したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バグ

1565★:2014/05/01(木) 18:47:51 ID:???0
バグ報告をするスレッドです。

161プレイヤー:2014/06/24(火) 07:00:06
>>159
人材の名前に右クリックすると左上が見えるようになるよ。

162プレイヤー:2014/06/24(火) 07:02:56
>>161
左クリックでも大丈夫だった。

163プレイヤー:2014/06/25(水) 01:17:04
最新バージョンでも浮遊魔城で出撃時に一部部隊が移動不可能になることがあります

164プレイヤー:2014/06/25(水) 17:11:28
ナメクジのダスティン君が仲間がならず

蛇の巣がクリアできねー
イベントの発生条件が不明だ

165CB-SXF6★:2014/06/28(土) 03:34:19
本スレの >>690
すみません。
データ確認しました。王都オルテュギアを攻め落としたイベントを見ないと、他のイベントが起きない様にしたための
副作用ですね。
永続同盟結んだ状態で、マカンが王都オルテュギアを落とすと同盟破棄イベントが発生する様に
修正します。

166プレイヤー:2014/06/28(土) 22:08:46
バグというか要望なのですが、
ルナモードでしていると、後衛が遠隔攻撃を敵にダメージが通らない距離で
発動してしまっていて、膠着状態のまま時間切れ敗北となってしまうケースが
多々あるのですが、これはどうにかならないのでしょうか?

167プレイヤー:2014/07/02(水) 12:21:47
突撃で城の壁を通り抜けてしまう→戦線と遠くはなれたところへ行ってしまう
初期配置で城内部に配置されてしまうのはなんとかなりませんか?

168プレイヤー:2014/07/05(土) 18:19:52
誤字の報告です。
スローガーの列伝の最後の1文で、
「普段は、湿原に定着せず、世界を放浪し、狩りがいのある相手を探し放浪している。」
と2重に放浪という言葉が使われています。
「世界を放浪し、狩りがいのある相手を探している。」
とするのが正しいと思われます

169プレイヤー:2014/07/12(土) 23:36:36
光術師上位雇用できない?

170プレイヤー:2014/07/15(火) 03:20:08
以前のバージョンでは問題なかったんですが最新版でBGMが再生されません
効果音は出るんですが

171プレイヤー:2014/07/20(日) 09:43:09
0719の最新verでフルスクリーンbatで起動して別のウィンドウにフォーカスを当てた後
再度LostTechnologyにフォーカスを当てると強制終了します
今確認できる一番古い0615verでも同じ現象が起きます

172プレイヤー:2014/07/26(土) 16:09:17
0719verのランダムシナリオをプレイしましたが、人材にジミーがいません。
同じくランシナでマスターがアグネスの国の名前が「帝国」表示になってました

173プレイヤー:2014/07/31(木) 17:06:13
最新ver0729ですが,
実行したときのバージョン表記がv1.00となっており
ver0721のv1.01より古くなっています

174プレイヤー:2014/08/03(日) 20:23:38
トラさん人材プレイ、ファーブニルで世界の1/4ほどを制覇した。
ディーナの毒のおかげでクーニッツに取られた領地も奪還して中原へ進出。
でもアポイタカラと接触した瞬間毎ターン一個ずつ領地消滅で滅亡。

クロムを止める手段が無い。射撃はおろか毒も火も効かない。
トラさんの攻撃修正4割付30レベル前衛3人でかかっても即死出されて蹴散らされる。

もうこの人が究極生物でいいとおもう。

175プレイヤー:2014/08/12(火) 02:17:34
帝国裏ルートにて仕官先クーニッツ騎士団でのイベント「勉強2」にて
アグネスと思う会話文がディートハルトになっていると思います。
ディートハルトが「〜じゃ」みたいな口調になってる部分があって、違和感を感じたのでww

176175:2014/08/12(火) 12:55:39
すいません、誤字脱字の板あったんですね、申し訳ない

177プレイヤー:2014/08/14(木) 13:28:29
ふりーむ20140729にろだの20140809上書Ver
内政で亀狩り選んでスローガーに負けたあとできのこ狩をやろうとすると亀狩が始まる
亀狩りの最後の台詞が終わるとそのままきのこ狩が開始される
きのこ狩がタイムオーバーだったので再度きのこ狩しようとするとまた亀狩から開始

