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サガラウンジア 製作所
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なんか掲示板開けないから新しく開設してみたよ。
あと、山田ジャッカルの名前使うの秋田から本来のHNにしたったw
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>>68上書きしたら最近作られた部分ゴッソリ消えてない?
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まるっと上書きじゃなくて、
日付的に新しいファイルだけ移した方がよさそうですねぇ。
あと膨大な更新でないなら差分の方が良いと思うんですが。
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>>73はアホな勘違いでした
すいませんすいません
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更新されたのは良いものの、何が変わったのかがわかりませぬ・・・
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主にハンター編走ったんじゃないかな
後からでもメモだけ追加うpして欲しいかも
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ハンター編完結したならまた最初から始めてみようかな?
この間のルージュ完成時に最初からやりなおしてからクリアしたから、
熟練度結構上がってるんだよねー
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ttp://kie.nu/25yi
ラウンジアのメモ
ハンターはまだ途中
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まだ途中ならハンター編はしばらく静観しておくとします。
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妖夢編にて(バグ)
風のオパール以外の6つ獲得。
ノートの会話が7つ獲得時のものに、ラビュスでのイベント進行不可。
詰んだ・・orz
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>>81
ざっと通しでプレイしたけど普通に取れるよ
メモは後から作ったためか変数の判定が少しズレてるっぽい
メモはあくまでメモなんでシナリオに影響するようなスイッチや変数は入ってない
・国王に話しかけて西の建物の依頼を受けたか
・西の建物のボスを倒して依頼を完了した後南東の遺跡へ行ったか(何故かゲーム中では南西、誤字?場所変えた?)
・南東の遺跡の手前の建物ではなく奥まで行ったか
これらをやってもダメならセーブデータどっかにうpしてもらいたい
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もう、開始からこんなに時間経ってるんだな…
俺はもうツクール製作やってないけど懐かしいな。
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kienuのページが表示されないけどどうすれば良いんだろう
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時間を待つしかあるまい
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ルージュ編クリアで太陽の塔が出たまま昭和編始めたら江原がクーロンにいるって流れになってもクーロンが表示されないままになってたわ
一応昭和町→ラビュス→名もなき街→ポップスターと行ってウィスピーリベンジ倒して鶏からクーロンの話を聞ければいけるっぽいけれど
他のシナリオにも影響あるかは分からない
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意図しない不具合あるかもね
妖夢編で歪み倒すEND迎えたらレベル初期化処理から進まないとかあるし
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ルージュ編CENDも初期化処理から進まないんだよな…なんでだろ?
分からないんで、それも消されましたってことでご了承ください(無慈悲
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妖夢編は以前もルージュ編クリアしたのにホモーイン討伐の分岐が出ないとか、気のムーンストーン取ったらマービンを再度仲間に出来たとかあった覚えがある。
とりあえず全編完成したらバグ?の関係も分かってくるかもなんで、完結するまでは下手に弄らない方が得策かと。
致命的なバグだけ注意として追加して
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完結も何も妖夢編のメイン走者はもういないんじゃないかな
んでもって初期化処理が終了しないバグはレベル初期化が終了しないのなら
>>24と同じバグだと思う。対処法は>>26に書いてある
能力値を初期化させるために無茶苦茶手の込んだことしてるのよ
違うんならどこで止まるのかとかどういうレベルとかアイテムとかのご一報を
>>89
ルージュ編クリアしても悪行度がめっちゃ高いとホモ編には行けない
そりゃあしごごもそんな悪人送り出したら
ホモ復活させてホモの天下にさせられるかもしれんと躊躇するわな
マービン再度仲間にできたっていうのは見てないのでよくわからんけど
気のムーンストーン取る時いったん仲間から外れる演出なかったっけ
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サガラウンジアそのものの完結って書いてるようにも見える
気のムーンストーンのマービンは台詞が初対面みたいなかんじだし、そこで仲間にし直さなくてもストーリー状問題ないのが不憫だと言われてた記憶
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>>91
今のバージョンだと特に初対面みたいな感じはなかったけどなあ
影魅李阿は……まあソーモンの時はそれどころじゃなかったから気付かなかったんだろう、うん
キルドーザーとアルカナ・タロー「戦車」は結構便利だと思う、終盤火力不足なのも確かだけど
>>89
気のムーンストーン取ったらマービンを再度仲間に出来たっていうのがよくわからんかったんで
中見てみたけど妖夢編だとアナザールートで抜ける時以外
マービン仲間履歴変数が0になる事はないんでやっぱりよくわからんかった
冥府行ったら仲間に出来たって事かな?
