レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
サガラウンジア 製作所
-
なんか掲示板開けないから新しく開設してみたよ。
あと、山田ジャッカルの名前使うの秋田から本来のHNにしたったw
-
カービィ編みたくEXモードで難易度選べればいいかも
強いほうじゃないと凶悪装備も手に入らない感じで
-
練武は深いところ以外全部弱体化でいいと思う。
あまり深くないところでも正直きつい。
フリーモードの真ホモーインと練武の最深部のあいつ、どっちがきついかな?
-
すいません、今現在走っている者ですが今回はバグ取りと青魔法の調整だけを
しようと思っていたのですけど、その他の方で案だけ出したカービィ編の
サブシナリオを津留璃が快諾して下さった事と、プロット自体はある程度
出来ていたので早めに作っておこうという事で今現在その他の>>52の話を
作っています。シナリオがカービィ一行がいる山岡編というパラレル山岡編的な
ものになっており、イベントも相応の長さになっているので
もしかしたら一月末まで走らせて頂くかもしれません。
予約が二名入っている中ですが、ご迷惑をおかけします。
>>628
この前の更新でクライネを別枠にしていただきありがとうございました。
ただ、真・無拍子はレベル31で存在の武器を装備しただけで
1000ポイント近くのダメージを与える技ですので
習得レベルを41にまで引き上げてよいでしょうか。
レベル31にはまた別の技を用意したいなと思っています。
>>663
アンキモは>>620の案の通り使うとどんな場所でも警察がやって来て
ゲームオーバーになる技になりました。
-
>>667
把握しました、結構調整を甘く見積もってしまっている感がありますので
ん?と思える部分があれば遠慮なくやっちゃって下さい
-
それと技名表記用に使われている主人公IDですが四つばかり召喚用として確保してもよろしいでしょうか?
まだ構想段階ですが可能であればアドの絵のような感じで四天王召喚を考えています
(戦闘コモンで名前が使われてなければ噛み合う事なくいける……はず、多分)
-
>>669
ありがとうございます。そして、主人公欄は使っても特に問題ないです。
もし、アドと同じ形式の召喚で四枠使うとなれば凄まじく大変だと
思いますが、どうか頑張ってください。
-
バグというより誤記
ゲームフォルダに入ってるティンクルの詳細ファイルの【ドラゴン】項目
グリーンジャイアント ×デスサイズ ○ガチャピン式破邪法
HIKARIの教祖 ×魔断の炎 ○デイブレーク
-
アンゼリカ編とフリーモード以外でモスー以外の七英雄に喧嘩売れたっけ?
-
敷いて言うならSFDだけじゃ?
-
七英雄は設定が設定なだけにフリーイベントじゃ
モスー以外は出てこない。世界樹を燃やそうとするのでもいれば別だが、
多分それをやってきちんと後始末させるのは難しい。
-
アプリコット編でも何体かと戦えたような
-
アプリコット編だと任意で
ノエ朗、あず厨
山岡編だと強制で
モスー
カービィ編だと強制で
トゥルーリ
こんなもんか まぁ、設定が設定なだけにきついっすよね…
-
七英雄が出せないなら四魔貴族出そう(提案)
-
四天王でなんとかなりませんかねぇ…(妥協
-
四魔貴族ってもう雑魚敵の最高クラスでもうでてるんだよなぁ
まぁ適当に差し替えればそこらへんはなんとかなるけど
-
雑魚で出てくるのは本体じゃないしなぁ四魔貴族
問題は出そうにもアビスゲートの場所に関する設定がよく分からなかったりする辺り
クーロンと近未来にあるんだっけ今の所
-
四魔貴族の設定とか固まってないんなら別にアビスゲートの向こう側にいなくてもいいんじゃね
-
四魔貴族はイベントをしっかり作り上げればかなり面白い
フリーイベントになりそうだが、一方で作ると決めたら
一・二カ月はそれに専念するくらいの覚悟がないと
扱えないネタだとも思う。
-
なんかデータを漁ってみたら旧ルージュ編に四魔貴族の名残が…訴訟。
要望強いなら作ってもよさそうやね
…フォルネウスのホイル焼き美味しそうやなぁ(意味深
