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サガラウンジア 製作所

1津留璃:2014/05/22(木) 20:51:59
なんか掲示板開けないから新しく開設してみたよ。
あと、山田ジャッカルの名前使うの秋田から本来のHNにしたったw

707名無しさん@冒険家:2015/02/22(日) 23:49:33
ラウンジアは10年も続いているから、時事ネタは結構古いのが多いね。
バルサ編が5,6年前ぐらいのネタか。
今だと2014キセキの世代とかが入りそう。

708つるり:2015/02/23(月) 02:24:43
奇跡の世代の一部の人たちはハンター編の後半に登場しとるな…

709名無しさん@冒険家:2015/02/23(月) 22:41:07
2014年はホント当たり年すぎだったねぇw

710名無しさん@冒険家:2015/02/24(火) 12:24:10
今ならまとめブログみたいなネットマスゴミとかも敵になりそう

711名無しさん@冒険家:2015/02/25(水) 21:45:09
クライネが強すぎるのでは無いかという意見があるのですが
どうしたらいいのかだわ

712名無しさん@冒険家:2015/02/25(水) 21:58:03
素のままでも強いし覚醒(【神の光】や女神のルーン使用可能状態)したらさらにドン!ですからね…
正直覚醒後は今のままで据え置きにして
カービィ編以外のシナリオでは覚醒するまで全体的に下方修正かけた方がいいかなあという気もします。
真・無足加撃や真・無拍子もイベント習得にする感じで

ルージュ編だと現状覚醒イベントに行きたくても行けないのが問題ですが

713名無しさん@冒険家:2015/02/25(水) 22:41:50
クライネは確かに強いですけど、
妖魔系とかルージュとかサユキの方が強いと思うので、
敷いて言うなら神の光の取得LVを50とかにすればいいと思いますん

714ちぃ:2015/02/26(木) 15:23:13
カンバルの業務スーパーは勝手に売りアイテム調整してもらってええよ
キャラ調整は難しいからね…
ステだけ見るとアセルスとかもやばいレベルだけど技とかが地味に使いづらかったりするし
サユキとかのイベント用の強キャラや主人公補正がかかったキャラと比べて調整していくと強くなりすぎるのは当然かもしれない
アンゼリカとかずんこなどの最初の方からいるステータスを参考にするといいかも
後は弱点をもりもりにするとか

715名無しさん@冒険家:2015/02/26(木) 17:53:30
クライネは元々サユキやメタナイトみたいにカービィ編の最終盤に
加入する救済キャラという立ち位置なのでとりあえずカービィ編では
現状維持でお願いします。今回からはジャムおじさんやカーネルといった
裏料理界の難敵もわんさか出てくる事だし。逆に他のシナリオに関しては
どうこう言える立場では無いと思っていますので、分離した方をはじめとした
他の走者の方の判断に全て任せます。

716名無しさん@冒険家:2015/02/26(木) 21:04:06
>>715
分離した方の走者ですが了解しました。
ほいじゃ覚醒前の最終能力値を現状の
HP-150
MP-300
その他各種能力を-50
ぐらいで調整しようと思います(数値は前後する可能性アリ)
覚醒後およびカービィ編で仲間になった時に
上記の能力値をプラスする形にしようと思うのですがよろしいでしょうか?

しっかしこれじゃますますピーターがあかんことになるなあ…
何か能力上昇イベントを考えた方がいいかもしれないけど、うーん…

717名無しさん@冒険家:2015/02/26(木) 21:15:54
それとアセルスって仲間になるシナリオは限られているし
現状だと物凄くやばい技が使えるわけでもないから
上位連中と比べるとそんなやばいような能力値かなあって思います。
正直妖魔武具が二回攻撃できちゃう神戸の方がよっぽどやばいような気が……
むしろ妖魔の君(半笑い)状態なのでイベント作って底上げしようと思ってたほど

さらに言うと現状でも本気で使えん連中はあんまりいないと思います。
確かに練武深層は強キャラに頼らないと無理って感じにはなってますけど
(正直練武深層は敵の能力値とかはあまり変えずに別方向で緩和できないか模索したい人)
普通に進めるにあたってマジでこいつ無理ってキャラはドッピオくんぐらいじゃないかなあ…ぱんだも札使えるし

