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DIO part1

1管理人:2014/05/22(木) 23:49:36
DIO part1

94名無しのスタンド使い:2014/08/10(日) 01:53:00 ID:t1bzufak
ザワールド!がザワールdになるくらいの違いならあったような気がする

95名無しのスタンド使い:2014/08/19(火) 12:15:31 ID:CAm8haB6
基礎コンボまとめとかみてるとSon始動がLだけど2Lの方が使いやすくない?

96名無しのスタンド使い:2014/08/19(火) 15:37:21 ID:PidZHPEc
自分もどちらかと言えば2L始動が多いかな
あくまでもレシピだからね それにどっちで始動してもルートはほぼ変わらないし

97名無しのスタンド使い:2014/09/24(水) 15:17:14 ID:t9GNV/5Y
2Lがヒットした時だけ5H出るように仕込みたいんだけどどうすればいいかな?
2Lの硬直に5H入れ込めばいい?

98名無しのスタンド使い:2014/09/27(土) 21:45:11 ID:4Aj6IDf.
2回くらい刻んでおけばいいんでないのかね

99名無しのスタンド使い:2014/09/29(月) 07:08:27 ID:e3UtVmls
>>98
やっぱそれしかないのか・・・
ありがとう

100名無しのスタンド使い:2014/10/01(水) 02:00:13 ID:8uLSZ.h2
SonJLを空対空以外で使いたいんだけどこれなんとかならんかね
SonJMもそうなんだけど、しゃがみに当たらないのが辛い

101名無しのスタンド使い:2015/02/09(月) 15:44:15 ID:rSNkyAlQ
体力最下位になった時はまだ踏ん張れたけど、今回のアプデで完全に打ちのめされた

全開ループどころか壁コンすら上手くいかねえ・・・特にエシディシとか10回中9回JHがスカるし、もう駄目だ・・・

102名無しのスタンド使い:2015/02/09(月) 16:10:49 ID:ZI4mIU1w
エシはJLの方がいいかもね

103名無しのスタンド使い:2015/02/09(月) 16:30:46 ID:iuNpWwkU
JMでも間に合わない?
公式コンボ動画?ではこれでやってた気が駿河

104名無しのスタンド使い:2015/02/09(月) 19:01:14 ID:fYKNV/Pw
お疲れちゃ〜ん

105名無しのスタンド使い:2015/02/09(月) 19:59:57 ID:rYuBcfTQ
当たり前のようにできてた基礎コンすらまともに出来ねえってどう言うことだふざけんな

106名無しのスタンド使い:2015/02/09(月) 22:59:48 ID:cbWj.63k
頭痛がする・・・吐き気もだ・・・!
なんてことだこのDIOが・・・アプデの大幅弱体化で立つことが出来ないだと!?

107名無しのスタンド使い:2015/02/09(月) 23:01:26 ID:75XIzi4A
もう遅いッ! 脱出不可能よッ!(強制アプデ)

108名無しのスタンド使い:2015/02/09(月) 23:27:05 ID:rYuBcfTQ
これが我が逃走経路だ!(PSNに繋がない)

109名無しのスタンド使い:2015/02/09(月) 23:34:29 ID:MpPOmvdU
なんで1.04でジャンプキャンセル付けたのって感じの調整

110名無しのスタンド使い:2015/02/09(月) 23:37:00 ID:cbWj.63k
214Hの威力きっちり半減とかもイラっと来るよね。EBしろってのか
HHAの威力も減ってるし
HHA当てたら2HPCアッパーループやるしかねえ!

111名無しのスタンド使い:2015/02/10(火) 00:47:02 ID:VpXsQ7yc
dioは体力あげるだけで良かっただろ…

112名無しのスタンド使い:2015/02/10(火) 10:20:11 ID:Bp5EDC4E
とりあえず全開ループが無くなった(?)DIO使いは2L>L>2Mループが必修になりそう
まあ図体デカいけど小パンも投げもそこそこ長いし全開あるから立ち回り丁寧すればまだ戦えるよね

113ななしのスタンド使い:2015/02/10(火) 11:24:31 ID:WUqqVnuI
DIO様弱体か酷い体力は900にしなじむぞは10.5のままでいが
全開などは10.4に戻して欲しいです。
お願いします。10.6出してくださいアップデート

114名無しのスタンド使い:2015/02/10(火) 13:40:19 ID:xnP.1Pwg
葬式スレ

115名無しのスタンド使い:2015/02/10(火) 16:49:55 ID:4hafFMyQ
よし、Sonは捨てて本体で立ち回ろう
最高にハイ!ってやつだあああああ(錯乱)