どっちもいけそう(意味深
-
あぁ、そういえば旧ルージュ編にあったな。。。アビスゲート
イールと親子設定でエターナルラヴァーズもらったりするやつだわ。
永遠の混沌と書いてRomancingLounge3ってなってるリージョンだったかな。
-
バグと言うか設定ミスだろうけどミリィに魔法のクルミ使えちゃう
-
>>685
orz
何でSTAP細胞はチェック外してるのに普通に手に入るもんを修正してないんだ俺……
モックスダイヤモンドや玉露も使えてしまうので合わせて修正します
-
バグ報告
・スライム君のゲットイン能力の部屋で練武の6Fの欄が2つある
・スライム君の技で柔招来とブラッディクロスの技を出すとき、メッセージが「スライムy」だけだったりする
・四天王のモンスターを増やすイベントで四天王からパワーを与えてもらった後、ダッシュ装置で速度を変えるとフリーズする
・海底鬼岩城でドラえもんが通り抜けフープで渡った後、ダッシュ装置で速度を変えるとフリーズする
・アプリコット編でマヒャロス戦後、戦闘開始前口上が出なくなった。
-
>>684
アビスを開く!っていうならチラッと昭和編でも出たな。
それっきりだけど。
-
戦闘開始口上が出なくなったのはマヒャロス戦後ではなかったです。
過去のセーブデータを調べてたらフリーイベントをクリアしまくった後、なんらかの影響で戦闘開始口上が出なくなったようです。
コンフィグで戦闘開始口上をオンオフしても治りません。
-
アビスってそもそもなんなん
-
abyss……それは怪獣大好き少年やマッチョ願望ジジイやペットと空が大好きな姉ちゃんや血と汗と涙を流させたい兄ちゃんが構成メンバーな
A(あたしたちがリージョンを)B(ぶっ壊して)Y(より面白い世界を作り上げる)S(世界を破壊する者たちの集団)S(そんなことよりおうどん食べたい)の事である
まあマジレスするとリージョン移動で行くことができない魔界やら並行世界みたいなもんじゃね
-
自分は本家サガフロの
リージョンとリージョンとの間に広がっている混沌って感じに認識していた
まあ、これでは明らかにリージョンとリージョンとの間が完全に陸続きも多いけど
-
ぶっちゃけ、昭和編の最初は本当、どう回収すればいいのかわからないんです。
その点、もう一つの昭和編は解決してるなぁ…としみじみ感じます。
アビス…混沌の狭間の世界の中の1つでいいんじゃないですかねぇ…(投げやり
-
途中経過の報告です。
以前走り終えるまで今月いっぱいまでかかりそうと申しましたが、
ボスと今回追加する一株の仲間の調整等を考えると
それよりも更に遅れて二月はじめまで走る事になりそうです。
ご迷惑をかけて申し訳ありません。
そして、カービィ編のサブシナリオなのに山岡編よりも多くの
裏料理界の敵と戦う事になりそうな感じに。
-
了解です、納得いくまでガンガンやってしまって下さい
-
戦闘開始口上ですが、
戦闘しまくってったらなぜか勝手に直りました・・・
-
サユキ編の石川遼戦でいないはずのサユキが加わっているな…
その後、ザベルに向かう途中でメンバー編成してメンバー外しすると
サユキ1人&ずんこいないという症状になる。
なんかデータDLしそこねたかな?
-
あちらを立てればこちらが立たず・・・
多分別の仲間バグを修正した事により発生したバグです
次走る時に何か考えときます
-
なるほど、走ったところまでいけたみたいなんで、まぁ、致命的ではないな。
-
どうでもいいけどカオリンにしっこくハウスされたい
-
カービィ編の技のスターロッドの証を取るために戦う
お化け(2回目)が与えてくるダメージを宣告してこないのは不具合?
-
>>701
理由は分からないけど戦闘イベントが消えてるみたい。
↓で臨時対応したので、お手数ですがこれを本体に入れて下さい。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/50/%E6%8A%80%E3%81%AE%E9%96%93%E8%87%A8%E6%99%82.zip
-
>>702
ありがとうございました!
