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サガラウンジア 製作所
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なんか掲示板開けないから新しく開設してみたよ。
あと、山田ジャッカルの名前使うの秋田から本来のHNにしたったw
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ナチュラル(奇跡の実あり)で習得の表示は出るのですが蜂起のルーンが覚えられません、特殊技能の増減が抜けてるっぽいです
パッチは最新版(>>133)です
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ポップスターのココア洞窟に入ろうとしたところ無効なマップが指定されましたと出て終了してしまいます
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トップページもしくは>>69からフルセット落として
>>130の人の指定した順番にパッチ当てていけば確実に治ると思う
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そういえば気づいた修練バグを、
リボンが2人目もしくは3人目に居る場合、修練値のLVUP処理がずれる時があります。
具体的な例を言いますと、リックが体術LV3になったときに、
既に体術LVが3のリボンにLVUP処理がされ、スキル欄に重複して出るようになります。
内部処理的に能力UPしているかは不明ですが、
ずれて上がってしまった分の元となっているキャラは当然修練値が99のためLV2で止まったままとなります。
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>>139
プレイヤーズノート→その他→修正処理→修練修正処理を選択すれば正常化されます。
ちなみにパッチは>>130の指定した順番もしくは>>133の最新版を当てた状態でしょうか?
パッチが当った状態でそうなったとしたら事故率は下げたつもりでしたが
もっと見直さなければなりませんね、申し訳ありません。
それとスキル欄に重複というのはツクールの仕様的にはありえないのですが
【体術LV2】と【体術LV3】が同時に習得されているということではありませんでしょうか?
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昨日の夜なので129までの差分と思います。
今見てみたら、体術じゃなくて棍棒の勘違いでしたすみません。
棍棒LV3とLV2を取得してる状態でした。
リボンを2番目に入れると、
修練値情報の順番が4番目のキャラと入れ替わってる時があったので、
そのあたりが影響していたのだと思われます。
130&133を充てた状態で再発するようでしたら再度書き込みますね。
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あ、130はあてずに133だけでいいのかw
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>>141
返信ありがとうございます。再発しない事を祈るばかりです。
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男のダンジョン限定のモンスターで、
流浪のゴルファーっていうのが居るみたいです?が、
LV的に遭うことが不可能だと思うのですが・・・
恐怖町にいけるようになるのが確かLV20か25だった気がするので、
LV20でモンスターランク2とか普通はありえないのでは?
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そういやカービィ編のメモ、イラスト形式になってたのが台詞のみに変わってるんだね、
今のも仲間とわちゃわちゃやってる感があっていいけど前までの形式も選べたらなあと思った
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>>144
鈴使っても出るかどうかって所だし意図かもしれません
最低でも25で出現でランクはレベル判定だと9になるので2のゴルファーは出ないでしょうし
ここまで書いて思ったのはレベル判定じゃなくて戦闘回数判定なら出てくるのかなと思いました
報告することは
・カービィ編タルグの森で象長天戦前にサヌマーンに話しかけると何もしてないのに負けを認める
象長天倒した後で再び話しかければ戦闘になり話は進む
・象長天DX・サヌマーンDX共通で象長天DXやサヌマーンが撃破状態の時に
派手な撃破エフェクトが出るが外に敵が残っていた場合毎ターン撃破エフェクトが発生する
非DXでも発生?
・サヌマーンDXが途中で呼ぶ仲間が使うケアルガで蘇ってはいけないモンスター(連続攻撃やアイテム用)が蘇る
・カービィ編ホモーインEX戦で2ターン目が訪れると同時に突然ホモーインがイベントで死ぬ
内部データを見るにちゃんと戦うっぽい能力値なので設定ミス?
