したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バグ

255プレイヤー:2016/09/09(金) 00:10:32
バグでは無いのですが、声優様の記載に関しまして、たまたま以下を見つけましたので、ご報告までに。
1. detail_unitのCV表記について
お礼.txtでは「前田奈三 様」となっていましたが、detail_unit.dat l.872では【CV 前田奈美】となっていました。
お礼.txtでは「渡邉ひろし 様」となっていましたが、detail_unit.dat l.905では【CV 渡邊ひろし】となっていました。(邊が異字体)
2. 以下の方がお礼.txtに記載がありませんでした。
 レアンドル役の 合谷進之介 様
 セドリック役の 駆動 良 様
3. 以下の方の役がお礼.txtに記載がありませんでした。(他の役で記載済みの方)
水森るな 様の テリーサ 役
町田侑子 様の ミルカ 役
前島清志 様の アルバート、シーオドア 役
勝沼紀義 様の ジャレッド、クロヴィス、ウィッシュボーン 役
大竹まさかず 様の ガストーネ、バルドメロ、ローレン 役
二鷹 元 様の アーツ、クリフォード、オルヴァー 役
伊藤 緑茶 様の カレル、カザフ、リカード 役
北大路 様の スローガー、ヴィクラム、ザマック 役

256CB-SXF6★:2016/09/20(火) 16:37:22
報告ありがとうございました。
別スレですが、セーブデータの提供、ありがとうございました。

今後のバグ修正ですが

・リオン プレイ時、パンカイアを落とさないと他へ攻めれないようにする
・ファーブニル プレイ時 キュドニアを落とさないと他へ攻められないようにする。
・アポイタカラ プレイ時 帝国を落とさないと他へ攻められないようにする。

道を遮断するか、ターン制限をかけるかどう修正するか検討中ですが
最後に残してイベントがおかしくならないように直します。

また、報告のあった、ラスボス絡みの撤退したりタイムオーバーによるバグの修正も行います。

他にも報告があれば、極力対応する予定です。

257プレイヤー:2016/09/21(水) 21:29:22
おお、作者様、ご対応有難うございます。ボイスの追加いつも楽しみにしています。
今回の追加キャラについていくつか:
・マリウス撤退ボイスが死亡時ボイスになっています。
スクリプトはおかしくないように見えるので、音声ファイルの問題?
・ルイス固定時ボイスが表示される文と違うように聞こえます。
ボイスでは「おい、固くなるな、気持ちはわかるけどよ」のような内容ですが、
表示文は「まっ! 気持ちを楽にな……」になっています。

258プレイヤー:2016/09/21(水) 21:42:59
また粗探しのようになってしまい申し訳ないのですが、お礼.txtについて、
1. 二鷹 元 様の「アーツ」役が「アール」になってしまっています
また、detailではローレン役は大竹まさかず 様ですが、
二鷹 元 様の行に記載されてしまっています
2. チタン、レラージェ役の桐木山花 様の記載が2行になっています
3. クローデット・レヌーツァのdetailのCV表記が抜けているようです

259プレイヤー:2016/09/21(水) 23:51:14
エリー死亡時のボイスが、表示文とボイスで違うようです。
表示文は「とと様……」ですが、
ボイスは「私たちは豊かの犠牲なのか?」になっているようです。

260プレイヤー:2016/09/22(木) 16:31:44
>>245
エルフ女性ボウマンのグラフィックがないようです。
この影響で、正史の第一次メリディアニ攻城戦で、ペトラの部下などの
当該一般兵が透明になってしまっています。

261プレイヤー:2016/09/30(金) 20:00:51
使用しているMODの影響かもしれませんが、序章を含む複数のゲームモードでミーナが無を従えていて、そのままターンが経過するととレベルが100になります(PC、NPCでも恐らく結果は同じです)
ミーナと無はエルフの雑兵とボウマンを雇えないので、エルフ女性ボウマンに関係する不具合だと思います
レベル100になったことによるステータスには見た限り変化はなく、スキル「連射」の成長はしています