修練値処理明後日方向に上書きバグ(勝手に命名)の可能性があると思う
※定期的に並列処理するイベントの修練値上昇処理の最中に連戦になると発生する可能性のあるバグ
修練値上昇処理は○○番号の変数に代入だの加算だのをしょっちゅう使っているのだが
これが処理中に中断されるとどういう仕組みか未だによくわからんが
全然関係ない変数が上書きされてしまうという恐ろしいバグ
妖魔武具持ち(厳密には修練値上昇で特殊な処理加えられてるキャラ)の修練値上げてるとなりやすいかも?
私はこれでニート編で狂死郎と細木和子が仲間になりました(細木と狂死郎の仲間履歴が99になっとった)
回避する方法は現状ではなるべく連戦にならないように気をつけよう、ぐらいしかない
ただ上手くすれば修練値を一気に引き上げる可能性もある(逆に修練値が0になったりもするが…)
一応コモンイベントを弄るだけでこのバグにならないように修正する事は可能
…とここまで書いて気付いた。他シナリオで宗男倒した後に出てくる冥府のマービン
妖夢編アナザールートで仲間から外れてる時に出ないようになってないじゃん!もっと単純な話じゃん!
妖夢編だと出さないようにするのがてっとり早そう
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これまでのこの掲示板の製作スレと攻略スレで出てきたバグ報告と
あまり役に立たない解決法をまとめたtxt、パスはsaga
ttp://www1.axfc.net/u/3315273
七瀬編コルキス神殿の敵と交換所の事書いてないけどまあいいや
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>>93
まとめお疲れ様です
こうやって見ると修正するべき点が多いんだよなあ
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西アーロオット地下トンネルのブルーオクトが使うフレアで健康クロスが「メイルシュトローム」をラーニング
RTPリージョンの学園みたいな所にある本を調べると主人公が「ゲームに出れないやつもいるんだからお前はマシな方だろ」的な発言
アプリコット編で宗男イベントを起こす時、エミリアが協力を要請するカオス展開に
ゲームに支障がある訳でもないし大した事ないバグだから後回しで良いと思うけど念のために報告
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現在の最新版ってどれ?
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トップページから落とせるやつが一応最新
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ほむ。…とはいえ、もうストーリー関連を走るのは無理っぽいな
さすがにストーリを追いきれない
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ぜひ走ってくだせぇ 新規ストーリーとかアナザーストーリーとか
ただ。今は走っている人、予約待ちが1人いる状況かな…?
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むう、ではちょっとストーリーがわかりづらそうだった場所に
ちょっとわかりやすくするように保管とかそういうのと
練武の洞窟あたりをちっといじってみることにするよ。
リージョン移動が便利だからそのせいで次のフラグとかを見落とす可能性があったりするだろうからその辺かな…
あと他の人は違うかもしれないけど自分の環境だと
ssg_12[1]とssg_13[1]が流れるとゲームがフリーズしてしまう。
これはどうなんかな?俺の環境が悪いだけかも知らんが
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>>100
WINDOWS7だとssgのMIDIが流れるとフリーズする可能性があるみたい
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そっかそれじゃしょうがないか
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音源は何使ってる?