無事できました
-
唯一神タシーロが社会復帰した模様
-
たぶん、また捕まるんじゃないんですかねぇ…
コカインって相当やばい薬だった気がするんだが…
-
本人が本気で辞めようと決意してても売人がファンに紛れて連絡先渡したりするから無理と聞きました
しかしラウンジア開始時は再逮捕どころかまだ釈放もされてなかった事を考えると時代を感じる
マーシーがどういう職業だったのか知らない世代やプレイヤーも居そう
-
ラウンジアは10年も続いているから、時事ネタは結構古いのが多いね。
バルサ編が5,6年前ぐらいのネタか。
今だと2014キセキの世代とかが入りそう。
-
奇跡の世代の一部の人たちはハンター編の後半に登場しとるな…
-
2014年はホント当たり年すぎだったねぇw
-
今ならまとめブログみたいなネットマスゴミとかも敵になりそう
-
クライネが強すぎるのでは無いかという意見があるのですが
どうしたらいいのかだわ
-
素のままでも強いし覚醒(【神の光】や女神のルーン使用可能状態)したらさらにドン!ですからね…
正直覚醒後は今のままで据え置きにして
カービィ編以外のシナリオでは覚醒するまで全体的に下方修正かけた方がいいかなあという気もします。
真・無足加撃や真・無拍子もイベント習得にする感じで
ルージュ編だと現状覚醒イベントに行きたくても行けないのが問題ですが
-
クライネは確かに強いですけど、
妖魔系とかルージュとかサユキの方が強いと思うので、
敷いて言うなら神の光の取得LVを50とかにすればいいと思いますん
-
カンバルの業務スーパーは勝手に売りアイテム調整してもらってええよ
キャラ調整は難しいからね…
ステだけ見るとアセルスとかもやばいレベルだけど技とかが地味に使いづらかったりするし
サユキとかのイベント用の強キャラや主人公補正がかかったキャラと比べて調整していくと強くなりすぎるのは当然かもしれない
アンゼリカとかずんこなどの最初の方からいるステータスを参考にするといいかも
後は弱点をもりもりにするとか
-
クライネは元々サユキやメタナイトみたいにカービィ編の最終盤に
加入する救済キャラという立ち位置なのでとりあえずカービィ編では
現状維持でお願いします。今回からはジャムおじさんやカーネルといった
裏料理界の難敵もわんさか出てくる事だし。逆に他のシナリオに関しては
どうこう言える立場では無いと思っていますので、分離した方をはじめとした
他の走者の方の判断に全て任せます。
-
>>715
分離した方の走者ですが了解しました。
ほいじゃ覚醒前の最終能力値を現状の
HP-150
MP-300
その他各種能力を-50
ぐらいで調整しようと思います(数値は前後する可能性アリ)
覚醒後およびカービィ編で仲間になった時に
上記の能力値をプラスする形にしようと思うのですがよろしいでしょうか?
しっかしこれじゃますますピーターがあかんことになるなあ…
何か能力上昇イベントを考えた方がいいかもしれないけど、うーん…
-
それとアセルスって仲間になるシナリオは限られているし
現状だと物凄くやばい技が使えるわけでもないから
上位連中と比べるとそんなやばいような能力値かなあって思います。
正直妖魔武具が二回攻撃できちゃう神戸の方がよっぽどやばいような気が……
むしろ妖魔の君(半笑い)状態なのでイベント作って底上げしようと思ってたほど
さらに言うと現状でも本気で使えん連中はあんまりいないと思います。
確かに練武深層は強キャラに頼らないと無理って感じにはなってますけど
(正直練武深層は敵の能力値とかはあまり変えずに別方向で緩和できないか模索したい人)
普通に進めるにあたってマジでこいつ無理ってキャラはドッピオくんぐらいじゃないかなあ…ぱんだも札使えるし
-
練武をステータス以外で弱体化させるなら敵の行動頻度抑えるとか、行動をパターン化するとか、耐性の穴を増やすでもいいかもしれん
以前も話題になったけインフレさせすぎた感はあるし
それと強すぎる系の仲間って初見さんの救済処置兼ねてたはずなんで弄るにしても極端には弱体化させない方が良さそう
-
クライネについてですが、【神の光】がついてるのに、
敵の先制でカオスストリームとか食らうと、状態異常は起きないのに、
なぜかクライネは何も行動せず(アイテムを使わなかったり)ターン終了になったりするわけですが。
それと時の最果てのスコーピオ戦で強毒にならないメカ系を戦闘に参加させると、
特技が発動せず、ターンが終了したり。
-
>>718
行動パターンも極力変えずにもっと違うアプローチを考え中です。
ただこのやり方を受け入れられたとしてもやっぱり防御力だけは下げざるを得ないかも
>>719
前者はわかりませんが後者はイベントで特技使用不能の状態異常にしたら即座に解除しても
そのターンに行動できなくなるツクールの仕様に気付かなかったこちらのミスですすいません……
-
>>716
次走られる時にどんどんやって下さい。クライネは
ほとんどのシナリオで仲間になる以上、どのシナリオでも
問題ない性能にする事が大切だと思いますし。
-
ふと思ったんだけどラビュスの宝の地図の欠片がアンゼリカ編、アプリコット編では全部集めれないから
どっかに専用の場所でも設けたほうが良いのか?
