したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

サガラウンジア 製作所

1津留璃:2014/05/22(木) 20:51:59
なんか掲示板開けないから新しく開設してみたよ。
あと、山田ジャッカルの名前使うの秋田から本来のHNにしたったw

571名無しさん@冒険家:2014/12/23(火) 15:19:27
当時色々あって某リレー荒らしが作ったキャラは悉く削除されたんだよな。
キャラの他にもルージュ編は以前の走者が一から仕切り直しにしたし、
特に走者が決まっていなくて好きなように話を作れたカービィ編でも
その荒らしが作ったエピソードは丸ごとカットされていたりする。

572名無しさん@冒険家:2014/12/23(火) 19:38:37
早急、と、いうえお
ロマンジの頃から色々問題あったらしいねぇ。
ロマンジ3が中途半端になったのも早急のせいなんだっけか

573名無しさん@冒険家:2014/12/23(火) 20:24:14
ログがあればその流れもある程度わかったろうけどwebarchiveにかけても取得できないからなあ、おのれfox
2chの頃の初期の流れとかも見てみたかったけど同じくログなし、おのれfox(多分違う)

574名無しさん@冒険家:2014/12/23(火) 20:36:48
前のラウンジア掲示板でも暴れまくってたような

575名無しさん@冒険家:2014/12/23(火) 20:44:42
ああ、その二人って言うか、二匹はリレー荒らしが追加したのか。知らんかった。
それなら納得

576つるり:2014/12/23(火) 21:09:25
正直なところ、よっぽど酷い出来でもなければ
自分としてはどうでも良いというのが本音。
しかし、削除されたカービィ編の一部とかはまじで勘弁してくれな出来だったのは覚えている。
タコとかコバンネコとか追加しても悪くはないと思うが…

ああ、重力の洞窟とかシャドウゼロとかウンディーネとか勘弁な

577名無しさん@冒険家:2014/12/23(火) 21:11:27
ロマンジ3の尻切れトンボっぷりはひどかった・・・
早急というえおのバカどもはもうここにはいないはず。
あいつら今は何やってるんだろうか・・・

578名無しさん@冒険家:2014/12/23(火) 21:26:24
まあもう過去のよろしくない思い出話はいいよ

579名無しさん@冒険家:2014/12/23(火) 21:55:48
スマン
知らなかったとはいえ変なのほじくりだしてしまったようだ
申し訳ない

580名無しさん@冒険家:2014/12/25(木) 11:46:34
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/41/%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A220141225%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
走った

スライムの仕様変更、といっても大掛かりではないけど。

581名無しさん@冒険家:2014/12/25(木) 14:28:03
うおおつかれだわ

582名無しさん@冒険家:2014/12/25(木) 15:11:21
>>580
お疲れ様です。

583wiki:2014/12/25(木) 19:12:07
お疲れ様です

584名無しさん@冒険家:2014/12/26(金) 08:00:23
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/42/141226+%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
しょーもないミスしてた
ついでに新規走者のススメの6-1梱包

585名無しさん@冒険家:2014/12/26(金) 17:33:25
>>584
ラウンジアは武器の追加がやや面倒だから、こうして説明がしてあると
分かりやすいなと思いました。スライム君も種族特攻を突く魔法が
増えたりゲットインという能力がついたりと前以上に
個性が強くなっていい感じ。

あと、バグ報告ですが子犬の洞窟地下2F以降の雑魚戦で戦闘背景が
草原になっている。そして、ボス戦後に雑魚敵と戦うと
ボス戦の曲のまま戦闘が開始しました。

586バグ報告:2014/12/27(土) 08:52:02

りゅうちゃんの装備開発で、千年樹の時に全く何も起きずに開発完了される時がある

カービィ ティンクル【悪魔】で、
・メモ帳のティンクル情報には載ってる火のルビーを守ってる封印悪魔が吸収されない
・メモ帳ではMP+10と表記されているが実際はMP+30

クーン
妖魔女将から「妖魔のような目」吸収時、目を吸収したと表示される
メテオからプチメテオを吸収時、「」を吸収したと表示される
イノセンスからプチメテオを吸収時、「」を吸収したと表示される
モルボルグレートからくさいいきを吸収時、「」を吸収したと表示される
バルバルからエクスプロードを吸収時、「」を吸収したと表示される
多分他の敵にも空白表記あると思う