カービィ編ホモーインも同様か
進行に致命的な影響を及ぼす不具合はありませんがこんな所です
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>>139 治りました ありがとうございます
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間違えました >>138です
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今更ですが、更新お疲れ様です。
同時に差分アップローダーのほうも見つかったので、
トップページに貼り付けておきます。
フルセットのほうも分割となりますが、なんとか見つかりそうです。
……やっぱ、音楽糞重いっすねぇ……(自業自得
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色々とバグ報告すいません。明日は時間が取れそうなのでまた走る宣言を
してから修正していきます
>>144
吸収できる能力が分不相応に強力な事からも想像できるようにデータ上の
設定はあるけど通常のプレイでは基本的に出会う事が出来ない敵です。
ただし絶対に会えないというわけでもなく、敵レベル判定が先頭キャラの設定で
ニート編を始めた後すぐにアセルスを仲間にしてニートを外し
トリニティで白薔薇から恐怖町の話を聞いた後アセルスを外して
低レベル状態のキャラだけで男のダンジョンへ向かえば遭遇する事が可能です。
>>149
お疲れ様です。
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キャラ一人分しかない通路にいくつもシンボルエンカを配置するなんてシンボルエンカの意味ないと思うのだが
せめて回避できるようにしろよ…
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>>146のサヌマーンについて補足
象長天→サヌマーン→クライネが通常の流れだが、
サヌマーンに一番最初に話しかけると負けを認め倒したことになるせいか、
象長天を倒してクライネに話しかけると話が進むため、
結果的にサヌマーンと戦闘しなくても進める事になってしまう。
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次回走る時にクリア特典の追加を考えているんだけど
ゲームの寿命を縮めない範囲で何かこんな特典が欲しいとかある?
現在考えてる追加特典は
・歩数クレジット及び猫耳フードによる入手クレジット大幅増加もしくは数倍化(クリア回数が4〜5以上もしくはクリア主人公が4〜5以上の時に解禁)
・修練値上昇率大幅アップ(クッソ高くする予定、1000P〜2000Pぐらい?)
・いきなりローザリア王国移動可(シナリオによっては不可)
・アンブロシア最初から最終段階(世界終り値を無視、シナリオによっては不可)
こんな感じ
あとクリアポイントは消費したら減りっぱなしではなく
クリア時もしくはポイントリセット時に返還されるようにしようと思う(その分ポイントの若干値上げ)
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自分みたいに3000弱溜まってる人とかは稀かもだけど、
クリアポイントは消費しっぱなしで良いと思う。
追加特典は技習得率UPとかあってもいいかも?
アクセ枠使いっぱなしでなんだかなーって思う時あるので。
あとは資質を一つだけ主人公のみそのシナリオの間だけ追加する、とか。(カービィは例外かな?)
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考えているのは、練武の洞窟の最深部の追加に
ポイント消費を考えているかな?
あとはなんだろ、意味不明なダンジョンとかに追加要素とか加えたいですよね。
ホーリーなんたらとか
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本当に忘れられてる忘れられた聖堂とか
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ありゃ多分サガフロのエミリア編モチーフのジャック編で使う予定だったんじゃないかねえ
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新四天王イベント終了、いいですね四天王と共闘してる感がパワーアップした気がします。
ティンクル4人で挑んで最終的にレベル42で終了、
それまでに得られるコピーは流浪のゴルファー以外は全取得、種族撃破ボーナスフルコンプでした。
ちょい気になった所を三つほど
・タイニィフェザーの種族調整イベントで撃破すべき敵が消えるが他の四天王だと消えずに戦闘になる(タイニィの方が正しい?)