116名無しのスタンド使い:2015/02/10(火) 16:50:01 ID:9CGhA.JE
昔のディオに手も足も出ずボコられて悲しいわ。体力800になった時からキツかったけど、今回のアデプで完全にとどめさされたな。
もうASB辞めるわ。さよなら。

117名無しのスタンド使い:2015/02/10(火) 18:17:45 ID:Io.TPfzU
よし!こうなったらまたバースト0.5ゲージに戻しますか!w

118名無しのスタンド使い:2015/02/10(火) 19:30:21 ID:4hafFMyQ
Son使わない吸血DIOにあったら俺だからな
みんなマネしていいぞ

119名無しのスタンド使い:2015/02/11(水) 01:29:27 ID:BQW1rul6
吸血DIOとかカッコいいけど、相手殺すのに何回触らないといけないんだw

120名無しのスタンド使い:2015/02/11(水) 18:06:04 ID:jB45tv.2
必死に全開コン練習したのにorz

121名無しのスタンド使い:2015/02/11(水) 18:22:21 ID:/S86DN2A
で、出来ないわけじゃないから・・・(震え声)
むしろこれからは2H214LからJM拾いしただけでうおーすげーって言ってもらえるから・・・

122名無しのスタンド使い:2015/02/11(水) 19:05:02 ID:w8ehGWNU
吸血の強化とかナイフを本体だけにして本体モードも使わせたいってのは分かるんだけど
それなら反確硬直だらけの通常技見直して欲しかったわ・・特にしゃがみMとかありえんし

123名無しのスタンド使い:2015/02/11(水) 20:13:23 ID:4KJDQ2Tk
そのかわり5Mの硬直短いし
隙消しの為のナイフだろうに

124名無しのスタンド使い:2015/02/12(木) 00:45:33 ID:NVXR7ZoY
通常技空振ってしまった時はナイフじゃ焼け石に水だし
これが並みの硬直ならガード間に合ったのにな〜ってのはままあるが
空振るなよと言われたらそれまでだけど

125名無しのスタンド使い:2015/02/12(木) 18:49:09 ID:cM6l/oyg
さっき初めてアプデ後に熱帯行ったんだ
ナイフ投げれないのがつらすぎる

126名無しのスタンド使い:2015/02/12(木) 21:19:27 ID:iIB4PO..
あれ、吸血の回復量アップしてる?

127名無しのスタンド使い:2015/02/12(木) 21:22:16 ID:Y/ES68ko
ダメ自体も上がってる
のはいいんだがテンポ的に…

128名無しのスタンド使い:2015/02/12(木) 23:49:44 ID:cM6l/oyg
第3部 DIO
▼以下のコマンド技のダメージを調整しました。
・「これが...「世界」だ」(H版) :70⇒35 ・「き...消えたッ!」(L版、M版):32⇒38
▼スタンドモードの空中Hのダメージを39⇒32に調整しました。
▼「だめ押しにもう一本」を本体モードでのみ使用できるように変更しました。
▼「スタンドのパワーを全開だッ!」のゲージ増加量を17⇒14に調整しました。
▼HHAのダメージを180⇒160に調整しました。
▼本体モード時のしゃがみHのゲージ増加量を4⇒1に調整しました。
▼「いつの間に目の前に!?」(M版)の硬直時間を1F延長しました。
▼「完全なるとどめ」の攻撃発生を1F遅くしました。
▼「これが...「世界」だ」(L版)のジャンプキャンセル可能タイミングを3F⇒5Fに調整しま した。
▼「なじむぞ」の体力吸収量を1ヒットあたり5⇒8に調整しました。 ▼体力を800⇒840に調整しました。

129名無しのスタンド使い:2015/02/13(金) 08:40:22 ID:HeLE4TpU
1.04のアプデは攻撃特化の仕様って公式で言ってたけど1.05は吸血と全開で立ち回り有利に戦ってねってかんじ?なら何でナイフSonから取り上げたってなるよなぁ

130名無しのスタンド使い:2015/02/13(金) 09:10:24 ID:Y5RLJOgg
これが世界だのHだけ威力半分とか本当に意味分かんない
Mの方はそのままでHの倍の威力のままとか

131名無しのスタンド使い:2015/02/13(金) 10:26:58 ID:G9vfbZ9Q
本体しゃがみHの回収低下とか最後のとどめ弱体化とかマジで意味がわからない
本当に意味がわからない