587名無しさん@冒険家:2014/12/27(土) 11:32:05
報告すいません。クーンの空白表記と封印悪魔の件は大体原因が
分かっていますので能力吸収表と照らし合わせて確認していきます。

588名無しさん@冒険家:2014/12/27(土) 20:35:17
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/43/141226+%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%81%A8141227%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%81%AE%E8%A9%B0%E3%82%81%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B.zip

>>584のものを詰め合わせたたぶん修正できてる差分だよ

589名無しさん@冒険家:2014/12/27(土) 20:35:51
あ、りゅうちゃんのは修正してないよ!ごめんね!

590名無しさん@冒険家:2014/12/27(土) 22:48:52
バルサ編で仲間になるスライムのバグ報告です

・平成の森で何度でも仲間にできる&加える度にステが上がっていく
・PT編制画面に仲間にしたのに表示されず
・再度仲間にしたらスキル探知と霊感が消滅している

591名無しさん@冒険家:2014/12/28(日) 01:31:21
スライムの仲間履歴が消えてた・・・だと。
・・・入れたはずなのに…年取ったなぁ、自分。

>>588を先いれてこれいれてね!
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/44/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97.zip

592名無しさん@冒険家:2014/12/28(日) 15:04:14
バグ報告
山岡編の射命丸文との一回戦勝利後で妖怪の袋を手に入れたとでるが、
なにももらえない。

593wiki:2014/12/28(日) 22:07:44
袋が削除されて天狗の秘薬だかに置き換えられてるはず

594名無しさん@冒険家:2014/12/28(日) 22:50:15
その辺前に言われた時に山岡さんだし新聞だけでいいかって事で寸劇にしようと思ってたら処理するのすっかり忘れてました

595名無しさん@冒険家:2015/01/01(木) 14:51:38
スライムが退魔札使えるのに退霊札が使えないよー

596名無しさん@冒険家:2015/01/01(木) 19:27:24
>>595
どうやら別のところの退魔札を見ていたようだ・・・一度フルセット上げなおすよ。

597名無しさん@冒険家:2015/01/01(木) 19:27:59
と思ったけど誰かは知る人いないのかな。走っている人がいると修正って出しづらい。

598名無しさん@冒険家:2015/01/01(木) 19:29:06
ジーコも空術の素質があるのに上級空術を覚えないね

599名無しさん@冒険家:2015/01/01(木) 21:59:25
フルセットにちょっと待ったをかけさせていただきたく思います
PC物故割れてwiki見ながら歯噛みする毎日なのですが
・練武後半侵入条件にレベルキャップ&周回数もしくはクリア特典使用
・練武後半で手に入る武器の強さの見直し
の二点を図っておいた方が良いのではないかと思います
理由→初プレイで初っぱなから通常シナリオの消化試合化が起こりかねないため
   また練武後半で手に入る武器の強さ及び種類がもうそれだけあればいいやな感じになっているので
   ゲームの寿命を縮めかねないのではないかという懸念から

やってない身で物申すのはどうかと思うし
そもそも練武後半が初見がクリアできるような難易度ではないとも聞いていますので
そんな懸念をする必要はないのであれば黙殺していただいて構いません

600名無しさん@冒険家:2015/01/01(木) 23:13:33
あい、それじゃ>>580以降をまとめることにするよ

601名無しさん@冒険家:2015/01/01(木) 23:41:49
そこまで心配しなくていいと思うよ。
強い装備を持ってるボスは最低でも2番目の中間地点より下で、その地点のボスを倒すためには
練武以外のフリーで行ける場所やボスから装備をかき集めてようやく互角なくらいなので、
通常シナリオで詰まるくらいのレベルとプレイヤースキルだとそこまで辿り着けないようになってる。

そもそも練武全制覇するためには長い時間敵と殴りあう必要があるので、正直毎周洞窟に潜る方が苦痛

602名無しさん@冒険家:2015/01/02(金) 02:06:21
あけましておめでとうございました
>>580以降の差分まとめと今回分です
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/45/%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A220150102%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%AC%E7%95%AA580%E4%BB%A5%E9%99%8D.zip

603名無しさん@冒険家:2015/01/02(金) 02:07:07
お疲れさまです

604wiki:2015/01/02(金) 02:42:43
お疲れ様です

605wiki:2015/01/02(金) 03:01:02
今回47番のメモに報告されてるバグぐらいなら少し走って寝るまでには直せると思うけど
走ってもいいかな?