178プレイヤー:2014/08/14(木) 13:42:05
>>177
亀狩りイベントって、modのイベントだから
バグスレに報告するのは不適切なんじゃ…

179プレイヤー:2014/08/14(木) 16:26:47
それは失礼、気をつけます

180プレイヤー:2014/08/17(日) 13:03:16
losttechnology公式サイトのLinkのダウンロードサイトのふりーむ!が臼井の会のリンクになってます

181プレイヤー:2014/08/20(水) 05:45:38
カストゥス教団easyシナリオにおいて魔族領に侵攻せずに大陸を統一し、
マカン相手のラストバトルを行った。この時レベル不足によりマカン勢力を
全滅させることができずに時間切れとなったところ、『イスハークは撤退していない』ので
戦闘フェイズが終了してもgame overにならずに戦略フェイズへと戻った。
この後数ターンに渡り戦闘をしかけて弱体化させた後にマカンを全滅させて
王都オルテュギアを奪還したが、Endingは発生しなかった。
仕方なく魔族領に攻め入ってこれも全滅させたが、やはりEndingは発生しなかった。

おそらくラストバトルにおいて1回の戦闘フェイズでマカン勢力を全滅させることが
クリア条件となっているためにこのようなことが起きてしまったと考えられる。
よって、『時間切れでもgame overになるようにする』か、『ラストバトルに数ターンかけても
きちんとEndingが発生するようにする』かすべきだと思う。

182プレイヤー:2014/08/20(水) 21:21:07
ペトラが人間族ボウマン系ユニットを雇えないです。
また、ペトラが雇用できるユニットの説明の中で「ボウマン系」が重複表記されています。

183プレイヤー:2014/08/28(木) 00:20:57
ウィッシュボーンの断熱マント、部下の耐性に変化が無いです…

184プレイヤー:2014/08/28(木) 12:22:29
クラウスの盾Ⅲと斬撃耐性アップが部下ではうまく機能してないみたい

185プレイヤー:2014/09/06(土) 07:05:57
9/4更新のverでランシナを始めたら戦闘を省略した際にターンの減り方がおかしくなり(通常より細かい単位で減って行きマイナスまで減る)戦闘終了直後にゲームが強制終了されるようになってしまいました
通常のストーリーモード及びフリーモードでは問題なく省略した戦闘は処理されます

186プレイヤー:2014/09/07(日) 19:23:17
人材プレイ時、セレストが大陸から姿を消し、人材画面で見ると一人だけ所在地の欄が空白になっていました。

187プレイヤー:2014/09/07(日) 19:48:54
>>186
もうちょい詳しくお願いします
シナリオは何か、何ターン目に起きたか、人材プレイ時、セレストはプレイヤー操作だったのか、それとも陪臣として雇っていたのかなど
お願いします

188プレイヤー:2014/09/07(日) 21:57:41
>>187
言い方が不味かったですね、すみません。
セレストとは一切関わっていない状態で、彼女だけがいなくなっていました。

序章Easy、リリアーナでの人材プレイ中。
気付いたのは60数ターンの時です。セーブデータを遡って一番古い物を見たところ、25ターン時には既にいなくなっていました。
セレストは放浪人材のままで、どこにも雇われていなかったことを見るに、最初からいなかったのではないかと思います。

189プレイヤー:2014/09/09(火) 22:39:36
プレイ時いつも気になっていたのですが報告し忘れていました
獣人族のファング、タスクの二人が
戦争中に動かせなくなります
この二人だけ気がついた時には孤立しています
その後動かせるようになったりそのまま固定されていたりします

190プレイヤー:2014/09/10(水) 14:39:29
バグかどうかよく分からないんだけど、砦や監獄島みたいに耐久防壁のあるマップで、外から防壁を通り抜けられるユニットとそうでないのがある
砦内に戦力集めようとして、騎兵だけ通り抜けて光術士は外でアワアワ→\(^o^)/あぼんみたいな

191プレイヤー:2014/09/10(水) 21:23:09
>>189
装備品のスリングショット(パチンコ)は使用中に移動ができないのです。
「標準」では敵が射程に入るとパチンコを使用するのでそこで動けなくなります。

パチンコを使わないように禁止してやるとちゃんとついてきますよ。

192プレイヤー:2014/09/10(水) 23:50:30
>>191
189です
なるほどそうだったんですね
教えてくださってありがとうございます!