timidityの場合cfgの構成によっては一部のmidiとの相性が悪くなるせいでそうなる
もし一石氏のcfgを使ってるならどっかで書いたような気がするけどtimidity.cfgをsetwindrvなりメモ帳なりで開いて
♯extension opt -EFresamp=n
ってなってる所のnをdかlかcかLかgに変えてみるといい
音源とか全くいじってないけど音が鳴らないとかCPUが高負荷起こすって場合は
coolsoftのVirtuallMidiSynthっていうのを導入することをお勧めする
音源の変更もソフト側でできるしデフォルトで日本語化できるから非常に楽
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timidityだね、総当りで行ってみるか
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やっぱりtimidityか
自作cfgとかどっかで紹介された物であればcfgのバックアップを取りつつワードエディタで開いて
0 %font "splendid_136.sf2" 0 1 amp=100
1 %font "sgpn.sf2" 0 0 amp=95
みたいになってる所の行数を半分消して保存したらmidiを聞いてみて
CPUに負荷がかかるようなら、残った部分に悪さしてる所があるから元に戻して
消さなかった方の行数のさらに半分を消してみて
負荷がかかるようならまた元に戻してさらに消さなかった方の半分消して・・・
(負荷がかからなくなったなら消した方に原因があるから、消した方の半分を消してみる)
っていう総当りしかないかな、二つ以上負荷がかけてしまう部分があるとさらに面倒だけど
うちのPCの場合setwindrvなどをcfgを普通に開いた時と管理者側で実行して開いた時とで
別々に保存されるみたいでさらに厄介だったりする
(ワードエディタを使う場合はワードエディタを開く時に管理者側で実行)
あと以前パー速ツクスレで紹介されてたdlsbyxg(S-YXG50に近い物)を
timidity用に最適化した奴があったんで勝手ながら転載しとく
www1.axfc.net/u/3166289
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パスかかってますが、とりあえずそこだけを音源を元に戻して回避したぜ
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ttp://kie.nu/2aJ2
ラウンジア走りました。
色々細かい変更点があったからバグがあったらなるべく早く直します。
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お疲れ様です
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乙です!
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うおおつですのわ
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お疲れ様です、色々と変わっていて再プレイが楽しくなりそうですね。とりあえず走るります。
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今回の更新で気がついた部分を適当に
軽めの不具合:リックが鳥も吸える触れ込みだがコピーできない
ニート編EDでアドの口調が女戦士
一部ストーリー進行不可クラス:超空間にリージョン移動するとファイルが見つからない趣旨の文章が出て強制終了する
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アドを仲間にする前に女戦士を一度でも仲間にしていると、アドを仲間にできなくなるね。
特にニート編EDではブルー・ヒヤシンスの二者択一状態に陥ってしまう。
抜け道がないか考えてみたけど、女戦士は仲間にできるシナリオが多いので(というかほぼ全部)、
アドは差し替えキャラではなく新規に作り直した方がいいと思う。
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×ブルー・ヒヤシンスの
○以前のブルー・ヒヤシンスのような
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>>112
報告すいません 差分を上げなおしたのでこれからダウンロードする人は
ttp://kie.nu/2aVj
既にダウンロードした人は↓の修正差分をダウンロードしてください。
ttp://kie.nu/2aVk
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カービィ編のメモみましたけど、ヒューマン系がかなり変更されてますね。
ストーリー自体も色々変更されてるみたいだし早速遊んでみることにしますー
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さっそくカービィ編で気づいたことが、
プレイヤーズノートが所持品にありませんでした。
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ちょろっとイベント進めたらプレイヤーズノート入手できました。
なんだかホント色々変わりすぎてる感があって楽しめそうです!
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手早い修正お疲れ様です
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なぜかクーロンに入るたびに「ファイルまどかが開けません」で落とされるようになってしもうた・・・
どないしたらええんや・・・教えてエロイ人;;
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まどか追加されたのは>>69からだから>>69落としてから
>>115の上のファイル当てればいいはず
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>>121
おかげさまでプレイできるようになりました、有難うございます!
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リックが不死鳥の魂は覚えられるのに、
朱雀の魂を覚えられないのは仕様なのでしょうか?
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あと、リティを倒したあとにカービィがボールを覚えたと出ますが、
実際には何も覚えていない状態でした。
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>>111
バグ修正等で色々と横やりが入ると思いますが頑張ってください。
>>123、>>124
すいません。コピーに変化があったボス達のマップが差分に入って
いなかったのが原因です。大変お手数ですが、↓の差分をそのまま
ゲームに入れて下さい。
ttp://kie.nu/2a_u
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>>125
>>125の方は現在走ってるマップとほとんど被ってなかったんで何とかできるんで大丈夫ですよ。
>>115で上げられたldbはコモンイベント0041にリック吸収処理を付け加えた物で合っていますでしょうか?
