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elona_omake_mma_hack 2

1 ◆3fpz.rC.Ow:2018/02/11(日) 21:06:06 ID:DEk5xuF.0
今スレもよろしくお願いします

omake_mma_hackとは?
omakeをベースにしたMMAをさらにベースにしたヴァリアントでございます

スレ建て時点での最新安定版はこちら↓

elona_omake_mma_hack_20180112
https://www.axfc.net/u/3879842/elona

849名無しさん:2018/07/29(日) 01:30:35 ID:62BskeKg0
>>848
表記されてる数で変わるの?
少女や黄金騎士でもひとつだし表示のバグかと思ったけど黒天使はそういうもんなのかな

850名無しさん:2018/07/29(日) 01:36:59 ID:lQyEoJg.0
黒天使は通常行動に罵倒や射撃が混ざってるから近接攻撃率上げるためにそうなってるんだと思う

851名無しさん:2018/07/29(日) 01:44:41 ID:62BskeKg0
>>850
なるほど通常行動と特殊行動のカテ違いなのか
言われて確認してみたら確かに黄金の騎士の罵倒は特殊行動だし少女の罵倒は種族行動だ

852名無しさん:2018/07/29(日) 04:02:39 ID:w3OVL.AE0
カスタムワールドで遊ぶデータとそうでないので
分けた方が良いのかな
みんな分けてる?

853名無しさん:2018/07/29(日) 04:03:53 ID:4PWvpooY0
カスタムワールドってどこまで一緒に読み込んでいいのかわからん

854名無しさん:2018/07/29(日) 04:12:28 ID:lQyEoJg.0
ロストランドとノヴィスワールド入れてる環境で何キャラもやってるけどこの組み合わせで問題発生したことはまったくない
ただ多すぎると>>656みたいに依頼消失バグみたいになる可能性もあるみたいだね
本当にワールドの入れすぎが原因かはわからないけど

855名無しさん:2018/07/29(日) 14:54:04 ID:4LwGNv0I0
>>844
MMAwikiで色々追加パックは見つかったのですが、それ以外はどこにありますでしょうか?
すみませんがお願いいたします。

856名無しさん:2018/07/29(日) 15:08:41 ID:rnFbyYmo0
ググれ

857名無しさん:2018/07/29(日) 16:54:40 ID:lQyEoJg.0
職業追加パック→MMAwiki職業欄 AA→ヴァリアントまとめwiki ノヴィスワールド→ノヴィスさんのブログ

858名無しさん:2018/07/29(日) 18:05:30 ID:6dxyWpCg0
シェルターでサンドバック殴ってて気づいたがシェルター内だと銃器に経験値入ってない
他のスキルは問題なく経験値入ってる

859名無しさん:2018/07/29(日) 18:27:39 ID:6dxyWpCg0
すまんバブルのレベル上げたら普通に経験値入ったよ
同じレベルの射撃にはバブルのレベル上げる前から経験値入ってたから仕様がよくわからない

860名無しさん:2018/07/29(日) 19:00:22 ID:QXd0JUaw0
良装備出ないんだがこれでもoo系程ではないけど
出やすくなってるんだっけ

861名無しさん:2018/07/29(日) 19:15:23 ID:Px/6hFRU0
>>860
・宝の地図から奇跡または神器品質の装備が生成される時に1/100の確率で追加の高ランクエンチャントが付加されるチャンスを得るように
・巧妙に描かれた宝の地図の場合は1/50の確率で追加のエンチャントが付加されるチャンスを得る
・追加のエンチャントにより通常のアーティファクトは2つ、エターナルフォースは3つの高ランク(発動など)エンチャントを持つ可能性がある
・埋もれた遺跡の石室に生成される宝箱は1/10の確率で追加の高ランクエンチャントが付加された可能性のある神器品質の装備になるように
・砦のランダムネフィアのボスNPC撃破時に階層に依存した強化値補正、エンチャント強度補正を持つ装備品が手に入るように
・塔のランダムネフィアのボスNPC撃破時に階層に依存した数の魔法の杖、魔法書、または強化値補正、エンチャント強度補正を持つ指輪、首輪が手に入るように

