したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

コラム募集・作成スレ

366EXTREME名無しさん:2014/11/01(土) 00:29:10 ID:1/FPUeNU0
・デスヘル
どちらも生存力が高く闇討ちからの一撃が強烈なのでお互いにロックを押しつけ合いながら見られなくなった所を強襲します。デスヘルはBD格やサブなど相手の足を止める武装が揃っており、CSやバルカンもあるので連携してこちらもブラストメインでダウンを取るなどわりと射撃戦を行うこともできます。リロード待ちの時間はお互い特格やジャマーで時間を稼いでジリ貧になるのを防ぐこともできます。タイムアップ?稀に良くありますねぇ(適当)
・ジオ
相手によってじりじり射撃戦をしながら隙を突くことも、両前衛で荒らすこともできるので比較的安定した組み合わせです。射撃戦になる場合はジオが息切れしやすいのであまり丁寧にやり過ぎず程よく切り込むことも必要ではありますが。
・ゴッド、ゼノン
相方に着いて行く形で一緒に荒らします。敵前衛をカットしにきた後衛には特格で接近し相方が動きやすい状況を作ってあげます。疑似タイになり相方が敵機を狩ってくれるようならこちらはフォースとソードで敵相方に対して撹乱や壁作り、対面がキツイ相手ならば注意を引きながら特格で逃げ回って時間をかせぎます。
・νガン
νのバリアを活かし3025での両前衛。νは格闘機に寄られるとキツイので相手が格闘機の場合は後落ちにこだわらずできるだけ護衛してあげたい。先落ち、後落ちでもお互い柔軟に対応できるので組みやすい。
・インパルス
ネタと思わせてなかなか組みやすい。最初は両前衛気味に立ち回り、中盤頃からお互いの体力を見つつ徐々に前後衛にシフトしていくといい。
・Ex−s
インパルスが前線でロックを集め相方に狙撃してもらう。Ex−sは比較的後ろからでも弾幕形成、狙撃ができるので相方をフリーにするため常にダブロを貰い続ける気概でいたい。爆弾戦法、25→30の順に落ちる立ち回り両方できるが後者の場合は30が先落ちした場合より総耐久が120ほど少なくなるのである程度ソード形態でダメージを取る必要もあるか。

覚醒について
AとBそれぞれに明確な強みがあるのでどちらか一方が相性がいいということはありません。執筆者は最近まで火力上昇によるソード形態である程度試合展開を引っくり返すワンチャン性能からAばかりを選択していましたが、B覚醒中のフォースのブースト速度とソードのメイン青ステのから格闘押し付けができることが癖になりそれぞれ使いわけるようになりました。覚醒技はコンボに組み込んでもダメージはほとんど伸びないので封印安定。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板