718名無しさん@冒険家:2015/02/27(金) 01:09:56
練武をステータス以外で弱体化させるなら敵の行動頻度抑えるとか、行動をパターン化するとか、耐性の穴を増やすでもいいかもしれん
以前も話題になったけインフレさせすぎた感はあるし
それと強すぎる系の仲間って初見さんの救済処置兼ねてたはずなんで弄るにしても極端には弱体化させない方が良さそう

719名無しさん@冒険家:2015/02/27(金) 06:50:33
クライネについてですが、【神の光】がついてるのに、
敵の先制でカオスストリームとか食らうと、状態異常は起きないのに、
なぜかクライネは何も行動せず(アイテムを使わなかったり)ターン終了になったりするわけですが。

それと時の最果てのスコーピオ戦で強毒にならないメカ系を戦闘に参加させると、
特技が発動せず、ターンが終了したり。

720名無しさん@冒険家:2015/02/27(金) 20:20:19
>>718
行動パターンも極力変えずにもっと違うアプローチを考え中です。
ただこのやり方を受け入れられたとしてもやっぱり防御力だけは下げざるを得ないかも
>>719
前者はわかりませんが後者はイベントで特技使用不能の状態異常にしたら即座に解除しても
そのターンに行動できなくなるツクールの仕様に気付かなかったこちらのミスですすいません……

721名無しさん@冒険家:2015/02/28(土) 11:26:43
>>716
次走られる時にどんどんやって下さい。クライネは
ほとんどのシナリオで仲間になる以上、どのシナリオでも
問題ない性能にする事が大切だと思いますし。

722名無しさん@冒険家:2015/03/08(日) 20:43:19
ふと思ったんだけどラビュスの宝の地図の欠片がアンゼリカ編、アプリコット編では全部集めれないから
どっかに専用の場所でも設けたほうが良いのか?
それともストーリー上に何かあるから何かないほうがええのんか?

723名無しさん@冒険家:2015/03/08(日) 21:03:02
その二人が主人公の時は時の最果てから図書館行けるよ

724名無しさん@冒険家:2015/03/08(日) 21:22:33
そか、それはよかった

725名無しさん@冒険家:2015/03/09(月) 14:59:33
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/51/3.9%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
予定よりもかなり遅くなりましたがラウンジア走りました。
今回は青魔法の効果をかなり変更し、カービィ編にも裏料理界関連の
サブシナリオを追加するなど色々とやっておりますので
物申す事がありましたらお手数ですが報告お願いします。

726名無しさん@冒険家:2015/03/09(月) 15:58:34
うおおつかれさま

727wiki:2015/03/09(月) 17:25:07
お疲れ様です

728名無しさん@冒険家:2015/03/09(月) 22:12:24
>>725
乙です、それじゃ走らせて頂きます
・・・なんでアクセスできないんだゲットアップローダーorz

とりあえずDLできるようになったら走るります

729名無しさん@冒険家:2015/03/10(火) 01:06:21
>>728
一応こちらの方にも差分をあげておきました。
ttps://kie.nu/2sT8

730つるり:2015/03/10(火) 01:12:32
お疲れ様です。楽しませていただきます^^

731名無しさん@冒険家:2015/03/10(火) 22:04:21
>>729
ありがとうございます
とりあえずバグ修正・クライネ弱体・練武試行錯誤・イベント追加・ススメ追記な感じで走ります。
(クライネがこっちが作ったのに近い感じ(というか原作に近い?)になってて申し訳ないと思いつつピーターのEDどうしよう)

732つるり:2015/03/10(火) 22:41:04
とりあえず報告をば
裏料理界編の一部のイベントで会話のウィンドゥ表示が
exでもノーマルの赤の表示になっているのがいくつか。
モルボルワーストのexでの追加攻撃で反撃不3状態でコマンド選択画面になってる
ダミアンが出てきたあたりで発生したんでそのあたりなにかあるかも

携帯からなんで細かいところは後程

733名無しさん@冒険家:2015/03/12(木) 18:21:24
>>731
イベントの追加楽しみにしています。
>>732
報告すいません。とりあえず、次走る時までには修正できるようにして
おきます。