特技忘却処理(map0821)はそもそも現在の状態だと不具合があるんでこっちで変えます。
とりあえず掲示板で報告されているバグを潰した版を今日・明日辺りにアップします。
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リボンに近未来廃病院の魔界武者をコピーさせると磁気嵐を覚えるのがカービィに(コピー処理のミス)
ヒューマンカービィでプレイしていたら何時の間にか偽装被害者の能力が手に入っていた(原因不明)
風の精霊DX戦にて石化状態になった時に状態異常を吹き飛ばしてパワー集中と出るが石化したまま(処理ミス?)
カービィ編トゥルーリ戦後のイベント中に無効なイベントが指定されたと出て強制終了(?がされていた)
更新後に色々出てくるのはともかくリボン使ってて一番上に気付けなかったのが悔しい
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食のロッドのボス戦が何もすることなく突然勝利になってしまうバグもお報せしますん
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>>127、>>128
リボンとトゥルーリの修正を行いました。↓の差分を入れて下さい。
ttp://kie.nu/2b1U
ボスの処理はデータベースごとアップしないといけないからリレー待ちの人が
一通り終わってから修正していきます。
偽装被害者の能力が手に入っていたのは少し前の報告にあった
リトバルスキーの件が関係しており本当はシュートをコピーする
予定だったのがマップの入れ忘れで偽装被害者の能力アップを
コピーしてしまったというのが原因で、修正の入った今は
この不具合は起きないと思います。
>>115
ldbはそれで問題ありません。特技忘却処理等は全部お任せします。
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うわっちゃあ、被ってしまったー
ttp://www1.axfc.net/u/3325227
>>69→>>79→>>107→>>115→>>125→>>129→これ
の順に上書きしてください。
>>129の前からアップしていたので巻き戻りが発生する可能性があります。
(map1495が被っている可能性あり。他は上書きしても問題なし)
掲示板に上がっていたバグと自分で見つけたバグを大方潰しました。
もう少し走りたい部分がありましたが、いったん前走者さんの仕様変更の状態を様子見して
落ち着いた状態になってからもう一度走りたいと思います。
カービィ編走者さんへのお願いと提案
アド及びアドの絵は現在女戦士・メビウスの差し替えキャラとなっていますが、
アドと女戦士の被りでEDの全員集合関連で不具合が生じかねない事(進行に問題は出ないだろうけど)と
フリーモードでメビウスを追加する予定がありますので、できれば新キャラとして作っていただきたく思います。
変える分には構わないけど、自分で作り直すのはちょっと…ということであれば、
こちら側で作り直させていただきますので、ご一考の程をよろしくお願い申し上げます。
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カービィで上級忍者最上位のマスターキラーから何度もオメガバーストを取得してしまい、
真多段斬りや千手観音が覚えられません。
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ちょっと気になったんでデータ覗いてみたら男のダンジョンに男しか出なくなるはずが今まで通り女も出る構成になっていました
敵データやコモンイベントの方は用意されてたので入れ忘れかまだ調整中なのかなって思いました
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男のダンジョンとオメガバーストの件の修正、
そして>>130さんが修正した個所を全て含めて
更新データを統合しました。
↓の修正ファイルを入れればメリュジーヌ以外の不具合は多分直るはずです。
ttp://kie.nu/2b5a
>>130
今度更新する時にアドの絵はメビウスではなく半透明処理や指といった
普通のキャラとしては使い物にならない主人公で置き換えようと思います。
そして肝心のアドですが、ただでさえカービィキャラは限られた枠で
五人分もデータを使わせて頂いている以上、これ以上の追加は
歩行ロボとダークネスみたいな差し替えでギリギリかなあと
思う所があります。もし、これからしばらく経ってアドを独立枠にしても
問題ないという意見が多かったら新キャラとして作り直そうと思います。
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ところでこれから新キャラ作りたいというのなら何気をつければいいん?
