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elona_omake_mma_hack 2
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今スレもよろしくお願いします
omake_mma_hackとは?
omakeをベースにしたMMAをさらにベースにしたヴァリアントでございます
スレ建て時点での最新安定版はこちら↓
elona_omake_mma_hack_20180112
https://www.axfc.net/u/3879842/elona
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言われてみればカスタムワールドでそんな名前の場所に行ったような気がする
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遅まきながらアーティファクト合成やってみたけど、これは強いね。
補足
・素材エンチャント性も継承、付与される
・ダブりエンチャントは、半分付与される
・マイナスエンチャントはプラス強度として扱われる
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最近よく強度の低い時止めエンチャを見る気がする
*****+なのに100以下の強度しかないことが多い
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そういえば*****+(24)とか*****+(47)とか見たな
こんなもんかと思ってたが
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PCにも種族の耐性が付くようにして欲しい
リッチの先天耐性じゃなくてゲーム内共通規格のアンデッドプレイがしたい
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ヴァリアントによっては対策してたりするけど本家では時止めは無条件で+なんだっけ
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善人フィートにもう少しささやかなメリットがあってもいいと思います
オバホの聖武器や、どのヴァリアントか忘れたけどカルマが高いほど井戸の願いの気のせい率減少みたいな
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宝の地図→奇跡または神器品質の装備が生成される時に1/100の確率で追加の高ランクエンチャントが付加されるチャンスを得る
巧妙に描かれた宝の地図→奇跡または神器品質の装備が生成される時に1/50の確率で追加の高ランクエンチャントが付加されるチャンスを得る
塔が描かれた宝の地図→埋もれた遺跡の石室に生成される宝箱は1/10の確率で追加の高ランクエンチャントが付加された可能性のある神器品質の装備になる
アーティファクト合成実装の結果、レア装備目当てなら塔の優先度が低くなってしまったようなのを何とかしてほしいです。
巧妙に描かれた宝の地図>宝の地図>塔が描かれた宝の地図
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AF合成が神器品質を合成できないせいで神器品質より奇跡品質の方が需要が高い状況かぁ
合成は1度きりなのはいいとして神器品質も合成できるようにしていいと思う
エンチャント数15個までの制限あるし、高ランクエンチャント2つ以上はそう手に入るものではないし
エンチャント強度が強ければ合成難易度が上がるってのもあるから問題ないと思う
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神器を一回だけ合成可能にすると処理が大変な事になるんじゃないか
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★つきそう
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バグかもしれないので、報告します。
合金指輪の例です。
アーティファクト合成で、2番目若しくは3番目の装備に追加打撃や魔法威力増加が付いていた場合ですが、
それらのエンチャント強度が他より高くても、全部の総エンチャントが15個に達していなくても、合成で継承できずに
消えてしまいました。
何回か試しましたが、すべて同じ結果です。
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エンチャントの種類によっては*1つで50だったり10だったりするから
内部数値でしか判定してないとしたら処理的には正しいんじゃない?
*や+の数が多いものをって意図で実装したかったのであれば不具合になるけど
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★は素材変化で再生成されるから……
よくよく考えたら本家や他ヴァリアントとの互換性もあるから
奇跡品質のみ合成可能で合成したら神器品質になるっていうのは妥当かもだけど
宝の地図産神器だけでも質を上げるとか?
そこそこ高性能で(合成するよりは)手に入れやすい神器品質と、頑張れば理想的な性能にできるAF合成って感じに
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神器も合成可能にしちゃうと奇跡×2で神器にしてもう一回ってなるから
結局奇跡品の需要の方が高くならないか?
