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elona_omake_mma_hack 3
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omake_mma_hackとは?
omakeをベースにしたMMAをさらにベースにしたヴァリアントでございます
スレ建て時点での最新安定版はこちら↓
elona_omake_mma_hack_20180721
https://drive.google.com/open?id=1e-z-9b1sLQXAaKEYlRbh_f6J9aK_0fj4
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そのぶん食事や戦闘だけでやっていけるくらいペットが育つようになると嬉しいでおじゃるな
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失耐性はナイトメアの効果も付けた方が良くないです?
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>>376
でもBPは貰えるのかな?
よくわかんない。
検証するしかないかな?
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ダルフィでタゲの取れない名前もないnpcがわいてるけど麻呂だけかぅ?
情報屋でもみれないでおじゃる
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>>378
可能なら元素&ナイトメアの方がいいよね
話は変わるが正直言って分裂工場と下落転生は残してほしいかなと、個人的に
実際MMA、MMAhのNPC成長要素がプレイヤー側の方が恩恵大きいから現状かなりヌルゲー化してると思う
(ヴァリアントはElona初心者を想定していないとしてね)
故に難易度を上げる方向性は大歓迎なんだけどね
出来たことを出来なくするより敵強化の方がうれしいよおにいちゃん!
ちなみにそれについて一つ提案なんだけど
敵も祝福肉体/精神復活状態で出すとかどうだろう?
これなら支配しても強くないし純粋に敵強化になる
名声依存で段階的にすれば摘むこともないし最初は確率で強化〜フルスペックとかならマンネリ解消にもなる
名声上げるメリットと敵が相対的に強くなるデメリットでバランスも悪くないんじゃないかなぁと
ハクスラもローグも敵が強くなる分にはあんま不満出ないイメージ
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工場って作業好きな人も居るから分裂修正は個別オプションの方が良いと思う
信仰リレー、種変換、お金稼ぎ等など色んな事に利用されてて影響大きいし
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>>382
私は工場基本的にしないけどこの意見には同意します
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あ言い忘れた!お兄ちゃんおつ!
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>>368
死霊術師の特性にあると良いかもね
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この変更ならサンドバッグ放置でステ上げ自体は可能なままだしこのくらいのバランスでちょうどいいのでは?
強敵に関してはルルウィ強化とかもあるしCNPCの領域なんじゃないかと
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狂信者の塔ですごい落ちるんだが…
俺がオバホ用のカスゴを間違えて導入してるとかだったら申し訳ない
Line -1 HspError 7 WinError 0 Ver 1220omake50 omake_MMA20130928T Mode 0
efId 0 efP 586 Area 456/37/4
usernpcmax:709 useritemmax:792 usergodmax:164
ci 0 ti 0#412 cc 193#343@422:Samplia servant mana gargoyle tc 232#343@622:Jinniyah rc 0#0
15. turn_end_begin SubLoop:2
14. *label_1412 begin
13. game_main_begin SubLoop:2
12. game_main_redo1_begin SubLoop:3
11. turn_init_begin SubLoop:4
10. game_main_redo2_begin SubLoop:4
9. npc_turn cc:193 ct:193
8. *label_2580 SubLoop:5
7. turn_end_begin SubLoop:2
6. *label_1412 begin
5. game_main_begin SubLoop:2
4. game_main_redo1_begin SubLoop:3
3. turn_init_begin SubLoop:4
2. game_main_redo2_begin SubLoop:4
1. npc_turn cc:193 ct:193
0. aisub cc:193 tc:232
* error in function:screen_draw:5
* ci is below 0
523/7/13 3:50:50
非公式バージョンです。本家フォーラムにはエラー報告しないでください
報告はVIPのElonaスレまでお願いだよお兄ちゃん!
Version : omake_mma_hack20181117 AAextended
Last Messege : 「お守り致します」
String : *********ここまで**********
ci=-1, ti=0, cc=193, tc=232, rc=0, dbid=204, dbmode=16, dbspec=5
Area No.4-456 : 14, 15 (21, 8 0100 0000 0010 0000 37/42)
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クイックロードしたときに敵NPCの動きが一ターン止まるのは仕様ですか?
