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その他

1九条:2014/05/31(土) 15:12:13
ttp://kie.nu/1Xgq

インディゲームクリエイターの試作

56つるり:2015/02/03(火) 00:55:12
今は強制的に横島編になるようになっているけど、
ジャック編自体も捨てがたいとは思う。
自分は元ネタのエミリア編詳しくないし、ジャック自体もどんなやつだか
分からない(当初はプリズンブレイクの主人公かな?と思ってたくらい)から
手を出したくても出せないっていうジレンマあったね。

まぁ、横島編は横島編で、ジャック編はジャック編で独立できるなら
誰か走ってもいいんじゃないかな?

57名無しさん@冒険家:2015/02/04(水) 20:30:27
今だと横島編の途中なのにジャック編のラスボスと戦うもんねぇw

58名無しさん@冒険家:2015/02/07(土) 02:21:43
あの神父全滅するまで攻撃してくるけど
負けイベントなのを設定ミスしてるよね

横島編でもジャックの影響で印術イベントが出来なくなったりするから
出来れば最初から分離してほしいな

どうでもいいけどDIOにキルドーザー落とさせたい

59ちぃ:2015/02/16(月) 11:34:20
長いこと触ってなかった私が言うのはあれだがジャック編を独立させるのはやめてくれ
あれはいろんな理由があって封印せざるを得なかったシナリオなんだ
DIOは別で出せばいいんじゃないかな

あと現在の走者さんにお願い
[ti]ちよこface.pngの素材をこっちに差し替えて欲しい
リネームして上書きをお願いします

60ちぃ:2015/02/16(月) 11:36:22
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org147274.png.html
ファイル貼り忘れてた

61名無しさん@冒険家:2015/02/16(月) 21:56:04
>>60
分かりました。今回の修正差分に入れておきます。

62ちぃ:2015/02/19(木) 07:13:13
ありがたい…
よろしくお願いします

63名無しさん@冒険家:2015/02/26(木) 18:29:10
二月の上旬までかかると言ってた作業ですが、私用やらもあって
予定より大分遅くなりご迷惑をかけ申し訳ないです。ただ、話とマップと
ノーマル版のボス調整が終了し、あとはEXモードのボス調整という所まで
いってますので、今度こそあと少しで終わるかと思います。

あとこれも津留璃氏に聞きたいですが、山岡編やカービィ編以外で
裏料理界総本山があるリージョンの住人と裏料理界が小さないさかいを
起こして、それを止める簡単なフリーイベントを作りたいなと
思っていますけど用意してもいいでしょうか。↓みたいなもの
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org186888.png

フリーイベントである以上、こちらは裏料理界の名を知る事も無く
やって来た悪者倒してめでたしで終わろうかと思ってますが、
裏料理界が山岡編の大敵である以上、大きなシナリオだけで
出すべきだという事でしたら村だけ追加して終わろうと思います。

64つるり:2015/02/28(土) 00:22:22
返信遅れて申し訳ない。
製作に関しては問題ないですよ。
裏料理界も自由に作っていただいて大丈夫です。
カービィも食に関しては関わるべき内容ですしね。

ちなみにカス子さんは裏料理界顔から取ったやつですかね。
あの顔の連中は適当にやったので特に気にしなくて大丈夫です。

65名無しさん@冒険家:2015/02/28(土) 11:32:44
>>64
お返事ありがとうございます。
カースメーカーはあの顔リストにあるというのもありますが、
カービィ編の裏料理界が行う予定の悪事で丁度使いやすかったというのと
幹部達の会話でアクセントになるかなという事で採用しました。

66つるり:2015/03/13(金) 02:51:16
カービィ編の人にお聞きしたいことがあるのですが、
wikiの裏料理界の項目を更新しようと思うんだけど、
カス子さんは幹部・大幹部どっちかのう?
話を見る限り、大幹部というわけじゃなさそうだけど…

それにしても大幹部のサンジさんは大幹部の中で最弱になりそうですね…

67名無しさん@冒険家:2015/03/13(金) 07:33:54
カースメーカーは戦闘力だけみたら完全に大幹部とタメ張れるレベルだけど、
食の支配という形での貢献は、店を全国展開している面々に比べて
及ばない所が多々あるので幹部という事になっています。