734つるり:2015/03/13(金) 03:12:37
これは今走ってる走者さんにお願いしようかな

・アドのマキシマムトマトが使用しても効果が発生しない。
 ほかの回復系は効果発生する。たぶん何かあった

735名無しさん@冒険家:2015/03/13(金) 07:38:20
>>734
ごめん、アンキモを実装する時に色々やっていた影響が
まだ残っていたみたいです。戦闘コモンの27番でマキシムトマトの
イベントを呼び出せば元に戻るはずですので、
出来ればここの修正をお願いします。

736名無しさん@冒険家:2015/03/13(金) 21:29:23
>>734>>735
はあくしました

737wiki:2015/03/15(日) 16:09:28
報告
モルボルワーストDX戦にてゾンビ状態のカービィが一方的に行動するという現象が起こりました
・カービィがゾンビ状態
・ダミアンDXが撃破済み
という状況でした

738名無しさん@冒険家:2015/03/16(月) 12:05:13
>>738
すいません。FEっぽくダミヤンをターン最後に再行動させようとしたのが
この戦いではまずかったみたいです。今度走る時に修正を行います。

739wiki:2015/03/16(月) 20:56:21
報告
軽いの
・練武もっふもふのコピー時の文章の色変え指定ミス
・ヨークランドシップ発着場いいえを押すともう一度同じ選択肢
中くらいの
・練武夢の国でボスに話しかけてはいを押す度に半永久的に精神アップ
・練武白虎トライブレスコピーの文章だが実際は別技

740今走ってる人:2015/03/17(火) 01:51:36
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/52/20150317%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip

>>729以前に報告されたバグ及び自分で見つけたバグ及び>>734の修正差分です
継続して走りますが、しばらくはぼちぼちとしか走れないので
前回走者さんで手早くバグ修正が行えるようでしたら今のうちにどうぞ

741名無しさん@冒険家:2015/03/17(火) 02:00:58
あとニコイチキャラいくつか分離したいなあ・・・分離させちゃだめかなあ・・・
キャラ枠埋まっちゃうもんなあ・・・ファルテさんとかガリとか分離したいなあ・・・

742つるり:2015/03/17(火) 03:21:10
キャラ新規で作る人がそこまでいると思えないんで分離してもいいんじゃないですかねえ…
自分は、出したいキャラおりませんし、やっても特に問題ないっしょ…たぶん

743名無しさん@冒険家:2015/03/17(火) 17:24:35
>>740
ありがとうございます。今日は時間があったので、
データベースをいじらない範囲で修正出来るものを修正しました。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/53/20150317%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip

それとキャラの分離ですが、実の所ファルテとカインは次回走る時に
それぞれ独立させようと思っていたので、この作業をかわりにやって
下さるのならとてもありがたいです。是非ともお願いします。

744名無しさん@冒険家:2015/03/17(火) 22:21:01
>>743
乙です&了解しました
明日の深夜ぐらいから分離作業に入ります
ガリの方のカインはカービィ編だけだからわりかし楽な方・・・かな?
ファルテは妖夢編の方はどうしようかなあ

745名無しさん@冒険家:2015/03/19(木) 22:26:12
前走者さんへ
ベジタブルバレーでexeが強制終了食らうため確認した所
使われているmidiとサウンドドライバの相性が致命的に悪いようで
エディタ側でもゲームexe側でも二回鳴らしたら強制終了してしまうので
別のmidiに差し替えさせていただいてもよろしいでしょうか?
(別作曲者さんのmidiを名前を同一にして差し替える感じで)

746名無しさん@冒険家:2015/03/19(木) 22:47:51
あ、midi名がベジタブルバレーでマップ名はププビレッジでした

747名無しさん@冒険家:2015/03/20(金) 00:04:34
分かりました。お手数ですがお願いします。

748名無しさん@冒険家:2015/03/20(金) 17:23:05
どうでもいいけどカオリンに殴られたい

749名無しさん@冒険家:2015/03/21(土) 16:30:17
カービィ編のパーティ編成でカインやアプリコットがメンバーにいないときにメンバー以外の装備をひっぺがそうとしても外さないのは仕様?

