■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

昔の遊戯王アニメにあって、今の遊戯王アニメにないもの。

1 : 名無しの決闘者 :2018/09/29(土) 20:10:50 /MJXjgME
・通常・効果モンスターのエース(EXデッキのモンスターを除く)

・手札切れを気にせず巨大モンスターを召喚する

・ワクワクするようなモンスターの戦闘

・キャラクターの個性

・見せ場が召喚<戦闘となっている。

・まとまりや成長のあるバトル。(主人公が新たな出会いの経由でカードを手に入れたり、バトルを通じて成長していく)

・ウケ狙いで使わない顔芸


他に何かある?


2 : 名無しの決闘者 :2018/09/29(土) 20:14:28 4CSU6K4c
思い出補正


3 : 名無しの決闘者 :2018/09/29(土) 20:44:41 3KVoun0g
オカルト要素


4 : 名無しの決闘者 :2018/09/29(土) 21:05:41 EzxsnK6k
GXをdアニメで初めて見てるけど普通に面白いよ

アークファイブは話数と構成と配分を間違えなければまあまあ良作になってたはずなんだがなぁ


5 : 名無しの決闘者 :2018/09/29(土) 21:29:56 E4xyJxCY
スタッフの熱意


6 : 名無しの決闘者 :2018/09/29(土) 22:17:50 78SuMztk
人の心をえぐるような描写。DMの墓守の話とかGXの異世界編とか

アークファイブは単なる不快感だからだめ


7 : 名無しの決闘者 :2018/09/29(土) 22:19:26 u5o89i2k
不快描写と鬱展開の違いってなんだろう


8 : 名無しの決闘者 :2018/09/29(土) 22:31:10 78SuMztk
合理性の話じゃない?
アークファイブの過去キャラ改変やエンタメ煽り、親父関連の話に関しては納得できる部分がマジでねえ
観てる側に「こうなることは仕方なかったかもしれんけど、あまりにも救いが無さすぎる……」
って思わせればそれがたぶん鬱展開
闇マリク誕生の話とか割と「仕方のないこと」で敷き詰められてるし


9 : 名無しの決闘者 :2018/09/29(土) 22:59:38 /MJXjgME
GXは神作品。それを象徴するのか、最近You〇ubeのオススメに出てくる。


10 : 名無しの決闘者 :2018/09/30(日) 00:06:28 n/WmdSx.
ただの懐古厨にしか思えんぞ

>>9
まさかYouTubeのオススメ機能の基準をご存じでないの?さすがにネタだよね?
あれ普段YouTubeで何見てるかで大体決まるからお前がGXの動画ばっか見てただけやぞ


11 : 名無しの決闘者 :2018/09/30(日) 01:02:29 HB8LxapI
オタクって鬱アニメ好きだよね
こんな鬱作品見ちゃう俺すげ〜って自分に酔ってそう


12 : 名無しの決闘者 :2018/09/30(日) 09:48:43 wRilvMiE
正直今見ると思い出補正かなり大きいなぁと思う
ただ、好きな作品だから今見ても補正かかった状態で評価しちゃう


13 : 名無しの決闘者 :2018/09/30(日) 10:10:57 VUZtsrbM
長編アニメだし、別に作画崩壊や紙芝居作画、引き延ばし展開その他あってもいいんだけど、盛り上がるような熱い展開だけは欲しいんだよ。
ドーマ編で海馬と共闘、究極竜騎士出すけど歯が立たないとか、vsシャークで使わないと約束したはずのホープ使ってメタられて負けて、その後のタッグで認めてもらうとか、君にお似合いのクズカードで勝つとかさ。
vrainsも今すげー淡々としてるけど、例えば鴻上博士が復活してクズとしての本性剥き出しにして、了見が今まで慕ってきた思いを打ち砕く、その後遊作と協力してぶったおす。みたいな展開してくれたらめっちゃ熱いと思うんだよね。
あでもキャラ崩壊だけはやめてくれ。


14 : 名無しの決闘者 :2018/09/30(日) 10:12:03 ME8Duqcw
販促な都合だとは思うが、新しいエース級がぽんぽん増えるのは個人的に好きではないな
毎回同じヤツがサポート受けながらフィニッシャーになるくらいがちょうどいい


15 : 名無しの決闘者 :2018/09/30(日) 11:15:28 1WTsyg4.
インフレ的には高速化するのが正しいんけど、デュエル時間が短くて見所が少なくなってるところはあると思う
新エースお披露目してワンキルが見所にならない訳ではないんだけど、
もっとこう、駆け引きとかそういう部分の方がカードゲームとしては大事な見所なんじゃないかと…


