したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

コラム募集・作成スレ

317EXTREME名無しさん:2014/09/29(月) 23:39:23 ID:T.EQAga20
各種格闘

生当てを狙えるのは前、横、特格です。Nはコンボ用と割り切りましょう。下はカウンターです。
BD格は正直使い道が分かりません...

N格闘
四段格闘です。出し切りでバウンドダウンですが、三段目から四段目が遅いので、四段目まで入れるか三段目から横サブで〆るかは状況と相談しましょう。

横格
万能機程度の発生を持つ、出し切りで打ち上げる三段格闘です。
ダウン値が低く、通常時でも横NN>横NNでかなり打ち上げることが可能です。

前格
シールドで殴ったり蹴ったりする三段格闘です。出し切りで打ち上げます。
伸び速度や判定は弱いですが、何より強いのがヒットストップの無い前面射撃シールド判定です。
ノルンvsノルンの時は、これをいかに上手く差し込むかが勝負の決め手になる事もあります。
もちろん射撃主体で格闘をあまり振らない機体に振るのも強いです。

下格
ビームジュッテを構えるカウンターです。
発生がはやく、鞭読みのカウンターなども良く成立します。
カウンター成立後は二回切って打ち上げるので、各種追撃が可能です。

BD格
切り抜けからゼロの前格のような動作をする格闘です、
出し切りから前BDでメインが入ります。
正直使いません。

特格
アームドアーマーDEで相手を掴んで投げ飛ばします。
投げ飛ばされた相手は受け身不可のダウンです。
発生がはやく、判定はまあまあです。
ダウン値がとんでもなく低く、生当てした場合、四回出し切りが入ります。(実戦ではカットされるのでまず入りませんが)
メインからのキャンセルルートがあり、これが非常に強力です。
高度があれば、掴みから即虹ステで格闘が入ります。カットが怖ければ適当に格闘を入れて横サブで〆て離脱しましょう。

覚醒技
出し切りで350前後出る乱舞系覚醒技です。かなり長いのでまずカットされます。
ただ、試合を終わらせるために100前後の敵を仕留める手段としては、SAもあるので使えなくはないかも?
擬似タイになってて相方が勝っていれば使うのもありです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板