606つるり:2015/01/02(金) 03:34:55
走ってもいいんじゃよ

607wiki:2015/01/02(金) 05:22:53
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/46/1%E6%9C%882%E6%97%A5.zip
走った
おやすみなさい

608名無しさん@冒険家:2015/01/02(金) 10:54:47
>>607
お疲れ様です。ティンクル関係のバグなんかはこちらで直さないと
いけないものを代わりに直していただき本当にありがとうございます。
バグをほったらかしにするのもよくないので修正の為今から少しだけ走ります。

609名無しさん@冒険家:2015/01/02(金) 18:16:54
>>607の修正パッチに2番目のセーブデータ入りっぱなしだよ危ない危ない。

カービィのティンクルの表記違いだけど、どれか書いてなかったよごめんね。
【デビル】カービィ限定で吸い込めるカービィ系列ランク8のシミラ

610名無しさん@冒険家:2015/01/03(土) 00:09:58
ちょっと内部的なデータ見をれないから質問なんですが、
バルサ編でミスターXと戦うシーンで、
強制的負けイベントとしている戦闘で、
ずっと耐えてたら何もしてこなくなったので、
その後ミスターXにひたすらダメージを与え続けて倒せる?

スライム入れてたら装備のおかげかノーダメージだったので、
10万くらいまでは与えた辺りから諦めて、
PT再編してわざと負けてイベント進行させたんですけど、
あのままやってたら倒せたのかなー?と疑問が沸きまして

611wiki:2015/01/03(土) 02:54:40
自動回復ないから勝てると思う

612名無しさん@冒険家:2015/01/04(日) 21:18:30
こうやってみると意外と自由なイベントって少ないな

どうでもいいけどカオリンにマウントパンチされたい

613名無しさん@冒険家:2015/01/05(月) 00:34:34
ほかのリレー作品から比べたらやっぱ多く感じる。
ラウンジ作品の中じゃ一番ハマった作品だよ。
フリーゲームの中じゃTOP10に入る好みぐあい。

614wiki:2015/01/05(月) 20:35:12
>>609
今気付いた、申し訳ない
ロダにセーブ抜いたものを上げておいたので一つ前の1月2日は今後無視してください

615名無しさん@冒険家:2015/01/06(火) 13:37:47
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/48/%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%80%8020150106%E7%89%88%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip
走った。
主にフリーモード関連だが、そこまで手間はかかってないという

616名無しさん@冒険家:2015/01/06(火) 15:50:14
一応>>608で宣言してまだ走っている途中ですけどお疲れ様です。
フリーモードのホモーイン関連の差分という事でしたら
中身を確認してから統合していきます。

それと、健康クロスの青魔法でエアロガやらツバメ返しといった
あまりにも使えないものを強化して逆に最初から最後までこれだけで
いいじゃないかというレベルで強いスフィンクスリドルの性能を
今回調整しようと思っているけどよろしいでしょうか。

617名無しさん@冒険家:2015/01/06(火) 17:36:34
リドル属性の技は命中率低い上に終盤になると耐性持ちが多くなって無効化
されやすいから、後半は雑魚に使うぐらいしかないよ。
オート戦闘の時にダメージ量だけ参照した結果、リドルや謎問いのルーン使おうと
するのは設定でどうにかならんのだろうか。

618名無しさん@冒険家:2015/01/06(火) 20:22:14
威力強化もいいけど耐性変化やステータス変化、状態異常とかのトリッキーな技がもっと欲しいかな
リドルは救済の面も担ってるから威力を若干弱めるぐらいでいいんじゃないかなあと思う
>>617
でもあの勝手に最高威力を選択するクソ仕様のおかげで山岡さんの使えなさが際立つと思う

619名無しさん@冒険家:2015/01/06(火) 22:17:15
あんきもを適正なMPにするのもいいとは思う

620つるり:2015/01/06(火) 22:38:57
あんきもは意図的に設定したので
できればそのままかさらに悪化していただきたい。
唱えた瞬間警察に御用になってゲームオーバーくらいでもいいくらいだ

