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サガラウンジア 製作所

1津留璃:2014/05/22(木) 20:51:59
なんか掲示板開けないから新しく開設してみたよ。
あと、山田ジャッカルの名前使うの秋田から本来のHNにしたったw

631名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 19:39:06
>>618
平子撃破報酬の武器の調整に関しては予定してるクリア特典(平子専用?)が
どれだけ楽になる代物なのかが分からんから何とも。それこそ通常シナリオクリア
できる程度の強さで封殺できるんなら性能抑えなきゃだけども。

練武や異次元倉の装備は、入手するためにはシナリオクリアする以上の準備が必要で、
「俺は戦闘がしたいんだよ」って人向けなんだから相応の報酬がっても別にいいんじゃない?

632名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 20:37:08
エンドコンテンツ(練武深層)の報酬弱体とか勘弁してくれ・・・

633名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 21:56:45
平子は少なくともレベル30くらいの時点でカービィ編ラスボス、昭和編ラスボスより明らかに強いよ。

練武はとりあえずどの主人公でも何も考えずにジハードぶっ放せば何とかなる、っていう階層は12まで。
その後は主人公によっては詰まるんじゃない?

634名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 22:09:03
>>631
平子戦(マジモード以外)でのみ自動装備する属性耐性・異常耐性アクセサリタイプの物を考えてます
>>632>>633
言葉足らず失礼しました、練武深層・倉装備は特に攻撃力低下は考えていません
(両手武器はむしろもっと無茶苦茶するべき、左手があくこと考えたら攻撃力600とか防御力200とかいってもいいと思うの)
平子譲渡品はとりあえずルージュ・ドッピオ・ぱんだ・きららのパーティで
レベル50まで撃破確認(銭さえあればそれなりに何とかなる戦法)しましたので
即座に戦える事を考慮してやはり塵地螺鈿飾剣・三日月宗月は多少性能落とします。

635名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 22:31:37
フリーモードで練武クリアってできるかな?

636wiki:2015/01/07(水) 22:46:43
>>635
まだ全員倒したわけじゃないけど強キャラ強アイテムを選択すれば行けそうで
逆に言えば中堅程度のキャラだと最深部まで行くのも困難かもしれない
とはいえHPだけなら金で買えるし最後は技と耐性の優秀さが鍵かな

637つるり:2015/01/07(水) 22:54:44
>>629
なに、できるのか!? それならアンキモ=ゲームオーバー任せたぜ

638名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 23:29:54
>>635
むしろ新規練武はまだフリーモードでしかやってなくて、クリア一応出来たよ。
クライネ以外は中堅キャラだからきつかったわ。

639名無しさん@冒険家:2015/01/08(木) 01:29:00
ちぃ編・バルサ編以外かつ、ティンクル系・クライネ(強化後)・ちぃ・印術の資質持ち
無しで練武深層にもぐれる英雄という名のマゾヒストに期待しよう。

640名無しさん@冒険家:2015/01/08(木) 01:46:08
そこに絶対安全カプセル禁止とアプリコット&ハンター編サユキも付け加えよう

641名無しさん@冒険家:2015/01/08(木) 09:19:47
練武は昭和編が普通にきついな

642名無しさん@冒険家:2015/01/08(木) 12:06:02
>>639 さらに全裸プラスオート戦闘のみの縛りもどうでしょうか旦那

643名無しさん@冒険家:2015/01/08(木) 12:39:51
練武は何だかんだで厄介な状態異常無効+回復・強化・状態異常回復を一気に
行うクライネが一番役立つんじゃないかと思う。
次点で素で能力が高く奥へ行けばいくほど今までにない強力な技を
覚えるティンクル勢がいつものように強い。
逆にアンゼリカやニートみたいに武器の技能だけで何とか戦えていた
ようなキャラはアークデーモンなんかに対応できないできつい。

644名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 00:11:22
まぁニートは未だにチキンナイフ脳筋ができるから火力だけは出せる