262プレイヤー:2016/10/01(土) 18:01:13
移動適正「沼地」ですが
「movetype」ファイルの設定では「mersh」、「race」ファイルのカエルとリザードマンも「mersh」なのですが、
「class_wild」ファイルのニロケラスフロッグとケレブニアタートルは「marsh」になっていて、移動適正が無い状態になっています

スペルとしては「marsh」の方が正しいみたいなのですが、適正が無いせいか空を飛んでくるのでご報告いたします

263プレイヤー:2016/10/06(木) 21:23:37
ミーナの死亡時ボイスが「始まったわね」になっているようです。

264プレイヤー:2016/10/17(月) 00:42:18
クロヴィスの死亡時ボイスが、固定時の「何故、奪う方向に進むのか」になっているようです。

265プレイヤー:2016/10/23(日) 02:21:12
自分の環境の問題かもしれないのですが、SystemでBGM音量を24以下にすると、
戦略フェイズで1/2くらいの確率でBGMが再生しなくなったり、
戦闘フェイズでBGMが再生できなくなったりするようです…
(タイトル画面などでは正常にBGMが再生されます)

266プレイヤー:2016/11/11(金) 00:23:02
バグとは違うのですが、最新版同梱の「人材追加+七雄相克」modが一つ古いバージョンになってます

267プレイヤー:2016/11/17(木) 00:04:18
一部正史戦闘で、部隊スキルが部隊員には適用されていても
本人に適用されていないリーダーユニットがいるみたいなので一応ご報告までに。

正史「へスペリア殲滅作戦」のディートハルト、
正史「クーニッツ討伐」のジギスヴァルト、
正史「中原突破」のディートハルト

確認できたのは以上です。
他の正史戦闘ではどの部隊スキル持ちのリーダーユニットも、
部隊スキルがリーダーである本人及び部隊員に適用されていたと思います。

268プレイヤー:2016/11/17(木) 00:09:14
すみません、>>267です。
クーニッツ討伐ではなく、クーニッツ征討でした。
申し訳ありません。

269プレイヤー:2017/01/10(火) 07:16:47
仕様かとも思いますが、クーニッツ征討の戦場に
直前会話では出ているジャレッドがいません

270プレイヤー:2017/03/20(月) 20:17:47
ver1.2で新しくなった戦場mapなのですが、
大規模戦力で攻め込んだときや守っているときの配置が、一部分だけ城壁の反対側に行ってしまったりなどおかしくなる場合があります
特に要塞マルガリテフェルへ「港町メソガエアから攻め込んだ時」は、部隊が城壁の北方、城壁の通路、城壁の南側と3つに分断されたりします
エラー落ちするような致命的な物ではないのですが、バグと言って良い状態だと思いますのでチェックの程よろしくお願いします

確認した例です)
 要塞マルガリテフェル・・・攻撃時、部隊が3つに分断される
 王都オルテュギア・・・守備時、部隊の一部が城壁の外に出てしまっている
 廃都ボンネビル・・・攻撃時、部隊の一部が城壁の中に入り敵陣の直前に配置される

271<削除>:<削除>
<削除>

272プレイヤー:2017/08/17(木) 12:49:37
失礼します、もし仕様通りであれば申し訳ありません
ファーブニル騎士団でプレイ中(初プレイです)、竜騎士クリフォードの部下である日雇いを補充しようとしたところ、雇用可能なユニットのリストに日雇いがありませんでした
どうやらクリフォードの現在地が関係するようで、駐留していた中原のクリセの町から荒野に移動させることで日雇いがユニットリストに載りました
部下の日雇いが同僚を雇う分にはどこにいても雇えるようです

273プレイヤー:2017/08/17(木) 14:57:27
仕様
他シナでもある
どこにいても自分の雇える兵科を雇える人材と
その兵科を雇える領地にいないと雇えない人材がいる

