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★VXA版サガラウンジア★

499エミリア:2018/10/09(火) 17:29:46
コモン200の宝箱、即消費系ですかねえ。
a.sxp(660)の計算式は今は使われていないので(660【時術レベル】を使っていない)
のでなんとか変える必要がありますねえ・・・

500五つ葉:2018/10/10(水) 22:18:53
あざっす。
んじゃ計算式変えましょうっと。

501五つ葉:2018/10/11(木) 08:42:05
新しいひらめきバグを発見。
北魏さきがサイクロプスにソバットで攻撃→サイクロプスが反撃にハードヒットを使う。
北魏さきがハードヒットを習得。

これ間接的に見切りだろ・・・・
ひらめきチェインよりは自然かなぁ?

502エミリア:2018/10/11(木) 11:38:32
ひらめきチェイン系はどうして発生するのかがわからん
酷いのになると、セーブデータをロードした瞬間に武器レベルが上がる。

503五つ葉:2018/10/11(木) 14:32:42
なにそれ怖い。

進捗ですが早ければ今日、遅くとも明日には投下致します。

504五つ葉:2018/10/11(木) 19:55:53
ttps://www.dropbox.com/s/txrlgt8mcr3m1im/%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%8934.zip?dl=0
走りました。
5ヶ月振りのルージュ編の更新です。
メモに書き忘れたけど、聖域のエンカ率を下げました。

505エミリア:2018/10/11(木) 20:49:16
お疲れ様です。

506名無しさん@冒険家:2018/10/11(木) 23:35:09
おつおっつ

507きっびぃ:2018/10/11(木) 23:55:10
>>504
お疲れ様です。やっぱり賞金首は追加する作者さん次第で
ガラリと雰囲気が変わるなあ。

508名無しさん@冒険家:2018/10/13(土) 18:34:04
そんじゃ走ろうかね

509エミリア:2018/10/13(土) 20:58:39
がんばるのだわ

510きっびぃ:2018/10/14(日) 17:57:19
頑張って下さい

511五つ葉:2018/10/27(土) 21:21:04
唐突だが、個人的な偏見でキャラの強さを語ろうと思う。
2000版と違ってまだ発展途上中だから一部しか語らないけど。
(自分が実装したキャラは除く)

・カオリ
 装備できる武器が少ない代わりに格闘系の攻撃に凄まじい倍率が掛かる。
 固有技は玉石混交 強いのもあるし弱いのもある。

・雪花
 低レベル帯で覚える固有技の性能がイマイチ
 術士寄りで二刀流が出来るが、術方面では不利なので斧を持たせて突貫したほうがいいかもしれない。

・ルア
 固有技は無いような物だが、圧倒的HPで肉盾が出来る。
 攻撃力も高いので大剣持たせて攻撃したり、ディフレクトでメイン盾が出来る。
 狙われ率のコントロールが出来る汚忍やベルベルと相性がいいかもしれない。

・七瀬
優秀な固有技を多数覚え、サブイベントをこなしてヘイストを習得すれば
カオリとのシナジーがアップする。
ただしHPが低いので注意

・麻御
七瀬が攻撃型なら麻御はバランス型。
しかし攻撃、魔力が低いのでサブイベントで妖術を覚えるまでは器用貧乏な気がする。
(それでもまだ足りない気がする)

・スライム
現時点では最強のキャラ
固有技が非常に強力で時間さえかければパッシブスキルも大量に習得可能
弱点は鈍足と物理方面の才能は0って事。(杖でうさぎとかめを使えばいいけど、実用性はほぼ皆無)

今語れるのはこんな感じかな。

512名無しさん@冒険家:2018/10/28(日) 15:51:27
カオリンは序盤がややきつい、ダブルドラゴン技を覚えるまでは忍耐
ボコボコを閃けば大分楽
アンデッドに非常に強い

雪花はダンジョンの内容で装備を替える必要がある、機械相手ならカオリン以上の火力になる

ティキはひ弱だが槍持たせればきっちり働いてくれる。チャージと旋風槍でやっていける。
はやいうちに回復習得するためとりあえずの薬箱にもなる

513名無しさん@冒険家:2018/11/04(日) 09:13:48
バグ報告です
・短剣技のストラッシュを覚えていても何度も閃く
・銀の槍を装備すると通常攻撃が打撃になり、棍棒技を閃く

514名無しさん@冒険家:2018/11/05(月) 21:42:49
うん、スクリプトは原因はわかった。直しとく。
銀シリーズが変なとこ参照してたのも直しとく。
畜生、ツクールに触る時間がとれねえ…