193プレイヤー:2014/09/16(火) 10:01:29
>>181 様と同様の状況です。
160ターン,luna,2014.911ver.

魔族領含む王都以外の全領土制圧後、
カストゥス教団でラストバトル終了後(イベント発生時は全滅させることができずタイムアップ)
に再度侵攻し王都を制圧するエンディングは発生せず。

仕様であれば仕方ありませんが,lunaで魔族領制圧中に放っておくと
敵戦力が20万↑となりなかなか一気に潰すのは難しいという印象です。

194プレイヤー:2014/09/24(水) 02:20:53
ランシナで放浪人材戦闘参加させて旗揚げすると自部隊が敵にもいます
あとランシナに自動選択が放浪してます

195プレイヤー:2014/09/24(水) 15:00:55
>>194
ランシナはmodなのでは?

196プレイヤー:2014/09/24(水) 17:01:10
>>195
ふりーむで落としたらはじめからはいっていたのですがMODなんですか?

197プレイヤー:2014/09/24(水) 17:30:04
>>196
元々はmodですよ。フォルダもmodとofficialに分かれていて
ランシナ関係のファイルはmodの方に入ってますよね

198プレイヤー:2014/09/24(水) 18:50:35
>>197
なるほど了解です
MOD作者への連絡方法もわからないですし、自分でスクリプトいじって解決しました

199プレイヤー:2014/09/24(水) 20:28:36
>>194
完全に想定外
内部的にはまったく同一の部隊として扱われているようで経験値も共有しているみたいです
敵としても味方としても出現しますが敵で出現した場合、自分を自分で殴って経験値を稼ぐことが出来ます
修正しときます

200プレイヤー:2014/09/28(日) 21:38:17
■20140921 イージーモード 帝国裏ルート
アグネスが学校に入ったらグラが変わったんですがレベル22の『火術師』になりました。使用?
ファイアと杖しか使えません。レベルが上がったら火炎魔道師になりました

201プレイヤー:2014/11/08(土) 02:43:10
羌*��薛�*�*��*��*��絅眼�*�*��*��*��*�*��*�*
*�*��*�*

202プレイヤー:2014/11/11(火) 16:41:01
4528
29.25.25.23.22.23.14.23

バグなどの報告
・イベント「愛を誓う日」と「家族の日」が同じターンに発生した際、「愛を誓う日」を見ないを選択すると、「家族の日」もスキップされます。
・イベント「VS山賊ガエル」の発生条件に不備あり
パボニス城侵攻時にイベントを発生させず攻略、ゴンゾウ一家を仲間にし、別の戦場でイベントに必要な人材が揃うと、味方同士でイベントが発生します。
・アーツ、リュシーのリーダースキル「集気法」がメンバーに効果無し。
スキルの特徴、所持人材を考えるとリーダースキルではなく個人スキルの誤りでしょうか?
・一部戦闘マップで部隊の初期配置がおかしい。
ヘラスの街からヘスペリアの港に攻め込んだ場合など、攻め込んだ側のユニットの一部が城壁の上に配置されます。
・突撃系スキル発動後の位置について
ペイジ、カエル雑兵など、突撃系スキルを使用した後、敵を突き抜けて囲まれる、城門を越える、城壁の上に乗る、などの挙動があります。
また、スキル「カエル跳び」単独でも城壁の上に跳び乗ったり、城壁をすり抜けて内部に進入する事があります。
・スキル付与リーダースキルの上書きに関して
ラルスのマスケット銃など、スキル付与のリーダースキルは上位スキル習得レベルに達すると上書きされますが、上位スキルにレベル制限があるため、レベルの足りない部下が該当のスキルを使えなくなります。
「人材のレベルが上がった事により部隊の戦闘力が低下する」という結果になりますが、これは仕様でしょうか?

