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愚痴&自虐スレ113
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まえすれ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1576535520/l50
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ガトは小パンからはなにも繋がらないだけであることはあるんじゃね
まぁその小パンからなにも繋がらないのもクソだが
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今まで散々持ち上げてきたのに、低ダガイジで勝てなくなりそうになったら手のひら返す豚さんおもろ
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前にもあった通りギルティ勢だけを見てるんじゃないんだぞ
嫌ならREV2でもやってろーww
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実際ギルおじには無理なゲームだと思うぞ
不自由さと違和感がすごい
ギルティのキャラを使った別ゲーなんで合わないと感じたら文句言わずにxrdやってた方がいい
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小パンからは6Pやってたやん
全く何もないわけじゃないべ
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コンテンツが好きだから俺は全然触るけど
本質的にギルティが好きだったのかゲーム性が好きだったのか分別されそうだな
Xrdもレスポンス糞化と黄色の影響で離れた奴多かったけど
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逆に小パンから繋がらないのって新規に不利だと思うけどね
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新規なんか何しようが不利だぞ
アークさんはそこわかってないみたいだけど
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>>413
低ダガイジとかでなく
異常なリーチのキャラや地上戦の格差ある組み合わせの答えが低ダだったのにそれが消えた
地上戦強いリーチあるキャラが紛れなく勝つゲームになるんじゃねって話
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ストライブ発売と同時にRev.2をバージョンアップしておじを隔離していけ
デンジャーと黄キャンスローとジョニーのコイン消すだけでいいぞ
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そんなアークが損するだけの阿保なことやるわけないじゃん
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この音沙汰の無さから更新されるはずがない
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ギルティで何がしたいのって感じの調整
余りにもお粗末だわ
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こんな難しい要素削っただけの無味無臭ゲーにしなくても
理不尽な贔屓調整なくしてクソシステム消して全キャラの技変えておじの経験値使えるところ減らせば勝手に盛り上がって新規なんかいくらでも増えるよ
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新規がつくかどうかにバランスもおじもほとんど関係ねーよ
重要なのは新規同士で対戦できる環境と対戦に入るまでのハードルの低さ
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ゲーム内容はよほどクソじゃなけりゃ関係なくて、マッチングとコミュニティの盛り上がり方で人口って大体決まるから
ギルティはスト勢みたいに新作でガラッと変わるのを割り切って移行できる人が少ないから不満噴出で盛り上げに水を差される、ランクマも今までと同じ仕様なら新規潰しで厳しい、大会マネーもカプコンサイゲには及ばないしスター実況者もいないしで地獄よ
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けどクソバランスだったP4U2は一瞬でユーザー消滅しましたよね?
無印時点では相当初心者からの生き残りもいたのに
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新規の話じゃねーのかよ
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そもそも生き残った時点で新規というには怪しいレベルのプレイ時間いってるだろ
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格ゲーが流行るためには
グラフィックもレスポンスもコミュニティも全部必要
と今になって思う気する
どれが抜けてもつまづく
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>>428
アレは完全に謎の超強化受けた番長のせいだけどな
番長使いが「なんで今作こんな人いないんだろう・・・」とか言っててしねよと思ったわ
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P4U結構システム詰め込んでるのにあれだけ人居たんだからゲーム難易度とか大した影響じゃないよな・・・
最初え?これ結構ギルティよりじゃ・・・って思ってたわ
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A連あるBBって感じでやってたなP4U
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他の格ゲー勢を入れるためにはギルおじ絶滅させる必要はあるから狙い通りなんじゃないの
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低ダのやつみたけど空ダ黄キャンみたいに落ちていくんだな
これはこれでありかもしれない
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>>406
現時点であれこれ言わんとそのまま実装されたらどうすんねんアホちゃうか?
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新しいというだけで、初期人口0のゲームにしたら意味ないやろ
あくまでスタートラインを同じにして一緒に上手くなってほしいんやろ
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今も残ってるXrdおじが旧作にずっとしがみつくのか諦めてストライブ行くのかどうなるのか楽しみだ
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>>437
クローズドβテストあるのしらず?
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XrdおじはREV2来年までやるっていってたから安心しろ
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全キャラのモーションやスタイル変えて
デンジャーとブリッツ削除だけでいいのにバカかよ
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それじゃ目的であろうおじ掃討できなくて他ゲー勢駆逐されちゃうじゃん
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P4U2で辞めた口だけど、キャラバランスじゃなかった
ステージの色彩がエキセントリックに変わったからだった
校門の桜とか夕暮れの教室だった時の雰囲気の良さがなくなって
なんでこのキャラ達でこんな変に病的な景色で対戦せにゃならんのだで辞めてた
Xrdでもキャラカラーでエキセントリック色使われた時の嫌さになんか似てる
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新作いうほど面白そうか?
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>>443
そんなことなくね?モーション一緒だからおじが強い訳じゃん
フレームもモーションもガトルートも変えればおじも対応できないよ
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Xrdでそれをやるべきだったよほんと
終始おじゲーだったし
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新キャラで強い人はどう考えれば?
