された特殊弾のうちどれかをランダムで使用するように
・PCが狩人の職業特性で手に装備した矢弾はNPCと同じ方法で特殊弾をランダム使用するように
渡り歩きしたことないからわからないけどoo系で禁止したまま移動してきた、とか?
撃たない原因はわからないから前スレで射撃のこと相談してる人へのレスとかみたらどうかな
一応試してみたけど普通に特殊弾撃ってる(検証に使ったのは通常攻撃遠隔に切り替えてて距離2、特殊行動率10、後衛にしたガグ)
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したらば復活してる?
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たておつ
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mmahで新しく冒険者作成したら最初からストラディバリウス持ってた件
(エレア・ピアニスト・女・引継ぎあり)
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PCC表示のペットをそのまま旅に出せるようになってほしいな
せっかくグラフィックパック入れてるのに使い切れてなくて勿体ない感じするし
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神の下僕とか一周目は全部適当に旅に出しちゃってるけどちょいちょい気付くと引退してて悲しい
もし許されるなら引退しないように何か設定出来たらいいなぁ
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>>39
・好感度が*Love*の冒険者は入院中に引退しないように
愛があるならバレンタインに花でも贈ってあげて
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旅に出す前に結婚指輪や首輪を渡せるだけ渡すのもいいぞ
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>>40
なるほど媚薬投げますね
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LV41の錬金術師が投げる一部のポーションに
装備についてる属性追加ダメージも発動する とか妄想した
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そういえば某錬金術師系ゲームの主人公の特技で「手持ちアイテムの半分の性能の複製品を生成して使用する」っていうのがあったな
アイテムを扱う系の技能でこれ以上に強い技が見たことないなあ。究極に強いアイテムを1つ作り上げたら性能半減で使い放題というね
シンプルに「投擲ポーションのスキルパワーに錬金術レベルを加算」とかにすると祝福ヘルメスを自分に投げたり悪用されそうだし調整が難しいね
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同じポーションを5本ぐらいをまとめて使うとか
投げる 複数に浴びせたり、水溜りを踏ませやすくなったり
飲む 回復とかの効率が上がる
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バフ系ポーションの効果が2服目以降も倍率下げて累積するとか…
強化した加速と英雄気分をガブ飲みしてムキムキになる錬金術師!
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飲み過ぎで吐いて台無しになりそう
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ゲロに飲んだポーションの効果がどんどん累積するってのはどうだろうか
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絵柄は最悪だが強そう
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ゲロの錬金術師……?
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カスタムの上限増えないかな(残りカスと化したアイテムを整理しながら)
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ハーブと潜在P以外に能力値、潜在率を大きく伸ばせる手段を複数用意するのは難しいでしょうか
毎回最終的にこれらに頼るプレイになってしまいます
ハードルは高くても構いませんので(料理を極める、戦闘を非常に多くこなす等)ご検討お願いします
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毎回頼る人は他の要素あっても結局、併用するだけ問題
まあ、放置で稼げなくて、栽培一本で行った方が割が良いレベルなら回避できるけど、
どのスキルに割り振るかとかはパッと思いつかない
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祝福ふかパンおいしいです
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ハーブと潜在POT禁止しても問題ないというかあんまり意味がない程度には代替手段が揃ってるよな
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クミ祝福くだものドカ食いしてみるとか
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潜在はべつとしても、料理を極めていくと何かあるっていう要素はほしいなと思ったり
潜在については、依頼掲示板で、達成すると潜在を回復できる依頼とかがあれば、長くやっていても掲示板を見る意味が生まれて良いなと思ったり
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>>53
どんなRPをしていてもいつのまにかハーブ畑を作ってしまって
これは自制の問題もあると思うんですが圧倒的に楽なんですよね
書き忘れていましたが信仰も祝福と畑のことを考えるとクミロミになってしまいがちでした
代表的なRP(トレハン、料理、釣り等)をそれぞれ極めていくとハーブや潜在Pに頼らなくても同等の恩恵が得られればプレイの幅が広がるかなと思ったんですが、バランスを考えると難しそうですね
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餓鬼浴祝福飯以外やったことないわ
栽培とかめんどくさすぎるんだけど慣れると効率よくなるんかな
ただ料理にメロンパン+2〜とか更に高難易度の項目作ったり(これはorehackにあった)
釣りにくじら+2とか作ったりで、それぞれのスキルの伸びしろ増やすのは面白いと思う
そんで組み合わせてくじらの活造り+2で潜在も上がるすごい料理が作れる!とかね
こういうのは夢があると思う
確かorehackでは料理+3とかで料理納入依頼すると報酬が2倍3倍と増えていってやり甲斐もあった
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主能力値は町訪れるたび井戸リロで主能力うp→燃やせば潜在hopeless放置でも十分上がる
毎回サボらずやればゲーム開始1年で全能力100〜は上がるはず
これでカンスト目指すとなるときついけど放置上げ以外じゃ一番効率いいと思う
火炎瓶自分に投げれば手間もない
ただ作業感が半端なくて飽きる
かといって潜在回復して普通に上げるの大変
結局マクロ放置か井戸リロかになっちゃう
まぁ元々PCの成長速度は基本バニラのままがコンセプトらしいからこのままでもいいけど
確かにバランスは悪いよね
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