621名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 01:03:30
リドル系ってカインや健康クロスが使うと昔は4995の大ダメージだったんだよね・・・
今は弱体化されてるが。

622wiki:2015/01/07(水) 01:21:12
>>621
敵の時の威力をそのまま適用してたから…代わりに使えない技も今以上に多かった
ついでに報告しておくと三紋判キャノンは現行の設定だと絶対に撃てなくなってる
武器属性10個ぐらいついててそれを満たす武器が無いから

623名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 01:38:02
やってて思うが、攻撃系の合成術が弱く感じる。
全部今の1.5倍以上の威力あったほうがよさそうだがどう思う。

624つるり:2015/01/07(水) 02:10:44
ルージュ編の前の人の残した遺産だねぇ 合成術は
費用対効果があんま見られないからそこはなんとかしたいところだね。

ただし、シグマハーモニクスをいじるときは、
とある敵が使用するから変更せんとあかんな

625名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 02:15:25
ルートによっては他のキャラも覚えられるし周回跨ぎで引き継ぐからあんまり強くしすぎるのも・・・
って思ったけど必要アイテムが基本的に後半入手だったり
シナリオによっては手に入らなかったりだから普通に強化してもまあいいか

626名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 04:38:49
錬武の緑の支配者とミニ支配者、倒してもどかないなぁ。
一応すりぬけ開始は有効になってるから奥のアイテムはとれるけど。
移動できない場合は無視にチェック入ってないからかな。

あとカオスルーラーが最終形態?になったあと耐性変更するように
なるけど、何度か耐性変更した直後に勝手に死ぬ。HPの管理ミスかしら

627名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 06:18:33
敵グループ0008・2674と2800以降から戦闘イベントに
開始条件・ルアのHP0%
◆スイッチの操作・907魔の間の宝4をオンにする
◆イベントの呼び出し・★戦闘コモン★

っていうよくわからない戦闘イベントが混じってるね
カービィ編の試練の宝が一つ消えるだけなんで
物凄く影響があるってわけじゃないけど消しておいた方がいいと思う

628名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 17:36:20
PC復帰したので走者予約をしておきますね
予定としては諸々バグ修正とクリア特典に平子ちゃん対策装備販売許可(平子戦時のみ装備する形)
それとラウンジアのススメでこれ書いておいてくれっていうのがあったらわかる範囲で書きます
(とりあえず新銃追加時の【銃マスタリ】所持者用の処理と戦車シャシー追加方法は追記予定)

と・・・やっていいなら武器調整、
フル強化ティンクルチーム(ヒューマンカービィ調整前)でもオートで勝てるのは
練武二番目の街手前のシーザー西脇っぽい何か・平子レベル35ぐらいまでだけど
ちりじらでんかざりつるぎ以降の武器はやっぱりちょっと・・・うん・・・通常シナリオと比べてインフレしすぎというか・・・

629616:2015/01/07(水) 18:18:43
昨日のリドルの話になりますが、高威力・低命中率という
リドルの特徴が戦闘回数の多いラウンジアと相性が悪くなってきたかと
思いましたので
謎問いのルーンを威力450、命中率100%の技。
スフィンクスリドルを消費MP40、威力400、命中率100%と
威力を抑えて安定命中率の技にしたいと思いますけどどうでしょうか。
スフィンクスリドルはミューズの段階で習得できるので命中率を考慮しても
現段階のものよりやや威力を抑え、有翼系のハーピーから消費MP57、
威力600くらいの強化版を習得できるようにしてもいいのかなと思ってます。

>>618
今の所耐震偽装に大地属性低下をつけたり、幸ちゃんのいいわけに
健康クロスのレベルに応じて追加効果が付随するなどを考えています。

>>620
そういう事だったら、今回の更新で本当に使うとゲームオーバーになる
技にしてしまいますよ。オートで使うことがなくなる分山岡にとっても
+になる面が大きいですし。

630名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 19:25:03
現状効く相手に対して消費MP57命中率7割で1000ダメージということを考えると
単純計算で10ターンで消費MP570の7000ダメージ見込み
改訂時は10ターンで消費MP400の4500ダメージとなるのでそう悪くはないと思います
ついでに混乱なりなんなり(いっそリドル専用の低成功率状態異常作成)の付属効果があってもいいかも・・・?