ぱっと思い出せる変更点はこの辺
奇跡・神器自体はユニーク狩りやトレジャーハンター狩りでざくざく手に入るけど
良いのは宝探しに行ったり深い階層のネフィア攻略したりしないと出にくいかも

862名無しさん:2018/07/29(日) 19:22:55 ID:wUtiuLRI0
いい装備ってのがどの程度を言ってるかはわからないけど
たまにグレネ篭手や魔法威力+の首輪手に入ってよっしゃーってなるのは楽しいねMMAは

863名無しさん:2018/07/29(日) 20:29:24 ID:8wbzGzJ20
フィートの潜在能力上昇+Y%系について、
経験値を獲得するときにスキル潜在能力にY%加算して計算するものだと勘違いしてたでおじゃる…

864名無しさん:2018/07/29(日) 20:35:41 ID:z.j.FlOo0
タルエージングを始めようと思ってタルを用意したんだが
普通のタルだと収納数2なのにタル+2だと収納数1になるのは何故なんだ

865名無しさん:2018/07/29(日) 20:56:02 ID:d/GklO4w0
収納系の家具の収納数と収納可能重量が家具のランクと素材で補正されるように
これとは別なんでおじゃろうか?

866名無しさん:2018/07/29(日) 20:59:27 ID:CtFd.8s20
お酒造り楽しいぅ

867名無しさん:2018/07/29(日) 21:02:45 ID:K0FerOg.0
樽含む収納系は家具ランクで収納数、素材と祝福の有る無しで収納可能重量が僅かに増減するんだっけか?

868名無しさん:2018/07/29(日) 21:44:29 ID:z.j.FlOo0
そうだったのか 確かに+2の方は鉛細工だった
試しに翼鳥鱗にして祝福してみたら収納数3つに増えた
みんなありがとう

869名無しさん:2018/07/29(日) 21:49:17 ID:d/GklO4w0
解決して良かったでおじゃる
因みにタルと雪をかぶったタルの
収納数の基本値2
収納可能重量の基本値4.0s

870名無しさん:2018/07/29(日) 22:15:13 ID:wUtiuLRI0
あれ最終的にはどういうシステムにするつもりだったんだろ初代お兄ちゃん

871名無しさん:2018/07/29(日) 22:47:38 ID:62BskeKg0
樽エージングは今のところお酒やドリンクが造れる機能と考えたらいいのかな?

ちょっと並び順を入れ替えようと黄金の騎士に自宅警備を命じたら
順番入れ替えて連れ出す間に持たせてた幸せのベッド売られたみたいで見当たらない…

872名無しさん:2018/07/29(日) 22:58:32 ID:wUtiuLRI0
家具は非商品エリアじゃなくても売れないから勘違いだと思ぅ
売上ログの宿泊情報確認してみたら?

873名無しさん:2018/07/29(日) 23:06:33 ID:62BskeKg0
>>872
店売りじゃなくて自宅
だから滞在者の手持ちのアイテム売りだと思う
別のペットはこのちょっと自宅警備にしてる間に持たせた記憶がない呪われた布の法衣とか持ってたしアイテム関係の処理があったんだと思う

874名無しさん:2018/07/29(日) 23:26:32 ID:d/GklO4w0
>>873
ここの事かな
・ペット以外のNPCが装備していないアイテム全般を売却するように
  自宅警備員は奇跡品質以上のアイテム、貴重品、カード、剥製を勝手に売らないように
  所持品を売却する時基本的に後入先出で対象を選ぶように

875名無しさん:2018/07/29(日) 23:37:57 ID:62BskeKg0
それだね
荷物持たせてるペットを自宅警備にする時はアイテム引き取るかログをしっかり監視しとかないといけないな