それともストーリー上に何かあるから何かないほうがええのんか?
-
その二人が主人公の時は時の最果てから図書館行けるよ
-
そか、それはよかった
-
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/51/3.9%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
予定よりもかなり遅くなりましたがラウンジア走りました。
今回は青魔法の効果をかなり変更し、カービィ編にも裏料理界関連の
サブシナリオを追加するなど色々とやっておりますので
物申す事がありましたらお手数ですが報告お願いします。
-
うおおつかれさま
-
お疲れ様です
-
>>725
乙です、それじゃ走らせて頂きます
・・・なんでアクセスできないんだゲットアップローダーorz
とりあえずDLできるようになったら走るります
-
>>728
一応こちらの方にも差分をあげておきました。
ttps://kie.nu/2sT8
-
お疲れ様です。楽しませていただきます^^
-
>>729
ありがとうございます
とりあえずバグ修正・クライネ弱体・練武試行錯誤・イベント追加・ススメ追記な感じで走ります。
(クライネがこっちが作ったのに近い感じ(というか原作に近い?)になってて申し訳ないと思いつつピーターのEDどうしよう)
-
とりあえず報告をば
裏料理界編の一部のイベントで会話のウィンドゥ表示が
exでもノーマルの赤の表示になっているのがいくつか。
モルボルワーストのexでの追加攻撃で反撃不3状態でコマンド選択画面になってる
ダミアンが出てきたあたりで発生したんでそのあたりなにかあるかも
携帯からなんで細かいところは後程
-
>>731
イベントの追加楽しみにしています。
>>732
報告すいません。とりあえず、次走る時までには修正できるようにして
おきます。
-
これは今走ってる走者さんにお願いしようかな
・アドのマキシマムトマトが使用しても効果が発生しない。
ほかの回復系は効果発生する。たぶん何かあった
-
>>734
ごめん、アンキモを実装する時に色々やっていた影響が
まだ残っていたみたいです。戦闘コモンの27番でマキシムトマトの
イベントを呼び出せば元に戻るはずですので、
出来ればここの修正をお願いします。
-
>>734>>735
はあくしました
-
報告
モルボルワーストDX戦にてゾンビ状態のカービィが一方的に行動するという現象が起こりました
・カービィがゾンビ状態
・ダミアンDXが撃破済み
という状況でした
-
>>738
すいません。FEっぽくダミヤンをターン最後に再行動させようとしたのが
この戦いではまずかったみたいです。今度走る時に修正を行います。
-
報告
軽いの
・練武もっふもふのコピー時の文章の色変え指定ミス
・ヨークランドシップ発着場いいえを押すともう一度同じ選択肢
中くらいの
・練武夢の国でボスに話しかけてはいを押す度に半永久的に精神アップ
・練武白虎トライブレスコピーの文章だが実際は別技
-
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/52/20150317%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
>>729以前に報告されたバグ及び自分で見つけたバグ及び>>734の修正差分です
継続して走りますが、しばらくはぼちぼちとしか走れないので
前回走者さんで手早くバグ修正が行えるようでしたら今のうちにどうぞ
-
あとニコイチキャラいくつか分離したいなあ・・・分離させちゃだめかなあ・・・
キャラ枠埋まっちゃうもんなあ・・・ファルテさんとかガリとか分離したいなあ・・・
-
キャラ新規で作る人がそこまでいると思えないんで分離してもいいんじゃないですかねえ…
自分は、出したいキャラおりませんし、やっても特に問題ないっしょ…たぶん
-
>>740
ありがとうございます。今日は時間があったので、
データベースをいじらない範囲で修正出来るものを修正しました。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/53/20150317%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
それとキャラの分離ですが、実の所ファルテとカインは次回走る時に
それぞれ独立させようと思っていたので、この作業をかわりにやって
下さるのならとてもありがたいです。是非ともお願いします。
-
>>743
乙です&了解しました
明日の深夜ぐらいから分離作業に入ります
ガリの方のカインはカービィ編だけだからわりかし楽な方・・・かな?