274272:2017/08/18(金) 14:30:15
ご返答ありがとうございます
不合理な気もしますが、移動→雇用→移動でも1ターンの消費は変わらないですしね

275CB-SXF6★:2017/08/18(金) 21:32:55
>>272
次の更新で対応します。

>>273
すみません、クリフォードの場合は間違いです。
レスをつけてくださった事には、感謝しています。

276プレイヤー:2017/08/19(土) 16:11:20
ポイズンフォウの説明文が全てnothing。毒判定の説明も無い
ファイアレーザーの当たり判定がおかしい。明らかに命中していてもダメージが入らず素通りする事が頻繁にある
ダンジョンマスター。F35に不明キャラ
ダンジョンマスター。アイテムのチャージ近接に2つ無効アイテム
個人的な意見ではあるけれど、キュアがヒールよりソート位置が低く、毒にかかっても毒を治さず延々ヒールしてしまい被害が広がる。同様に麻痺等でも同じ
同じく個人的意見だけど、ライトニングタッチがソート最上位に有るため雷術死が脳筋よろしく前に出て死んでる。そういう人達っていう設定なら別に良いですが

277プレイヤー:2017/08/21(月) 02:01:21
ダンジョンマスター5Fに不明キャラ
sc_dungeon.dat見てみるとdn_el_grisguris1なるものが記入されているけれども、検索かけてもsc_dungeon.datでしかHitしない
これがmonster@5、monster@35、monster@95にそれぞれ記入されている

278プレイヤー:2017/08/21(月) 14:18:09
オレ環だったらごめんなさい
20170814から戦闘中のBGMが鳴らなくなりました

279プレイヤー:2017/08/21(月) 16:33:19
OS更新したら治ったりしない?
もしくはOS自体が古かったりしない?
うちの場合だとOS更新怠けてると音声ファイル再生しなくなって
結果どのゲームも音無しになる
ちなみに最新版はうちでは普通に音鳴ってる

280プレイヤー:2017/08/28(月) 21:40:36
ふりーむ0821更新おつかれさまです
光術師にmerceが設定されてない為、上位雇用出来ません
フィローズ、ルネ達が蛇を雇用出来ないのは仕様?変な3人衆は雇用出来るのに…
unit.datのcotton。exp_mul = 122なので倍近いLv50とかになりますが仕様?

281プレイヤー:2017/09/01(金) 22:18:01
ふりーむ0830
ジギスヴァルド団長 スタッフにペイジが入ってないから
ランシナでメンバーとして雇えない。

282プレイヤー:2017/09/03(日) 10:58:44
ふりーむ0830
ダンジョンマスター、無効ユニット?確実に視認出来たわけではないですが(80F以上の視界制限かつ派手な演出下)
85Fにdn_elb、検索かけてもヒットしない。dn_elb1系と思われる
86Fにen_frs1,en_frm、同ヒット無し。enemyのdn_fr〜系と思われる

ダンジョンマスターのdungeonファイル、system.datにitem_me_s_gurisgurisなるものが複数指定ミスの模様。検索でヒットせず。
item_me_s_grisguris系と思われる。近接系にあった無効アイテムはこれではないかと

旋風魔道官のimg指定が無いようで見た目が所謂四角くて黒い何かになってます

些細なことではありますが、ドワーフ勢力で王都陥落後も港町メソガエア=モアブの町間の撤退ルート用の赤ラインが消えてません。ゲーム進行上では問題なし

バグではありませんし、個人的な意見でもありゲームバランスに関わるのでどうかとは思いますが
召喚獣のescape_rangeが無い為、攻撃rangeが300なのに300で後退し殆ど攻撃をせず速度減速もしないのでさっさと逃げ出し
召喚者の後ろで渋滞を起こして召喚者が先に死亡するか、モーゼの十戒よろしく敵をみすみす通してしまう、といった状況になりやすいです
ですが、前衛全滅>召喚獣全滅>戦力差で逃げて後衛ばかり生き残る>両軍後衛は育ち前衛は育たない
などという後衛優遇になる可能性も。