それ対策に合成済みフラグを装備品に持たせたりすると、多分セーブデータの互換性が怪しくなると思う
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地図装備は高ランクエンチャで差別化できてるんじゃないの
元々出現率は奇跡のが高いし問題なくね
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合成に高ランクエンチャを持ち込むこと考えると出て神器*1の塔より
奇跡が複数出る巧妙の方が…ってことでは
宝石宝箱たくさん出ること考えると(宝箱から出る奇跡なんて知れてると言っても)
大して変わらない気もするが
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塔の付加価値をあげるというのなら素材鎚を塔の宝箱から出やすくしたりして
微妙な素材神器を救済してくれたほうがそこはかとなく嬉しい・・・でおじゃる
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宝の地図産神器と奇跡は確率で高エンチャ付くようにMMAでもうなってたきがするぅ
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最新版で戦士ギルドのノルマに「バグ」が抽選されるのと
以前に修正された装飾首輪のテキストが元に戻っている2点を報告しておきます
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ご無沙汰しております
前スレで少し話題になったNPCのAIを解析してました
ゲームバランスの変更については「変更する前の方が良かった…」等の意見もあるので自重してます
他ヴァリアントの内容を取り込みすぎて似たようなゲーム性のヴァリアントにならないように気をつけています
受動的にゲームバランスの変更を受けてしまうような場合は設定でオンオフできるようにする予定でもあります
>>6
検討してみます
>>18
「魔法の威力を高める」が出ないのはMMAで複数装備することで威力が増強されるので
意図的に出なくしているのだと思っています
>>28
調査中ですが再現できませんでした
>>45
本当は素材エンチャントを取り除きたかったのだけどうまくいかなかったのでそのままテスト導入してます
>>49
強度1につき*1つなので殆どの場合[*****+]になります
>>51
アーティファクト合成を使うかどうかはプレイヤーの自由です
>>55
開発途中の要素を有効にしないとアーティファクトは合成できません
>>63
確認しました。次回のアップで修正されます
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方向性が似るのはもう仕方ないと思うけどな
elinが形になってくるほど時間経ってるし煮詰まった結果全部どりに近くなるのは当然の流れだし
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MMA(MMAh)はイベントが多い・NPCがどんどん強くなる・ついでに互換性が多いことだと思ってる>方向性
オバホはペット限定での強化だし
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>>64
55です。開発途中の要素を有効にしてましたが、試しに別製品でやってみたところ今度は成功しましたので、
ちょっと不安ですが、失敗した時のアイテムの詳細を書きます。
合金指輪1 生もの製
それは運勢を維持する(8)
それは習得を維持する(147)
それは回避の技能を上げる[*](50)
それは腐ったものを難なく消化させる
合金指輪2 生もの製
それは耐久を維持する(28)
それは見切りの腕をあげる[*](72)
それは音への耐性を授ける[*****](494)
それは魔法の威力を高める[*****](223)
合金指輪3 生もの製
それは運勢を維持する(361)
それは感覚を維持する(49)
それは耐久を維持する(118)
それは心眼の技術を上昇させる[*](93)
それは本の理解を深める[*](49)
それは電撃の耐性を授ける[*](50)
それは追加打撃の機会を増やす[*****+](306)
それは毒を無効にする
それは混乱を無効にする
合成結果
それは運勢を維持する(198)
それは習得を維持する(147)
それは感覚を維持する(49)
それは耐久を維持する(87)
それは見切りの腕をあげる[*](72)
それは心眼の技術を上昇させる[*](93)
それは回避の技能を上げる[*](50)
それは本の理解を深める[*](49)
それは音への耐性を授ける[*****](494)
それは腐ったものを難なく消化させる
それは毒を無効にする
それは混乱を無効にする
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たびたびすいません。
合金指輪3の
それは電撃の耐性を授ける[*](50)
は、記述ミスです。抜かしてください。
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魔法威力エンチャだけど
MMA_Readmeだと2013/07/14Tのところに
*生きていない*強度1000未満の〜って書いてあるぅ
実は生きてても重なる仕様ぅ?
