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愚痴&自虐スレ112
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まえすれ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1575033102/l50
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そうか?
反応早いってもっちーくらいしか思い浮かばんけど
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>>797
これいつの動画?
色々見てたら闘神にも雑談しながら勝ってて草
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さすがに草
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RFさんなんで昨日のだけ動画消してるのか謎なんだけどw
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さあてオレも新作に向けてリハビリ開始しねえとなあ〜
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そういやテストの応募期間っていつから?
春くらいなんでしょ?
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ギルティでこういうシーン多いよなw
人食いザメが安全ゲージの中でイキリ散らした人間に噛みつこうとして…首を半切断状態にされ死亡w
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1211915742670516224/pu/vid/1280x720/65RnpaOsENQH2Vsz.mp4
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普通に噛み殺されるパターンも多いからなあ…
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今このゲーム毎日真面目にやってるのRFだけじゃね?
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”配信を毎日やってるのが” が抜けてるぞw
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>>848
新作の発売が早くて秋くらいと思われるのでもうちょい先じゃね
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evojのが触れるの早いからそっちいくわ
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安全ゲージってすげえな
わざと首絞めるためにあの大きさの穴空いてんだなって関心した
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普通の人間にもゲージがあるのか…
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普通に今ギルティで対戦したくねえなって自然に思ってしまっている
楽しいはずのゲームなのにどうしてこうなってしまったんだろう
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糞ラグ野郎ばっかだからだろ
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飽きたから、で終わる話に何をごちゃごちゃと理由付けしようとしてるんだ
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ジョニーと当たらなきゃやるんだけどな
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ジャックと遊んでくれる?
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ストライブにジャック出てくれないかな
キャラがどうこうじゃなくて五十嵐裕美のシステムボイスが好き
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メイと遊んでくれる?
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機嫌が悪いと切断するようなガイジじゃなければ良いよ
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ジャックの子供声と大人声の途中からの切り替わりとか
役者としてかなり上手いとおも
でも来なくて良いです
アークは使う方ばかり気にして使われる側の事ってあんま考えないよな
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まあでもチップが一番戦いたくねえかなw
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どっかのバカが「格ゲーはボクシングと将棋を一緒にやってるようなもの」と表現して炎上してたけど
ピアノと将棋だよな、あえて例えるなら
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両方正しいんじゃない?
ピアノはボタン、ボクシングはレバーを表現できてる
実はレバーの上入れが速い人って、ジャブの素質もあって
黄金の左持ちで、世界を制する左を持ててる
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将棋ほど複雑じゃないしボクシングほどハードじゃないし
表現するなら運要素減らしてリアルタイムにしたカードゲームって感じ
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操作してて楽しいのどれ
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例えは個々の受け取り方に大分影響を受けるからな
他人の例えは意地でも認めないって奴もいるし
そもそも例えの上手い下手もあるし
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将棋ほど頭も使わねーしボクシングほど体も使わない
所詮ゲームだわさ
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将棋に例えてるのは、多分序盤中盤終盤で相手の動きによってやることが変わっていくことだよ。
でも、将棋の知識なんてまともに持ってる人の方が少ないから非難される。
将棋っていうと頭ものすごくよさそうなのに、カードゲームっていうと底辺なイメージなるよな
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将棋は手持ち全部見えてるけどカードゲームは引きで運が絡むからでしょ
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将棋にご高尚なイメージを持ってる将棋エアプが多いだけだぞ
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カードゲームは実際底辺だしな
あれでしか勝てない(運ゲーでしか勝てない)人間性能低いやつだけが必死にやってる
普通の脳ミソ持ってるやつはあほくさくなってやめる
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すぐ運ゲーとか言って投げ出すからお前は何をやってもダメなんだ
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事実だからしゃーない
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カードゲームもバランスかなりひどくて、
大会の上位に入るのってだいたい3パターンぐらいのデッキしかなかったりするわけで
ほぼ全員が全員テンプレ化したデッキ使ってるから、あいつらほとんど考えてないよ
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考えながらやってるのは最上位とあと一握り、他は誰かが考えたテンプレに乗っかってプレイ
割と何にでも当てはまる気がするわ
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車輪の再発明してもしゃーないし致し方ない
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10年くらい前ならカードも格闘ゲームもセオリー通りの堅い動きしてる方が勝率も上がるし勝ちやすかった印象
昨今はどっちのジャンルでも逆転要素や一撃要因が強すぎて
それに対するメタ行動や警戒する事が主で、本質の読み合いド返しされるんだよな
そこを含めて読み合いって片付けるから懐古厨が騒いでたんだが
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格ゲーはやろうと思えばやれるんだけど古臭いし下らないからやらないって事にしてる人種からすると将棋あたりと同列や近しいものって評価は認められない
出す手が多いジャンケンくらいの表現なら許される
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いやなんでここいんのお前?
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愚痴スレ民に皮肉は難しすぎる
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将棋なんて開幕歩動かす定石ゲーな上に自分に持ち時間があってかつ相手が駒動かすまで待ちとか糞ラグゲーやん
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まぁ短文だと受け取りかたに差がでる事はあるよね
ちょっと分かりにくい書き方してすまんな
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遊戯王とか最底辺の遊びだけど中途半端な知識しかなかったら展開妨害された後に何が建つか考えるのめっちゃ頭使うぞ
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遊戯王は思考してる間にワンキルされるから安心して死ね
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MTGやれMTG
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遊戯王 ソリティアでググれks
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誰に
何を言いたいのか
がまるでわからない
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餅カエルとかいう壊れカード
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ゲーム下らないと思ってたけど、海外で対戦してから価値観変わったよ
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スマホのソシャゲーよりは深いと思う
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グラブル味見しにいくギルおじどれくらいいるんだろな
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ギルティしかできないわけじゃないし普通にグラブル触るわ
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メイちゃんとのHとどっちがくだらないの?