・フレイムタイラントの乗っ取りボスを倒した時にティンクルを吸収する際顔倉が消えてない
・タイニィフェザーの更年期厨二病おばさんがかずかず言ってるけどかずさんは「かずさん」というコテハン名であってさんは敬称ではないような
ティンクル持ちで戦ってるから正確に強さを測れたわけではありませんが
前よりもバランス調整がなされていて、やってて楽しい感がアップしたように思います。
良いイベントをお疲れ様でした
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あ、あと今回の更新でリックが【アニマル(弱)】から【アニマル】にランクアップしましたが
破壊神獣や魔猫を倒した時に得られるブルーピラミッドが習得されないようです
また、35.ティンクルではボクシィから一度だけマジックが得られると書いてありますが
【ヒューマン】だと習得されないようです。
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忘れられた聖堂好きだから作ったけど、作っただけだった
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今まで報告があったバグの修正とアド関連の仕様変更等をするため走ります。
>>158
タイニィフェザーの更年期厨二病おばさんがかずかず〜
あれは人を小馬鹿にしている妖精だから人の名前もきちんと言えないんです。
暖かい目で見てやってください。
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>>161
製作頑張ってください。
あと現在のアド関連でバグ報告
・ラビュスもしくは名も無き街にいる女戦士はアドがパーティーにいない状態だと仲間になってしまい
アドの方が優先されるもののアドの能力がどえらく下がってしまう
アド女戦士になるの変数が有効な時は出さないか仲間にならないに変更すればよいかと
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私も忘れられた聖堂はサガフロでも好きなマップでしたね、BGMカッコいいし。
しかし本当に作っただけだったとはw
あ、四天王イベントでをバグというかちょっと気になった点を思い出しました。
フレイムタイラントの選択肢で先に魔力大海に行けるようにしてしまうと、
常時動くようになってしまって階層を戻る等しないとイベントが受けられなくなります。
またその逆に、イベントを受けてしまうと完了するまで魔力大海に行けれなくなります。
バグというほどではないけれどちょっと煩わしさを感じました。
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バグ報告をば
ハイラルの迷いの森のでリージョン移動すると視界制限がいつまでもついてきます。
リージョン移動を使えなくして道中に帰還ポイントを作るのがよいかと
かんばるの業務スーパーに0クレジット名前無しの商品が並んでますが…仕様ですか?
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元々迷いの森ではリージョン移動禁止のはずだけど・・・
状況を詳しく教えてもらえれば助かる
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あ、わかった
リージョン移動禁止の定期並列処理が下の方に来てるせいでタイムラグが発生して
ラグの間にメニュー開けば使えてしまうのか
★常に処理の処理の順番を・極めて重要なもの、重要なもの、
戦闘開始コモンでも処理できるものの順にいじらなきゃ駄目そうだね
カンバルは特に重大なバグが発生するわけではないから誰も手を付けてないだけじゃないかな
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カンバルは作者曰くゲーム性よりもスーパー感出した結果アイテムのバランスが二の次になったと聞いた記憶
名無しの商品は元からだった気もするけど単純にアイテム設定した後でデータベースに変更があった結果じゃないかと推測されます
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>>154
うん、自分もやり込む方だから別に消費のままでいいじゃんという気持ちも分かるんだけど
特典が豪華になればなるほど使用ポイントは高くなるだろうし
その結果やり込み派を偏重し過ぎになりかねないのは避けたいと思うんだ。
技修得率アップは採用。たぶんそんなに難しい作業ではないと思います
主人公に資質追加はまあできるけど、修得した得意武器や得意術法は周回で引き継がれるようにしていこうと思ってたから(SDFか時の器使用でしか得られなかったため)
そこらへんの摺り合わせをどうしようかと思ってる
差し替えキャラはどうしたもんかなあ
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走ってる最中申し訳ありません。
アンブロシアの空き家のリージョン移動禁止に致命的な欠陥があったため
その部分の修正ファイルだけ上げさせていただきました。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/8/%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A220140925%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
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>>168
やりこむと言うか、実装されてるものを全部やってるだけですね。
キャラだって大分偏向して育ってますし。
しかしラウンジア何年やってるんだろうかw
ちなみにポイント確認したら、3000どころか12000弱ありましたわ。
SFDが好きでやりすぎてるのが原因かもしんない。(現在も進行中)
新キャラなのでクラッコとか使ってますけど、雷が使いやすくて良い感じです。
あと特典として欲しいのはドロップアイテム取得率UPとかくらい?