このゲームをずっと楽しんでおりまして、もっと良くなる事を願っております。

203プレイヤー:2014/11/11(火) 16:43:17
>4528
>29.25.25.23.22.23.14.23

この2行は間違えて送信しましたので無視してください。
(ラルス隊の戦闘力がレベルでどう変化するかメモしていた物です)

204プレイヤー:2014/11/15(土) 01:54:24
魔都ボンネビル、ボンネビル平原、エンデュランス山脈の中立勢力時ユニットデータがすべてのステが0のグラなしユニットになっている

205プレイヤー:2014/12/09(火) 12:22:10
ミーサで人材プレイ時、ミルカを陪臣にしようとして
「マスター格の人材は陪臣にできません」の表示で不可。
一方でエフェメラルは普通に陪臣にできたのですが、設定ミスでしょうか。
(他のエルフ系を雇用できる人材でも確認しましたが、やはり同様)

206プレイヤー:2014/12/09(火) 15:14:36
>>205
ミルカではなくミーナです。間違えました。すいません。

207プレイヤー:2014/12/09(火) 17:29:52
ミーナはloyalが自分自身に設定されてるので陪臣に出来ないのは仕様やで

208207:2014/12/09(火) 17:38:36
補足すると
エフェメラルはゲーム開始時マスターでも、
エフェメラルを構成しているscriptにloyal = ephemeralがないので
エルフ族のユニットで人材プレイやってる時なら問題なく陪臣に出来る
(ついでにいえばCPUならエフェメラルのenemyに指定されているアグネス、ヒッサー
エルフ族と相性最悪のドワーフ族以外の人材ならエフェメラルを陪臣に出来るはず)
一方ミーサは、ミーサを構成しているscriptにloyal = minaとあるので陪臣に出来ない
loyalに自分自身が設定されているユニットを陪臣に出来ないのは他シナでも同じ

209プレイヤー:2014/12/09(火) 17:39:40
>>208
ミーサじゃなくてミーナだった。すみません

210CB-SXF6★:2015/02/02(月) 07:32:29
すいません、
統一したのにEDが見れないという方
セーブデータ貰えますか?
詳しい、状況も説明していただければ
クライム編は基本的に統一する前にゲームが終わる様に出来ていますので
統一できたらバグになります。

211CB-SXF6★:2015/02/02(月) 11:29:24
上記、原因が判明というか教えて貰えましたので
次の更新で対応できます。

後「The End」で出てくる勢力2つですが、基本倒せない事を前提に制作しております。
倒しても何もありませんが。
倒せても、それを倒せない様に修正する予定はありません。

212プレイヤー:2015/02/02(月) 22:05:58
最新版の正史、第一次メリディアニ攻城戦が二つあるような

213プレイヤー:2015/02/03(火) 04:52:43
正史のメリディアニ2つありますね。一つは北西の海の中。

先ほどプレイしていて思い出したのですが、メリディアニの関所で戦うと、
敵CPUが他の戦闘マップでは起こらない動きをします。(更新前から)

・撤退できる領地が無いのに撤退を始める(この時、扉は開放しない)
・(擬似)撤退する場所はマップ外ではなく中央通路
・(擬似)撤退中なのに攻撃してくる
・本当に撤退する時には扉を開放してマップ外に逃げていく

この件と何か関係があるのでしょうか。

214プレイヤー:2015/02/03(火) 21:54:10
魔力生成法が無効スキルになっています、skillの継承が間違ってるみたいです。

215プレイヤー:2015/02/10(火) 22:20:15
教団編
ゲスを始末したことによる
新たな火種、その名は〈スンニ〉

教団編のゲスの末路が強引過ぎる
ぶっちゃけ反乱の一つも起きるだろう
ちょうどいいやつがいたので登用しておいた
「スンニ」
悪名高いテロリスト、ほかの宗教にも
寛容だがプレゼントをくれないケチな異教徒には
テロリズムでの報復を容赦しない
非常な精神を併せ持つ

