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★VXA版サガラウンジア★

1津留璃:2015/07/02(木) 23:40:23
こっちも走れる人募集中 VXA版のリレーってどうなるんしょ。
いろいろ議論練っていきましょう!

2津留璃:2015/07/02(木) 23:41:50
とりあえず 骨格を影魅李阿に投げつつも…
・素材
・ストーリー
・アップローダー
・専用サイト
この3つあたり用意しておかないと・・・

3名無しさん@冒険家:2015/07/06(月) 23:49:41
とりあえず落としてみようと思ったら残り時間7時間ってなんだよ…
kienu糞ロダすぎる

4津留璃:2015/07/18(土) 03:39:45
重いんで対策するか。しかしどうやって対策するか…
こっちのパソコンも重いからのう… まぁ、気長にお待ちください。

5エミリア:2015/07/18(土) 21:07:45
BGMとはフルでも分離したほうがええのかもしれんねえ

6津留璃:2015/07/23(木) 23:15:18
kieruはちょっと・・・なんで、kieru以外のupローダーでも使いますかねぇ…

7名無しさん@冒険家:2015/07/25(土) 01:20:10
MEGAおすすめやでー

8名無しさん@冒険家:2015/09/04(金) 21:30:01
スクリプト弄って連携し込みたいけど
steam版だから互換性が心配

9名無しさん@冒険家:2015/09/04(金) 21:37:36
走るなら、今作ってるとこでUPしますが
走りますか?

10つるり:2015/09/04(金) 21:50:06
確か未まだえみりあが走っていた気がするが...

11エミリア:2015/09/04(金) 22:00:44
走るなら、今作ってるとこでUPしますが
走りますか?だわー

12名無しさん@冒険家:2015/09/05(土) 08:41:41
やっとスクリプトの条件分岐と繰り返しを理解したくらいで
作ろうにもまだ仮組みもできない状態なので大丈夫です
お手数おかけしてすみません

13エミリア:2015/12/02(水) 20:00:26
ttps://www.dropbox.com/s/omz65yztifgk7l8/%E2%98%86%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%8904.zip?dl=0

とりあえず走り終わる事に

14名無しさん@冒険家:2015/12/02(水) 21:07:02
相変わらずの容量だなぁw

15エミリア:2016/10/08(土) 03:26:52
システムの見直しなどで、ずっと走るので
作りたい方は宣言してください
その時点でアップします

16エミリア:2016/10/18(火) 08:23:12
VXAで開いてみないとわからない、事実上技レベル、術レベルで
使っていた、スキル熟練度が、うまく動いてるか分からないのと、バグと
作るのが複雑になりすぎるので廃止に

17名無しさん@冒険家:2016/10/25(火) 23:30:17
正直なところ覚えることが多すぎるなあ
気軽にやれる気がしない

ステータスを細かく設定できたりするのは魅力だけど…

18エミリア:2016/10/26(水) 10:53:52
何か入れとけば調整そのものは誰かがやってくれるという
ことでもあるかもしれない

19名無しさん@冒険家:2016/11/06(日) 01:57:29
戦闘アニメーションで四苦八苦してるだわさ
2000に比べてゆっくりしてるだわさ

20エミリア:2016/11/06(日) 06:50:22
2000は物凄く細かいっすだわ

21名無しさん@冒険家:2016/11/12(土) 16:35:34
思うんだがスクリプトの並び順を見直したほうがよいと思う

移動速度の変更とか斜め移動、クリティカル効果音、そういったものは上の方にやって
メニュー系(兵糧表示とかメニューからコモン呼び出し、装備拡張とか)、
メインがスキル関係(パッシブスキル、盗作スキル)、メインが通常アイテム関係、メインが装備関係、
複数の要素が複合しているのは下のほうにとか

正直探しづらい

22エミリア:2016/11/13(日) 07:40:42
バグらない範囲で変えまくるべき

23エミリア:2016/12/06(火) 13:56:25
主人公以外のキャラがアイテムを使えない感じにして
サガ感をだしてみたりする

24名無しさん@冒険家:2016/12/07(水) 20:33:00
ロマサガ3、ミンサガ、サガ3をやったことはないから間違ってるかもしれんが
個人的にはサガ感を出すのなら回復アイテムは装備制だと思う。
よくてサガフロのバックパックみたいな感じだろう。

とはいえ、サガ系統はWPやJPにダメージを与えてくるやつが少ない、もしくはない。
そしてむちゃくちゃ長いダンジョンがラスダン位で、そのくらいになると十分連戦に耐えれるから
結界石一個、ポケットシェルターで事足りる感じだよなあ。サガフロで術酒使った記憶ない。
ただバランス的にアイテムにそう頼らなくてもいいから戦闘時にアイテム使えなくてもそう不便がないだけだと思うよ。

