■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
昔の遊戯王アニメにあって、今の遊戯王アニメにないもの。
-
・通常・効果モンスターのエース(EXデッキのモンスターを除く)
・手札切れを気にせず巨大モンスターを召喚する
・ワクワクするようなモンスターの戦闘
・キャラクターの個性
・見せ場が召喚<戦闘となっている。
・まとまりや成長のあるバトル。(主人公が新たな出会いの経由でカードを手に入れたり、バトルを通じて成長していく)
・ウケ狙いで使わない顔芸
他に何かある?
-
思い出補正
-
オカルト要素
-
GXをdアニメで初めて見てるけど普通に面白いよ
アークファイブは話数と構成と配分を間違えなければまあまあ良作になってたはずなんだがなぁ
-
スタッフの熱意
-
人の心をえぐるような描写。DMの墓守の話とかGXの異世界編とか
アークファイブは単なる不快感だからだめ
-
不快描写と鬱展開の違いってなんだろう
-
合理性の話じゃない?
アークファイブの過去キャラ改変やエンタメ煽り、親父関連の話に関しては納得できる部分がマジでねえ
観てる側に「こうなることは仕方なかったかもしれんけど、あまりにも救いが無さすぎる……」
って思わせればそれがたぶん鬱展開
闇マリク誕生の話とか割と「仕方のないこと」で敷き詰められてるし
-
GXは神作品。それを象徴するのか、最近You〇ubeのオススメに出てくる。
-
ただの懐古厨にしか思えんぞ
>>9
まさかYouTubeのオススメ機能の基準をご存じでないの?さすがにネタだよね?
あれ普段YouTubeで何見てるかで大体決まるからお前がGXの動画ばっか見てただけやぞ
-
オタクって鬱アニメ好きだよね
こんな鬱作品見ちゃう俺すげ〜って自分に酔ってそう
-
正直今見ると思い出補正かなり大きいなぁと思う
ただ、好きな作品だから今見ても補正かかった状態で評価しちゃう
-
長編アニメだし、別に作画崩壊や紙芝居作画、引き延ばし展開その他あってもいいんだけど、盛り上がるような熱い展開だけは欲しいんだよ。
ドーマ編で海馬と共闘、究極竜騎士出すけど歯が立たないとか、vsシャークで使わないと約束したはずのホープ使ってメタられて負けて、その後のタッグで認めてもらうとか、君にお似合いのクズカードで勝つとかさ。
vrainsも今すげー淡々としてるけど、例えば鴻上博士が復活してクズとしての本性剥き出しにして、了見が今まで慕ってきた思いを打ち砕く、その後遊作と協力してぶったおす。みたいな展開してくれたらめっちゃ熱いと思うんだよね。
あでもキャラ崩壊だけはやめてくれ。
-
販促な都合だとは思うが、新しいエース級がぽんぽん増えるのは個人的に好きではないな
毎回同じヤツがサポート受けながらフィニッシャーになるくらいがちょうどいい
-
インフレ的には高速化するのが正しいんけど、デュエル時間が短くて見所が少なくなってるところはあると思う
新エースお披露目してワンキルが見所にならない訳ではないんだけど、
もっとこう、駆け引きとかそういう部分の方がカードゲームとしては大事な見所なんじゃないかと…
-
※10
遊戯王関連とか見てますが何か?
少なくとも今の遊戯王は低評価。ただモンスター並べてる今の遊戯王は、つまらないマジック見てる気分になりマース
-
これは情弱
-
>>14
同意
でもまあ看板をフィニッシャーにしたいってのは理解はできるから
固定エースと新規で半々くらいが理想的
それが無理ならせめて新規で決める時も
固定エースと合わせた連続攻撃で決めて欲しい
新規でワンショットとか2回攻撃付加してまで新規だけで決めさせるとかはやめて欲しい
-
デュエル内容自体はエース同士の殴り合いをやってくれれば自分は満足だな
上で言われてるように固定エースだと尚良い
-
個人的にはオカルト要素だな
DMと5dsの初期のオカルト要素が好きなんだ
まぁ共通点はカズキングが発案してるからだけど
カードありきの世界観じゃなくて、儀式の代価手段として扱ってるから良いのかも
GXとZEXAL初期はオカルト味がちょっと薄い
VRAINSは未来重視だから物足りない
やっぱ男の子は因縁とか宿命の対決だとか避けられぬ運命とか好きだからね
未来よりも過去、つまりオカルト要素
アークの初期が面白かったのもその辺があるよね
>>13
そのリボルバー、キャラ崩壊してね?