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本家からの仕様で、ロード直後は敵のテーゲット情報がリセットされる、悪用すると色々できる
ただし自宅では(恐らくメイドのセリフを起動するため)ロードしてから強制的に自分のターンが一つ飛ばされるため少し挙動が異なる
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>>387
SE以降の専用カスゴを入れてたりしてない?
もしくはカスゴを入れなおしてみるとか
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>>387
やっぱりそれが一番怪しいよね…確認してみよう
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>>389
本家からの仕様ならバグだとしても直すの難しそうだな
面白い裏技に使えるなら直す必要もなさそうだけど
返答ありがとう
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分裂生物工場についての意見ありがとうございます
アップする前に聞けばよかったんですがよく考えてから次回のアップに反映させたいと思います
>>369
確認しました。現在原因を調査中です
>>387
こちらでは再現できませんでした
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>>393
お兄ちゃん!
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ダルフィの奴隷屋で奴隷を買うと町中に変なNPCが湧く
町を出入りすると消える
ヨウィンの馬屋でも同様の現象が発生
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20181117は目立つバグがあったのでダウンロードを停止します
職業特性は適当に思いつた効果をとりあえず入れてみました
・《風のルルウィ》と《幸運のエヘカトル》の初期装備が設定されていない問題を修正(>>369)
・オリジナルのアーティファクトが生成されたとき神託のログに黄金が記録される問題を修正
・奴隷/馬を購入するとマップのどこかに名無しのNPCが沸いてしまう問題を修正(>>380>>395)
・NPCのレベルアップで過去最大レベルを更新しなかったときかレベル上限に達しなかったときでも主能力以外のスキルは上がるように
・ペットにゾンビにされたNPCはプレイヤーに追従し中立な関係になるように(>>368)
・失耐性のポーションの効果にナイトメアの効果を追加した(>>378)
・開発途中の要素が有効なとき以下の変更をした
・レベル41以上の職業がnecromancerのNPCにゾンビにされたNPCは自爆を使うように
・レベル41以上の職業がnecromancerのユニットは自爆に対して耐性を得るように
・分裂生物フラグを持ったNPCはサンドバッグに吊るされていても分裂しアイテムも落とすように(20181117の変更を取り消し)
elona_omake_mma_hack_20181119
https://drive.google.com/open?id=1stjSZFvUMSuyT54zj_YwTihZBg-QtWdd
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乙兄ちゃん!仕事が早い…!
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ゾンビ強化きたー!
いつかこんな日がくることを夢見て旅立たせた『ゾンビ』ちゃんを呼び戻す日が来ようとは…感無量でおじゃる
分裂工場復活も感謝でおじゃ
下落転生で主能力上がらないのもいい案配だと思う。下落量産対策だけではなく現状Lvアップと合成で上げるのが手っ取り早くて食事が空気気味なのも緩和されそう
ちなみに敵強化は下方修正の対案じゃなくても個人的には歓迎でおじゃる
とにかくありがとうお兄ちゃん!
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お兄ちゃんおつ
diablo2のネクロを思い出す修正だなあ
分裂は縛ろうと思えば簡単だしキューブや分裂系の変異種が
完全に旨味の無い強敵になっちゃったりするかとも思ってたので一先ず見送られて良かった
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稼ぎ要素の廃止は恐ろしい前例があるから怖いな
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店で店員が宝石売らないバグ修正して欲しいでおじゃるよお兄ちゃん
それとも理由があってやらない又はやれないので
おじゃる?
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>>401
最新版だけど、普通に雑貨屋で宝石売ってるよ?
投資しまくりで生成確率下がるアイテム問題なら修正してくれてるぽいでおじゃるが、それとは別?
・お店の規模を大きくし過ぎると極端に生成確率が下がるアイテムがある問題の対策としてお店の商品の生成レベルに上限を設定した(>>163>>222)
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成長の巻物の仕様って
再抽選されたスキルも400%だと何も上がらないのかな
読んでも「何もおきない...」って出ることあるし
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店番任せたペットが持ってる宝石を売らないってことなのかな?
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>>404
そうでおじゃる
分かりにくかったようで申し訳無いおじゃ
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そっちでおじゃったか
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お疲れ様お兄ちゃん!