12星座のやつらからとかおたずね者から取るの大変なんですよね。
ちなみにメリュジーヌの戦闘開始後即勝利のバグは再発もなく、
プレイヤーとしてはサッパリ要因が掴めてません。
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>>169
分かりました。
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ラウンジア本体のリンクが少し前の差分になってる
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ちぃ編何の気なしに進めちゃったけど、もしかしてサーモン探し中のマジックキングダムで
魔術学院入れなくて進行不可能なバグ直ってなかったりする?
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治ってるよ
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>>130の通りに入れなおしたけど何も起きないっぽい。
一度消失するところまで進めちゃったらもうダメなのかな?
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魔術学園に入れないじゃなくて魔術学園にいるはずの進行フラグのキャラがいないだから
魔術学園に入れないのはまだフラグが立ってないんじゃないかな
魔術学園に入れるけど誰もいないのであれば入れ忘れかもしんない
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>>175
治ってませんでした旧データ参照してました。本当にすいませんでした。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/9/%E3%81%A1%E3%81%83%E7%B7%A8%E9%AD%94%E8%A1%93%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%81%A8%E4%BF%AE%E7%B7%B40%E3%81%AE%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
map0847・魔術学園とmap1468・ちぃ編ラスダン修練値0罠の修正です。
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今度こそちゃんと黒魔道士さんいたよ。
手間かけさせてすまなかった。ありがとう
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まあ、たいしたことじゃないんだが
昭和編ラスダン突入時にカオリンと雪花がしゃべるんだが
カオリンの台詞に雪花の顔倉が出てくるよん。
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条件はわかりませんが、
SFDの七英雄マップ(ラスボスの方)にモンスターが1匹だけ沸いていました。
その後周回して同じマップにたどり着いても何も沸くことはありませんでした。
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>>179
走者が心身ともにピークだったみたいなんで見逃してあげて欲しい
顔倉隣り合ってるから間違えやすいし
>>180
SFDはイベント配置が時折謎の挙動起こして最悪階段が侵入不可エリアに出現してクリア不可になる事もある
でも処理が難しすぎて手を付けられないのが現状
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データベース覗いてたら何かカービィ系の敵のHPが軒並み弱体化してるような・・・
今までもナイトシェード先生とかヘルビースト先生とかのかなり安定型の敵もいたものの
カービィ系は密集してる所も多いし、ずっとオートにしてても勝てるぐらいの強さよりは
ずっとオートにしてるとたまに事故るぐらいのHPの方がいいような気もする
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種族調整イベントなんだが、一撃で倒せる力貰っても邪魔な種族を消滅させられない。
なぜかタイニィフェザーの所だけは一撃で倒せるから多分こっちが正しい形なのかな?
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>>183
ごめん、前にも指摘があったけどそれが正しい形。
次更新する時にはきちんと反映されるようにしておく。
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修正されてるか未確認なので申し訳ないですが、
ハンター編でルルが仲間になる描写があるにも関わらず、
パーティー編成画面に居ません。
またその際、3人以下のPTだとメンバーに入りますが、
4人の場合は上記とも相まって仲間に結果的に入らない形になります。
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【ヒューマン】持ちのカービィにて
練武の洞窟の阿部さんを吸収してHPがアップしたとの表記がなされますが
実際にはHPの上昇が行われていないようです
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ルルは仲間にならないのは、設定ミスですね・・・
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本体DLしようとしてリンクから飛んでも差分しかないのはなんでなの・・・?
