したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

コラム募集・作成スレ

102EXTREME名無しさん:2014/07/08(火) 17:40:35 ID:6r/ySKjw0
メッサーラのコラム貼ります

メッサーラコラム〜変態を目指す中級者向け〜

キャンセルルートは覚えた!
コンボも知ってる!
けど変形中の動き何したらいいの?とかシャッフルでは勝てるけど固定だったら先落ちorガン下がりでCSしか出来なくて相方に申し訳ない!っていう人が多いですよね? そんな人に自分なりの解説をしたいと思います

乗り始めたい!って人はwikiを見てある程度動かせるようになってからこのコラムを見ることをオススメします

?変形について
後特は基本封印でいい 特格の変形はどうやっても後ろに行けないので通常変形も使えるようにしておこう
変形中はCSのチャージ速度が早くなるので変形してから貯め始めよう

?サブの使い方
使い始めた人はサブの鬼銃口にまずハマります 自分もそうでした サブが強い=近距離が強いと勘違いしがちですが近距離ではサブしか頼れる武装が無いというのが正解です
後述のCS等を使った逃げ方もありますがサブに勝る自衛はありません

乗って行くうちに自衛に回しがちになり腐って行くことが多くなります
そういう時は遠距離から通常サブを狙っていきましょう 通常サブの方が変形サブより発生は早く遠距離の着地を取りやすいです しかしフルヒットせずすぐダウンしてしまうのでダメージは期待してはいけません
MBでは仕様変更により弱スタン(ダウンしない)なのでアシストで追撃や相方に追撃してもらうとダメージが期待できるようになりました

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板