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サガラウンジア 製作所
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なんか掲示板開けないから新しく開設してみたよ。
あと、山田ジャッカルの名前使うの秋田から本来のHNにしたったw
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一応>>608で宣言してまだ走っている途中ですけどお疲れ様です。
フリーモードのホモーイン関連の差分という事でしたら
中身を確認してから統合していきます。
それと、健康クロスの青魔法でエアロガやらツバメ返しといった
あまりにも使えないものを強化して逆に最初から最後までこれだけで
いいじゃないかというレベルで強いスフィンクスリドルの性能を
今回調整しようと思っているけどよろしいでしょうか。
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リドル属性の技は命中率低い上に終盤になると耐性持ちが多くなって無効化
されやすいから、後半は雑魚に使うぐらいしかないよ。
オート戦闘の時にダメージ量だけ参照した結果、リドルや謎問いのルーン使おうと
するのは設定でどうにかならんのだろうか。
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威力強化もいいけど耐性変化やステータス変化、状態異常とかのトリッキーな技がもっと欲しいかな
リドルは救済の面も担ってるから威力を若干弱めるぐらいでいいんじゃないかなあと思う
>>617
でもあの勝手に最高威力を選択するクソ仕様のおかげで山岡さんの使えなさが際立つと思う
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あんきもを適正なMPにするのもいいとは思う
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あんきもは意図的に設定したので
できればそのままかさらに悪化していただきたい。
唱えた瞬間警察に御用になってゲームオーバーくらいでもいいくらいだ
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リドル系ってカインや健康クロスが使うと昔は4995の大ダメージだったんだよね・・・
今は弱体化されてるが。
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>>621
敵の時の威力をそのまま適用してたから…代わりに使えない技も今以上に多かった
ついでに報告しておくと三紋判キャノンは現行の設定だと絶対に撃てなくなってる
武器属性10個ぐらいついててそれを満たす武器が無いから
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やってて思うが、攻撃系の合成術が弱く感じる。
全部今の1.5倍以上の威力あったほうがよさそうだがどう思う。
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ルージュ編の前の人の残した遺産だねぇ 合成術は
費用対効果があんま見られないからそこはなんとかしたいところだね。
ただし、シグマハーモニクスをいじるときは、
とある敵が使用するから変更せんとあかんな
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ルートによっては他のキャラも覚えられるし周回跨ぎで引き継ぐからあんまり強くしすぎるのも・・・
って思ったけど必要アイテムが基本的に後半入手だったり
シナリオによっては手に入らなかったりだから普通に強化してもまあいいか
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錬武の緑の支配者とミニ支配者、倒してもどかないなぁ。
一応すりぬけ開始は有効になってるから奥のアイテムはとれるけど。
移動できない場合は無視にチェック入ってないからかな。
あとカオスルーラーが最終形態?になったあと耐性変更するように
なるけど、何度か耐性変更した直後に勝手に死ぬ。HPの管理ミスかしら
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敵グループ0008・2674と2800以降から戦闘イベントに
開始条件・ルアのHP0%
◆スイッチの操作・907魔の間の宝4をオンにする
◆イベントの呼び出し・★戦闘コモン★
っていうよくわからない戦闘イベントが混じってるね
カービィ編の試練の宝が一つ消えるだけなんで
物凄く影響があるってわけじゃないけど消しておいた方がいいと思う
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PC復帰したので走者予約をしておきますね
予定としては諸々バグ修正とクリア特典に平子ちゃん対策装備販売許可(平子戦時のみ装備する形)
それとラウンジアのススメでこれ書いておいてくれっていうのがあったらわかる範囲で書きます
(とりあえず新銃追加時の【銃マスタリ】所持者用の処理と戦車シャシー追加方法は追記予定)
と・・・やっていいなら武器調整、
フル強化ティンクルチーム(ヒューマンカービィ調整前)でもオートで勝てるのは
練武二番目の街手前のシーザー西脇っぽい何か・平子レベル35ぐらいまでだけど
ちりじらでんかざりつるぎ以降の武器はやっぱりちょっと・・・うん・・・通常シナリオと比べてインフレしすぎというか・・・
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昨日のリドルの話になりますが、高威力・低命中率という
リドルの特徴が戦闘回数の多いラウンジアと相性が悪くなってきたかと
思いましたので
