したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

コラム募集・作成スレ

126119:2014/07/17(木) 18:53:54 ID:3BLdHqnI0
【覚醒技】ヒート・ロッド連続攻撃
強くてかっこいい、非常に高性能な覚醒技です。突進中のみスパアマあり。(剣を振り始めたらスパアマが消えます。)
初段で打ち上げ→自分もヒートロッドで上昇後乱舞→剣を突き刺して地面まで落下と非常にカット耐性の高い覚醒技で、威力も高いです。
いけるタイミングならどんどん使っていって問題ない覚醒技ですので、是非とも狙いたいところ。


〜覚醒について〜
基本的にはA覚醒で。
A覚醒の場合、ブースト回復量が多いため追いこみで活きる、いつでも覚醒技を使える、火力の底上げができる等の利点が活きやすいです。
B覚醒ですが、元々の移動にヒートロッドを使うためブースト消費が減るという利点が活きづらいです。
また、青ステやリロード速度上昇の恩恵も少ないため、あまりオススメはしません。
グフに有利な点と言えば覚醒時間が長い事と、防御補正くらいでしょうか。


〜立ち回り・戦術〜
特殊移動や中級者編で説明する多彩な小ネタを使って前線でロックを集めるor逃げる。
高性能なガトリングで射撃戦。(長期戦は無理ですが)
優秀な格闘性能を活かして闇討ち。1000コスト格闘機のくせに意外と何でも出来たりするので、相方によって立ち回りを変えるのもあまり苦ではなかったりします。
ただし、先ほども話した通り放置耐性が非常に低いです。逆に逃げ性能・生存力は非常に高いので、本来の1025での体力調整より少しだけグフが削られている状態が、片追いになりづらくベストな調整なので意識しておくと良いでしょう。

グフが一番いきいきできるのは相手のミリ残りを狩る時です。相方を守ろうとする敵を飛び越えて、ガトシで容赦なくトドメをさしてやりましょう。
そのため終盤が近付いて来たら、ガトシを温存する等の管理をしっかりしておきたいところ。ロックを集めて、終盤までは相方に取ってもらうのも大事な戦法です。


〜まずはどこから練習すればいい?〜
まずは「特格を使う」事を意識しましょう。この機体の移動の軸は特格であり、これを使わなければそこら返の1000コストにすら機動力で負けます。
特格での移動に慣れてきたら、順次武装把握や小ネタの練習をしていくと良いでしょう。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板