アンキモ専用戦闘アニメ&がめおヴぇあ来るか・・・

631名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 19:39:06
>>618
平子撃破報酬の武器の調整に関しては予定してるクリア特典(平子専用?)が
どれだけ楽になる代物なのかが分からんから何とも。それこそ通常シナリオクリア
できる程度の強さで封殺できるんなら性能抑えなきゃだけども。

練武や異次元倉の装備は、入手するためにはシナリオクリアする以上の準備が必要で、
「俺は戦闘がしたいんだよ」って人向けなんだから相応の報酬がっても別にいいんじゃない?

632名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 20:37:08
エンドコンテンツ(練武深層)の報酬弱体とか勘弁してくれ・・・

633名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 21:56:45
平子は少なくともレベル30くらいの時点でカービィ編ラスボス、昭和編ラスボスより明らかに強いよ。

練武はとりあえずどの主人公でも何も考えずにジハードぶっ放せば何とかなる、っていう階層は12まで。
その後は主人公によっては詰まるんじゃない?

634名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 22:09:03
>>631
平子戦(マジモード以外)でのみ自動装備する属性耐性・異常耐性アクセサリタイプの物を考えてます
>>632>>633
言葉足らず失礼しました、練武深層・倉装備は特に攻撃力低下は考えていません
(両手武器はむしろもっと無茶苦茶するべき、左手があくこと考えたら攻撃力600とか防御力200とかいってもいいと思うの)
平子譲渡品はとりあえずルージュ・ドッピオ・ぱんだ・きららのパーティで
レベル50まで撃破確認(銭さえあればそれなりに何とかなる戦法)しましたので
即座に戦える事を考慮してやはり塵地螺鈿飾剣・三日月宗月は多少性能落とします。

635名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 22:31:37
フリーモードで練武クリアってできるかな?

636wiki:2015/01/07(水) 22:46:43
>>635
まだ全員倒したわけじゃないけど強キャラ強アイテムを選択すれば行けそうで
逆に言えば中堅程度のキャラだと最深部まで行くのも困難かもしれない
とはいえHPだけなら金で買えるし最後は技と耐性の優秀さが鍵かな

637つるり:2015/01/07(水) 22:54:44
>>629
なに、できるのか!? それならアンキモ=ゲームオーバー任せたぜ

638名無しさん@冒険家:2015/01/07(水) 23:29:54
>>635
むしろ新規練武はまだフリーモードでしかやってなくて、クリア一応出来たよ。
クライネ以外は中堅キャラだからきつかったわ。

639名無しさん@冒険家:2015/01/08(木) 01:29:00
ちぃ編・バルサ編以外かつ、ティンクル系・クライネ(強化後)・ちぃ・印術の資質持ち
無しで練武深層にもぐれる英雄という名のマゾヒストに期待しよう。

640名無しさん@冒険家:2015/01/08(木) 01:46:08
そこに絶対安全カプセル禁止とアプリコット&ハンター編サユキも付け加えよう

641名無しさん@冒険家:2015/01/08(木) 09:19:47
練武は昭和編が普通にきついな

642名無しさん@冒険家:2015/01/08(木) 12:06:02
>>639 さらに全裸プラスオート戦闘のみの縛りもどうでしょうか旦那

643名無しさん@冒険家:2015/01/08(木) 12:39:51
練武は何だかんだで厄介な状態異常無効+回復・強化・状態異常回復を一気に
行うクライネが一番役立つんじゃないかと思う。
次点で素で能力が高く奥へ行けばいくほど今までにない強力な技を
覚えるティンクル勢がいつものように強い。
逆にアンゼリカやニートみたいに武器の技能だけで何とか戦えていた
ようなキャラはアークデーモンなんかに対応できないできつい。

644名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 00:11:22
まぁニートは未だにチキンナイフ脳筋ができるから火力だけは出せる