謎問いのルーンを威力450、命中率100%の技。
スフィンクスリドルを消費MP40、威力400、命中率100%と
威力を抑えて安定命中率の技にしたいと思いますけどどうでしょうか。
スフィンクスリドルはミューズの段階で習得できるので命中率を考慮しても
現段階のものよりやや威力を抑え、有翼系のハーピーから消費MP57、
威力600くらいの強化版を習得できるようにしてもいいのかなと思ってます。
>>618
今の所耐震偽装に大地属性低下をつけたり、幸ちゃんのいいわけに
健康クロスのレベルに応じて追加効果が付随するなどを考えています。
>>620
そういう事だったら、今回の更新で本当に使うとゲームオーバーになる
技にしてしまいますよ。オートで使うことがなくなる分山岡にとっても
+になる面が大きいですし。
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現状効く相手に対して消費MP57命中率7割で1000ダメージということを考えると
単純計算で10ターンで消費MP570の7000ダメージ見込み
改訂時は10ターンで消費MP400の4500ダメージとなるのでそう悪くはないと思います
ついでに混乱なりなんなり(いっそリドル専用の低成功率状態異常作成)の付属効果があってもいいかも・・・?
アンキモ専用戦闘アニメ&がめおヴぇあ来るか・・・
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>>618
平子撃破報酬の武器の調整に関しては予定してるクリア特典(平子専用?)が
どれだけ楽になる代物なのかが分からんから何とも。それこそ通常シナリオクリア
できる程度の強さで封殺できるんなら性能抑えなきゃだけども。
練武や異次元倉の装備は、入手するためにはシナリオクリアする以上の準備が必要で、
「俺は戦闘がしたいんだよ」って人向けなんだから相応の報酬がっても別にいいんじゃない?
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エンドコンテンツ(練武深層)の報酬弱体とか勘弁してくれ・・・
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平子は少なくともレベル30くらいの時点でカービィ編ラスボス、昭和編ラスボスより明らかに強いよ。
練武はとりあえずどの主人公でも何も考えずにジハードぶっ放せば何とかなる、っていう階層は12まで。
その後は主人公によっては詰まるんじゃない?
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>>631
平子戦(マジモード以外)でのみ自動装備する属性耐性・異常耐性アクセサリタイプの物を考えてます
>>632>>633
言葉足らず失礼しました、練武深層・倉装備は特に攻撃力低下は考えていません
(両手武器はむしろもっと無茶苦茶するべき、左手があくこと考えたら攻撃力600とか防御力200とかいってもいいと思うの)
平子譲渡品はとりあえずルージュ・ドッピオ・ぱんだ・きららのパーティで
レベル50まで撃破確認(銭さえあればそれなりに何とかなる戦法)しましたので
即座に戦える事を考慮してやはり塵地螺鈿飾剣・三日月宗月は多少性能落とします。
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フリーモードで練武クリアってできるかな?
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>>635
まだ全員倒したわけじゃないけど強キャラ強アイテムを選択すれば行けそうで
逆に言えば中堅程度のキャラだと最深部まで行くのも困難かもしれない
とはいえHPだけなら金で買えるし最後は技と耐性の優秀さが鍵かな
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>>629
なに、できるのか!? それならアンキモ=ゲームオーバー任せたぜ
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>>635
むしろ新規練武はまだフリーモードでしかやってなくて、クリア一応出来たよ。
クライネ以外は中堅キャラだからきつかったわ。
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ちぃ編・バルサ編以外かつ、ティンクル系・クライネ(強化後)・ちぃ・印術の資質持ち
無しで練武深層にもぐれる英雄という名のマゾヒストに期待しよう。
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そこに絶対安全カプセル禁止とアプリコット&ハンター編サユキも付け加えよう
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練武は昭和編が普通にきついな
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>>639 さらに全裸プラスオート戦闘のみの縛りもどうでしょうか旦那
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練武は何だかんだで厄介な状態異常無効+回復・強化・状態異常回復を一気に
行うクライネが一番役立つんじゃないかと思う。
次点で素で能力が高く奥へ行けばいくほど今までにない強力な技を
覚えるティンクル勢がいつものように強い。
逆にアンゼリカやニートみたいに武器の技能だけで何とか戦えていた
ようなキャラはアークデーモンなんかに対応できないできつい。
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まぁニートは未だにチキンナイフ脳筋ができるから火力だけは出せる
練武深層手前の雑魚敵からもらえる金額は倍でもいいんじゃね?