750名無しさん@冒険家:2015/03/22(日) 11:25:59
>>749
すいません、単純な設定ミスです。次走る時に修正しておきます。

751名無しさん@冒険家:2015/03/22(日) 23:27:13
Exルーミアの持ってる専用武器で、剣や大剣とかの装備熟練度がどれも上がらなくて、
さらに奥義書で覚えられるタイプの汎用技が使えない状態なのは仕様かな?

752751:2015/03/22(日) 23:53:13
ごめん剣の汎用技はつかえたわ。でも熟練度が上がらないのは変わらず

753名無しさん@冒険家:2015/03/23(月) 00:08:26
これも設定ミスですね。申し訳ないです。

754751:2015/03/23(月) 06:17:26
何度も失礼
 騎士団領の封印悪魔で悪魔のティンクル吸収できたのは確認したが、
2行目にいらないカギカッコの ] が付いてた

カービィ編で最初から神状態のクライネ様が女神のルーン覚えてない

755名無しさん@冒険家:2015/03/23(月) 15:16:48
そろそろフルセット更新した方が良いんかな

756津留璃:2015/03/23(月) 17:06:36
そうやね。そろそろ更新するか。
今の走者が終わったら更新します

757名無しさん@冒険家:2015/03/23(月) 17:37:56
>>754
ああ、すいません。クライネの女神のルーンはカービィ編だと
相性がいいキャラが多すぎるから習得を後回しにしようかどうか
最後まで迷っていて、結局現状通りこの場で習得という事に
決めたはよかったけど肝心の習得処理を削除したままだった
みたいです。

758wiki:2015/03/28(土) 20:26:24
報告

フリーモードカースメーカー戦でパーティにいないカービィがメッセージに出た(○○達の○○部分)

象長天グルメプラントなどの行動した次のターンで発動する回復技を使用した場合
そのターン以内に敵を全滅させると回復効果が自戦最初のターンに発動する

ホモーイン(真ホモ)戦後のエロールとの謁見でクライネがパーティにいる場合
破壊神ルートで戦うクライネと戦闘になる
倒した後エロールと戦うとまたクライネが出てくるので謎な状況に

ずんこ。メモの最初の方でアプリコットメモが混ざっている

759名無しさん@冒険家:2015/03/28(土) 21:00:09
>>758
はあくしました。ホモの紋章持ってた場合のみに存在させるのすっかり頭から抜けてた……
通常ルートエロール戦の暗いねどないしよ

760名無しさん@冒険家:2015/03/29(日) 00:20:29
>>758
分かりました。今度走る時修正します。

761つるり:2015/03/29(日) 04:13:55
今走っている方にお願いしたいのですが、
バルサ編の技・体の修行にて、師範との会話で準備できたかー?みたいなところからの
会話分岐でいいえ系を選択すると、アイキャッチが流れるところ、修正をお願いしたいかもしれない


あと、次の走者たぶん自分なんだけど、
いろいろありまして、走れないかもです ごめんなさい。

762名無しさん@冒険家:2015/03/29(日) 14:14:58
>>761
了解しました

763名無しさん@冒険家:2015/03/30(月) 00:25:54
前走者さんゑ
象さん即仲間にできるデータがないのでエディタのみでの確認となりますが
ガネーシャのマントラを使った際1594:二回行動1がオンになるのは仕様でしょうか?
戦闘イベントを見る限りでは3010:ガネーシャのマントラをオンにするのが正しいような気がしますが
不具合でしたらこちらで修正しておいてよろしいでしょうか?

764名無しさん@冒険家:2015/03/30(月) 01:24:38
カービィ編をExで進行なう

Exルーミア使えてうれしいけど、終盤のボス(練武の洞窟含めて)大半が
闇に耐性持っててロストドライブ効かなくてショボーンとなる。
しっこくの1200固定ダメージも加入したEx編の時点では、もうメイン火力に
なれるダメージとは言い難いし、トリプルゼロもほとんど変わらないダメージしか出ない
で、結局汎用術の資質に頼った汎用キャラみたいな扱いしか出来ない。

ウラドも同じく終盤ボスはほとんど凝視耐性持ってる関係上やることが無くなるけど、
こっちはノーマルでのイベント加入かつその時点では高性能だからいい・・・のか?