練武深層手前の雑魚敵からもらえる金額は倍でもいいんじゃね?
ドロップも経験値も入手金額も残念でただの障害物にしかなってないぞ。

645名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 01:05:07
二つほど不具合報告
・ニート編にてクーンを仲間に加えて修練値確認を開くとクーンではなくムサシの項目が開かれます。
 パーティー編成の際にクーンの仲間番号を代入する所がムサシの仲間番号になっているため発生している模様
・敵がいる場所で【モンスター2】を使うと定期的に並列処理として扱われている為
 文章が流れていても敵が寄ってきてしまい説明途中で敵に襲われる事も起こりうるようです

646名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 10:17:53
インフレ装備を使わない縛りを自分で実行するのは駄目なんかね
やり込みダンジョンやイベントクリアしたら強さ的な意味での敵がいなくなったってのは良くある話だと思うけど

647名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 11:12:24
味方が強くなった→倒すボスがいない→そうだ更に強い新ボスを作ろう
→ご褒美に強い武器も付けよう→味方が強くなりすぎた→敵がいない→そうだ更に(ry

648名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 13:44:12
インフレゲーになっちゃうじゃないですかーやだー

649名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 15:02:45
正直練武ボスは少しデフレしてもいいんじゃないかな
弱キャラオンリーは無理としても安全カプセルに頼らない普通のメンバーでも倒せる程度には
かつての最強だった光の神さま息してないし

650名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 17:42:19
今あるものとは別の練武を一から作って行けばいいのかなと思う

いまだにラウンジアに終わりが見えない状態で練武をある意味強制終了させてしまったのは不味かったのではないかと

651名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 18:25:49
第二の練武作るとしたら練武途中の分岐とか、ベルファーレ王国の素材墓場の奥に作って全主人公のシナリオのクリアが条件で解放されるくらいが良い気がしてる
ただ未完のシナリオが落ちついてから考えていかないと更にグチャグチャになって収集付かないんじゃないかって怖さはある

652名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 18:33:25
いや第二を作るなら難易度軽めにして今の深層をそういう風にしていった方がいいだろ…
今以上の第二の練武とかどんな魔境だよ…

653名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 19:05:35
>>652
いや、最初は練武一階相応からだよ

654つるり:2015/01/09(金) 20:20:45
練武の話で話題が進んでいるけど、個人的にそこでやり込み系はそこでストップ頂きたいところ。
第2の練武のようなものまで作ってしまうとキリが無いです。
個人的には残りのストーリーを終わらせてあげて一旦ラウンジアの完成を宣言したいとです。

なので次の次の走者の予約をしておきます。
七瀬編を終了させます。横島編も走られる気配無ければ手を出すしかないですね…

あと、ベルさんの素材の墓場は拡張したいのでそのままでおなしゃす

655名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 20:23:45
VXA持ってて、走れそうな人ってだれかいますかね

656名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 20:29:49
今の練武をいったん封印してマイルドな練武を作ろうって話じゃない?
やり込み系はあれが最終系でもういいと思う

657名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 20:55:37
他人が作ったものが気に入らないから無かったことにしろってのはリレー全否定だろ。

658名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 21:10:53
>>654
>>628で走者予約ありまっせ

>>656
それだったら今マップのあいているスペースに普通のダンジョン追加でよろしくね?
スペースがメッチャ余っているフロンティアやマップ密度の低いリージョンになんかにさ。

659658:2015/01/09(金) 21:13:26
早漏だった
スマソ

660名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 21:46:41
なかった事にしろなんて言ってないよ。
変な誤解に発展するから言葉選ばずにはっきり言うけど、今の練武深層に関しては他との兼ね合いもう少し考えようよと言わせてもらう。

最下層ボスだけならわかるけど、道中ほとんどのボスが普通のラスボスよりはるかに強いじゃないか。
フリーモードのラスボスとか昔は最強候補だったのが、今じゃどの面子でも何とかなるしちょっと強かったなぐらいで終わるとかさ、
この先どう作った所で最上級に練武深層(ノット最下層)があるというのが刷り込まれるってのはおかしいんだよ。
言っちゃ悪いけどそっちの方がよっぽど他走者の否定じゃないか?