515五つ葉:2018/11/07(水) 15:38:30
>>513
直ってなかったですか?
それはもうしわけない。
>>514
修正ありがとうございます。

ここで皆さんに一つ提案。
走る宣言してからある程度時間が経過すると、
「リアルが忙しいのかな」といった具合に心配になってくるので、
自分がやってるように、ある程度時間が経過したら進捗報告を行うというのはどうでしょうか?。

具体的には宣言から一週間後とか、一週間以内に投下できそうならなら5日とか。

516名無しさん@冒険家:2018/11/07(水) 21:06:03
あーもうすぐ一か月か。
そろそろ上げようかな。中途半端だけど。

517名無しさん@冒険家:2018/11/08(木) 21:26:48
遅くなって申し訳ナス
ttps://www.dropbox.com/s/og1rlhucmuacjxo/%E2%98%86%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%8935.zip?dl=0

518きっびぃ:2018/11/08(木) 22:00:47
お疲れ様です。VXのラウンジア更新は楽しみの一つなので定期的に更新して
下さるのは有り難い話です。

519エミリア:2018/11/08(木) 22:20:29
お疲れ様ナス

520名無しさん@冒険家:2018/11/09(金) 11:29:05
お疲れナス

521五つ葉:2018/11/09(金) 22:26:15
おつかれ様でした。
ボスがクソ強いのなんのって・・・
色々やってくるから恐慌と混乱だけ対策して後は運ゲーって
気持ちで挑み、3回やってようやく倒せました。

522名無しさん@冒険家:2018/11/13(火) 00:25:58
セルバを解除する手段があれば楽かも
中身見ると非セルバ時の行動はかなり限られているっぽい

ルア連れてガチガチで金属装備固めて行くのはどうかな。やったことないけど

523名無しさん@冒険家:2018/11/14(水) 10:45:20
>>522
カチコチ、スコール、アイスフォール等の冷気・水属性の術なら5割の確率で解除出来る。(一部除く)
フロストバイトのような物理的な技では解除出来ない。

524名無しさん@冒険家:2018/11/15(木) 20:28:01
バグっぽいの
聖域でアッガイを倒す前にテレポで戻ったら、ストーリーが進んでギャラリーに行けるようになりました

あと質問なんですが、井之頭五郎加入と金剛琢と成長のルーンのアイテムドロップ確率増は重複するんでしょうか

525エミリア:2018/11/16(金) 07:29:43
金剛琢と成長のルーンは重複しないけど、五郎はやや重複する
はず。

526名無しさん@冒険家:2018/11/16(金) 07:48:50
ぬわああああああああああああああああああああああああああああああ
調査現場の
船着き場エリアから洞窟内部に出入りするだけでスライムシナリオ変数が進行しちまうじゃないか!

527524:2018/11/17(土) 20:36:09
>>525
サンクスです

>>526
ボスが強いので救済措置かと思った(こなみ

528名無しさん@冒険家:2018/11/25(日) 00:07:41
壁|ω・`)
誰も走ってないんなら簡単な修正版を出したいんだけど

529エミリア:2018/11/25(日) 15:08:26
お願いしますなのです。

530名無しさん@冒険家:2018/11/25(日) 16:13:31
あい
ttps://www.dropbox.com/s/yz2ufxj94ari2kl/%E2%98%86%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%8935.1.zip?dl=0

531名無しさん@冒険家:2018/11/25(日) 18:56:57
あ、修正完了だよ

532きっびぃ:2018/11/25(日) 21:51:05
お疲れ様です

533エミリア:2018/11/25(日) 22:00:40
おつかれさまです。

534名無しさん@冒険家:2018/12/04(火) 21:31:16
いまさらなんやけど
棍棒技と杖技ってどう区別つけたらいい物か

535エミリア:2018/12/04(火) 22:03:38
棍棒は殴った相手が弱る、杖は自分が上るイメージ

536名無しさん@冒険家:2018/12/04(火) 23:24:53
棍棒 パワー
杖 テクニック、もしくは魔法ぽい技

537名無しさん@冒険家:2018/12/05(水) 00:22:03
棍棒は殴るのが主なイメージだが杖は殴るだけではなく突いたり払ったりもできる
杖術や棒術の動画とか見てみると面白いよ

538名無しさん@冒険家:2018/12/05(水) 21:09:33
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ   なんか沸いてきたよ、ありがとう
       くく

539名無しさん@冒険家:2018/12/09(日) 22:47:50
バグっぽいの報告

・スライム以外の主人公で調査現場に入ると、スライム編のイベント(隠し扉)が起こって進めなくなる
・不明な武器防具鑑定ガチャで、鑑定したものと実際に手に入るものがおかしいのがある