その割には襲い掛かってくる季節が違う
12月24日が異教徒の聖者の誕生日なのに
10月31日にテロを起こしている
(単純にこいつの頭が悪いだけ)

登用時のセリフ
「プレゼントをくれないとテロを起こすぜ。」

216プレイヤー:2015/02/10(火) 23:32:47
今後のアップデートで対応されるとは思いますが一応報告です。

正史モードで改変後のスキルが反映されていません。
「クーニッツ征伐」でフィリーネのリーダースキルが騎射のままになっています。

217プレイヤー:2015/02/11(水) 00:10:13
すみません、>>216は勘違いでした。
お騒がせして申し訳ありません。

218プレイヤー:2015/02/14(土) 00:55:32
追加されたシーオドア、テリーサ、アルバートの音声が小さいような?
特にアルバートは全く聞こえない事が多いです

219プレイヤー:2015/02/14(土) 13:58:25
イブリースのlv30に不正スキルが出ています。

220プレイヤー:2015/02/19(木) 05:28:18
バグとは違うような気もしますが
ランダムシナリオをやると旗が立たない勢力が多いです

221プレイヤー:2015/02/22(日) 06:00:20
ランダムシナリオ関連に追加で
「種族の壁を破壊」をオンにすると雇用の壁まで破壊されて全て雇えるようになってしまいます

222プレイヤー:2015/03/22(日) 11:56:06
アーツの集気法やウィッシュボーンの断熱マントは部下に付加されてるけどステータスは変わってないです
後リーダスキルのレベル20以上に付加とかめんどくさいです
やっとスキル進化したと思ったら部下だけ弱体化とかあんまりです

223プレイヤー:2015/04/08(水) 21:46:59
最新版でランダムシナリオをプレイ中ですが、デモクリシア様のボイスが鳴りません。
仕様なのでしょうか?

224プレイヤー:2015/04/08(水) 22:10:11
非マスター時は喋らないマスターキャラもいるのでそれじゃね?(鼻ホジ)

225プレイヤー:2015/04/09(木) 07:40:20
>>223
アグネス同様、マスターじゃないと喋らないんじゃないかな。
他にも、デフォシナでも陣営が違うと喋らないキャラも居たと思う。
(ディーナの位置を探すのに苦労した記憶が。でも団長はマスケット配下で騎士団云々をしゃべる)

あと、ランシナは公認Modであって、作成に作者さんは関わっていないから、
質問なり要望は本スレでした方が良いよ。

226プレイヤー:2015/04/09(木) 08:30:55
喋らないんじゃないかなもなにもvoiceに
spotが設定されてないマスターは当然のことだがマスターになってないと喋らないぞ
ルードルフとかもそうだな。詳しくは中見てどうぞ

227プレイヤー:2015/04/09(木) 08:33:22
バグ報告する前にざっとヴァーレントゥーガwiki参照にして
中見るのをおすすめしておく

228プレイヤー:2015/09/10(木) 23:09:48
語るスレの方に書いてしまいましたがこちらにも

アルレット、スカーレット

229プレイヤー:2015/09/12(土) 02:12:00
・セイベエが戦闘中移動しないときがある

・中立地帯に名無しの透明部隊がある

・加入時メッセージ
テリーサ、アルバート

albert_join_1など表示される

230CB-SXF6★:2015/09/12(土) 17:59:21
・中立地帯に名無しの透明部隊がある
・アルレット、スカーレット
 すみません、一部、女性グラのあるクラスの女性グラを無しにしたため
 でた不具合です。次で直します。

・セイベエが戦闘中移動しないときがある
 移動タイプが車輪なので
 ぬかるみに嵌って動けなくなったと考えてください。
 
・加入時メッセージ
テリーサ、アルバート
 次で直します。

232プレイヤー:2015/10/22(木) 08:50:51
フリーモード(最初から人材が揃っているモード)でシトリーだけいないのは仕様でしょうか?
バグというより入れ忘れっぽい感じですが一応報告しておきます