876名無しさん:2018/07/30(月) 01:50:06 ID:B4mfrHMg0
自宅警備員のアイテム補充オプションは関係ないのかな

877名無しさん:2018/07/30(月) 20:55:47 ID:p7S/08vo0
自宅警備員もペット扱いだと思い込んでたわ
やっぱりれあどめちゃんと読まないと駄目だな

878名無しさん:2018/07/31(火) 01:43:23 ID:2/c3tBzQ0
樽エージングで素材結晶や記憶石が作れるからAF合成に関係あるのかと思って作りまくってたけど
その先がないと知ってびっくりしたでおじゃる

879名無しさん:2018/07/31(火) 12:45:59 ID:wbFfrxfY0
未完成のまま更新停止してしまったでおじゃるからなぁ
妹あげるからmmaのお兄ちゃんに帰ってきて欲しいでおじゃる

880名無しさん:2018/07/31(火) 15:29:44 ID:0rEgMWSU0
mma大好きだから、もぐ兄ちゃんがいなくなったのは悲しかったけど、その分いまでも快適で新鮮にelonaを楽しませてくれるmmahのお兄ちゃんには感謝しかないでおじゃる

881名無しさん:2018/07/31(火) 19:51:59 ID:b4QQm3sg0
最初は正直,MMAに手を出すなんて身の程知らずがいるもんでおじゃるとか思ってたけど
更新二週間目ぐらいで「あ,本物だ,ちゃんと『解ってる』人の仕事だ」に変わった
MMAを引き継いでくれたのが今のお兄ちゃんでほんと良かったぅ

882名無しさん:2018/07/31(火) 20:25:34 ID:fwjW8veo0
omakeのお兄ちゃんも、mmaのお兄ちゃんも、mmahのお兄ちゃんも、特に妹関係多く見られるこういう更新を入れてくるか…!っていうセンスがとても好きでおじゃる。

noa猫さんのアプデにもそういう遊び心を感じることが多かったから、どのお兄ちゃんもElonaがほんとに好きなんだなーとなんとなく感じるのがmma系列を好きな理由のひとつかもしれないでおじゃる

883名無しさん:2018/08/01(水) 23:57:24 ID:8qDGHv5U0
omakeで機械のマニのAIが変更されてるけどこっちのはうみみゃあのままなのは何故?

884名無しさん:2018/08/02(木) 09:41:15 ID:h/gUdoJM0
あれ、いつの変更なんだろうな。historyの方には無いから確認できぬ。
2013年にMMAが更新停止していて2015年にomakeが更新されてるからどうだろ。
あくまで親はMMAの方だし。保留にした部分もあるし。

885名無しさん:2018/08/02(木) 09:51:10 ID:h/gUdoJM0
そういえば台詞のポップアップ
oomの完全に吹き出しになってるあの表示好きだったんだけど。
あっちの表示にも出来るようにならないかなあ……。

886名無しさん:2018/08/02(木) 09:52:53 ID:G0y4PeDk0
あっちに慣れちゃってるからこっちでは台詞ポップアップさせないわ

887名無しさん:2018/08/02(木) 19:17:04 ID:WbYnYjmw0
一部のフィートを先に取得することでスキルレベルが 2000+フィート効果 に届かなくなる現象は残ってますか?

888名無しさん:2018/08/02(木) 19:53:30 ID:3QQuzPzc0
>>885
あれは確かにほしい

889名無しさん:2018/08/02(木) 20:25:22 ID:M.4WTcEg0
>>885
わかる、あの表示良いよね

要望です、oomのreadmeから抜粋
 物質感知を少し便利に
 左下ミニマップに階段、扉、罠、マテリアルポイント、小さなメダルの位置が表示されるように

敵が強くて一度諦め暫くしてから再チャレンジしたり
手当たり次第に入ったりする事が多く
ここの階段はどこだったかな?と言う事があるので階段だけでも取り入れて貰えると嬉しいです