でも、これはこれからどうなるかわからんからアイテムの使用制限を加えるのはどうかと思う。
バリバリMPダメージ与えてくるようなボス敵が追加されたら主人公だけではストレスフルになるだけだと思う。

25エミリア:2016/12/08(木) 09:14:37
ラウンジア1でもそうだが、MP攻撃が一番きつい
近年はMPはオートで微増回復していくのが主流だし、多少はね…
アイテム効果2倍とかのキャラも入れて、柔軟にやりたいとこだわ
走者次第ではあるが

26名無しさん@冒険家:2017/01/03(火) 15:25:46
あけおめ

27エミリア:2017/01/03(火) 21:35:39
あけおめえええええええええええええええええええええええええええええええ
サガスカーレット並に、回復方法を絞りたいが、リレーだから良くない

28キッビィ:2017/01/07(土) 14:40:07
ラウンジアは戦闘不能回復を伴う全体回復が出来て当然という
ある意味凄いバランスだからその差別化という意味でも
少し位はきつめでいいかも。

29名無しさん@冒険家:2017/01/09(月) 23:27:28
①アクターデータを作成
②加入離脱や人数計算用のコモンを設定(6,24,97)
③兵糧等コスト関連のコモンを設定(2,3,22)
③能力上昇・ひらめき関係のコモンを設定(28,84〜92,106)
④戦闘会話・相談関連のコモンを設定(23,25〜27)
⑤装備拡張スクリプトで装備スロットを設定
⑥技術点を利用するシステムがあれば各自追加
とりあえず動くキャラの作り方はこんな感じでいいのかな?
最新版でどんな風になってるか分からないけど…

30エミリア:2017/01/10(火) 01:43:30
基本的にはそうですねえ、なんて面倒な仕様なんだこれは・・・
兵糧は今後使うかどうか微妙なので、アレではあるのですが
走るなら、アップします

31名無しさん@冒険家:2017/01/14(土) 20:21:41
前回から1年経ってるし一度アップしてみたら?

32エミリア:2017/01/14(土) 21:57:20
ttps://www.dropbox.com/s/omz65yztifgk7l8/%E2%98%86%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%8904.zip?dl=0

うおお

33名無しさん@冒険家:2017/01/14(土) 23:04:34
乙カレー
MV時代で大容量が当たり前になりつつあるとはいえ
毎回500MB近くを上げるのは大変だね

34名無しさん@冒険家:2017/01/15(日) 08:01:25
ふむ、カオリンがかすみ青眼する際に自傷してしまう
メンヘラになってしまった

35キッビィ:2017/01/15(日) 10:23:23
>>32
お疲れ様です。こっちの方もゆっくりと見ていきたいです。

36エミリア:2017/02/10(金) 07:20:23
敵の系統で
動物系を有翼系と統合して、通常、夜行性、熱帯、乾燥地帯に分けてみる
カエルと水棲系も統合してみる

でも、動物と鳥はやっぱり違うとも思った。

37名無しさん@冒険家:2017/04/16(日) 01:55:32
生きとる?

38エミリア:2017/04/18(火) 23:57:58
いきてるがな

39名無しさん@冒険家:2017/04/19(水) 06:07:03
そろそろ仲間キャラとダンジョンで試走してみたいねん

40エミリア:2017/04/19(水) 19:07:46
ttps://www.dropbox.com/s/ev8j0vlhfpyskfs/%E2%98%86%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%8905.zip?dl=0

うおお、ではこちらの方からお願いします。

41名無しさん@冒険家:2017/04/19(水) 20:55:04
ありがとーごぜーます
仲間一人追加とダンジョン追加とついでで町追加で試走させていただきます。

42名無しさん@冒険家:2017/04/19(水) 22:28:52
えーと、アクター欄23番のとこ空欄だったけど使っちゃっていいんかな?
変数見ると先客がいるようだけど

43エミリア:2017/04/19(水) 23:36:32
大丈夫です、変数もそのまま上書きして使って下さい

44名無しさん@冒険家:2017/04/24(月) 08:15:40
今後戦闘アニメ関連で苦労しそうだなあ。06うp

ttps://www.dropbox.com/s/oylxcne8n33qsm4/%E2%98%86%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%8906.zip?dl=0

