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elona_omake_mma_hack 2
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今スレもよろしくお願いします
omake_mma_hackとは?
omakeをベースにしたMMAをさらにベースにしたヴァリアントでございます
スレ建て時点での最新安定版はこちら↓
elona_omake_mma_hack_20180112
https://www.axfc.net/u/3879842/elona
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スレ建て時点での最新テスト版はこちら↓
elona_omake_mma_hack_20180207T
https://www.axfc.net/u/3886061/elona
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Error1が出る人の為にMMAスレより転載です
2 名前:名無しさん[sage] 投稿日:13/09/18(水) 19:02:55 ID:SnXXWhHU [2/4]
[よくある質問]
〜中略〜
Q:Error1なんとかかんとかってダイアログが出てきてゲームが起動しない!
A:環境によって起こったり起こらなかったりするみたいだけど
userフォルダの中のCNPCやカスタムアイテム、カスタムゴッドを減らしたり
起動するexeファイルを右クリックしてプロパティ→互換性→互換モードからWindowsNTを設定すると動いたりすることがあるよ
MMA/TrashThrowだけじゃなくてomake_overhaulでも同じ症状が出てたら試してみるといいかも
ファイルのパスが長いと起きやすいらしいからelonaを深いフォルダに置いたりデスクトップやマイドキュメントに置くのはイマイチかもしれないよ
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今回は主に英語テキスト(Google訳)の追加と小規模修正のみです
・Elonaを起動した時のカスタムデータの読み込みに失敗していた問題を修正
・wizardモードでないときオート装備の選択画面で鍛冶,画学,飲酒,魅惑,水泳を表示しないように
・宝を掘り当てたとき、ブランクルーンがランダムな場所に生成されていた問題を修正
・自発的挑戦/プレイ記録のテキスト「原子爆弾を爆破」を「原子爆弾を起爆」に修正
・いくつかの英語用の願いとテキストを追加した
・英語で起動したときでもautopickのキーワードを使えるように
elona_omake_mma_hack_20180211T
https://www.axfc.net/u/3887275/elona
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前スレ>>995
カメラが使えない問題を確認しました。現在調査中です
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お兄ちゃん乙ぅ!
個人的には新しい冒険者を作成時に一番最初に異名ロールする機能がほしいです oomからだったかな?
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新スレと更新お兄ちゃんおつ
前スレで話題に出てたooのフィートだけど個人的にはペットよりPC向けに欲しいな
一部かなり強くなるから調整は必要だろうけど特化した育成やRPの幅が広がって楽しいんだ
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新しいフィートは魅力だけどooのはいらんわ
oo派生がいくつか出てるのにmmaまでその派生みたいになるのは勘弁して
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二刀流とかややこしくなって苦手だわ
説明からじゃ理解しきれない
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お疲れ様、お兄ちゃん
個人的にoomのCtrlを押しながら果実の木に乗ることで果物をもぎとれるようにと
ooの投資の効果をもっと顕著にが欲しいかな
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オバホフィートが入るとMMAに何の不利益があるのか
実装難しいんだっけ
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MMAhには職業特性と武器以外に発動効果があるから、
それらがオバホの追加フィート(追加エーテル病)と同じ立ち位置なんだと思ってる
それはともかく、頑張るお嬢様から貰えるお弁当が「嬢の妹が愛を込めて作ったお弁当」とか変なことになってるのが気になるのでどうにかしてください
ついでに余裕があれば他のキャラの愛を込めて作ったお弁当もできれば
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さすがにooフィートまで取り込んだらやり過ぎかなとは思う、主にこれ以上インフレして何と戦うんだ的な意味で
前スレで出てたみたいに空いてる職業特性に組み込むとかなら賛成だけど…
個人的にはCNPCのLv上限解除をお願いしたいです。ある意味敵強化にもなるし
多分バニラの100Lv上限は罠ルーム対策だと思うんだけど、今じゃカスタムアイテムとか種族とか職とかあってLv無関係に強くし放題だし
そろそろいいんじゃないかなって……
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ついでにNPCもランダムにフィート取得してることにしたらPCと条件同じになるよ!
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MMAの時点で特性が実装されてる職業をMMAhに同梱するのは権利的に難しいでおじゃるか?
職業特性が新しく追加されるならいろいろ提案してみたいのでおじゃるがなぁ
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>>14
それだとそのNPCに有用なフィートが付くとは限らないのだがなぁ
潜在回復量増加系だと支配してペットにしない限りは完全に無意味だし
オバホフィートはRP面だけでなくオバホに出てくる修飾語モンスターや追加ユニーク、そいつらが装備してる高い強化値の装備への対抗手段の1つでもあると思うの
他にもオバホはいろいろ調整されてる(貫通率・武器の強化値・○装備スキル等)からそのまま取り込むのはなしだと思う
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CNPCレベル上限解除はカスタムワールドの幅広がりそうだから
MMA系列でやるのはアリだと思う
NPCだけではなく新スキルや新特性追加しないとマンネリ化するかもだけど
・・・って言うのだけは楽なんだけどね
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新スレと更新お疲れ様です、お兄ちゃん
前スレの909ですがMMAhの生き武器のElona1.22エンチャントリスト内で主要な物は大体調べ終わったので報告。
やっぱり前スレの909で書いた通りスキルの種類と魔法の威力を高めるのエンチャント以外は
Elona1.22エンチャントリストと変わってないと思う。
魔法の威力を高めるのエンチャントをElona1.22エンチャントリストに乗ってる範囲全て調べたけれど
取り敢えずリスト内のは全て強度の強弱問わず無くなってる
ただリストはズレなく使えるので単純に削除されただけでは無いっぽい?