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管理人のツイッターに連絡しておこう
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取り敢えず>>69が最新のフルセットなんで >>69→>>79→>>133→>>169→>>177
の順番にDLしたらいいと思うよ
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実況動画に触発されて久々にアンゼリカ編を始めたのですが、
冥府の白玉楼にプレネールが居たままになっています。
たぶんですが、カービィ編で配置された後リセット処理がされていない様です。
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今まで皆あまりやっていなかったから見つからなかったのか、
バカラスベガスのアイテム交換でバグを見つけました。
コインが足らない場合は当然交換が出来ないのですが、
必要枚数を超えた時点で交換しても手持ちのコインが減らないため、
アイテムを何個でももらえるようになってしまいました。
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申し訳ない TOPページのフルセットが
差分のやつになっていたとのことなので、元に戻しました
最新のフルセットは
ttp://kie.nu/253yです
最新の差分は
アップローダーからDLしてちょ
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どうでもいいけどカオリンのライジングノヴァって手刀でやってそうだよね
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お前の中のカオリンは一体どれだけ人間辞めてるんだ
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エクスカリバー、あれって手刀やん。
あれに比べりゃまだましだと思うのだが。
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昭和に生きる女の子だからねしょうがないね。
新しい技増えるといいですね
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普通の中学生(大嘘)
でも昭和町出身者って皆変な能力持っているからあれが普通なのかも知れない
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直せそうなバグ直しに走ってみる
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ちょっと待った、まだカービィ編の人が走り途中じゃないか
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マジか取り止める
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どうでもいいけどカオリンに関節攻めされたい
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カオリの話題が多いから便乗して聞きたいけど、今回カオリの歩行グラに
アイキャッチの要素を入れて打ち直し↓のようにしたいと
思ってるけどどうだろう?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5342720.png
今までの方がいいならやめておく。
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>>203
差し替え用フォルダ作って任意で差し替えられるようにすればいいじゃない
個人的には魔皇女の顔グラは今の方が綺麗ではあるけど
前の奴の方が思い入れもあって好きだから個人的に差し替えられるようにしたい
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>>204
分かりました。確かに一つに統一する必要もないですし
魔皇女も含めて任意で差し替えられるようにしておきます。
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・細かいバグ
極意の書にて一部の技を選んでも技名と技説明が出ない。(覚えるかどうかの選択肢は出る)
杖技上級の書を装備して閃いた時に銃技を閃いたと出る
ちぃ編にハーマンはいないが、プレイヤーノートには珊瑚海の宝探しが起きるイベントとしてチェックされてる
ー以下妄言ー
ちぃ編クリアしたけども、フリーモードとかで
ホーリータウン領クーロン支部奥か、神聖帝国のマップを流用して
未だに賞金首として倒せないモービス討伐できないかなとか考えた。
置いてある宝の強さやちぃ編での会話とか考えると、ちぃが止めなかった場合
モービスの研究の行き着く先はどうなってたのだろうと。
自分で作る技術は全く無い放りっぱなしだけどな!
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データベースの中には賞金首にラディンもいた
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モービスはちぃ編以外絡みないし何か別のキャラに差し替えてもいいんじゃないかとも思う
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杖技の閃きはコモンの杖技名と銃マスタリ技名の数値の境が違ってるのが原因かな
カノン以降は銃技と出るみたい
モービスを最近までタートルズのキャラだと思ってた俺
バルサ編ラスダンで唐突に出てくるのは何なんだろうか
ポセイドンとか死んだオヅラも蘇るし色々謎だ
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ちぃ編と走者が一緒なので再生ボスシステムをバルサ編にも面子を若干変えて置いただけだと思う
作中の扱いはどうなってるのかは分からない
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バルサ編にモービスいたっけ?と思ったけど雑魚敵で出てくるのか
あれラスダンにちぃ編ラスダンで使われてたレア敵のシステム使ってるから
ちぃ編で出てきたボスも混じって出てるんだと思う、作中には全く出てないよ
個人的にはちぃ編で閉じ込められてたオルロワさんが
何でちぃ編ラストで唐突に出てきて修練値0にしてこようとするのかが謎
ダメじゃないか!ロリコンの変態はきっちり隔離しておかなきゃ!