68つるり:2015/03/20(金) 00:54:35
遅くなりましたがありがとうございます。
wikiの裏料理界の項目だけでどんだけ大規模な組織なんだよ…と痛感させられました。

wikiのほうは見たい情報が無くてどうでもいい情報ばかり載せてごめんなさい><

69名無しさん@冒険家:2015/03/22(日) 11:46:54
>>68
いえいえ、今回は裏料理界ネタをカービィ編で使えて大変
楽しかった一方、既に完成した組織に対してどこまで継ぎ足しが
許されるのか、場合によっては全削除も考えておかないといけないと
思っていたので、wikiに今回追加分のキャラやネタをあそこまで
詳しく乗せて頂いたのは大変ありがたいです。
こちらの方こそ色々とお世話になりました。

70名無しさん@冒険家:2015/04/20(月) 17:49:13
誰もいない

71wiki:2015/04/20(月) 20:56:04
ここにいる

72つるり:2015/04/20(月) 23:35:44
俺も俺も
最近は過去に作った作品で遊んでいるよ

73名無しさん@冒険家:2015/04/20(月) 23:43:59
期待しつつ進捗チェックもかねてほぼ毎日見てたりする。

74名無しさん@冒険家:2015/04/21(火) 10:26:32
明日10年目だし、VXA版上げていいですか?、整理されてないけど

75名無しさん@冒険家:2015/04/21(火) 13:24:19
>>74
VXA版というのがどういうものかは分からないけど
もし新しく何か作ってある程度土台が出来ているのなら
紹介を兼ねて上げてみてもいいんじゃないかな

76名無しさん@冒険家:2015/04/22(水) 06:06:30
ttps://kie.nu/2wOZ

VXA版だわー、整理されてない

77つるり:2015/04/22(水) 07:26:43
>>76
乙 ようやった!

78wiki:2015/04/22(水) 15:42:09

キテる…

79名無しさん@冒険家:2015/04/22(水) 21:55:44
>>76
リージョン全体図の色んな地図がバラッバラに組み合わさってる感じがいい・・・すごくいい・・・

80名無しさん@冒険家:2015/04/25(土) 18:49:08
>>76
こりゃすごい 
今回のクーロンも凄い雰囲気良いな
カオリとかアロウェルとかVXA解像度で可愛くなっとるし
このクオリティで作れていけたら
夢がひろがりんぐってレベルじゃねえぞ!

81名無しさん@冒険家:2015/04/26(日) 11:11:59
重くて落とせん、まあ仕方なしか

82名無しさん@冒険家:2015/04/26(日) 11:20:16
あ、ようやく始まった

83名無しさん@冒険家:2015/04/26(日) 11:42:28
カオリンに往復ビンタされたい

84名無しさん@冒険家:2015/04/26(日) 19:30:24
>>76
色々と可能性を感じたけど同時に動作の重さも気になった

85名無しさん@冒険家:2015/04/26(日) 21:19:16
なんか顔グラに津留璃っぽいのがいるぞ。塩水引っ掛けよう

86名無しさん@冒険家:2015/04/26(日) 22:05:11
アンゼリカらしき顔グラを見つけたけど
物凄い面構えでワロタ

87つるり:2015/04/26(日) 23:39:09
多分だけどフィールドマップが重いんじゃないかな?
あれはmidiを採用してるから重いかと思われる。
原曲のみ採用しよう(アングラ待った無し

88名無しさん@冒険家:2015/04/30(木) 16:01:47
ダンジョンがニールティ宮殿だけってのは、
ラウンジア同様に某BGMを流したいだけってのも感じたのだけどどうだろうかw

89名無しさん@冒険家:2015/04/30(木) 16:34:39
あたりまえだよなあ

90名無しさん@冒険家:2015/05/01(金) 10:40:39
VXA版めっちゃ期待

91名無しさん@冒険家:2015/05/02(土) 07:56:57
素材BGMにB&B入ってて草、アングラの迷宮は好きだ

92名無しさん@冒険家:2015/05/04(月) 12:36:44
このフィールドマップいいな。
滋賀県気に入ってしまったw
ここにオウミ設置するとすると、滋賀県がまんま魔の島やなw

VXA版全力で支援するぜ!