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魔法威力特化生き武器があったらMMA独自の複数部位魔法威力装備が陳腐化してしまいますし・・・
既にカスタムアイテムでどうにでもなってしまいますが
それから今回はバグが多すぎでした。報告ありがとうございました
内臓itemdesc.csvを更新したので起動前にdataフォルダから削除してください
・カメラが使用できなくなっていた問題を修正(前スレ>>995)
・無邪気な妹猫イベントでかくれんぼを開始したときの処理がおかしかった問題を修正(>>25)
・ガードが「スタァァップ!」や「スタァァァァップ!!」を言わなくなっていた問題を修正
・カーバンクルのtxtAggroに「」が抜けていた問題を修正
・NPCがみだれうちをした後の一部の処理にgosub文で入ってgoto文で抜けていた問題を修正
・NPCが変異やフィートを大量に取得するとfactionに格納できる容量をオーバーする
可能性があった問題を修正
・《機械のマニ》が食事で「うみみゃぁ!」を忘れる可能性があった問題を修正
・装飾首輪のテキストに「友好度が〜」のテキストが表示されている問題を再び修正(>>63)
・戦士ギルドのノルマに「バグ」が抽選される問題を修正(>>63)
・頑張るお嬢様から貰えるお弁当の名前が「嬢の妹が愛を込めて作ったお弁当」になる問題を修正(>>12)
・英語で起動したときポップアップを「"」で囲わないように
・wizardモードでもタイトルバーが通常モードと変わらないように
・お店の販売ログに関する設定を「拡張設定3(mma_hack)」へ移動した
・新しい冒険者を作成するとき、最初に異名を選ぶように(oomExより)
・NPCが能力の使い方を閃いたときのアニメを追加した
・設定からNPCのMPを表示できるように(HPゲージ大の表示が必要です)
・設定からAIの調整を「する」にしたとき以下の変化が起きるように
・NPCは能力系のスキルを使用したときMPを消費するように
・食事で魔法を覚えるとき特殊行動スロットが満杯になるまで何かを忘れないように
・何かを忘れたとき忘れた魔法/能力の名前を表示するように
・特殊行動にbuff/debuff魔法を持っているNPCは交戦時にターゲットが
buff/debuff効果を持ってなく魔法を使える状態ならばbuff/debuff魔法を唱えるように
・ランダム行動でbuff/debuff魔法が抽選されたとき唱える対象が既にbuff/debuff効果を
持っていた時、行動を抽選し直すように
・開発途中の要素のNPCが堕落した魔法書を読むと魔法書と同じ所持魔法を忘れる仕様を
こちらの設定で反映されるように
・wizardモードではコンソールコマンド「guild_rank」でギルドのランク順位が上がるように
・wizardモードではコンソールコマンド「summon_younglady」で頑張るお嬢様を召喚するように
・その他細かい修正たくさん
elona_omake_mma_hack_20180223T
https://www.axfc.net/u/3890465/elona
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おつぅ!
特殊行動はかなり自由に弄れるようになったね
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おつおつ
神官のペット(Lv41以上)はどう動くのか気になるところ
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>>72
今回は自己状態を確認してから魔法を唱えるようにしたのに対し
神官は唱える魔法を決めてからターゲットを決めているので
現在の状態だと機能しないかも
その辺りは徐々にテコ入れしていこうかと思います
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おおおおこれは楽しみが増える!
お兄ちゃん乙ぅ!
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MMAのペット育成って基本的にガンガンレベル上げた方がいいのかな?
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レベル上げる前に必要なスキルだけは覚えさせた方がいいよ
自分は(使わないだろうスキル含めて)可能な限りスキル覚えさせてから育てる派
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Lv上げるだけで育つからと思ってなんにも考えずに少女を70まで育てたけど
その辺のタイタンに毛が生えたぐらいの筋力耐久にしかならんかった
ローランの筋力が低いのが原因だろうけど、少しは考えて遺伝子合成しないとダメね
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>>70
>>73
お兄ちゃん!
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魂の友になったNPC冒険者を4回雇って仲間にした時に友好度が100になるようです
バニラでは仲間にした時も魂の友のままでした
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差し支えなければ、でおじゃるが
CNPCの読み込み上限を引き上げてほしいでおじゃる
カスタムワールドを導入して、カスタムゴッド入れて…とやってるとすぐカツカツになってしまうでおじゃる
取捨選択のできない麻呂が悪いんでおじゃるが、要望の一つとして検討してもらえると幸いでおじゃる
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>>70
お兄ちゃん更新乙ぅ!
最初に異名ロールって要望聞いてくれてありがとう!
