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モンスターハンター大辞典雑談専用スレ【その9】
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雑談に用いるスレです。
・話題は自由ですが、他のスレ同様暴言や煽りはやめてください。
・雑談は他のスレに持ち込まないようお願いします。
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>>94
だよな…うん…分かってるんだもう望みがほぼないってことは…
ただネルスキュラの復活告知がもう少し早かったらもっと期待していられたのに悲しいなあと…
ラオは4Gのウカムみたいに上位版を昇格にねじ込んで来そうな気がする
新モンスターはあとはもう猛爆ブラキとか渾沌ゴアとかみたいな告知なしで出た特殊個体とかミラ系ぐらいしかないんだろうな…
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ドスギアノスの話題を出す度に色んなところでバカにされてて悲しくなる俺はきっと異端なんだろうな
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だってドスギアノスなんて復活したところで誰得だからな
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なんでドスジャギィ消したんだろう
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3ドス系トリオは出して欲しいなぁ
野性味あるし何より新旧ドス鳥竜のクロスするところを見てみたい
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PV3の最後の謎モンスって
背中に撃龍槍 背負ってんのな
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砂上船取り込んだゴグマジオス亜種の可能性
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砦を殻にした巨大甲殻種
つまり砦蟹だ!
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イベントクエストで解禁とかの延命モンスとか?
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今月のニンドリのインタビュー、バルファルクの生態が発売前なのに結構詳しく説明されてますね。あと何気に鏖魔ディア無属性も確定
表紙でニャンター達が囲んでる銀色の物体がバルファルクの鱗っぽく見えますけど、ストーリー的にも鱗が絡んで来たり…?
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>>107
クロスの方針からして亜種希少種は無さそう。
リオス希少種の場合は村最終枠だったからだと思うし。
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>>109
今までの流れからいってもPVラストはXXの集会所ラスボスに違いない
だけどイベクエによる延命は今回もしそうな予感なんだよなあ……
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twitterハチミツキャンペーンでリアル(対ミツバチ用)防具プレゼント…(白眼)
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3G以降のお約束になってるしな
獰猛ジョーの件で開発も不評という事を理解してるのは明らかだし、少し考えてくれればいいが
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やるとすれば、
G級金銀ラージョー辺りの獰猛とかG級オストガロア・アルバ・アマツとかか?
怒ジョーはもうそういうモンスターだと割り切っているが。
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まさかモンハンでマッハ・パルパライザーを見れるとは思わんだ
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本物か分からないけどXXのイベクエの解析画像出回ってるみたい
あえて話題にしてないだけだったら申し訳ない
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ほとんどの人間がモンハン板も見てるだろうし、大部分は知ってるだろ
ただ、真偽不明の情報はソースにできんし、手の込んだ釣りの可能性も一応あるし、
雑談のネタにするにしても2chの方が盛り上がるからここで話す理由が無いだけで
まぁ、発売後にガチの流出であることが確定したらダブルクロスの余談に書くのはアリだろうけど
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もしダブルクロスでミラが登場してアルバより報酬金が上だったりしようものなら
アルバの記事の最強の古龍の下りは根底から覆るな
逆にアルバの方が報酬金上回ってたら最強の古龍設定がより一層信憑性を帯びるけど
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金策クエストのモンスターは強いですか
そうとはかぎりませんよね?
あんまり報酬額は参考にならんぞ
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>>119
ティガの項にも書いてるけど、報酬額の高さ=強さじゃないからな。
あと、禁忌の優劣を比べるっていうのは不可能だと思う。
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麻痺チャージアックス2本の記事作成完了。
こうやって見ると意外と抜け多いな。XX発売前にX分の記事は作っておきたいところだね。
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ポッケ村の受付嬢(ピンクの服の娘)って名前公表されてないの?
ギルドガールズの一覧に無かったから驚いたんだが
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>>123
黄色(G担当シャーリー)以外はモブ受付嬢あつかいなのよ、ポッケのカウンターは
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>>124
そうだったのか…
MHXで村クエ担当してくれてるし、キャラ付けもされているのに、なんか可哀想…
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>>119
同じ報酬額になるんじゃないかな?