次の更新も楽しみに待ってるよ!
意見を言ったりもするけど、やっぱりお兄ちゃんの好きな様に更新してください。
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お兄ちゃん更新ありがとうでおじゃる!
分裂工場復活もしていただいて感謝でおじゃる。
嬉しさのあまり最新版で久々にグローバルマップの行商人を襲撃してみたんじゃが、
行商人の店主のHP・MPが減少した状態で戦闘が始まってるみたいなので、ご報告するでおじゃる。
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あれ。
失耐性ナーフされたって事は敵のシルバーベルとかCNPCの魔法耐性下げられなくなったのか。
CNPC達の魔法耐性剥奪しなきゃ。
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更新お疲れ様です!
いつも楽しく遊ばせてもらってます
ありがとうございます
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睡眠イベントで元素傷跡&ナイトメアにかかったでおじゃる
失耐性POTと睡眠イベントの耐性消失って処理一緒なのでおじゃるかな?
PC耐性消失は取り返し付くし麻呂的にはどっちでもいいけどこのままだと効果が10ターンで空気(投擲依存?)
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wikiからきて始めたのですがカスタム職業セットはどこにあるのでしょうか?リンク先がNot Foundになっていて入手できません。
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更新ありがとうお兄ちゃん
ゾンビペット愛用してるから戦士から死霊術師に転職させてこようっと
>>412
MMAwikiの職業ページのコメント欄
ttps://wikiwiki.jp/omakemma/%E8%81%B7%E6%A5%AD
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死霊術師の爆弾ゾンビ面白いね
あと自爆耐性でアーノルドの依頼が楽になるぜ!
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れあどめの「初めて起動する時は起動前にdataフォルダ内のo_class.csvとo_race.csvを削除してください」は
アップデート適用後の起動時も同じよう削除した方がいいんですか?それとも本当に最初だけでしょうか
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倉庫にため込んだ失耐性P全部売らなきゃ…
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お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん!!
スレ冒頭でも言われてたけどセリフポップアップ内の台詞を改行できるようになると嬉しいの…
吹き出しのスタイルについては各個人の好みだけど、1行表示だと長文テキストが見にくくなったぅ!!
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ゾンビ爆破見てたら卑劣様による正しい穢土転生の使い方思い出した
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プレイヤー側のゾンビ化が中立になったからカルマは安定したけど鼓舞がかけられなくなったのが寂しい
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真の仲間じゃないからしょうがないね
場合によっては爆発四散すんだし割り切るんだ
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成長の巻物の再抽選機能してなくね?
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再抽選が一回しかされなくて同じのが選ばれたんじゃない?
何回でも再抽選が行われる仕様だと全部400%の時挙動がおかしくなりかねないし。
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そもそも成長の巻物も任意で選べてもいい気がする
入手難易度的にノーリロードで読むもんじゃないし
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成長の巻物はメダル交換で結構交換してるぅ
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>>401
店番と店主を勘違いしていたようです
>>408
確認しました
現在原因を調査中です
>>411
どうやら一緒のようです
もう少し調整の必要がありそうです
>>415
exe内臓のcsvに変更があれば削除が必要ですがo_class.csvとo_race.csvは変更していないので最初だけでOKです
>>421
再抽選回数が少なすぎたようです
現在9回まで再抽選してますが未使用のスキルも抽選回数にカウントされてしまうようです
次回のアップで修正されます
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>>415を見て今気がついたけど初回起動時削除してねぇ
大丈夫か私のelona
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>>401
調べてみましたがMMAでもomakeでも1.22でも店番はアイテムを売らないので仕様のようです
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>>425
もしかして職業特性の更新ごとに削除した方がいいのかなと思い聞きましたが、迅速な返信ありがとうございます
最初だけでいいとのことで安心しました
いつも丁寧で迅速な対応ありがとうございます
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フラメア様に捧げ物できなくなってぅ?