階段を探すのがそんなに手間かと言われるとそうでもないですし
階段から階段まで壁を掘ればいい話ではありますが…

890名無しさん:2018/08/02(木) 23:35:34 ID:U6IW2kzQ0
何かの勘違いだったら恐縮なのですが、
最新版でやり直して、ハウスドーム財のイナリに祈ろうとしても、何故か無のエイス出て来ませんでした。
昔やった時にはイナリを信仰できてました。

891名無しさん:2018/08/02(木) 23:54:30 ID:M.4WTcEg0
>>890
20180708でハウスドームから財のイナリの聖地で試してみたけど
フラメアからイナリにちゃんと改宗出来たし
ステータスの信仰も財のイナリになってた
最初から初めて試してみてもちゃんと信仰できたから
もしかしたらファイルが足りてないかファイルの場所が違うとかでは?

892名無しさん:2018/08/03(金) 00:06:04 ID:0Pf.AO0I0
因みに
user → god → omake_overhaul → イナリのファイル
じゃなくて
user → god → イナリのファイル
>>891で言ったようにちゃんと信仰できた

893名無しさん:2018/08/03(金) 02:57:10 ID:5nRaGTWw0
user → god → omake_overhaul → イナリの聖地ファイル
でも改宗できたよ

ところで呪いのフウリの聖地だけ毎回2つ出てきてしかも中身がマユマカなのはなぜなんだろう?

894名無しさん:2018/08/03(金) 03:40:15 ID:aCpcF/kU0
よくわからんけどイナリってomakeだかなんだかに始めから入ってるから特別どこにいれるとか言う話だっけ

895名無しさん:2018/08/03(金) 06:55:56 ID:842HK3w60
>>892.,893
今、改めて試してみたらできました。
お騒がせしました、すいませんでした。

896名無しさん:2018/08/03(金) 09:49:58 ID:.cIjla1E0
もしかして誰にも信仰されてない祭壇を持ち歩いてたとかそんなオチ

897名無しさん:2018/08/03(金) 11:56:10 ID:e./ENDGU0
>>893
あれマユマカの側の内包した聖地の名称がフウリのままで入れちゃったみたいなんだよね。
そしてそれを修正する前にお兄ちゃんが戻ってこなかったの。
どうにかしたければ自分で聖地作ってマユマカもF8から作って内包しなおすが吉。
私はマップを同一の見た目で作ってから異名と名前を手動で書き換えて作ったが。

898名無しさん:2018/08/03(金) 13:32:45 ID:5nRaGTWw0
>>897
なるほど元データはあっても聖地は自分で何とかしないといけないのか
userフォルダに聖地が一つしかできないのはもしかして上書きされて一つしか残らないからなのか

と思ってフウリとマユマカをフォルダ分けて置いたらどちらの聖地もできた

899名無しさん:2018/08/03(金) 18:00:07 ID:0Pf.AO0I0
>>892でいい加減な事を言ってしまったな
確かにフォルダごと突っ込めばOKだったわ…
何で俺はわざわざフォルダから出したんだろ

900名無しさん:2018/08/03(金) 20:27:07 ID:4H9j/52k0
マユマカフォルダ分けで重複回避して解決したようだけどバイナリエディタで名前変えてもできた報告
https://i.imgur.com/r2W8fnA.png
https://i.imgur.com/BdU5mvf.png
https://i.imgur.com/YyIgZ2i.png

「の」を間に入れて文字数増やすとエラーになるチェックサムがあるのかな

901名無しさん:2018/08/03(金) 21:19:14 ID:0Pf.AO0I0
ありがてぇ!