Dropbox初めて使ったからうまく上がってるか心配だ
そしてあげてからメモ帳に日付入れ忘れるのに気づくスタイル

45エミリア:2017/04/24(月) 19:05:17
うおおつかれさまです、フロンティア開拓氏でしたか
戦闘アニメは作らないといけないのがね・・・

46名無しさん@冒険家:2017/04/25(火) 11:12:43
VXA弓矢のデフォがあれなんだよなあ。
ティキの弓技拡張のために何とかがんばらないと。

とりあえず、茶を濁せるようなもんはないかねえ

47名無しさん@冒険家:2017/05/03(水) 11:22:36
放置プレイ

48エミリア:2017/05/03(水) 11:48:03
システムは地味に調整してるのだわ

49名無しさん@冒険家:2017/05/03(水) 15:15:02
とりあえず2000アニメのやつを持ってきて
弓アニメーションは増やした
よー考えたら、チェスターの技って少ないから
そんなに増やさんでもいけそうな気がした

50エミリア:2017/05/03(水) 15:35:28
戦闘アニメ2つの画像が使えるから
うまく組み合わせたら、量産化はできそうだわ
わりとちぃ作の2000用の戦闘アニメグラを
2倍にして使ってる

51名無しさん@冒険家:2017/05/05(金) 08:30:47
魔法系キャラなら十分行ける程度の戦闘アニメは集まった
物理系がちと不十分だが

52エミリア:2017/05/05(金) 10:56:51
魔法とか杖とかだわ?

53名無しさん@冒険家:2017/05/06(土) 07:47:25
魔法キャラの通常攻撃は何とかなると思うよ

54名無しさん@冒険家:2017/05/11(木) 05:55:05
スクリプト多すぎてワケワカラン

55エミリア:2017/05/11(木) 11:25:31
使ってないのもあるから、多少はね・・・

56名無しさん@冒険家:2017/05/11(木) 22:49:44
(すぐに使う予定は無いけど使えそうなスクリプトは片っ端からぶち込む事)ありますあります
併用化ベースとかもその内入りそう

57名無しさん@冒険家:2017/05/14(日) 18:40:31
スキルコンボが発動しない、ちょっと調べてみたら
どうやら●拡張反撃と競合してしまっているらしい
解決策はないようだ。

58エミリア:2017/05/14(日) 19:47:50
スキルコンボは・・・、だめですねえ・・・

59名無しさん@冒険家:2017/05/31(水) 07:37:20
旧作ツクール曲や今現在使ってないゆっくりボイス等の効果音を一旦削ってみたらどうだろう
大分シェイプアップすると思うんだが

60エミリア:2017/05/31(水) 11:11:21
たしかに

61名無しさん@冒険家:2017/07/04(火) 20:54:37
ダウンロードできませんがもしかして未完成かな。

62エミリア:2017/07/05(水) 01:18:38
ttps://www.dropbox.com/s/ev8j0vlhfpyskfs/%E2%98%86%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%8905.zip?dl=0

リンクのURLの先に h をつけたらDL出来ると思うだわ
hがついてると荒らし投稿が来るので、リンクが記述された書き込みは
できないようになってるのだわ

63名無しさん@冒険家:2017/07/05(水) 08:34:26
あれ、>>44のアップ失敗してる??
もしそうなら申し訳ナス

64エミリア:2017/07/05(水) 08:49:33
ttps://www.dropbox.com/s/slc36r6p5j8bv3v/%E2%98%86%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%8907.zip?dl=0

間違って一つ前のバージョンをリンクしてました
44さんバージョンから、少し変化してます
まだBGM素材を整理していません
申し訳ないです

65名無しさん@冒険家:2017/07/05(水) 19:45:33
サガ・ラウンジアシリーズ保管庫で
ラウンジア アンリミテッド本体がダウンロードできないんですけど。
どうしましょう

66津留璃:2017/07/05(水) 20:40:25
>>65
多分なんか無くなってるのかな?
明日あたりなんとかする

67津留璃:2017/07/06(木) 18:08:17
だるい

68名無しさん@冒険家:2017/07/11(火) 06:34:08
眠い

69名無しさん@冒険家:2017/07/13(木) 08:21:45
つらいダス

70名無しさん@冒険家:2017/07/14(金) 19:52:55
さてどこから手をつけようか
キャラを追加するか、スクリプトに手を加えてみるか
シナリオ制作に掛かるか迷うな。

71エミリア:2017/07/15(土) 00:03:33
松居一代を縦マルチで導入するのもアリか・・・

72名無しさん@冒険家:2017/07/15(土) 09:16:53
自分はダンジョンとある程度町は作ってある

73名無しさん@冒険家:2017/07/22(土) 19:25:31
いよっしゃああああああああああああああ
ようやくミニゲームの目処が立ったぞ!
2000で作ったやつ丸写しじゃ動かねえでやんの。

なんでイベントにイベントの位置を読み取らせることができねえんだよおおおおおおおお

74エミリア:2017/07/22(土) 21:57:20
VXAと2000は互換性があった・・・!?