93名無しさん@冒険家:2015/05/05(火) 17:04:51
滋賀県じゃなくて琵琶県だよね、ラウンジ的に

94名無しさん@冒険家:2015/05/14(木) 00:59:04
ttps://candacis.wordpress.com/
ttp://pixanna.nl/
ttp://maruresources.lonewolflab.com/?cat=17

何か役立ちそうなとこ

95名無しさん@冒険家:2015/05/14(木) 19:05:57
顔グラフォルダに
あたしよ天皇っぽい人とかマキサっぽい人がいるけど
良い感じに可愛い絵で上手いな
>>76の人が描いたん?

9676:2015/05/14(木) 20:33:41
うむ、描いただ

9795:2015/05/15(金) 21:56:13
マジですか ホント上手いね
絵をかける人って尊敬したくなる
姫騎士アンゼリカも可愛くしてやってくれw

98名無しさん@冒険家:2015/05/15(金) 23:01:42
なんというか、まぁ今と昔の描画力の差よね

99名無しさん@冒険家:2015/05/17(日) 20:19:37
BGMフォルダにアナル地獄のテーマが入ってるんですがそれは…

100名無しさん@冒険家:2015/05/17(日) 21:08:24
あたりまえだよなあ

101名無しさん@冒険家:2015/05/17(日) 23:07:28
ほのぼの神社のテーマが無いのはなんでなんですかねぇ

102名無しさん@冒険家:2015/06/16(火) 23:01:44
ちょいと製作スレで話題になっていたクーだけど、もし出すとしたらこの前の
裏料理界編みたいな短編サブシナリオでの登場になるかと思う。
↓こんな感じで。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org371667.png

103名無しさん@冒険家:2015/07/02(木) 04:43:38
VXA版走るだわ

104津留璃:2015/07/02(木) 23:48:16
VXA版専用のスレッドをツクってみたぞー

105名無しさん@冒険家:2015/07/03(金) 01:38:38
つるりは人間の鏡

106名無しさん@冒険家:2015/08/01(土) 18:42:18
カオリンも雪花ちゃんもかわいいなあ

107ちぃ:2015/08/23(日) 16:55:40
ttps://www.dropbox.com/s/qm784tyrsop1zw9/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3.zip?dl=0
懐かしいのの最新?出てきたので貼っとく
ラウンジアすでに重すぎるのでサブイベント追加で走りたければこれとかロマンジ3とかロマンミでも持ってくればいいのではないかと思う
下手すると荒らし扱いだから難しいけど
と言っても5〜10年位経ってるから当時の走者が覚えてるかは知らん

108名無しさん@冒険家:2015/08/23(日) 18:02:47
ラウンジア本編とは全く関係ないけど
七瀬が主人公のゲームを作ったので
よかったらプレイしてね
ttp://www1.axfc.net/u/3522592?key=nanase

109名無しさん@冒険家:2015/08/23(日) 22:17:24
>>108
ラウンジアのksgとか酔狂な人もいるもんだ・・・って、なにこれすごい(驚愕)

110名無しさん@冒険家:2015/08/23(日) 23:18:39
>>108
まさかラウンジアをベースにこれだけの作品を作る人がいるなんて凄く驚き。
まだ途中までしかやってないけど、自作メニューに自作戦闘と表作品でも
ここまで手が込んだシステムを用意してるのはそうそうないんじゃないかな。

111名無しさん@冒険家:2015/08/24(月) 00:04:53
>>108
とりあえずバグ報告
・白虎のよろいを売ろうとすると朱鳥の鎧と表示される
・コリオトのカオリンっぽいのに話しかけるとイベントの呼び出しが上限を超えましたエラーで落ちる

某ツクスレのリュートを思い出しましたが、
壁端自動避け機能とか戦闘高速化とか細かい部分も丁寧に作っていて本当に凄いです。
ちょっと気になったのは技の極意の取得方法がいまいちよくわからないところぐらいかな?
まだまだ先は長そうだけど楽しませていただこうと思います。
あとアニスのアトリエとかマイナーな所から引っ張ってくるなあw

112名無しさん@冒険家:2015/08/24(月) 21:04:40
陣形でトライアンカーに説明文だしっぱでカーソル持ってったらエラー吐いてオワタw
説明文の画像?が入って無い感じなのかな。

