したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2021春卓募集スレ

8DD3:2021/03/19(金) 07:50:12
ハンドアウト

PC1
学園都市の郊外に住む君のもとに手紙が届いた。
それは数年前に夢をかなえると言って学園都市に向かった姉(血のつながりは問わない)からのものだった。
「学園都市に来てほしい」
その日から君の波乱に満ちた学園生活は始まった。

※転校生という扱いになります。

PC2
君はこの自由すぎる学園を愛している。
大人になるまでの残された時間を、全力で過ごすのだ。
目下の問題は、君が部長を務める部活が廃部の危機を迎えていることだ。
なんとかして人を集めなければ……!

※部活は自由に決めてください。マイナー部活でもいいですし、
ライバルのアナウンサー研に負けてピンチの放送部みたいな感じでもOKです。


もし教師がやりたい、生徒会メンバーがやりたいなどの希望があれば応相談で。
その他不明点などがあればご質問ください。

9DD3:2021/03/19(金) 08:11:13
特殊ルール。

・キャラメイク時
 初期作成+経験点3点、任意のアドバンスドカルマから好きな異能と代償を一つずつ取得。
 チケットの使用などは自由。

・さらに好きな名前で「部活力」を設定する。例えば放送力やクーデター力など。
 実際にその部活に所属をしている必要はない。
 初期値は1、他の能力と同様に成長させられる(配布の経験点を使用してもよい)

 判定の際、DDが納得できる説明を行えるなら本来指定された能力値ではなく、部活力を使用して判定してもよい。
 なんでも部活力で判定しようとしたらPCは死ぬ。
 キャラ付けと、いざと言うときにどうぞ。

・授業ルール
 PCは行動を消費して授業を受けることができる。
 GMの指定したエリアの遭遇表使用した後、成長させたい能力値で難易度/10の判定を行う。
 成功度が現在の能力値+1まで増えたら、それを0にしてその能力値を+1してよい。
 成功度は累積するので、複数回の行動で貯めてよい。

 ただし早朝を終えた瞬間に累積された成功度が‐1される(0未満にはならない)

 授業であげられる能力値の上限は5である(それ以上は経験点を使用すること)

10悪太郎:2021/03/19(金) 09:08:52
ハンドアウト希望は1>2です。


DDのDD3さんに質問です。

授業で部活力は上げられますか?

11DD3:2021/03/19(金) 17:21:09
部活力も能力値扱いなので可能です。
授業でヒントを得た、みたいな感じで。

12:2021/03/19(金) 21:17:05
それでは2で。
>悪太郎さん
能力値の方向は決まってたりしますでしょうか。

13悪太郎:2021/03/20(土) 02:26:33
>駄さん

今更な時間でごめんなさい。
漠然と金持ちをやろうかなと思ってます。

異能はマルチタスクかな、と。
こちらも漠然とですが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板