283プレイヤー:2017/09/05(火) 14:40:56
ゲームバランス板からDLさせて頂いた最新ver
・ランシナで、あぐねす帝国が火術師をリーダーに出来ません。
(帝国騎兵、帝国歩兵はリーダーになれます。)

複数の兵科を雇用可能な人材の内、
staffに自分と同じ兵科が入っていない人材が一部いて、
マスター時に自分と同じ兵科の一般兵をランシナでは
リーダーにすることが出来なくなってるみたいです
(agnesのstaffに火術師を追加したらリーダーに出来ました)

baldur,lars,marguerite,arlette,clarence,margarethe,celina,dimitrie も恐らく自分と同兵科の一般兵を
ランシナで開始時からマスターの時に、リーダーに出来ないかと思います

・竜騎士人材がマスター時に一般竜騎士を雇用できる(リーダーには出来ません)
ランシナでは、仕様かと思ったのですが、
序幕でも旗揚げすれば出来るのは、
世界観的にバグかもと思いましたので、報告させて頂きます

間違っていたり抜け落ちていたりしたら、申し訳ございません。
更新有難うございます。
お体、お大事になさってください。

284プレイヤー:2017/09/05(火) 16:39:04
報告ありがとうございます。
スタッフ関係、全体見直して、再アップしました。

竜騎士に関しては、海外の方でも報告が上がっておりまして、どうしようか悩んでいるところですね。
フリーエンドからdrk1を外してしまうと、今度は雇用のリンクが繋がらなくなりますしね

285210:2017/09/07(木) 01:55:34
湖畔の都タルシスのオペラハウスから四角く黒い何かが召喚されてます
skill dispatch_frm : dispatchの
add = frm1_spotのclass部分がclass.datに記入抜けしてるようです

286プレイヤー:2017/09/08(金) 03:48:27
呪術 ディケイワーズ 防御低下スペルミス
defence ?
defense ○

287プレイヤー:2017/09/14(木) 21:01:34
9/14 最新版
黒炎破が別系統になった関係で、
ディートハルトが騎突を覚えています
戦闘中は騎突の方が優先されるみたいで、
助走距離が足りていても黒炎破が戦闘中に発動しなくなってます
(騎突しか発動しなくなってます)

288プレイヤー:2017/09/14(木) 21:14:01
上記、分かりづらくてすみません。
9/14最新版
160dotに助走距離が達しても黒炎破のみ持っている時と違って
黒炎破が発動しない状態になっています、
二つ前のverと最新verで、ベーア平原(中立地帯)の草原部分で
ディートハルト単騎の状態で比較してチェックしました

289プレイヤー:2017/09/14(木) 21:59:08
同じく最新バージョンでの報告
ダンジョンマスターでジョウザエモンに多勢招集を装備させても装備した分が足されません
今までのバージョンでは元からあるスキルとアイテムとで2回使えましたが、装備した分が加算されず1度のみとなっています

290CB-SXF6★:2017/09/15(金) 21:34:42
>>287
騎突を削除しわすれました。

>>289
fkeyを設定したので、二重装備は基本的にできなくなりました。
装備しても消えるようになる

291CB-SXF6★:2017/09/16(土) 14:31:33
>>289
必殺技の様な、回数制限があるものは重複装備を可能に修正しますね

292プレイヤー:2017/09/16(土) 20:34:24
よかった、皇帝陛下の大号令なんて一人しか使えないのに
重複裝備不可とかになったら、もうどうしようもない

293プレイヤー:2017/09/16(土) 22:27:57
ゴーレム音波耐性が適応されてない
sonic *4 ?