233プレイヤー:2015/11/09(月) 20:27:14
最新バージョン(20151108)の「テリーサ」「アルバート」の加入メッセージ直ってませんでした
原因unitファイルの加入メッセージコマンド拡張子もれみたいです。

234プレイヤー:2015/11/10(火) 17:41:59
ランダムシナリオにtaitoというキャラがいるようです。(初期配置人材の選択や陪臣の選択で確認)
ゲームが始まったらそのキャラはいない者として扱われてます。
彼(彼女?)がマスターの場合、無名の勢力が存在しています。

235プレイヤー:2015/11/25(水) 22:52:45
CB-SXF6様おつかれさまです
自作modのバグチェックしていて見つけたものを投稿します

ミキストリの所持スキルに「ls_move45」の記載あり。※「ls_move4」か「「ls_move5」」の間違い?

アイスドラゴンの所持スキルが「breath2_ice」「breath3_ice」になっている。※skillファイルの設定だとそれぞれ「breath_ice2」「breath2_ice3」

イブリース、ディミトリエの所持スキルが「××_unded」になっている。※skillファイルの設定だと「××_undead」。××はme_sとかmd_sです

236プレイヤー:2015/12/09(水) 21:48:05
ランシナで旗が表示されないことが多い

237プレイヤー:2015/12/11(金) 20:58:39
先日クリアさせてもらいました。
modなるものがあるときいてダウンロードしたのですがこれはどのように使えばいいんでしょうか
modフォルダにいれたらいいとありますがmodフォルダは作ればいいのですか?それとも何かする必要がありますか?
一応フォルダをつくりいれてみて起動してみたのですが何も変わっていないです
aeyの最新版をいれました

238プレイヤー:2015/12/11(金) 21:12:29
すいませんスレ違いでした

239プレイヤー:2015/12/12(土) 22:33:45
召還スキル「グリグリ召還」ですが、chipフォルダ内のファイル名が「grisguris○」(※○は1〜5が入る)となっていてskillファイルの宣言名と異なっているためキャラ表示されない模様です
chipフォルダ内のファイル名を「el_grisguris○」と変更で直るようです。

240プレイヤー:2015/12/13(日) 15:41:06
全て20151108です

・マカン
VSイベント『大妖精』 一般兵で森を落として大妖精を雇用すると味方になってからこのイベントが起こる(ときがある?)
戦闘後、イベント『大妖精』が起こった

・リオン
イベント『復讐』 ゲレオンを雇用すると王都を占領しなくても起こってしまう

・教団
イベント『最後の戦い』 警告を無視してイスハークを出撃させないとGameOverとなるが
              自動戦闘の場合暗転中も戦闘が継続する。
              ググ王国はきれいに終わりました。

・アポイタカラ
コルラードを雇用した後、レックスを雇用しようとすると「君主だった〜」のメッセージが出て雇用できない
氷の社の出現時、ニッケルが出撃しないとゲームオーバーの警告がない。(仕様でもいいと思います)
さらにイベント『最後の戦い』と同様のGameOverのなり方。

・アルフヘイム
魔族領に侵攻した直後、同じターンに最後の探索すると、魔族領を全て落としていないのにそのままEDへ。
これは他の勢力では試してないです。アポイタカラとかで起こりそう?

・アルカトラズ
クライムに攻め込んでも返り討ちにあえば侵攻してこない。
他の勢力では試してません。

241プレイヤー:2015/12/20(日) 08:14:28
unit.datのラルスのdegenceはdefenseではないでしょうか?

242プレイヤー:2016/01/17(日) 01:31:12
年末にダウンロードしてからはまっています。
まだクリアはしてないのですが気になったキャラの人の記載がなかったので、
お礼のテキストにシーオドアとアルバートの声の方がいませんでした。
たぶん同じ人かな?
ご報告まで〜。

243プレイヤー:2016/03/05(土) 22:54:17
トキノシンさんが維持費500と高額ですがミスかな?