ドロップも経験値も入手金額も残念でただの障害物にしかなってないぞ。
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二つほど不具合報告
・ニート編にてクーンを仲間に加えて修練値確認を開くとクーンではなくムサシの項目が開かれます。
パーティー編成の際にクーンの仲間番号を代入する所がムサシの仲間番号になっているため発生している模様
・敵がいる場所で【モンスター2】を使うと定期的に並列処理として扱われている為
文章が流れていても敵が寄ってきてしまい説明途中で敵に襲われる事も起こりうるようです
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インフレ装備を使わない縛りを自分で実行するのは駄目なんかね
やり込みダンジョンやイベントクリアしたら強さ的な意味での敵がいなくなったってのは良くある話だと思うけど
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味方が強くなった→倒すボスがいない→そうだ更に強い新ボスを作ろう
→ご褒美に強い武器も付けよう→味方が強くなりすぎた→敵がいない→そうだ更に(ry
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インフレゲーになっちゃうじゃないですかーやだー
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正直練武ボスは少しデフレしてもいいんじゃないかな
弱キャラオンリーは無理としても安全カプセルに頼らない普通のメンバーでも倒せる程度には
かつての最強だった光の神さま息してないし
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今あるものとは別の練武を一から作って行けばいいのかなと思う
いまだにラウンジアに終わりが見えない状態で練武をある意味強制終了させてしまったのは不味かったのではないかと
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第二の練武作るとしたら練武途中の分岐とか、ベルファーレ王国の素材墓場の奥に作って全主人公のシナリオのクリアが条件で解放されるくらいが良い気がしてる
ただ未完のシナリオが落ちついてから考えていかないと更にグチャグチャになって収集付かないんじゃないかって怖さはある
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いや第二を作るなら難易度軽めにして今の深層をそういう風にしていった方がいいだろ…
今以上の第二の練武とかどんな魔境だよ…
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>>652
いや、最初は練武一階相応からだよ
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練武の話で話題が進んでいるけど、個人的にそこでやり込み系はそこでストップ頂きたいところ。
第2の練武のようなものまで作ってしまうとキリが無いです。
個人的には残りのストーリーを終わらせてあげて一旦ラウンジアの完成を宣言したいとです。
なので次の次の走者の予約をしておきます。
七瀬編を終了させます。横島編も走られる気配無ければ手を出すしかないですね…
あと、ベルさんの素材の墓場は拡張したいのでそのままでおなしゃす
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VXA持ってて、走れそうな人ってだれかいますかね
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今の練武をいったん封印してマイルドな練武を作ろうって話じゃない?
やり込み系はあれが最終系でもういいと思う
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他人が作ったものが気に入らないから無かったことにしろってのはリレー全否定だろ。
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>>654
>>628で走者予約ありまっせ
>>656
それだったら今マップのあいているスペースに普通のダンジョン追加でよろしくね?
スペースがメッチャ余っているフロンティアやマップ密度の低いリージョンになんかにさ。
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早漏だった
スマソ
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なかった事にしろなんて言ってないよ。
変な誤解に発展するから言葉選ばずにはっきり言うけど、今の練武深層に関しては他との兼ね合いもう少し考えようよと言わせてもらう。
最下層ボスだけならわかるけど、道中ほとんどのボスが普通のラスボスよりはるかに強いじゃないか。
フリーモードのラスボスとか昔は最強候補だったのが、今じゃどの面子でも何とかなるしちょっと強かったなぐらいで終わるとかさ、
この先どう作った所で最上級に練武深層(ノット最下層)があるというのが刷り込まれるってのはおかしいんだよ。
言っちゃ悪いけどそっちの方がよっぽど他走者の否定じゃないか?