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フラメア様はお肉は食べないぅ
うちの環境では捧げ物できてる
お兄ちゃんに要望なんですけど自宅やダンジョン以外の自物件でも自宅警備ができるようになってほしいです
理由としては、ハウジング好きなんだけどダンジョンは広すぎ、家は地下に潜るほど面倒に感じてしまって
カスゴの聖地などなんかも倉庫を手入れするのが楽でやりやすいからです
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>>426
私も削除しないまま数百時間プレイ
削除してなかったの最近気付いて慌てて削除したけど起動する度にファイルが生成される
でも気にせずそのままカスタム職業導入したり職業弄ったりカスタムワールド導入したり削除したりオバホと行き来したりしてるけど今のとこ不具合は無いよ
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ファイルを再生成する為に消せって意味じゃないのそれ
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>>427
ヴァリアントまとめのMMAに
>町以外の物件でもペットの鉱石の売却と訓練所通いが発生するように
とあるのですがこれはMMAでも対応してなかったということでしょうか?(少なくとも店番は)
マスターシーフ連れ歩くのだるいでおじゃ
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店番に設定されるとフラグが立って連れ歩いている判定にならないとかそういうのがあるんじゃなかろうか?
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連れ歩いてるペットは自宅とかダンジョンでも売って訓練してくれるよね
ブリーダーとか店番は別扱いなんじゃないかな
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readmeの2012/08/02更新履歴には物件って書いてあるけど
実際にはダンジョンと自宅だけを指しているんだと思う
MMAとMMAhで調べてみたけど連れ歩いてるペットでも店、倉庫、牧場や博物館では鉱石売らない・・・よね?
たまに休ませてあげないとダメって脳内補完してる
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店番が鉱石を売るのはooの変更点だよ
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>>433
MMAで追加された売却が発生する物件はわが家とダンジョンと妹の館とマップタイプ2の建物(関所, 大使館等)となっているので自物件の店では発生しないようです
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なーに店番は交渉以外いらないんだから高レベルバブルで工場作るついでに合成でスキルポイント全部振るでおじゃる
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バグ修正版です。報告ありがとうございました
・いくつかの能力値のボーナス/ペナルティに装備補正やバフ/デバフ補正に倍率がかかっていた問題を修正
・開発途中の要素が有効でないときでもレベル41以上の職業がnecromancerのユニットが自爆に対して耐性を得ていた問題を修正
・成長の巻物を読んだとき何も起きない確率が高くなってしまった問題を修正(>>403)
・行商人に遭遇したとき襲撃すると店主のHPが最初から減っていた問題を修正(>>408)
・睡眠イベントで失耐性の効果を受けるときはデバフではない以前の効果を受けるように
・失耐性のポーションのスペルパワーを強くした
elona_omake_mma_hack_20181121
https://drive.google.com/open?id=1NYmw5AS39PsVZ5DEfLR0nZfFusceezMN
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お兄ちゃん!
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>>440
お兄ちゃん!
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>>430
手持ちに別の祭壇を隠し持っていたせいで捧げ物できてなかったぅ
初歩的なミスでごめんねぅ
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しかし耐性が高いユニークへの対策をどうするかなぁ…
失耐性のポーションの効果が変わった以上対策がしづらくなりそうだ
元素の傷跡やナイトメアは効きにくい上に効果が大幅に落ちるし…
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グリーンドラゴン君に頑張ってブレス吐いてもらおう
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裏技系一切使わない状態での良装備集めとペットのステ上げの方法無い?
名声5万超えたあたりでネフィアレベルがかなり高くなってキツイ
でも討伐依頼が美味いから名声下げたくない
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グウェンちゃんから装備貰うとかトレジャーハンターから装備貰うとか鍛冶屋で奇跡品買って合成するとか
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ひたすらダンジョンに潜るハクスラプレイでも息詰まることなくプレイできるなら最高なんだけどバランスが難しいかな
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ネフィアの中でだけ成長率に補正でも付けば…とか考えたことはあるけど
自宅でやってた作業をネフィアでやるようになるだけだよなーって
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その場合一定ターンすぎると次の階層に行かない限り成長率が落ちるとかにすれば平気だろうけどいろいろ問題はありそうだね
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>>440
お兄ちゃん!
>>444
デバフの耐性低下ってぶっちゃけ空気だよね
デバフが効く通常的ならデバフかけるターンを攻撃した方がいいし変異種とかにはほぼ効かないしどちらにせよ無駄行動感が強い
**くらい必中で下げてもいい気もする
まぁ必中だと呪い保護がさらに空気化するから抵抗成功*抵抗失敗**とか?