サガフロ的に入れたいものはあるが…
モンスターの姿はしているけどヒューマンと同じように扱いたい。
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完全新規のヒューマンで構わないなら
クリア後計算で能力初期化・レベル1特技習得処理に気をつけるぐらいかな?
モンスターとかメカとかにしたいって場合はお手本はある物のちょっと大変だと思う
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ナチュラル(奇跡の実あり)で習得の表示は出るのですが蜂起のルーンが覚えられません、特殊技能の増減が抜けてるっぽいです
パッチは最新版(>>133)です
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ポップスターのココア洞窟に入ろうとしたところ無効なマップが指定されましたと出て終了してしまいます
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トップページもしくは>>69からフルセット落として
>>130の人の指定した順番にパッチ当てていけば確実に治ると思う
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そういえば気づいた修練バグを、
リボンが2人目もしくは3人目に居る場合、修練値のLVUP処理がずれる時があります。
具体的な例を言いますと、リックが体術LV3になったときに、
既に体術LVが3のリボンにLVUP処理がされ、スキル欄に重複して出るようになります。
内部処理的に能力UPしているかは不明ですが、
ずれて上がってしまった分の元となっているキャラは当然修練値が99のためLV2で止まったままとなります。
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>>139
プレイヤーズノート→その他→修正処理→修練修正処理を選択すれば正常化されます。
ちなみにパッチは>>130の指定した順番もしくは>>133の最新版を当てた状態でしょうか?
パッチが当った状態でそうなったとしたら事故率は下げたつもりでしたが
もっと見直さなければなりませんね、申し訳ありません。
それとスキル欄に重複というのはツクールの仕様的にはありえないのですが
【体術LV2】と【体術LV3】が同時に習得されているということではありませんでしょうか?
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昨日の夜なので129までの差分と思います。
今見てみたら、体術じゃなくて棍棒の勘違いでしたすみません。
棍棒LV3とLV2を取得してる状態でした。
リボンを2番目に入れると、
修練値情報の順番が4番目のキャラと入れ替わってる時があったので、
そのあたりが影響していたのだと思われます。
130&133を充てた状態で再発するようでしたら再度書き込みますね。
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あ、130はあてずに133だけでいいのかw
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>>141
返信ありがとうございます。再発しない事を祈るばかりです。
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男のダンジョン限定のモンスターで、
流浪のゴルファーっていうのが居るみたいです?が、
LV的に遭うことが不可能だと思うのですが・・・
恐怖町にいけるようになるのが確かLV20か25だった気がするので、
LV20でモンスターランク2とか普通はありえないのでは?
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そういやカービィ編のメモ、イラスト形式になってたのが台詞のみに変わってるんだね、
今のも仲間とわちゃわちゃやってる感があっていいけど前までの形式も選べたらなあと思った
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>>144
鈴使っても出るかどうかって所だし意図かもしれません
最低でも25で出現でランクはレベル判定だと9になるので2のゴルファーは出ないでしょうし
ここまで書いて思ったのはレベル判定じゃなくて戦闘回数判定なら出てくるのかなと思いました
報告することは
・カービィ編タルグの森で象長天戦前にサヌマーンに話しかけると何もしてないのに負けを認める
象長天倒した後で再び話しかければ戦闘になり話は進む
・象長天DX・サヌマーンDX共通で象長天DXやサヌマーンが撃破状態の時に
派手な撃破エフェクトが出るが外に敵が残っていた場合毎ターン撃破エフェクトが発生する
非DXでも発生?
・サヌマーンDXが途中で呼ぶ仲間が使うケアルガで蘇ってはいけないモンスター(連続攻撃やアイテム用)が蘇る
・カービィ編ホモーインEX戦で2ターン目が訪れると同時に突然ホモーインがイベントで死ぬ
内部データを見るにちゃんと戦うっぽい能力値なので設定ミス?