765続き:2015/03/30(月) 01:31:14
こっちはバグか仕様か分からんやつ

青魔法の大地の恵みで体力が増えてない?
練武の洞窟にいる赤和服の戦闘で、ムハマドの娘が勝手に死んだことにされてる。

766名無しさん@冒険家:2015/03/30(月) 18:26:26
>>763
すいません、それはカービィ編の強化象長天が使う方の技です。
ですので、そのままでお願いします。

>>764
ルーミアEXは最初メタナイト・クライネの双璧とタメを張る
実力だったのをある程度落としたから、強キャラではあるものの、
トップクラスと比べたら若干見劣りするかとは思います。
ただ、山岡編最強のボスでカービィ編の外には出ない仲間キャラ
という事を考えたらもう少し強くてもよかったかも。

ウラドは雑魚は瞳の閃光、ボスは核・深闇魔法で戦うというスタンスに
なっているからあれでいいかと。最終的には練武の深層ボス達が使う
シャドウフレアも習得する事だし。

>>765
すいません。大地の恵みはバグです。健康クロスを入れた通しプレイの後に
なにかの手違いで大地の恵みの発動条件を健康クロスがいない時に
発動というわけの分からない設定にしてしまったみたいです。

767名無しさん@冒険家:2015/03/30(月) 22:37:19
>>766
あ、なるほど、味方が使う方のガネーシャのマントラも確認しました、勘違い申し訳ない

それとガリカインの【竜の魂】の効果が現能力値が二倍になるという物ですがこれはちょっと危険です
イベントや種アイテムで上昇する能力値は999で打ち止めとなります(データベースの物とは別に格納されている)
例えば修練レベルMAXのガリのどれかの能力が920を越えた際に竜の魂を発動させると

修練レベルで上がった能力(80)+竜の魂で上がった能力(920以上)=能力上昇値(1000以上)

と単純計算ではなりますが、イベントや種による最終能力上昇値は999でカンストするため
戦闘終了後に竜の魂で上がった分の能力値が下げられ修練レベルで上がった能力上昇値まで減少してしまいます
ですので単純に二倍にするのではなく上昇値を抑えるか
どうせイベントや種で能力上げても普通のデフォ戦で参照される能力値は999まででストップしてしまうので
999で能力上昇が止まるように処理を噛ませる必要があります。
(戦闘中パワーアップ特殊技能を使った際は1000を越えて最大で1998まで能力上昇するけどイベントや種などの能力上昇ではこういった事にすることは普通はできない)

(あと同じようにニートのチキンブレイド&天狗の秘薬もかなり危険、というか多分アウト、危険が危ない、こういう意味でも練武武器やばい)

768名無しさん@冒険家:2015/03/31(火) 00:06:11
>>767
ご忠告ありがとうございます。竜の魂は2008年にカービィのティンクルを
初めて実装した時とインフレが進んだ今とでは大分環境が違うし
現効果のままだと色々と不具合の元になりそうなので、
原作にならって大人しくリジェネの効果にでも変更しようかと思います。

あと、チキンブレイドの方も極端な素早さ過剰の状態でも
問題無いよう今度走る時に計算式を変更しようと思います。
(去年の事になりますが、チキンブレイドの修正ありがとうございました。
 一昨年から直そうと思っていたけどついつい忘れていて
 お手を煩わせることになりました。)

769名無しさん@冒険家:2015/05/02(土) 13:25:07
ふと思ったクライネ弱体化案なんだけど
普通のシナリオでは弱体化させて
特定のシナリオで仲間になる場合(カービィ編など)にのみ仲間になる瞬間に補正加えれば良いんじゃない?
と思った。

770名無しさん@冒険家:2015/05/04(月) 11:24:42
あ、そういや
スライムのニートラスボス戦のセリフ入れ忘れてた。
次走るとき入れるよ!よ!

771名無しさん@冒険家:2015/05/10(日) 14:41:23
走者さん生きてる?