もしくはミラが報酬額が上だが存在が伝記上のモンスター扱いで、アルバが(存在が明確に確認されている古龍の中では)最強の古龍
という感じになるか
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そもそもその最強っていうのはあくまでも「人間(竜人)が勝手に最強と呼んでいる」の域を出んのであって、実際に最強であると(物語世界観の中で)実証されるのとは違うと思うのだが
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世界観的に考えれば、報酬額っていうのはモンスターの危険度・希少価値とかもそうだけど、状況によっても変わってくると思うね。
例えば同じモンスターでも、別にどーにでもなるような狩場に出没している場合と、
人里に特に近い場所とか、被害が出る可能性が高い狩場に出没している場合なら、
後者の方が緊急度が高い分額は上がると思うけど。
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>>125
と言ってもあの子、MHP2の集会場の下位担当(ピンク)と上位担当(緑)を合わせた
キメラ状態だからその辺深く考える必要はなさげ
報酬金=強さならG級のクックと下位の古龍が同格って話をしたら
世界観的にはG級と下位の区分がどーたらって言われたことある
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開発は本家の黒龍であるミラの改良に成功した時点で
代理の黒龍であるアルバとミラオスは用済みだからぞんざいに扱ってもいいやと思ってそう
特にアルバは大全4で防具の説明文がやたらしょぼかったり
クロスで神域を無かったことにされたり露骨に扱いが悪いし
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いや、そもそもアルバもミラも明確な強さの定義が無いから。分かっているのは他の古龍より別格の存在という事だけ
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強さとかは別として、
扱いなら事実上は断然ミラボレアスらの方が上だと思うな。
今のゲームの感じを見ても、
『あくまで本家は旧大陸系であって、トライとかの新大陸系は単なるおまけ・派生作品だ』
っていう感じがよく伝わってくるし。
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世界観はおまけ程度でゲームシステムが何よりも最優先。
報酬金やら危険度なんかはゲームのバランスを構成する要素で、モンスターの強さなんかはプレイヤーやスタッフの中で勝手に生まれるモノに過ぎないよ
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イラストレーションズⅲ買った人に聞きたいんだけど
禁忌モンス関連のイラストって載ってた?
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>扱いなら事実上は断然ミラボレアスらの方が上だと思うな。
これなんだよなぁ
特に4Gでのラースの厚遇っぷりは凄かった
新BGM有り、新登場ムービー有りで
防具の防御力も祖龍と並びトップ、
そして何より報酬額が全モンスター中ダントツの最高額という
まるで設定上最強の龍だと言わんばかりの扱いだった
アルバもあれぐらいの扱いを受ければ赤衣の男の発言も納得できるんだが
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オストの別名って「がいりゅう」なのか。
スキュラ亜種やギルクゥザの例からして「むくろりゅう」とずっと読んでた
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読み間違いはしょうがないさ
光蟲がひかりむしとか知ってるヤツそんないねえし
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むくろりゅうの方がカッコイイよな
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モンハン初心者だった頃(P2時代)は鎧竜とか火竜を がいりゅう、ひりゅう って読んでたなぁ
今となっては懐かしい思い出
巨戟龍を一発で読めた猛者はいるんだろうか?
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炎戈竜の戈も読みが初見だとわかりにくい気がするな
伐採の伐と似てるから最初は「えんばつりゅう」だと思ってたけど「えんかりゅう」だったという
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リモセトスの「首鳴竜」が音読みかと思ったら訓読みだったという罠
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>>141
あれ”くびなりりゅう”だったのか。
モデルの”カミナリ竜”と語呂が似てるね。
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「轟竜」を「蟲竜(ちゅうりゅう)」とか読んでた人もここにいるぞ
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>>139
今更な感じもするけど、
老山龍とかも正しく読めない人未だに多そう。
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自分も逆鱗をぎゃくりんって人に指摘されるまで間違えて覚えてた。開発陣も正しく読める人少ないらしいから読み間違えは仕方ない。モンハン流の造語もあるしな
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>>145
逆鱗は一般常識レベルだと思う。
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逆鱗が読めないのは他と全然意味が違うだろ
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ってか、逆鱗も読めないような奴っているんだな。
難しそうには見えるけど、実際誰でも読めるような単語だと思うが。
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>>143
ティガに関しては、何故か奇跡的に”轟”を見た感じの勘で”ごう”と最初から読めてた。
ただしあくまで勘だったし、轟の意味も調べるまで分からなかったから、
(何で車車車なんだろう?…突進で轢き殺すからか!)
…とか的外れなことを考えてた。
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俺が中学生の頃は
剥ぎ取りを『そぎとり』って読んでる人がゴロゴロいた
「『はぎとり』だよ」って教えても「違うよ『そぎとり』だよ」って自信満々に言われるし
あまりしつこく言うと嫌がられるから黙ってたな
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「削ぎ取る」と「剥ぎ取る」を間違えることなどあり得るだろうか…とは思うのだが、
年代から見て、たぶん語感とかそういうので勘違いして思い込んだんだろうな
旁がりっとうだからまあ見間違った可能性も……いや無理かなー
ちなみに「剥」を「そぐ」と読むことは絶対に無いから注意しような!
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>>151
読むとしたらツッパリぐらいなもんだな! HAHAHAッ!
