したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

コラム募集・作成スレ Part2

555グラハム・エーカー:2016/04/27(水) 18:03:42 ID:oS5R67EI0
##ブレイヴの攻めの考え方
基本は万能機の戦い方をして隙あらば、特格から強襲するのが基本。
サブ、格闘、特射の三本柱で攻めていく。

###プレッシャー択:サブ
####特格→サブ(→特格→)
攻撃しながら、再度特格へ派生できるのが最大の強み。
サブが弾切れの場合、特格へキャンセルできないため注意。
前項で覚えた特格派生絡みの暴れ択と組み合わせて、強引にプレッシャーをかける事もできる。
格闘や特射を狙えない場合に派生して、仕切り直すのにも使える。

###強襲択:格闘、特射
####格闘
再誘導せず、強判定の格闘を持たないので闇討ちで使う。
火力の高いN格を振るのが基本で、打ち上げ狙いならBD格(特格中前入力)。

####特射
ブレイブの押し付け択の中で最も強い。
次の動画のようにエグい取り方もできるほど
ttps://vine.co/v/MDWD5VqZwtA
####格闘VS特射
術後の隙や最大火力では格闘に、奪ダウンや押し付け性能では特射に軍配が上がる。

####その他
###特格→特格
入魂時に、中距離以遠で弾幕として撒く用途くらい。
###特格→特格→射撃
ブースト消費や撃つまでが長いので、扱い辛いが、遠距離で置きゲロビとして機能する。入魂時の威力は250超えと非常に高い。
###特格→派生→格闘
通称マニュ格。
次の動画のような食い付きを見せる強襲択に成り得る。
ttps://vine.co/v/OmdTQ1vxBeE
非常に格好良いが、大体の場面で特射派生の方が優位にある。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板