カービィ編ホモーインも同様か
進行に致命的な影響を及ぼす不具合はありませんがこんな所です
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>>139 治りました ありがとうございます
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間違えました >>138です
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今更ですが、更新お疲れ様です。
同時に差分アップローダーのほうも見つかったので、
トップページに貼り付けておきます。
フルセットのほうも分割となりますが、なんとか見つかりそうです。
……やっぱ、音楽糞重いっすねぇ……(自業自得
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色々とバグ報告すいません。明日は時間が取れそうなのでまた走る宣言を
してから修正していきます
>>144
吸収できる能力が分不相応に強力な事からも想像できるようにデータ上の
設定はあるけど通常のプレイでは基本的に出会う事が出来ない敵です。
ただし絶対に会えないというわけでもなく、敵レベル判定が先頭キャラの設定で
ニート編を始めた後すぐにアセルスを仲間にしてニートを外し
トリニティで白薔薇から恐怖町の話を聞いた後アセルスを外して
低レベル状態のキャラだけで男のダンジョンへ向かえば遭遇する事が可能です。
>>149
お疲れ様です。
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キャラ一人分しかない通路にいくつもシンボルエンカを配置するなんてシンボルエンカの意味ないと思うのだが
せめて回避できるようにしろよ…
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>>146のサヌマーンについて補足
象長天→サヌマーン→クライネが通常の流れだが、
サヌマーンに一番最初に話しかけると負けを認め倒したことになるせいか、
象長天を倒してクライネに話しかけると話が進むため、
結果的にサヌマーンと戦闘しなくても進める事になってしまう。
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次回走る時にクリア特典の追加を考えているんだけど
ゲームの寿命を縮めない範囲で何かこんな特典が欲しいとかある?
現在考えてる追加特典は
・歩数クレジット及び猫耳フードによる入手クレジット大幅増加もしくは数倍化(クリア回数が4〜5以上もしくはクリア主人公が4〜5以上の時に解禁)
・修練値上昇率大幅アップ(クッソ高くする予定、1000P〜2000Pぐらい?)
・いきなりローザリア王国移動可(シナリオによっては不可)
・アンブロシア最初から最終段階(世界終り値を無視、シナリオによっては不可)
こんな感じ
あとクリアポイントは消費したら減りっぱなしではなく
クリア時もしくはポイントリセット時に返還されるようにしようと思う(その分ポイントの若干値上げ)
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自分みたいに3000弱溜まってる人とかは稀かもだけど、
クリアポイントは消費しっぱなしで良いと思う。
追加特典は技習得率UPとかあってもいいかも?
アクセ枠使いっぱなしでなんだかなーって思う時あるので。
あとは資質を一つだけ主人公のみそのシナリオの間だけ追加する、とか。(カービィは例外かな?)
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考えているのは、練武の洞窟の最深部の追加に
ポイント消費を考えているかな?
あとはなんだろ、意味不明なダンジョンとかに追加要素とか加えたいですよね。
ホーリーなんたらとか
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本当に忘れられてる忘れられた聖堂とか
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ありゃ多分サガフロのエミリア編モチーフのジャック編で使う予定だったんじゃないかねえ
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新四天王イベント終了、いいですね四天王と共闘してる感がパワーアップした気がします。
ティンクル4人で挑んで最終的にレベル42で終了、
それまでに得られるコピーは流浪のゴルファー以外は全取得、種族撃破ボーナスフルコンプでした。
ちょい気になった所を三つほど
・タイニィフェザーの種族調整イベントで撃破すべき敵が消えるが他の四天王だと消えずに戦闘になる(タイニィの方が正しい?)