ブロンズメイルベスト→ブロンズメイル
鉄の鎧→闇将軍の鎧?
古いとんがり帽子→シャープカ?
暗黒の剣?も手に入ってなかったたと思う

540名無しさん@冒険家:2018/12/10(月) 07:18:06
スライム編スイッチを外してしまった…スマヌ。

541名無しさん@冒険家:2019/01/01(火) 00:24:04
あけおめやで

542エミリア:2019/01/02(水) 15:44:51
あけおめええええええぇぇぇ

543きっびぃ:2019/01/02(水) 16:28:48
あけましておめでとうございます。今年も更新応援しております。

544名無しさん@冒険家:2019/01/03(木) 18:55:45
誰も走ってないしエミリア走ってみたら?

545エミリア:2019/01/03(木) 23:47:14
エロゲを作ってるのでシナリオがまだ作れてないのだが
適当になんか追加するので良かったら走るだわ

546名無しさん@冒険家:2019/01/04(金) 00:40:17
がんば

547エミリア:2019/01/05(土) 16:33:43
ttps://www.dropbox.com/s/jjtvpcoifwlta85/%E2%98%86%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%8936.zip?dl=0
走ったのだわす

548名無しさん@冒険家:2019/01/05(土) 22:46:54
おつかれです

549きっびぃ:2019/01/06(日) 09:01:35
お疲れ様です

550名無しさん@冒険家:2019/01/10(木) 22:29:35
そんじゃだらだらと走るか

551エミリア:2019/01/11(金) 08:38:50
がんばるのだわす

552名無しさん@冒険家:2019/01/11(金) 19:12:39
がんば

553きっびぃ:2019/01/14(月) 00:11:04
頑張って下さい

554名無しさん@冒険家:2019/01/14(月) 01:52:07
現環境のキャラ作成マニュアル?

①-1 アクター、職業データを作成。あれば立ち絵も準備。キャラ専用装備があれば用語の武器防具タイプなどにデータ作成。
①-2 そのキャラが主人公予定ならば主人公立ちグラ表示コモンも設定(9)
②アイテムにそのキャラの名前のアイテムを作成(ナンバー950以降)
③加入離脱や人数計算用のコモンを設定(6,24,37,58,83,97)
④兵糧等コスト関連のコモンを設定(3,22 22はどこで使ってるかはわからん)
⑤能力上昇・ひらめき関係のコモンを設定(28,84,106)
⑥-1戦闘会話・相談関連のコモンを設定(23,25〜27,30 25~27,30はガチモブキャラは飛ばすも可)
⑥-2戦闘中仲間が行動する際にしゃべらせたいのなら音声素材を準備し★攻撃技前コモン(90)を設定。
⑦その場で鑑定コモン用のセリフを入れる(166)
⑧マジックボトル開封後コモンの設定(226)
⑨装備拡張スクリプトで装備スロットを設定
⑩技術点を利用するシステムがあれば各自追加

増えた


ところでスクリプトの入手経験値補正がなくなったことだし
また控えにも経験入れてもいいかな?

555エミリア:2019/01/14(月) 10:28:39
うおお、
控えにも経験値はあってもいいと思うのだわ

556名無しさん@冒険家:2019/01/28(月) 04:26:43
途中経過
スライム編ちょっと進める
新しい町とか簡単な運び屋も
技増えてる

超急募
再就職先、ポリープ除去費用

557エミリア:2019/01/28(月) 11:57:20
ポリープはやばい

558きっびぃ:2019/01/29(火) 16:20:17
>>556
ポリープ除去術は点数が高いですからね
多忙かと思いますが、スライム編の空気は大好きなので応援しております

559名無しさん@冒険家:2019/02/09(土) 22:42:42
ttps://www.dropbox.com/s/mprj0mjylsu189h/%E2%98%86%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%8937.zip?dl=0
そいや

560名無しさん@冒険家:2019/02/09(土) 23:40:37

いろいろセーブデータ詰め込んだままだった

561きっびぃ:2019/02/10(日) 09:26:47
お疲れ様です

562エミリア:2019/02/11(月) 00:59:20
おつかれさまですのだわ

563名無しさん@冒険家:2019/02/13(水) 07:26:59
お疲れちゃん

564名無しさん@冒険家:2019/03/02(土) 20:27:26
失職なう

565エミリア:2019/03/02(土) 21:37:58
にゃべえ!