113名無しさん@冒険家:2015/08/24(月) 22:11:50
強制落ちするのトライアンカーじゃなくてハンターシフトだった。
ハンターシフトの説明文出そうとすると落ちるわ。

114名無しさん@冒険家:2015/08/25(火) 00:03:28
>>113
ピクチャー自体はあるけど形式があってないか減色されてないかっぽいんでそこを修正すればとりあえずはいける
一番手っ取り早いやり方としてはpictureフォルダにある陣形10.pngをペイントで開いて角度修正して256bitmapで保存
応急処置なんで色とかちょっとおかしなことになるけどね

115名無しさん@冒険家:2015/08/25(火) 00:51:42
みんな感想ありがとう!
>>108のパッチ
ttp://www1.axfc.net/u/3523424?key=nanase

>>111
技や見切りを閃いた戦闘に勝利すると100%極意化するよ
その戦闘に負けても適当に使ってるといつの間にか取れることもあるね

>>112-114
多分ピクチャーの名前を変えたときにそうなったと思うんだけど
なぜ回転してたのかは全くわからない
謎過ぎる

116名無しさん@冒険家:2015/08/25(火) 01:27:32
>>115
お疲れさまです!
通常ルートと東の方のルート両方でクリアしましたー!
シャドウサーバントさんはやはり偉大であった……
さあ、次は技全習得かつ仲間コンプでんでもってランク10のあいつら滅ぼしてクリアだ……。

ちょっとタイミングずれたけど不具合報告
・東ルートでラスボス戦時に連れているキャラによって台詞が変化するが一部のキャラの台詞がおかしい
 該当キャラ:アプリコット・アンゼリカ・ボウフラ・タチアナ
・グゥエイン共闘ルートでビューネイを倒すと画面が暗転したまま戻らない
 選択キャラはアンゼリカ。カツカツの時に倒したんで再現性不明。
・詳しくは語らないけどヤウダの鍛冶屋。
 もしかしたらロマサガ3のあの裏技の亜種なのかもしれないけどとりあえず。
 ただ不具合で修正するとしたら終止金欠気味なので何らかの金策は欲しいかもしれません。
・迷いの森の木の虚の中で水晶の眼を返した後でもう一度同じ場所に行くと
 ダークエルフに水晶の眼を取られたから取り返してきてといわれる。
・ヤーマスの義賊イベントを起こさずにフェニックスの塔を攻略すると
 何かフラグがおかしくなる気がする。気がするだけで実は問題ないかもしれない。

117名無しさん@冒険家:2015/08/27(木) 08:09:57
>>108の修正パッチ
ttp://www1.axfc.net/u/3524450?key=nanase

改めて自分でプレイしてみたら結構おかしなところがあったんで
色々なおしたよ
あとパッチの容量のほとんどはシステムファイルだったから
このパッチには>>115も入れてアップした

>仲間コンプ
>ヤーマスの義賊イベントを起こさずにフェニックスの塔を攻略
ステライザンバーが手に入ってよかったね^^

118名無しさん@冒険家:2015/08/27(木) 09:15:24
消し忘れがあったんでパッチのDLはこっちからお願いします
ttp://www1.axfc.net/u/3524460?key=nanase

119名無しさん@冒険家:2015/08/28(金) 02:48:39
ゴブリンの砦が途中から進めなくなってるんですが・・・
落とし穴っぽい所の移動先が明らかにおかしい気がするんですが
もしかしてバグで良いんですかね

120名無しさん@冒険家:2015/08/28(金) 22:36:00
ロマンシングナナセ、楽しませていただいてます
戦闘のテンポもよく、作りこみに圧倒されながらプレーしています
バグ報告なのですが、
・戦闘時、たまにステラの行動を指定する時に行動を何回指定しても次のキャラに行けない時がある
・グランドスラムを使用するとターンの最後の発動時にフリーズする
・カタナをヤウダで鍛える際、2回目に備前長船長光を手に入れたと表示されるが、アイテム欄には
墨炎が増えている
・仕様かもしれませんが、同じくヤウダの鍛冶屋で、何も鍛えなくても鉄下駄をもらえるのでお金をいくらでも増やせる