772名無しさん@冒険家:2015/05/10(日) 21:58:40
なんとか生きてます・・・
今月末にはどんな状態であってもアップしますのでもう少しお待ちください・・・・・・

773名無しさん@冒険家:2015/05/29(金) 03:18:23
戦国策とかコピーのもととか
要らんのに処分できなくて邪魔だなあと思うアイテムは多々あるけど
シナリオやこれからの進展次第では最悪詰むことになりかねないから
そのへんは慎重に決めないとダメなんだろうね

ただしゼリコのはずれ二つ(子供向けアクセサリ・ディスニーグッズ)
テメーらはダメだ

774名無しさん@冒険家:2015/05/29(金) 17:43:22
戦国策ってキーアイテムじゃないなら、売れるようにすればよいかと

775名無しさん@冒険家:2015/05/30(土) 13:08:03
コピーの元は初期カービィの名残みたいなものだからなあ。
正直な話邪魔なら売れるようにしても問題は無いと思う。

776名無しさん@冒険家:2015/05/30(土) 17:49:01
コピーの元は使わないから邪魔とかなら使わなきゃいいで終われるんだけど
たまにコピーの元ゲット前にそのコピー覚えちゃって使えなくなる事もあるのが辛い
ミサイルお前だ

777名無しさん@冒険家:2015/05/31(日) 23:50:42
ごめんなさい…あと3日だけお待ちください…。

778名無しさん@冒険家:2015/06/01(月) 00:44:38
>>>777
毎回いい仕事をされるからその分時間がかかるのもよく分かります。
三日間頑張ってください。

779名無しさん@冒険家:2015/06/01(月) 03:18:27
>>777
ご無理はなさらずにー
多少のことなら待てるぜ

780名無しさん@冒険家:2015/06/04(木) 01:51:27
アンキモ!アンキモ!アンキモ!
(すいません間に合いませんでした。中の人間は働かなきゃいけない世の中が嫌になってしまったようですが
 一番やりたい事の雛形は多分あと二日で終わるのでもう少しだけ待ってくだされば幸いです
 あかん方はとりあえずバグ修正だけは終わらせているこちらを
 ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/56/20150604%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
 ファルテ・カインは分離させて仲間履歴変数と★エルフ・竜の魂は変更しましたが、装備や特殊技能や既に仲間になってしまってる方への修正などは全然です)

781名無しさん@冒険家:2015/06/04(木) 12:34:16
焦らずともよいんでないかなと。乙です
今回の走りが終わったらフルセット化させればええんやね

782名無しさん@冒険家:2015/06/04(木) 12:59:50
乙です。
ところで赤城山の隠しアイテムの銀塊がスライム居なくても見つかるようになってるようです

<私信>
ジャック=バウアー、ハードゲイ、石川遼、細木数子の実写パーティでSFDをやってたら
バニースーツを拾ってしまったのですが細木は装備できなくてほっとした直後
メイド服を拾い絶望を味わいました

783津留璃:2015/06/06(土) 22:22:36
数子さんは女性だから装備できて当たり前なんだよな…
むしろバニースーツ装備できない不具合直さないと…(狂気

784名無しさん@冒険家:2015/06/08(月) 00:09:13
あ、ドラクエモンスターズにもババーガールがいたな、なら問題はないな(錯乱

785名無しさん@冒険家:2015/06/08(月) 00:31:40
カズコはハンター編で若返ってるからなあ・・・

786名無しさん@冒険家:2015/06/08(月) 20:45:52
そういえば一応次の走者予定はつるりでよかったっけ?

787つるり:2015/06/08(月) 22:32:25
確か次の走者はじぶんになってはいるが走れないと宣言してたような...
なんでだれか適当に走ろう(無責任

そろそろvxaのほうも走れる環境作らないとね

788名無しさん@冒険家:2015/06/09(火) 18:00:59
どうでもいいけどカオリンと雪花ちゃんかいちゃついているのを遠くから見守りたい

789名無しさん@冒険家:2015/06/10(水) 03:04:43
4年ぶりに覗いたら進んでて驚いたぜ。
今から始める場合、最新のフルセットをDLした後どのパッチからあて始めればバグなく追えますかね?