132名無しのスタンド使い:2015/02/13(金) 22:19:41 ID:CTMVGEwA
キャラ限でバグ裏回りあるから(震え声)

133名無しのスタンド使い:2015/02/14(土) 00:11:31 ID:sQYrX/as
>>132
すまないが詳しく教えてもらえないだろうか

134名無しのスタンド使い:2015/02/14(土) 13:11:00 ID:uTyFAqnU
だいたいジョルノ以下の身長位のキャラに画面端背負わせたらダウンさせてダウンしてる相手に向かって前ダッシュしてSon

135名無しのスタンド使い:2015/02/14(土) 13:50:50 ID:sQYrX/as
>>134
ありがとうございます

136名無しのスタンド使い:2015/02/16(月) 18:57:17 ID:k2GHyqFk
き・・・消えたッ!のH版ってなに使えばいいんですか?

137名無しのスタンド使い:2015/02/16(月) 18:58:40 ID:AN83UHnQ
使わないことが使い道

138名無しのスタンド使い:2015/02/16(月) 20:42:38 ID:4KsZdnOw
>>136
隙消し…?
ナイフでいいな

139名無しのスタンド使い:2015/02/16(月) 20:53:33 ID:bdwFYYS2
フェイントでプレッシャーかけ

140名無しのスタンド使い:2015/02/16(月) 23:47:33 ID:k2GHyqFk
生出しに使わない消えたッをフェイントに使えるだろうか・・・

141名無しのスタンド使い:2015/02/17(火) 00:22:52 ID:3Dcy//Eo
お前らまだ頑張れてるか?
おいらは流石に諦めた
基礎コンですらまともに拾えん

142名無しのスタンド使い:2015/02/17(火) 00:29:23 ID:uMrnzD5.
今まで400時間くらい触ってたのにクソアプデで無駄になった
相手してても面白くない

143名無しのスタンド使い:2015/02/17(火) 00:50:42 ID:s5kl6Lpo
アッパーループコンをひたすら狙う立ち回りに昇華した
後吸血楽しいお(^q^)

144名無しのスタンド使い:2015/02/17(火) 01:17:29 ID:AE4b4sPA
DIOの一番楽しい部分って全開コンボだと思うんだよ

145名無しのスタンド使い:2015/02/17(火) 01:22:37 ID:s5kl6Lpo
全開ループの難易度変わって無いし、基本の全開コンもJMなら余裕で拾える
今までとやること変わらなくね?

146名無しのスタンド使い:2015/02/17(火) 01:23:00 ID:avJxmPKo
まるでどこにでもただの吸血鬼だな
個性が無いわ

147名無しのスタンド使い:2015/02/17(火) 01:58:38 ID:F8eyAHrE
>>145
難易度変わらないって本気で言ってる?
どんなルートでも214Lのキャンセルが遅くなってるんだから難易度上がるでしょ

148名無しのスタンド使い:2015/02/17(火) 02:29:58 ID:dLy2OpVQ
俺とかはむしろタイミング変わってからSon拾い安定した
ついったーでもそこまで不満点として上がってないし

149名無しのスタンド使い:2015/02/17(火) 03:42:23 ID:bEXEGSlc
全開ループ10割減らせなくなっちゃったし全開の回収減ったじゃん
まあ全開SRした瞬間当たってればほぼSR分回収してたのは確かにおかしかったが
始動のゲージ要求増えたし何より前のバージョンでの努力が消えるのは精神的によくないね

150名無しのスタンド使い:2015/02/17(火) 07:38:00 ID:ikYR1Y1s
全開コンてチビキャラにも出来る?

151名無しのスタンド使い:2015/02/17(火) 08:12:34 ID:s5kl6Lpo
キャンセル遅くなってもミスら無いけどね
元々十割コンなんて俺は狙ってなかったし、体力増えたのはやっぱりデカイ
全開のゲージ回収墜ちたのはまあ当たり前だしな

152名無しのスタンド使い:2015/02/17(火) 11:53:41 ID:aHxW72vY
なんだかんだで全開安定してきたら少しダメージと回収減った代わりに少し固くなった程度の差だったな
ただ、崩しが弱くなったのは個人的に気になるが

153名無しのスタンド使い:2015/02/17(火) 12:04:44 ID:qTSxJyl6
まあ世界コンはぶっちゃけどうでもいい
Sonナイフがオミットされたのがすごく辛い