244プレイヤー:2016/03/29(火) 00:34:46
アグネスの皇帝の杖について
バフ対象が最初にバフをかけたキャラから外れず、ずっと同じキャラにバフをかけ続けてしまいます
仕様でしょうか

245プレイヤー:2016/05/03(火) 21:10:58
20160326でエルフの女性ボウマンのアイコンが表示されません
対応する画像自体がないようです

246プレイヤー:2016/08/23(火) 07:22:50
最近始めた初心者なのでよく分かっていない部分が多いのですが、序幕 生誕でディートハルトを選んでプレイしていた所、大陸を制覇しても何も起きず、永遠と自分のターンを繰り返すだけになってしまいました。これはバグになるんでしょうか?

247プレイヤー:2016/08/23(火) 19:56:56
>>246
クリアおめでとうございます。
現状仕様です。フリーモードでもそうなります

248プレイヤー:2016/08/24(水) 18:41:50
>>247
ご返答ありがとうございます! 以前にヴァーレントゥーガの方をプレイしていたので、てっきりエンディングのようなものがあるのかと思っていました。バグではなかったのですね。胸のつかえが取れました。

249プレイヤー:2016/08/24(水) 19:05:59
>>248
「〜は大陸を制覇しました」的な、簡易エンディングの
コングラッチュレーションテキストは確かランダムシナリオでは出たかと思います
あと自分で適用するタイプのmodですが、同梱の「群雄割拠」と「七雄相克」でも出ます

250プレイヤー:2016/08/24(水) 19:14:39
>>248
ちなみに初期選択できる勢力には序幕では簡易ではないイベント付きのエンディングがあります
その内帝国裏ルートは、ディートハルトでの人材プレイになっています。
ライナルト帝国の勢力プレイを開始して、一定の条件を満たすことで発生するイベントからは
ディートハルトでの人材プレイに切り替わります。
そこからある勢力に仕官して、その仕官先勢力が大陸を制覇した場合には、
イベント付きのエンディングが見られますが、
旗揚げして大陸を制覇した場合は何も起こらず、自分のターンを繰り返すことになります

251プレイヤー:2016/08/25(木) 03:31:35
バグ報告とはあまり関係ない話でごめんなさい

>>248
制覇時にcongratulationあるとちょっとうれしいですよね

ディートハルトを選んでプレイされてたということなので
もうクリア済みかもしれませんが、>>250で挙げられているように帝国裏ルートは
仕官時限定ですが人材プレイでもEDあるのでおすすめですよ〜
ディートハルトも新しい強力な必殺技使えるようになったりするので
戦闘に関しても、通常のディートハルト人材プレイと異なる趣があるかと…

252プレイヤー:2016/08/25(木) 23:52:13
簡単なバグの報告です。

・帝国裏ルートのイベント『卒業』
イベントの途中で「diethard」とだけ表示されました。以下が原因と思われます。
event_reinald_back.dat l.1711
talk(diethard,)
・クリフォード加入時セリフ
>>229 テリーサ、アルバートと同様に、clifford_join_1と表示されます。
以下が原因かと。
unit.dat l.4147
join = 空からによる爆撃なら任せてくれ!@clifford_join_1
・テレザの撤退時セリフ
撤退時に表示されるセリフは「バイチャ!」ですが、
音声は「あたしの人脈はこう見えても広いのよ。」になっています。
unit.dat l.6959
retreat = バイチャ!@tereza_join_1

今までテレザが、撤退時にも自分のことを
「私を殺したら損するわよ」って敵に売り込むたくましい娘だと思っていたので、
スクリプトのこの記述を見つけて逆にショック…

253プレイヤー:2016/08/30(火) 21:46:31
バグと言い切れるか微妙ですが、以下のファイルの"damege"は、
"damage"ではないでしょうか?

script\official\skill\skill_lt_bow.dat
script\official\skill\skill_lt_effect.dat
script\official\skill\skill_lt_magic_curse.dat
script\official\skill\skill_lt_magic_ghost.dat
script\official\skill\skill_lt_magic_lightning.dat
script\official\skill\skill_lt_sp.dat