・・・ってアセルスさんが言ってた
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ラウンジア走りました。前回は抜けたマップが多くて何度も修正ファイルを
出す事になったので、今回は重くなって申し訳ないですが全てのマップを
入れています。
ttp://kie.nu/2cYB
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乙です。
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>>212
乙です、様子見しつつ走るります
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お疲れ様です
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>>212
今回というか前回の更新で指南書など習得した
【得意武器】(と今の所覚えるところ無いけど【術の資質】)は忘れないようにしようと思うのですが
クラッコやバンダナワドなどの差し替えキャラについて周回経験済みだと【得意武器】を忘れないようにしても構わないでしょうか
(クライネはちょっと齟齬が大きすぎるので別キャラにしようかと思います)
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>>216
大丈夫です。
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おつう、そしてがんばれだす
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>>217
返信ありがとうございます
こっちも色々頑張らせていただきます
アド関連の修正は滅茶苦茶面倒だったかと思います
無茶な事言って余計な手間を増やさせてしまい申し訳ありませんでした
そして無茶な事を聞いてくださりありがとうございました
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バグ報告です。
邪龍の牙が鍛冶屋で鍛えられなくなっていました。
攻略スレ>119と製作所スレ>212の差分は充ててあります。
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折れた剣持ってるとそっちが優先されちゃう
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コテハン仮面は仲間に入れていません。
その辺りが何かキーかと思って一旦仲間に入れてティルフィング作ったりしてみましたけど、
邪竜の牙の選択肢はやっぱり出無いです。
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イベントを見る限りだとあと考えられるのは
アンゼリカ編のアクア湖イベントが終わってないと古いデータ使ってるのか邪龍の牙が選択肢に出ない事と
その周回で既に邪龍ウロボロスを一つ作っている事かかな
あと何故かコテハン仮面がパーティーにいると選択肢が出てこない模様
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攻撃ダメージが4桁まで出るのはちぃ編以外にありましたっけ。
2周目からの特典で他キャラのシナリオか、手を加えられる範囲だけでも
4桁出るようになったら便利かなと思った。
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4桁ダメージはツクール側じゃなくてexe(ダブルクリックでゲームを起動させるアレ)の問題。
その特技を使うことで戦闘イベントを発生させて
イベントの中で4桁以上のダメージを与えさせるスイッチ技というのもあるにはあるが、
普通にダメージを与える技で4桁以上のダメージを与える事は普通のツクールエディタでは不可能。
そもそもこれのフルセットの中に同梱されてるexeは
ダメージ限界突破されてる奴のはずだから同根されてるから別にんな特典付ける必要はない
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むしろ5桁いったりもする
かつてのニート君のチキンブレイドとか
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昔のexeだと強制終了するかもと勘ぐって改造exeなのを知らずプレイ途中で変えてたわ。
余計な無知晒して申し訳ない
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次走ろうと思ってあらかじめマップを作っていたらデータが全部飛んだ
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>>223
月光のクシを作った後に邪龍の牙が選択肢に出てくるようになりました。
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>>228
ラウンジアは大容量だからそういう現象が比較的起きやすいんだよなあ。
よかったら、もう一度頑張ってみて。
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どうでもいいレベルのバグだけど、新しく追加されたシドとブルーの精霊武器が
どのシナリオでも時の最果てに落ちてる。
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さらに追加すると、調べた時にシドの槍が斧って表記になってるね。
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どうでもいいけどカオリンに罵られたい
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ミスなのか仕様なのか分からないこと2つ質問
・宗雄イベントが消えたことで、一部のキャラ以外はルージュと決戦できない
・タルグにある塔のアルテマダンテが初歩魔法レベルの使い道の無い物
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宗男イベントは知らないけれどアルテマダンテが無駄に弱いのはFF2のアルテマオマージュだと思う
名前がアルテマ+マダンテなのに名前負けしすぎる…
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