790名無しさん@冒険家:2015/06/10(水) 18:26:15
>>789
■新仲間・練武の洞窟大幅バージョンアップ・京とフロンティアに新施設と町
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/39/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E7%94%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF.zip
■カービィ編追加シナリオ
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/51/3.9%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
■バグ修正1
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/53/20150317%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
■バグ修正2
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/56/20150604%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
の順に入れれば多分大丈夫なはず。

791名無しさん@冒険家:2015/06/10(水) 21:58:23
>>790
ありがとうございます

792名無しさん@冒険家:2015/06/12(金) 01:07:47
リック、カインときたらやっぱりクーも出して欲しいなあと思う反面
原作では敵を飲み込んだりするわけじゃないからティンクルの扱いが難しそうだなあ
クーだけティンクルなしだと他の二人に比べて存在的にも戦力的にもかなり浮きそうだし
ありだとしたらどういう表現にして落ち着けるべきか困るし

なお最大の課題は
そもそもカービィ編キャラ飽和しまくってるから!おめーの席ねぇから!

793名無しさん@冒険家:2015/06/12(金) 02:03:50
クーが仲間になるのは無理でもイベントや技で何とか出来ないもんかなとは思う。
アドの絵で参戦するとか、特定のイベントでいろいろ助けてくれるとか

794名無しさん@冒険家:2015/06/12(金) 02:54:40
グライダースパイク・・・(小声)

795名無しさん@冒険家:2015/06/12(金) 04:53:24
戦闘曲がクーのテーマだからそれで何とか

796名無しさん@冒険家:2015/06/12(金) 10:46:39
前の更新で別の戦闘曲に変わってなかったけ?

797名無しさん@冒険家:2015/06/13(土) 10:32:06
クーは昔から何度か出そうかと思いはしたけど戦闘面での個性が
つけにくいという事で結局お流れに。ただ、そのうち歩行グラを
作って何らかの形で出してみたいなあとも思う。
>>796
カービィ編はかっこいいよりも明るい雰囲気でいきたいなという事で
今はエアライドの曲になっている。

798名無しさん@冒険家:2015/06/13(土) 16:30:22
アニマルリックともろに被るんだよな
で、鳥系以外に何を…ってティンクルに充てられる種族もいないのも…

799wiki:2015/06/13(土) 19:06:15
>>798
翼の付いた敵全部とか考えた事があるけど
面倒な上にグラ変更で翼消えたら混乱の元だなって事で頭の中に閉まった事はある
>>792
強制だけでも10人超えててシナリオ上で任意に仲間に出来る奴加えると20人超えたような
ちゃんとカウントしたら現在データ上にいる仲間の四分の一はシナリオだけで仲間になると思う

800名無しさん@冒険家:2015/06/13(土) 21:31:47
この盛り上がり
やっぱ内心入れたいと思ってる人多いんすねえ

801名無しさん@冒険家:2015/06/14(日) 03:46:26
精霊系とかがあったらまだクーとかにも出番あったかもなー。
リボンと被るか。

802名無しさん@冒険家:2015/06/14(日) 13:22:37
>>780
2日以上経ってますが大丈夫です? やばそうなら無理せずに

803名無しさん@冒険家:2015/06/14(日) 18:14:32
>>798
逆に考えるんだ「ティンクルなんてなくてもいいさと」と考えるんだ

804名無しさん@冒険家:2015/06/15(月) 00:47:27
有翼系のティンクルなんて朱雀と不死鳥のオートリレイズ以外
しょぼいからまあ多少はね
どんだけグライダースパイク教えたいんだよお前らは(ティンクル.txt見ながら)

805名無しさん@冒険家:2015/06/15(月) 03:07:29
ヤリタイコトナニヒトツデキナカッタヨ……
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/57/20150614%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip

ファルテ及びガリの分離がほぼ完全に終了(多分)したので6月4日パッチを充てた方は必ず充ててください
もし次走る機会があればコピペするだけでおkな状況で走るようにします…。

806名無しさん@冒険家:2015/06/15(月) 03:11:35
延びに延びまくった上にこのていたらく、本当にすいませんでした。




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