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旧キャラの連携を知り尽くしてるから
新キャラの性能がおかしいから
以上
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新キャラ同士の対戦についてはどう考える?
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>>444
スト5をトレモステージ強制される理由でやめたからなんとなく分かる
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アークがおじ駆逐したいと思ってるとか妄想してるのアホすぎひん?
シリーズ物で客の引き継ぎ狙わないわけないやろ
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そのせいでもっと大きな市場からそっぽ向かれてるなら容赦なく切るでしょまともな感覚してたら
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どうせなんだかんだ言いながら2日目ぐらいでおじがぶち壊してくれるから新参は安心しろよ
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おじが強いのはおじが結局一番ギルティやり込んだからだよ
新システムにしたって新モーションにしたって新キャラにしたって同じ
一番やり込むのは結局おじ
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おじがそっぽ向く可能性あるゲーム性だけどな
ガトリングもエリアルも起き攻めもなくてキャラ相性が全てのゲームだわ
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>>453
大きな市場って切ってもついてこねーから現状のこれだと
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おじが強いのは他ゲーに浮気せずギルティ一本に集中してるからで
他ゲーのついでにやってる人が勝てないのは当たり前
新しく来た人がもしギルティ一本に集中してやり込み続けたならそいつは勝てるようになる
そいつはもうおじだからだ
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オジだって色んな人いるだろうに、中年でこのゲームやってるだけで老害みたいに全否定しなくてもええやん
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おじが存在するのはいいけどおじゲーなのがつまらんのよ
つまりアークが悪い
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おじが初動の客を駆逐するから問題なんであって長くやってるなんて些事だぞ
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鉄拳っぽいコンボが嫌ってやついるけど
鉄拳さんをサッカーだとするとギルティはラクロス程度の存在でしかないし
サッカー様に近付けるんだから光栄なことだよ
ギルティ風情が真似をしたところで所詮はフットサルにしかなれないけど
ラクロスよりは進化してる
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ラクロスなら世界的にかなり受けると思うんだが・・・
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■一般人の認識
ストリートファイター:リューとケンがたたかう話
鉄拳:パチンコ
豪血寺一族:陰陽師
ブレイブルー:知らん
ギルティギア:22世紀。人類は無限のエネルギーを生み出す「魔法」の理論化に成功する。
だが各地の紛争は依然収まる所を知らず、ついには生体兵器「ギア」を誕生させてしまう。
自らを「ジャスティス」と名乗るギアは全人類に対し宣戦を布告、対する人類は聖騎士団を結成。
全ギアと人類同士の100年に渡る戦いは「聖戦」と呼ばれ、最終的にはジャスティスの封印に成功した人類側の勝利に終わった。
それから5年後、ジャスティス復活を予感させる妖気が世界を包み始め、国際連合はその事態に対処する為に「第二次聖騎士団」結成を考案。
人員選考の為に武道大会を開催する。
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プレイ継続の動機を維持したいがために、
ゲーム発売月のゲーム内対戦数が仮に全体で2000対戦として
初月の2000勝と2000敗を
初級者から上級者まで勝率5割に近い値で分配したいとかは解る
確かにそれには住み分けだと思うけど、
だからって、旧作経験者のおじ呼ばわれを利用して
ほとんどファンの分断になるように煽るのは違くない?と思う
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鉄拳はコンボはダサすぎてギルティの足元にも及ばんでしょ
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住み分けするなら既出の案だけど、
ランクマの認定を高難易度CPU戦にして
負け越し20級から1級で、勝ち越し初段からとか
更に1級まではゲームスピードが0.8倍に鈍化とかなら
経験者は疑似水中戦は楽しくないので初狩りの抑止にもなる(はず)
再認定を何度でもやり直せて、自力の初段開始も可能とかなら
初心者が実力付けてからランクマを始めることもできる
とかさ
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こいつハンディキャップくんか
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Xrdの戦績有効活用しろよって思うんだけど技術的にできないもんなんかね
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EVOJでのストライブ試遊の盛況は本当に油断できなくて、
これはユーザの受け入れを示すのでなくて、
強度の情報収集をゲームでも求められるギルティユーザが、
その一環として開発の様子を見に来てくれた感じと思う
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おじ呼ばわりをぶり返してる場合でなくて
潮目はいつでも変わる
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>>466
いうてXrdでコンボかっけー!とか見栄え良いとか思ったことないな
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>>469
多分だけど、ゲームソフトBが ゲームソフトAの既存戦績を利用するのは、
技術的にできなくはないだろうけど、個人情報管理から難しそう
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仮にxrdはやってるけど新作はやってない人がいたらその情報もデータとしては入れないといけないってことになるからな
それは難しそう
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おじが変わりすぎてて無理分からない新作はやらないって言えば言うほど他ゲー勢に向けてこれ以上無い宣伝になる
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UNIとBBTAGとサムスピもやってるからもちろんGGも触るぜグラブルも触るぜ
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青リロの頃はコンボかっこよかったし
開幕のキャラの掛け合いとか好きだったんだけど
Xrdになってその辺全部奪われるわレスポンス悪化するわ
救いようがなかった
ストモがあったのはかなり評価上がるけど
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レべ2もカッコいいだろコンボ
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そうか?ジョニーやメイなんかはプレイヤー差の出るコンボあったりで見栄えあるけど
他キャラはゲーム性がダウンと起き攻め優先しすぎて代わり映えしなくない?
