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愚痴&自虐スレ113

1 期間限定スレ立て記者 :2020/01/15(水) 07:30:24 ID:???0
まえすれ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1576535520/l50

465 名無しさん@Xrd :2020/01/25(土) 22:31:49 ID:zD3WPONM0
プレイ継続の動機を維持したいがために、
ゲーム発売月のゲーム内対戦数が仮に全体で2000対戦として
初月の2000勝と2000敗を
初級者から上級者まで勝率5割に近い値で分配したいとかは解る

確かにそれには住み分けだと思うけど、
だからって、旧作経験者のおじ呼ばわれを利用して
ほとんどファンの分断になるように煽るのは違くない?と思う

466 名無しさん@Xrd :2020/01/25(土) 22:32:06 ID:BB.N09f20
鉄拳はコンボはダサすぎてギルティの足元にも及ばんでしょ

467 名無しさん@Xrd :2020/01/25(土) 22:32:40 ID:zD3WPONM0
住み分けするなら既出の案だけど、
ランクマの認定を高難易度CPU戦にして
負け越し20級から1級で、勝ち越し初段からとか

更に1級まではゲームスピードが0.8倍に鈍化とかなら
経験者は疑似水中戦は楽しくないので初狩りの抑止にもなる(はず)
再認定を何度でもやり直せて、自力の初段開始も可能とかなら
初心者が実力付けてからランクマを始めることもできる
とかさ

468 名無しさん@Xrd :2020/01/25(土) 22:42:16 ID:AxKvW7A60
こいつハンディキャップくんか

469 名無しさん@Xrd :2020/01/25(土) 23:01:55 ID:PGwvbfSw0
Xrdの戦績有効活用しろよって思うんだけど技術的にできないもんなんかね

470 名無しさん@Xrd :2020/01/25(土) 23:10:13 ID:zD3WPONM0
EVOJでのストライブ試遊の盛況は本当に油断できなくて、
これはユーザの受け入れを示すのでなくて、
強度の情報収集をゲームでも求められるギルティユーザが、
その一環として開発の様子を見に来てくれた感じと思う

471 名無しさん@Xrd :2020/01/25(土) 23:12:42 ID:zD3WPONM0
おじ呼ばわりをぶり返してる場合でなくて
潮目はいつでも変わる

472 名無しさん@Xrd :2020/01/25(土) 23:14:42 ID:rr1TRkgs0
>>466
いうてXrdでコンボかっけー!とか見栄え良いとか思ったことないな

473 名無しさん@Xrd :2020/01/25(土) 23:17:13 ID:zD3WPONM0
>>469
多分だけど、ゲームソフトBが ゲームソフトAの既存戦績を利用するのは、
技術的にできなくはないだろうけど、個人情報管理から難しそう

474 名無しさん@Xrd :2020/01/25(土) 23:18:53 ID:lLtkvT.U0
仮にxrdはやってるけど新作はやってない人がいたらその情報もデータとしては入れないといけないってことになるからな
それは難しそう

475 名無しさん@Xrd :2020/01/25(土) 23:48:29 ID:5i57OKbQ0
おじが変わりすぎてて無理分からない新作はやらないって言えば言うほど他ゲー勢に向けてこれ以上無い宣伝になる

476 名無しさん@Xrd :2020/01/25(土) 23:49:30 ID:NlX03PnE0
UNIとBBTAGとサムスピもやってるからもちろんGGも触るぜグラブルも触るぜ

477 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 00:05:42 ID:I9F6N/Ns0
青リロの頃はコンボかっこよかったし
開幕のキャラの掛け合いとか好きだったんだけど
Xrdになってその辺全部奪われるわレスポンス悪化するわ
救いようがなかった
ストモがあったのはかなり評価上がるけど

478 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 01:07:45 ID:gmjtw34M0
レべ2もカッコいいだろコンボ

479 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 01:16:48 ID:I9F6N/Ns0
そうか?ジョニーやメイなんかはプレイヤー差の出るコンボあったりで見栄えあるけど
他キャラはゲーム性がダウンと起き攻め優先しすぎて代わり映えしなくない?
エルの爆破コンとかデズやベッドのF式からのコンボとかは好きだけど

480 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 01:31:16 ID:.aBWvkVo0
カッコいい云々じゃなくて鉄拳コンボはクソつまらんって話なのわかってないのかな?

481 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 01:48:05 ID:H.TlRing0
鉄拳はずいぶん前にジャブくらい軽そうなパンチで地面にバウンドさせたりしてダサいというか不自然すぎて無理だったな
最新でどうなってるのかは知らん
Xrdは悪くないけどラムとかメイの異常に長い受け身不能時間のコンボは嫌い

482 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 04:23:56 ID:oI0RHrC20
異様に拘束時間長い横ダストとか覚醒の演出嫌い

483 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 04:27:27 ID:y4EaqOiA0
神ゲー笑ったわw

ttps://twitter.com/d2ftaxi/status/1221037067385204736

484 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 04:37:41 ID:oI0RHrC20
ラグポチョに震えろォ!