75名無しさん@冒険家:2017/07/22(土) 23:59:04
いや、2000で作ったミニゲームをやろうとしたら
2000でやってた処理そのままに再現したつもりだったが
動かないでやんの

76エミリア:2017/07/23(日) 00:42:31
変数操作のこのイベントの位置取得とか、指定位置の情報取得を使えば
可能かもしれない。

77名無しさん@冒険家:2017/08/06(日) 18:14:48
煮詰まってますかー

78エミリア:2017/08/06(日) 19:38:52
誰も走ってないと思われる

79名無しさん@冒険家:2017/08/06(日) 20:53:29
ん、エミリア曲とか効果音削ってんと思ったんだけど
そのついででなんかやってるとか

80エミリア:2017/08/06(日) 21:31:02
今のとこはやってないだわ、ただルージュの夜神総一郎は、話が
1と同じなので変えようかなとは思ってる。

81名無しさん@冒険家:2017/08/06(日) 22:44:13
んじゃ、誰もいなければ走るか

82エミリア:2017/08/06(日) 23:30:30
勇者が現れたのだわ、頑張れなのだす

83名無しさん@冒険家:2017/08/07(月) 00:00:08
いや、うん、なんつーか
とりあえず、こっちに移行しちゃってるからね
マップだけは溜まってるのよ

84名無しさん@冒険家:2017/08/11(金) 00:38:40
現在の途中経過
雪花ちゃんをとりあえず出せるようにした。
昭和町ちょっと手を入れた
ダンジョン追加

85エミリア:2017/08/11(金) 00:49:01
昭和町に入れるようにおなしゃす

86名無しさん@冒険家:2017/08/11(金) 01:57:47
琵琶県あたりに置いとくわ
建物内部とかはまだ手付かずになるだろうけど

87名無しさん@冒険家:2017/08/12(土) 03:33:41
新キャラ作成マニュアル

①アクターデータを作成
②加入離脱や人数計算用のコモンを設定(6,24,97)
③兵糧等コスト関連のコモンを設定(2,3,22)(2と22は廃止?)
③能力上昇・ひらめき関係のコモンを設定(28,84,106)
④戦闘会話・相談関連のコモンを設定(23,25〜27)
⑤装備拡張スクリプトで装備スロットを設定
⑥技術点を利用するシステムがあれば各自追加
⑦回復経費計算(210) NEW!

回復必要経費で結構バランスが変わった、おかげでHPだけは回復している前提になったね

88エミリア:2017/08/12(土) 06:39:28
月ごとに税金とか仲間への支払いで金が減るのもいいかもしれない
きつい金ゲーだわ・・・

89名無しさん@冒険家:2017/08/12(土) 23:10:04
カオリは神だし中学生だから金なんて要求して来ない説

90エミリア:2017/08/13(日) 00:37:59
シナリオの仲間キャラは0円だったり、金くれそう

91名無しさん@冒険家:2017/08/15(火) 09:43:22
ttps://www.dropbox.com/preview/%E2%98%86%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%8908.zip?dl=0

ほい。今日でお盆休みが終わるからとりあえずうp。

92エミリア:2017/08/15(火) 11:41:51
リンク先が
ファイルが存在しない可能性がありますねえ・・・

93名無しさん@冒険家:2017/08/15(火) 11:55:31
ありゃ、失敗した?
dropboxはうまく扱えないんだよなあ

94名無しさん@冒険家:2017/08/15(火) 12:30:53
ttps://www.dropbox.com/s/h8a5myvc08qz8l0/%E2%98%86%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%8908.zip?dl=0

こんどこそどうじゃー

95エミリア:2017/08/15(火) 13:35:36
おつかれナス
スライム編が始まっとった

96エミリア:2017/08/16(水) 01:15:32
では牛歩で走ります

97名無しさん@冒険家:2017/08/16(水) 07:05:54
頑張れ

98名無しさん@冒険家:2017/08/16(水) 21:11:04
頑張ってー

頭封印、腕封印、足封印に封印させる技入れるの忘れた。
次走るときに直す。
スマン

99名無しさん@冒険家:2017/08/20(日) 19:04:15
戦闘ごとに金払って体力全快するっていうのと
ダンジョンを移動しているときに回復するというのとかちあっているんじゃない?

100エミリア:2017/08/21(月) 06:36:57
金がない時はどうなるのだわ!(カネがないときを想定して作ってない)


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