順当な物であればインフレが悪いとは思わないし、強い敵を作って楽しんでもらおうという思いを否定するつもりは全くない。
それでもあれは一足飛びに行きすぎてるよ、抜け道もない強キャラ強耐性強アイテム必須バトルだらけとかどう考えたってやりすぎだ。
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やってる側の意見としては、今の練武はちょっとやりすぎだと思う、
深層に入る条件を全キャラクリア済とかってのを付けるならまだ良いかなとも思うけれど。
平子装備も35くらいまでなら良いけどそれ以上はやりすぎだと感じたなぁ。
二刀流でアレ装備したら超攻撃力で全体連撃で会心率も高いしで・・・
今のままだとこれまでに作られてきたストーリーの重要部で手に入る装備品が屑になるし。
やっぱり是正は何かしら必要じゃないかな?
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練武を大幅に弱めていくしかあるまい
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練武に関しては今の強さも捨てがたいし、手に入るアイテムも最高級だ。
弱体化するとやる気が失せる気もするから
解決策として一番良いのはクリアが条件で深いところまで進めるかどうかってところが良さそうかな?
あとはヴァルキリープロファイルのハードモードみたいに特定のアイテムを使って更に進めるといったような…
やべ、説明し辛い。まあ、各シナリオでなんかアイテム作ってクリア判定でそれを持っていると先に進めますよーなもんでもいいかもしれん
欠点は取り逃してクリアしたら悲惨だし、
そもそもシナリオが完結してないものがあるから完全クリアはまだ先になるといったあたりか…
とにかく、今の練武は追加される前の休憩所あたりからなにかしら条件はほしいところやね
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>>663
現状どのシナリオクリアしたかは周回跨ぎでスイッチ作られてるから
アイテムとかなくても普通に作れるよ
ルージュABCDエンドとか妖夢編通常・アナザーエンドとか
SFダンジョン全モードクリアとかもと言い出したらさすがに新たに作らなきゃいけないけど
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カービィ編みたくEXモードで難易度選べればいいかも
強いほうじゃないと凶悪装備も手に入らない感じで
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練武は深いところ以外全部弱体化でいいと思う。
あまり深くないところでも正直きつい。
フリーモードの真ホモーインと練武の最深部のあいつ、どっちがきついかな?
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すいません、今現在走っている者ですが今回はバグ取りと青魔法の調整だけを
しようと思っていたのですけど、その他の方で案だけ出したカービィ編の
サブシナリオを津留璃が快諾して下さった事と、プロット自体はある程度
出来ていたので早めに作っておこうという事で今現在その他の>>52の話を
作っています。シナリオがカービィ一行がいる山岡編というパラレル山岡編的な
ものになっており、イベントも相応の長さになっているので
もしかしたら一月末まで走らせて頂くかもしれません。
予約が二名入っている中ですが、ご迷惑をおかけします。
>>628
この前の更新でクライネを別枠にしていただきありがとうございました。
ただ、真・無拍子はレベル31で存在の武器を装備しただけで
1000ポイント近くのダメージを与える技ですので
習得レベルを41にまで引き上げてよいでしょうか。
レベル31にはまた別の技を用意したいなと思っています。
>>663
アンキモは>>620の案の通り使うとどんな場所でも警察がやって来て
ゲームオーバーになる技になりました。
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>>667
把握しました、結構調整を甘く見積もってしまっている感がありますので
ん?と思える部分があれば遠慮なくやっちゃって下さい
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それと技名表記用に使われている主人公IDですが四つばかり召喚用として確保してもよろしいでしょうか?
まだ構想段階ですが可能であればアドの絵のような感じで四天王召喚を考えています
(戦闘コモンで名前が使われてなければ噛み合う事なくいける……はず、多分)
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>>669
ありがとうございます。そして、主人公欄は使っても特に問題ないです。
もし、アドと同じ形式の召喚で四枠使うとなれば凄まじく大変だと
思いますが、どうか頑張ってください。
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バグというより誤記
ゲームフォルダに入ってるティンクルの詳細ファイルの【ドラゴン】項目
グリーンジャイアント ×デスサイズ ○ガチャピン式破邪法
HIKARIの教祖 ×魔断の炎 ○デイブレーク
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アンゼリカ編とフリーモード以外でモスー以外の七英雄に喧嘩売れたっけ?