MMAhの更新は色んな要素が増えてくからすごく楽しみです
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お兄ちゃん更新ありがとぅ!
魔法の威力を高めるのエンチャントの件了解しました
MMAでは複数装備することで魔法威力が増強される仕様を完全に失念していました・・・
紳士さんはバニラやomakeでプレイしていた時世話になっていて個人的に思い入れがあったのですが
バランスブレイカー気味な存在でもあったので確かに意図的に出ないようにしていたのかもしれませんね・・・
思慮が至らず申し訳ありませんでした
>>69
恐らくTrashThrow等で魔法威力エンチャを重ねて作成した強度1000以上の生き武器を持ち込んだ場合は
MMAの複数装備による魔法威力増強の恩恵は受けられないという意味だと思います
持っていないので確認は出来ませんでしたが生き武器の生成時に自然に付いた物ならまず強度1000は超えないと思うので
その場合は複数装備の恩恵も多分受けられるのかも?
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多分MMAからの仕様だと思うのですが
魔術士ギルドで販売されるルーンはルミエストのルーンにした方がいいかなーと
現状のノースティリスのルーンだとほぼ使い道がないので
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>>70の「elona_omake_mma_hack_20180223T」
exe本体がウイルスバスターからウイルス判定喰らって削除されるんだが大丈夫なのか?
誤検知ならいいんだけど・・・
ゲーム中にaキーでスキル一覧を開こうとする
レジストリの不正変更が検知される
黒判定でexeファイル削除
ファイルそのもののセキュリティチェックだと何も引っかからないから処理で変なことしてるのかねぇ
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wikiでも誤検知で文句きてたね
最新版だと奴隷等でCNPCが抽選されないのと
援軍の巻物でデータが存在しない何か(名無し、値は全て0)が召喚されます
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NPCのAIの調整をするにしたらなぜか妖精さんがプレイヤーにもデバフをかけてくるようになった
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>>79
バージョンを遡って確認してみましたがomakeの時点では仲間にしたとき友好度が100に矯正されるようです
>>80
大量のCNPCを用意するのが大変そうですが、時間のあるときに引き上げられるかどうか試してみます
>>83
確かにそうですね。検討してみます
>>84
ウイルスについてはこちらでは思い当たらないですね
とりあえずvirustotalのクロスチェックの結果を貼っておきます
https://www.virustotal.com/ja/file/dff60bfce70004dfc5936e3343f49cb9a0df1f9da6a6f8b171a98d15dc7b9e45/analysis/1519753890/
>>85
名無し援軍の件、確認しました
一部の内臓csvファイルの読み込みに失敗していた大ポカをやらかしていたので早急に修正版をアップする予定です
>>86
まだまだNPCのAIの調整不足だったようです。次回のアップまでに調整します
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斧ロダがまた落ちているようなのでアップ先変えてみました
・ゲーム中に開発途中の要素の設定を切り替えてもアーティファクト合成のレシピが
有効/無効で切り替わらなかった問題を修正
・ネフィアで無邪気な妹猫の台詞を別のユニットが喋る可能性があった問題を修正
・yespawn.csvを読み込めていなかった問題を修正
・コンソールコマンド「set_nefia_***」が洞窟以外で機能していなかった問題と
ネフィア以外で使えていた問題を修正
・体重変動の判定に食事前の満腹度を判定していた問題を修正
・ゲームの難易度が「名声依存」のとき、援軍の巻物で生成されるNPCのレベルもプレイヤーの
名声に影響されるように
・設定からAIの調整を「する」にしたときのNPCの交戦時のAIを調整した
・神官の職業特性を考慮するように
・沈黙の霧状態又は力のネフィアでも能力系のスキルを使うように
・debuffスキル使用判定に使用者とターゲットの関係を確認するように
・開発途中の要素が有効な時、遺伝子合成で取り出す能力が3つまでの制限を撤廃した
・コンソールで入力したコマンドをログに出力するように
・コンソールコマンド「list_yespawn」でAAのクリーチャーのフィルターを出力するように
・wizardモードでは援軍の巻物で任意のクリーチャーを呼べるように
elona_omake_mma_hack_20180228T
https://drive.google.com/open?id=1tg6CCaITQaU39ltPvrKedwx_4mmuKgLJ
>>1のミラー
elona_omake_mma_hack_20180112
https://drive.google.com/open?id=1KYD_tMAdewV11JQftGJynd1ms6_7zncH
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更新乙です
リトシス報酬見て気づいたんだけどパルミア・プライドから混沌耐性が消えてる
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>>88
更新乙でおじゃる
>>89
ランダムエンチャントでマイナスされて相殺されてるとかじゃなくて?