練武深層手前の雑魚敵からもらえる金額は倍でもいいんじゃね?
ドロップも経験値も入手金額も残念でただの障害物にしかなってないぞ。

645名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 01:05:07
二つほど不具合報告
・ニート編にてクーンを仲間に加えて修練値確認を開くとクーンではなくムサシの項目が開かれます。
 パーティー編成の際にクーンの仲間番号を代入する所がムサシの仲間番号になっているため発生している模様
・敵がいる場所で【モンスター2】を使うと定期的に並列処理として扱われている為
 文章が流れていても敵が寄ってきてしまい説明途中で敵に襲われる事も起こりうるようです

646名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 10:17:53
インフレ装備を使わない縛りを自分で実行するのは駄目なんかね
やり込みダンジョンやイベントクリアしたら強さ的な意味での敵がいなくなったってのは良くある話だと思うけど

647名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 11:12:24
味方が強くなった→倒すボスがいない→そうだ更に強い新ボスを作ろう
→ご褒美に強い武器も付けよう→味方が強くなりすぎた→敵がいない→そうだ更に(ry

648名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 13:44:12
インフレゲーになっちゃうじゃないですかーやだー

649名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 15:02:45
正直練武ボスは少しデフレしてもいいんじゃないかな
弱キャラオンリーは無理としても安全カプセルに頼らない普通のメンバーでも倒せる程度には
かつての最強だった光の神さま息してないし

650名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 17:42:19
今あるものとは別の練武を一から作って行けばいいのかなと思う

いまだにラウンジアに終わりが見えない状態で練武をある意味強制終了させてしまったのは不味かったのではないかと

651名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 18:25:49
第二の練武作るとしたら練武途中の分岐とか、ベルファーレ王国の素材墓場の奥に作って全主人公のシナリオのクリアが条件で解放されるくらいが良い気がしてる
ただ未完のシナリオが落ちついてから考えていかないと更にグチャグチャになって収集付かないんじゃないかって怖さはある

652名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 18:33:25
いや第二を作るなら難易度軽めにして今の深層をそういう風にしていった方がいいだろ…
今以上の第二の練武とかどんな魔境だよ…

653名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 19:05:35
>>652
いや、最初は練武一階相応からだよ

654つるり:2015/01/09(金) 20:20:45
練武の話で話題が進んでいるけど、個人的にそこでやり込み系はそこでストップ頂きたいところ。
第2の練武のようなものまで作ってしまうとキリが無いです。
個人的には残りのストーリーを終わらせてあげて一旦ラウンジアの完成を宣言したいとです。

なので次の次の走者の予約をしておきます。
七瀬編を終了させます。横島編も走られる気配無ければ手を出すしかないですね…

あと、ベルさんの素材の墓場は拡張したいのでそのままでおなしゃす

655名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 20:23:45
VXA持ってて、走れそうな人ってだれかいますかね

656名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 20:29:49
今の練武をいったん封印してマイルドな練武を作ろうって話じゃない?
やり込み系はあれが最終系でもういいと思う

657名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 20:55:37
他人が作ったものが気に入らないから無かったことにしろってのはリレー全否定だろ。

658名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 21:10:53
>>654
>>628で走者予約ありまっせ

>>656
それだったら今マップのあいているスペースに普通のダンジョン追加でよろしくね?
スペースがメッチャ余っているフロンティアやマップ密度の低いリージョンになんかにさ。

659658:2015/01/09(金) 21:13:26
早漏だった
スマソ

660名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 21:46:41
なかった事にしろなんて言ってないよ。
変な誤解に発展するから言葉選ばずにはっきり言うけど、今の練武深層に関しては他との兼ね合いもう少し考えようよと言わせてもらう。

最下層ボスだけならわかるけど、道中ほとんどのボスが普通のラスボスよりはるかに強いじゃないか。
フリーモードのラスボスとか昔は最強候補だったのが、今じゃどの面子でも何とかなるしちょっと強かったなぐらいで終わるとかさ、
この先どう作った所で最上級に練武深層(ノット最下層)があるというのが刷り込まれるってのはおかしいんだよ。
言っちゃ悪いけどそっちの方がよっぽど他走者の否定じゃないか?