wave *4 ○

294プレイヤー:2017/09/19(火) 19:58:50
ダンジョンマスターにおいて
内政→内務→人事→任命でアグネス(roam)をリーダーに任命した後、
アグネスを含むパーティの誰かを右ドラッグ&ドロップすると
100%の確率でアプリケーションが不正終了します。

・アグネス以外をリーダーに任命した場合
・アグネスを含むパーティ以外に含まれるキャラをいったん右D&Dした後
(マスターであるアグネスが単独のパーティになった後)
であれば不正終了は発生しません

アグネス(roam)以外のアグネスは入手していません(ユニットチェンジが開けない状態)

295プレイヤー:2017/09/19(火) 20:31:20
火廣刀のダメージ参照元が刀のままです。

296プレイヤー:2017/09/19(火) 20:32:54
あと、魔爪Ⅲのエフェクトがただの爪のエフェクトのままです。

297プレイヤー:2017/09/19(火) 20:36:21
続けてで悪いけど、メンタルクラッシュⅢのnextがメンタルクラッシュⅡと同じです。

298プレイヤー:2017/09/19(火) 22:01:07
報告ありがとうございます。
内政コマンド以外は、該当箇所を修正して更新しました。

299249:2017/09/19(火) 22:59:24
追加情報です
>・アグネスを含むパーティ以外に含まれるキャラをいったん右D&Dした後
は大丈夫と記載しましたが、条件によっては不正終了します

A.上から一番目に既存マスターをリーダーとする8名のパーティ
B.上から二番目に誰でも良いので6名のパーティ
C.上から三番目に   〃   8名のパーティ

「領地ウィンドウを開いた状態で」アグネスにマスター変更後
1.パーティAの誰でもD&D → フリーズ
2.パーティCの1〜6番目をD&D → 正常
3.パーティCの7〜8番目をD&D → フリーズ

結局のとこは、画面上の表示と内部情報に齟齬が出ることにより
存在しないユニットを右ドラッグで掴めてしまうため、ドロップ時にフリーズしていると言えそうです
マスター変更があった場合に、強制的に領地ウィンドウを全クローズしてしまえばひとまず問題が起こらないのではないかと

300プレイヤー:2017/09/20(水) 03:11:22
>>294
>>299
横からすみません、
内政→内務→人事→任命でアグネス(roam)をリーダーに任命した後、
アグネスを含むパーティの誰かを右ドラッグ&ドロップしてみましたが、
当方の環境ではフリーズしませんでした。何事もなくゲームが進行します

301294:2017/09/20(水) 06:35:29
>>300
私の方でも、アグネス以外ならフリーズまではしないので、
ユニット数なり、入手順なりが絡んで来るのではないかと思います。
(あるいは、私個人の環境に起因するもの)

アップローダーの方にセーブデータを上げておきました。

302プレイヤー:2017/09/20(水) 13:55:53
>>299
>>300
>>301
検証ありがとうございます。
更新しました。

303プレイヤー:2017/09/20(水) 21:38:38
語るスレの方でもありましたがリーダースキル(攻撃力アップのみ)が消えました
語るスレの方ではラルス、自分のデータではニュートラルとハルドヴィヒです
自分の方ではレベル40になってから消えたように見えましたが別データのニュートラルレベル52では残ったままです

状況はレベル40未満の状態で該当リーダーキャラに追加LSに攻撃力アップⅤ、ⅣとHPアップⅤをつけて探索→レベル41になって帰還したら追加LSが外れた状態で元の攻撃アップが消失したという次第です
原因は不明ですがよろしくお願いします。

304プレイヤー:2017/09/20(水) 21:39:30
>>303
すいませんダンジョンマスターモードです

305プレイヤー:2017/09/22(金) 16:09:11
雷精霊召喚Ⅲのfkeyが雪精霊召喚の系列になってる

306プレイヤー:2017/09/23(土) 11:35:49
フリーシナリオの放浪人材の一部に,を付け忘れている。
【FreeMode 1-2】 lawrenの後ろ
【FreeMode 1-4】 baldurの後ろ