16 : 名無しの決闘者 :2018/09/30(日) 11:20:55 s8rJ9x8o
※10
遊戯王関連とか見てますが何か?
少なくとも今の遊戯王は低評価。ただモンスター並べてる今の遊戯王は、つまらないマジック見てる気分になりマース


17 : 名無しの決闘者 :2018/09/30(日) 11:32:20 MWGS7L8w
これは情弱


18 : 名無しの決闘者 :2018/09/30(日) 13:30:52 3Dtxg28w
>>14
同意
でもまあ看板をフィニッシャーにしたいってのは理解はできるから
固定エースと新規で半々くらいが理想的
それが無理ならせめて新規で決める時も
固定エースと合わせた連続攻撃で決めて欲しい
新規でワンショットとか2回攻撃付加してまで新規だけで決めさせるとかはやめて欲しい


19 : 名無しの決闘者 :2018/09/30(日) 14:29:36 Dd5deIlY
デュエル内容自体はエース同士の殴り合いをやってくれれば自分は満足だな
上で言われてるように固定エースだと尚良い


20 : 名無しの決闘者 :2018/10/03(水) 03:46:38 0KDp981A
個人的にはオカルト要素だな
DMと5dsの初期のオカルト要素が好きなんだ
まぁ共通点はカズキングが発案してるからだけど
カードありきの世界観じゃなくて、儀式の代価手段として扱ってるから良いのかも
GXとZEXAL初期はオカルト味がちょっと薄い
VRAINSは未来重視だから物足りない
やっぱ男の子は因縁とか宿命の対決だとか避けられぬ運命とか好きだからね
未来よりも過去、つまりオカルト要素
アークの初期が面白かったのもその辺があるよね
>>13
そのリボルバー、キャラ崩壊してね?


21 : 名無しの決闘者 :2018/10/04(木) 20:36:00 gHg6FBR6
エンタメが足りない


22 : 名無しの決闘者 :2018/10/04(木) 20:39:19 RQauhpWU
>>21
遊星のソリティアはエンタメ性高いもんな


23 : 名無しの決闘者 :2018/10/05(金) 12:14:32 v5b5IjXA
スタッフのハングリー精神


24 : 名無しの決闘者 :2018/10/05(金) 12:38:30 TmaiVXbA
笑顔が足りない


25 : 名無しの決闘者 :2018/10/10(水) 23:59:16 8INu.ovs
キャラの魅力だろうよ
叩かれてるやつでも持て囃されてるやつがいるし


26 : 名無しの決闘者 :2018/10/11(木) 19:41:16 EHRZA04w
vrainsはキャラの素性が全然明かされないから、まだ好きになりづらい段階なんだよね
流石にその期間が長すぎる気もするけど
これから謎がどんどん明かされていくだろうからそこに期待しよう


27 : 名無しの決闘者 :2018/10/12(金) 16:44:15 lWtXGtII
歴代見るに遊戯王シリーズは終盤で神展開を出来るかで評価が決まる傾向が強い
アークだって終盤どうにか出来てればゼアル並の評価はされてた


28 : 名無しの決闘者 :2018/10/12(金) 17:00:04 eTClOviM
歴代レイプやった時点でそれはないよ
逆に言えばそれがなければ終盤次第で大分評価変わっただろうな