902名無しさん:2018/08/04(土) 05:48:39 ID:PIObZn.c0
>>900
私は一度その方法でやったが
何をどう書き換えてマユマカの聖地にしたのか思い出せなかったから上の方法でやったんだけど。
人に報告しようとすると結果的に後で再確認することが出来ていいな。
フォルダ分けすると両方できるけど何かしたとき「同じのが二つある」みたいなこと言われることあった記憶が。

903名無しさん:2018/08/04(土) 06:43:14 ID:PIObZn.c0
>>900
ああ、適当に試したら分かったわ。
まず文字列置換で「呪いのフウリ」を「炯眼のマユマカ」に置換する。
これで一文字増えてるから、つまりバイナリ上の数値二つ増えてるよね。
だからその下側の00が大量に並んでるとこから増えた分切り取る。
つまり 00 00 を削ると正常に動作する。

904名無しさん:2018/08/04(土) 14:26:45 ID:lEBVouDg0
祝福された妹の日記を読むと
 なんと、あなたには生き別れた血の繋がっていない光る妹がいた!
 なんと、あなたには生き別れた血の繋がっていない妹がいた!
と表示されます

通常の妹の日記を読むと
 なんと、あなたには生き別れた血の繋がっていない妹がいた!
とだけ表示されます

呪われた妹に日記も 〜変な色の妹がいた!だけです

905名無しさん:2018/08/04(土) 15:11:01 ID:MfISClUY0
>>904
なにがいいたいのかちょっとわからないけど祝呪で表示が異なるのはomakeの仕様

祝福された妹の日記を読むと光る妹が仲間になるように変更
呪われた、または堕落した妹の日記を読むと変な色または透明なプレデター妹が仲間になるように変更

906名無しさん:2018/08/04(土) 15:19:21 ID:sMenHmyk0
祝福日記を読んだときに、光る妹の加入メッセージだけじゃなくて普通の妹の加入メッセージが重複して表示されるって話じゃないかぅ?

907名無しさん:2018/08/04(土) 15:31:42 ID:c7kk4gMk0
>>905
麻呂も906と同じ解釈をしたぅ?

908名無しさん:2018/08/04(土) 15:33:49 ID:MfISClUY0
そういう意味か。ゴメンありがとう

909名無しさん:2018/08/04(土) 20:33:12 ID:lEBVouDg0
>>906
その通りです、補足感謝

910名無しさん:2018/08/04(土) 22:34:54 ID:7Y3vplIE0
妹は二人いたッ!

911名無しさん:2018/08/05(日) 00:48:54 ID:.Th8f.4E0
誰にも気づかれずにひっそりとついてくる見えない妹

912名無しさん:2018/08/05(日) 09:01:51 ID:uTZoWqO60
ぺと・・・いもいもさん

913名無しさん:2018/08/08(水) 18:58:28 ID:WsuDaqjY0
ノヴィスワールドを導入したら大道芸人♀のキャラチップがPackcnpc39_Piero.npcで上書きされてぅ・・・
拡張キャラチップ入れてみたけど変更されたのとされてないの両方出てくるようになっただけだった
どうしたらいいのん?もし見た目の変更くらいならこの.npcだけ外すんだけど・・・

914名無しさん:2018/08/08(水) 21:26:46 ID:ZgxQ4H1Y0
>>913
ノヴィスワールドじゃなくていろいろ追加パックの方ですよね?
分解しなくてもコンソールコマンドusernpcコマンドで覗くとわかるのですが、そのCNPC日本語名が大道芸人になってるのが原因だと思います
中身は別物だけど外から区別はつかない、と。(性別女性固定のCNPCなので女性だけ上書きされたように見えたのかと思います)

追加された大道芸人の画像を元々使ってた差し替えや好きな画像に変えたい場合は
cchara_Packcnpc39_Piero.bmpという名前の画像をuserフォルダ内に追加して試してみてください
 (user\graphicフォルダにcchara_*.bmp(*はCNPC名)がある場合はCNPC画像チップの差し替えファイルとして扱われます。)

915名無しさん:2018/08/08(水) 22:21:59 ID:WsuDaqjY0
>>914
そっちでした!勘違いしてましたごめんなさい
ファイル直接弄らなきゃかと色々調べてたのにこんな簡単に出来るなんて
無事解決しました。おにいちゃんありがとう。本当に助かりました