307プレイヤー:2017/09/23(土) 15:30:26
ダンジョンマスター
ディートハルトの防御力アップⅣのリーダースキルが消失しました
防御Ⅴ、攻撃Ⅳ、技術Ⅳ、HPⅣを装備してダンジョンに潜る
→帰還後ステータス画面を開いたら
装備しているリーダースキルが防御Ⅴだけになっていて
且つもともともっていた防御Ⅳが消失していました
(ほかのリーダースキルは無事でした)
装備していた防御Ⅴに上書きされてなくなった?のかなと思います
防御Ⅴを外してターンを経過させても戻ってきません

308307:2017/09/23(土) 15:38:21
すみません、
四行目、
もともともっていた→元々持っているLSの
に訂正させてください。

309プレイヤー:2017/09/23(土) 15:47:10
バグ対応ですが
スキル消失は対応できるかどうか

重複装備を可にすれば、消失はしなくなりますが
それだと強すぎですし

少し考えさせてください

310プレイヤー:2017/09/24(日) 10:19:35
賢聖魔道官のskill2に数字が記載されていないから、
skill2のスキルが習得されない。

311プレイヤー:2017/09/25(月) 00:11:59
セイントのレベルが40じゃなくて30になっている。

312プレイヤー:2017/09/27(水) 16:46:02
>>310
>>311
報告ありがとうございます。
次の更新で対応します。

313プレイヤー:2017/09/29(金) 17:54:41
味方マインラートの召喚した茸が敵シトリー隊に混乱させられて味方が大損害を…
表示上は茸は混乱無効になっていますが混乱すると味方に胞子をばらまくようです。

314プレイヤー:2017/10/07(土) 18:30:02
最新の1002の人材プレイで領地移動すると動作が停止します。

315プレイヤー:2017/10/14(土) 15:27:52
>>314
本体が更新されたので、本体を差し替えて再アップしております。

316プレイヤー:2017/11/04(土) 18:41:36
ランダムシナリオ
旗がない勢力がたまに出現します

317プレイヤー:2017/11/04(土) 18:43:15
>>316
開始時に旗がない勢力がたまに出現します

318プレイヤー:2017/11/16(木) 13:14:30
フリーモードⅣ
人材プレイで所属勢力がクライム領を含む全領土を所持しましたが、エンディングにならず、ゲームが続きます

319プレイヤー:2017/12/10(日) 16:40:14
>>830
入り婿でも王位に就いている以上は、と思って
ハイドラを鎮めに行ったのでは?
アクアの父親だから、骨のある人だったんだと思うし

320プレイヤー:2017/12/10(日) 16:47:59
画面開きまくってて誤爆した。
すみません

321プレイヤー:2017/12/28(木) 22:44:15
最新の1013でファイルを開こうとするとフォルダーを開くことができません。というエラーが出てしまいます
どうしたら良いでしょうか?その前までのファイルは全て開くことができます

322プレイヤー:2018/04/28(土) 16:23:06
最新版、内政関係のファイルが含まれている
同梱のmodが適用できなくなっている(スクリプトに問題があると言われ起動できない)みたいです
少し前のverに対しては問題なく適用できます

323プレイヤー:2018/08/26(日) 01:16:55
アグネスの皇帝の杖、
バフがMAXになっても、同じユニットに対して発動され続けます

324プレイヤー:2019/02/20(水) 10:21:37
カストゥス教団でゲームプレイ中に人材のレックスを雇用出来ない。
ゲーム画面に『主君であったコルラードが他勢力にいるか放浪中なので士官しません』
と表示されたので確認したら
コルラードはすでにカストゥス教団に雇用されていました。