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>>90
リトシスでリロっても混沌がデフォでついてなかったから多分バグだと思う
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>>89
確認しました
固定で付くエンチャントが5つまでしか付いていないようです
他にも6つ以上のエンチャントが付く固定アーティファクトの生成に問題がありそうです
次回のアップで修正されます
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修正しました。報告ありがとうございました
・固定アーティファクトのエンチャントが6つ目以降付与されていなかった問題を修正(>>89)
elona_omake_mma_hack_20180301T
https://drive.google.com/open?id=1xw-XrW4Q3iic1YVswLqSHCxT0MdgNv_Z
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SE音が異常に小さいんですがこれはバグかなにかでしょうか
かすかにお金を拾う音とかはしてるので鳴ってない訳ではないようですが
ほぼSE無し状態になってしまってます
あとMEであったような信仰スキルによる神の下僕の制限緩和が実装されると嬉しいです
来てくれた子を大事にできないのが本家omake系の唯一の不満で…
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下僕は2体までってのが原則じゃないの
裏技で牧場あるし信仰リレーもあるし
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牧場で増えた固体でなくブリーダー自体を手元に置きたかったんです
別れるを選択しないで自宅警備員でもいいので残したかったので
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おまけ系列なんから一通りアーティファクト貰えとしか言えない
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旅立たせて再加入なら…
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称号『浮気者』が一番手っ取り早いんだよなぁ>神の下僕の制限
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94です
供物を集めるのが嫌だというのではなくペットを手放すのが嫌だったもので…
旅出させて仲間にする方法で妥協するしかないようですね
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だからそんなに手放したくないなら信仰リレーしなよ
お手軽なのは牧場だけど仕方ない
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2体以上持ってる状態で下賜された時に貰うの諦めれば改めて別れる必要はないよ
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Meだと信仰スキル依存でペットにできる下僕の制限が緩和されるけど
omakeだと7神全ての固定AFを貰う(正確にはちょっと違うけどこの認識で問題ない)と下僕の制限がなくなる
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追記
他ヴァリアントから移住してきたならomake系列以外での行動は数えないので注意
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2体もらって他は諦めるの選択で信仰リレー後改めて貰おうと思います
いろいろありがとうございました
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mmaは鍛冶屋のおかげで捧げ物はかなり楽だと思う
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>>93
お兄ちゃん!
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堕落した魔法書読ませるとペットがその魔法使わなくなるってマジか
テレポートしないエレアの魔術師使えるじゃん
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すごい今さらだけど意思と魅力だけ依頼失敗で下がるの違和感ある
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意思が下がるのはやり抜こうとする気持ちが弱くなるから下がるんじゃないかな魅力は信頼と一緒と考えれば下がるのも納得できそう
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mma系列初めてやってみようと思うんですが本家から素材変化の巻物の仕様って変わってますか?
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まとめwikiで興味を持ったんだけど
>・omake_overhaulの名声システムの一部取り込んだ)
> ・以下の項目はゲーム難易度が「名声依存」のとき名声依存になるように(omake_overhaulより)
って、オバホにこの項目を名声依存にする機能ってあったっけ?