916名無しさん:2018/08/09(木) 09:43:39 ID:jWjnJS4o0
カスタム職業について知ってる人が居たら教えて欲しいんだけど

1.自分でカスタム職業を追加する場合はo_class.csvを直接編集するのとoo_class.csv名のファイルを作成して追加するのとではどちらが良いのか

2.1.o_class.csvを編集する場合、最初からo_class.csvにある職業(バニラからある基本職)をいじっても挙動がおかしくならないか?
名前等変更したら反映されたのは確認したけどプレイし続ける上で支障は出ないかどうか
2.oo_class.csvを追加する場合、o_class.csvと定義に違いがある場合に問題があるかどうか
英名の重複がある場合はo_class.csvが優先されると言う理解で良いのかどうか

3.大幅にo_class.csvを変更するなりoo_class.csvを追加した場合、変更前の定義でプレイしていたセーブデータに悪影響はあるのかどうか

わかる事があればよろしくお願いします

917名無しさん:2018/08/09(木) 14:12:59 ID:i1r.IdK.0
1 o_classでいいと思う,oとooで同じ職業に違う設定をした時oの方だけ反映されてたから多分oが優先されるのかな

2 英語名さえ変えなければ支障ないと思う
自分もイメージに合うように職業名変えてるけど特性とかはちゃんと機能してる

918名無しさん:2018/08/09(木) 14:59:19 ID:jWjnJS4o0
>>917
ありがとう
traitとか何が有効なのかとかいまいちわからないけど自分もイメージに合う様に変えようと思ってます

919名無しさん:2018/08/09(木) 18:57:40 ID:/.pFZfog0
ペットのフィート悩むぅ
お兄ちゃんたちは何選んでるぅ?

920名無しさん:2018/08/09(木) 19:42:24 ID:TocD3ByI0
速度速度速度生命生命生命ィ

921名無しさん:2018/08/09(木) 20:37:26 ID:i1r.IdK.0
あくまでおまけと考えて実用性よりフレーバー重視でキャラに合ってるやつ選んでるぅ
防衛者に石の守備・我慢強い・狂信者とかオパ子に腕相撲とか

922名無しさん:2018/08/09(木) 20:41:48 ID:XK.ZsQpo0
mmahデビューしようと思うんだけど放置サンドバッグとかハーブ畑なしでも遊び尽くせる?

923名無しさん:2018/08/09(木) 20:46:31 ID:NZfPy4Og0
よゆーよゆーエンドコンテンツはすくつくらいだから
いわゆる裏技系はやるとかえってやる事無くなるくらい

924名無しさん:2018/08/09(木) 20:52:46 ID:TocD3ByI0
カスタムワールドつくって遊ぼう

925名無しさん:2018/08/09(木) 20:55:38 ID:XK.ZsQpo0
ありがとう
seが放置前提コンテンツ多くてそれはそれで楽しかったんだけど普通にダンジョン行って好きなもの食べてエンドコンテンツまで行けるなら面白そうだなあと思ってね
オートセーブ切らず放置なしですくつ目指してみようかな

926名無しさん:2018/08/09(木) 22:50:05 ID:i1r.IdK.0
むしろそういう遊び方するのがもったいないと思うようになると思う

927名無しさん:2018/08/09(木) 22:54:08 ID:XK.ZsQpo0
人によるのは承知だけど装備はダンジョン潜ってトレハンでなんとかしてる人が多いのかな?

928名無しさん:2018/08/09(木) 22:56:15 ID:TocD3ByI0
親切な冒険者に固定アーティファクトと交換してもらったり

929名無しさん:2018/08/09(木) 22:56:18 ID:z6MXPzc60
オート稼ぎ使わずにやってたけどノヴィスワールドの後半で難易度跳ね上がって手を染めてしまったわ

930名無しさん:2018/08/09(木) 22:58:11 ID:i1r.IdK.0
MMAだと生産もいいね,色々追加パック入れるとさらに楽しい

931名無しさん:2018/08/09(木) 22:59:50 ID:7Pqetd2A0
装備はウンガガ狩りで集めてるな
育って来たりpvが大分上がってきたら狂信者狩り