121名無しさん@冒険家:2015/08/29(土) 01:13:26
>>117
・・・えっステライザンバーあったの?
フェニックスはつよかったれす(2周目直前までもっと強い武器がある場所に気付かなかったマン)
あとおまけもプレイできました。ひどかった。
それはそれとてバグ報告。
・敵を倒した時にゴブリンを手に入れたとかミリィを手に入れたとかカオリを手に入れたとか出て
 ドラゴンレーダーの下の欄に空白のアイテムが追加される。
 竜の遺跡でドラゴン乱獲してる時に何回か発生しました。パーティメンバーの五番目が表記されるのかな?
 ぼくもうしさんてにいれたいれす
・東ルートラスボス形態変化直後のターンで
 最初のキャラのコマンド欄を操作していたらこれが出たらバグやなという表記が出る
 適当にキー押したら元に戻ったので直ちに影響はない模様
・めんどくさい条件で仲間になるキャラを仲間にしてしばらくした後ヤーマスでそのキャラが消える。
 その代わりステラが倉庫と表マップの二つに登場するためスイッチ0961を適用させるキャラがずれてるっぽい?
・最初の町のアプリコットが右下の家の壁に埋まっており、見つけ出すのが困難。
・バグじゃないけど日本は神の国さんのお子さんの真ん中の足がない事になってる。
・妖しい洞窟の七瀬がかわいい

122名無しさん@冒険家:2015/08/29(土) 20:57:08
>>119
最新パッチあててから始めてみましたけど、
ゴブリン砦は穴の右側に行けれないっすね。
バグで進めなくなってる模様

123名無しさん@冒険家:2015/08/29(土) 22:54:11
ちょっとバグ報告

・f19がPTに居る時に陣形で移動させたりすると左上端に表示されてしまう
・砂漠の奥地の例の都で蛇の群れと戦闘しようとするとEXEがエラー吐いて落ちる

124名無しさん@冒険家:2015/08/30(日) 11:45:49
みなさん、感想とバグ報告ありがとうございます
>>108の修正パッチ
ttp://www1.axfc.net/u/3525981/nanase
修正してたけどパッチに入れ忘れていたものがいくつかあったので
とりあえずマップデータを全部入れてみました

>>119
バグですごめんね

>>121
フェニックス入手したなら関係ないですごめんね

125名無しさん@冒険家:2015/08/30(日) 11:59:34
更新履歴には修正したと書かれてたけど
実は修正していないところがあることに
アップロードした後に気づきましたごめんね
↓その差分
ttp://www1.axfc.net/u/3525984?key=nanase

126名無しさん@冒険家:2015/08/30(日) 12:00:38
追加でバグ報告

・ルーンの杖のシャッタースタッフを使うと別のキャラの同じ箇所の武器が壊れる※ベオウルフ無くなってワロタw
・ディシミアの酒場でタルが邪魔でうしに話せない
・沈没船の戦闘が無音(仕様?)
・PTにステラが居るのにフェニックスの塔登頂部に居るのに違和感がある
・リースが仲間になっていないのに魔王殿で四魔貴族打倒後帰還するとメッセージが出る
・魔王殿で四魔貴族と準備はいい?→いいえで戦闘せずに帰還しても上記リースのメッセージが出る
・龍の魂の龍神光臨の効果が出ていない模様

これは質問ですが、
三術合成の書と女神の腕輪のサイコアーマーの効果がイマイチ不明?
聖杯使用時には気絶状態からの復帰効果は無いのが仕様です?

127名無しさん@冒険家:2015/08/30(日) 14:32:27
125のパッチあててます、
以下バグ報告

・腐の城の隠し通路?先の昆虫とエンカウントすると画面真っ黒のままになる
・サロニアでボス撃破後に再度ベッドで寝る事が出来てイベントが再発する
・スリースターズでWPとJPの消費が全て1になる効果が通常攻撃にも適用されて消費0が1になる
※日本語的には間違っていないけれどw

128名無しさん@冒険家:2015/08/30(日) 14:51:37
ひとまず直せたものをうp
ttp://www1.axfc.net/u/3526041?key=nanase
これはあくまで差分なので>>124のパッチを使ってから当ててください
あとこの差分で>>125は必要なくなったので消去