リストを見る限りMeのレベル依存を名声依存に変える調整に見えるんだけど…
難易度がMeと同等の名声依存に出来て時間経過でNPCが成長しなくてカスタム面がMMAなら
麻呂にとって殆ど完璧なヴァリアントなので気になるでおじゃるよお兄ちゃん
レシマスの探索を一時中断した後で超レベルのやどかりに絡まれるのはしんどいでおじゃる
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>>112
多分「難易度がより進行に相応わしくなるように」からの取り込みだと思うよ。
名声から算出される進行度によって難易度が変わるとこ。
あっちは『変更しました』で、ONとOFF切り替えってのじゃ無いから正確な表現ではない。
それを切り替え可能にした結果としてMeのそれに見える。
そんで多分、実装できた順に書いてあるから見比べてもちょっと分かりにくいという。
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いやMeも変更か。互いの実装日時的にはMeのお兄ちゃんが実装していったのを
オバホのお兄ちゃんがそのアイデアを参考にし(取り込みではなく)自分なりに実装して
そしてMMAhackのお兄ちゃんがオバホから取り込んでON/OFF付けて実装……の流れで、良いのか?
互いに参考にしながら自分の方針と相談して追加or取り込みとかしてるんだろうし
ぶっちゃけ、すげえややこしい…
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>>111
MMAのwiki(ヴァリアントのまとめwikiじゃない方)に色々書いてあるからそれをまず読むと良いよお兄ちゃん!
強いて言うなら強化値ぐらいだったはずだけど覚えてないよ!!
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>>113
礼を言ってつかわす!どうやら手元のオバホがれあどめ含め古かったようでおじゃる…かたじけない
ついでに難易度を名声依存にしてるお兄ちゃんがいたら主観的な体感でいいからどんなものだか教えて欲しいよ
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というか皆名声依存でしょ?
わざと依頼失敗で適切な難易度に調整できるよ
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最新版で援軍も名声依存になって
イスカとかめっちゃ仲間にしやすくなったね
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20180301T
巧妙な宝の地図を掘ったら近くのマップ上にブランクルーンが出た
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名声システムはomake_overhaulを参考にして取り込みました
名声システムを最初に実装したのはMeだと思うけどMeのソースコードは変数名が取得できなくて
読むのが大変なのであまり見てないです
readmeの記述は誤解を生みそうなので後で直しておきます
>>119
報告ありがとうございます
普通の宝のときだけブランクルーンが足元に出るようになっていたようです
次回のアップで修正されます
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oomseのセーブデータでこっちをやろうとしたら何故かHPとMPが二桁になってしまった
互換性ないから当たり前何だけど他のヴァリアントでは普通に出来てるから
そのまま出来なくて悲しい
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久々に最新版へ更新完了したよお兄ちゃん!
特殊行動で、アイスボール/アイスボール/脆弱の霧/接近/ショートテレポートを使うCNPCに
暗黒の光線食わせて、ショートテレポートを忘れさせて
アイスボール/アイスボール/脆弱の霧/接近/暗黒の光線にした後
更に暗黒の光線食わせたら「○○を忘れた気がする」と表示されず
「暗黒の光線の使い方を閃いた」とだけ表示されて特殊行動に一切変化が無かったけど
同じ発動効果を覚えるのは無理なのかな
(一度暗黒の光線を混沌の渦にした場合ランダムに特殊行動を忘れて習得できました)
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>>122
既に覚えている魔法は二重に覚えないような処理にしてあります
もう少しわかりやすくログを表示したほうがよかったかな
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起動時に黒い画面に文字列が表示されるのですが仕様ですか?