29 : 名無しの決闘者 :2018/10/12(金) 18:32:41 I40b3SH6
制作が東映


30 : 初恋の女子のTwitter見つけたけど自撮りが想像以上にブスなの萎える :2018/10/12(金) 22:38:38 1Q8Dvpvo
歴代を知らない俺はアークを受け入れやすいやろな。最終話まで欠かさず観た遊戯王アニメは初やったけどホントおもしろくなかったな。ゴッズ観てなかったからなのかもしれないけど世間では不評のシンクロ次元編が一番好きなんだよな。エクシーズ次元に行って欲しくないくらいには好きだったな。物語の本筋とかどうでも良くなるくらいシンクロ次元編の世界観好きだったわ。ワイは勝巳様よりシンクロ次元編を愛してるかもしれないンゴ❤️
どうせ勝巳様もシンクロ次元編よりゴッズの方が好きなんやろ?
もっと俺を楽しませてくれよ
今現在再放送されているゴッズも面白いかもしれないけど素直な気持ちで観る気にはなれんな
俺はシンクロ次元編が観たいんだよ
vrains?そんなもんさっさと終わらせてシンクロ次元編またまたおっぱじめようぜ!
おまえのオナニーをまた俺に見せびらかせてくれよ勝巳様ァ!
俺はおまえのオナニーに魅入られた数少ないファンなんだぜ!
ファンサービスしろやゴラァ!
退屈で退屈でつまんねーよ!
マジで10年ぐらい丁寧にシンクロ次元編やろうぜ!
俺は協力しねーぞ!
おまえには上代っていう無能な右腕がおるんやからあいつと共に最高の神アニメを作る永い永い旅路に出発しようぜ!
NEWアークファイブ待ちきれないぜ!
失敗は成功のもとや!
闇の中に置き去りにしておきたい物の中にも調理方法さえ間違わなければより良い物になるものがあるんや!
間違いなくそれはアークファイブのことやで!
ほらほらうつむいてないで顔あげろよ勝巳!
顔に自分のザーメンかかっちまうぞ
長距離を飛ばす底力がおまえにはあるんだからもっとしっかりと下半身見せびらかそうぜ!
パイパンって美しいよなセルゲイ!
当たり前だよなぁ?
真性包茎って美しいよなセルゲイ!
当たり前だよなぁ?
勝巳、おまえはわるくねーよ
みんなおまえをホントは心から責めたいわけじゃないはずだぜ
過ちから学ぼうぜ
もっとやりようがあったんだよ
まずは手始めにリンク次元でハンティングゲームしようや
遊作たちの物語とか完結しないまま終わっても俺と勝巳と務は困らんからな
俺たちお茶目なビッグトリオを中心に世界なんて回した方が地球も喜ばしい限りやろ
もはやアークファイブ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>地球
くらいの差があるからな
ホンマ遊戯王はオワコンなんかじゃないで
この世の頂点に君臨するのはアークファイブ以外に適任おらんやろ
過大評価なわけがない!
遊戯王の生みの親こと高橋和希に感謝やな

まあその親を後に超えることになるのが俺たち盃を交わしたズッコケ三兄弟の長男健太郎と次男勝巳と三男務なんやけどな❤️

ほんとシンクロ次元編には魅了されっぱなしだぜ!


31 : 名無しの決闘者 :2018/10/13(土) 11:49:49 l.Mhi7Zs
熱さですね。


32 : 名無しの決闘者 :2018/10/15(月) 12:40:16 jY1rKxd6
高速化ソリティアが進みすぎてカードの応酬は派手になってるのに、細かい効果が挟まりすぎてテンポ悪くなってる
二話使ってデュエルしたのに決着着いたのは4ターン目とか
カードの応酬も、DMみたいな駆け引きというか盤面処理していってるだけって感じなのがつまらない
まぁ駆け引きしたらしたで「あそこで〇〇すれば勝ってた、舐めプ」って言われるだけなんだろうけど


33 : 名無しの決闘者 :2018/10/15(月) 18:45:20 tSx3LEpI
>>32
「わざと負けた」なら毎回やってる気がするな
レベッカ戦とか、クロウとか三崎君とか


34 : 名無しの決闘者 :2018/10/15(月) 20:48:58 Wyq3pf5I
ぶっちゃけ都合で負けさせるにしても見せ方が下手糞だよなっていうのはあると思う

あのカードの方が強いけど、このカードも思い入れあるし、きっとあのコンボが決まるはず!っていう説明フラグを挟んでくれれば、
コイツは単純に勝つ事だけじゃなくてこだわりがあるんだなと納得できなくはない余地が生まれなくもないのに、
VRはそういう部分の描写が全然ないっていうか…


35 : 名無しの決闘者 :2018/10/16(火) 10:34:39 s3e2Huu2
十代のネオスや遊星のスタダ遊馬のホープみたいに過労死枠がいないのもあるな
遊作がFWD過労死とかやってたら違ったかも


36 : 名無しの決闘者 :2018/10/17(水) 19:42:31 1VFfLXrU
デコードが過労死枠になるべきだった


37 : 名無しの決闘者 :2018/10/25(木) 14:29:56 YSPd3em2
DM
・あくまでもカードゲームとして扱う(一般人はやってないのが普通)
・現実に近い
・モンスターを操るという面が大きい
・シンプルな駆け引き

VRAINS
・皆やってて当たり前
・近未来的
・モンスターとしてでなく1カードとして扱う面が強い
・ソリティア等競技要素が強い


こんなところか


38 : 名無しの決闘者 :2018/10/25(木) 14:33:36 YSPd3em2
カードとの絆を感じづらいのよねVRAINSは
カードをあくまでデッキという機械を動かす為の歯車として使ってる感ある
エースころころ変えるのも拍車かけてる


39 : 名無しの決闘者 :2018/10/25(木) 15:11:53 Oi34WTzQ
GX辺りからみんなやってて当たり前だったよな
王様とかサルとか神とか


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■