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敷いて言うならSFDだけじゃ?
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七英雄は設定が設定なだけにフリーイベントじゃ
モスー以外は出てこない。世界樹を燃やそうとするのでもいれば別だが、
多分それをやってきちんと後始末させるのは難しい。
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アプリコット編でも何体かと戦えたような
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アプリコット編だと任意で
ノエ朗、あず厨
山岡編だと強制で
モスー
カービィ編だと強制で
トゥルーリ
こんなもんか まぁ、設定が設定なだけにきついっすよね…
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七英雄が出せないなら四魔貴族出そう(提案)
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四天王でなんとかなりませんかねぇ…(妥協
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四魔貴族ってもう雑魚敵の最高クラスでもうでてるんだよなぁ
まぁ適当に差し替えればそこらへんはなんとかなるけど
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雑魚で出てくるのは本体じゃないしなぁ四魔貴族
問題は出そうにもアビスゲートの場所に関する設定がよく分からなかったりする辺り
クーロンと近未来にあるんだっけ今の所
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四魔貴族の設定とか固まってないんなら別にアビスゲートの向こう側にいなくてもいいんじゃね
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四魔貴族はイベントをしっかり作り上げればかなり面白い
フリーイベントになりそうだが、一方で作ると決めたら
一・二カ月はそれに専念するくらいの覚悟がないと
扱えないネタだとも思う。
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なんかデータを漁ってみたら旧ルージュ編に四魔貴族の名残が…訴訟。
要望強いなら作ってもよさそうやね
…フォルネウスのホイル焼き美味しそうやなぁ(意味深
どっちもいけそう(意味深
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あぁ、そういえば旧ルージュ編にあったな。。。アビスゲート
イールと親子設定でエターナルラヴァーズもらったりするやつだわ。
永遠の混沌と書いてRomancingLounge3ってなってるリージョンだったかな。
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バグと言うか設定ミスだろうけどミリィに魔法のクルミ使えちゃう
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>>685
orz
何でSTAP細胞はチェック外してるのに普通に手に入るもんを修正してないんだ俺……
モックスダイヤモンドや玉露も使えてしまうので合わせて修正します
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バグ報告
・スライム君のゲットイン能力の部屋で練武の6Fの欄が2つある
・スライム君の技で柔招来とブラッディクロスの技を出すとき、メッセージが「スライムy」だけだったりする
・四天王のモンスターを増やすイベントで四天王からパワーを与えてもらった後、ダッシュ装置で速度を変えるとフリーズする
・海底鬼岩城でドラえもんが通り抜けフープで渡った後、ダッシュ装置で速度を変えるとフリーズする
・アプリコット編でマヒャロス戦後、戦闘開始前口上が出なくなった。
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>>684
アビスを開く!っていうならチラッと昭和編でも出たな。
それっきりだけど。
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戦闘開始口上が出なくなったのはマヒャロス戦後ではなかったです。
過去のセーブデータを調べてたらフリーイベントをクリアしまくった後、なんらかの影響で戦闘開始口上が出なくなったようです。
コンフィグで戦闘開始口上をオンオフしても治りません。
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アビスってそもそもなんなん
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abyss……それは怪獣大好き少年やマッチョ願望ジジイやペットと空が大好きな姉ちゃんや血と汗と涙を流させたい兄ちゃんが構成メンバーな
A(あたしたちがリージョンを)B(ぶっ壊して)Y(より面白い世界を作り上げる)S(世界を破壊する者たちの集団)S(そんなことよりおうどん食べたい)の事である
まあマジレスするとリージョン移動で行くことができない魔界やら並行世界みたいなもんじゃね
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自分は本家サガフロの
リージョンとリージョンとの間に広がっている混沌って感じに認識していた
まあ、これでは明らかにリージョンとリージョンとの間が完全に陸続きも多いけど
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ぶっちゃけ、昭和編の最初は本当、どう回収すればいいのかわからないんです。
その点、もう一つの昭和編は解決してるなぁ…としみじみ感じます。
アビス…混沌の狭間の世界の中の1つでいいんじゃないですかねぇ…(投げやり
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途中経過の報告です。
以前走り終えるまで今月いっぱいまでかかりそうと申しましたが、
ボスと今回追加する一株の仲間の調整等を考えると
それよりも更に遅れて二月はじめまで走る事になりそうです。
ご迷惑をかけて申し訳ありません。
そして、カービィ編のサブシナリオなのに山岡編よりも多くの
裏料理界の敵と戦う事になりそうな感じに。
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了解です、納得いくまでガンガンやってしまって下さい
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戦闘開始口上ですが、
戦闘しまくってったらなぜか勝手に直りました・・・
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サユキ編の石川遼戦でいないはずのサユキが加わっているな…
その後、ザベルに向かう途中でメンバー編成してメンバー外しすると
サユキ1人&ずんこいないという症状になる。
なんかデータDLしそこねたかな?