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>>124
仕様です
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>>125
教えていただきありがとうございます
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今回も小規模修正と変更です
・巧妙な宝の地図から宝を掘り当てたとき、ブランクルーンがランダムな場所に生成されていた問題を修正
・エンチャント「稀に時を止める」の[*]の数が時を止めるターン数と同じになるように
・食事から既に覚えてる魔法を閃くときも一度忘れるメッセージを表示するように
・ペットの特殊行動率を作戦から設定できるように
・《機械のマニ》も作戦から「うみみゃぁ!」を禁止できるように
・全員に命令するで作戦を開いたときは目標距離,移動率,特殊行動率は設定できないように
・設定からペットの空腹を「知らせる」にしたとき以下のメッセージを表示するように(ore_hackより)
・ペットが空腹になったときカスタムメッセージ「%txtGrowlingStomach」を表示するように。使用IDは751
ex) {snpc}のお腹が「ぐぅ」と鳴った。{snd:growl.wav}
・ペットが空腹のときにプレイヤーが食事をしたときカスタムメッセージ「%txtLookEating」を表示するように。使用IDは752
ex) {snpc}は指をくわえながらあなたを見つめた。
・ペットが空腹のときにプレイヤーが料理を作ったときカスタムメッセージ「%txtLookCooking」を表示するように。使用IDは753
ex) {snpc}は、期待の眼差しであなたを見つめた。
・カスタムメッセージがないときはore_hackと同じようなメッセージを表示するように
・ペットが空腹になったときsoundフォルダにgrowl.wavがあれば音声を再生するように
・指のないペットが指をくわえようとしたとき他の部位をくわえるように
・一部の英語のアイテム名を修正
elona_omake_mma_hack_20180307T
https://drive.google.com/open?id=1Vyo55NtsepN_qtCszE-MG69AIco_ykLY
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お兄ちゃん更新乙ぅ!
ペット空腹メッセージいいですね
かたつむりなら背中をくわえるのかな…かわいい
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更新乙
>・指のないペットが指をくわえようとしたとき他の部位をくわえるように
にめっちゃ笑ってしまった
-
おお!oreで地味に好きだった部分をとりこんでくれた
あのメッセージがあるとペットの食事への作業感が無くなって
「うまいもん作ってやるから待ってろよー」
って気になれるんだよね
oreは便利機能だけじゃなく,色々細かいフレーバーがロールプレイを捗らせるいいヴァリアントだった
-
お兄ちゃん更新乙!
特殊行動の新システム、変更すると特殊行動率そのものが変化してるみたいから
最終手段として確率を作戦から変更できないかな、って書こうとしたら
先を越されてびっくりしたよお兄ちゃん!
-
おつおつ
特殊行動率設定とはな……ハウンド&ドラゴンズの特殊行動率100%にすれば……!
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うわー!ペット空腹メッセージはめっちゃ嬉しい!
ありがとぅ!
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更新乙だぅ
ペットがどんどん賢くなっていくぅ!
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>>132
これはひどい
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ポーション投げのみの荒ぶるお嬢とかできるのか
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魔法使いの少女、固定砲台なエレアの魔術士、ブレスだけ使うグリーンドラゴン……
ペットを自分の好みに合わせて育成・調整できるのがMMAhの特徴って言ってもいいね
……調整の必要ないCNPC使うならAI優秀なオバホがいいけど
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最新版でガードをミンチにした際に
criminal scum!} ってログに流れてきた
敗北セリフが英語版になってるのかな
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文章中の変なところに正規表現入ってセリフが途切れちゃってるとかそんなんじゃないのかな
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更新乙ぅ
これは早くおうちかえう
-
>>127
お兄ちゃん!
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ベイベーの依頼受けて演奏したら結構落ちるなー
Line -1 HspError 7 WinError 2 Ver 1220omake50 omake_MMA20130928T Mode 0
efId 1102 efP 50 Area 13/1/4
usernpcmax:146 useritemmax:67 usergodmax:28
ci 0#243 ti -1#300 cc 102#206 tc 103#69 rc 54#160
15. npc_turn cc:84 ct:84
14. npc_turn cc:86 ct:86
13. npc_turn cc:88 ct:88
12. npc_turn cc:89 ct:89
11. npc_turn cc:90 ct:90
10. npc_turn cc:91 ct:91
9. npc_turn cc:92 ct:92
8. npc_turn cc:94 ct:94
7. npc_turn cc:95 ct:95
6. npc_turn cc:96 ct:96
5. npc_turn cc:97 ct:97
4. npc_turn cc:99 ct:99
3. npc_turn cc:100 ct:100
2. npc_turn cc:101 ct:101
1. npc_turn cc:102 ct:102
0. aisub cc:102 tc:103
517/11/30 21:28:19
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デミリッチに堕落したショートテレポートの魔法書を読ませても
「なんともなかった!」ってなって忘れてくれないのはなんでだろう?
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