分かり易い例で近くに魔法の威力を高めるエンチャントがある所があったので上げると
・Elona1.22エンチャントリスト上だと
4404,260,54904,楽しくない天使,魔法の威力を高める [*****],221,15
4405,260,54905,怪人の瞬間,マナの限界を上昇させる [*],143,7
4406,260,54906,罰に苦しむ不死者,睡眠を無効にする,35,10
4407,260,54907,罪な泣き声,魔法の威力を高める [*],1,13
4408,260,54908,永遠なる血,速度を4上げる,187,5
4409,260,54909,罪の武人,体力回復を強化する [*],51,8
4410,260,54910,ザ・ムーン,音への耐性を授ける [*****],435,11
4411,260,54911,スマイリーキングダム,暗黒への耐性を授ける [***],276,14
4412,260,54912,銀に染まった騎士,盾の技能を上げる [*],180,6
4413,260,54913,へたった指,演奏の質をあげる [**],284,9
・MMAhで楽しくない天使の銘を選んだ時
体力回復を強化する [*],143 ← 強度変わらずスキルの種類のみ変化
睡眠を無効にする ← リストと変わらず
速度を4上げる,187 ← 罪な泣き声の銘を飛ばして魔法の威力を高めるではなく永遠なる血の銘の物が付いている
交渉を有利に進めさせる [*],51 ← 罪な泣き声の銘が飛ばされたまま罪の武人の銘の物が強度変わらずスキルの種類のみ変化
音への耐性を授ける [*****],435 ← リストと変わらず
暗黒への耐性を授ける [***],276 ← リストと変わらず
盾の技能を上げる [*],180 ← リストと変わらず(リストと入れ替わってない物も多々ある)
隠密能力を強化する [**],284 ← 強度変わらずスキルの種類のみ変化
ボーナス+1
となっていました。
難しいかもしれませんが、もし差し支え無ければ『必ず紳士』用の
50330,2961,100830,怪物を殺す砂漠,魔法の威力を高める [*****+],527,10
だけでも付けられる用にして頂けると嬉しいです
スキルの入れ替わり方はElona1.22エンチャントリスト内の強度500以上のスキルのエンチャントを全部調べた所
窃盗、射撃、魔力の限界、格闘がリスト内の強度500以上の物では付かなかった
また新たに武器スキルが付くようになっていて、全種類の生き武器を持って無かったので全種類で確認は出来なかったけれど
恐らく使っている生き武器の種類に対応した武器スキルが付くようになってる。
自分が確認した物は杖なら杖、ライトセイバーと大剣なら長剣、包丁と忍者刀なら短剣、大槌なら鈍器、鉾槍なら槍が上がった。
自分用で見難いですがMMA用の強度500以上の入れ替わりスキルのリストを作成したのでもし需要ありそうならば上げてきます
長文スマソ
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>>12
自分で作ろうとして材料を炭に錬金してるのを見かねてお嬢様の妹が代わりに作ったんだろ
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>>18
長剣でも長剣スキル上げれた。全種類そうなのかな
リスト上げてくれると嬉しいです
祝福された名前の巻物の仕様変更がきてくれたおかげで生き武器作成がはかどる
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PC以外の近接二丁拳銃って出来るんだっけ?