>>126
>・ディシミアの酒場でタルが邪魔でうしに話せない
街中で決定キーを押しながら動いてみてね

>・PTにステラが居るのにフェニックスの塔登頂部に居るのに違和感がある
ステラがパーティーにいるということは町の中にもいたってことかな?
だとしたらフラグ的にもあり得ないから
どっかでフラグがおかしくなってるんだと思う
今から探します

>三術合成の書
三術合成の書を装備した状態で各系統の術を一つずつ装備すると
術欄の一番下に出てきます

>女神の腕輪のサイコアーマー
これは女神の腕輪でサイコアーマーが使えるということかな?
確認してみたら使えなかったよ
ちなみにサイコアーマーは使うと状態異常無効の効果

>聖杯使用時には気絶状態からの復帰効果は無いのが仕様です?
仕様です

129名無しさん@冒険家:2015/08/31(月) 00:01:09
>>128
乙です。めんどくさい条件で仲間になるキャラの事ですが
通常の仕様通りに仲間にした場合の不具合です、
ネタバレ回避しようとかえって混乱させることとなって申し訳ありません。
詳しい内容についてはもう一つのあれとあわせてネタバレ含むものになるのでtxtにしてあげておきます。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/81/%E3%83%90%E3%82%B0%E5%A0%B1%E5%91%8A%E3%81%A8%E6%80%A7%E5%88%A5%E7%96%91%E6%83%91.txt

130名無しさん@冒険家:2015/08/31(月) 00:47:00
リュートってゲームをやり込んだ自分にとってはロマンシングナナセすごく面白いわ
作ってくれてありがとう

131名無しさん@冒険家:2015/08/31(月) 13:00:24
アウナスってどこで戦える?

132名無しさん@冒険家:2015/08/31(月) 18:11:00
ごめん自己解決した!
それにしてもよくツクール2000でここまで戦闘システム作れるのはすげえ・・・

133名無しさん@冒険家:2015/08/31(月) 20:24:31
そういえば、火術要塞ってほぼノーヒントですよね。
探すのに苦労しました。

コンスタンツについては、
きょうだいの通常変換が兄弟だからただの誤字な気がしますけどね。

まぁ昔から誤字いっぱいだけど、細かく突っこむのはもうやめましたw

134名無しさん@冒険家:2015/08/31(月) 22:11:24
アンデッドをアンデットは間違って覚えてるとか遊戯王でアンデット族いるし!とかで済むけど
兄と妹なら兄妹と書くのはそれこそ小学生レベルの常識なんだよなあ…
変換何回か押せば兄妹なんて普通に出てくるわけだし
まあ匂わす程度にするつもりだったのかもしれんけどね

135tururi:2015/09/01(火) 06:14:46
ロマンシングナナセプレイさせてもらってます。
なにか参考になるものを・・・といろいろと田代させていただきまいたが、
全くもってちんぷんかんぷんですぞ。

それを約三か月で仕上げるってどんだけなんだぜ…
しかも戦闘短縮機能もついてるなんてやばい、やばすぎる。
とにかくおどろかされまくりです

話の流れとかちょいと七瀬編の参考にさせていただきやす
素晴らしいゲームをありがとうございます

136名無しさん@冒険家:2015/09/01(火) 08:45:15
技を覚えた時の戦闘に勝利しないと極意が取得できないのは仕様?
あと極意取得できてない技を極意にする方法は無し?

137名無しさん@冒険家:2015/09/01(火) 08:51:19
なんか使ってたら勝手に極意になってた早とちりすまぬ

138名無しさん@冒険家:2015/09/01(火) 10:25:40
しかしいつまで経っても極意にならない技がいっぱいある。
よくわからんなー

139名無しさん@冒険家:2015/09/01(火) 13:06:32
みなさん、感想&バグ報告ありがとう
>>124のパッチの差分
ttp://www1.axfc.net/u/3527150?key=nanase
これまでの傾向上、>>124をDLせずに>>128を落としていた人がいるみたいだけど
あくまでこれも>>124の差分なのでちゃんと>>124のパッチを使ってから当ててください