エルの爆破コンとかデズやベッドのF式からのコンボとかは好きだけど
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カッコいい云々じゃなくて鉄拳コンボはクソつまらんって話なのわかってないのかな?
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鉄拳はずいぶん前にジャブくらい軽そうなパンチで地面にバウンドさせたりしてダサいというか不自然すぎて無理だったな
最新でどうなってるのかは知らん
Xrdは悪くないけどラムとかメイの異常に長い受け身不能時間のコンボは嫌い
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異様に拘束時間長い横ダストとか覚醒の演出嫌い
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神ゲー笑ったわw
ttps://twitter.com/d2ftaxi/status/1221037067385204736
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ラグポチョに震えろォ!
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コード乞食多すぎワロッツァ
ちゃんと試遊してもらえよww
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アンケ書いたけど英語のページ出て終わりか?メールこないぞ二回答えちまった
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コンボできずに老害に勝てなかった新規勢からみても、
この動画を見て面白そう!これなら勝てそうやる気でてきた!とは
ならんだろこれ
全然ゲームできない人からしても
面白そうかつまらなそうかの区別はできるんだよ
子供だましは通用しない
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>>486
アンケしたら前振りなく変なページに飛ばされて終わりだぞ
メールも来ないし正直不安しかないわ
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素朴な疑問なんだがガトリング減らしたのはなんでなんだろうな
逆にルート増やした方が初心者もコンボやれてる感あって良いと思うんだが
ストだって4は目押しきつかったけど5で緩和、難易度下げてコンボやりやすくしたじゃん
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多分だけど、ガトリングが豊富だと対処法が直感では分からないから
新規が何がなんだか分からないまま負けるような要素は減らすって方針の一環だと思う
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すげえな関係ないけどevoj鉄拳決勝T8人中6人が同キャラとか
これはこれで楽しそうだな
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ガトリングルート制限するなら
技表にガトリングルートは全部明記するようアンケートに書いてきてくれ
なんかターゲットコンボが技表に書いてあるストVっぽいな
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2K>足払いができるのに2P>足払いが不可なのはわかり辛いんだがそんなにだめかこれ
PとKは足に可で統一SはHSに繋がるの統一とかその方がわかりやすそうだが
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僕の考えた新しいギルティギア!
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実際既存プレイヤーが「こんなのギルティじゃねぇ!」って言うくらいには新しいギルティだよ
ほぼギルティである必要はないゲーム性だけど
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ついでに全キャラ空中でダウン取れなくなくなるだけでいいからREV2もサイレント調整で出してくれや
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サイレントにザトーが消えて欲しい
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本当古いゲームに固執するのはいやなんだが
ストライブ合わなかったらレベ2に戻るしかない
だがどっちにも人いなくなったなんてことになったら
目もあてられん
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キャラ出し渋ってる現状このままなら戻るしかないなぁ
次の発表でも1〜2キャラならもう出る気がしないわ
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グラブルは11キャラでも期待されてるけど
ギルティは15人前後くらいじゃ許されなさそう
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てかレベ2をとりあえずアプデしてもらって
ストライブは発売を再来年まで
みっちり作ってもらうとかはだめかなあ
会社の利益的に無理なのかな・・
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外人に新ギルティのロゴをスト5に置き換えられる糞コラ作られてて笑った
ガト削除でごく一部のルートだけ可能(ストのTC化)とかまんまだもんな
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ストV化してるって思われてるなら狙い通りじゃね
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ストと差別化できなきゃそれこそ終わりだろw
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ってかそんなに難しいか?読みあいとか立ち回りは慣れだけど
コンボなんか長く見て1か月くらい練習したらできるだろ新規は練習しないで勝てるゲームがあると思ってんの?
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自分達が育ててきて熱狂的なファンもいるギルティを単なるストの猿真似にしようとするとか、さすがにそんなに浅はかな狙いしないだろ
お前くらいだよ浅はかなのは
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そんな新規は切り捨てろと思うけどアークがそいつらを拾わなきゃいけないと判断したんだろ
いい方向に転ぶとは思えんけどな
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コンボじゃなくて固めの簡易化の為だろ
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ギルティの固めや起き攻めは初心者にはハメだけど
いざ初心者が2、3ヵ月やって起き攻めや固め覚えて上級者に試しても全部ガードされて一切通らなくて
逆に上級者からの起き攻め固めはそれだけで終わること多いから萎えちゃう
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スマブラやスプラを2〜3か月やって上位勢に勝てると思ってんの?
マリカでもなんでもいいけど少し練習しただけで勝てる訳ないだろ
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>>509
これが嫌ならポケモンみたいなホントの運ゲーやってればいいっしょw
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