以下の様な記述になっていました。
damege =-3

なお、挙動に影響しないものでは、
houroku1_damege, tetuhau_damegeという記述もありましたので参考までに。

254プレイヤー:2016/09/03(土) 21:13:17
LostTechnologyについて語る 16ターン目 の 266, 267 の転載です。
ディーナの毒物注射のダメージが入らなくなっています。
script\official\skill\skill_lt_sword.dat l.890
str = attack_dextk * 160

str = attack_dext * 160

255プレイヤー:2016/09/09(金) 00:10:32
バグでは無いのですが、声優様の記載に関しまして、たまたま以下を見つけましたので、ご報告までに。
1. detail_unitのCV表記について
お礼.txtでは「前田奈三 様」となっていましたが、detail_unit.dat l.872では【CV 前田奈美】となっていました。
お礼.txtでは「渡邉ひろし 様」となっていましたが、detail_unit.dat l.905では【CV 渡邊ひろし】となっていました。(邊が異字体)
2. 以下の方がお礼.txtに記載がありませんでした。
 レアンドル役の 合谷進之介 様
 セドリック役の 駆動 良 様
3. 以下の方の役がお礼.txtに記載がありませんでした。(他の役で記載済みの方)
水森るな 様の テリーサ 役
町田侑子 様の ミルカ 役
前島清志 様の アルバート、シーオドア 役
勝沼紀義 様の ジャレッド、クロヴィス、ウィッシュボーン 役
大竹まさかず 様の ガストーネ、バルドメロ、ローレン 役
二鷹 元 様の アーツ、クリフォード、オルヴァー 役
伊藤 緑茶 様の カレル、カザフ、リカード 役
北大路 様の スローガー、ヴィクラム、ザマック 役

256CB-SXF6★:2016/09/20(火) 16:37:22
報告ありがとうございました。
別スレですが、セーブデータの提供、ありがとうございました。

今後のバグ修正ですが

・リオン プレイ時、パンカイアを落とさないと他へ攻めれないようにする
・ファーブニル プレイ時 キュドニアを落とさないと他へ攻められないようにする。
・アポイタカラ プレイ時 帝国を落とさないと他へ攻められないようにする。

道を遮断するか、ターン制限をかけるかどう修正するか検討中ですが
最後に残してイベントがおかしくならないように直します。

また、報告のあった、ラスボス絡みの撤退したりタイムオーバーによるバグの修正も行います。

他にも報告があれば、極力対応する予定です。

257プレイヤー:2016/09/21(水) 21:29:22
おお、作者様、ご対応有難うございます。ボイスの追加いつも楽しみにしています。
今回の追加キャラについていくつか:
・マリウス撤退ボイスが死亡時ボイスになっています。
スクリプトはおかしくないように見えるので、音声ファイルの問題?
・ルイス固定時ボイスが表示される文と違うように聞こえます。
ボイスでは「おい、固くなるな、気持ちはわかるけどよ」のような内容ですが、
表示文は「まっ! 気持ちを楽にな……」になっています。

258プレイヤー:2016/09/21(水) 21:42:59
また粗探しのようになってしまい申し訳ないのですが、お礼.txtについて、
1. 二鷹 元 様の「アーツ」役が「アール」になってしまっています
また、detailではローレン役は大竹まさかず 様ですが、
二鷹 元 様の行に記載されてしまっています
2. チタン、レラージェ役の桐木山花 様の記載が2行になっています
3. クローデット・レヌーツァのdetailのCV表記が抜けているようです

259プレイヤー:2016/09/21(水) 23:51:14
エリー死亡時のボイスが、表示文とボイスで違うようです。
表示文は「とと様……」ですが、
ボイスは「私たちは豊かの犠牲なのか?」になっているようです。

260プレイヤー:2016/09/22(木) 16:31:44
>>245
エルフ女性ボウマンのグラフィックがないようです。
この影響で、正史の第一次メリディアニ攻城戦で、ペトラの部下などの
当該一般兵が透明になってしまっています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板