485 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 06:56:23 ID:U23OoWlM0
コード乞食多すぎワロッツァ
ちゃんと試遊してもらえよww

486 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 07:13:57 ID:pEZoGtgE0
アンケ書いたけど英語のページ出て終わりか?メールこないぞ二回答えちまった

487 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 07:59:00 ID:3Py6xeQ.0
コンボできずに老害に勝てなかった新規勢からみても、
この動画を見て面白そう!これなら勝てそうやる気でてきた!とは
ならんだろこれ

全然ゲームできない人からしても
面白そうかつまらなそうかの区別はできるんだよ
子供だましは通用しない

488 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 08:03:56 ID:939dyRvI0
>>486
アンケしたら前振りなく変なページに飛ばされて終わりだぞ
メールも来ないし正直不安しかないわ

489 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 08:44:37 ID:KEQiA/LM0
素朴な疑問なんだがガトリング減らしたのはなんでなんだろうな
逆にルート増やした方が初心者もコンボやれてる感あって良いと思うんだが
ストだって4は目押しきつかったけど5で緩和、難易度下げてコンボやりやすくしたじゃん

490 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 08:57:23 ID:41XY9qoE0
多分だけど、ガトリングが豊富だと対処法が直感では分からないから
新規が何がなんだか分からないまま負けるような要素は減らすって方針の一環だと思う

491 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 09:01:50 ID:sw38inW.0
すげえな関係ないけどevoj鉄拳決勝T8人中6人が同キャラとか
これはこれで楽しそうだな

492 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 09:05:21 ID:3WYGrwVc0
ガトリングルート制限するなら
技表にガトリングルートは全部明記するようアンケートに書いてきてくれ
なんかターゲットコンボが技表に書いてあるストVっぽいな

493 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 09:12:36 ID:pEZoGtgE0
2K>足払いができるのに2P>足払いが不可なのはわかり辛いんだがそんなにだめかこれ
PとKは足に可で統一SはHSに繋がるの統一とかその方がわかりやすそうだが

494 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 09:19:02 ID:vpplEm2U0
僕の考えた新しいギルティギア!

495 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 09:30:48 ID:939dyRvI0
実際既存プレイヤーが「こんなのギルティじゃねぇ!」って言うくらいには新しいギルティだよ
ほぼギルティである必要はないゲーム性だけど

496 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 09:39:07 ID:Lv.22D6U0
ついでに全キャラ空中でダウン取れなくなくなるだけでいいからREV2もサイレント調整で出してくれや

497 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 09:54:12 ID:maISi5/o0
サイレントにザトーが消えて欲しい

498 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 10:06:17 ID:3Py6xeQ.0
本当古いゲームに固執するのはいやなんだが
ストライブ合わなかったらレベ2に戻るしかない

だがどっちにも人いなくなったなんてことになったら
目もあてられん

499 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 10:14:38 ID:vpplEm2U0
キャラ出し渋ってる現状このままなら戻るしかないなぁ
次の発表でも1〜2キャラならもう出る気がしないわ

500 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 10:17:17 ID:JNoVF/7A0
グラブルは11キャラでも期待されてるけど
ギルティは15人前後くらいじゃ許されなさそう

501 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 10:23:16 ID:3Py6xeQ.0
てかレベ2をとりあえずアプデしてもらって
ストライブは発売を再来年まで
みっちり作ってもらうとかはだめかなあ

会社の利益的に無理なのかな・・

502 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 10:37:29 ID:wlZMIRMc0
外人に新ギルティのロゴをスト5に置き換えられる糞コラ作られてて笑った
ガト削除でごく一部のルートだけ可能(ストのTC化)とかまんまだもんな

503 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 10:42:50 ID:ChHrOOR20
ストV化してるって思われてるなら狙い通りじゃね

504 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 10:47:34 ID:TLGpGs1A0
ストと差別化できなきゃそれこそ終わりだろw

505 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 10:51:03 ID:gmjtw34M0
ってかそんなに難しいか?読みあいとか立ち回りは慣れだけど
コンボなんか長く見て1か月くらい練習したらできるだろ新規は練習しないで勝てるゲームがあると思ってんの?

506 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 10:51:05 ID:XhVKecMk0
自分達が育ててきて熱狂的なファンもいるギルティを単なるストの猿真似にしようとするとか、さすがにそんなに浅はかな狙いしないだろ
お前くらいだよ浅はかなのは

507 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 10:53:25 ID:Ef3hldiA0
そんな新規は切り捨てろと思うけどアークがそいつらを拾わなきゃいけないと判断したんだろ
いい方向に転ぶとは思えんけどな

508 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 10:56:20 ID:6DSTmkDY0
コンボじゃなくて固めの簡易化の為だろ

509 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 11:02:18 ID:i0YRZyHo0
ギルティの固めや起き攻めは初心者にはハメだけど
いざ初心者が2、3ヵ月やって起き攻めや固め覚えて上級者に試しても全部ガードされて一切通らなくて
逆に上級者からの起き攻め固めはそれだけで終わること多いから萎えちゃう

510 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 11:20:35 ID:gmjtw34M0
スマブラやスプラを2〜3か月やって上位勢に勝てると思ってんの?
マリカでもなんでもいいけど少し練習しただけで勝てる訳ないだろ

511 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 11:23:13 ID:wleT2.I20
>>509
これが嫌ならポケモンみたいなホントの運ゲーやってればいいっしょw

512 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 12:22:53 ID:3Py6xeQ.0
ストライブみてえなゲーム作るなとはいわねえからさ
どーせなら石渡にギルティじゃなく完全新作としてだしてほしかったな
せっかく1からグラ作ってんだし・・

513 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 12:29:54 ID:bij0g5T20
ギルティのネームバリューが欲しかっただろうし
キャラとかも1から考案するの面倒だったんだろ

514 名無しさん@Xrd :2020/01/26(日) 13:10:41 ID:I9F6N/Ns0
ttps://twitter.com/ogawazato/status/1221060112808210432
小川のツイートで初めて笑ったわセンスある


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