順当な物であればインフレが悪いとは思わないし、強い敵を作って楽しんでもらおうという思いを否定するつもりは全くない。
それでもあれは一足飛びに行きすぎてるよ、抜け道もない強キャラ強耐性強アイテム必須バトルだらけとかどう考えたってやりすぎだ。

661名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 22:53:41
やってる側の意見としては、今の練武はちょっとやりすぎだと思う、
深層に入る条件を全キャラクリア済とかってのを付けるならまだ良いかなとも思うけれど。

平子装備も35くらいまでなら良いけどそれ以上はやりすぎだと感じたなぁ。
二刀流でアレ装備したら超攻撃力で全体連撃で会心率も高いしで・・・

今のままだとこれまでに作られてきたストーリーの重要部で手に入る装備品が屑になるし。
やっぱり是正は何かしら必要じゃないかな?

662名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 22:55:19
練武を大幅に弱めていくしかあるまい

663つるり:2015/01/09(金) 23:35:34
練武に関しては今の強さも捨てがたいし、手に入るアイテムも最高級だ。
弱体化するとやる気が失せる気もするから
解決策として一番良いのはクリアが条件で深いところまで進めるかどうかってところが良さそうかな?
あとはヴァルキリープロファイルのハードモードみたいに特定のアイテムを使って更に進めるといったような…
やべ、説明し辛い。まあ、各シナリオでなんかアイテム作ってクリア判定でそれを持っていると先に進めますよーなもんでもいいかもしれん
欠点は取り逃してクリアしたら悲惨だし、
そもそもシナリオが完結してないものがあるから完全クリアはまだ先になるといったあたりか…

とにかく、今の練武は追加される前の休憩所あたりからなにかしら条件はほしいところやね

664名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 23:53:14
>>663
現状どのシナリオクリアしたかは周回跨ぎでスイッチ作られてるから
アイテムとかなくても普通に作れるよ
ルージュABCDエンドとか妖夢編通常・アナザーエンドとか
SFダンジョン全モードクリアとかもと言い出したらさすがに新たに作らなきゃいけないけど

665名無しさん@冒険家:2015/01/10(土) 00:31:19
カービィ編みたくEXモードで難易度選べればいいかも
強いほうじゃないと凶悪装備も手に入らない感じで

666名無しさん@冒険家:2015/01/10(土) 00:59:46
練武は深いところ以外全部弱体化でいいと思う。
あまり深くないところでも正直きつい。
フリーモードの真ホモーインと練武の最深部のあいつ、どっちがきついかな?

667名無しさん@冒険家:2015/01/10(土) 10:31:25
すいません、今現在走っている者ですが今回はバグ取りと青魔法の調整だけを
しようと思っていたのですけど、その他の方で案だけ出したカービィ編の
サブシナリオを津留璃が快諾して下さった事と、プロット自体はある程度
出来ていたので早めに作っておこうという事で今現在その他の>>52の話を
作っています。シナリオがカービィ一行がいる山岡編というパラレル山岡編的な
ものになっており、イベントも相応の長さになっているので
もしかしたら一月末まで走らせて頂くかもしれません。
予約が二名入っている中ですが、ご迷惑をおかけします。

>>628
この前の更新でクライネを別枠にしていただきありがとうございました。
ただ、真・無拍子はレベル31で存在の武器を装備しただけで
1000ポイント近くのダメージを与える技ですので
習得レベルを41にまで引き上げてよいでしょうか。
レベル31にはまた別の技を用意したいなと思っています。
>>663
アンキモは>>620の案の通り使うとどんな場所でも警察がやって来て
ゲームオーバーになる技になりました。

668628:2015/01/10(土) 13:55:40
>>667
把握しました、結構調整を甘く見積もってしまっている感がありますので
ん?と思える部分があれば遠慮なくやっちゃって下さい

669628:2015/01/10(土) 14:13:23
それと技名表記用に使われている主人公IDですが四つばかり召喚用として確保してもよろしいでしょうか?
まだ構想段階ですが可能であればアドの絵のような感じで四天王召喚を考えています
(戦闘コモンで名前が使われてなければ噛み合う事なくいける……はず、多分)