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[[防具/ゼクスシリーズ]]のMHXXのOPの部分で
飛び上がって斬りかかっているからエリアルスタイルではないか。
みたいに書かれているけど、
よくみたらエムロードウイングの溜め斬り展開ギミックが
地に足をつけたまま動作している…ということは。
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>>153
ベリオロスの翼を叩き斬ってたところのことを言ってるなら、
段差使って飛び降りてた時点でエリアルスタイルではないと思う。
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あれ尻尾斬ってんだと思ってた
XXのOPはミツネガンナーの「バオォーッ!」が覇気で雪だるま割ってるみたいでツボ
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Fの音爆弾で雪玉割る感じだろうか
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もし今月のニンドリ買った人がいるなら、バルファルクのデザイン案の2の所よく見てほしい。
うっすらアルバが書いてあるんだけど、デザインの参考にしたのかな?
だとしても、こんなところにアルバが載ってること自体が驚愕なんだけど。
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>>157
うおおおおおこれ気になる
アルバファンの俺としては購入せざるを得ない
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最近の武器名は変にこだわったような奴ばっかでなんだかなあ
狙いすましたようなものばかりで見てるこっちが恥ずかしい
分かりやすいし普通に「ディノハンマー」とか「ゼクス砲」とかでいいと思うんだけど
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昔と大して変わらんだろ
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>>154
壁上り反転ジャンプ攻撃はエリアルの新要素みたいだね
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壁上り反転ジャンプは…まずい…
一部デビルハンターのトラウマががががが
壁際回避でウォールハイク暴発はやめろよぅ!!(ガタガタ
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>>161
何だと。そうなのか。
体験版では使えないのかな。
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>>163
使える使える
崖や段差を登ってる間にBボタンだってさ
詳しくはwebマニュアルの武器の基本操作のところ見てね
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>>164
ありがとう。試してみる。
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>>164
あ、なんだ別に壁を駆け上がったりしないのか
昔の悪夢の再来かと思ってヒヤヒヤしたぜ…
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>>166
あと、使えるのは自動で駆け上がってくれるような小さな段差みたいだね。
蔦や崖みたいなクライミングするような場所で🅱押しても駄目だった。
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諸事情でモンハンxxの体験版出来なくて、スラアクのブレイブスタイルの感想聞きたいんだが他のスタイルに比べてどんな感じ?
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>>168
斧の抜刀キャンセル攻撃がなぎ払いフィニッシュだから、ゲージはかなり溜めやすい方だと思う。
ブレイヴ状態になると、ギルドスタイルの動き+回避がステップになる。
特に、斧モードのステップは異常に速い。 スタミナさえ有れば機動力はかなり高いかと。
強変形斬りと属性解放二連は実際の威力が分からないからどうとも言えないけど、少なくとも楽しい。
ガシャンガシャン変形しながら、ゲージに余裕が有れば隙を見て属性解放突きっていうスラアクの戦い方が出来る。
しかし気になるのは、テンペストアクスが他のスラアク固有狩技と重ねがけ出来るかだなぁ…
テンペストアクス+剣鬼形態トランスラッシュというロマンの塊に期待
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>>157
ニンドリ買ったわ
よく気付いたなこれ
本当うっすらだけど角といい翼爪といい間違いなくアルバ
帰ったら禁忌モンスの記事のアルバの項に追記しよっと
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>>168
ゲージが溜まってないときの変形が納刀継続からの派生のみとなるから少々つらい。
ブレイヴゲージは溜めやすい方∔変形攻撃は隙が少ないとはいえ、ゲージが溜まるまではどっちをメインに動くか決めておくといい。
ブレイヴ状態になれば他スタイルを大きく上回る機動力と素早い切り替えが可能になる。
特に機動力はスラアクF地の型に引けを取らないほど。回避からの派生攻撃が優秀なのも相まって本家のスラアクとは思えないほど、動き回れる。
属性解放二連は派生あり、普通の属性解放より隙が小さめと優秀だがフィニッシュ2回分の消費が入るため、かなりの量のビンゲージを喰うため、注意。
個人的主観だがX関係では一番変形を織り交ぜながらやる戦い方ができるスタイルかな?と思う。
出てからずっと変形を織り交ぜながらやってた身としてはすごく楽しい。ぶっちゃけ4以降のスラッシュソード状態は非常につまらん…。
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>>157おお、気づかなかった
最初見た時は「何でこんなアルバうっすらといんの…?受験生じゃあるまいしプリントの裏紙使ったりはしてないよな?」とか思っちゃいましたw
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ダブルクロスに備えてサブデータの育成やってるが、改めてストッパー素材の多さにうんざりするな
獰猛素材もそうだが、大して強いわけでもない武器でも最終強化に解放後にしか手に入らないチケットや歴代ラスボス素材を要求するのはなぁ
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>>169 >>171 二人ともありがとうございます。使いこなせれば中々強力そうだ、斧モードも強力に使えればいいな
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>>172
マジで裏が透けてるとかそういう感じな気もする。