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一人でグダグダ、すべての事に文句言いながらチームでボイス垂れ流しプレイされるFPSや
人格も、性格もきついが何よりも臭いがきついカードゲーム
それらと比べれば、お前らの民度は非常に高いからな。誇っていいぞ。
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グラブルすきな人はグラブルバーサス行けていいな
自分はどうもキャラが好きになれんからやる気でんよ
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カリオストロが参戦したら使ってみるといいよ
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>>891
手札誘発打たれてサブプランに以降するのに頭使うんだぞエアプ
誘発打たれるタイミングと手札次第でやるアドリブのソリティアがググって出てくると思ってんのか?
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グラブルvs速攻はやらんかな
ソリッズ来てから周りでやってる連中に情報聞いてから始める
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ちょっと待てば特典抜かれた中古が安くなるとみて待ちやね
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メーカーにお金が行くようにしてあげてください
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グラブル勢が得点だけ抜き取って大量に売り捌くから980円になるの待てばすぐやろ
ギルティがクソゲーになるだろうしもうアークに直接金落とす気はないわ
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社会人なのに貧乏くさいこというなよ…
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メーカーにはゲーセンでゲーム100本買えるくらい金落としてるから許して
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ギルティはREV2がクソゲーすぎてつれぇ
ストライブがクソゲーになるとはまだわからないし
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お疲れ
もう帰ってくんなよ
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十中八九クソゲーでしょ
まともなコンボない直ガないとか既存のギルティ勢が満足できるわけないし
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ギルティ勢なんて声でかいだけの奴が目立つ界隈だし消えて良いぞ
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じゃあ誰がやるんだよ…
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rev2のつまらなさが異常なのはなんでなんやろ
ここ13年ぐらいは続けれたのに
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何あのベッドマンまた台蹴りでもしたんか
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>>914
もう辞めていいぞ
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ギルティ勢がやらないギルティ・・
でもこういうとこでクソゲーって言われてるゲームは一般的には面白いって言われる風潮があるな!
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システムは今から引き算しただけキャラは旧キャラだけ
楽しいは楽しいけど昔の作品を越えそうにないよね
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レベレーターの時よりはREV2の方がマシだと思ってる
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運ゲーにでもせん限りどんなシステムでも練習してる奴が勝つのは当たり前なんやし
新規とりこみたいなら素直にハンデシステムつければええやろ
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ハンデなんかつけてもどうせ立ち回り能力なんかの差でボコられるだけだし無意味
無駄に調整がムズいしありえん
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まあ新規に必要なのは新規同士で戦う土壌だしな
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対人じゃなく実質イベント戦みたいなもんだから調整がそもそも必要ないぞ
ランク差最大の時は無限スタン黄とバーストゲージ10倍加速くらい与えれば勝負になるやろ
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しょーもな
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ソル使いって砕けろロマキャンからダストするやつ多くない?
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そんな無駄な使い方する奴底辺プレイヤーしか見た事ない
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ガン黄ダストだろ
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ハンデは開幕ゲージ50%と相手のバーストゲージ0%とかに賛成
「スタン黄あるだけで近づき易いな」とか、
「バースト無いと一回目で大きく減らせるな」とか
勝ち筋を学べればいいので、無理に勝たせるのとは違う
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互角の勝負が続くのが理想なら、
負けだけじゃなくて、最初は勝ちもいらないと思う
言い方悪いか
勝てばなんでも楽しいと負ければなんでもつまらなくなる
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昔の対戦ゲームだと連勝すると負け易くなる様に補正掛かったりもしたな
スト2はラウンド毎に負けてる方が攻撃乱数が高くなり易くなってたり
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ランクマはノーハンデじゃないと困るけど、ロビープレマはハンデ設定できる方が正直ありがたいんだよな
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正直ハンデ付けないと対戦にならないような相手とやるの自体ほとんど時間の無駄
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ネットワークカラー差で自動ハンデ機能あると面白いかもな
ハンデのダメージ補正式を悪用してかえって悪い事したりして楽しそう
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ハンデとかあってもつまらないだろ
仲間内のパーティでだけやればいい
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まぁ野良でハンデってのは謎だな
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ハンデでかってうれしいんか?w
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ハンデないと対戦にならないような組み合わせで、
そもそもマッチングしないのが正しいとは思う
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それが本来のランクマなんだけどな
相手選べる糞マッチングが悪い
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将棋でも飛車角落としとかで、ハンデを受けた側がその優位を有効に活かす戦法やその逆もあるらしいじゃん
ギルティもバーストやゲージ管理の複雑さで、同じようにハンデを受ける側がその有利を有効に活かす方法やその逆の戦法って凄く沢山あると思う
段位やカラー差でハンデをつけるのって、ただ単にハンデ戦が一般化する以上の面白さがあると思うよ
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勝手に一人で初心者相手にバーストやらゲージやら封印して遊んでろ
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昔、なけなしの100円つかって超必見れたっての同じように
今、なけなしの時間つかってマッチングしたら、
どちら側もそれなりに対戦できたって持っていけたらなと
ハンデを楽しむというより
マッチングがよろしくなくて力量差ある時でも
時間を無駄にしない事が大切と思う
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雑魚は諦めて負け続けろよ
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