670名無しさん@冒険家:2015/01/10(土) 16:05:34
>>669
ありがとうございます。そして、主人公欄は使っても特に問題ないです。
もし、アドと同じ形式の召喚で四枠使うとなれば凄まじく大変だと
思いますが、どうか頑張ってください。

671名無しさん@冒険家:2015/01/11(日) 02:39:19
バグというより誤記
ゲームフォルダに入ってるティンクルの詳細ファイルの【ドラゴン】項目
グリーンジャイアント ×デスサイズ ○ガチャピン式破邪法
HIKARIの教祖  ×魔断の炎  ○デイブレーク

672名無しさん@冒険家:2015/01/17(土) 08:59:00
アンゼリカ編とフリーモード以外でモスー以外の七英雄に喧嘩売れたっけ?

673名無しさん@冒険家:2015/01/17(土) 10:19:55
敷いて言うならSFDだけじゃ?

674名無しさん@冒険家:2015/01/17(土) 16:44:43
七英雄は設定が設定なだけにフリーイベントじゃ
モスー以外は出てこない。世界樹を燃やそうとするのでもいれば別だが、
多分それをやってきちんと後始末させるのは難しい。

675名無しさん@冒険家:2015/01/17(土) 16:51:42
アプリコット編でも何体かと戦えたような

676つるり:2015/01/18(日) 00:50:24
アプリコット編だと任意で
 ノエ朗、あず厨
山岡編だと強制で
 モスー
カービィ編だと強制で
 トゥルーリ

こんなもんか まぁ、設定が設定なだけにきついっすよね…

677名無しさん@冒険家:2015/01/18(日) 01:06:32
七英雄が出せないなら四魔貴族出そう(提案)

678つるり:2015/01/18(日) 01:08:05
四天王でなんとかなりませんかねぇ…(妥協

679名無しさん@冒険家:2015/01/18(日) 13:03:56
四魔貴族ってもう雑魚敵の最高クラスでもうでてるんだよなぁ
まぁ適当に差し替えればそこらへんはなんとかなるけど

680wiki:2015/01/18(日) 15:15:40
雑魚で出てくるのは本体じゃないしなぁ四魔貴族
問題は出そうにもアビスゲートの場所に関する設定がよく分からなかったりする辺り
クーロンと近未来にあるんだっけ今の所

681名無しさん@冒険家:2015/01/18(日) 15:31:29
四魔貴族の設定とか固まってないんなら別にアビスゲートの向こう側にいなくてもいいんじゃね

682名無しさん@冒険家:2015/01/19(月) 01:01:32
四魔貴族はイベントをしっかり作り上げればかなり面白い
フリーイベントになりそうだが、一方で作ると決めたら
一・二カ月はそれに専念するくらいの覚悟がないと
扱えないネタだとも思う。

683つるり:2015/01/19(月) 01:11:34
なんかデータを漁ってみたら旧ルージュ編に四魔貴族の名残が…訴訟。

要望強いなら作ってもよさそうやね 
…フォルネウスのホイル焼き美味しそうやなぁ(意味深
どっちもいけそう(意味深

684名無しさん@冒険家:2015/01/20(火) 01:29:17
あぁ、そういえば旧ルージュ編にあったな。。。アビスゲート
イールと親子設定でエターナルラヴァーズもらったりするやつだわ。
永遠の混沌と書いてRomancingLounge3ってなってるリージョンだったかな。

685名無しさん@冒険家:2015/01/20(火) 15:13:07
バグと言うか設定ミスだろうけどミリィに魔法のクルミ使えちゃう

686名無しさん@冒険家:2015/01/20(火) 22:21:39
>>685
orz
何でSTAP細胞はチェック外してるのに普通に手に入るもんを修正してないんだ俺……
モックスダイヤモンドや玉露も使えてしまうので合わせて修正します