ペットとかが手装備の銃で近接攻撃すると格闘になってしまう。
もし出来ないならオバホみたいに近接射撃可能になると嬉しい
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>>20
https://www.axfc.net/u/3887870
リスト上げてきました
調査出来たのもお兄ちゃんが祝福された名前の巻物で最初にページ数を選べるように出来る機能を導入して下さったおかげです。
お兄ちゃんありがとぅ
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>>22
頂きました、ありがとうございます
これでTTに切り替えなくても色々つけれるように
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犯罪者の時にPC不在の襲撃イベント見るとガードが敵対して思いっきり仲間割れする件について
これはこれである意味面白いけど
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自物件ダンジョンのエイリアンイベントでエイリアンの巣に行ったとき、
無邪気な妹猫イベントが発生してエラーが出て落ちました
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これはMMAからでおじゃるが、発動効果目当てとかで生もの結婚首輪を渡して食べさせると
顔を赤らめた数ターン後におもむろにもぐもぐし始めるのでシュールでおじゃるな
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え
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Line -1 HspError 7 WinError 0 Ver 1220omake50 omake_MMA20130928T AAextended Mode 6
efId 0 efP 0 Area 4/1/4
usernpcmax:115 useritemmax:169 usergodmax:18
ci -1#743@306,109861101 ti 0#520 cc 54#160 tc 0#0 rc 54#160
15. gettrait:Begin unitid:32 trait_id:215 ct:0
14. gettrait:End ct:0
13. gettrait:Begin unitid:32 trait_id:216 ct:0
12. gettrait:End ct:0
11. gettrait:Begin unitid:32 trait_id:24 ct:0
10. gettrait:End ct:0
9. gettrait:Begin unitid:0 trait_id:201 ct:0
8. gettrait:End ct:0
7. gettrait:Begin unitid:0 trait_id:205 ct:0
6. gettrait:End ct:0
5. update_adventurers:End ct:0
4. ctrlFile4 ct:0
3. ctrlFile4/end ct:0
2. ctrlFile3 ct:0
1. ctrlFile3/end ct:0
0. ctrlFile104/end ct:0
* error in function:itemName:#743
529/4/25 24:1:29
非公式バージョンです。本家フォーラムにはエラー報告しないでください
報告はVIPのElonaスレまでお願いだよお兄ちゃん!
Version : omake_mma_hack20180207T AAextended
Last Messege : 一日が終わり、日付が変わった。
ci=5154, ti=0, cc=54, tc=0, rc=54, dbid=743, dbmode=16, dbspec=5
Area No.4-4 : 27, 29 (1, 4 0000 0000 0000 0000 1/1)
日付変わることでERRORしてしまいます
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今回の更新からではないけど新規データだと
開始直後や掲示板を開いた瞬間に内部エラーで落ち易い気がする
一回起きるとそのデータでは同じ症状は出なくなる模様
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労力的に無理だと思うが、いっそooのカスタム魔法みたいなの、
CNPC的に別ファイルとして作る事が出来れば凄い事になりそうだと思うんだ。
更にそれを最初から覚えてる、独自魔法を使うCNPC。みたいな。
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>>21
戦士ギルドの行動入れ替えで近接攻撃を射撃に入れ替えできたような
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悪食でガラス装備食べたいわ
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個人的にはあまり好きじゃない悪食変異
装備や家具まで表示されて面倒
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やり込み育成には最適なんだが通常プレイだと邪魔だよな
変異だからよく出るし
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>>21
ギルドランク1位で近接⇔遠隔の入れ替えが出来る、遠近両用の場合は変更できないので注意
ランク上げが難しい間は適正距離2移動率100で妥協する感じかな
個人的にはランク上げが比較的容易な盗賊ギルドがいいかも
>>31
知っているかもしれないけど、MMAhはどのギルドでもペットの行動変更の内容に違いはない…はず
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>>35
あれって戦士ギルド以外でもできたのね・・・
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そもそもAI変更に縛り入れる意味あるのかね
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基本的な所は自由かレベルアップで変えられて細かい技能とか詰めるのはギルドかもぐもぐって感じだしいいじゃん?
AI変更が不当に縛られてる訳じゃなくギルドランクに意味とかモチベーションが追加されてると思う
なんでも自由自在だと逆につまらんもんよ
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意義やモチベーション向上のための追加でも、
その最終的な出来る事だけ見始めちゃうとって話になるんだろうね
ただそれくらいじゃないと、あんま上げる意義がないし。
割と難しいところだよね。ぶっちゃけ固有AFとかくれても良かったけど。
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たとえば戦士ギルドで近接に変更できて魔術師ギルドなら魔法使いにできる...とかだとモチベになる気がするけどいまいちギルドランクとAI変更に繋がりがないから作業感がな
もちろん変更できることはありがたいんだけど
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ギルドでの差がないのはMMAのお兄ちゃんが実装する時に
ギルド間で格差が生まれるのを懸念して同じにしたとかだったはず
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情報屋で冒険者の調査をしたら狂気の森って場所に居ると出たけどネフィア一覧を見てもそんな場所が無いんだが
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カスタムワールドの可能性がある
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言われてみればカスタムワールドでそんな名前の場所に行ったような気がする
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遅まきながらアーティファクト合成やってみたけど、これは強いね。
補足
・素材エンチャント性も継承、付与される
・ダブりエンチャントは、半分付与される
・マイナスエンチャントはプラス強度として扱われる
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最近よく強度の低い時止めエンチャを見る気がする
*****+なのに100以下の強度しかないことが多い
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そういえば*****+(24)とか*****+(47)とか見たな
こんなもんかと思ってたが
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PCにも種族の耐性が付くようにして欲しい
リッチの先天耐性じゃなくてゲーム内共通規格のアンデッドプレイがしたい
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ヴァリアントによっては対策してたりするけど本家では時止めは無条件で+なんだっけ
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善人フィートにもう少しささやかなメリットがあってもいいと思います
オバホの聖武器や、どのヴァリアントか忘れたけどカルマが高いほど井戸の願いの気のせい率減少みたいな
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