順当な物であればインフレが悪いとは思わないし、強い敵を作って楽しんでもらおうという思いを否定するつもりは全くない。
それでもあれは一足飛びに行きすぎてるよ、抜け道もない強キャラ強耐性強アイテム必須バトルだらけとかどう考えたってやりすぎだ。

661名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 22:53:41
やってる側の意見としては、今の練武はちょっとやりすぎだと思う、
深層に入る条件を全キャラクリア済とかってのを付けるならまだ良いかなとも思うけれど。

平子装備も35くらいまでなら良いけどそれ以上はやりすぎだと感じたなぁ。
二刀流でアレ装備したら超攻撃力で全体連撃で会心率も高いしで・・・

今のままだとこれまでに作られてきたストーリーの重要部で手に入る装備品が屑になるし。
やっぱり是正は何かしら必要じゃないかな?

662名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 22:55:19
練武を大幅に弱めていくしかあるまい

663つるり:2015/01/09(金) 23:35:34
練武に関しては今の強さも捨てがたいし、手に入るアイテムも最高級だ。
弱体化するとやる気が失せる気もするから
解決策として一番良いのはクリアが条件で深いところまで進めるかどうかってところが良さそうかな?
あとはヴァルキリープロファイルのハードモードみたいに特定のアイテムを使って更に進めるといったような…
やべ、説明し辛い。まあ、各シナリオでなんかアイテム作ってクリア判定でそれを持っていると先に進めますよーなもんでもいいかもしれん
欠点は取り逃してクリアしたら悲惨だし、
そもそもシナリオが完結してないものがあるから完全クリアはまだ先になるといったあたりか…

とにかく、今の練武は追加される前の休憩所あたりからなにかしら条件はほしいところやね

664名無しさん@冒険家:2015/01/09(金) 23:53:14
>>663
現状どのシナリオクリアしたかは周回跨ぎでスイッチ作られてるから
アイテムとかなくても普通に作れるよ
ルージュABCDエンドとか妖夢編通常・アナザーエンドとか
SFダンジョン全モードクリアとかもと言い出したらさすがに新たに作らなきゃいけないけど

665名無しさん@冒険家:2015/01/10(土) 00:31:19
カービィ編みたくEXモードで難易度選べればいいかも
強いほうじゃないと凶悪装備も手に入らない感じで

666名無しさん@冒険家:2015/01/10(土) 00:59:46
練武は深いところ以外全部弱体化でいいと思う。
あまり深くないところでも正直きつい。
フリーモードの真ホモーインと練武の最深部のあいつ、どっちがきついかな?

667名無しさん@冒険家:2015/01/10(土) 10:31:25
すいません、今現在走っている者ですが今回はバグ取りと青魔法の調整だけを
しようと思っていたのですけど、その他の方で案だけ出したカービィ編の
サブシナリオを津留璃が快諾して下さった事と、プロット自体はある程度
出来ていたので早めに作っておこうという事で今現在その他の>>52の話を
作っています。シナリオがカービィ一行がいる山岡編というパラレル山岡編的な
ものになっており、イベントも相応の長さになっているので
もしかしたら一月末まで走らせて頂くかもしれません。
予約が二名入っている中ですが、ご迷惑をおかけします。

>>628
この前の更新でクライネを別枠にしていただきありがとうございました。
ただ、真・無拍子はレベル31で存在の武器を装備しただけで
1000ポイント近くのダメージを与える技ですので
習得レベルを41にまで引き上げてよいでしょうか。
レベル31にはまた別の技を用意したいなと思っています。
>>663
アンキモは>>620の案の通り使うとどんな場所でも警察がやって来て
ゲームオーバーになる技になりました。

668628:2015/01/10(土) 13:55:40
>>667
把握しました、結構調整を甘く見積もってしまっている感がありますので
ん?と思える部分があれば遠慮なくやっちゃって下さい

669628:2015/01/10(土) 14:13:23
それと技名表記用に使われている主人公IDですが四つばかり召喚用として確保してもよろしいでしょうか?
まだ構想段階ですが可能であればアドの絵のような感じで四天王召喚を考えています
(戦闘コモンで名前が使われてなければ噛み合う事なくいける……はず、多分)

670名無しさん@冒険家:2015/01/10(土) 16:05:34
>>669
ありがとうございます。そして、主人公欄は使っても特に問題ないです。
もし、アドと同じ形式の召喚で四枠使うとなれば凄まじく大変だと
思いますが、どうか頑張ってください。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板