687名無しさん@冒険家:2015/01/21(水) 09:20:53
バグ報告
・スライム君のゲットイン能力の部屋で練武の6Fの欄が2つある
・スライム君の技で柔招来とブラッディクロスの技を出すとき、メッセージが「スライムy」だけだったりする

・四天王のモンスターを増やすイベントで四天王からパワーを与えてもらった後、ダッシュ装置で速度を変えるとフリーズする
・海底鬼岩城でドラえもんが通り抜けフープで渡った後、ダッシュ装置で速度を変えるとフリーズする

・アプリコット編でマヒャロス戦後、戦闘開始前口上が出なくなった。

688名無しさん@冒険家:2015/01/25(日) 08:10:12
>>684
アビスを開く!っていうならチラッと昭和編でも出たな。
それっきりだけど。

689687:2015/01/25(日) 09:37:42
戦闘開始口上が出なくなったのはマヒャロス戦後ではなかったです。
過去のセーブデータを調べてたらフリーイベントをクリアしまくった後、なんらかの影響で戦闘開始口上が出なくなったようです。
コンフィグで戦闘開始口上をオンオフしても治りません。

690名無しさん@冒険家:2015/01/25(日) 15:26:38
アビスってそもそもなんなん

691名無しさん@冒険家:2015/01/26(月) 02:27:13
abyss……それは怪獣大好き少年やマッチョ願望ジジイやペットと空が大好きな姉ちゃんや血と汗と涙を流させたい兄ちゃんが構成メンバーな
A(あたしたちがリージョンを)B(ぶっ壊して)Y(より面白い世界を作り上げる)S(世界を破壊する者たちの集団)S(そんなことよりおうどん食べたい)の事である

まあマジレスするとリージョン移動で行くことができない魔界やら並行世界みたいなもんじゃね

692名無しさん@冒険家:2015/01/26(月) 04:10:51
自分は本家サガフロの
リージョンとリージョンとの間に広がっている混沌って感じに認識していた

まあ、これでは明らかにリージョンとリージョンとの間が完全に陸続きも多いけど

693つるり:2015/01/26(月) 05:17:33
ぶっちゃけ、昭和編の最初は本当、どう回収すればいいのかわからないんです。
その点、もう一つの昭和編は解決してるなぁ…としみじみ感じます。

アビス…混沌の狭間の世界の中の1つでいいんじゃないですかねぇ…(投げやり

694667:2015/01/28(水) 20:37:43
途中経過の報告です。
以前走り終えるまで今月いっぱいまでかかりそうと申しましたが、
ボスと今回追加する一株の仲間の調整等を考えると
それよりも更に遅れて二月はじめまで走る事になりそうです。
ご迷惑をかけて申し訳ありません。

そして、カービィ編のサブシナリオなのに山岡編よりも多くの
裏料理界の敵と戦う事になりそうな感じに。

695628:2015/01/28(水) 21:57:12
了解です、納得いくまでガンガンやってしまって下さい

696687:2015/01/28(水) 22:03:51
戦闘開始口上ですが、
戦闘しまくってったらなぜか勝手に直りました・・・

697つるり:2015/02/06(金) 00:06:42
サユキ編の石川遼戦でいないはずのサユキが加わっているな…
その後、ザベルに向かう途中でメンバー編成してメンバー外しすると
サユキ1人&ずんこいないという症状になる。
なんかデータDLしそこねたかな?

698名無しさん@冒険家:2015/02/06(金) 00:27:14
あちらを立てればこちらが立たず・・・
多分別の仲間バグを修正した事により発生したバグです
次走る時に何か考えときます

699つるり:2015/02/06(金) 00:35:03
なるほど、走ったところまでいけたみたいなんで、まぁ、致命的ではないな。

700名無しさん@冒険家:2015/02/11(水) 18:09:02
どうでもいいけどカオリンにしっこくハウスされたい

701sage:2015/02/15(日) 11:21:09
カービィ編の技のスターロッドの証を取るために戦う
お化け(2回目)が与えてくるダメージを宣告してこないのは不具合?