154名無しのスタンド使い:2015/02/17(火) 12:52:37 ID:aHxW72vY
あぁ、ナイフ忘れてたわ
5Hキャンセルしてナイフ使ってたのにそれが出来なくなったのが勘弁して欲しいな

155名無しのスタンド使い:2015/02/17(火) 13:30:15 ID:s5kl6Lpo
5Hまで出したらL無駄入れ込んでるけど不利な読み合いだからな
エシディシとかには反確だし

156名無しのスタンド使い:2015/02/17(火) 16:17:31 ID:gSPn567I
コンボを出来なくするんじゃなくて難しくする調整って誰得なんだ
ステコンみたいに想定外でつながるわけでもないようだし

157名無しのスタンド使い:2015/02/17(火) 18:13:40 ID:aHxW72vY
別のゲームでリスクに対してリターンが大き過ぎるコンボを難しくするって名目でならあったな
ただ、それならまずレクイエムとか風プロ先に調整しろと思うが

158名無しのスタンド使い:2015/02/18(水) 19:41:15 ID:jfN54igs
全開ループやろうとしても1ループしかできないしオンではほぼ繋がらない…
何かコツがあったら教えてください

159名無しのスタンド使い:2015/02/19(木) 08:41:26 ID:B/y6NlVA
トレモで触ったらこんなL世界コンが難しくなったとは
もうこれオンの実戦に持ち込めるレベルじゃない気がする
ゲージは2Mループか、2LM2H>PC>JH>5L2M>LMH無駄無駄で半ゲージ270コンに使った方がいいかも

160名無しのスタンド使い:2015/02/19(木) 11:45:43 ID:hTU1SzQk
JH部分をJMで代用してまだ使ってるわ
壁際ではループコン使ってるけど

161名無しのスタンド使い:2015/02/19(木) 11:52:53 ID:1tqqnyKU
普通に全開ループまでできるよ
オンラインでも安定してるし練習あるのみよ

162名無しのスタンド使い:2015/02/19(木) 18:59:58 ID:38pd2k2.
普通にJH当たるけどなあ。エシディシと承以外は

163名無しのスタンド使い:2015/02/19(木) 19:41:22 ID:G4FXTEeU
ごめん。承もJH当たるわ。

164名無しのスタンド使い:2015/02/19(木) 21:51:54 ID:1tqqnyKU
単に難易度上がっただけでミスら無い人は居るな
そしてやっぱり体力増えたの嬉しい

165名無しのスタンド使い:2015/02/20(金) 08:15:11 ID:MKA0LRUc
オンでも全開ループ安定する人はL世界の後にJM使ってるの?それともJL?

166名無しのスタンド使い:2015/02/20(金) 08:46:46 ID:1w7T2jho
俺はJM使ってる
JHでも出来るらしいが俺にはオンではとても安定しそうにない

167名無しのスタンド使い:2015/02/20(金) 20:31:06 ID:5NeIgxG6
214Lのあとビタって止まるのが気持ち悪くてかなわん

168名無しのスタンド使い:2015/02/21(土) 10:01:51 ID:0DiuGOUE
が、画面の外の承りが時を止めてるから(震え声

169名無しのスタンド使い:2015/02/21(土) 15:02:18 ID:8HZPjDYE
それだとDIOに殴られた相手が入門していることに…

170名無しのスタンド使い:2015/02/21(土) 16:59:00 ID:fR2Jq5.M
プレイヤーは止まった時の世界をみれるからな

171名無しのスタンド使い:2015/02/22(日) 00:53:14 ID:Fcj1elQ.
吸血強化でガンガン使うようにしてるけどこれ若干グダるな

172名無しのスタンド使い:2015/02/22(日) 01:15:33 ID:sljApqaQ
アプデ前は超上手かったDIO使いと連戦したら全開ループどころかL世界コン一回しか成功してなかった
泣いた。敵だけど泣いた

173名無しのスタンド使い:2015/02/22(日) 02:29:14 ID:QyTM2y6k
いやいや、回線相性悪いとかじゃないならプレマでDIOの館とか選んでれば出来るだろ普通に
ダメージ上げようとして無理してJHでやろうとしてるならそりゃ失敗するだろうが

174名無しのスタンド使い:2015/02/22(日) 07:22:33 ID:Fcj1elQ.
キャラと距離によってJMJH使い分けなきゃいけなくなったのがちょっと面倒だなー
登りJLで拾うのと前ステ5Lで拾うのも分けなきゃならんし これは慣れだな