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あちらを立てればこちらが立たず・・・
多分別の仲間バグを修正した事により発生したバグです
次走る時に何か考えときます
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なるほど、走ったところまでいけたみたいなんで、まぁ、致命的ではないな。
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どうでもいいけどカオリンにしっこくハウスされたい
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カービィ編の技のスターロッドの証を取るために戦う
お化け(2回目)が与えてくるダメージを宣告してこないのは不具合?
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>>701
理由は分からないけど戦闘イベントが消えてるみたい。
↓で臨時対応したので、お手数ですがこれを本体に入れて下さい。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/50/%E6%8A%80%E3%81%AE%E9%96%93%E8%87%A8%E6%99%82.zip
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>>702
ありがとうございました!
無事できました
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唯一神タシーロが社会復帰した模様
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たぶん、また捕まるんじゃないんですかねぇ…
コカインって相当やばい薬だった気がするんだが…
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本人が本気で辞めようと決意してても売人がファンに紛れて連絡先渡したりするから無理と聞きました
しかしラウンジア開始時は再逮捕どころかまだ釈放もされてなかった事を考えると時代を感じる
マーシーがどういう職業だったのか知らない世代やプレイヤーも居そう
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ラウンジアは10年も続いているから、時事ネタは結構古いのが多いね。
バルサ編が5,6年前ぐらいのネタか。
今だと2014キセキの世代とかが入りそう。
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奇跡の世代の一部の人たちはハンター編の後半に登場しとるな…
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2014年はホント当たり年すぎだったねぇw
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今ならまとめブログみたいなネットマスゴミとかも敵になりそう
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クライネが強すぎるのでは無いかという意見があるのですが
どうしたらいいのかだわ
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素のままでも強いし覚醒(【神の光】や女神のルーン使用可能状態)したらさらにドン!ですからね…
正直覚醒後は今のままで据え置きにして
カービィ編以外のシナリオでは覚醒するまで全体的に下方修正かけた方がいいかなあという気もします。
真・無足加撃や真・無拍子もイベント習得にする感じで
ルージュ編だと現状覚醒イベントに行きたくても行けないのが問題ですが
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クライネは確かに強いですけど、
妖魔系とかルージュとかサユキの方が強いと思うので、
敷いて言うなら神の光の取得LVを50とかにすればいいと思いますん
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カンバルの業務スーパーは勝手に売りアイテム調整してもらってええよ
キャラ調整は難しいからね…
ステだけ見るとアセルスとかもやばいレベルだけど技とかが地味に使いづらかったりするし
サユキとかのイベント用の強キャラや主人公補正がかかったキャラと比べて調整していくと強くなりすぎるのは当然かもしれない
アンゼリカとかずんこなどの最初の方からいるステータスを参考にするといいかも
後は弱点をもりもりにするとか
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クライネは元々サユキやメタナイトみたいにカービィ編の最終盤に
加入する救済キャラという立ち位置なのでとりあえずカービィ編では
現状維持でお願いします。今回からはジャムおじさんやカーネルといった
裏料理界の難敵もわんさか出てくる事だし。逆に他のシナリオに関しては
どうこう言える立場では無いと思っていますので、分離した方をはじめとした
他の走者の方の判断に全て任せます。
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