>>127
スリースターズは仕様です
分かりにくくてごめんね

>>129
れちぇのほうは使用スイッチを変えることで強引に修正を図りました
コンスタンツの性別については男の同性愛者がゲーム中に登場していなかったので
まあそうなりました

>>135
一年ほどだらだら作ってましたねん
でも一気に作った部分は仰るとおり期間ですねん

>>136-138
極意化についてはバグってて
極意化したい技に派生する技を使ったときに
極意化するかどうかの判定があったみたい
その辺も含めてちゃんと直したよ

あと>>126のステラの件はまだ見つかってないけど
これもれちぇの時と同じく使用スイッチを変更することで修正を図りました
ただしすでにフラグ関係がおかしくなっている場合は効果がありません

140名無しさん@冒険家:2015/09/01(火) 14:28:33
>>製作者さん
乙です。
とりあえず139パッチ当てる前段階のお話

ステライザンバーの事が書いてあったのでもしかしてと思って、
今朝から2周目やってるけれど、
ヤーマスでロビンイベントこなす前にフェニックスの塔に行くと、
結果的にれちぇは仲間にできないけれどステラが超強化されるわけね。
エミリアとツートップな感じになったわ。

あとリースについて、イベントそのものを起こらなくなした?
カオリが街中に居ないし、アラケス以外の魔貴族倒してからスラムに行ったら扉が開くようになってたし、
アラケス戦にリース入れて倒してもヴァナディースにならないしで、
フラグがイマイチよくわからなくなっとるよ。
ゲーム開始時にコンスタンツじゃなくてアルルに話しかけたのも関係あるんかな?

141140:2015/09/01(火) 14:50:00
追記

リバティスタッフの祝福が敵にしか使えないので危ないスキルになってる。
覚えた時だけならまだしもその後もってのはちょっと困るw

142名無しさん@冒険家:2015/09/01(火) 17:20:49
>>140
カオリは世界中を旅してるみたいっぽいね

カオリを仲間にしていない状態でも
カオリがどの町にも出てこなければ
リースの家にいるということになってるので
扉が開きます
この辺ややこしいね

リースがヴァナティースになる条件はWPが一定値を超えることです
がんばってageましょう

祝福の件はとりあえずこれを当てといてね
ttp://www1.axfc.net/u/3527250?key=nanase

143140:2015/09/01(火) 21:11:05
>>製作者さん
早速の祝福修正乙です。

えーと、山賊のアジトと火術要塞と海底宮の宝箱で共有化されているものがあって、
片方開けると違う場所の箱も空いちゃってる。もしかしたら他にもあるかもしんない。

あとエンディング見る限りラウンドスライサーとオービットボーラっぽいものが出るけれど、
本家同様全然覚えない感じ?
竜槍スマウグは取ってるけどそもそもスィングすら出無いという。。。
というかいわゆるSランク技がスカイドライブしか覚えた事がまだ無い事実。
Aランク技まででもシャドウサーバントがあればなんとかなるのよね。

144名無しさん@冒険家:2015/09/01(火) 21:29:27
Sランク技はほとんど上位派生閃きでしか覚えない印象
素振りで最終技閃くのは剣と体術ぐらいじゃないかなあ
ファイナルレターとか下り飛龍とかかすりもしない

145名無しさん@冒険家:2015/09/01(火) 21:32:54
下り飛龍じゃなかった流星衝か

146名無しさん@冒険家:2015/09/02(水) 00:19:18
>>144さんの言うようにいわゆる中・上級技のうちいくつかは、
下位技からのみから派生して覚えるしかないものがあるみたい?
とりあえず判ったものは、
なぎ払い→払車剣、音速剣→光速剣
強撃→ツバメ返し、払い抜け→逆風の太刀、スマッシュ→ブルクラッシュ、地走り→地ずり残月、無形の位→無刀取り
大木断→マキ割ダイナミック、トマホーク→スカイドライブ・オービットボーラ
チャージ→スパイラルチャージ
フラッシュアロー→アローレイン、二本射→連射

原作から予測できるものはあるけど、なぎ払いの派生は全く考えてなかった。
そして大剣がなんだか融通が利かない感じ。

147名無しさん@冒険家:2015/09/02(水) 09:52:23
以下報告

・オービットボーラ中の分身が使用キャラじゃなくてナナセになってる
・装備補正値が+10以上の時に表記が消える(+12とかで下一桁も出無い)
・1万以上のダメージの時に表記が減る(仕様っぽいが)
・ミニオン戦でスターライトアローで片方(今回は上の方)で倒した時に戦闘勝利になってしまう
・火神防御輪とかメチスの手甲とかいつ取ったのかわからない装備品が数点ある。(竜の遺跡?)