932名無しさん:2018/08/09(木) 23:11:17 ID:XK.ZsQpo0
手っ取り早くすくつ深層目指したりしない限りは好きにプレイしてても問題無い感じかなありがとう
もうハーブ畑管理するの飽きたんだよね…

933名無しさん:2018/08/10(金) 00:24:57 ID:lM0ftLV60
わかる,自分も前効率重視プレイしすぎたから荒稼ぎ縛って新規にやってるけどやっぱこっちのほうが圧倒的に楽しいね
MMAhはAAの高難易度依頼やカスタムワールドやMMAh仕様の羅刹ネフィアやらですくつ以外の目標定めやすいから
自分やペットが少しずつ強くなる楽しさの期間長いんだよね

934名無しさん:2018/08/10(金) 10:25:46 ID:pX4YZiNU0
ハーブ以外の料理効果が上げるまたは上げられる手段があれば育成の幅が広がると思うんだけど調整が難しいか

935名無しさん:2018/08/10(金) 10:50:01 ID:7P1XgPLE0
祝福飯ちゃうん?

936名無しさん:2018/08/10(金) 10:52:08 ID:pX4YZiNU0
ハーブも祝福できるから結局差は埋まってないしね

937名無しさん:2018/08/10(金) 11:20:42 ID:bMAvX0VQ0
>>927
おみやげ屋で宝の地図買い占めて掘りまくるのもいいぞ、ロマンがある
費用は護衛対象を奴隷商人に売り飛ばして稼ぐ

938名無しさん:2018/08/10(金) 21:11:53 ID:9rTT21DA0
アーティファクト合成に着手してみたけど中々難しいでおじゃるな

939sage:2018/08/10(金) 21:54:58 ID:35OqlTPQ0
食事は正直oreの強化飯が最高だと今でも思う
パルミア一番取ってランク9料理の成功率95%になったら料理スキル育成終了ってのも寂しいしね
錬金術の下落potくらいでいいから料理にも強化値付いてくれるとメシウマブリーダーRPが捗る

940名無しさん:2018/08/11(土) 01:36:47 ID:8psO0XyQ0
迷子の子犬のポピーって、いつから繁殖できないようになりましたっけ?
楽しみにしてたのに…

941名無しさん:2018/08/11(土) 04:26:37 ID:vi7C4QqE0
実はそうなってるとか言われても驚かないけど。
初回起動時、設定のネットの接続を「しない」で開始するようにとか出来ないのかな。

>>940
なんだっけ。mmahじゃなくて既にomakeの時点でそうだったんじゃないっけ。

942名無しさん:2018/08/11(土) 07:46:24 ID:lzKWKiSE0
錬成するんだ

943名無しさん:2018/08/11(土) 08:02:02 ID:NUV5vV3g0
AAを入れてるなら
AAに渡り歩いて繁殖させたらいいんじゃない?

944名無しさん:2018/08/11(土) 09:07:09 ID:7VDQ52aY0
理由がよくわからないけどconfig.txtがすでに生成されてるならnetを0にするかネットを一時的に切断して設定したら

945名無しさん:2018/08/11(土) 12:33:48 ID:TLrPC4Vk0
おにいちゃんたちはレベル依存と名声依存どっちでやってる?

946名無しさん:2018/08/11(土) 12:54:08 ID:9IgswRlw0
そういえばレベル依存は試したことないな
どんな感じなんだろうか

947名無しさん:2018/08/12(日) 02:00:22 ID:GEZM4h7g0
名声依存の方が高LVネフィアや依頼がガンガン出て面白いね
ただ序盤・中盤は適正レベルのネフィアが見つけにくくて苦労するかも

948名無しさん:2018/08/12(日) 10:12:32 ID:wltWo7xk0
強装備を手に入れやすいのって人型の高レベル変異種討伐(名声5万以上)かな
生産やネフィア潜りとかとどっちがいいんだろ 後ユニークNPC狩り




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