702名無しさん@冒険家:2015/02/15(日) 16:10:38
>>701
理由は分からないけど戦闘イベントが消えてるみたい。
↓で臨時対応したので、お手数ですがこれを本体に入れて下さい。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/50/%E6%8A%80%E3%81%AE%E9%96%93%E8%87%A8%E6%99%82.zip

703名無しさん@冒険家:2015/02/17(火) 05:46:43
>>702
ありがとうございました!
無事できました

704名無しさん@冒険家:2015/02/21(土) 09:15:18
唯一神タシーロが社会復帰した模様

705つるり:2015/02/22(日) 04:20:10
たぶん、また捕まるんじゃないんですかねぇ…
コカインって相当やばい薬だった気がするんだが…

706wiki:2015/02/22(日) 16:38:06
本人が本気で辞めようと決意してても売人がファンに紛れて連絡先渡したりするから無理と聞きました
しかしラウンジア開始時は再逮捕どころかまだ釈放もされてなかった事を考えると時代を感じる
マーシーがどういう職業だったのか知らない世代やプレイヤーも居そう

707名無しさん@冒険家:2015/02/22(日) 23:49:33
ラウンジアは10年も続いているから、時事ネタは結構古いのが多いね。
バルサ編が5,6年前ぐらいのネタか。
今だと2014キセキの世代とかが入りそう。

708つるり:2015/02/23(月) 02:24:43
奇跡の世代の一部の人たちはハンター編の後半に登場しとるな…

709名無しさん@冒険家:2015/02/23(月) 22:41:07
2014年はホント当たり年すぎだったねぇw

710名無しさん@冒険家:2015/02/24(火) 12:24:10
今ならまとめブログみたいなネットマスゴミとかも敵になりそう

711名無しさん@冒険家:2015/02/25(水) 21:45:09
クライネが強すぎるのでは無いかという意見があるのですが
どうしたらいいのかだわ

712名無しさん@冒険家:2015/02/25(水) 21:58:03
素のままでも強いし覚醒(【神の光】や女神のルーン使用可能状態)したらさらにドン!ですからね…
正直覚醒後は今のままで据え置きにして
カービィ編以外のシナリオでは覚醒するまで全体的に下方修正かけた方がいいかなあという気もします。
真・無足加撃や真・無拍子もイベント習得にする感じで

ルージュ編だと現状覚醒イベントに行きたくても行けないのが問題ですが

713名無しさん@冒険家:2015/02/25(水) 22:41:50
クライネは確かに強いですけど、
妖魔系とかルージュとかサユキの方が強いと思うので、
敷いて言うなら神の光の取得LVを50とかにすればいいと思いますん

714ちぃ:2015/02/26(木) 15:23:13
カンバルの業務スーパーは勝手に売りアイテム調整してもらってええよ
キャラ調整は難しいからね…
ステだけ見るとアセルスとかもやばいレベルだけど技とかが地味に使いづらかったりするし
サユキとかのイベント用の強キャラや主人公補正がかかったキャラと比べて調整していくと強くなりすぎるのは当然かもしれない
アンゼリカとかずんこなどの最初の方からいるステータスを参考にするといいかも
後は弱点をもりもりにするとか

715名無しさん@冒険家:2015/02/26(木) 17:53:30
クライネは元々サユキやメタナイトみたいにカービィ編の最終盤に
加入する救済キャラという立ち位置なのでとりあえずカービィ編では
現状維持でお願いします。今回からはジャムおじさんやカーネルといった
裏料理界の難敵もわんさか出てくる事だし。逆に他のシナリオに関しては
どうこう言える立場では無いと思っていますので、分離した方をはじめとした
他の走者の方の判断に全て任せます。

716名無しさん@冒険家:2015/02/26(木) 21:04:06
>>715
分離した方の走者ですが了解しました。
ほいじゃ覚醒前の最終能力値を現状の
HP-150
MP-300
その他各種能力を-50
ぐらいで調整しようと思います(数値は前後する可能性アリ)
覚醒後およびカービィ編で仲間になった時に
上記の能力値をプラスする形にしようと思うのですがよろしいでしょうか?