566名無しさん@冒険家:2019/05/24(金) 08:41:13
アンサガのモンスター画像見つけた
ttps://thaao.net/unsaga/monster/?p=common

567名無しさん@冒険家:2019/06/09(日) 15:34:17
なんか適当に茶を濁していていい?
極力連続走行は避けたいけど誰も走らへんし

568名無しさん@冒険家:2019/06/10(月) 16:58:06
やるべき

569名無しさん@冒険家:2019/06/11(火) 06:38:35
とりあえずちまちまやるわ

570名無しさん@冒険家:2019/06/11(火) 08:25:51
やっちゃってええんじゃない?

571名無しさん@冒険家:2019/06/15(土) 16:36:36
ttps://www.dropbox.com/s/5nrr4b8jl2a0c3k/%E2%98%86%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%8937.5.zip?dl=0

ひとまず、
再就職したから早いけど区切りにしとく

572名無しさん@冒険家:2019/06/15(土) 17:01:52
おつかれさまですのだわ

573名無しさん@冒険家:2019/06/15(土) 18:35:33
卍の洞窟いろいろやり忘れちゃったけど、次走るとき直しとくわ…

574名無しさん@冒険家:2019/06/15(土) 18:36:54
卍の洞窟いろいろやり忘れちゃったけど、次走るとき直しとくわ…

575きっびぃ:2019/06/16(日) 01:16:01
お疲れ様です。やっぱりスライム編の空気は最高です。

576名無しさん@冒険家:2019/09/07(土) 01:01:44
いまさら気づいた…
いつの間にかルージュ編の龍の穴とかのマップが消し飛んでいる…

いつから入れ忘れたんだ自分…

577名無しさん@冒険家:2019/09/09(月) 13:49:59
なんちゅう

578エミリア:2019/10/05(土) 08:16:24
ラウンジアアンリミテッドはアンリミテッドて言ってるのに
VXAで作るのはいろいろ限界なので
ウディタの方に再現移植してみる

579名無しさん@冒険家:2019/10/09(水) 22:50:07
その方がやりやすいかもね

580名無しさん@冒険家:2019/11/11(月) 00:17:00
現状だけでもエミリアが死にそうなほど作業量多そう

581エミリア:2019/11/11(月) 23:09:55
やっとメニューの技欄が出来かけてるくらいだわ

582名無しさん@冒険家:2020/05/26(火) 00:07:27
すげえ

583エミリア:2020/05/30(土) 21:38:51
サボりながらまだ作ってますよ

584きっびぃ:2020/05/31(日) 09:16:41
何だかんだで今でも更新を期待待ちしているので頑張って下さい。

585名無しさん@冒険家:2020/06/20(土) 15:45:02
新生したらしばらくは試走続きになりそう

586エミリア:2020/06/20(土) 18:58:45
RPGのシステム自体を作るのが初めてだから
最初の取り掛かりで作った部分が、合理的でなかったりする
あとツクールみたいに戦闘アニメが便利に作れねえ

587名無しさん@冒険家:2020/06/22(月) 10:06:34
戦闘アニメはウディタの問題点や

588エミリア:2020/08/15(土) 06:46:15
戦闘の基本的な仕組みはだいたいできたはず。
あとは店とかのシステムとかなんか作る必要がある

589エミリア:2020/09/13(日) 18:51:30
ttps://drive.google.com/file/d/1wQgMVy5Nipdqy-Aa5F8veAwhP6Sqpxip/view?usp=sharing

590名無しさん@冒険家:2020/09/13(日) 18:52:24
ウディタ版での基礎的なシステムは出来ただわす、多分
中身は再現できてない

591きっびぃ:2020/09/14(月) 23:03:12
お疲れ様です

592名無しさん@冒険家:2020/09/17(木) 21:17:00
さあプレイするぞー

593名無しさん@冒険家:2020/09/17(木) 22:03:58
ダンジョンとかも作りなおしていたら多分エミリアは逝く

594名無しさん@冒険家:2020/10/16(金) 22:13:03
プレイしてみた感想としてはVXACEよりも難易度が上がっていそうな感じかな
敵の攻撃がこちらの部位を参照するようになった影響で、
強力な鎧を装備していても他の箇所を攻撃されたら大ダメージという事が
頻発するだろうから中々大変そうかと

595名無しさん@冒険家:2020/10/17(土) 00:39:58
全身鎧ばかり作られる未来しか見えなさそうですねえ……

596名無しさん@冒険家:2020/11/10(火) 22:12:39
アニメーションがうまくちゅくれにゃい

597名無しさん@冒険家:2020/11/12(木) 06:42:14
コモンで自作で作るという方法か、コピペして画像を変えてみるとか

598ひろ:2022/05/26(木) 09:59:41
流れなかった曲MIDIを流れるようにしたものを
ロダに上げました


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