325プレイヤー:2019/02/23(土) 17:35:25
バグ修正の予定はあるんだろうか

326プレイヤー:2019/02/23(土) 17:36:50
steam版だったら、steam掲示板のバグレポスレに書いた方がいいかも

327プレイヤー:2019/02/24(日) 14:41:09
もしかしてコルラードが陪臣になっているだけでは?
君主プレイ時にユーザーが自由に配置移動できる状態じゃないと雇用判定にチェックされないから雇えませんよ

あとは雇う人材個人の相性問題とか、種族間の相性問題とかも雇えない原因として出てきます
(今回の場合は大丈夫そうですけど)

328プレイヤー:2019/03/03(日) 06:19:48
324ですが
私は無料ダウンロード版ゲームのLost Technologyをプレイしています。
カストゥス教団所属のコルラードの身分は一般で陪臣ではありません。
種族についてですがコルラードは人間で元配下のレックスはエルフです。
浪人レックスはレベル19で陪臣は0ですが雇用費が金2975と表示されています。
自軍資金は1万以上あります。

329プレイヤー:2019/03/03(日) 13:23:02
信用度下がってない?

330プレイヤー:2019/03/03(日) 19:28:25
324ですが
人材レックスを雇用出来ないターンでは
マスターのイスハークの信用度は75まで低下しています。
これから、マスターの信用度が100の時に
レックスを雇用できるのかを確認しご報告しますので
数日お待ち下さい。

331プレイヤー:2019/03/03(日) 19:33:35
信用値がそこまで下がってると雇えないよ
スクリプトに例示されている雇用に関わるとこで
おかしい部分ないから信用値の問題だね

332331:2019/03/03(日) 19:34:31
× 信用値→○ 信用度

333プレイヤー:2019/03/04(月) 16:58:28
324ですが
マスターのイスハークの信用度を75から87まで上げて
人材雇用でレックスにカーソルを合わせると
『カストゥス教団のマスターとの相性は7です』と表示され
『金2825』で無事にレックスを雇用出来ました。
イスハークの信用度が100の時も『金2500』でレックスを雇用出来ました。
331さんのおっしゃる通り、マスターの『信用度』が雇用に影響しました。

334プレイヤー:2019/03/04(月) 19:15:24
だいたいのオリシナで信用度下がると
相性の悪い種族から雇えなくなっていくから覚えておくといいよ
ロステクの場合マニュアルに書いてたと思うし、
ウィキにもあるようなことだからわざわざ細かな数値まで別に報告しなくて大丈夫だよ

335プレイヤー:2019/03/04(月) 19:23:19
ロステクはマニュアルに必要なことほぼ書いてあるし、
もっと細かいこと知りたければ、
https://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/411.html
このページの各コンテンツ参考にして
構成してるファイル読んでけば疑問は氷解するよ
すぐ答えが欲しければ避難所の制作スレで聞くといいよ

避難所で質問するときはどういう状況なのか、なるべく詳しくいうと
正解がより早くかえってくるよ
状況説明は光の目スレの質問用テンプレとか参考にするといいよ

336プレイヤー:2019/03/13(水) 20:17:18
unit構造体を眺めていたところ、ラルスの項目に「degence = 80」の記述を確認しました。
defenceの誤字と思われます。ラルスレベル1時の防御力は一般の日雇いと同様の50となっています。
かなり古いバージョンからこの記述となっている様子のため今から修正するとゲームバランスが少し変わってしまう気もしますが…
ご確認よろしくお願いします。

337336:2019/03/13(水) 20:22:51
×defenceの誤字〜
〇defenseの誤字〜

338336:2019/03/13(水) 20:29:18
すみません、追加です。
マルグリット、フィーローズ、火廣の項目に「defence」と記述された欄があります。
これらの防御力についても、一般兵と同様になっているようです。

339プレイヤー (ワッチョイ 0e9c-eb89):2019/11/30(土) 11:49:08 ID:hBKy334U00
>>338
こちらも直しました。
バグ報告ありがとう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板