-
エンタメが足りない
-
>>21
遊星のソリティアはエンタメ性高いもんな
-
スタッフのハングリー精神
-
笑顔が足りない
-
キャラの魅力だろうよ
叩かれてるやつでも持て囃されてるやつがいるし
-
vrainsはキャラの素性が全然明かされないから、まだ好きになりづらい段階なんだよね
流石にその期間が長すぎる気もするけど
これから謎がどんどん明かされていくだろうからそこに期待しよう
-
歴代見るに遊戯王シリーズは終盤で神展開を出来るかで評価が決まる傾向が強い
アークだって終盤どうにか出来てればゼアル並の評価はされてた
-
歴代レイプやった時点でそれはないよ
逆に言えばそれがなければ終盤次第で大分評価変わっただろうな
-
制作が東映
-
歴代を知らない俺はアークを受け入れやすいやろな。最終話まで欠かさず観た遊戯王アニメは初やったけどホントおもしろくなかったな。ゴッズ観てなかったからなのかもしれないけど世間では不評のシンクロ次元編が一番好きなんだよな。エクシーズ次元に行って欲しくないくらいには好きだったな。物語の本筋とかどうでも良くなるくらいシンクロ次元編の世界観好きだったわ。ワイは勝巳様よりシンクロ次元編を愛してるかもしれないンゴ❤️
どうせ勝巳様もシンクロ次元編よりゴッズの方が好きなんやろ?
もっと俺を楽しませてくれよ
今現在再放送されているゴッズも面白いかもしれないけど素直な気持ちで観る気にはなれんな
俺はシンクロ次元編が観たいんだよ
vrains?そんなもんさっさと終わらせてシンクロ次元編またまたおっぱじめようぜ!
おまえのオナニーをまた俺に見せびらかせてくれよ勝巳様ァ!
俺はおまえのオナニーに魅入られた数少ないファンなんだぜ!
ファンサービスしろやゴラァ!
退屈で退屈でつまんねーよ!
マジで10年ぐらい丁寧にシンクロ次元編やろうぜ!
俺は協力しねーぞ!
おまえには上代っていう無能な右腕がおるんやからあいつと共に最高の神アニメを作る永い永い旅路に出発しようぜ!
NEWアークファイブ待ちきれないぜ!
失敗は成功のもとや!
闇の中に置き去りにしておきたい物の中にも調理方法さえ間違わなければより良い物になるものがあるんや!
間違いなくそれはアークファイブのことやで!
ほらほらうつむいてないで顔あげろよ勝巳!
顔に自分のザーメンかかっちまうぞ
長距離を飛ばす底力がおまえにはあるんだからもっとしっかりと下半身見せびらかそうぜ!
パイパンって美しいよなセルゲイ!
当たり前だよなぁ?
真性包茎って美しいよなセルゲイ!
当たり前だよなぁ?
勝巳、おまえはわるくねーよ
みんなおまえをホントは心から責めたいわけじゃないはずだぜ
過ちから学ぼうぜ
もっとやりようがあったんだよ
まずは手始めにリンク次元でハンティングゲームしようや
遊作たちの物語とか完結しないまま終わっても俺と勝巳と務は困らんからな
俺たちお茶目なビッグトリオを中心に世界なんて回した方が地球も喜ばしい限りやろ
もはやアークファイブ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>地球
くらいの差があるからな
ホンマ遊戯王はオワコンなんかじゃないで
この世の頂点に君臨するのはアークファイブ以外に適任おらんやろ
過大評価なわけがない!
遊戯王の生みの親こと高橋和希に感謝やな
まあその親を後に超えることになるのが俺たち盃を交わしたズッコケ三兄弟の長男健太郎と次男勝巳と三男務なんやけどな❤️
ほんとシンクロ次元編には魅了されっぱなしだぜ!
-
熱さですね。
-
高速化ソリティアが進みすぎてカードの応酬は派手になってるのに、細かい効果が挟まりすぎてテンポ悪くなってる
二話使ってデュエルしたのに決着着いたのは4ターン目とか
カードの応酬も、DMみたいな駆け引きというか盤面処理していってるだけって感じなのがつまらない
まぁ駆け引きしたらしたで「あそこで〇〇すれば勝ってた、舐めプ」って言われるだけなんだろうけど
-
>>32
「わざと負けた」なら毎回やってる気がするな
レベッカ戦とか、クロウとか三崎君とか
-
ぶっちゃけ都合で負けさせるにしても見せ方が下手糞だよなっていうのはあると思う
あのカードの方が強いけど、このカードも思い入れあるし、きっとあのコンボが決まるはず!っていう説明フラグを挟んでくれれば、
コイツは単純に勝つ事だけじゃなくてこだわりがあるんだなと納得できなくはない余地が生まれなくもないのに、
VRはそういう部分の描写が全然ないっていうか…
-
十代のネオスや遊星のスタダ遊馬のホープみたいに過労死枠がいないのもあるな
遊作がFWD過労死とかやってたら違ったかも
-
デコードが過労死枠になるべきだった
-
DM
・あくまでもカードゲームとして扱う(一般人はやってないのが普通)
・現実に近い
・モンスターを操るという面が大きい
・シンプルな駆け引き
VRAINS
・皆やってて当たり前
・近未来的
・モンスターとしてでなく1カードとして扱う面が強い
・ソリティア等競技要素が強い
こんなところか
-
カードとの絆を感じづらいのよねVRAINSは
カードをあくまでデッキという機械を動かす為の歯車として使ってる感ある
エースころころ変えるのも拍車かけてる
-
GX辺りからみんなやってて当たり前だったよな
王様とかサルとか神とか
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■