148名無しさん@冒険家:2015/09/02(水) 22:07:36
かめごうら割りを使うと逆に敵の防御力が上がってる気がする
使用後にダメージが低くなったので報告

あと弓でザップショットってのがあるみたいだけど派生が分からん
ペインサーペントをマヒさせて一通りの技を試したけど全く閃かなかった

149名無しさん@冒険家:2015/09/02(水) 22:15:41
>>148
ザップショットは真白が習得した状態で仲間になるからそれを極意化させるのが手っ取り早い
活殺獣神衝もナーガが覚えてるけどそっちは何か極意化しないな

150名無しさん@冒険家:2015/09/02(水) 23:30:46
極意取れないのはつばめ返しもだね。準専用技みたいな感じなんだろか

151名無しさん@冒険家:2015/09/03(木) 15:59:18
みなさん感想とバグ報告ありがとうございます
>>124のパッチの差分です
ttp://www1.axfc.net/u/3528349?key=nanase

>>143
山賊のアジトと名前が似ている海底神殿で本来出現しない場所に
宝箱が出現するようになっていたみたいです

火術要塞と海底宮はダンジョン内の宝箱にスイッチの被りは見つからなかったので
どこか別の場所の宝箱を開けるとそうなるのかも…
ステラの件を含めて現在調査中です

>あとエンディング見る限りラウンドスライサーとオービットボーラっぽいものが出るけれど、
>本家同様全然覚えない感じ?
なにがSランクかといわれると少し迷いますが
ひらめきにくい技はそういう感じです

>>147
>・ミニオン戦でスターライトアローで片方(今回は上の方)で倒した時に戦闘勝利になってしまう
確認してみたところ特に何も起きず、そのまま戦闘が続きました
使用したキャラクターや陣形など覚えているところがあれば報告をお願いします

>・火神防御輪とかメチスの手甲とかいつ取ったのかわからない装備品が数点ある。(竜の遺跡?)
ラストダンジョン突入時に火神防御輪やメチスの手甲などいくつかアイテムを入手するように設定しています

>>148-150
ザップショットは派生を通常攻撃から(激ムズレベル)しか設定してませんでした
今回の修正でちゃんと閃くようにしました
申し訳ないです

極意化は本家と同様の仕様なので
その辺りを詳しく調べてみると楽になるかもしれません

152147:2015/09/03(木) 19:15:18
ミニオン戦について、
陣形はスペキュレイションで、メンバー順は、ステラ、エミリア、ヘレン、ナナセ、ルージュ。

試しについ今もう一度やってみたら再発というか原因が判明。
ミニオンが二人いるように見えるが、
ターゲッティングが出来るのが上に居る方のワイルのみとなっていた。

1周目の時は普通に二人倒していたので、どこかの差分で狂ってしまったのかも?
128の差分充ててる状態だとなるのかなー

153名無しさん@冒険家:2015/09/03(木) 19:59:51
>>152
報告ありがとうございます
原因が分かったらドコがおかしいのかすぐに検討がつきました
↓を当てれば直ります
ttp://www1.axfc.net/u/3528446?key=nanase

154148:2015/09/03(木) 20:34:15
>>149
真白が覚えてたからムキになって派生するか試したんだけど閃かなくて悩んでたんだ
ありがとう

>>150
つばめ返しは覚えてるキャラが何人かいるけど、強撃だか通常攻撃から派生すれば極意化出来ると思う

>>151
作者さんありがとう

155名無しさん@冒険家:2015/09/08(火) 19:25:48
>>124のパッチの差分です
ttp://www1.axfc.net/u/3531109?key=nanase

ステラの件はステラが敵として出てきたときに
パーティーメンバーにステラがいた場合、
離脱しないのがおかしかったっていうことでいいのかな?
それならこれで直しました


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