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DIO part1

10名無しさん:2014/05/23(金) 07:49:20 ID:ES5GRIrc0
>>7
全part見てたけど多分全開の後のスタンドオン拾いに関しては、意外と聞いてた人いなかったと思うな。全開ループになら何度もあったが
コツは全開SRの後、JLにほんのちょっぴりだけディレイをかけることだと思う。即JLをやるとSon5Lが当たらないことが多い
2H>214L>JH>空中236H>SRまでは最速でOK。これらのことを意識して練習してると成否がなんとなく分かってくるはず
SonにしてからはM>Hにディレイをかけないと無駄無駄が裏回りしたりして良くない。本体JM>MHからは236Mの方がSonしての起き攻めに猶予が出来るよ

これは憶測によるものだけど、原因として格闘ゲームの重力(下方向加速度)は高いほど強くなる。つまり高く浮かしすぎるとストンと落ちる
だから全開SRのあと上いれっぱですぐJLを当てると高いまんま打ち上げきりもみになって、Son拾いが難しくなるんじゃないかなーと(間違ってるかもしれん)
キャラによって低空全開からSon拾いが出来るやつとやりにくいやつがいるし、Son5Lより5Mの方が拾いやすい相手もいるのは注意
基本的にSon拾いは5Lで大丈夫。EBでもいい

Son拾いでなく全開ループだが、重ちーと康一くんのちびキャラは空中当たり判定がでかいからJL>Son>2L>2H>214Lと簡単にループ出来る
特に重ちーなんか100%に近い平易さで完走出来る。全開ループはかっこいいけどダメージが大して増えない代わりに与ゲージが1ゲージもあるから魅せ技だけど

11名無しさん:2014/05/23(金) 13:47:17 ID:j1eou7tc0
>>10
レスありがとう

俺も自分で少し調べてみたけど、son拾いについてはおそらくご指摘の通り低い位置から落ちてくるときのほうが拾いやすいみたいね
で、それをどう調整するかと言うと、確かにJLをジャンプ頂点を目安に当てると良さそうな感じに思う
ワールドが蹴り上げる前の相手の浮き位置が大まかに2種類あって、低い方だった時は割と余裕を持って拾えた

12名無しさん:2014/05/23(金) 14:04:09 ID:92pCfmjU0
感覚だけど一回5Lで浮かせて位置を確認してからLMHを繋げる感じで安定してるなわりと

14名無しさん:2014/05/23(金) 23:55:11 ID:r.E6fL9s0
高く打ち上げ過ぎた時はSonMで拾ったらいいんじゃない?
ついでに俺はいつもM拾いだからJMで浮かせてる、なんかJLより高く上がる気がするがやっぱり気のせいかね

>>10
与ゲージマジかよ…全然見てなかった
壁際の低空全開からこれがループ入ってるが自重した方がいいか…

いつもDIO相手する時に誰も低空全開の後にSon拾いしないから何でかなーと思ってたらそういう事だったんだな

15名無しさん:2014/05/24(土) 19:41:02
低空全開>Son無駄無駄拾いくらいならゲージ回収の面でありだけど、
L世界って結局SRするからあんまりゲージ回収が伸びないんだよね
そのくせ多段ヒットするから相手にたっぷりゲージを与えてしまうし、
低空全開始動だとヒット数も増えすぎて補正が強まってしまうから皆そのルートはやらない
イケイケで攻めていたのに相手のゲージがモリモリ増えて2,3ゲージコンであっという間に逆転、はDIO様あるある

16名無しさん:2014/05/25(日) 20:08:33
話は変わるが密着状態からの低空全開をガードされた時に間置いて9M、その後に即7Hでめくり連打出来るな
8Hなら当然表になるし投げてもいい
相手がミリ体力ならSMされない限りまず殺しきれるはず


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