しっかしこれじゃますますピーターがあかんことになるなあ…
何か能力上昇イベントを考えた方がいいかもしれないけど、うーん…

717名無しさん@冒険家:2015/02/26(木) 21:15:54
それとアセルスって仲間になるシナリオは限られているし
現状だと物凄くやばい技が使えるわけでもないから
上位連中と比べるとそんなやばいような能力値かなあって思います。
正直妖魔武具が二回攻撃できちゃう神戸の方がよっぽどやばいような気が……
むしろ妖魔の君(半笑い)状態なのでイベント作って底上げしようと思ってたほど

さらに言うと現状でも本気で使えん連中はあんまりいないと思います。
確かに練武深層は強キャラに頼らないと無理って感じにはなってますけど
(正直練武深層は敵の能力値とかはあまり変えずに別方向で緩和できないか模索したい人)
普通に進めるにあたってマジでこいつ無理ってキャラはドッピオくんぐらいじゃないかなあ…ぱんだも札使えるし

718名無しさん@冒険家:2015/02/27(金) 01:09:56
練武をステータス以外で弱体化させるなら敵の行動頻度抑えるとか、行動をパターン化するとか、耐性の穴を増やすでもいいかもしれん
以前も話題になったけインフレさせすぎた感はあるし
それと強すぎる系の仲間って初見さんの救済処置兼ねてたはずなんで弄るにしても極端には弱体化させない方が良さそう

719名無しさん@冒険家:2015/02/27(金) 06:50:33
クライネについてですが、【神の光】がついてるのに、
敵の先制でカオスストリームとか食らうと、状態異常は起きないのに、
なぜかクライネは何も行動せず(アイテムを使わなかったり)ターン終了になったりするわけですが。

それと時の最果てのスコーピオ戦で強毒にならないメカ系を戦闘に参加させると、
特技が発動せず、ターンが終了したり。

720名無しさん@冒険家:2015/02/27(金) 20:20:19
>>718
行動パターンも極力変えずにもっと違うアプローチを考え中です。
ただこのやり方を受け入れられたとしてもやっぱり防御力だけは下げざるを得ないかも
>>719
前者はわかりませんが後者はイベントで特技使用不能の状態異常にしたら即座に解除しても
そのターンに行動できなくなるツクールの仕様に気付かなかったこちらのミスですすいません……

721名無しさん@冒険家:2015/02/28(土) 11:26:43
>>716
次走られる時にどんどんやって下さい。クライネは
ほとんどのシナリオで仲間になる以上、どのシナリオでも
問題ない性能にする事が大切だと思いますし。

722名無しさん@冒険家:2015/03/08(日) 20:43:19
ふと思ったんだけどラビュスの宝の地図の欠片がアンゼリカ編、アプリコット編では全部集めれないから
どっかに専用の場所でも設けたほうが良いのか?
それともストーリー上に何かあるから何かないほうがええのんか?

723名無しさん@冒険家:2015/03/08(日) 21:03:02
その二人が主人公の時は時の最果てから図書館行けるよ

724名無しさん@冒険家:2015/03/08(日) 21:22:33
そか、それはよかった

725名無しさん@冒険家:2015/03/09(月) 14:59:33
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/51/3.9%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
予定よりもかなり遅くなりましたがラウンジア走りました。
今回は青魔法の効果をかなり変更し、カービィ編にも裏料理界関連の
サブシナリオを追加するなど色々とやっておりますので
物申す事がありましたらお手数ですが報告お願いします。

726名無しさん@冒険家:2015/03/09(月) 15:58:34
うおおつかれさま

727wiki:2015/03/09(月) 17:25:07
お疲れ様です

728名無しさん@冒険家:2015/03/09(月) 22:12:24
>>725
乙です、それじゃ走らせて頂きます
・・・なんでアクセスできないんだゲットアップローダーorz

とりあえずDLできるようになったら走るります

729名無しさん@冒険家:2015/03/10(火) 01:06:21
>>728
一応こちらの方にも差分をあげておきました。
ttps://kie.nu/2sT8

730つるり:2015/03/10(火) 01:12:32
お疲れ様です。楽しませていただきます^^




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