175名無しのスタンド使い:2015/02/22(日) 11:51:46 ID:7rkKrQXI
本体モード強化されたからプレマでスタンドON封印して戦ってるんだけど、防御面は変わらず貧弱だし、触れても安いし、やっぱ上手くいかんわ。

176名無しのスタンド使い:2015/02/22(日) 15:35:38 ID:wAoA7OrM
逆に考えるんだ。幅が増えたと考えるんだ。

177名無しのスタンド使い:2015/02/22(日) 23:20:57 ID:pbbE3.P.
rから始まる猛者DIOの人はこの前戦ったけどまだめっちゃ上手かったなー
アプデ後でも使い続けてるようで安心した

178名無しのスタンド使い:2015/02/23(月) 00:50:21 ID:XbX4doE.
あれでもっと立ち回りもうまけりゃなあ
コンボ精度は一番だと思うけど

179名無しのスタンド使い:2015/02/23(月) 02:14:27 ID:m0/B6wcU
あの人なんであんなに立ち回り微妙なんだろな
コンボうまいから動画でみるとすごく上手そうだが、いざ当たると余裕で勝ち越しできる不思議

180名無しのスタンド使い:2015/02/23(月) 02:18:20 ID:O1b62irU
ミラーで勝ち越してるんだよな?
他のキャラ使ってるならDIOはすぐ死ぬから勝ち越し余裕

181名無しのスタンド使い:2015/02/23(月) 03:28:20 ID:XbX4doE.
ミラーで勝ち越せたことはあるけど
立ち回りは普通のDIOって感じだったわ
oから始まる人のほうがよっぽど強かった

182名無しのスタンド使い:2015/02/23(月) 12:13:46 ID:m.cdIZzM
>>180
ミラーじゃないけどDIOより弱キャラあたりでも勝ち越してるよ
コンボうまいけどそれだけって感じ。負け筋もあまり思い浮かばないな

183名無しのスタンド使い:2015/02/27(金) 03:04:30 ID:5K9jfYWw
吸血がどれだけ回復しているか調べてみた
音石フルパワーSonJH:50 Son5L:15
フルパワーSoffJL:13 JM:16

78ダメージで単発吸血を当てると体力が満タンになり、79ではならないから、
吸血での回復量は78

ディオの生絞りも同じ回復量。両方ともヒット数補正がかかる。全開からJM>MH吸血を当てたりKUA!でヒット数伸ばすとわかる
ぎゅんぎゅん回復してるように見えて、元々体力が低いのと実戦ではヒット数低いコンボになりがちだっただけで、実はディオと同じ回復量でした
ヴァニラは16回復

184名無しのスタンド使い:2015/02/27(金) 13:25:59 ID:WLnSmFDs
ヴァニラの吸血って意味なくね?

185名無しのスタンド使い:2015/02/27(金) 13:54:14 ID:7b7s9e4Q
地味に死に技というか・・・他の技に食われてる感は否めない

186名無しのスタンド使い:2015/02/27(金) 22:40:55 ID:lEFCbqfk
起き攻めのフレーム消費に使えなくもないから完全に死に技ってわけでもない

187名無しのスタンド使い:2015/02/28(土) 11:42:29 ID:XL2kuVk2
全開>JM>MH>吸血が安定しなくてHを抜いて使ってるんだけどHまで当てるコツとかある?

188名無しのスタンド使い:2015/02/28(土) 13:40:36 ID:CJ49oSsg
LHが鉄板

189名無しのスタンド使い:2015/02/28(土) 17:49:14 ID:6yXw9gIM
Hにディレイかければいいんじゃね?

190名無しのスタンド使い:2015/03/04(水) 19:08:15 ID:elVlioIU
Mを低めに当ててHにディレイかければおけ

191名無しのスタンド使い:2015/03/07(土) 02:12:04 ID:DbYJUrLk
2MHでやると楽

192名無しのスタンド使い:2015/03/24(火) 22:46:48 ID:N3lOBt8o
ガラッとスタイル変えて全開出し切りのSoffで立ち回ってるんだけどひとつチャンスをやろうはどんな場面で使えばいいか未だにわからん
コマ投げのは起き攻めとしてフェイントと当身は仕込みで使うの?

193名無しのスタンド使い:2015/03/26(木) 07:15:54 ID:Q4iVLugE
フェイントと当て身は基本的に封印
コマ投げは通常技からチェーンでたまに出す程度で良い


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