・フレイムタイラントの乗っ取りボスを倒した時にティンクルを吸収する際顔倉が消えてない
・タイニィフェザーの更年期厨二病おばさんがかずかず言ってるけどかずさんは「かずさん」というコテハン名であってさんは敬称ではないような
ティンクル持ちで戦ってるから正確に強さを測れたわけではありませんが
前よりもバランス調整がなされていて、やってて楽しい感がアップしたように思います。
良いイベントをお疲れ様でした
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あ、あと今回の更新でリックが【アニマル(弱)】から【アニマル】にランクアップしましたが
破壊神獣や魔猫を倒した時に得られるブルーピラミッドが習得されないようです
また、35.ティンクルではボクシィから一度だけマジックが得られると書いてありますが
【ヒューマン】だと習得されないようです。
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忘れられた聖堂好きだから作ったけど、作っただけだった
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今まで報告があったバグの修正とアド関連の仕様変更等をするため走ります。
>>158
タイニィフェザーの更年期厨二病おばさんがかずかず〜
あれは人を小馬鹿にしている妖精だから人の名前もきちんと言えないんです。
暖かい目で見てやってください。
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>>161
製作頑張ってください。
あと現在のアド関連でバグ報告
・ラビュスもしくは名も無き街にいる女戦士はアドがパーティーにいない状態だと仲間になってしまい
アドの方が優先されるもののアドの能力がどえらく下がってしまう
アド女戦士になるの変数が有効な時は出さないか仲間にならないに変更すればよいかと
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私も忘れられた聖堂はサガフロでも好きなマップでしたね、BGMカッコいいし。
しかし本当に作っただけだったとはw
あ、四天王イベントでをバグというかちょっと気になった点を思い出しました。
フレイムタイラントの選択肢で先に魔力大海に行けるようにしてしまうと、
常時動くようになってしまって階層を戻る等しないとイベントが受けられなくなります。
またその逆に、イベントを受けてしまうと完了するまで魔力大海に行けれなくなります。
バグというほどではないけれどちょっと煩わしさを感じました。
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バグ報告をば
ハイラルの迷いの森のでリージョン移動すると視界制限がいつまでもついてきます。
リージョン移動を使えなくして道中に帰還ポイントを作るのがよいかと
かんばるの業務スーパーに0クレジット名前無しの商品が並んでますが…仕様ですか?
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元々迷いの森ではリージョン移動禁止のはずだけど・・・
状況を詳しく教えてもらえれば助かる
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あ、わかった
リージョン移動禁止の定期並列処理が下の方に来てるせいでタイムラグが発生して
ラグの間にメニュー開けば使えてしまうのか
★常に処理の処理の順番を・極めて重要なもの、重要なもの、
戦闘開始コモンでも処理できるものの順にいじらなきゃ駄目そうだね
カンバルは特に重大なバグが発生するわけではないから誰も手を付けてないだけじゃないかな
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カンバルは作者曰くゲーム性よりもスーパー感出した結果アイテムのバランスが二の次になったと聞いた記憶
名無しの商品は元からだった気もするけど単純にアイテム設定した後でデータベースに変更があった結果じゃないかと推測されます
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>>154
うん、自分もやり込む方だから別に消費のままでいいじゃんという気持ちも分かるんだけど
特典が豪華になればなるほど使用ポイントは高くなるだろうし
その結果やり込み派を偏重し過ぎになりかねないのは避けたいと思うんだ。
技修得率アップは採用。たぶんそんなに難しい作業ではないと思います
主人公に資質追加はまあできるけど、修得した得意武器や得意術法は周回で引き継がれるようにしていこうと思ってたから(SDFか時の器使用でしか得られなかったため)
そこらへんの摺り合わせをどうしようかと思ってる
差し替えキャラはどうしたもんかなあ
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走ってる最中申し訳ありません。
アンブロシアの空き家のリージョン移動禁止に致命的な欠陥があったため
その部分の修正ファイルだけ上げさせていただきました。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/8/%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A220140925%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
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>>168
やりこむと言うか、実装されてるものを全部やってるだけですね。
キャラだって大分偏向して育ってますし。
しかしラウンジア何年やってるんだろうかw
ちなみにポイント確認したら、3000どころか12000弱ありましたわ。
SFDが好きでやりすぎてるのが原因かもしんない。(現在も進行中)
新キャラなのでクラッコとか使ってますけど、雷が使いやすくて良い感じです。
あと特典として欲しいのはドロップアイテム取得率UPとかくらい?
12星座のやつらからとかおたずね者から取るの大変なんですよね。
ちなみにメリュジーヌの戦闘開始後即勝利のバグは再発もなく、
プレイヤーとしてはサッパリ要因が掴めてません。
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>>169
分かりました。
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ラウンジア本体のリンクが少し前の差分になってる
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