したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

コラム募集・作成スレ Part2

599ザンギ@:2016/05/04(水) 16:26:52 ID:8AYOAQ9I0
>>593
管理人さんが出してもいいっていうならそうなんだろう(思考停止)
結構長くなるので4、5分割くらいになると思います。

―――

ダブルオーガンダムマイスターの皆、遅れてすまない
こんなにも長く、時間がかかってしまった

>>537で前回書いた分ももう一度まとめてあります。
 なので前回のも読んだ人は★でくくってある後半部分は全部読み飛ばして大丈夫です。
 ティエリアをN特射とか言い換えてるだけで内容は同じです。

【EXVSFB】OOガンダム初級者〜中級者向けコラム

講座ではなくコラムなので、書きたいことだけ書いてあります。
まだ触ったことないレベルの入門者さんは、武装の細かい仕様などはwiki読むか使いながら学んたほうが身につくと思います。
初級者さん、中級者さんは参考にできそうなところがあれば是非取り入れてみてください。
上級者さんはノルン、サンド対策教えてください。アンケートの結果では10割のOO使いが知りたがっています(母数2人)。
ただしこのゲームに最適解はないので、参考にならないと思った部分は遠慮なく読み飛ばしてくれていいと思います。
大事なことなので2回言いますがこのゲームに最適解はないので、批判は明らかに間違ってるやつだけにしてくださいお願いします。
あ、意見と批判は別物なので、意見は大歓迎です!

・立ち回りの一例

【固定】
 生時はしっかり自衛に務め、相方にも自衛してもらいましょう。
 ロックすら向けてもらえない生時にはとにかく相方が狙われるため、負担かけて申し訳ない・・・という気持ちを忘れないように。
 大事な心構えとして、相方が先落ちしたら半分はOOの責任なので、先落ちすんなって!とかは絶対に言ってはいけません。
 ライザーが溜まったら、ラインを上げつつメイン、後格、CSなどを存分に使って圧力をかけていきましょう。
 ライン上げて敵も動かせれば相方がダメージとってくれます。
 とってくれなかったらきっと相方はそのころ敵から猛攻を受けてるので、助けてあげましょう。
 ブースト量は一部例外を除きトップクラスで落下テクもあるため、メイン→後格≫メイン、もしくはCSくらいならいくらでも刺せるチャンスがくるでしょう。
 メインが切れたり、相方を助け出したりして一区切りついたら強化を解除します。解除タイミングの例は後述しますが、まぁある程度は好みです。
 基本はその繰り返しになります。

【シャッフル】
 階級にもよりますが、相方がブリッツ、ブラビなど自衛力最強レベル以外場合は後衛をしたほうが安定します。
 というのも、前衛OOを開始して僅か十数秒後に生時になったとき、ほとんどの場合相方が削られ、それをカットする術がほとんどありません。
 OOガンダムが1落ちするころには甚大くらいにはなってしまうため、よほど最速で荒らし切る自信がなければ後衛のほうが安定します。
 そして、そんな戦い方をするならマスターなりフルアーマーユニコーンとかに乗ったほうがいいと思います。
 ただし、相方がEX-Sやケルディムなのに下がるのはいくらなんでもありえないため、やはりある程度は臨機応変に、ということになります。

ここまで読んだなら分かると思いますが、シャッフルは非推奨です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板