AI調整と相まってデバフ強化すると敵うざくなりそうだけどそれはそれで面白そうだし
この機会にデバフ効果見直してみるのはどうだろう?
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>>440
お兄ちゃん!
今更な要望なのですが、フライパン/鍋の錬金レシピに家具のレプリカ作成(またはそれに類するもの)をご考慮いただけないでしょうか
まったりRP勢なのでダンジョンや自宅の模様替えをもっと楽しみたいのです
mmahのお兄ちゃん大好き! *Love*
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>>446
名声5万ぐらいのラインだと狂信者は厳しいだろうし
終末でエーテル風びゅんびゅん吹かせてワールドマップうろついて変異種狩るのが手軽かつ大量に集まるかな…
ペットのステはわからん
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ペット強化は遺伝子合成でLV上げるのが手っ取り早いよ
名声依存の援軍でLV50くらいまでは比較的簡単
たぶんPC置いてけぼりになるけど
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マニの分解術はもう少しテコ入れが欲しいマニ
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ブランクディスクなどの機械系のアイテムを分解出来たり
種族が機械の敵を倒した時にマテリアル入手とか?
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信仰深めても量や種類がしょぼいなぁとは感じるぅ
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フロアの罠全解除してマテリアルに変換とかもいいね
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分解術は地雷犬放置があるからマテリアルの質を上げるとまた問題が出てきそう
一応罠解体で矢弾補充するのも追加されてんじゃなかったっけ?
みだれうちと合わせて見ればマニ信仰は十分有用かなと思う
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罠解体に経験が入れば・・・くらいに思ってたが地雷犬は忘れてたわスマヌ
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捧げ物をする時、個数選択して一気に捧げものできたらなって思ってぅ
便利キーの押しっぱだと光がチカチカするぅ
そのときだけ手で目を押さえながらやってぅ
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ScrollLockなり設定なりでアニメウェイト0にすれば光らない…よね?
まああまとめて捧げられれば便利っちゃ便利だけど
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マニ信仰が弱いというよりマテルアル収集まわりがテンポ悪い
特に収集スポットのターン経過
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オートターン省略してScrollLockONにすればスポットも十分爆速に感じるけどなぁ
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捧げものはスタック出来るのがあまりないから鉱石好物のジュアオパくらいでしか恩恵なさそう
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死者の洞窟の位置がずれる
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ガロクに篭手を預けて「鍛え直した〜」となって受け取ろうとしたけど
取るアイテムの選択が空白で何も無く、預けた篭手を受け取れなかった
色々試してみたら装備中の武具を預けるとなるみたい
因みに、装備中の篭手を預けた時に装備欄には預けた筈の篭手が装備されたまま
その状態でシーナのパンティを拾ったら腕に勝手に装備され残ってた篭手は消えた
パンティは腕に装備はしているんだけど装備中?ではないみたいで
同じパンティを遠隔にも装備出来て両方のパンティで攻撃も出来た
他の武器でも同様の事が出来たけど流石に増殖は出来ないみたい
どこかでガロク関連の不具合を見たような気がするし既出だったらすみません
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つまり兜を預ければシーナのパンティを被れると言う事か!
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天才のお兄ちゃん!
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おにいちゃん!!!
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>>468を見て肝心なことを忘れていたから試してみた
シーナのパンティは頭に装備出来なかった…
けど、裁縫でギャルのパンティ作ったら装備出来た
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潜在回復に必要なプラチナコインが上昇しなくなるだけで幅広いプレイスタイルが可能になると思うのですが厳しいでしょうか
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ギルドトレイナーに渡すプラチナ?
とは言ってもスキルの潜在を回復させる成長の巻物もそこそこ入手しやすくなってるし別に私はどうでもいいと思う
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そうですね
上げたい潜在が多すぎて中盤あたりかなりきつくなってしまう
プラチナをたくさん稼ぐ手法は発見されてるけど毎プレイそれに頼るとどうしてもマンネリ化してしまう
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メダルで交換できる強化値付きの成長の巻物の巻物が強すぎる
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忘却ネフィアにも落ちてるしな巻物
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