ファルテは妖夢編の方はどうしようかなあ
-
前走者さんへ
ベジタブルバレーでexeが強制終了食らうため確認した所
使われているmidiとサウンドドライバの相性が致命的に悪いようで
エディタ側でもゲームexe側でも二回鳴らしたら強制終了してしまうので
別のmidiに差し替えさせていただいてもよろしいでしょうか?
(別作曲者さんのmidiを名前を同一にして差し替える感じで)
-
あ、midi名がベジタブルバレーでマップ名はププビレッジでした
-
分かりました。お手数ですがお願いします。
-
どうでもいいけどカオリンに殴られたい
-
カービィ編のパーティ編成でカインやアプリコットがメンバーにいないときにメンバー以外の装備をひっぺがそうとしても外さないのは仕様?
-
>>749
すいません、単純な設定ミスです。次走る時に修正しておきます。
-
Exルーミアの持ってる専用武器で、剣や大剣とかの装備熟練度がどれも上がらなくて、
さらに奥義書で覚えられるタイプの汎用技が使えない状態なのは仕様かな?
-
ごめん剣の汎用技はつかえたわ。でも熟練度が上がらないのは変わらず
-
これも設定ミスですね。申し訳ないです。
-
何度も失礼
騎士団領の封印悪魔で悪魔のティンクル吸収できたのは確認したが、
2行目にいらないカギカッコの ] が付いてた
カービィ編で最初から神状態のクライネ様が女神のルーン覚えてない
-
そろそろフルセット更新した方が良いんかな
-
そうやね。そろそろ更新するか。
今の走者が終わったら更新します
-
>>754
ああ、すいません。クライネの女神のルーンはカービィ編だと
相性がいいキャラが多すぎるから習得を後回しにしようかどうか
最後まで迷っていて、結局現状通りこの場で習得という事に
決めたはよかったけど肝心の習得処理を削除したままだった
みたいです。
-
報告
フリーモードカースメーカー戦でパーティにいないカービィがメッセージに出た(○○達の○○部分)
象長天グルメプラントなどの行動した次のターンで発動する回復技を使用した場合
そのターン以内に敵を全滅させると回復効果が自戦最初のターンに発動する
ホモーイン(真ホモ)戦後のエロールとの謁見でクライネがパーティにいる場合
破壊神ルートで戦うクライネと戦闘になる
倒した後エロールと戦うとまたクライネが出てくるので謎な状況に
ずんこ。メモの最初の方でアプリコットメモが混ざっている
-
>>758
はあくしました。ホモの紋章持ってた場合のみに存在させるのすっかり頭から抜けてた……
通常ルートエロール戦の暗いねどないしよ
-
>>758
分かりました。今度走る時修正します。
-
今走っている方にお願いしたいのですが、
バルサ編の技・体の修行にて、師範との会話で準備できたかー?みたいなところからの
会話分岐でいいえ系を選択すると、アイキャッチが流れるところ、修正をお願いしたいかもしれない
あと、次の走者たぶん自分なんだけど、
いろいろありまして、走れないかもです ごめんなさい。
-
>>761
了解しました
-
前走者さんゑ
象さん即仲間にできるデータがないのでエディタのみでの確認となりますが
ガネーシャのマントラを使った際1594:二回行動1がオンになるのは仕様でしょうか?
戦闘イベントを見る限りでは3010:ガネーシャのマントラをオンにするのが正しいような気がしますが
不具合でしたらこちらで修正しておいてよろしいでしょうか?
-
カービィ編をExで進行なう
Exルーミア使えてうれしいけど、終盤のボス(練武の洞窟含めて)大半が
闇に耐性持っててロストドライブ効かなくてショボーンとなる。
しっこくの1200固定ダメージも加入したEx編の時点では、もうメイン火力に
なれるダメージとは言い難いし、トリプルゼロもほとんど変わらないダメージしか出ない
で、結局汎用術の資質に頼った汎用キャラみたいな扱いしか出来ない。
ウラドも同じく終盤ボスはほとんど凝視耐性持ってる関係上やることが無くなるけど、
こっちはノーマルでのイベント加入かつその時点では高性能だからいい・・・のか?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板