同ページ右上のテーブルの上に並べてるやつには何も書いてる様子はない。
なぜ写り込んだのか全くの謎。
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>>173
チケットなんぞ有り余るんだから大して問題ではないと思う
まぁ昔は何の使い道もなかった武器なんだから、強化先があるだけありがたい
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>>176
話の流れから考えて、攻略途中の話じゃないの
HR解放後じゃ物足りない性能の武器に希望の証Gとか獰猛証とか要求されても、結局活躍の場が奪われるだけなのよね
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アイゼンリッターみたいな武器を作ればいいじゃん。イベクエ対策は適当な毒武器でも用意してさ
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ガンランスあんまり使わないからアイゼンリッターのページ見てて混乱してきたんだけど、
アイゼンリッターのページでアイアンガンランス系列が解説されてて、
アイアンガンランスのページで派生先である討伐隊正式銃槍系列が解説されてるってことだよね
今までと強化システム違うからこういうことも起こっちゃってるんだなぁ
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>>179
MHP3の時に出来てた記事を再利用してるだけだったりして
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属性攻撃+5雷属性攻撃+13のお守りでてきたけど、どう使おう…
とりあえずパールフリルパラソル用に属性攻撃、雷属性攻撃、連発数+1、特定射撃強化組んでみたけど、もっと強い組み合わせもありそう
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そう言えば初期作品ってなんでボウガン一発生産だけだったのかね
なんかシステム的な理由があったのかな
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>>182
ボウガンそのものを特別なポジションにおいておきたかったとかそういうことじゃないかな?
銃は強いものに持ち替えるもの。ってのもバイオハザードとかでもありがちなルールだったしね。
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カプコンTV情報
マルス装備&ファルシオン日本版MHXXでも登場
そして魔界村コラボでアーサーのオトモ装備
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>>167
166だが試してきた
なるほど、要は段差の角を使ったキックターンジャンプだな
方向転換の幅もわりと広いし、何より段差を使うジャンプの手間が一つ減るのが大きいな
うまく使いこなせば踏みつけジャンプより利便性高そうだ
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片手剣の盾コン、チャックスみたいにガードポイントがあってもいいと思うんだけどなんでつかないのかな
盾コン自体使い道がないからあっても意味ないとかは置いといて
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>>186
チャックスの剣撃エネルギー蓄積、反応装甲といった特殊効果が無く、
元のガード性能の低さ故に攻撃が中断されやすい片手剣では旨味が無いと判断されたのかもね。
暴発した盾コンをモンスターの攻撃でキャンセルできるならガードポイントもありかも知れないけど
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ん?
狩技の総数が120個目になった時にカリスタ教官が装備を加工屋に〜とか言ってたような気がしたんだけど何が増えたんだ?
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あ、ごめん。自己解決しました。
タツジン系装備が増えるのね・・・普段使わん武器種で増えてたからさっぱりわからんかった
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USJコラボクエでG級アマツですかー…
まさかこのクエストでしかGアマツが出ないなんて事は…いやありそうだな…
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USJのアマツマガツチの必要HRが13になってるということはG1がHR8ならG6まであるってことなのだろうか?
だとしてもそうすると猫ディアブロがHR9ってディアブロが早すぎる気もするし…
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無いとは思いたいけど
獰猛イビルジョーの例があるからなぁ
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流石に「早く狩りたきゃUSJに来い」なんてことは無いと思いたい
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とりあえず購入したら返す刀でUSJ
そのためのなんば祖父での店頭販売の予約である
発売当日に配信内容がXからXXに切り替わるのでいいんだよね?
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上位バルクは集会所にはない救済クエだったりしてな
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毎回の事だから半ば諦めてるが、一部の武器防具が最終強化がまたDL専用なのかと思うと憂鬱だな。特に好きな武器を暫く最終強化出来ないのはな
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一万歩譲って、本編にG級アマツがいないとしてもUSJ以外にGアマツの狩れるイベクエがあるのならまあ許せなくもないですけどね…さてどうなるか
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USJ行ってないモンだが
アイテムパックってクロスにもらえてかつダブルクロスでもまた別にもらえるって感じなのね
勝手になんかクロスで手続き的なのしてダブルクロスで砥石なり強走らがもらえると思ってたわw
ダブルクロスでもらえるアイテムの中にまたホーンズコインがあるが...
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ホーンズコインというアイテムが追加されるらしいけど、コレ1回クエ1つなんだろうか。だとしたら消耗品アイテムなのに凄く効率悪いような…
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せめてランク上がったら複数個欲しいよね・・・
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